

11日のこと

11日金曜日、北海道・東北から関東、東海地方に至る広範囲にわたり地震がありました。

ブログなどで皆さんの無事を確認して安堵していたので、さきち家の無事もアップしておこうと思います。

この日は平日だったので、わたしは当然職場にいました。
新宿の20階以上の高層ビルの中で、これまでにない長い船酔いのような揺れ・・・
仕事など手につかず、ひたすら家でお留守番のさきちのことしか考えられませんでした。

地震直後にたっPから電話がかかったことは、今から思えば奇跡に近いことだったと思います。
お互いの無事を確認し、仕事の都合がつけばさきちの元に駆けつけて欲しい、とお願いした後は全く電話はつながらず・・・。

そして自宅に近い所には、築60年は超えるようなボロ家に住む両親。
そちらの安否も気になります。
幸い、17時近くになって両親とは電話で安否確認が出来ました。

18時にようやく待機解除となり、帰宅手段があれば帰宅可能、と言われたので地図を何枚もコピーして、さきちの元に徒歩で向かいました。
新宿から直線で10キロ圏内の我が家ですが、2時間20分もかからずに到着したのはさきちの無事を早く確認したい!という一心からでした。

この日、帰宅できず夜を明かした方も多い中で、早くに帰宅できたことは不幸中の幸いでした。

家に帰ってみると、さきちもたっPも何事もなかったかのようにノンビリしていて、さきちの様子も普段と変わりませんでした。
ただ、やはりちょっと大きな余震があるとわたしのそばにすり寄ってきます。
それ以外は、食欲も通常通りだし、便通にも異常なしで本当に良かったです。
家の中のものも被害はゼロでした。


時間が経つにつれ被害の大きさが伝わってきます。
被災地方にご家族ご親戚がいらっしゃる方々の不安や焦りは募るばかりなことでしょう。

一刻も早く皆さんの安否確認がとれること、そしてライフラインが復興することを祈るばかりです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。


迷子犬探してます(転載記事)

お友達ブログで、犬飼いとして心が引き裂かれるような迷子犬探しを見つけました。

我が家からは遠いのですが、早くお家に帰れることを願って止みません。。。

どうかどうか、一日も早くワキュちゃんがお家に帰れますように!!

以下、転載記事です。↓

日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。


************************************

飼い主さまのブログはコチラです。

預けていたペットホテルからいなくなってしまったとか・・・。

心中を思うと胸が痛みます。

早く帰宅できることを願うことしか出来ませんが、何よりも無事でありますように!!!

H&Mに行ってみた

5月4日の連休半ば。
原宿のH&Mに友達と行って来ました。

HMへ

隣には話題の「FOREVER21」があり、ラフォーレから尋常でない人混みでした
入場制限しており入るまで長蛇の列!!

HMへ1

建物の中もすっごく混んでました~
一回通って気に入ったものがあればその場でゲットして、試着して考える・・・ってしないと、
その商品の場所に戻れない状態でした。。。
店員さんに聞いたら、開店以来の大混雑とか。
いくつか洋服を購入したけど、本当に欲しいものをゲットできなかったので、近々リベンジ
しようと思います・・・

赤ちゃんと会う

本日は、26日の出来事です・・・
しかも、さきちの話ではありません・・・

この夏に職場のお友達が二人目のベイビーちゃんを出産。
そこで、もう一人のお友達とベイビーちゃんを拝もう!ってことで、赤ちゃんを連れてお友達の家に集合となりました
お家を提供してくれたお友達はすでに2児の母。(年は1つ上なだけ)
赤ちゃんを連れてくる友達はいくつも若い2児の母。
うん、いいの、人生イロイロだから、ね!

赤ちゃん1

お目目パッチリでお人形さんのような男の子
モザイクなしでお見せしたい!っていう愛らしさ
普段周りに赤ちゃんって縁がないし、そんなに子供好きじゃないけど、大人しいし可愛いしもうオバチャンめろめろ&でろでろ

赤ちゃん2

めっちゃ笑顔だし!

赤ちゃん3

お友達の息子二人も帰ってきて、赤ちゃんのお世話してました。
子供3人が仲良くしてる間に、大人たちはノン・アルコールでプチ忘年会状態
ガンガン喋って笑って、楽しい時間はあっという間でした。

赤ちゃん4

おネムなのか赤オニのような顔で泣き出しました・・・
ママ以外は、それを見ても「いや~ん、可愛い~」って写真撮りまくり
充実したお休みでした。

あ、一応さきちさん。

朝の散歩

こんな感じで朝はお散歩を楽しみましたので、ご心配なく
明日からはまたさきっつあんのことをお届けしま~す。

登場!

日曜日、ポチ買いしたブツが、今日宅急便で届きましたよ。

お届けものです

デカイです・・・。
1階から階段で運ぶのは大変でした
さて、箱の中身は・・・

箱の中身

分からないですよね?

これ、なあに?

「怪しいブツでしゅ! ぼくがチェックしましゅ!」

まぁ、さきちったら警察犬のマネ?
大丈夫よ、おかあたんがさきちのために買ったモノが届いたのよ。

怪しい・・・

「なんだか怖いでしゅ・・・ イヤな予感もするでしゅよ」

では、梱包を解いて組み立ててみましょうね

カート登場!

ジャ・ジャ~ン!!(古ッ!)
なんと、カートでしたぁ~
組み立てたんだからさきちを試乗させなきゃね!

バツゲームでしゅ

「・・・・・・

あ、あれ?
さきちさん、ご機嫌ナナメ?
え~っと、これはさきちといろんな所へお出かけするために買ったんだよ?
これで今までよりもっとお出かけできるようになるんだけどな・・・。

脱出したい

「脱出したいでしゅ・・・」

う~ん、微妙にというか明らかに不評だなぁ~
せっかく買ったのに・・・。 ま、フリーダム・さきちは入れ物的なモノ全面好きじゃないものね
乗せるのは嫌がってもお出かけそのものは好きだから、きっと乗せてるうちに慣れるでしょう・・・
っていうか、慣れてくれ、さきちよ。

その後、ご機嫌ナナメになったさきちは例の如くヒキコモリに・・・

怒ってましゅ

ご機嫌取りのためのおもちゃを持って出てきません
ま、いいわ。
さきち、この秋はいっぱいお出かけしようね!!
カートにも慣れてよね

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
