スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8歳になりました

さきちさん、8月2日に8歳のお誕生日を迎えました。
フェイスブックでは、昨日ちょこっと写真付きでアップしましたが、ブログは1日遅れになってしまった(汗)
昨日は、午後から仕事も休んでさきちと公園へ・・・って思っていたけど、あまりの暑さに断念。
とりあえず、高級肉でのディナーだけ、というお祝いです。

以前、アニマル・コミュニケーションで「肉、大好きー!肉!肉!!」と言っていたさきちさん。
普段の手作り食はグラム単価100円未満(最安値18円)のお肉なので、この時ばかりは高級肉をご馳走ですよ!(注:我が家比)
なんと、グラムあたり680円!!

8歳BD 01 2012.8.2

量もいつもより多めです。
・・・なのに完成品を撮り損ねてしまいました(泣)

お誕生日翌日の今日はお休みを取っていたので、暑くなる前の朝7時から近所の大きな公園へさきち孝行に行きました。

8歳BD 02 2012.8.2

なんかご機嫌なさきちさん。
大木が多いため木陰が多く、木々を渡る風も爽やかです。
そうか・・・日中暑いなら朝来ればいいのか。
さきちの楽しげな様子を見て、これから休みの日はなるべくこうしようって思いましたねぇ。

8歳BD 03 2012.8.2

木陰とはいえ暑いので、すぐに妖怪舌長に。
今年に入ったぐらいから、ボールを追う時間が短くなりました。
本人は、「まだまだ!」って感じだけど、疲れやすいというか、体力が追いつかなくなってきているんでしょう。
シニアの入り口なんだな~と痛感しています。

園内をお散歩し、ボールも遊んで、ときたら

8歳BD 04 2012.8.2

ベンチでおやつタイムです。
公園の滞在時間は1時間ぐらいでしたか。
8時には暑くなってきたので、帰宅しました。

なんの変哲もスペシャリティ感もないお誕生日でしたが、一緒にいる、ということがプレゼントってことで。

さきちさん、あなたとの時間が一番の幸せです。
その幸せがこれからも続きますように。
来年も、そしてこれからも、なんの変哲もないお誕生日を迎えることが出来ますように。

ただ一つ、その願いが叶うなら、欲しいものなど何もない。

スポンサーサイト

2012 元日

お正月 2012.01.01

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年も引き続きよろしくお願いします。

                          さきち(&たかP)

地味にお祝い

さきちの誕生日記事にたくさんのコメント、ありがとうございます!
飼い主共々シッポを振って喜んでいますw
少しずつ、返信しておりますのでしばしお待ちくださいm(_ _)m

******************************************

さて、誕生日当日の話です。

さきちさん、7歳になったところで抱負とかありますか?
7歳当日 01 2011.8.2
「毎日お肉たくさん!」
さきちよ、それは抱負ではなく願望だ。

ま、誕生日ぐらいは豪華にしてあげますよ。
我が家でのなんかしらの記念日には、さきちはいつもより高級牛肉でご馳走です。
さきちさん、今日はいつもよりイイお肉ですよ。

7歳当日 02 2011.8.2

期待している笑顔だね~。
では朝ごはんの準備といきますか。

7歳当日 03 2011.8.2

我が家ではグラムあたり498円のお肉は高級なんです(;´▽`A``
わたしが買い物に行くところは、安さをウリにしているので普段は100円切ってるのよねぇ。

7歳当日 04 2011.8.2

ほら、いつもより匂いがいいでしょ?!ってPCじゃ伝わらないって。

7歳当日 05 2011.8.2

いつもより笑顔多めで「マテ」

7歳当日 06 2011.8.2

普段と違い、撮影しているから「マテ」が長くて不思議そうなさきち。
はいはい、お待たせw
食べていいよ~。

7歳当日 07 2011.8.2

なぜワンコは真剣になると目をむくのだろう?
味わう様子もなく、いつもより早く食事終了。

夜は外にウマウマ食べに行くからね~。
楽しみにしているんだよ~。


って思っていたら、たっP氏まさかの仕事(´Д⊂グスン
今さらご飯作るなんてメンドーじゃないのよ!

仕方なく、夜もさきちは朝と同じメニュー。
でもそれじゃ可哀そうなので、レバーのローストをトッピングしました。
しかもプレゼントも用意していないという、ダメ飼い主ぶり・・・

スマヌ、さきちよ。
ウチの子記念には、ちゃんと用意するからね!

あ、たっPは仕事の合間にちゃんと来て、さきちにオヤツを買ってきてくれました。
100円均一だけどな(爆)

お誕生日当日なのに、アッサリした記事で終わってしまった( ̄◆ ̄;)

なんていうか、一緒にいる毎日が記念日だから特別なことはあえてしない、とかちょっと格好良く言ってみる。


4年目突入記念にランキングに参加してみました。
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この素晴らしき日

本日8月2日は我が家にとって至上の喜びの日です。

桃尻王子こと、さきちさん7歳になりました。

さきちです♪

毎年掲載の、一目ぼれした時のさきちさん。

7歳のBD

ヤギ期まっさかりのさきちさん。
この頃から得意技は流し眼・・・?

我が家に来てから、1歳を迎えるぐらいまでほとんど吠えることもせず、大人しかった子も、外廊下の物音で吠える迷惑な立派な番犬もどきになりました。

今でも要求吠えなどいっさいせず、アツ~イ視線で訴えるという大人しいさきち。
でも、寝坊してる時は吠えてくれていいのよ・・・?
おかあたん、遅刻しちゃうじゃないの。

ノミ・アレルギーや若干の乳清アレルギーがあるものの、成犬になってからは大きな病気もしない、親孝行なさきちさん。

ありがとう。
我が家に来てくれて、ありがとう。
いつも傍らにいてくれて、ありがとう。

おかあたんは、幸せです。

7歳のBD 2

だから、嫌がらずにシャンプーさせてくれ(爆)
(写真は2歳ぐらいの大江戸温泉物語にて)

バースデーの模様はまた改めて。

6歳になりました

2004年8月2日。
この日がこんなに素晴らしい奇跡の日であることを知るのは、2か月近く先のこと。
さきがこの世に誕生した、わたしにとって世界で一番の記念日です。

猛暑と言われている今年ですが、お友達に声をかけて合同お誕生会を開催しました。

詳細はまた改めてアップしますが、こんな感じでしたよw

6歳 01 2010.8.1

お誕生会の主役はケイトちゃん(推定8月1日生まれ)ラビたん(9月1日生まれ)とさきちです。
一番会っていて、長い付き合いのお友達と一緒にお祝いしました。

集まってくれた方については、また改めて紹介させて頂きますのでご了承ください。

6歳 02 2010.8.1

いや~、さきちも大人になったもんだ・・・
未だにワガママというか、我が強くて流血の惨事も起こるけど、ノミ・アレルギー以外はこれといって
不調もなく、元気に育ってくれました。

6歳 03 2010.8.1

これは1歳ぐらい?
寝転がってブサ顔のさきちです。

6歳 04 2010.8.1

前にも登場している(確か)、ヤギ期のさきちさん。

6歳 05 2010.8.1

ピンボケしていますが、我が家に来て1カ月後ぐらいのさきちです。

あの頃もビビリで大人しかったけど、基本的に性格というかビビリは変わってないかなぁ?

さきち、我が家に来てくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
まだまだ足りないけど、これからもあなたのために可能なことはなんでもやるよ。

6歳 06 2010.8.1

このおバカで何より大切な笑顔を守ってくためにね!!

これからもおかあたんをよろしくね( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。