

わっしょい団体旅行 伊豆編 ②

団体旅行第2日目です。
目が覚めてもワンコがいっぱい。

伊豆わっしょい 30 2011.11.26

朝からこむたん。

伊豆わっしょい 31 2011.11.26

ヒト用の朝食プレートをガン見のロッたん。
あなたは食べれませんよ?
焼き立てパン2種にワッフルがついていて、大変ボリューミーでした。

伊豆わっしょい 32 2011.11.26

テラスにあがって全員で集合写真。
この旅行で4度目・・・

伊豆わっしょい 33 2011.11.26

かずみんセレクトの女子ユニホームで記念撮影。
ロビンちゃんのピンクのおパンツが可愛いらしい・・・(*´д`*)ハァハァ

伊豆わっしょい 34 2011.11.26

そして今回のメンバー全員での記念撮影!
お宿の方が撮影してくれました。
わたしが撮るより断然キレイに写っていて、嬉しかった~!!

この後、館内撮影会をしたり、思い思いに過ごした後チェックアウト。
ラビたんとケイトちゃんのシニアコンビは伊豆海洋公園でお散歩して、早めに帰宅する~とのこと。
我々は、第一日目に行く予定だった伊豆アニマルキングダムに向かいました。

伊豆わっしょい 35 2011.11.26

一足先に到着したさきち号で記念撮影。
距離感と顔の残念な感じは、もう、触れないで・・・

伊豆わっしょい 36 2011.11.26

中に入ると、フリーダムな草食動物ゾーン。

伊豆わっしょい 37 2011.11.26

ゼブラも美しいw

伊豆わっしょい 38 2011.11.26

舌チロで野生動物と触れ合う(風な)さきち。

伊豆わっしょい 39 2011.11.26

シマウマ達にインネンつける、こはここ&マロむぎ

伊豆わっしょい 40 2011.11.26

ヤる気か?ヤっちゃうのか?!

伊豆わっしょい 41 2011.11.26

受けて立つ気マンマンのダチョウさん。
いくらチンピラでも、野生動物相手にケンカ売るのは止めましょうね~。

伊豆わっしょい 42 2011.11.26

そんな中、無理やり記念撮影なさきち。
しょっぺぇ・・・!┐(´-`)┌
そして一行は猛獣ゾーンへ。

伊豆わっしょい 43 2011.11.26
伊豆わっしょい 44 2011.11.26

チータにケンカを売るこむたん。
そしてヤル気のないライオンゾーンへ。

伊豆わっしょい 45 2011.11.26
伊豆わっしょい 46 2011.11.26

百獣の王って、呑気なのねぇ。
猛獣ゾーンを抜けると、また草食動物ゾーンです。
再度記念撮影に挑戦!

伊豆わっしょい 47 2011.11.26
さきちさん、魂がどこかに行ってませんか~?
帰っておいで~!

伊豆わっしょい 48 2011.11.26

キリンに餌をあげるロパ。
それを見ているロビンちゃんにこむたん(&かずみん)

伊豆わっしょい 49 2011.11.26

ほら、ごら~んってたっPが抱っこしているのに、ウンザリ顔なさきち・・・。
4キロ超えているさきちを、抱っこしているのも大変なのに・・・(´・ω・`)

伊豆わっしょい 50 2011.11.26

マロむぎ家はカートがあるからいいねぇ。
ケンカ売るのは止めたみたいだねw
この後はドッグランを目指しながら移動しました。
途中でみかんソフトクリームを食べたり、ワンコと一緒に乗れる園内バスに乗ったり。
広いけど、移動用のバスがあるから便利でしたよ。

そしてラン到着。
小型犬には十分な広さでした。

伊豆わっしょい 51 2011.11.26

さっそくブレイクダンスなここみ師匠。

伊豆わっしょい 52 2011.11.26

さきちもボールでようやく一番の笑顔になりましたw
走ってる写真はブレブレで全滅・・・(;ω;)
あぁ、newボディが目の裏にチラチラ。。。

伊豆わっしょい 53 2011.11.26

マーちゃんも走りましたよ!
アクティブ・マーちゃんが見れてビックリでした。
あ、わたしの腕じゃブレまくりなんで、サラダバー的な写真です。

伊豆わっしょい 54 2011.11.26

モグモグなのかクンクンなのか、熱心でしたねぇ。

伊豆わっしょい 55 2011.11.26

こはねちゃんもマイペースに楽しんでいました。

伊豆わっしょい 56 2011.11.26

こむたんがボールを狙ってるっぽいのに、気付いていないさきち。

この後、ロビン家・こはここ家・さきち家はそれぞれ観覧車に乗りました。

伊豆わっしょい 57 2011.11.26

観覧車からマロむぎ家を写してみた。
寝転がっているのはよっしーです。
この写真のアップはいつですか~<かずみん

けっこうな年代物の観覧車みたいで、ギシる感じがちょっと怖かった・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
この後はランチに、と漁師のレストランへ行きました。
初日にミーサンが天丼食べていて、美味しそうだったから天丼にしてみた。

伊豆わっしょい 58 2011.11.26

思った以上に普通の天丼だった(笑)
ミーサンが食べたのは、具がドンブリから大きくはみ出ていたからなぁ。
あ、味は美味しかったですよ!
おみそ汁はカニだしw

そしてみんなで渋滞にはまりながら帰路につきました。
一番の遠方だったロビン家は日付が変わっていたとか・・・。

いろいろ盛りだくさんで、楽しい二日間でした!
またみんなで旅行したいな(#^.^#)

伊豆旅行の参考にはならなかったでしょうが、伊豆レポは以上です。
良ければクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

わっしょい団体旅行 伊豆編 ①

11月の最後の土日で伊豆に行ってきました。
さきち家初の団体旅行。しかも6組9人8ワン!!
日頃、犬と親しまないさきちさんは大丈夫か、いろんな意味でたっP大丈夫か、壊れ気味なわたしは大丈夫か、と不安は数多くあったけれど、もう楽しみで仕方なかった初めての団体旅行です!!

えぇ、那須・伊豆と一カ月に2か所も旅行にいって、貧乏の真っただ中の我が家です。
しかもこの旅行、前後の土日はあいにくのお天気だったので、そっちも恵まれた旅行となりましたw

伊豆わっしょい 01 2011.11.26

地元の駅でむぅむぅさんとこはここ嬢を拾って、まずは海老名SAで集合!
この時点で9時~9時半の予定時間を30分以上遅刻です・・・。
すでに、AKIさんとラビたん(まさかの6時半到着)は海老名を満喫。
げんままさんとケイトちゃん、よっしー&かずみんにマロむぎ姉妹も到着していました。

伊豆わっしょい 02 2011.11.26
「え、ワンコが多くなったでしゅ・・・」
さきち号にこはここが乗った時点で不審げだったさきち。
もうここにきて嫌な予感MAXの様子・・・。
ふふふ、まだ増えるのだよ、さきちよ。

伊豆わっしょい 03 2011.11.26

渋滞が嫌いで、とは言えほぼ夜明けに到着って・・・なラビたん。

伊豆わっしょい 04 2011.11.26

シッポだだ下がりのマーちゃんに、テンション高めなこむぎ。
うん、いつも通り!
とりあえず、もう一組は渋滞に巻き込まれながら頑張り中、ということで第二集合場所を目指し海老名を出発。
でも、時間的にその手前で再集合しましょう!となり、伊東マリンタウンで集まることになりました。

伊豆わっしょい 05 2011.11.26

そしてそこでようやく最後の家族登場です。
この後ろ姿で分かる人は、よっぽどのパピヨンマニア・・・
いや、すでにアップもされているから分かるかな?
のロパ&ミーサンとロビンちゃんファミリーです。

伊豆わっしょい 06 2011.11.26

朝早くてみんな空腹なんでここでランチ。
わたしは赤身と鉄火丼・・・?的なものをオーダー。
たいそう美味しゅうございましたw

伊豆わっしょい 07 2011.11.26

そしてみんなで第1回集合写真。
このあとは、当初の予定を変更して一碧湖へ。

伊豆わっしょい 08 2011.11.26
「みんな、今日は歩くわよ!」

伊豆わっしょい 09 2011.11.26
「望むところだわ・・・こむぎ!」
と、言ったかどうかはナゾですが湖畔をみんなでお散歩しました。

伊豆わっしょい 10 2011.11.26
比較対象がないから分からないけど、巨鯉。

伊豆わっしょい 11 2011.11.26
こんな風にのんびり、和気藹々とお散歩。

伊豆わっしょい 12 2011.11.26
ロッたんも歩く!

伊豆わっしょい 13 2011.11.26
某K&Y夫婦もラブラブ歩く!

伊豆わっしょい 14 2011.11.26
マーちゃんも歩く!(レアもの)

伊豆わっしょい 16 2011.11.26
ケイトも歩く!(レアもの)

伊豆わっしょい 15 2011.11.26
こむぎは食べる!(ありがち)

伊豆わっしょい 17 2011.11.26
そして第2回集合写真(毎度のこと)

伊豆わっしょい 18 2011.11.26
そして悟る・・・諦めも肝心、と。

伊豆わっしょい 19 2011.11.26
こむぎのシャウトが出たところでお開き。

伊豆わっしょい 20 2011.11.26

むぅさんの寄りすぎレンズにうんざりなロッたん。

伊豆わっしょい 21 2011.11.26

ようやくまともにお顔が撮れたこはねちゃん。
我が家の最寄駅から一緒だったのに・・・

伊豆わっしょい 22 2011.11.26

朝早過ぎてお疲れなラビたんは強引にスリングへ。
かなり本気で抵抗なう、なラビたん・・・カワユシ!!

伊豆わっしょい 23 2011.11.26

団体から離れたベンチで寛ぐジイサンロパとロビンちゃん。

伊豆わっしょい 24 2011.11.26

と、ここで懐かしのたっPタイム!!
見よ!この見事な左右の手のクロスを・・・!
第3回集合写真・・・懲りない飼い主達w

伊豆わっしょい 25 2011.11.26

はい、ロビンちゃん逃走希望で~すw

伊豆わっしょい 26 2011.11.26

それ以外の皆さまはこんな感じ~
さきちさん、首が吊られていますよ?

伊豆わっしょい 27 2011.11.26

そして食べるこむぎ。
はい、今回も残念な集合写真でした~。
この後はお宿を目指してGO!です。
さきち号のナビに騙されながらもなんとか到着。

伊豆わっしょい 28 2011.11.26

今回のお宿はコチラR65さんです。
今回のお部屋割は、女子チーム(AKIさん・げんままさん・むぅさん)がファミリールーム。
ロパ&ミーサンがコテージ、あとはそれぞれツインです。

伊豆わっしょい 29 2011.11.26

お宿の食堂。
奥に座るは主(?)のAKIさんとラビたん。
今回はこのグループのほかに、ご家族連れ(ご夫婦とそのお嬢さん夫婦)という大人だけだったので、子供NGな我が家にはありがたかったです。
このお宿、とても可愛くって、アメニティのパッケージは動物プリントの包装。
洗面台&おトイレも清潔でコンパクト。設備は新しく快適でした!
興奮しすぎて写真を撮り損ねたので、誰かのブログでお楽しみください(笑)

この日はかずみんと一緒にお風呂に入ったり、食堂を深夜過ぎまでお借りしてガールズトーク(途中までよっしー参加)と、楽しく過ごしました。
あ、夕食の写真はブレブレで使えないので、コチラでお楽しみくださいw

これでアッサリと1日目は終了です。
この夜、黒詩人登場や、汁にまつわる多々知られざるエピソードが語られましたが、それはわたしの胸に秘めておきましょう・・・

次は爽やかに二日目をアップ予定です!

伊豆の良さが全く伝わらない、という方も
団体旅行いいな~と思った方もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋那須 イマジン~第二日目

前回の続きです。
今回はリベンジ旅行。
遊ぶ場所もお宿も完璧にしたい、と頑張りましたよ。
イマジン 29 2011.11.12

ワン連れで旅行となれば、憧れのお宿イマジン・DOGSさんです。
ペンションの向かいには、これまた有名なベーカリー・ペニーレイン。
イマジン 30 2011.11.12

お部屋はこじんまりとしたツインルームです。
ベッドはセミダブルとシングルが1台ずつ。その上にはカバーが掛かっていて、ワンちゃんもベッドにあがることが出来ます。

イマジン 31 2011.11.12

トイレの洗面台。
モザイクタイル張りで可愛い~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

イマジン 32 2011.11.12

お部屋の照明です。
小さいけれど、必要なものが揃っていて居心地もまずまず。
お風呂に入って、疲れをいやしたら本日のメインイベント(?)夕食です!

イマジン 33 2011.11.12

まずはワインで乾杯。
あ、たっPは水だったかな・・・?
一人でワイン1本はさすがに無理なので、ハーフボトルにしました。

イマジン 34 2011.11.12

前菜・スープ・サラダと出て魚登場。

イマジン 35 2011.11.12

鴨肉のロースト。でもメインディッシュじゃない・・・。
この時点でけっこう限界( ̄○ ̄;)!

イマジン 36 2011.11.12

これがメインの5種盛り合わせ。
盛り沢山です・・・噂には聞いていたけど、これほどか!という量でした。
あ、ライスもあります。
好き嫌い王のたっPは、メインは食べられないものが多かったのですが、ライスはわたしの分まで完食。
最後はちゃんとデザートも出ましたw
食べることで力尽き、この日は部屋でテレビ見て就寝(-.-)zZ

第二日目は、朝早くに起きて写真撮影からスタート。

イマジン 37 2011.11.12

イマジン 39 2011.11.12

ペニーレインの外観と、その横にある有名な壁画みたいなもの。
イマジンドッグスの館内は、ずーっとビートルズが流れています。

イマジン 38 2011.11.12

ドッグランからラウンジを撮影。

イマジン 40 2011.11.12

イマジンドッグスの放牧

イマジン 41 2011.11.12

奥にある広~いラン。
誰もいないw

イマジン 42 2011.11.12

朝からボール!
朝露で濡れてる芝で・・・( ̄Д ̄;;

イマジン 43 2011.11.12

宿からランまで、小さな橋を渡るのでいちおー記念撮影。
部屋で一息ついたら、お待ちかねの朝食~

イマジン 44 2011.11.12

パンだけでこの量@2人分

イマジン 45 2011.11.12

さらに朝食プレート。
カルボナーラに鮭ご飯・・・炭水化物祭じゃ!
パンはほとんどお持ち帰りにしましたw

イマジン 46 2011.11.12

チェックアウトまでお宿の中で撮影会。
ブランコ型の可愛いチェアがあったのでさきちを乗せてみました。
顔がキョドってる~(笑)

チェックアウト後はまた那須観光(?)というか、アウトドアです。

イマジン 47 2011.11.12

まずは定番、乙女の滝。

イマジン 48 2011.11.12

そんなに大きくなかったかな~。

イマジン 49 2011.11.12

なんだかさきちがずい分と残念ちっくだな。
下流の方では、変なコスプレの撮影していて、あまり散策できなかったです・・・。

イマジン 50 2011.11.12

この左側で撮影なう。。。

イマジン 51 2011.11.12

朝からボールしたり、昨日のハイテンションでさきちがお疲れ気味なので、乙女の滝はさくっと終わらせて、お買い物に移動です。

イマジン 52 2011.11.12

チーズガーデン五峰館です。
ここでお土産などいろいろ買いました。
本当なら隣のカフェでランチも・・・って思っていたけど、朝ご飯を食べ過ぎてお腹が減らない・・・。
時間もまだ早いしってことで次の目的地へ。

イマジン 53 2011.11.12

那須ガーデンアウトレットです。
旅行の前日まで、ここに寄るかどうかたっPと揉めていました。
たっPは、さきちのための旅行なんだから、関係ない買物施設に寄ることはない、っていう主張。
わたしは、せっかく那須に行くなら、ちょこっと買物もしたい・・・見たい店はだいたい決まってるし~という主張。
結局、昨日のハイテンションや、今朝からボールで遊んだりとさきちがお疲れだったので、立ち寄ったんですけどね~。
最後にさきち孝行ってことで、ドッグカフェでさきちとヒトと腹ごしらえしました。

イマジン 54 2011.11.12

鶏肉とナントカのコンソメのナントカ・・・ナントカばかりですが、美味しかったようで、さきちはペロリと食べました。

イマジン 55 2011.11.12

その後はカートの中でスヤスヤ~。
わたし達も家路につきました。

今回はお天気にも恵まれたし、行きたかったところにもだいたい行けたし、何より憧れのイマジンドッグスに泊れて、本当に心から楽しい旅行でした!
那須なら、イマジンがいいなぁ・・・などと帰宅後も妄想していますw

那須、イイネ!って思った方、クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋那須 第一日目

ちょこっと予告しましたが、11月12,13日の土日で那須旅行に行ってまいりました。
去年初めて那須に行った時は、いろいろと後悔の念があったので万全を期してのリベンジ旅行です。

イマジン 01 2011.11.12

まさかの渋滞でしたが、このPAで休憩し
目指すは一路那須方面!!

イマジン 02 2011.11.12

あっちこっちのブログで見て、どうしても行きたかったMt.JEANSです。
こちらのゴンドラは、入れ物に入れなくてもワンコと一緒に乗れます。

イマジン 03 2011.11.12

すでにゴンドラ体験済みのさきちさんは余裕。

イマジン 04 2011.11.12

外の景色は、紅葉というより枯山・・・。
ま、紅葉のピークだと混雑するからこのぐらいでいいんだけどねぇ。

イマジン 05 2011.11.12

下界はこんな感じでした。
けっこう高さがある~!

頂上に到着すると、まず目につくのが童心を覚えているか?アイテムです。

イマジン 06 2011.11.12

わたしが唯一テンション上がったハンモック。
寝っ転がったら起きれなくてマジ焦った・・・

さて、わたしだけ楽しんだところでガッツリ歩きますよ~!

イマジン 07 2011.11.12

このマップの赤いルートを選択。
ぐるっと一周しちゃうからねぇ。

イマジン 08 2011.11.12

相変わらずスタスタ行ってしまう2足&4足歩行
今回も置いてけぼりですか?!

イマジン 09 2011.11.12

家族だけ、という嬉しさが舌から、イエ、全身からあふれ出すさきちさん。
この笑顔のためなら、どこにだって行っちゃうぜ!

イマジン 10 2011.11.12

散策路の途中の道で。
スタートから少し行くと、けっこうな勾配があります。
そこから下界をパチリ。

イマジン 11 2011.11.12

前日の雨で、若干足元の悪い自然道をテクテク。
さきちはハイテンションで進んでいきます。

イマジン 12 2011.11.12

一周して、見晴らし台で撮影・・・っていってもバックが写っていなくてなんのこっちゃな1枚。
その後は、小さなドッグランにさきちを投入w

イマジン 13 2011.11.12

先にいたチワワのワンちゃんが興味を持ってくれました!

イマジン 14 2011.11.12

可愛いでしょ?!
でもね、残念なことにこの子は女子。
さきちは積極的なワンちゃんに後ずさるばかり(>_<)

イマジン 15 2011.11.12

イマジン 16 2011.11.12

ボールには執着するけどね(笑)
旅行だから、と、木曜日にシャンプー出したのにどろんこですよ。

イマジン 18 2011.11.12

ま、この笑顔がみれるならいいんですけどねぇ。
下山したらちょっと紅葉っぽいところがあったので、記念撮影してみました。

イマジン 19 2011.11.12

ちょっとソレっぽい感じでしょ??(笑)
このあと向かったのは、ここからちょ~ご近所の那須どうぶつ王国です。

イマジン 20 2011.11.12

園内全部ではないけど、ワンコと一緒に十分楽しめるんですよ~。
ワンコと歩けるところはガシガシ歩いて、滅多にワンコと乗れないリフトがあったので乗ってみました。

イマジン 21 2011.11.12

二人乗りなんで、わたしが前に乗ってさきち達が後ろです。

イマジン 22 2011.11.12

けっこうな勾配。
かずみんには無理だな・・・(笑)

イマジン 23 2011.11.12

イマジン 24 2011.11.12

どうやらさきちにとっては試練だったらしい・・・(爆)
ドパ~と開いた両足が恐怖を物語っているね!

その後は動物と(さきちとの)触れ合いの時間です。

イマジン 25 2011.11.12

あは、ビビってるねぇ

イマジン 26 2011.11.12

羊さんとも目を合わせません・・・

イマジン 27 2011.11.12

ボロイ馬車の荷台(?)みたいなのがあったので、さきちを乗せてみました。
笑顔がないのはシャッターチャンスの失敗だよね?!

イマジン 28 2011.11.12

最後にもう一度ランでボールをして、さきちをたっぷり疲れさせてからお宿に向かいました。
お宿の写真が思いのほか多かったので、また次回に・・・


ランキングに参加しています。
クリック励みになります。お願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

調子に乗ってます

11月、なんと2回もワン旅行に行ってきました!
ゆえに、写真整理が追いつきません・・・。
という訳で、さわりだけアップします。

11月12,13日で行った来たのはこちら。

イマジン 02 2011.11.12

イマジン 29 2011.11.12

ワンコ旅行ではお馴染な感じの所なので、分かる方も多いかな?

そして11月26,27日で行ったのは・・・

団体伊豆旅行 01 2011.11.26

元祖わっしょいメンバーと言えば・・・な初団体旅行です。
もう、どっちも楽しくて若干壊れ気味(いつも以上に)です。
どっちの旅行もお天気に恵まれて、不精な私には珍しく写真も多いので、アップはしばらくお待ちください~。

とりあえず、11月のご報告でした!!


写真整理もアップも頑張れ!の、応援クリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
