

初めての競技会 ~RUN編

ちょっと色恋模様(?)をはさみましたが、今回は走っているワンコが盛りだくさん、というより走っているカッコイイさきちさんが盛りだくさんです。

まずは午前のランらんクラス
先陣を切って走るはつくし嬢。

DDJ 26 2011.9.23

知ってはいるけど、本当に早い。
トラさん(つくパパ)しだいでは優勝確実な俊足娘です。

そしてさきちさん。

DDJ(おぐ)28 2011.9.23

DDJ(おぐ) 28 2011.9.23
写真提供:2枚ともおぐママ スペシャルサンクスです!
なんて美しいのでしょう・・・わたしのさきちさん!!(親バカにつける薬ナシ)
ちなみに勝ちに行ったので(初挑戦なのに・・・)、投げ手は自称元エースのたっPです。

DDJ 31 2011.9.23

でもね、3回投げたらさきちが試合放棄。
ボールを放さなくなっちゃいました・・・(^-^;

この後、アスリート女王のひなちゃん登場です。

DDJ 36 2011.9.23

この日も正確かつ俊足でのレトリーブを披露してくれました。
ひなmamaさんの調子も良かったんじゃないかと思います。
ここの主催のレースは、犬の大きさや犬種でのハンデなんかもないということで、中型犬やウィペットが出場するとその早さに目を奪われます。
そんな中でも、やっぱりひなちゃんは早いんだよねぇ。

DDJ 37 2011.9.23

残念なことにわたしのカメラと腕ではこころちゃんがちゃんと撮れず・・・。
今回はカメラの課題がたくさん残る大会でした(´・ω・`)ショボーン

午前が終わり、また多くのお友達が来てくれましたよ!

DDJ 38 2011.9.23

まずはのんちゃんです。

DDJ 39 2011.9.23

そしてごえもん兄さん(右)とみゆきちゃん
あれ?なんで末妹のほたるちゃんがいないのかしら・・・。

DDJ 40 2011.9.23

同じ方向を見る仲良し兄妹。カメラじゃない方向なのが残念・・・

フィールド上ではなんかやってましたが、お弁当を食べて(手作りしましたよ、写真ないけどw)午後の部開始です!
午前の部では15頭中10位だったさきち。
これじゃ、上位なんて無理だよ~(。>0<。)
って、わたしは諦めていたんですけど、たっPは何か作戦でもあるのか、午後はわたしも投げ手側の近くでさきちの応援をすることを命じられました。

そして午後
DDJ(おぐ) 27 2011.9.23
写真提供:おぐママ スペシャルサンクスです!

DDJ 41 2011.9.23

確か、午前よりポイントが上がらなかったような記憶が・・・
時間が経ってちょっと忘れちゃったΣ(;・∀・)

DDJ(おぐ) 29 2011.9.23

DDJ(おぐ) 30 2011.9.23
写真提供:2枚ともおぐママ スペシャルサンクスです!

aya01_org.jpg

aya03_org.jpg

aya05_org.jpg
写真提供:3枚ともayaさん スペシャルサンクスです!

午後はつくし家から見せ玉用のボールを借りて準備万端。
5回投げて23ポイントゲット!!
午前と午後で23ポイントは最高得点でした。
午前の部から時間があいたせいか、集中力が途切れちゃった子が多い中、さきちさん午前より頑張りましたよ~(≧∇≦)
なんかね、もう、さきちが一生懸命わたしの元たっPの元に駆けてくる姿が嬉しくて愛おしくて、なんだか感極まっちゃいました・・・。
さきちさん7歳なんであとどのぐらい競技会に出られるのかな・・・なんて考えちゃったり。

ま、言い訳ですがこんな興奮状態でひなちゃんやこころちゃんの競技の写真は撮っておらず(;ω;)

そして全ての競技が終了して表彰式。

DDJ 42 2011.9.23

なんと初挑戦で2位!!(さきちの顔が残念なことには触れないで・・・)
名前は、たっPの名前が呼ばれたんですが、当然のようにわたしがさきちを連れてタテやら賞品やらをもらって来ました。

えぇ、応援の皆さんや競技に参加されていた皆さんは「オマエが行くんかい!」って感じでしたけど、ナニカ?( ̄ー ̄)ニヤリ

1位はパピヨンじゃない、ちょっと大きいワンちゃんでした。(すでに記憶なし・・・)
3位はひなちゃん!さすがです!!
1~3位の得点差が3点ぐらいで、ホントに接戦だったようです。

こうして、さきち犬生初の競技会は終了しました。
この日、応援にいらした皆さま、競技に参加された皆さまお疲れさまでした&お世話になりました。
我が家はこの会場のみ(笑)、競技会に参加すると思いますんで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁ、それにしてもおぐママもayaさんも写真がキレイでビックリ。
やっぱカメラの差って大きいのかなぁ。

・・・あ、我が家は新規購入ありませんよ。
だって、素敵な写真を撮ってくれる方々がいるから!(爆)


7歳にしてよく頑張った!と思った方は
クリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

September Love

まったくタイトルがおかしい感じですが、競技会の話です・・・

ディスクが行われている間、らんランクラスの子は待機。
大きいワンちゃんの迫力あるレトリーブはさておき、お友達が挨拶に来たらみんなそっちに気がいきます。

DDJ 20 2011.9.23

DDJ 21 2011.9.23

人間のおかしなテンションに冷静なレン君&ランちゃん。(このたび、4頭目をお迎えとか・・・おめでとうございます!→可愛い末妹ちゃん

DDJ 22 2011.9.23

去勢済みワンコが大好きなゆずっこ(後ろ姿)と、クレレ兄さん。

DDJ 23 2011.9.23

「なんでワンコが増えるでしゅか・・・」
増加するワンコが腑に落ちないさきち氏。

DDJ 24 2011.9.23

餌付のおかげでわたし大好きなクレレの満面笑顔゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

DDJ 25 2011.9.23

クレレにラブラブなゆず。
うんうん、ワンコの触れ合いって感じだよね!!

ところでこのタイトル、ゆず→クレレの話ではございません・・・。
さきちさんがホモ犬なことは周知の事実ですが、この初競技会の日、突然恋の花が咲きました((w´ω`w))

DDJ 32 2011.9.23

なんと女子
しかも何度か会ってるはずのうめちゃん。(避妊済み)
最初、ゆず君に会って嬉しそうだったさきちですが、拒否られてショボ~ン。
そして気が付いたらうめちゃんにニヤケタ笑顔で近づいて行ったんです。

DDJ 33 2011.9.23

「寄るなって言ってるんですの!」
当然うめちゃんから一喝。

DDJ 34 2011.9.23

ヤッテヤッタ感のあるうめちゃん。
うん、よくスケベオヤジを退治した(爆)

DDJ 35 2011.9.23

それでも筋金入りのしつこさを見せ、サラダバー中のうめちゃんに近寄る中年・・・。
離れた所からゆず君も怒ってましたよ・・・(;´▽`A``

ただね、ハハとしては少し嬉しかったの。
だって、女子に関心を示すさきちってちょ~レアなんだもの!(爆)

本当にこの日はごめんね、ゆず&うめ兄妹。
でも、気が小さいから拒否られたらそれ以上のことはできないから安心(?)してねw

次回こそは走るワンコの模様をアップしますw

女子に目覚めたかもしれないさきちにオメデトウの方、
紫ワールド脱出が寂しい方、どちらもクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めての競技会

まだ9月の3連休の話です。

9月23日の祝日、我が家からはそう遠くない埼玉県の秋が瀬公園でディスクドッグジャパン(DDJ)が開催されました。

9月4日に秋が瀬公園で開催されたハイパーフライトジャパンで、50メートル走に参加したさきちさん。
今回はちゃんと事前に申し込みをしての参加です。
そう、応援ではなく、競技者として初参加です!!

DDJ 01 2011.9.23

我が家のお休み処。
周りの皆さんが立派なターフを設営している中、風通しの良い1~2人用を設営という気恥かしさ・・・
ブーフーウーで言えば、煉瓦の家の中、ポツンと段ボールハウスがあるみたいな・・・
でもいいの。
一応荷物置けるし、寝っ転がれるし(←重要!)

この日の参加メンバー&応援メンバーは

DDJ 02 2011.9.23

競技会と言えば大先輩のひなりお姉弟
ひなmamaの実家からは心強い応援部隊が来ていました!

DDJ 04 2011.9.23

ボーダーの空君。
この日はディスクドックの大会だからボーダーがたくさんいたので、空君違和感ゼロだった!

DDJ 05 2011.9.23

同じくひなmama実家犬のランちゃん(向かって右)とレン君。

DDJ 06 2011.9.23

そして二度目ましてのこころちゃん

DDJ 07 2011.9.23

今日は競技者です!の俊足娘つくしちゃん

DDJ 08 2011.9.23

こちらはレン君。頑張ったのにこんなお顔の写真しか・・・ごめんなさいね、ひなmamaさん。

DDJ 03 2011.9.23

そしてワンコたくさんで切なげなさきち。

参加するワンコは、受け付け時間が早いので競技の時間にかかわらず現地入りしていなくてはいけないんですよねぇ。
我が家はウチから近いところじゃないと、申し込みできないな・・・w

そして競技開始!
まずはディスクの競技からです。
ちなみに紹介したワンコ達が出場するのは「ランらんクラス」でボールやおもちゃ(ディスク以外)のレトリーブ部門です。

ディスク競技にはお友達がエントリーしているので応援です。

DDJ 10 2011.9.23

おぐまま&クレレペアによるディスクです。
あまりディスク好きじゃないというクレレ。
この日はほとんどレトリーブせず・・・(´・ω・`)ショボーン

DDJ 11 2011.9.23

続いての弟犬カイナ君登場です。

DDJ 12 2011.9.23

ディスクが得意なカイナっちだけど、応援のお友達に気が散っちゃってレトリーブしたのはほんの2~3回?
ほとんど競技にならず・・・という午前の部になっちゃいました。
人もワンコも大好きなんだね~(* ̄ー ̄*)
そんなところが可愛くもあるんだけどw
午後の部もあるから頑張ろうね!

DDJ 13 2011.9.23

小型犬の後は大きいワンちゃんの競技です。
さすがに早い。

DDJ 14 2011.9.23

空君、真剣に見ております。

DDJ 15 2011.9.23

ランちゃん、アンニュイなお顔で見つめてるのね・・・。

DDJ 16 2011.9.23

ランらんクラスに備えて練習中というか運動中のひなちゃん。
早いし正確だし、ひたすらひなmama目指して戻ってくる姿が可愛いの~!(*´ェ`*)

DDJ 17 2011.9.23

練習中のひなちゃんを見守る莉央君。
そして、だんだんと応援のお友達も駆けつけてくれました。

DDJ 17-2 2011.9.23

遠路はるばる北上してきたリッキー君(ayaさん、ご指摘ありがとうございます。申し訳ありません!)

DDJ 18 2011.9.23

DDJ 19 2011.9.23

めっちゃ地元のゆず(上)君とうめちゃん兄妹です。
これからパピヨン達の出番だからね~、応援よろしくね!


と、午前の部をアップしようとしたけれど、慣れないリンク作業で今回はここまで・・・。

ランキングに参加しています。
はよアップせぇ!と思った方はクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポーツの秋・・・? 後編

本題とは関係ないのですが・・・
12日の月曜日、夕方の散歩途中で自転車に轢かれました。
轢かれた、というか正面から突っ込んできた自転車を体で受け止めた・・・?
幸い打撲程度でしたし、さきちは無事だし、突っ込んできた自転車のオッチャンも常識的な人だったので、精神的にも肉体的にもそれほどダメージなく、これまでのところ痛みや後遺症もなく生活しています。
どんなに日中暑くとも、暦の上では秋。
日が暮れるのが早いですから、皆さんもお気をつけて~。

***************************************************************

ここから競技会の記事再開です。

昼休憩の時間を利用して、50メートル走ったさきち。
午後からはいよいよ応援です!!

まずはカイナっち。
投げ手はおぐパパです。

競技会in秋が瀬 15 2011.9.4

競技会in秋が瀬 16 2011.9.4

競技会in秋が瀬 17 2011.9.4

わたしのカメラなんでピントも甘いしブレブレですが、とにかく早い!!
一生懸命ディスクを追いかけて走っていました。
実はカイナ君の競技姿を見るのが初めてで、ワンコと遊んでいるところと練習しているところは見たことがあるけど、こんなにきちんと取ってくることが出来るなんてスゴ~イ!という感じでした。
まだ若いし、集中力が散漫になってもおかしくないのにって。
いや~、惚れ直しちゃいますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

競技会in秋が瀬 18 2011.9.4

そんなカイナっちに感心する白茶。

競技会in秋が瀬 19 2011.9.4

「やったったで!」なドヤ顔なカイナくん。

競技会in秋が瀬 20 2011.9.4

ルチジャス兄弟も応援に駆けつけてました!
続いてはアスリート女子のひなちゃん登場です。

競技会in秋が瀬 21 2011.9.4

競技会in秋が瀬 14 2011.9.4

競技会in秋が瀬 22 2011.9.4

競技会in秋が瀬 23 2011.9.4

ひなちゃんが滲んで見えるのは、わたしの腕のせいです・・・。
2枚目はおぐママ撮影なんで、他よりクリアです(^-^;

競技会in秋が瀬 24 2011.9.4

競技を終えて、大好きなひなmamaと一緒に戻ってきたひなちゃん。
満足そうです。

お次はこころちゃんの出番です。

競技会in秋が瀬 25 2011.9.4

競技会in秋が瀬 26 2011.9.4

これは飛行犬っぽく撮れてるんじゃないかな?!

競技会in秋が瀬 27 2011.9.4

とにかく楽しそう!
ウチも参加させたい~!って本当に思いました。

競技会in秋が瀬 29 2011.9.4

「やってやった」的なお顔のこころちゃんw
どのワンコも、競技が終わった後の満足げなお顔が可愛いんです(≧∇≦)

そして最後が空斗くんです。

競技会in秋が瀬 31 2011.9.4

競技会in秋が瀬 32 2011.9.4

どうやら集中力が途切れてしまったようで、ほとんどボールを追わなくなっちゃってました( ̄◆ ̄;)
ウチも男子だし、集中力に問題があるのでヒトゴトではないですねぇ。

競技会in秋が瀬 33 2011.9.4

それでも終わった後はこんな笑顔でした。
本人は楽しかったのかな?

この後は、上位5組による決戦がありました。

競技会in秋が瀬 34 2011.9.4

競技会in秋が瀬 35 2011.9.4

競技会in秋が瀬 36 2011.9.4

競技会in秋が瀬 37 2011.9.4

大きいワンコだと、やっぱり迫力が違いますねぇ。
決戦はほとんどボーダーコリーでした。

我が家はコレを見た時点でタイムアップ。
5時にさきちの美容院の予約、6時過ぎからたっPが仕事だったので撤収のお手伝いもソコソコに帰宅しました・・・(;ω;)
ホント、ひなmamaにはお世話になりっぱなしで帰っちゃって申し訳ないヾ(_ _*)ハンセイ・・・

聞けば、ひなちゃん優勝、こころちゃん準優勝という華々しい結果だったとか。
表彰式も見てないし、なんのための応援だか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もうひなちゃんはボールは余裕ですねぇ。
早くて正確で、さきちも見習って頂きたい(笑)

もうね、ワンコがボールを追う競技を見ていたら、いてもたってもいられなくなりまして、さきち犬生初の競技会(正式な)参加決定しました!!
23日に同じ場所で行われるディスクドッグジャパンのラン♪らん♪クラスです。
ルールもゆるい感じなので、初心者がお試しするにはいいんじゃないか、と。

7歳にして初の正式協議参加のさきっつあん。
果たして、無事ボールを持って来れるのか?!
23日、乞うご期待!!( ̄ー ̄)ニヤリ


無謀な挑戦と思った方も
さきち頑張れ~と思った方も、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポーツの秋・・・? 前編

9月4日の日曜日、隣県の公園で大会あるよ~と聞いて応援に行きました。
ハイパーフライトジャパン主催の競技会です。
競技会とは縁のない我が家。
お友達が参加するから、応援に行くって言っても何時頃到着すればいいかもワカラナイ・・・
日曜日なんで、家の用事を済ませて11時ぐらいに着きました。
すでに午前の部の出番は終わっちゃってましたが、まったりしているところにお邪魔しましたよ。

相変わらずカメラを出すのが遅いわたし(^-^;
みんなの設営テントではカメラ出してません。
50メートルタイムを計る競技があって、当日申し込みOKと聞き、その手続き中にお会いしたことあるな~というパピヨン・ファミリーと会いました!

競技会in秋が瀬 01 2011.9.4

競技会in秋が瀬 02 2011.9.4

ルチルくんとジャスパーくん(上)です。
ジャスパーくんは前足を骨折していて、ようやくギブスがとれたところでした。
健康な右足と比較すると、左足が細いです。
歩く時も、まだ庇うようだったので早く元の状態に戻りますように!!

ひなmama設営の待機用ターフでは競技に参加するワンちゃんと応援隊のワンちゃんがまったりしていました。

競技会in秋が瀬 03 2011.9.4
これじゃ顔が分からないわ・・・

競技会in秋が瀬 04 2011.9.4
こちらの美少女は、始めましてのお嬢さんのこころちゃんです。
イヤーフリンジもキレイなべっぴんさん。

競技会in秋が瀬 06 2011.9.4
今日は弟の応援のクレレ兄さん

競技会in秋が瀬 05 2011.9.4
犬が多すぎ状態なさきち。

競技会in秋が瀬 07 2011.9.4
見返り美人風なつくしちゃん
こちらは朝から駆けつけて動画担当をしていました!スゲェ!!

競技会in秋が瀬 08 2011.9.4
そしてひな莉央姉弟です。
ターフ内でもいつも一緒の仲良しぶり。
こちらの姉弟は、わたしのこと大好きなんですよ~((w´ω`w))(妄想にあらず)
会う度にオヤツをあげた甲斐があるわ~。

競技会in秋が瀬 09 2011.9.4
飼い主に団扇であおいでもらうこころお嬢さん。

競技会in秋が瀬 10 2011.9.4
朝早くから会場入りしていたワンちゃん達はお休みモードです。

競技会in秋が瀬 11 2011.9.4
目を剥いてこころの相方さんに甘えるさきち。
ハジメマシテの人に甘えるとは、珍しいねぇw(゚o゚)w

競技会in秋が瀬 13 2011.9.4
(写真提供:おぐママ サンクスです)
夏のDEC祭以来の空斗くん海斗くん兄弟です。

わたしは競技会って縁がないけど、毎日練習に励んでいる飼い主にとっては晴れ舞台。
撮影にも気合が入ります・・・

競技会in秋が瀬 12 2011.9.4
おぐママ、バズーカレンズ装着。
しかも動画用と2台お持ちです。
気合が違うわぁ~。さすが沼住人

午後の部が始まるまでの時間、チャリティーの50メートル走がありました。
さきちも参加です。
スタートで抑えてくれたのは、おぐパパなんですが、さきちったら「俺に触るな!」とばかりにガウるは噛みつこうとするわ・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

競技会in秋が瀬 28 2011.9.4
(写真提供:おぐママ サンクスです)
最初、走りださなかったけど、わたしと一緒にゴールへダッシュ!
ゴールにはたっPにいてもらい、最後はたっP目指して走りました。
結果は7.5秒だったかな?
早い子は5秒台なんで鈍足ですねぇ。
ボールがないと鈍足なのか?という疑惑が・・・

本当はもっとヘタレ写真があるんですが、PC不調で力尽きました(。>0<。)
続きはまた次回へ・・・


早く更新せぇ!と思った方、
PC頑張れと思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
