

相手<自分

2月の3連休はあいにくのお天気・・・
13日の日曜日だけは気持ちいい晴天でした。
まともな散歩が出来なかったさきちのため、日曜日は近くの大きな公園へ。

いつも遊ぶ広場に行くと、さきちと同じ属性の男子好き男子と出会いました。

城北 01 2011.2.13

飼い主さんと「ホ●で恥ずかしいんですよ~」と、お互いに言いあうという、貴重な体験をしました。
さて、同じ属性に出会ったさきちさんは・・・

城北 02 2011.2.13

「アイサツしたし、もう用はないでしゅ」
どうやら同じ属性には興味がないらしい・・・。
ようやく両想いか?!って期待したのに。

城北 03 2011.2.13

こちらは散歩して出会ったおばあちゃんワンコ。なんと16歳です。
後ろ足がだいぶ弱っているようで、なかなか歩けませんでしたがニコニコと嬉しそうな顔が可愛い子でした。

カフェの方向へ行こうとするさきちをちょっと引っ張ってドッグランへ。

城北 04 2011.2.13

お尻を嗅がれても怒らない!
まぁ、顔はウンザリしてるけど。
この日は自分からランに入りたがったぐらいだから、比較的フレンドリーな日だったみたいです。

そしてこの日、フレンドリーを通り越してラブな光線を発してました。

城北 05 2011.2.13

ランに入ってすぐにストーカーですよ。
お相手はこちらのチワワちゃん。

城北 06 2011.2.13

シフォン君(去勢済み男子)です。
・・・(・_・)エッ....? そう、さきちの好みは、自分より小柄な去勢済み男子。
そりゃ~、チワワ好きな訳だ┐(´-`)┌

こちらのシフォン君は、去勢済みゆえに男子からモテモテな男子だとか。
しかもビビリ系というところがさきちと合いそうな感じです。

城北 07 2011.2.13

「一目会ったその瞬間から・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」
熱い視線を送る残念なさきちさん。

城北 08 2011.2.13

さきちの視線の先には常にシフォン君がいます。
あぁ、無駄な情熱・・・。

城北 09 2011.2.13

城北 10 2011.2.13

体を掻いている一瞬のすきをついて匂うさきちさん。
目が真剣で怖い( ̄◆ ̄;)

さきちは好きな子をストーカーするタイプの子。
決して一緒に遊んだり出来ません。
なので、ちょっとでもパシパシッてお手手を出されると・・・

城北 11 2011.2.13

城北 12 2011.2.13

こんな風に引いちゃいます。
ホントに残念なストーカーですねぇ。

城北 13 2011.2.13

でもストーカーなら楽しくて仕方がない。
さきち的にはランを満喫できたようです。

さきちが楽しいなら、わたしも楽しい(* ̄ー ̄*)
そんな日曜日でした。

さきちと二人きりの休日もこの日が最後。
これからオフ会シーズンですよ~( ̄▽ ̄)


ばーすでー・ぱーちー 予告編

2月5日の土曜日、シュワシュワ会の方から声をかけて頂き、お誕生日会に行ってきました!

ただ、カフェでの写真もそこそこの枚数だし、なのに使える写真が少ないし、編集で力尽きたので、カフェ前に行った代々木公園でのさきちを取りあえずアップします。

一部のさきちファンの方、お楽しみください`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お誕生日会 01 2011.2.5

この日は千代田線の代々木公園駅から向かいました。
入り口近くにはこんなにキレイな蝋梅が。
甘い感じの匂いがしました。
梅の花は香りがいいですよね。

お誕生日会 02 2011.2.5

「今日は、ホントに家族だけでしゅか・・・?」
勘が鋭くなったのか、疑い気味のさきちさん。
いらない知恵はつかなくていいのに・・・。

とはいえ、ひとたびボールを見せればそんな疑問は空の彼方へ。

お誕生日会 03 2011.2.5

もう彼の目にはボールしか写ってません(+投げる人ね)

お誕生日会 04 2011.2.5

これから「ぱーちー」なのに、土ぼこりが舞って汚いわぁ(≧ヘ≦)

お誕生日会 05 2011.2.5

バッチイことなんか気にしない、漢(オトコ)さきち。
まったく迷惑である。

お誕生日会 06 2011.2.5

飼い主の嘆きと反比例するようにご機嫌なさきちさん。
可愛いの~ヾ(´ε`*)ゝ

お誕生日会 07 2011.2.5

この後は公園内を散歩しながら駅を目指します。
公園にいたのは40分もないぐらい。
でも、さきちは楽しかったようで何よりです。
こうして遊んでからカフェなら大人しくしているだろう・・・という作戦ですw

お誕生日会 08 2011.2.5

噴水ではカラスが水浴びをしていました。
この日は3月ぐらいの暖かい日でした。
今週の寒い日々を考えると、なんて暖かかったことか・・・!!

こうして公園を後にして、ぱーちー会場へ向かったのでした~。

その模様は次回からアップします。
写真が良くないので期待しないでください~(´・ω・`)ショボーン

サプライズ?!

29日土曜日のことです。

この日はたっPのお仕事はお休み。
いろいろ買いだしもあるから、さきちを連れて近場の公園に行こう!ということで我が家から20分ぐらいで道満に到着。

道満 01 2011.1.29

久しぶりの3人でのお出かけにテンション高めなさきちさん。
いつもの舌チロの角度が変です。

では、その期待にこたえるべく、まずはボールで遊びますか・・・。

道満 02 2011.1.29

道満 03 2011.1.29

道満 04 2011.1.29

道満 05 2011.1.29

たくさん走って満足したのか(止めようとしても催促された・・・)、オヤツ抜きでもこの笑顔です(≧∇≦)
どんだけ楽しいんだろう・・・?

さて、ランに移動です。
当初はランには入らない予定でした。
どうせランでランしないし、ここは有料だからもったいないし、と。
それなのになぜランに入ることになったのか?
それは・・・先週も会ったこのカワイコちゃんがいたから。

道満 06 2011.1.29

いや~ん、一週間ぶりだね、うめちゃん!

道満で誰かに会わないかな~って期待しつつ行ってみたら、ランできゃーこさんに偶然会ったという訳です。
ま、そういう訳でランに入ってうめちゃんをさきちと楽しもう!と。

さきちは相変わらずクンクン隊長。
小型犬のラン内をくまなく匂いたいらしい。。。

道満 07 2011.1.29

そして隣接の大型犬ランから匂われる、と。

道満 08 2011.1.29

もちろんゆず兄さんもいますよ。
ここの兄妹、ランではほとんど絡まず・・・。
多頭飼いを果たし、兄妹でキャッコラキャッコラとランで遊ぶ姿を想像していた飼い主さまですが、こんなはずじゃ・・・という思いでゆめ兄妹を見つめていました。

さきちも我関せずだし、これじゃランの意味ないな~なんて思いながら見ていたら、なんと3人が微妙に絡みだしました!

道満 09 2011.1.29

ヨーキーを中心にだけどね!
養生中の芝生の上でさきちとうめちゃんでクンクンタイムです。

道満 10 2011.1.29

ゆずっこもズボ。
と、ちょっと絡んだ3匹。
さきちはこれが限界か。

ここできゃーこさんがボールを出しました。
持参したボールにはあまり関心をしめさなかったそうですが(爆)、ランにおいてあるヘナチョコなテニスボールだったものに興味を持ったとかで、それでゆずっこでは成り立たなかった「持ってこい」をすることに。

道満 11 2011.1.29

興味はないけど、うめちゃんと一緒に走ってみるゆず兄さん。

道満 12 2011.1.29

咥えて戻ってくるのは必ずうめちゃん。
しかし、このボール顔の大きさぐらいあるね。

兄妹で遊んでいる時のさきちは相変わらずこんな感じ~

道満 13 2011.1.29

クンクン隊再開です。

道満 14 2011.1.29

そんなさきちに興味を持ってくれたうめちゃん。
さきち、小さくガウっと拒否┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランの中でうめちゃんの訓練が始まりました。
テーマは「マテ」

道満 16 2011.1.29

何度やってもうめちゃんは「マテ」が出来ず。。。
ママ~と歩きだしてしまいます。
その横でゆず兄さんはキレイにマテしていました。
頑張れ、うめちゃん!

この間一人で楽しんでいたさきちですが、試練はいきなりやってきた。

道満 17 2011.1.29

こちらの赤いお洋服のウィペットにロック・オンされちゃいました。
ちなみにこちら男子です。
怒っても怒ってもめげない子でしたねぇ。

道満 18 2011.1.29

「いい加減にしろよ!(怒)」
と怒ってもまったく効果なしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

道満 19 2011.1.29

「もうヤでしゅ・・・」
あまりのしつこさにさきちさんゲンナリ。
わたしの膝の上に逃げてきました。
その後、このワンちゃんも飼い主さんに捕獲されました。
それにしても、さきちの何がこのワンちゃんを惹きつけたのかしら・・・?

一方、ゆず君はお気に入りのワンちゃんを見つけたようです。

道満 20 2011.1.29

きゃーこさんが自信を持って「女の子だと思う!」と断言しておりました。

道満 21 2011.1.29

追いかけっこしちゃって、なんかランらしい!!
実はこちらのお嬢さん(推定)はかなりの俊足。
他のウィペットを追い詰めていました!!w(゚o゚)w

一方、こちらではようやくコミュニケーションが。

道満 22 2011.1.29

うめちゃんにズッポリいってるさきちさん。
先日の豊洲大オフ会以来、若い女子にも興味を持つようになったのかしら?!

道満 23 2011.1.29

この日、偶然だったにも関わらず遊んでくれたゆず&うめ兄妹、そしてきゃーこさんありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
また遊んでくださいねw




続きを読む

今年初カフェ

お正月が終わり4日から仕事・・・でもまた3連休!
1月のスタートはこういうのがありがたい( ̄ー ̄)ニヤリ

8日の土曜日は特に予定もないので近くの公園へ行きました。
久しぶりにさきちと二人です。
芝生の広場でボールをして、公園内を散歩。
この日は風が弱く、ぽかぽかしていていいお散歩日和でした。

珍しく財布を持っていたのでいつものカフェ、Chien a la modeでちょっと休憩。

城北 01 2011.1.8

信号を渡るところからさきちにグイグイ引っ張られました。
どうやら、このカフェに入るということが分かったらしい・・・
いらん知恵がついてきたなぁ(-ε-)

城北 02 2011.1.8

カフェですぐにウマウマが出てこないことに不審げなさきち。
入ってすぐに出てくる訳ないでしょ~。

城北 03 2011.1.8

さきちのわんこ・ワッフルがきました。
同じ犬とは思えないこの表情!!
分かりやすいわ~( ´艸`)プププ

城北 04 2011.1.8

城北 05 2011.1.8

まぁね、さきちがこれだけ興奮するのも分かる美味しさですよ。(当然試食した)

ちなみにわたしのオーダーはコレ。

城北 06 2011.1.8

メープルのワッフルです。
とてもおいしゅうございました(*^m^)

腹ごしらえの後はまた公園へ。
お久しぶりのパピヨンに会いました!

城北 07 2011.1.8

チャッピーちゃん(♀)です。ほぼ1年ぶり・・・?
素敵なレディーになってました((w´ω`w))

城北 08 2011.1.8

おぉ!
ボーイ・ミーツ・ガールないい感じじゃない?!
って期待していたら、さきちったら軽くウゥ~って唸ってました┐(´-`)┌

城北 09 2011.1.8

でもこの程度の触れ合いはありましたよw
ちょっと授乳チックに匂われて、またガゥゥ~┐(´-`)┌
ごめんね、チャッピーちゃん。
若い女子にはほとんど興味のない男子で・・・(;ω;)

城北 10 2011.1.8

こんなに可愛いのにね。
この後に会った10歳のMダックスの熟女には、自分から挨拶に行ったさきちでした。
うん、いいの・・・女子に興味を持ってくれれば年の差なんて!

帰る時、こんな変な形の木を発見しました。

城北 11 2011.1.8

真ん中がなくて、枝みたいな幹みたいなものが両サイドからニョキ~ってなってます。

城北 12 2011.1.8

覗きこむとこんな切り株的になってました。
これでも倒れないんですね~。
どうしてこんな形になったのかしら・・・?

木繋がりと言う訳ではないですが、近所の散歩コースのお庭の紅梅が咲いてました。

城北 13 2011.1.8

6分咲きぐらいでしょうか。
「初春」っぽい感じがしますね~(* ̄ー ̄*)

それにしても休みの日って、何もしなくてもあっという間だわ。。。
あと1日、皆さん楽しい休日をお過ごしください(*^.^*)



初めてのお出かけ

さきちが6歳にもなって、今さらのタイトルです。

集合 09 2010.10.17

そう、このマイカーでの初お出かけの話なんです。

あれは今月16日土曜日のこと・・・
切り詰めての購入なので、納車ではなく取りに行きさきちを乗せてからLet’s Go!!

道満 01 2010.10.16

この日以来の道満です。

道満 02 2010.10.16

午後3時近かったでしょうか?
とくに道満チームの方々と約束していた訳ではないので、さきちに楽しんでもらうことを第一としたお出かけです。
ま、そうなれば当然ボールなんですね。

道満 03 2010.10.16

道満 04 2010.10.16

道満 05 2010.10.16

本当に楽しそうに、嬉しそうにボールを追うねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
楽しそうなさきちを見ている時が一番のシアワセなので、わたしも嬉しいけどね!

今回はランに立ち寄らなかったので、園内を散歩しただけ。
ワンコにはあまり接することができなかったけど、こんな可愛コちゃんに遭遇しました。

道満 06 2010.10.16

道満 07 2010.10.16

まだまだ子猫ちゃんな二匹!
どうやら同じ時期に出産ラッシュがあったようで、この兄妹らしき2匹以外にも子猫がたくさんいました。
警戒して近づいてこなかったので、さきちのオヤツで釣ってみました・・・(;´▽`A``

上の猫ちゃんは目が病気みたいなんですよねぇ。
ちょっと人相が怖いのは、きっとそのせいでしょう。
さきちのことをすっごく警戒してました。
こんなに小さくても、威嚇するんですよ。驚きました。
毛も逆立っていたので、よっぽど嫌だったようです。
それなので撮影をした後はサッサと撤退しました。

園内をぐるっと歩いて花壇に到着。

道満 08 2010.10.16

当然花壇で記念撮影です(* ̄ー ̄*)

道満 09 2010.10.16

タイトル:コスモスと妖怪舌長さきち

道満 10 2010.10.16

タイトル:コスモスと限界笑顔のさきち (撮影者・たっP)

秋らしいこともしたのでそろそろ帰宅しましょうか?

道満 11 2010.10.16

さきちも大変満足な様子です。

実はこの日は緊張感漂うドライブでした。
なぜならこの時点では保険未加入だったから!!

良かった~、何事もなく帰宅できて!!

あ、保険はちゃんと入りましたのでご心配なく~(o^-^o)






プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
