

めり~・くりすます

昨日24日はクリスマスイブでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
が、今年はメンドーでツリーも出してないし、大掃除の予定がてんこ盛りだし、、と、イマイチ気分が盛り上がらず。
キレイなイルミは香港で満喫しちゃったしねぇ。
とは言え、さきちさんはお留守番頑張ったし、年に一度のクリスマス・ウマウマはやってあげたいしなぁ~。
ということで、いつもより大奮発のグラム400円の牛肉を焼いてあげました(≧∇≦)

本日、室内写真なんでメッチャぶれぶれです(;´д`)トホホ…

イブ 01 2009.12.24

いつものおじやに牛肉の生姜焼きをまぜまぜしてあります。
隣の不気味は物体は犬用クッキー(になるはずだったモノ)です。
ケーキは無理だったけど、一応デザート作りました。

イブ 02 2009.12.24

いつものようにフセで解除コマンドを待つさきっつあん。

イブ 03 2009.12.24

まったく顔を上げることなく、ウマウマ堪能中!!

イブ 04 2009.12.24

ご飯が終わればデザートです( ̄ー ̄)ニヤリ
普段からお家の中でオヤツはあげないから、さきちさん舌舐めずり(?)でマテしてますよ(*´ェ`*)
あ、ぶれ過ぎて食べてる写真はありません。
わたしの名誉のために言い添えますと、見た目はアレですがさきちには好評でした!!

イブ 05 2009.12.24

いっぱいあるのに1個しかもらえず、ちょっと残念そうなさきち。
一気に食べたら太っちゃうからね~。
また明日(っていうか今日)あげますよ( ̄ー+ ̄)

お肉は100グラム買ったので、今日の朝も豪華ご飯でした。
晩ご飯も同じメニューだけどね。
ま、3回続けて同じご飯でも文句はないでしょう(;´▽`A``

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
楽しいクリスマス&週末をお過ごしください(*^.^*)


秋のご飯

ご無沙汰してます。
先週一週間、珍しく断腸の思いで残業などしてましたp(`ε´q)

我がさきちさん、26日の土曜日にまさかの水下痢を起こしまして・・・
我が家は危機的な状況でした。
お薬をもらってマジメに服用して今は治ったんで、大丈夫ですけど。
今まで手作りでしたが、若干作り置きをしていたので、100%作りたてに変えました。

その中で(わたし的に)一番ヒットだったご飯がこちら。

09.10.4 01

写真だと分かりにくいですが、イワシのつみれ入り雑炊、乾燥小魚のトッピング付
もう、わたしのご飯より断然オイシソウ ( ̄ー+ ̄)
ちゃんとインスタントの「こんぶだし」まで入ってますのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

09.10.4 02

09.10.4 10

「あ、こぼれた!もったいないでしゅ!!」

ふ・ふ・ふ
美味しいでしょう?
最近、腸の調子が微妙なさきちさん。
飼い主で気をつけてあげねばなりませんね。

そうそう、残業WEEKの間にさきちが我が家に来て5周年という記念すべき日を迎えてしまいました。
体調も万全じゃなかったし、今年はゴチソウ作れなかったけど、そのかわり今月は健康診断
受けようね・・・(^-^;

09.10.4 11

「ゴチソウのかわりが健康診断・・・?」

アラ、ショックで食が止まっちゃった?(ヤベ、ダジャレみたいだ┐(´-`)┌)
でも健康のためには年1回行かないとね。
今日のところは行かないけど。

この日、久しぶりに大きい公園に行ったので、その模様は後日アップします(o^-^o)

プチごちそう

今日はさきちのお気に入りご飯でした。
牛豚の合挽肉ワンバーグにレバーをトッピングです

7.29 ご飯 01

さきちがアツイ視線を送ってます。

7.29 ご飯 02

そしてこれが晩ごはん。
さきちにとって、美味しそうな匂いがしてるようで・・・

7.29 ご飯 03

真剣に匂うさきち・・・。
ブレちゃった(^-^;

7.29 ご飯 04

「おいしいにほひチェックは終わりました♪」
スタンバイOKなようです。
特にコマンド出してないのに勝手にフセしてご飯待ちです。

さきちが晩ごはんを食べている姿をバックから(≧∇≦)
桃尻カットしてもらってから10日ぐらい・・・
なんだかもうモッサリしてきちゃいました( ̄Д ̄;;
できたての桃尻は十分堪能したから、ま、いっか( ̄ー ̄)ニヤリ

7.29 ご飯 05

どうですか?桃尻分かりますか?

7.29 ご飯 06

う~ん、やっぱモッサリだわ┐(´-`)┌
毛が伸びるのが早いな~(^_^;)

できたて桃尻は撮り忘れたら負け。
今回の教訓です(^-^;


ウチの晩ごはん

3月に入ってから仕事が忙しくなってきた飼い主。
平日は夜の散歩が難しくなりました。。。
せめてご飯ぐらいは美味しいものをあげようじゃないか!ということで・・・

3・26 ご飯1

「美味しそうなにほいがしましゅ。。」
ご飯を待ってるだけなのに、なぜかいつもより凛々しいさきっつあん。
ご飯が出来そうになると真剣な顔で台所をガン見します

3・26 ご飯2

これが本日の晩ごはん。
「いわしバーグ&押し麦のおじや、レバーのせ」です。
レバーはオーブントースターで焼きました。

3・26 ご飯3

「おかあたん、早きゅ~ん。」
とりあえず手をあげておねだりは欠かしません

3・26 ご飯4

「お手!お手ぇ~!!」
そしてファンヒーターにお手。
う~ん、昨日は水飲みにお手してたけど、今日はそっちかぁ。

3・26 ご飯5

「えへ♪ご飯下さいな♥」
可愛さ全開で「ご飯食べたいアピール」のさきっつあん。
ず~っとフセをして待たせていたら・・・

3・26 ご飯6

「まだ食べれません・・・」
空腹でブサ顔になってしまいました
この後、写真を撮る間もなく「あっ」という間にたいらげ、さきちの晩ごはんは終了しました~

待ちきれない

我が家のさきちご飯は手作りです。
冬場のさきちのタンパク源は「いわしと豆腐のワンバーグ」
わたしが毎日目にしている、晩ごはん時のさきちをお届けします。

ごはん 1

一応お座りして「オリコウさん」風ですが・・・

ごはん 3

こうやってご飯を目の前にすると・・・

ごはん 2

「お手!お手!おかあたん、ぼく、一生懸命お手してましゅよ!!」

と、必死にヒーターにお手をします。
なんて残念なんださきっつあん。
お手をするのはおかあたんの手にするのだよ。
ヒーターに力いっぱいお手をしてもご飯は食べれないんだ・・・

ごはん 4

「お手!おかわり!!ぼく、できましゅよ!」

バシバシ肉球を手のひらに叩きつけてお手を繰り返すさきち・・・
最後は「ふせ」でマテだよ~。

ごはん 5

「こんなに可愛いぼくに、早くご飯を食べさせるといいでしゅ♥」

晩ご飯のひと時、いつものご飯を前に狂喜するさきちでした。
ちなみに本日は飼い主の誕生日でしたので、さきちさんは国産牛の切り落としグラム498円のお肉を堪能いたしました
写真・・・えぇ、もちろん撮りましたよ。
でも、ブレすぎてアップ不可能でした
もう少し落ち着いてご飯食べて欲しいな~、さきっつあん。

記念ごはん 2

「前向きに善処しましゅ。」

オマエは国●議員か!

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
