

我が家の関係性

しばらく放置しておりましたが、我が家はみんな元気です。

さて、お友達ブログの空飛ぶ仔犬で見て、面白いな~と思っていた、この相関図ジェネレーターをやってみた。

相関図

・・・・・さきち、あんた意外とツライ家庭生活だったのね(号泣)
わたしとたっPの関係性は妥当な気がしないでもないけど、なんで、さきちとわたしが「苦手」なの~?!
納得できないわ。
さきちとたっP、家での二人を見てると納得(笑)
外だとラブラブだけどねw

しかし、こうしてみると一番の苦労人はたっPか??(爆)


相関図 01

こんな可愛い顔でたっP見上げても、もう信用してあげない(泣)


久しぶりの更新なのに、世知辛い・・・
ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

我が家のクリスマスとか

すっかり年末の気忙しさになってしまいましたが、さくっとクリスマスの話です。
12月23日は抱腹絶倒なクリスマス会でしたが(別途アップ予定)24日は家族だけでのんびり過ごしました。

2011クリスマス 01 2011.12.24

右下にかろうじてさきちが写っています。
これは芝公園からの東京タワー。
はい、カメラと腕の限界でこんな写真です。
歩道は人で溢れかえっていましたが、公園は人なんてほとんどいません。
東京タワーの明かりを利用して、ちょっとボールなど・・・

2011クリスマス 02 2011.12.24

さすがにイブだけあって、人ごみがスゴイ。
イルミネーションは、正面出入り口のみなので狭いです。
さきちはずっとカートでした。

2011クリスマス 03 2011.12.24

なんとかイルミで撮影。

2011クリスマス 04 2011.12.24

クリスマスツリー
この日の写真枚数、40枚程度?極めてく少なかったですw
芝公園の近くのカフェで晩ご飯食べて、六本木まで歩いて電車で帰宅しました。
相変わらず歩くさきち家健在。

次は遡って、12月11日。
この日は道満に行ってきました。

道満 01 2011.12.11

この日のランはワンコより人が多いぐらい。
子供も多いのでランはパス。
どうせ、さきちはマーキングするだけだしねw
と、いう訳でこの日は彩湖を一周してみよう!となりました。

道満 02 2011.12.11

橋の上から撮影。
向こう岸に渡るのはいいけど、戻る用の橋が見当たらない・・・
あぁ、この時になんで気付かなかったんだろう?
一周と言いながら、岸を渡ったら橋がないことに・・・(泣)

道満 03 2011.12.11

さきちとボールをしながら、一周しましたよ。

道満 04 2011.12.11

いっぱい走って「渡すもんか」になっているさきちさん。

なんとこの日6キロ歩いたさきち家。
ボールで走ったさきちさん、途中でシッポが下がりました。
あ、ちゃんと元いた岸に戻れましたよ~。橋じゃなくて道路がありました。

あ~、これだからウチは「歩く」イメージなんだよねぇ。
ま、日ごろの運動不足が解消されましたw
毎日続けたら、絶対痩せるだろうな(苦笑)

久しぶりの更新なのに、サクっとしてみました。
お出かけ記事が溜まっているので、もう少し頑張ってアップしなきゃ~

まだランキング参加しています。
久しぶりの更新にクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

車両点検

9月の最後の日曜日は、昨年我が家にやってきたさきち号の1年点検でした。

点検 01 2011.9.25

1時間かかるということで、近所を散歩。
でも整備工場のあたりはな~んにもなくて・・・

点検後、近くの光が丘公園へ。

点検 02 2011.9.25

家族だけのお出かけ時の笑顔が眩しいさきち氏。

点検 03 2011.9.25

歩いてるだけなのになんだか楽しそうなさきち氏。

点検 04 2011.9.25

とにかく上機嫌なさきち氏。

ま、アリの巣に虫よけスプレーするとどうなるか、とかいろいろありましたが、家族だけののんびりまったりな休日もそれなりに楽しかった1日でした。

もう来年は車検か・・・。
もっと車でお出かけしないと、バッテリーがあがるって整備の人が言ってたよねぇ?!<たっP


たっP運転してあげて!と思った方はクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

「公園楽しいよね?」詐欺

先日土曜日、久しぶりにさきちと二人だけで公園に行きました。

遠出したりオフ会だったりでおかあたんと二人だけの休日は久しぶりなさきっつあん。

シャンプーDAY 01 2011.8.20

もうね、公園に到着した途端この笑顔ですよ。
なんて可愛いんでしょう、わたしのさきちは゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 (自他共に認める親バカ)

シャンプーDAY 02 2011.8.20

広場でちょこっとボールもして・・・
さきちにとって至福のひと時ですよ。

・・・でもね、さきちさん。
おかあたんは気になって仕方がないのだよ。
何が?って・・・


シャンプーDAY 03 2011.8.20
この・・・

シャンプーDAY 04 2011.8.20
このボボ尻が!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

という訳で久しぶりにカット付きのプロシャンです。

シャンプーDAY 06 2011.8.20

裏切られたとばかりしょっぱい顔のさきちさん。

シャンプーDAY 05 2011.8.20

トリマーさんに抱っこされ、観念した感のさきちさん。

この日のオーダーは桃尻カットと腹毛のカット。
(私信:トモエさま この日はヒゲカットしてません・・・申し訳ない)
待つこと1時間半と少し。
カートを押してお迎えに上がりました!

シャンプーDAY 07 2011.8.20

もう誰も信じない、な状態のびゅーてほー・さきち。
とうとう刈りたてピーチは見せてくれませんでした・・・

ま、家に着いてから堪能しましたけどねw

まだ若干イイ匂いがしてますが、すでに胸毛はボハってます(;´▽`A``


刈りたてピーチが見たい!触りたい!という方は
クリックプリ~ズ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

満開の桜と

木曜から急に暖かくなり、今日は夏日?という暑さになった東京地方。
もうすっかり桜も散り、新芽が目立つようになってきました。。。
今年はタイミングが悪くて、ちゃんと花見ができなかったなぁ。

さて、あの大地震から1か月以上経ちましたが、いまだに大きな余震も多く、飼い主の調子もペットの調子もイマイチ・・・という方もいらっしゃるかと思います。
わたしが愛読している情報紙っていうか、ネット情報があるのでリンクを張っておきます。
dog actually-犬を感じるブログメディアです。
今も問題となっている福島原発問題についても触れています。(その記事はコチラ
あくまでも参考として張っておきますので、興味のある方は読んでみて下さい。

では、いつものゆる~いブログはコチラです ↓

*****************************************************************

さて、毎年花見だけは行っていたさきち家ですが、今年はどうもたっPの仕事と桜のタイミングがかみ合わない・・・(○`ε´○)
なので花見は諦めて、桜の咲く川辺というか護岸の散歩で妥協することにしました。

石神井川 01 2011.4.11

曇天でねぇ。
桜と空との境界がイマイチなんです。。。
撮影は確か4月10日でした。

石神井川 02 2011.4.11

石神井川 03 2011.4.11

ウチのホントに近所なんですが、このように両岸から桜が川に伸びていてトンネルのようになっているんです。
さきち、桜がキレイだよ~。今が見ごろだよ~。

石神井川 04 2011.4.11

「へぇ、そうでしゅか(棒読み)」
毎年のことですが、さきちは頭上の桜には相変わらず無関心。
根っこばかりクンカクンカしています。

そんなさきちの目の色が変わるのはやはりオヤツ。
花より団子だね!

石神井川 05 2011.4.11

と、大好物のお手手ホールドです。

石神井川 06 2011.4.11

そして頂く時には悪人顔っていうのもお約束ね( ̄ー ̄)ニヤリ

石神井川 08 2011.4.11

桜にチュ~なさきちも撮ってみました。
この直後食べちゃったけど。

石神井川 09 2011.4.11

そしてなんとか桜とさきちのショットを撮影。
こんな笑顔ですが、この後行ったのはさきちのシャンプー&トリミングで、終わった時には騙された感に満ちたさきちに仕上がっていましたよ。

この日久しぶりに桃尻仕上げにしたんですが、その時の写真は明日のお出かけで撮ってきますw
一部の桃尻ファンの方、お楽しみに~( ^ω^ )


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
