

2012年の桜(地元編)

ざっくりと1か月前の、4月7日土曜日のことです。

この日は、地元ワン友達と地元公園でお花見オフ会でした。
声を掛けてくれたjunkoさんとコロンちゃん(上)とマハロちゃん

城北花見 01 2012.4.7

城北花見 03 2012.4.7

あ・・・マハロちゃん(&junkoさん)こんなお顔でマジでごめん!!

城北花見 02 2012.4.7

パピヨン友達の方が多い?の、かるび君。

城北花見 04 2012.4.7

そして5月に3歳を迎えたつくしちゃん (またもやお祝いコメを逸してしまいました・・・申し訳ない!)

城北花見 05 2012.4.7

そしてゆずうめ兄妹です。
集合時にゆずっちのイイ写真がなかった・・・。

まだまだ桜は満開といかず、気温もちょっと低め。
それでも桜の下では宴会が行われていましたけどね~。

城北花見 06 2012.4.7

とりあえず桜とワンコの撮影に勤しむ飼い主たち。

城北花見 07 2012.4.7

抱っこ自体が嫌いなさきちはわたしが拒否られながら抱っこし、カメラはjunkoさんにお願いしました。(junkoさん、ありがとう!)
わたしが撮ったよりもキレイでしょ~?

わたしが撮った、残念な桜とワンコはコチラです。

城北花見 08 2012.4.7

ゆずうめ兄妹の2ショット。
・・・風が強かったんです。ゆず君のお顔はそれを表現してるんです。

城北花見 09 2012.4.7

あまりにも残念なんでゆず兄さんだけもう1枚。

カフェの予約時間も迫っていたし、寒いのでカフェに移動しみんなで食事&トーク!
カフェ・・・写真はほとんど撮ってないんで割愛。

我が家は夕方からシャンプーの予約があったので、広場に移動し集合写真撮影へ。

城北花見 10 2012.4.7

風が強いからね、集合写真が難しいよね!(腕の問題とか言わない)

城北花見 11 2012.4.7

4キロ以上チーム。
皆さん、ちょっとしょっぱめなお顔です。

城北花見 12 2012.4.7

何枚撮っても相変わらずこんな感じなんで、集合写真は諦めて広場で遊んで解散しました。

この日は肌寒かったですが、こじんまりと楽しかったですね~。
これからオフ会には厳しい季節がやってきますが、ちょいちょいと遊んで下さい。

この日ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたw

ランキング、一応参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



いまさら・・・3月のDEC(ダイジェスト)

2か月近くもブログ放置で、管理画面にすら入れなかったたかPです。
さきち他、家族全員元気です。

5月ですが、写真数少ないとはいえ3月18日のDECin舎人公園のことなど・・・
確かこの日は予報よりも天気が思わしくなかった気がします。
せっかく来たのだから、と、さきちの得意なボール遊びの「がぶりんぐゲーム」に参加。

3月の思い出 01 2012.3.18

3月の思い出 02 2012.3.18
Phot by たっP

お友達もたくさん来ていました。

3月の思い出 03 2012.3.18

走ると言えばつくしちゃん。

3月の思い出 04 2012.3.18

おおいずみんとなったかずみんと登場のマロンちゃん。
こむたんももちろんいましたが・・・

3月の思い出 05 2012.3.18

久しぶりのLatteちゃん。

3月の思い出 06 2012.3.18

姉妹初顔合わせとなった、うめちゃん(左)とマリモちゃん。
鏡のようにソックリ~!

3月の思い出 07 2012.3.18

ご無沙汰のるびぱる姉妹。

3月の思い出 08 2012.3.18

去勢後のリッキー君と初対面で恋に落ちたさきち。
しかも、ママのayaさんからは交際OKが出ました。

3月の思い出 09 2012.3.18

頑張れよ、さきち。
後はりっくんを振り向かせるだけだぞ(一番難関)

え~っと・・・
たくさんお友達がいましたが、天気が悪くてほとんど写真を撮っておらず、2か月振りでブログの書き方も覚束ないので、とりあえずこの辺でw

次回も3月のお出かけ記事です・・・(汗)


広告出すなよ、のお叱りも含めてクリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

錦糸町界隈で初のオフ会

2月は1回更新して終わってしまった・・・
すでに3月ですが、1月28日のお出かけ記事をさくっとアップです。

この日はわたしのン回目の誕生日。
その日をさきちと二人っきりじゃ寂しいなぁ、ということでこの方々に付き合って頂きました。

錦糸町オフ 01 2012.1.28

錦糸町オフ 02 2012.1.28

毎度おなじみのマロンちゃん↑とこむぎちゃん(@かずみん)に

錦糸町オフ 03 2012.1.28

錦糸町オフ 04 2012.1.28

オージ↑とフィス(@トモエさん)の兄弟です。

集合場所の猿江恩賜公園まで、たっPが送ってくれたので3人でのお出かけだと思い込んでたさきちさん、車中はご機嫌だったのですが・・・

錦糸町オフ 05 2012.1.28

「オフ会でしゅか・・・」
残念感が顔に出過ぎなさきちさん。
おかあたんが誘った上に、遅刻しちゃったんだから、せめてその顔は止めておくれ。

錦糸町オフ 06 2012.1.28

そうそう!その笑顔でヨロw

園内を散歩し、ボールなんかで遊んだりしたら恒例の集合写真です。

錦糸町オフ 07 2012.1.28

さきち中心でチョイスしてみました。

錦糸町オフ 08 2012.1.28

さらにさきちが1番な写真をチョイス。
いいよね、この日誕生日だったからね(わたしが)

このあと、猿江公園の最寄り駅から隣の駅である錦糸町に徒歩で移動。
かずみんが予約してくれたイタリアンに向かいました。

錦糸町オフ 09 2012.1.28

お店の名前は・・・テルゾウサン??
イタリアン【テルツォ】が正解でした。
お店の左側がビニールに覆われていますが、この出入り口の近くの一角がワンコOKとなっています。
5~6組は利用できるかな~。
残念ながらワンコメニューはありません。

この日のランチメニューからトモエさんはパスタを、かずみんとわたしは鶏肉のフリッター(だったと思う)をオーダー。

錦糸町オフ 10 2012.1.28

オーロラソースで頂きます。
たいへん美味しゅうございましたw
ランチを堪能する飼い主に恨みのこもった視線を送るオージ。

錦糸町オフ 11 2012.1.28

マジックテープで止めている、カートの端っこを鼻と気合で押しあけて必死アピールです。
この翌日のチンピラ・オフ会で、フィス君にご飯もらってない疑惑があったらしいけど、うん、オージももらってないね・・・(泣)
そんな必死アピールなワンコがいるっていうのに、飼い主達はしっかりデザートまでオーダー。

錦糸町オフ 12 2012.1.28

わたしはイチゴのタルト(だったと思う)をチョイス。
こちらのデザート、甘すぎず食べやすくて美味しかったですよ。
人間オンリーのエリアは大人気で、待ってる人も多かったから人気のお店のようです。
行く方は予約をオススメします。

この後は近くの錦糸公園へGO

錦糸町オフ 13 2012.1.28

スカイツリーがよく見えます。
けっこうな広さがあるんですが、残念ながら整備中で広い範囲が工事中でした。

錦糸町オフ 14 2012.1.28

公園恒例のかずみんダッシュ!
よっしーがいないので、2ワン連れてのダッシュです。
とりあえず、また集合写真撮影。

錦糸町オフ 15 2012.1.28

錦糸町オフ 16 2012.1.28

こうしてみると、まとまった方だよね??
園内を少し散歩して、解散となりました。

こじんまりと3組での女子オフ会でしたが、いろいろ話せて楽しかった~。
大勢も楽しいけど、少人数もまったりできていいですね。


(まだ)ランキングに参加しています。更新しろよ、のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

DEC in舎人公園

12月25日の日曜日、舎人公園で開催されたDECの運動不足解消プロジェクトに行ってきました!

最初は電車で・・・と思っていましたがピックアップしてもらい車で到着~。
車で一緒だったのは
DEC舎人 01 2011.12.25

まぁるいオデコがキュートなかるび君@スポンサーサイト(爆)

乗せてくれたのは
DEC舎人 02 2011.12.25

逆光で見づらくてゴメン・・・なマハロちゃんです。

会場では友達のパピヨンもたくさんいました!

DEC舎人 03 2011.12.25
「アンタ達、全員どこ中?!」と、真ん中でシャウトしているのは毎度おなじみのこむぎちゃん

DEC舎人 07 2011.12.25

その姉であるマロンちゃんも喧嘩上等!な感じ~
さすが森のチンピラ姉妹!!

DEC舎人 04 2011.12.25

繋留されていたのはアスリート姉弟のひな&莉央ちゃんです。

DEC舎人 05 2011.12.25

こちらはご無沙汰~なMARIAちゃんです。

DEC舎人 21 2011.12.25

初めましてなぷりちゃん
逆光のこんな写真しか撮れなかった・・・。
とても小柄で可愛い子でした!!

DEC舎人 06 2011.12.25

若干目を剥いてる気がするリッキー君

DEC舎人 08 2011.12.25

294号で登場したのはもちろんつくしちゃん

DEC舎人 09 2011.12.25
チンピラ仕様のスカジャンを脱いだのに、ややチンピラちっくなマハロっち。
下のお洋服も可愛いねw

この日、マハロちゃんやリッキー君以外にも大きいパピヨンがいましたよ~。
そうなれば当然デカパピ集合写真でしょう(笑)

DEC舎人 10 2011.12.25

左からマハロちゃん、リッキー君、初めましての陸君。
・・・本当は4ワンでの集合写真なんです。
では、もう1ワンちゃんは?と言うと・・・

DEC舎人 11 2011.12.25

この距離!!
初めましてのひとし君
ワンちゃんがとっても苦手なシャイなボーイです。
ふふふ、さきちと被るわ~

DEC舎人 12 2011.12.25

莉央君と同胎のロッタちゃん。
舎人ピクニック・オフ会以来です。

いつものDECだと、ワンコもあまり多くなくて、当日の申し込みで十分いろんなイベントに参加できるそうなんですが、この日はパピヨン以外にもワンちゃんがたくさんいました。
そのため、我が家は応援オンリー。
あいにくとスポーツしてるワンちゃんを綺麗に撮れる腕もカメラもないもんで、みんなが参加するまでの待ち時間を遊ぶ的な感じで過ごしました。

遊ぶ、というか記念撮影??

DEC舎人 13 2011.12.25

つくしちゃんとひとし君の2ショット。

DEC舎人 14 2011.12.25

こちらは50メートルレースに参加した、ワンちゃん達と飼い主さんの記念撮影風景です。

DEC舎人 15 2011.12.25

こちらはご無沙汰なルビィちゃん 
残念ながらパールちゃんの写真はちゃんと撮れてなかった(泣)
ルビパルpapa、会うなり「Canonじゃない!」って・・・そんな挨拶アリ?!(爆)
年が越せないと無理~って言ってるのに(@_@)
あ、Newカメラは、年は越したけどまだまだ悩み中です。

DEC舎人 16 2011.12.25

最後はマハロちゃんのぷっくりショーロンポーで締めましょう。

と、イベント会場を後にしましたが、パピヨンレーダーがピピピと反応しました。
DEC舎人 17 2011.12.25

DEC舎人 18 2011.12.25

プルーデンスちゃん(左)メロディちゃん、ルフィーちゃん(下)の3姉妹です。
こちらも久しぶり~。

DEC舎人 19 2011.12.25

そしてオージ君
あ、フィス君の写真撮れなかった・・・。

DEC舎人 20 2011.12.25

やっと帰れる!と思っていたさきちさん、まさかのパピヨンとの遭遇にプルちゃんにメンチ切ってます(爆)

ちょこっと挨拶して、つくし家・かるび家・マハロ家とは地元のカフェでランチして帰りました。
午後になったらミゾレが降ってきたけど、舎人にいた人たち大丈夫だったかしら??
と、まぁ、DECの運動解消プロジェクトの内容が一切分からない状況ですが、初めましてのワンちゃんにたくさん会えて、飼い主的には非常に楽しかったです。

さきちさん、お付合いありがとうw
そしてこの日、車に乗せてくれたマハロちゃん(というかjunkoさん)ありがとうございました。
大勢でのオフ会状態は久しぶりで、アワアワしてしまいましたが、この日お会いした皆さん、今後ともさきち家をよろしくお願いします。

気付けばさきちの写真って最後の1枚ぐらいしかなかった・・・
いろんなワンちゃんと撮ったんだけど、わたしのカメラ以外のカメラに写ってるのねぇ



ランキングに参加しています。クリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

赤城おろしは寒かった ドイツ村でBBQ

新年を迎え、年越しになったお出かけ記事をいつもどおりアップしていきますよ~。
2011年12月4日、ノーザン関東在住のtakちゃんからお誘いいただき、ドイツに行って参りました!

冬のドイツ村 01 2011.12.4

たなびく国旗・・・そう、この日のオフ会は、群馬名物赤城おろしが吹きすさぶ赤城高原牧場クローネンベルクでの開催です。
では、メンバー紹介を兼ねながらこの日の様子をアップしていきます。

冬のドイツ村 02 2011.12.4

まずはSAで一度落ち合っているラビたん。

冬のドイツ村 03 2011.12.4

ラビ号に同乗してきたマロむぎ姉妹。
このメンバーは一週間ぶり。
前の週に伊豆に一緒に旅行したから、すっかり仲良し!!(≧∇≦)
ウソです。
まったく普段通りにからま~ずでした・・・。

冬のドイツ村 04 2011.12.4

さぁ!ドイツに入国しますよ~!

冬のドイツ村 05 2011.12.4

前回開催されのと同じお店、同じテラス。
すでに入国済みのお友達も続々と集まってきました。

冬のドイツ村 06 2011.12.4

風に吹かれてお顔が見えないけど、久しぶりのアニーちゃん。

冬のドイツ村 07 2011.12.4

SAでも会ったつくしちゃん。(なかなか写真が撮れず、テラスでの写真w)

冬のドイツ村 08 2011.12.4

こちらはご無沙汰~のハニーちゃん。

冬のドイツ村 09 2011.12.4

本日の幹事takちゃんの雅水ちゃん。

冬のドイツ村 10 2011.12.4

こちらは、秋が瀬の競技以来かな??のクレレ&カイナ兄弟。

冬のドイツ村 11 2011.12.4

クレっちにご挨拶中のラビたん。

冬のドイツ村 12 2011.12.4

2011年は大活躍だったアスリート姉弟のひな莉央ちゃん。

冬のドイツ村 13 2011.12.4

昭和記念公園花見大オフ会以来のナーティー君。非常に女子っぽいw

冬のドイツ村 14 2011.12.4

すでにモテ作戦決行中(片手にレバー)のわたしに満面笑顔のひなちゃん。
うんうん、ひなちゃんのことはオバチャンも大好きよ~!!((w´ω`w))

冬のドイツ村 15 2011.12.4

新潟にお引っ越し以来のLatteちゃん。

冬のドイツ村 16 2011.12.4

両手にカワイコちゃんでいつもどおり壊れているかずみん。

冬のドイツ村 17 2011.12.4

この日不参加だったこはねちゃんに似てるな~。
並べて写真撮りたかった・・・。

冬のドイツ村 18 2011.12.4

そして、前回のドイツ村でさきちが恋に落ちたおうじろう君

冬のドイツ村 19 2011.12.4

日陰で良く撮れないわたしのカメラが、頑張ったクレレの会心な笑顔。
うん、キミタチ兄弟はわたしLOVEだもんねぇ。
さてワンコばかり撮っていても腹が満たされないですからね、BBQ開始しますよ!

冬のドイツ村 20 2011.12.4

お肉ジュウジュウ(*゚∀゚)=3

冬のドイツ村 21 2011.12.4

湯気の向こう岸のさきち。
期待しても、オリコウしてもキミには何もないよ・・・
なぜなら、人間達が飢えているからw
ちなみにこのテーブル、AKIさんとたっPが並んで座って、向かい側にわたし、という3人テーブルでした。

突風に飛ばされるトレイを回収したり、抑えたりしながらもお腹が満たされたところで、またもやワンコ撮影タイムです。

冬のドイツ村 22 2011.12.4

まぁちゃんカートにさきちを入れて。
舌チロコンビです。

冬のドイツ村 23 2011.12.4

こちらはトナカイナ。
頭にちょこんと角が乗ってます。

冬のドイツ村 24 2011.12.4

こちらのお笑い妖精姉妹も負けじと被り物です。
ツリーと雪だるま。
雪だるまは瞑想しています。

空っ風で寒いけど、BBQの間我慢していたから、思いっきり走るためにランへ移動です。

冬のドイツ村 25 2011.12.4

冬のドイツ村 26 2011.12.4

冬のドイツ村 27 2011.12.4

冬のドイツ村 28 2011.12.4

冬のドイツ村 29 2011.12.4

可愛い我が子のために頑張るパパさん達

冬のドイツ村 30 2011.12.4

冬のドイツ村 31 2011.12.4

そしてこの日、これだけワンコがいればフィーリングカップル成立もなるか?!という展開も。

冬のドイツ村 32 2011.12.4

おうじろう君とハニーちゃん。
決してメンチの切り合いではございません。

冬のドイツ村 33 2011.12.4
冬のドイツ村 35 2011.12.4

大人カッポーのまぁちゃんとナーティー君。

冬のドイツ村 34 2011.12.4

ひなmamaのオヤツ狙い?!なひなちゃん。

冬のドイツ村 36 2011.12.4

ひなmamaのボールを狙うボール好きひなちゃんと、野次馬こむたん。
と、ワンコもだいぶランを満喫したし、人間には風が強く寒すぎるためランを後にし、空っ風が防げる場所に移動となりました。

・・・と、日が暮れる前にコレはやらないと~
そう、集合写真です。

冬のドイツ村 37 2011.12.4

入ってない子いるし、顔もちゃんと写ってないし、まぁちゃんブンブンしてる瞬間だし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

冬のドイツ村 38 2011.12.4

タイトル:集合写真に通過するラビたんを添えて*****

冬のドイツ村 39 2011.12.4

タイトル:集合写真に片思いのさきちが巨体*****
えぇ、やっぱり残念な集合写真になりました。
カメラの問題じゃないよね??

この後は、風がしのげるところでほっと休憩。
あまりにも寒かったため、しばらくみんな呆けていたけど、お話ししたり飲み物飲んだり、とまったりと過ごしました。

冬のドイツ村 40 2011.12.4

この日たまたまおそろいだったラビ&マロむぎで記念撮影。

あまり遅くならないうちに帰路につきましょう、と、みんなで広場へ移動しお土産買ったりまたもや記念撮影の時間です。

冬のドイツ村 41 2011.12.4

ライトアップされたら綺麗だと思われるオブジェで、ひな莉央姉弟と一緒に撮りましたw

冬のドイツ村 42 2011.12.4

こちらはソリに乗ったつくしちゃんとLatteちゃん。
この後はそれぞれのタイミングで駐車場に向かいました。
ま、またみんなと会ったけどね~。

冬のドイツ村 43 2011.12.4

夕暮れが近づき、うっすらとライトアップされた入り口。
ライトアップにあわせて訪れた人もいるようだけど、どうせまともな写真は撮れないだろうし、さきち家はサクっと帰宅しました。
この日ご一緒して下さった皆さん、また今年もよろしくお願いします!
幹事のtakちゃん、予約や連絡調整ありがとうございました!
またよろしくね~(* ̄ー ̄*)


今回、すでにリンクを貼ってる方は記事内でのリンクを省略させて頂いております。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
