

初めての箱根

28、29日に箱根に行ってきました。
今回はアラフォ~美女二人旅(苦情は一切受け付けませんよ~、あ、訴えるのも止めて下さい)
なんと、わたしにとって初めての箱根です。
今日のブログにはさきちは登場しません・・・。

まずはロマンスカーで新宿を出発。
新型車両のようで、とても綺麗な電車でした。

箱根 01 2010.11.28

日曜日に箱根入りしたのですが、11月の箱根のこと、舐めてました( ̄◆ ̄;)
箱根湯本からバスで桃源台を目指したんですが、ものすごい大渋滞で・・・。
通常40分で到着するところが1時間かかっちゃいました。

この日はランチ&温泉付きエステという、女子ならではのプランだったんですが、時間の関係で温泉に入れなくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

箱根 04 2010.11.28

こんな素敵な建物が目印のオーベルジュ オー・ミラドーです。
予約したのはランチとエステ50分のコースです。
まずはランチから・・・

箱根 02 2010.11.28

グラスビールで乾杯!
楽しい旅行のスタートですから、まずはビールで乾杯でしょw

箱根 03 2010.11.28

メインは肉。
野菜のチップスが突き刺さっております。
非常に美味しく頂きました。

本来ならランチとエステの間を利用して、温泉を楽しむ予定でしたが、渋滞の影響で割愛。
食後はすぐエステでした。
この日は私たちしかエステの利用者がいなかったので、ゆったり静かに施術を受けることが出来ました。
建物も清潔でしたし、エステティシャンも感じのよい方でした。
わたしが受けたのは背面のデトックスコース。
肩をマッサージする時に、強張り過ぎていたため、エステティシャンの方が苦労していましたっけ。

この後はお宿へGO!
初・箱根のお宿は強羅の季の湯 雪月花さんです。

箱根 05 2010.11.28

わたし達が泊ったお部屋は三人部屋だそうで、広々していました。
和室ですがベットがあって、部屋飲みにもいい感じw

夕方のチェックインでしたが、翌朝の眺めはこんな感じ。
中庭ではまだ紅葉が残っていましたよ。

箱根 06 2010.11.28

お風呂へ行くのにこの外の部分を歩かなくてはいけないのですが、羽織物も用意されていたし足袋もどきの靴下もあったので湯冷めすることなく部屋へ戻ってこれます。

夕食は鉄板焼き的なものでした。
え~っと、美味しく頂きましたがメンド臭くなって写真を撮っていません。
60分飲み放題の元を取るために必死でしたよ。。。
久しぶりに日本酒を頂き、翌日二日酔いのアラフォ~が二人出来あがっておりました。

箱根神社へ行く、という当初のプランはどこへやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
10時半にようやくチェックアウトを済ませ、大涌谷目指し移動開始です。

二日酔いでのケーブルカーも辛いものですね。

箱根 07 2010.11.28

木々に写るロープウェイの図。
駅員さんに聞いたら、ゲージに入っていればワンコの同乗OKとか。
これは是非とも乗ってみたい。

箱根 08 2010.11.28

富士山も近くに見えます。
雲が下にあるので、あの辺りは荒天なんでしょうか・・・。
ずいぶんと雪が覆ってました。

箱根 09 2010.11.28

人生初の大涌谷です。
駐車場の辺りではワンコもけっこう見かけました。
火山ガスの注意書きを読むと、あまりワンコには良くない気がするけど景色を楽しんで・・・・ぐらいなら影響ないのかな?

通常の遊歩道は落石?だったかで通行止めになっており、道なき道を行かないと卵屋まで辿りつかない状況でした。
帰りの時間を考えると、そろそろ駅に向かわないと・・・ってことで初の大涌谷もアッサリ終了。

箱根 10 2010.11.28

帰りはケーブルカーの一番前に陣取り写真を撮って帰りました。

箱根 11 2010.11.28

これは箱根登山電車で撮影した紅葉です。
11月の終わり頃じゃ楽しめないと思っていた紅葉も、意外と残っていてそれなりに満喫できました。

今回の旅行の教訓、「泊りだからって元を取ろうと飲みすぎるな」コレに尽きます。
二人仲良く二日酔いだったから、仕方ないよねぇ~(^-^; という感じでした。

いい温泉だったし日帰りもできるし、また遊びに行こうと思いました。

非常にシンプルで写真も少ない箱根旅行記でしたが、何か参考になりましたか??(;´▽`A``
いつの日かさきちと一緒に行って、その時はもっと中身のあるレポになると思います。。。

あ、旅行中はちゃんとさきち番がさきちのお世話をしてくれていました。
さきちはわたしの不在中もいつもと変わりなく、元気だったそうですw


週末は海外へ

しばらくぶりですが、さきちは登場しません・・・(;´▽`A``
金曜日から2泊3日で旅行に行きました。

香港 01 2009.12.18

飛行機から撮った富士山の頂上。
この角度からはなかなか撮影できませんねぇ。
さて、どこに行ったかと言いますと・・・

香港 02 2009.12.18

クリスマス直前の香港です!!
な~んと撮影枚数20枚を切っているというダメ・ブロガー( ̄◆ ̄;)
5年前のコンデジなもんで、肝心の夜景やら室内のウマウマが全部アウトという・・・
ま、気分だけでもなんちゃって香港が少しでも味わえるといいのですが。

香港 03 2009.12.18

ここがわたし達の泊ったホテル、天下の「ペニンシュラ」です(≧∇≦)


ウソです。
「アフタヌーンティーをしようと予定していたけど、あまりの混雑で挫折したホテル」が正解です。
空腹を抱えてさまよう女子3人。
ガイドブックに載ってた飲茶のお店を目指すも、まさかの結婚式で貸切!という死亡フラグ。
結局、なんだかキレイなイルミが見えるとこがある~というノープランな移動に・・・。
そこでアフタヌーンティーができるお店を発見しましたよ~!

香港 04 2009.12.18

これで二人前。
大変美味しく頂きました。
ま、全然足りませんでしたけどね!
大昔にシンガポールでアフタヌーンティーして以来、10何年ぶりかの段重ねです。

香港 05 2009.12.18

この日は九龍半島で買い物&晩ご飯。
通りのあちこっちがいかにも『香港』って感じで、今にもジャッキー・チェンがビルから飛び出して
きそうでした。
ちなみに、晩ご飯も予定していたお店で結婚式しており、晩ご飯難民になってしまいました。
「もうココでいいや!」って入ったお店は、英語も通じない地元の食堂で。。。
美味しかったですが、ナニが出てくるのかドキドキでしたよ。

翌日は反対側に渡って、買い物三昧でした~。

香港 06 2009.12.18

街の至る所にクリスマスツリーがあって、どれもみんな素敵なデコレーションでした。
このツリーはショッピングモールのツリーです。

なんで旅行記がアバウトかというと、行きの飛行機内にガイドブックを置いてきちゃっ
たんですね(・_・)エッ....?

ほとんど見てなかったので、店の名前やらいろんなことの詳細が不明なわけです。。。

みなさん、飛行機を下りる前に落ち着くことが大切です。
って、フツー忘れ物なんてしないのか・・・?

次回からはさきち登場です。
ちなみにお留守番は、年末ですっごく忙しかったたっPがさきち番してました。
えぇ、とても大変だったそうですが、ナニカモンダイデモ?

ちなみにお土産はゴディバのチョコレートビスケットです。
コレ、とても美味しいので旅行に行かれる方は買ってみてください(* ̄ー ̄*)
ただし1個ずつの包装じゃないのでおすそわけは難しいです~。


常夏の島で

金曜日からしばらくプチ・バカンスしてました。

去年も行ったけどまたグァムです。
今回は去年の教訓を踏まえて到着からカメラを使いましたよ!

グアム 09.10.23 01

ホテルの窓から撮影しました~。
久しぶりのコンデジなんで、画像がアラアラですがいいお天気でした。

グアム 09.10.23 02

まだ雨季だからでしょうか・・・
スコールの後の太陽に虹が出たんですよ(≧m≦)
これまたコンデジなのが残念。。。

とはいえ、これは犬ブログ。
さきちの出演はなくてもワンコは登場しますよ(*^.^*)
アウトレット・モールでこんなイベントをしてました!

グアム 09.10.23 05

室内のため綺麗に撮れませんでしたが、一部のコスプレ・ワンコをご覧ください。

グアム 09.10.23 03

こちらは魔女っ子チワワちゃん。

グアム 09.10.23 04

こちらは・・・なんでしょうね?
たくさんのワンちゃんがいましたが(パピヨンも1匹いた!)ほとんど写真撮れず・・・(;ω;)
けっこうチワワちゃんが多かったですかねぇ。
常夏なトコロだからチワワが合うのかも。

グアム 09.10.23 06

そして、朝ビーチを散歩していたゴールデンの後姿。
全身濡れていたので、海を毎日楽しんでるのかも~。

取りあえずワンコ以外にも、シュノーケルして足の裏側を思いっきり日焼けして苦しんだり、
帰国が月曜日だったため、台風直撃でジェットコースターみたいな揺れを体感したり、成田着の
はずが2回の挑戦でも果たせず羽田着になったりと、いろいろありました。

まぁ、無事に帰れれば全部楽しい思いでってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

次回からはさきちをお送りします。

あ、さきちさんは姉だとかが泊まり込んで世話してくれました。
いつもより甘やかされて幸せだったかも・・・。

弾丸ツアー

今回はさきちは出てきません。。。ファンの皆さま、ごめんなさい
(って、ファンっているのかしら?)

金曜日の記事で旅行を仄めかしてみましたが、もう家にいます。
こんな短い日数の海外・・・。
わたしが行った先は、、、

ソウル 7

そう、韓国はソウルです!
金曜日の夜に出て日曜日の昼に帰国という弾丸ツアー。
一応3日間で39,800円です。

到着した金曜日の夜は-7度 鼻毛も凍るか、、、という寒さでした。
一夜明けて、朝ホテルの窓から見えた景色は・・・

ソウル 1

一面の雪
でも、土曜日の1日しか時間はありません!
旅の目的はしっかり果たさなくては!!
旅の目的・・・ そう、韓国といえば食べ物!

ソウル 3

まずはあわび粥の朝食から
第二の目的の買い物をしながら、お昼御飯に参鶏湯

ソウル 4

一緒にチヂミも頼んだのですが、量が多くて食べきれず・・・

ソウルの明洞(ミョンドン)地区しか歩いてないのですが、ここは夜遅くまでお店が空いていて賑やかでした。

ソウル 5

そして、最大の目的の焼き肉へ・・・!!

ソウル 6

お店のイチオシ、骨付カルビです。
韓国の焼肉屋さんって、付け合わせがたくさんあって、お肉しか頼まなくても、お野菜がいっぱい摂れるので意外と健康的かも・・・。
2人でお腹いっぱい食べて、それでも一人3,000円ぐらい?
う~ん、今思い出してもあのジューシーな味が・・・

食事以外にもエステ、買い物とすべて満足した弾丸ツアーでした
食べ物の写真ばかりなのは、まぁ、一番の目的だったし。。。。
短い旅行だったので、さきちさんは普段通り。
久しぶりにわたしに会ってもテンション変わらないし!
次回からはまたさきちさんのことをアップしていきま~す


久しぶりに

少しブログ間隔が空いてしまいましたが、さきちは元気だったはずです。
なんでこんなヒトゴトみたいかっていうと、さきちが我が家に来てから初めての海外旅行に行ってました。
ゆうに6年ぶりですよ。
パスポートなんて去年に切れてますよ。

私自身が心おきなく楽しめるように、さきちさんのお世話係は完璧に準備していきました。
諸事情によりちょうど無職の姉に泊まり込んでもらったのです。
そう、さきちさんはお世話する人が私から姉に変わっただけ、という状況。
しかも、手作り食も日数分準備ですよ。
出発当日、死ぬような思いで(生きてるけど)準備しました。

さて、そんな思いで行った先は・・・・

お宿の窓から

・・・・この風景で分かる人なんているのかしら?

穏やかな海

え~っとですね、分かりやすい写真がないことに帰国後気づきました。。。
どこに行ったかというと、初・グアムです。
久しぶりの海外や初めての人にはオススメなところでしたぁ~。
ハワイほど俗されていないし、飛行時間も短いし。。。
さきちさんの心配もいらないし。。。(え)
基本、旅行で写真を撮ることがないので、すべて帰国日当日の撮影です

ホテル近くのビーチを、優雅かつ自由にお散歩してるワンちゃんがいました。

迷子?

このワンちゃん、近くに飼い主さんが見当たらなかったんですが、人懐っこくて波と遊ぶのが上手でとても可愛いお嬢さんでした。
しばらく後をつけたけど、飼い主さんは分からなかったです
ちゃんとお家に帰れたのかしら?

写真は少ないですが、楽しい旅行でした。
スーツケースのカギをなくしたり、イルカウォッチングで船酔いしたり、多少のハプニングはありましたが、それもいい思い出だし

帰国後、さきちさんが人見知り(?)して、あまり私の帰国を歓迎してくれなかったことが気がかりですが。。。

今回は、姉が泊まり込んでくれたから行けたけど、ずーっと預けることになったら心配で無理だったと思います。
ワンちゃんのいる一人暮らしの方って、旅行とかワンちゃん連れて行けないときどうしてるんでしょう?
ウチは甘やかせたワガママ王子なんで、ペットホテルじゃ心配なんですよねぇ。。。

今回はさきちの写真がないですね。。。
楽しみにしていた方、ゴメンナサイ。


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
