

5月の海

さきちの8歳のお誕生日に、メールやメッセージでのお祝い、ありがとうございました。
更新もほとんどしていないし、ブログ訪問もほとんどできていないため、コメントの受付を止めていますが、やはりお祝いを頂くと嬉しいですね

さて、今さらながら5月の記事です。
5月5日に千葉の海へ行ってきました。
季節行事に疎いため、まったく知らずに行ったらけっこうな人が・・・。

海へ 01 2012.5.5

潮干狩りですって。
人生で未体験なことは分からないわ~。
3カ月以上前なんで記憶があいまいですが、確かお弁当を持って行って海を満喫しよう的な感じだったと思います。
当然、さきちには海に入ってもらいますよ。

海へ 02 2012.5.5

海へ 03 2012.5.5

海までは走っていたさきちさん、波が寄せてくるとこの通りへっぴり腰・・・。
予想通りのチキンぶりです。
せっかく来たんだから、海に慣れてもらわねば。

海へ 04 2012.5.5

ボールでなんとか海の中に入らせました。
ボールのためなら波の中でも頑張る、漢(オトコ)・さきち。

海へ 05 2012.5.5

この日はけっこうな強風でした。
ヘボ・デジ一とはいえ精密機械なんで、カメラを置いて3匹で海を満喫。
・・・結果

海へ 06 2012.5.5

ほぼ頭から濡れているさきちさん。
たっPが、調子こいてかなりボールを投げたため、さきちは必死の思いで取ってきましたよ。
このまま車に乗せるにはためらうほどの水も滴るイイオトコぶりでしたが、強風と晴天のおかげで乾きましたw

この後、ちょっと移動してこちらハーブガーデンへ。

海へ 07 2012.5.5

ケーキ(ヒト用)を買いに行きました。

海へ 08 2012.5.5

かなり混んでもいたので、さくっと買ってさくっと写真を撮って帰宅しました。

海へ 09 2012.5.5

この後、急きょ、地元でシャンプーになったさきちさん。
さきちにとって、この日は「水難の日」だったかも知れません・・・


2012年4月

ご無沙汰しております。
さきち、元気です。
桜をようやくアップしてからあっという間に2カ月経過し、どうしていいやら・・・

という訳で、ざーっと写真をアップします。
記憶にある限り、記事も書く感じで~。

昭和記念公園 01 2012.4.8

昭和記念公園 04 2012.4.8

昭和記念公園 09 2012.4.8

4月8日、昭和記念公園お花見オフ会。
桜は3分~5分咲きぐらいでしたかねぇ。

この日は大勢の方とお会いすることができました。
その節はお世話になりました。
幹事のMIYUさん、かずみんありがとうございました。


続いてはGWの4月30日

相模湖 01 2012

家族だけで相模湖へ行ってきました。
公園名に鳥フンつきっていう、ね。
この日は肌寒い陽気で曇りがち。
ヒトもワンコも少なくて、我が家にとっては嬉しい限り。

相模湖 02 2012.4.30

ワンコと一緒に乗れる足こぎボート。
ピンクのクジラ号に乗りました。

相模湖 03 2012.4.30

曇天のため、景色はこんなんでした。

相模湖 02‐2 2012.4.30

たっPと景色を楽しむ(?)さきちさん。
この後大きな船も乗って、湖満喫。
この公園を後にし、山を目指すも何メートルも登らないうちに家族で挫折。
ランチへ向かいました。

相模湖 04 2012.4.30

ハニーママのブログで見てココに来たと思うんだけど・・・詳細は記憶の彼方です。

相模湖 05 2012.4.30

テラス席のみワンコOKで、野菜をメインとした感じのレストランです。
ドッグメニューがないからか、テンション低めのさきちさん。

飾りかもしれないけど、駐車場のところにブランコがあったので記念撮影しました。

相模湖 06 2012.4.30

概ね、残念顔のさきちさん。
相模湖到着時の笑顔を最後に載せておきましょうかね・・・

相模湖 01 2012.4.30

次回は5,6月のお出かけ記事??

江の島にて

まだ3月の出来事です・・・。
25日の日曜日、家族だけで江の島に行ってきました。

快晴だけど海風は強く寒い。お出かけ日和かはビミョーな日でした。

江の島 01 2012.3.25

さきちはご機嫌。

江の島 02 2012.3.25

舌も横から出ちゃうぐらいご機嫌。

江の島に直接車で行かず、手前で停めたので少し砂浜を散歩しました。

江の島 03 2012.3.25

そしてはしゃいで岩場に。
そう、最初のうちは楽しそうに岩場を歩いていたさきちさん。
しかしけっこうな段差がありまして・・・

江の島 04 2012.3.25

ヒーハーな後ろ姿。

江の島 05 2012.3.25

そしてへっぴり腰。

江の島 06 2012.3.25

「なんでボクがこんな目に・・・」
この恨みがましい顔つき。

江の島 07 2012.3.25

「生きた心地もしませんでした・・・」
奇跡の生還者みたいなこと言ってるけど、危険はいっさいなかったよね?
どうやら岩場でさんざんな目にあったらしい気分のようです。

岩場の試練を終え、江の島に渡りました。

江の島 08 2012.3.25

昭和のヤンキーみたいなオジサンが写りこんでいますが、お気になさらず。
参道を抜け神社を通り過ぎ(え)
ひたすら散歩の江の島。

江の島 09 2012.3.25

まだ河津桜がキレイでした。
記念の1枚。さきちも桜もびゅーてふぉー!!

江の島 10 2012.3.25

海と一緒に記念撮影、と思ったら、すっかり岩場に腰が引けてしまったさきちさん。
う~ん、岩場恐怖症になってしまったかしら?

お腹も減ったのでワンコOKのテラスのお店へ。

江の島 11 2012.3.25

手前がわたしのオーダーのかま揚げしらすとトロロのセット(確かそんな感じ)。カニの味噌汁がついていています。
奥がたっPオーダーの天丼(だったと思う)です。
天丼を運んできた時、店員さんが「全部本物です」と言いきっていたけど、未だに意味不明。
偽物ってどんなの?蝋で作ったサンプル品でも混ざってるのか??
味は普通に美味しかったです。
お店の名前は忘れちゃったけど、江の島の駐車場に一番近い場所にあったと思います。

帰りは渋滞にはまりながら帰宅しました。
人込みであまりいろいろお店見たりできなかったけど、たくさん歩いて楽しめました。

次回は4月の出来事です。
桜登場予定!

ランキングに(まだ)参加しています。よければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

一足早く・・・桜!

過去のお出かけ記事がありますが、季節感がある方から先にアップします。

3月3日の土曜日、家族のみで午後から近場にお出かけしました。
行先は、毎度おなじみの代々木公園です。
曇り空で寒い日でしたが、さきちのためにエンヤコラ。

ま、公園でのさきちは1枚も撮ってないんですけどね~。
寒い寒いとはいえ3月。
園内の河津桜は濃い桜色の蕾です。

都心で 01 2012.3.3

都心で 02 2012.3.3

少し開き始めた花もあったり・・・
三寒四温というぐらいだから、すこしずつ春はやってきているんですね~。

代々木公園のあとは、我が家にしては珍しくさらなる都会へGO!

都心で 03 2012.3.3

GREEN DOG 代官山です。
むかし、こちらの商品を購入していたので行ってみたいな~と思っていた場所です。
病院・トリミングサロン・ドッグランがあるワンコのための施設。
こちら、とてもこじゃれた施設の一角にあります。
そうそう、カメラのキタムラもこの敷地内にありましたよ~(笑)
近づきもしなかったので、ワン連れで入れるか不明ですw

都心で 04 2012.3.3

ドッグランはこんな感じ。
無料期間でした。
1度に二組利用みたいで、ショップ内で受け付けが必要です。
待ち時間がけっこうあったので、わたし達はパス。

都心で 05 2012.3.3

さぁ、滅多に来ないであろう、代官山の住宅地を散歩しますよ!
時間がたっぷりあったので、細い道を通ってみたり地図も持たずにぶらぶら。
手ぬぐいの専門店があったり、普通のアパートの1階が洋服屋さんだったり、普段は目にしない光景を見て楽しみました。

で、なんでこんなオサレな場所に来たかというと、一カ月以上遅れたわたしのお誕生祝いのディナーだったんです。
2人ともお誕生日が近いんで、2人のお祝いって感じですけどw

たっPが探したお店は、店内ワンコOKな普通のイタリアン「mille foglie(ミッレフォーリエ)」さんです。
番地と電話番号は控えてきたけど、店名がイメージでしか書かれていないメモを頼りに到着です。
なぜ店名が「イメージ」か、というと読めなかったから。

夜のため外観の写真などありませんが、テラス席もあり暖かくなったら店内じゃなくても利用しやすそうです。

パスタとか頼んだけど、空腹過ぎて写真ナシ。

都心で 06 2012.3.3

メインのお魚料理。
一皿頼んだけど、2人分に分けて出してくれました。
柔らかくてハーブの味付けでサッパリとしていました。たっP大絶賛!

都心で 07 2012.3.3

デザートのガトーショコラ。
スタッフさんはワンコ好きみたいで、さきちを構いに来てくれました。
ほかにワン連れのお客様がいなかったから、さきちも大人しくしてくれたので良かったですが、吠えたりしたら肩身が狭いかも、という感じのお店です。
オフ会とかには向かないかな??

おそらく最初で最後の渋谷~代官山のお出かけは、素敵ディナーで幕を閉じました。

しかし、生まれて初めてレストラン予約したって・・・<たっP
こういうメンズもいるんですねぇ。


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

家族でお台場

11月23日のことです。

この日は久しぶりに3人だけのお出かけをしました。
場所はお台場。
潮風公園の駐車場にパーキングして、まずはお散歩から。

お台場~豊洲 01 2011.11.23

船の科学館が隣にあるので、公園側から撮影。

お台場~豊洲 02 2011.11.23

さきちさんご機嫌。
この日はファミリー・ウォーキングのイベントや、マラソン大会みたいなものも開催されていて、普段の土日より若干人出が多かったです。
ちゃんとリサーチしてから来ればよかった・・・。

お台場~豊洲 03 2011.11.23

さきちさん、人の多さで若干残念風。

お台場~豊洲 04 2011.11.23

レインボー・ブリッジを背景にしても顔が晴れませんね~。
抱っこが嫌いだからだろうか??
しかも、さきちさんの大切な一部が、しっかりニョキっと写ってるし・・・( ̄Д ̄;;

潮風公園からお台場海浜公園までお散歩して砂浜へ。

お台場~豊洲 05 2011.11.23

海や川が好きなさきちさんなんで、入水するかしら?と思って近づけたけど、さすがに入らず。

お台場~豊洲 06 2011.11.23

海上バスの船を撮ったり、のんびりしてまた潮風公園に戻りました。
戻る途中で、やりすぎサマーカットのパピヨンと遭遇!!

お台場~豊洲 07 2011.11.23
お台場~豊洲 08 2011.11.23

切りすぎやろ・・・( ̄○ ̄;)!
飼い主さんはメンズで、瑛太にちょっと似たイケメンでした(*^.^*)
出会いってこんなところにあるものなのね!!(関係ないけど@わたし)

この後は、行きたいお店があって豊洲に移動しました。

お台場~豊洲 09 2011.11.23

こんな交通安全のイベントやってました。
ゲストにAKB48の文字があって、○っPがはしゃいでいましたが、その時間はガッツリカフェの中だから無理ですよ~( ´艸`)プププ

今日、お台場に来たのはこのお店に来たかったから
お台場~豊洲 12 2011.11.23

Les deux Bleueです。

お台場~豊洲 10 2011.11.23

さきち飯の鶏肉のコンソメなんとか。
人間たちはランチを頂き、当然わたしはコレのセットにしましたよ~

お台場~豊洲 11 2011.11.23

季節限定のアップルパイとモンブランです。
紅茶のアールグレイだっけな?がかかっていて、その分甘さが抑えられていましたが、けっこう歩いた身としては、紅茶かかってなくて良かったのにな~という感じでした。

この後は早めに帰宅し、26日からの旅行に備えてさきちさんは洗われたのでしたw

生AKB48を逃し、若干機嫌が悪くなった○っPに
同情クリックをお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
