

公園へ行こう

最近、もの凄い雨がいきなり降り出すという毎日
止み時も分からなければ、いつ降り出すかも予想ができなくてお散歩が気が気でない日々です。

昨日も地鳴りのような雷が鳴ったし

でも、せっかくのお休みだし、水曜と金曜はお外に飲みに行ってしまったし
もちろん留守の間のさきちさんのお世話は、信頼できる人(姉)に託したわけだけど、
ここのところ運動不足だからねぇ
今日は久しぶりに近所の大きな公園に行きましょうかね?

散歩道

お昼頃に大雨が降ったけど、いいお天気じゃないの
ここは木が繁っていて日影が多いからお散歩が楽だねぇ
ね、さきっつあん?

019.jpg

「おかあたん、あっちが気になりましゅ」

さきちのお気に入りの遊び場があるからねぇ~。
でも子供がいるし、さっき公園に着いたばかりだからもう少し歩こうか?

楽しいな~

「久しぶりに大きい公園でしゅねぇ~」

うふふ さきっつあん嬉しそうだね
さあ、久しぶりにボールで遊ぼうか?

やったぁ

「ボールどこでしゅか?」

えへへ

「おかあたん、ボール早く投げて!!」

あら、やだ、さきっつあんったら天使のように可愛い(←親バカ)
もう、張り切ってなげちゃうわよ!
よーし、取ってこぉい!!

さきち、どこ?

うわぁ~、さきちが豆粒だよ・・・・
さきちぃ~!戻っておいでぇ~!!

はあはあ

もう10回ぐらい投げたかしら?もっとかな?
さきっつあん、はあはあ言ってます

楽しいでしゅ!

「ボール、楽しいでしゅねぇ~」

久しぶりに楽しそうな笑顔だね。
やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね

でも、さきっつあん。
なんだか空模様が怪しくなってきたよ

037.jpg

なんだかぽつりと雨粒が腕に当たるし。。。

さきちさん、雨がひどくなる前におうちに帰ろうか?
ちょっとおやつ食べて帰るよぉ~。

おやつ!おやつ!

「おやつちょ~だい!!」

あら、今日一番の笑顔じゃないの。
では帰りますか

この後、自転車で帰る途中、どんどん雨がひどくなり結局びしょ濡れになりました。
嫌がるさきちをお風呂場に誘導し、急きょシャンプーです
今日一番疲れたかも・・・

ranking
クリックお願いします

お気に入りはハ・ン・カ・チ

今日の雨はまるでお散歩の時間を狙っているかのよう
昨日の夜も今朝もお散歩に行けない気の毒なさきっつあん。
今日もおうちの中で遊びますよ~

IMG_0786.jpg

これ、なあーんだ?

靴下とハンカチのダブルリサイクルおもちゃです。

親孝行なさきっつあん、新しいお魚ちゃんのおもちゃより私の使い古しのハンカチのほうがお気に入りです。
ふ・ふ・ふ そんなにおかあたんのモノが好きなんだね?

早くください

「犬は臭いモノが好きなんだよ♡」

なにお~
まるでわたしの使っているものが臭いかのような印象じゃないか。
ま、確かにおもちゃにしてから結構たつので、今は確かに臭いけどね。

さ、いつものようにリサイクルおもちゃで遊ぼうねぇ

引っ張りこでしゅ

「えへ、引っ張りこでしゅ~」

あら、今日はちゃんと遊ぶんだね
えーい、負けないぞぉ

一人にして・・・

「さ、もう一人で楽しませて下さい。」

・・・・背中向けられたって、寂しくなんかないさ(T_T)
さきちさん、ちょっとこっちを見てごらん。

ん?それは・・・

「あれ? ぼくのハンカチがなんでそこに・・・?」

さきっつあん、おもちゃすり替えたの気付かなかったでしょ?
さきちがおかあたんから奪ったのは実は(ぼっろぼろになった)メロンパンなんだよ~
さきちのお気に入りのハンカチはおかあたんの手の中さ

ぼくのハンカチ♪

「ふっ、やっとハンカチで遊べるでしゅ♪ おかあたん、もう邪魔しないでよね」

ご飯までゆっくり遊んでなさ~い


今日の晩ごはん

さきちさん、夜は雨でお散歩に行けないですよ(>_<)

せめて晩ごはんは豪華にしましょうか?

IMG_0771.jpg

今日の晩ごはんは、豚挽肉とショウガ、ピーマン、アスパラガスのチャーハンにキャベツの千切り、パプリカ、きゅうり、大根を和えたもの。
さきちさんの大好物ですよ
さぁ、さきっつあん、晩ごはんにしましょうねぇ

くれぇ!

「うほぉ~い!チャーハン!チャーハン!!」

さきっつあん、あなたそんな写真がブレる勢いでお手しなくても・・・・(^_^;)

ちょ~だい!

「ちょ~だい!!」

はいはい。美味しそうだから待ってられないよね。
どうぞ、召し上がれ

美味しいご飯で今日も幸せなさきっつあんでした

雨な一日

せっかくの日曜日、朝から雨が降ったり止んだり・・・。

かろうじて朝のお散歩は行けたけど、さきっつあんがお昼ぐらいにお散歩の催促するんだろうなぁ・・・
行けないと不貞腐れてゲージのバスタオル振り回したりするんだろうなぁ・・・

ぼく、いい子です

「ぼく、いい子でしゅよ?おかあたん」

な、なんですか、その無邪気風な顔は!
その笑顔に4年間騙されてきたんだよ、わたしは
ま、でも昨日約束したから、新しいおもちゃ上げようね

なんか用?

「あ~ぁ、ようやくおもちゃゲットでしゅよ。早くよこせ、でしゅよ。」

・・・・・やっぱりあげた瞬間にゲージに引きこもったわね
もう慣れっこですよぉ~だ
せっかくだから自分の用事でもしてようっと。

と、思ってたらもぞもぞやって来ましたよ、我が家の甘えん坊ちゃんが

ほ・し・い?

「おかあたん、おもちゃ欲しいでしゅか・・・?」

さきっつあん、一人が寂しくなったんだね?
やっぱりわたしと遊びたいんじゃないのぉ~
可愛いヤツめ
では、さきっつあん、ママとおもちゃで遊びましょうねぇ~

何すんだよ

「何すんだよ!」

・・・・おもちゃに触れようとした瞬間、ゲージに戻って唸りはじめたよ
あんた、一体ナニしたいのさ?!

おかあた~ん

「えへ♪ じょーくでしゅよ、じょーく♪おかあたん、遊ぼ?」

さきっつあん、おもちゃじゃなくてママで遊んでるでしょ?

こうして雨の休日は過ぎていくのでした

おうちの中で

今日は雨が降ったり止んだり。。。
肌寒いくらいの一日でしたね。
せっかくのお休みをだらだらしてしまったダメ飼い主です(>_<)

さきっつあん、今日はやる気がないからご飯で誤魔化してみたよ。

朝ごはん

今日は休日メニュー。
ウチは手作りごはんです。
中身はかぼちゃ・人参・いんげん・さつまいも・大根・アスパラガス・雑穀米のオジヤ風にきゅうりと鶏挽肉のワンバーグをトッピングです。
分量間違えてすごい量になってしまった
さきちさ~ん、ご飯ですよぉ♪

ご飯♪

「おかあたん、おいしそうでしゅ♪」

ふふふ。そうでしょう、そうでしょう(*^^)v
味見したけど、さつまいもかぼちゃの甘味がよく出てましたよ。
では、いつものようにお手とオカワリとしようね♪

ちょ~だい!

「お手あ~んどオカワリ!」

いや、さきっつあん、それ同時じゃないでしょ
ちゃんとやって下さいな。

お手!

「お手!お手!」

はいはい、ではお召し上がりください。

うまぁい

「うっまぁ~い♪」

一生懸命、食べてくれてありがとうね。
写真がブレブレだよ

ご飯が終わったらおもちゃで遊びますか。
さきっつあんのお気に入りのメロンパンは元気かな?

メロンパンだよ

「メロンパンあるよぉ~。おかあたん、欲しい?」

う~ん、一緒に遊びたいから渡してくれる?

欲しい?

「うーん、渡したくないでしゅ~」

引っ張りこ

あら、引っ張りっこするの?
負けないわよぉ~。 ここで離したらさきっつあん、おもちゃ返してくれないもの
えい、隠しちゃえ!

おもちゃ、どこ?!

「あれ?おもちゃどこでしゅか?」

おもちゃ取ってぇ

「おもちゃ、取ってほしいでしゅ」

あはは、ソファーの裏じゃ届かないよねぇ。
ごめん、ごめん。取ってあげようね。

ぼくのメロンパン!

「メロンパンの中身が!中身に何かが!!」

えい!えい!

出た!

「おかあたん、お気に入りのハンカチ出せたよ!」

さきっつあん、おめでとう。
明日はお天気悪いらしいから、おにゅうのおもちゃ出してあげようね。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エコ犬

今日は、めろんぱんの近況を中心に。。。

さきちさんに中身を掘り出された哀れなメロンパン(T_T)

メロンパンでした

その後、どーなったかというと、、、

ぺしゃんこ (2)

この通りぺしゃんこです
中身のスポンジはすべてほじりだされ、今はゴミ箱の中。
さきちさん、なんでこんなぺしゃんこですか?
まだ一週間も経ってないですよ?!

なんのこと?

「なんのことでしゅか?」

さきっつあんのおもちゃのメロンパンのことですよ
ま、それはいい。
ところで、メロンパンはこんななっちゃったけど、今のお気に入りはなんですか?


これなに?

・・・これ、なんですか?

ハンカチでした

・・・ちょっと前までハンカチでした
使い古しをあげたら喜んでくれて、二週間でこんなことに。
相変わらず安上がりでイイ子だね
では、またリサイクルおもちゃを作りますか。


リサイクル♪

メロンパンの穴にハンカチをつめただけ、っていうリサイクルおもちゃ
さきっつあんの反応はどうかな?


こ、これは?

「こ、これは?!」

楽しい~

「中になんかはいってるでしゅ~!!」

・・・また食いついたねぇ
本当に安上がりな子だよ。エコ犬だね!


離しません!

「離さない~!首が痛くても、離さないからぁ!」

と、取り上げないよ!こんなおもちゃで楽しんでくれるんだもの
気に入ってくれて嬉しいよ。今日は雷で怖い思いしたから、おもちゃで遊んでなね


ありがと

「エヘ♪ ありがとう、おかあたん。」

どういたしまして。またすぐ中のハンカチ出しちゃうんだろうね

ん?あれ、さきっつあん、どこにいるのかしら?


邪魔しないで

「あ、おもちゃもらったから、もう用はないんで。」

意外とクールなさきっつあんでした。









おもちゃとさきっつあん

先週の話ですが、お盆休みのばぁば(母)とねぇね(姉)が2週間遅れのさきっつあんのお誕生日のプレゼントを持ってきてくれました

さきちさん、ばぁばとねぇねがプレゼントくれたんだよ

プレゼント?

「ぷれぜんと?」

ぷぷっ
食いついたね~
見たいですか?

見たい!

「見たい!っていうか、欲しい!!」

では、まずプレゼントの紹介からね。
このプレゼントはばぁばから。

ワニくん

命名、「ワニくん」
さきっつあんの好きなロープ型だよ。
では、少し遊んでみますか?

ワーニー!

「うほぉ~い!ワニくん、好き~!!」

わ、すごい力だねさきっつあん
まだプレゼントあるよ。それも見てみるかい?
次はねぇねからのプレゼントだよ。
ボール

最近なくしちゃったから、これは私からのリクエスト
他にもボールを試したけど、これがさきっつあんの一番のお気に入り
これは今度公園に行くときに使おうね。
次はおかあたんからのプレゼントだよ

さかな&アイス

ロープ付きのおさかなちゃんと、夏らしくソフトクリームだよ。
では、これも遊んでみますか?

ソフトクリーム

「今度はおかあたんに渡さないからね!」

さきっつあん、そんな怖い顔して・・・
それより、お気に入りのメロンパンはどうしたの?
まだ原型とどめてるのかしら・・・?

メロンパンでした

・・・・・メロンパン、元の半分ぐらいしか厚みがないよ

さきちさん、おもちゃは壊してなんぼではないんですよ~。
もう4歳なんだから、モノは大事にしてね

了解!

「はぁーい♪ また新しいおもちゃ、頂戴ね!」

うぅっ!いつもこの笑顔に騙されちゃうのよね



前回の記事でアップし忘れた、代々木公園に行ったときに撮った「サルスベリ」の写真をどうぞ

IMG_0652.jpg







Let's GO 代々木公園

今日は寒くてあいにくの小雨
でも、せっかくの日曜日だもん。さきっつあん、お出かけしたいよねぇ?

どこ行<span style=

「電車に乗って、どこ行くのぉ?」

ふふふ。今日はいよいよ代々木公園に散歩デビューだよ

009.jpg

「ここが代々木公園なの?」

そうだよぉ~。
あいにくの雨でわんちゃんが少ないね
ま、さきちはわんちゃん苦手だから気にしないか・・・。

おや、さきっつあんの好きなシーズーがいるよ。
ご挨拶してきたら?

016.jpg

名前を聞くのを忘れちゃったけど、ちわわのわんちゃんと、ちらっと写ってるのはコーギーのわんちゃんです。
まだ5ヶ月で、走り回っててちょ~元気でかわいいわんちゃん達でした
でも、元気すぎて残念ながらさきっつあんは全くからまず
さきっつあんが仲良くできたのはこちらのわんこ

021.jpg

ちょっと写真がぶれてますが、「ボスコ」君というさきちより1コ年上の大人のオトコ。
さきちは自分より年上のオスが大好きなので、一度ロック・オンするとどこまでも追いかけて行くのです

好きです!

「す、好きです!!」

きゃあ~、さきっつあん、落ち着いて!やめてちょうだい
いい加減、怒られるわよ。

雨が強くならないうちに帰ろうか~?

楽しかったよ

「おかあたん、また来ようね♪」

そうだね、秋にまた来ようね

家に着いたら雨が強くなって、ちょうどいい時間に切り上げました~。

今日は、突然寒くなって、雨に打たれて風邪など引かないように皆さま気をつけましょうね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

メロンパン

昨日は使い古しのクツシタがお気に入りのおもちゃ、という
エコなところを紹介しましたが、まともなおもちゃもあるところも
見せましょう

さきちさん、これ、なぁ~んだ?
これ、な~んだ?
「なに?なに?!」

めろんぱぁ~ん♪

「うほぉ~!!めろんぱんだぁ♪」
あ、喜んでる。喜んでる。
さきっつあん、いつもボロボロのおもちゃだからね・・・。
新しいおもちゃだってあるんだよぉ~
新しいって言っても、すでに穴があいてるけどね

離さないぞ

「ずぇ~ったい離さないぞ!」
あ、取り上げられると思ってるな
さきっつあん、そう頑張らないで・・・

離すもんかぁ
「おかあたん、取らないでよ!」

分ったよ・・・
もう取らないから好きになさいな

ゲットだぜ
「ふぅ~・・・ボクの勝ち~♪ もう、おかあたんには渡さないからね」

うっ、可愛くない
新しいおもちゃ、まだあるからちょっとずつ出してあげますよ。



お気に入り

今日は、さきっつあんのお気に入りのおもちゃを紹介。

さきちさん、さきちさん、今のお気に入りは何ですか?

なあに?


「なあに?」

ちょっと、おもちゃ見せてくださいな。
いや~ん

「やだよぉ~っだ!」
むう。。。
なかなか手ごわいわね。。。
じゃあ、見るだけ、ね?
ちょっとだけだよ
「ちょっとだけだよ~」

なんのおもちゃか分かりますか?
実はこれ、
017.jpg

使い古しのmyクツシタ。
一応洗たく済みです。でも、ずいぶん黒ずんじゃった。。。
こんなおもちゃで満足してる、不憫なさきっつあんでした




いつもの公園へGO

今日は昨日と比べるとだいぶ涼しい日でした。

010.jpg
さきち「どこに行くの~?」

休日に行く、大きな公園だよv(^0^)v

お散歩♪お散歩♪

では、さきっつあんの好きなボール遊びでもしましょうか・・・?
投げて!

はいはい
さきっつあん、楽しいかい?
歩くのだ!

はいはい、歩きましょう

この公園はドッグランもあるし、木陰が多くて夏でもお散歩しやすくて
さきちも私もお気に入りなんです。
今日は時間がなくてランは寄らなかったので、写真だけ。。。
024.jpg
夏休みだからかワンちゃんも人もまばらでした。

では、さきっつあん、そろそろ帰りましょうか?
満足してくれたかな?
楽しかったです
あはは
今日もいい笑顔だね

何もない日

今日はお耳の掃除とフロントラインのため、久しぶりに動物病院へ。

途中、あまり通らない大通りを通りました。

暑い~

暑いね~、ブサイクになってるよ
いい風だ~

風が吹いてるから、少しは歩きやすいかな・・・?

明日は曇りらしいから、大きい公園で遊ぼうね

えへへ・・・

お、いい笑顔だね



おケーキ

昨日はさきちの4歳のお誕生日でした。

そんで、奮発してケーキを発注

いっぴきで食べるには、多いかな~?と、思いながらも飾り付けをしてみました。

祝・お誕生

このままでは食べにくいからね、食べやすくしようね・・・?

食べ物?

見た目はナンだけど、さきっつあんは一心不乱に食しましたよ。
おいしいお誕生日だったかな?

うまいです!

お誕生日

本日、8月2日はウチのさきっつあんの4歳のお誕生日
初対面の時

出会ったときはこんなに小さかったさきちも
075.jpg
    081.jpg

こんなに大きくなりました。
未だにお散歩の後の足ふきで、がうがう言ったり、チャイムで吠えたりと
困ったことも多いけど、元気に大きくなってくれてありがとう。

初めて一緒に暮らすわんこだから、知識も経験もなくて、ダメダメ飼い主だけど、
これからもさきっつあんのためにおいしいご飯作るから、ず~っと元気でいてね。
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
