

すぺしゃるな日VOL2

さて、昨日の続きですが・・・。

今日は寒いくらいだけど、昨日はけっこう日差しがあると暑さを感じるぐらい。
でも風はさわやかで日影は心地いいという、ワンコ日和な一日でした。
暑い中、移動しようってことになり、ラビたん秘密兵器(←兵器?)登場!!

快適♪

「快適なのら。」

このカートは飼い主AKIさんのお母さんが購入したラビたんカートです。
パッと見は赤ちゃんでも入っているようなバギー型です。
実際、赤ちゃんだと思って覗きにきた小さい子もいたぐらい。
乗る時はちょっと嫌そうに見えたけど、乗ったら快適そうなこの笑顔
やっぱりカート欲しいな~。便利そうだもんな~。。。と、購入意欲が

全体像
収納スペースもばっちり
う~ん、やっぱりいいなぁ・・・。

話は戻って。
移動した先はドッグラン。
土曜日なのにけっこう空いてました。
皆さん、運動会で子供イベントの日なのかしら・・・。
リードがなければきっと仲良く匂いあう姿が見れるはず

ロックオン!

「一目ぼれでしゅ♥」

・・・・・このシーズーの男の子にロック・オン。
ストーカー犬の面目躍如
うそ~っ!ここでもラビたんと絡まないの?
大人しくって男の子で年上で、さきちの好みのタイプじゃないのぉ!!
ラビたんはどうかな?ウチの子、ちょっとわがままだけど・・・・?

におうのら

「初めての場所なのら。におっとくのら。」

さすがキング・オブ・マイペース
ドッグランの中をゆっくり一周して匂いをかぐことに余念がありません。
そしてさきちは・・・・

ちゃんす!

「こ・この隙に!!」

おぉ!なんて姑息な おかあたんはガッカリだよ。

好きでしゅ

「あの、ぼく、好きでしゅ!!」

さきちさん、さきちさん、あからさまに相手は迷惑してますよ。

うざいっす

「マジうざいんだけど

うわ~、お・怒ってるんじゃない?
このシーズーのワンちゃんが可哀想だから向こうのドッグランに移動しようね
さ、さ、ラビたんも一緒に移動しますよ~。

におうのら2

「場所が変わったのら。におっとくのら。」

ホント、こっちに移動してもぐるり一周は匂ってました
怪しいものを探すポリスのような凛々しいお顔でクンクンクンクンクン・・・・。
そのうちちょっと他のワンちゃんとも交流してました。

はじめまして

「初めましてなのら。千葉のイケメンなのら。」

その頃さきちはと言えば

遠い・・・

「遠いでしゅ・・・ あっちに戻りたいでしゅ・・・」

いつまでもいつまでも熱心にシーズーを見つめていました。
あんた、人間なら「キモ~イ」とか言われて、通報されてるよ
それでも奇跡のニアミス写真!

ニアミス

ナニこの距離感
お友達っぽさがカケラもない~~~
ま、それでもいがみ合うこともなく無事初対面は終了しました。
ラビたん、楽しんでくれたかな?

帰るのら

「楽しかった(かも)なのら。」

うわ~、可愛い&カッコイイ
今度はわたしともっといちゃいちゃしてね(ヘンタイか)

わざわざ来ていただいただけでも嬉しいのに、さきちにステキプレゼントまで頂きました。

おもちゃ

おやつ

わざわざありがとうございました。さきちはおもちゃに食いついてました。
あまりの勢いに写真がブレブレで・・・
でも、まだ、さきちにはあげてません(爆)

お、おもちゃ

「お・おもちゃ・・・ぼくのおもちゃ・・・」

ふふ♪羨望の眼差しですよ。
さきちさんはおもちゃを咥えて離さなくなるから、今度遊びましょうね。
おやつも今度のお散歩にね!

AKIさん&ラビたん、ステキ時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

すぺしゃるな日 vol.1

さきちさん、今日はおかたんとさきちにとって、特別な日ですよ。
場所はいつもの大きな公園だけど、何が特別か分かりますか?

なんでしゅか?

「おかあたんがお化粧してることでしゅか?」

うっ! 確かにおかあたんは休みの日は顔だって水で洗うぐらいで、出勤よりもちゃんと化粧するなんて、滅多にないことですよ。
でもそれは今ばらすことじゃないんだ
ふ・ふ・ふ
今日はイケメンと会うのですよ。
何ていうの、さきちでイケメンを釣る、、、みたいな?
きゃ~ ほら、イケメンよ!!

なんら?

「いま、忙しいのら」
いやん
なんかツレナイ感じが乙女心をくすぐるわ
こっち、向いて~!!

へへ

「誰か呼んだのら?」

うわぁ~
このイケメンは、ブログ開始と同時リンクを貼らせて頂いた、ラビたんと一緒♪のラビたんです!
わざわざ地元まで来てくれました
初めて会ったときはデカッ!って思ったけど、目が慣れてくるとそうでもないよな。。。
うわさどおりマイペースで大人しいおりこうさんでした!
こうやって出会えたからにはツーショットを!という飼い主の思いを無視し、それぞれが好きに行動。
ツーショット写真はラビたんのブログでご覧ください(←丸投げ)

ま、公園と言えばさきちさんは・・・

サラダ・バーは外せない!

「ここのサラダ・バーは外れがないでしゅよ」

グルメ、気取ってます
この後は興奮を落ち着かせるために走らせますか。
さ、ボールですよ~

大好物でしゅ

「やっぱりボールが一番でしゅ♪ね、おかあたん♪」

そうね、良かったねさきっつあん。
まぁ、きみは好きなだけボールを噛んでなさい。(え)
おかあたんはせっかくだからラビたんといちゃいちゃしたいですよ。
ラ~ビたぁん 楽しんでますか

楽しんでるのら

「けっこう楽しいのら♪」

ウチの子と絡むことはなかったけど、(ウチの子がいきなり襲っちゃったりしたけど)ラビたんはそれなりに初めての公園を満喫してたみたいで、よかった×2
(私信:AKIさん、ラビたん、本当にあの時は失礼しました 本当に反省してます)
事前に知っていたとはいえ、ラビたんのマイペースは実に見事なほどで、器の大きさというようなものを感じました
マイペースといえば、ウチにもそんな子がいたような・・・

ボールがあれば

ふが!

「だ・か・ら~ ボール寄こせでしゅ!!」

せっかく千葉から来てくれたのにこの子は・・・。
でも、ちゃんとAKIさんともボールで遊べたもんね
さきちにしては良くできたよ、ホントに。
ラビたんと絡みたいわたしは最終兵器「おやつ」で買収(?)することに。

なんなのら?

「美味しそうなにおいなのら」

うほぉ~い 今日一番の大接近ですよ!!
ラビたん、おやつ美味しいかい?

暑いのら・・・

「あ、暑いのら・・・」

今日の天気予報だと涼しいぐらいの気温のはずだけど、日向だとかなりの暑さに。。。
ここは芝生でサラダ・バーが楽しめるけど、蚊も多いし移動しますか?

では長くなるので続きはまた明日に。。。。

4年目

過ぎてしまいましたが、9月24日はさきちが我が家に来た日。
今年で4年目を迎えました。
さきちさん、初めて会った時のこと覚えてる?
あなたはプルプル震えてる、気の小さそうな仔犬でした。

さきちです♪

「誰でしゅか・・・?」

抱っこしてるのはウチの姉です。
これはさきちの初対面の写真。
今も天使ちゃんだけど、この頃は格別

さきちさんは、初めてのワンコでお迎え体制が十分でなく、来て早々調子を悪くしてしまったね。
辛いことだからもう忘れててくれるといいなぁ。。。。

かみかみ

「ジーンズの噛み心地は格別でしゅ♥」

ジーンズの裾や、ラグをいっぱいかみかみしてボロボロにしてくれたよね
洋服やクッションカバーのファスナーも壊してくれたっけ

貧相パピヨン

この頃は貧弱で大きくならないんじゃないかって、心配したものだよ

エリザベスさきちです

そうそう、お肌が弱くて皮膚が赤くなったせいでエリザベス生活も送ったね
毎年暑くなってくるとエリザベスさきちに変身したっけ・・・・・。
今年は天敵のノミからも鉄壁のガードで防いだから、カラーつけなくてすんだよね


さきちさん、あなたはこの家で幸せですか?
わたしの一目ぼれで我が家に来てもらったけど、わたしのお世話は足りてるかしら?
たった4年だけど、さきちはかけがえのない宝物。
これからもず~っと傍にいてね。
わたしはできる限り傍にいるよ。さきちの笑顔に誓って、ね。

よろしく、おかあたん

「よろしくでしゅ、おかあたん♪」

こちらこそ、これからもよろしくね


食べ放題の日

昨日(23日)の話で恐縮です
お天気が良かったのにダラダラしてしまったdame飼い主は、夕方遅くなってから近所の公園へ。
うぅっ、いいお天気なのに夕方になってしまってゴメンよ、さきちさん。
遅くなったからあまり遊べないかもだけど、今から大きな公園行こうか?

お散歩?

「ようやく、重くてデカイお尻を動かしたでしゅか?」

うっ!た、確かに何もしないでダラダラしてたのはわたしだけど、こんな可愛い顔してほぼ致命傷となること言うのは止めなさい!
なんていうか、重いものは仕方ないんだ。(おい)

サラダバーでしゅ

「ここのサラダ・バー最高でしゅよ♪」

食べる?

「おかあたんも食べましゅか?」

あら さきちちゃんったら優しいのね
でも、生野菜はカラダ冷やしちゃうから女性にはあまりよくないんだって。
気持ちだけで十分よ。
っていうか、そこのサラダ・バー、人間は食べれないから~!
さきちさん、ママの分までお食べ

ぼくは食べる~

「では、遠慮なく♥」

今日のさきっつあんはボールを投げれば走って行って、ボール付近のサラダ・バーを満喫するという、グラス・ハンターでした
気づけばもう夕暮れ時に。。。

黄昏時

野球場にも照明がともるような時間になってしまいました。
この後ドック・ランにも行ったのですが、暗くて写真は無理
帰宅してからは久しぶりにさきちをお風呂に入れました。
その夜はさすがにさきちもぐったりしてネムネムでした~

ね、眠い

「今日はちゅかれました。。。」

大きな公園は、また今度のお休みにね。
おやすみ、さきちさん


好きなもの

さきちはおもちゃが好きです。大好きです。
あまりにもお気に入りだと独り占めしておかあたんにも触らせたくありません
誰が買ってきてると思ってるんだか。。。。
しかし、今までも紹介している通り、さきちさんが本当に新しいおもちゃをゲットすることは稀です。
彼のおもちゃはほとんどがリサイクルおもちゃ。
でも、エコなさきちはリサイクルおもちゃでも十分なんです。
今日のリサイクルおもちゃはコレ↓

ぼろぼろ

うっすら写ってる白いフワフワはさきっつあんです。
このおもちゃは、ずいぶん昔に買ったバナナの形態をしていたロープのおもちゃに、おなじみのハンカチを結わいつけたもの。

こんなボロくて臭いおもちゃでも、さきちは欲しくて必死です。

ここに何かが!!

「ここ、マジで怪しいんでしゅけど~」

どうやらわたしが隠したおもちゃを探している模様。
さきちさん、そんなにおもちゃが欲しいですか?

くだしゃい

「おかあたん、おもちゃ下しゃいな♡」

まぁ、さきっつあんったら可愛いお顔
ちょっと計算高そうな雰囲気を感じるのはわたしだけ・・・?
ま、いいわ さきちはおもちゃ命!だもんね。
好きなだけ遊ぶといいよ。

は・な・せ!

「おかあたん、おもちゃ離してよぉ~」

うわ!上目使いが可愛い~~~
もう、新しいおもちゃ出しちゃおう~っと。

じゃーん!

このおもちゃ、正確にはおニュウではありません。。。
たまにしか出さないスペシャル的なおもちゃとでも言いましょうか。
歯磨き嫌いなさきちのための歯磨き用ロープなんですけどねw
では、さきちさん、これで遊びながら歯磨きしましょうかね

ぶも~

「ふんご~!!」

ふが!

「はなしゅものかぁ~!!」

さきち・・・・
こんな顔になるなんて
何がキミをこうさせるのか・・・。
もう、上の一枚なんてキャプションでもないとさきちだって分からないよ

へ・へ・へ

「早く寄越さないとまたブサ顔するでしゅよ!」

最後にはおかあたんを脅迫しておもちゃゲットを図るさきちなのでした
可愛い顔してあんた、ヤル子だね。。。

台風一過

昨夜の雨と風はすごかったですよね~
それともウチの辺りだけだったとか・・・?
今朝は雨だろうと思ったらだんだんお天気が良くなってきましたよ。
休日に晴れたら公園でしょ!ってことでいつもの公園へレッツ・ゴー!

台風のあと

昨日の台風の影響か、ところどころ大きな枝が落ちてました。
さきちさん、踏むと危ないから気をつけるんですよ~。

公園しゅき!

「ぼく、そんなドジじゃないでしゅよ」

では、いつものようにボールで遊びましょうか
土がまだ濡れてばっちいなぁ~
ねぇ、さきっつあん、地面が汚いから止めない・・・?

ボール命!

「おかあたん!よ・こ・せ~!!でしゅよ

ひ~!! 分かった、分かった
投げるから離しなさいな。

は・や・く♪

「I Love ボール♥」

うっほ~ さきち、可愛い~!!
なんていうの、天使?愛らしいわぁ (←親バカ)
と、調子に乗って投げていたらさきちさん、妖怪長舌じゃないか

ちゅかれた・・・

「はぁ、はぁ、つ・疲れてなんか・・・・・な・い・・で・しゅ・・

イヤイヤ、息上がってるから
さきち、ボール取られないようにしてるようだけど、こっちを見てごらん。

ボール?!

「あれ?ボールがあっちにありましゅ・・・」

さきちさんはボールを離さなくなるからね。
ちゃんと2個持ってきたわよ。
ほら、こっちのボールも欲しいでしょ

どっちもくれ!

「両方くだしゃい!!」

ふふ さきちがもう一つのボールに気を取られてる間に奪ってしまった

う、動けましぇん

「・・・・・・・もうボール返さないでしゅ」

最後は疲れて全然ボールを離さなくなってしまったので、ボール終了。
この後はドッグ・ランに移動してわたしが他のワンちゃんと遊ぶことに

はぢめまして

「はぢめまして。 さきちでしゅ。」

相変わらずシー・ズーらぶなさきち。
まったく相手にされないのに後をついて回ってました。

小さいでしゅ~

こ、こんにちわ

上の写真のピンクのお洋服の子は、3か月のBABYちわわちゃんで、可愛くって、小さくって壊れちゃいそうでした。
下の写真の子はロングコートのちわわちゃんです。
ドッグランではツンデレなさきちに変わり、しゃがんでると色んなワンちゃんが寄ってきてくれてパラダイス
さきちも仲良くできた片思いだったけどワンちゃんがいてご機嫌だったし、大満足な休日でした。

明日もお天気大丈夫だといいな


小さな幸せ♪

お出かけネタも終わったので、さきちさんのささやかな幸せをお届します。

さきちの幸せと言えば、朝と夕方の散歩&ご飯w
朝は時間が無いし、帰宅後のお散歩はすでに暗くて写真が撮れないので、
晩ごはんの幸せをお届けします

今日の晩ごはんは、雑穀米・大根菜・さつまいも・豆腐のおじや風にきゅうりと
イワシ・豆腐・生姜のハンバーグです。
味付けすればヒトも食せます

メシ!

う~ん、、、、おいしそうには見えないなぁ
冷まさないと食べれないので、しばらく置いていたらさきっつあんが悲しそうな
顔で見てました

食べさせろ

「なんで食べさせてくれないでしゅか?」

ちょっと哀れで手ぶれしちゃったわ。
なんていうか、カメラ置いて食わせろ!って無言のプレッシャーが。

メシ!メシ!

「カメラ目線もばっちりでしゅから、おかあたん、ご飯くだしゃい!」

この後、1分で晩ごはんは終了しました。
こうしてさきちの小さな幸せはあっという間に終わりを告げたのでしたぁ

さきちのお目目を心配して下さった方、このようにさきちはいつものお顔になってます。
傷もないとのことですので、大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました。今後のアウトドアには十分注意します。

海へ・・・VOL3

3回に分けて引っ張ったお送りした「海へ・・・」もようやく最後です。
と、言っても前回の記事でほとんど海の話は終わったんですが
あれだけ濡れて汚れてしまったさきっつあんを、水で軽く流して自然乾燥させることに。
葛西臨海公園は芝生が結構多いのでピクニックなんかに良さそうな所。
さきちさん、芝生で一休みしようか?

うねり毛

いま、忙しいでしゅ

「いま、サラダバーがオニアツなんで」

はい、さきっつあん、飼い主に見向きもしません
まぁ、除草剤の心配はないから心行くまでお食べなさい。
この後はファミリーや団体さんも増えてきたので駅に向かいました。
さきちさん、今日は楽しかったかな?

楽しかったでしゅよ!

「もちろん、楽しかったでしゅよ!」

最後はこんな笑顔でした。
でも、ちょっと気になることが・・・

あ!目が・・・?!

これ、なんだか右目が(向って左目)がおかしくないですか?
なんだか目がしょぼしょぼして充血してるんですよ
それなので、さきちの海に行った日は動物病院でお目目の治療で終わったのでした
すぐに治療したのが幸いしたのか、その日の夜には元通りになりましたので、もう大丈夫です
さきちは今日も元気でエンジェルのように可愛いですから、ご安心を

海へ・・・ VOL2

さて、ちょっと小雨がぱらつく中まずは公園内をお散歩。
8時に到着してご飯を食べてからのお散歩でしたが、ほとんど人がいない。
いくら日曜日とはいえ、朝が早すぎたんでしょうね。。。
ほぼ貸切ですよ

犬も人もいない

「生き物に逢いませんでしゅ」

好き嫌いの激しいさきちはご機嫌でぐいぐい歩きます
途中走ったりしながらようやく海が見えるところまで。。。

ボール命!

「海とか知らないでしゅよ。ボール命でしゅ!」

ちょっとボールで遊んだら咥えたままになってしまい、そのまま歩いてました
はるか先に大きい橋が架かってるんだけど分かるかしら?
あの橋を渡ると海です

海だ~

「・・・大きい水たまり・・・?」

いやいや、大きすぎるだろ!
ライフジャケットは無いから足の着く所で遊ぼう!って来てみたら、絵に描いたような干潮時
遠浅なの?って感じでした。

どこまでも浜

何かいましゅか?

「何かいましゅか?」

さきちさん、1年ぶりの海で大丈夫か心配でしたが、結構満喫してますねー、浜を・・・・・・・・って海に入らないじゃ~ん
しかも所々ズボッて足がはまるところがあって、びびっちゃって水に入ることを拒否ってます
では、わたしが身を挺して海へ入りましょう。
さぁ、さきち、おかあたんのところまでお出で!!

どこまでも!

あ、あれ?さきちー?!さきちー!!
戻ってらっしゃーい!!

しょっぱいでしゅ

「えへへ♪」

この後海で少しボールで遊んで深みにはめて、海にも入りました。
ただ、わたしも海の中だったので普通のデジカメで撮影できず
うぅっ!証拠写真が無いよ~

ボ~然

「たましい、抜けました。。。」

この全身びしょ濡れで海に入ったのはわかるかしら?
さきっちゃん、それなりに楽しかったでしょ?

疲れましゅた

「・・・・・・・はい」

本当はもっと楽しいお顔だったんですが、なぜか写真に残ってるのは疲れ果てた顔ばかり

なんのバツでしゅか

「ここは何でしゅか?」

うん?さきっちゃん、ここはね、砂とか汚れとか洗い流す場所だよ。
あり得ないほど黒くなっちゃったからね、少し流すよ~。

キレイになりましたか?

おぉ!ちょっと汚れが落ちたみたいよ
では、また公園に戻ろうか?(イヤ、ここも公園だけど)
思いのほか長くなったので、また続きは明日に・・・。

海よ・・・

3連休のお出かけシリーズ(いつの間に・・・?!)第2弾。
さきっつあん、今日もお出かけですよ~。
と、早朝6時半から駅へ向ってGO!
でもなんで小雨降ってんのぉ~

どこ行くの?

「今日は電車でしゅ。」

さきっつあんはバスも自転車も地下鉄も、どんな乗り物も乗りこなしちゃう、乗るオトコなんです。
そんなさきちを、かなりおりこうさん と、思っている親バカなわたし。
嫌がらないからちょっとした遠出も行く気になるってもんですよ。

心配なお天気も、目的地に着いて朝ごはんを食べていたらだんだん雨も上がって来ました
さきちさん、今日はどこに来たか分かりますか?

どこでしゅか?

「さっぱり分かりません」

ちょうど1年前に来たことなんて、記憶のはるか彼方だよね・・・
ここは海のある公園なんだよぉ~。

葛西臨海公園です

昨日に引き続き我が家からだいぶ東へ移動しました。
さて、さきちは海に入るのか?

公園での模様はまた明日アップしま~す


久しぶりの公園

今日は朝からきれいな青空でしたね~。
朝は涼しかったけど、9時過ぎから結構な暑さに・・・
先週は公園に行けなかったから、今日は車でちょっと離れた公園へ

お花畑

こんな綺麗な花壇があるこの公園は・・・「木場公園」です。
春以来久しぶりに来ました
バーベキュー広場やテニスコートもある、大きな公園です。
さきちさん、久しぶりだねぇ~

にほひ・・・

にほひ・・・2

・・・さきちさん、匂って匂いまくってます
さきちぃ~、せっかく来たんだし、わんちゃんもいるんだからもうちょっと公園を楽しもうよぉ。

サラダバー♪

「ここのサラダバー、うんまいっす♪」

サラダバー♪2

「う~、止められないでしゅ♪」

相変わらず他のワンコには目もくれず久しぶりのサラダバーを満喫するさきち・・・・。
わたしの思う公園の楽しみ方とちょっと違うんだけどなぁ~

おや・・?と、思ったら近づいてきてくれたワンちゃんが

こんにちワン

「こんにちわ。匂っていいでしゅか?」

おそらくジャックラッセル・テリアの男の子。しばらくさきちが匂ってても怒らないおりこうさんでした。(名前聞きそびれちゃった
さきっつあん、せっかくだから少し遊ぼうか?

あぢ~

「おがあだん、あぢいでしゅ~」

ありゃ~、ボール開始早々へばっちゃったよ
そりゃそうだよね、木陰も少なくって日差しが強いんだもの。
この後は木陰を探しながらお散歩して日陰のベンチで休憩タイム

まじ、アツい!

「ア・ツ・い~

うわっ!ブサッ!!
さきちさん、あなたビジュアル命なのよ?
顔、直して?

えへ

「うん?おかあたん、どうかしたでしゅか?ぼくの顔が何か・・・?」

あ~、良かった
さきちの可愛いお顔に戻って
ねぇ、さきち、今日はすごく暑かったけど、お出かけは楽しかったかな?

楽しいでしゅ

「楽しかったでしゅ~♥ また行くでしゅ♪」

うんうんこんな可愛いお顔が見れるなら、またお出かけしようね

お休みだったのに・・・

今日は会社をお休みして、午前中は野暮用を済ませて午後は久しぶりに公園に行こう

・・・・・って、ハイテンションでいたら、なんで午後から雨なんだぁ!!

退屈でしゅ

「だからって、なんで僕のこんな写真なんでしゅか?」

公園の話をアップするはずでしたが、さきちのせくすぃ~ショットです。

さきっつあん、土曜日は公園だから!
楽しみにしててね

どっちが好き?

今日は夕方から激しい雷雨
ちょうど散歩に行こうかって時間のため散歩は延期に。。。
散歩に行けない日はいつものようにオモチャだよね~ってことで、第一回好きなオモチャ選手権でーす

ビバ!リサイクル

いつものリサイクルおもちゃ2つ。
さきちさんのお気に入りはどっちかな?

おもちゃ♪

「おかあたん、おもちゃ、ぼくの?」

そうですよ~
さきっつあんの好きなおもちゃはどっちかな?

こっち!

「ぼくのハンカチ~!!」

おや、ハンカチの方がいいの?
じゃ、お魚ちゃんはいらないかな~?

ん?お魚ちゃん?

「・・・ん? お魚ちゃん?!」

やっぱり魚!

「さかなー!! お魚ちゃん♥」

さきちはお魚ちゃんのがいいのねぇ。
お魚ちゃんに結わいてあるのはMYくつしたです
どうやら今日のお気に入りはお魚ちゃんに決定みたいです。

えへ♪お魚ちゃん

「えへ♥ お魚ちゃん、好き♥」

いやん さっちゃん、その笑顔可愛い~ サイコー (←馬鹿)

雨があがったらお散歩行こうね



スタイル

犬飼のみなさま、突然ですがお宅のワンちゃんはどんなスタイルですか?

あ、スタイルと言えばもちろんふんちょすですよ。
(あら、気持ち字が大きくなっちゃったわ(#^.^#))

ウチの子のスタイルをどうぞ。。。。

うんしょ

・・・・分かりにくいですねぇ
次の一枚はどうでしょう?

う~ん・・・

あ!これだとちょっと分かりやすい?!

さきちさん、このようにお尻を突き上げて逆立ちのような形でいたすのですよ
ご近所のワンちゃん連れの方から、珍しいわねぇ~なんて言われたのですが、初めてのペットでみんなこんな感じだと思っていたものですから・・・・。
変ってるんですかねぇ~?

ナニ撮ってんだよ

「いい加減、やめて下さい!」

今日はさきっつあんのふんちょすスタイルを初公開してみました

ところで、面白いホームページを発見しました。
有名なろじっくぱらだいすさんのところで、略語復元ジェネレータというものを・・・・。
ちなみに、「さきち」の結果は
「先安な 痴女」(さきやすな ちじょ)
でした

皆さんも愛犬や友達・恋人・家族でレッツトライ

今日の晩ごはん

さきちさんの毎日2回のご飯は手作りです。
でも、働きながら1日2回の手作りは時間的に無理(特に朝)
それなので、2~3日分を作り置きしています。
メニューは挽肉(鳥もしくは牛豚)と豆腐とショウガのハンバーグとレンジで温めた野菜です。
休みの日は作りたてをあげてます。

でも、ご飯はやっぱり作りたてでしょってことで、休みの日以外にも作りたてをあげようじゃないの。

IMG_0886.jpg

今日のディナーは具だくさんおじやです。
鳥もも肉(赤身だけ)・米・雑穀米・にんじん・さつまいも・いんげん・アスパラ・ブロッコリーのおじやにピーマンときゅうりをトッピング
色どりはなかなかだけど、犬は色の識別できないからねぇ。。。。
ちょっと味見したらさつまいもの甘味がおいしかったぁ
では、さきちさん。お待ちかねのディナータイムですよ

早く食わせなさい
「は・や・く! は・や・く!」

季節はずれのファンヒーターには目をつぶってください。
どっちかっていうと、季節先取り的な感じでお願いします

うーん、さきっつあんはご飯のときにいい笑顔するね
はぁい。ではいつものようにおりこうさんして下さい

食べたいよ~

「おかあたん、ぼくイイ子でしゅよ!ご飯!ご飯!」

そうねぇおりこうさんだねぇ
では召し上がれ


・・・・・・・・・・って、3分で食べちゃったよ
さきっつあん、ご飯は飲み物じゃないのよ・・・・

おかわり下さい

「おかあたん、食べてあげましゅよ?」

・・・・人のご飯は狙わないよーに

いつも先に食べ終わるさきっつあんにご飯を狙われるのでした



ドックランにて

昨日に引き続き日曜日の公園の話しを・・・。

基本的に犬の好き嫌いが激しくて、ドックランに行ってもあまりワンちゃんとの接点がないさきちさん。
でも、飼い主は他の愛らしいワンちゃんも見たいのですよ。
さ、さ、ドックランに入りますよ~。

初めまして

「は、初めまして!あの、お名前は・・・?」

あらあら、さきちさん。
お友達になりたいなら自分から名乗らなくっちゃ。

にほい。。

「いいにおいでしゅ~♪」

ぼくのもどうぞ

「ぼくのもどうぞ?」

このお名前が分からないチワワ君、しつこいさきちにも怒らず大人しいワンちゃんでした。
ただ、気に入るとストーカーちっくになるさきちさん、やっぱりそのしつこさから・・・

あ、あの

ちわわクン・・・

「あれ? チワワくんどこでしゅか?」

いつものように逃げられちゃいました

それでもいつもよりドックランを満喫したさきちさん。

ちわわクンどこ?

帰る頃はこの笑顔でした
今度はしつこくしないようにするんですよ。

公園へ行こう~リベンジ~

今日は日曜日の出来事を・・・。

土曜日は公園へ行ったものの、雨が降ってきたため不完全燃焼な飼い主とさきち。
日曜日も夕方から雨の予報だから、土曜日よりも早くに出かけましょう

散歩道

木漏れ日がキレイだねぇ~。

お散歩~

「さぁ、いっぱい歩くでしゅよ~!」

ふふふ。
ぐいぐい歩くよ、さきっつあん。元気でよろしい

ボールでしゅ

「おかあたん、いつものようにボール!」

走ります!

えへ

うん、うん、楽しそうだねぇ
でも、ここは蚊が多くて落ち着かないよ
場所を変えて遊ぼうよ。

こっちも楽しいでしゅ

「こっちの広場の方が広くて楽しいでしゅ~」

そうだね、広い方がいっぱい走れるもんね。
でも、だいぶ息が上がってるから少し休憩しようね。
さきっつあん、どっちの手におやつが入ってるかわかりますか?

こっち~

「こっちの手!」

ぷぷぷ さきっつあん、外れで~す。
では、もう1回。どっちの手かなぁ?

えーっと

「う~んっと・・・」

じゃ、こっち!

「ぜーったいこっち!おかあたん、おやつ!!」

ようやく正解だね~、さきっつあん。
もしやお前の鼻は利かないんじゃないの・・・?
正解率が低いわよ

この後は土曜日に行けなかったドッグランへ移動。
その模様はまた明日アップします

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
