

平日休みの日

昨日の話ですが、木曜日はお休みを取って一日ゴロンゴロンしてました。
ソファーにお布団まで持ってきてさきちとお昼寝する幸せ
これも平日休みならでは
ま、あまり家にいてばかりじゃさきっつあんが気の毒だから、そろそろ散歩に行きましょうかねぇ。
いつもは子供が多い公園が無人・・・。
迷惑にならないようにこっそりさきちと遊んじゃおう

近所の公園1

「何しましゅか?」

相変わらずの舌チロさきっつあん。
ふふっ ボールでしょ?おかあたんは分かってますよ~。

近所の公園2

近所の公園

けっこう、必死なお顔で戻ってきてたのね~。
なんていうの、可愛いわぁ~

近所の公園3

ボールで遊んで楽しそうなさきち。
では、またお散歩の続きをしますよぉ~

赤信号

信号待ち

さきち、赤信号ではちゃんとオスワリで待ちます。(たまにだけど)
いつもの大きな公園への道なのが分かるのか、歩いてるだけなのに嬉しそう
公園に到着したらまずはドッグランへ。
平日はめったに来れないけど、けっこうワンちゃんがいました~。
しかも嬉しいことにこの前会ったこぐまちゃんがランにいたんです

こぐまでしゅ

相変わらずちっちゃくって、いい匂いで可愛かったぁ
また抱っこさせてもらって、わたしはちょ~ゴキゲン
その時、さきちはというと・・・

ドッグラン1

「お尻まして、さきちでしゅよ♪」

最近のさきちさん、ワンちゃんと普通に触れ合えるようになってきたんです
ブログを始めてラビたんとAKIさんが遊びに来てくれたり、パピヨン天国祭りに行ったりとか、いろんなワンちゃんに会う機会がすごーく増えたからかなぁ・・・。
だいぶ初対面でも仲良くできることが多くなりました。(と思う)
このちわわのワンちゃんはクッキー君。
やっぱり男の子でした(爆)

ドッグランを出て、いつもの芝生へ。
じゃあ、またボールしようか?さきっちゃん

ボール1

「早く投げろよ、おかあたん!」
着いてすぐに催促始まりました
はいはい、投げますよ。

ボール2

にほひ

しばらくボールしてたら関心が木にシフト。
こうなると言うこときかなくなるんだよね~
こんな時は魔法の言葉『おやつ!』だよね

真剣

うわ!ナニこの真剣と書いてマジと読む、、、ぐらいのマジ顔は!
まぁ、この眼差しの先にはおやつをちらつかせるわたしの左手なんですけどね。。。

お手!

「おかあたん、お手!」
おぉ、おやつのためにお利口にお手してるじゃないの~
では、食べてよいよ~

うまうま

この後おやつ食べて、ボールして、おやつ食べてを何回か繰り返したさきち。
もう暗いしだいぶ寒くなったから帰りますよ~。
さっちゃん、楽しかったかな?

楽しいでしゅ!

「楽しかったでしゅ、おかあたん♥」
ふふっ
可愛い顔しちゃってぇ
3連休もいっぱい遊ぼうね~、約束だよ、さきち



さきっつあんと一緒♪の日曜日 VOL2(追加あり)

今日こそパピヨン天国祭り(←わたしの脳内イベントタイトル)完結編です。

楽しいでしゅね

いつもよりワンちゃんが多くって、人も多くって、デジイチも多くって・・・
さきちには初めてだらけの状況だったけど、顔を見るとそれなりに楽しそう
男の子のワンちゃんにガウったりしたけど、女の子には優しくしてた(というより接点がほとんど無かったともいう)さきちさん。
まぁ、お利口さんだったと言えるかな・・・?

三角関係

「好みの男子発見♡でしゅ♪」

ランとワンちゃんに慣れてきたら、好きな男の子も見つけてストーカー開始
しかも、ラビたんと好きな子かぶってるし。

好きなのら

「可愛いのら。好きなのら。」

あら、三角関係勃発か?!って思ったら、ラビたんは女の子ワンちゃんにシフトチェンジ
これが健全な男子の姿よね!
この後、ちょっとストーカーしてたラビたん。
好意の表し方が同じな二人でした
なぜにストーカ化するかね?キミたち・・・。
ランを満喫した後はカフェに移動!
さきちはドッグカフェってあまり行ったことがないから、大丈夫かしら・・・?ドキドキ

ロビンです4

こちらはロビンちゃん
カフェに入るのは拒否ってたけど、入ってしまえばこの笑顔
可愛い・・・なんて可憐なんだろう・・・。持って帰れないだろうか・・・(オイ)

ご・は・ん♪

「おかあたん、いい匂いでしゅね!ご飯下さい!」

イイ子にしてゴチソウを待つさきっつあん。
満面の笑みですよw

ここみです

ここみちゃんはランで弾丸のように走ったのでお疲れモード。
ママさんに体を預けてまったりしてます。

nonです2

のんびりさんなnonたん。でもオヤツを見たらこの後豹変しました

室内じゃ私のコンデジはまったくダメでもう限界。
楽しいカフェを出たら集合写真の撮影で~す。

マリオネット?

・・・・・・。
いや、初対面も多いとは言え、これじゃ集合写真じゃなくてワン子のマリオネットだよ
さぁ、皆さん。自分の可愛らしさをもうちょっと意識して、再度並びましょう

なんとか集合写真

カメラ目線はもらえませんでしたが、なんとか撮影も終了。
これでパピヨン天国は解散。あとはひたすら電車を乗り継いで帰る現実のみでした

AKIさんLOVINさんmiumamaさんむぅむぅさん、本当にお世話になりました。
このパピヨン天国祭り(だから違)を機にこれからもよろしくお願いします

続きを読む

さきっつあんと一緒♪の日曜日 VOL1

日曜日のパピヨン集まれの会は、あいにくの天気でスタートしましたが、徐々にワンちゃんが増えてきました。
さきちさん、お友達がいっぱいだね
これだけワンちゃんがいるんだから少し挨拶してきたら?

ワンがいっぱいでしゅ

「なんで犬がいっぱいいるでしゅか?」

あ~、さきちさん、そこからぁ?!(爆)
今日は、同一犬種集会でパピヨンがドッグ・ランに大集合してるんだよ。
普段の公園じゃここまでたくさんのパピヨンに会うことないでしょ?
これだけいれば気の合う子がいるに違いないわ!
さ、ご挨拶してらっさい

はぢめまして1

「お尻まして。さきちでしゅ。」

さきちが匂ってるのは、今回はぢめましてのmiuちゃんです。
小さくって、ちょっと甘えん坊ちゃんなところが萌え~な女の子です
そして当日、会うのがすごく楽しみだったお姫様

ロビンです3

「ロビンです。ワンちゃん、多すぎです・・・」

ワンちゃんと人もちょっと苦手なロビンちゃん。
若干テンパリ気味ですが、ゴージャス耳毛といい、その雰囲気といい、まさに「姫」と呼ぶのがふさわしいワンちゃんでした
実は、昨日からタイトルは「ロビンの日曜日」と、お友達パピヨンのラビたんのブログ、ラビたんと一緒♪からちょっとずつ拝借してつけました。
事後になりますが、報告します。
(私信:ロビンママさま、AKIさま、使用禁止でしたら訂正します。ご連絡ください

ボールは?

「おかあたん、ボールはまだでしゅか?」

リードが放されたらボールでしょ?!とさきちさんから催促が・・・
はいはい。
でもラン内はおもちゃ&おやつ禁止だから、別料金でアジリティに行きました

アジリティーにて2

ウチのカメラじゃ走るさきちはこれが限界
でも、やっぱり楽しそうなさきっつあんも撮れましたよ

楽しいでしゅね2

「やっぱりボールが一番でしゅね!」

若干、蒸し暑かったのと、いつもより疲れ気味だったため、20分ぐらいでまたパピヨンズの元に戻りました。
さきちはどうせ仲良しできないだろうから、おかあたんはパピヨンの子たちといちゃいちゃしてくるね

ざ・連結

3ワンズの連結!
手前の大きいワンはラビたん、ラビたんがロックオンしたシフォンちゃん、トイプーはここみちゃんです。ちなみに右のスミに映ってるのはここみちゃんの姉妹犬こはねちゃんです。

気になる子がいるでしゅ

「あの子、ちょ~可愛いんですけどぉ~

ホモでジジ専のさきちには珍しく、同種の女の子にロックオン!
この時はマジで感動
もう少しで泣くとこでした。。。

わたし、こはねです

「なんかいるの・・・」

一方のこはねちゃんは嫌がってないけど、ウエルカムでもない・・・みたいな
さきちさん、中々ガールフレンドを作るのはムズカシイね!
甘えん坊なmiuちゃんはいろんなママさんのお膝をゲット。

ママ、返してw

「ママ、返して・・・」

ママのお膝を取られて必死なこはねちゃん
可愛い
可愛い女の子に囲まれたむぅむぅさん、満面の笑みです(爆)
そして、これだけワンちゃんがいる中、ロビン姫は・・・

パパ助けてです

必死なお顔でパパにヘルプ・ミー状態w
そのお顔もキュート!!

とりあえず本日はここまで。
また力尽きました・・・。

さきっつあんと一緒♪の日曜日

あいにくと小雨が降り始めた朝8時。
さきちとおかあたんは購入したばっかりのカートと共に素敵イベント(?)に参加してきましたよ。
電車を乗り継ぎ、1時間以上もかかった先は・・・。
ドッグパーク幸手という有料ドッグラン。
本日26日は、パピヨン集まれの日ということで、いそいそと参加してきました
お友達パピヨンはおなじみラビたん

サラダ・バーなのら

「サラダ・バーがあるのら。」
なぜか、いつも上手くラビたんの写真が撮れない~

そして、はぢめましてのロビン姫

ロビンです1

パパにべったりのワンちゃん苦手なロビン姫。
ホントに可憐なお嬢様って感じのワンちゃんでした
そして、もうひと組はぢめましてのmiu&nonちゃん

miuです

nonです

パピヨンのワンちゃんがmiuちゃん。ポメラニアンのワンちゃんがnonちゃんです。
こちらも小柄な可憐姉妹でした
男の子とさきちと比べると女の子はホントに小柄で可愛い
もう、ランに着いてから萌え~萌え~で変な笑い方しちゃってました
そして、もうひと組のはぢめましては、こはねちゃんとここみちゃんのパピ×トイプーの姉妹わんこ

こはね&ここみちゃん1

お揃いのお洋服着てるの、分かるかしら?
残念ながらお顔が写ってないんだけど、パピヨンがこはねちゃん。トイ・プードルがここみちゃんです。
本日は主なメンバー紹介まで・・・。
力尽きたので続きは明日以降お伝えします

天使がいっぱいの日

昨日飲みすぎて二日酔いのダメダメ飼い主です
朝の散歩は斜めの世界。
ようやく夕方からいつも行く公園へ散歩に出ました。

公園?

「おかあたん、飲みすぎはいけませんでしゅよ」

ずーっとゴロゴロしてたから、ようやく散歩に出れて嬉しそうなさきっつあん。
ごめんね、ダメ飼い主で

楽しい 10・24

「公園は楽しいでしゅね!」

姉も合流し、いつものようにボールで遊んでご機嫌なさきち
やっぱり公園来てよかったぁ~
まだちょっとアタマ痛いけど・・・
今日はあいにくのお天気だったけど、いろんなワンちゃんが来ました。

つたきちです

「つたきちっていうんだ、ヨロシクな」

このシュナウザーのワンちゃんは人懐っこくって、可愛かったぁ
しかも名前もウチの「さきち」と似た名前で、親近感アップ
ただ、ちゃんと撮れてる写真がこれぐらいしか・・・。
この子以外もちょ~プリティな子が来たんです!

こぐまでちゅ

「ぼく、こぐまでちゅ。まだ2か月でちゅ。」

こぐまでちゅ2


んもぉ~、鼻血が出そうなほどのカワイ子ちゃん
飼い主の方が抱っこさせてくれたんですが、柔らかくって軽くってもう悶え死にしそうな程可愛い!!
このカワイ子ちゃんのママも当然可愛いんです

ミルです。

ママからドッグフードを食べてる子がママのミルちゃん。
まだ1歳2か月で若いママです。ヤンママです。
こぐまちゃん、ミルちゃん親子はよく動くんでこのぐらいしか写真が・・・
好奇心旺盛で、ちょこまか動く姿がまた可愛い!
他のワンちゃんとも上手に触れ合えてました

おともだち

そして、さらに大きいワンちゃんも登場!

キャンディーです

このゴールデンはキャンディーちゃんという女の子でした。
普段、大きいワンちゃんと触れあうことがないけど、がしがし撫でれて楽しかった
バッテリー切れで写真は撮れなかったけど、ゴールデンの子がもう1頭いました。
ただ、その子は骨肉腫を患ってるとか・・・・。
また今度会えるといいな。その時は写真撮るぞ

匂いましゅ 10・25

「大きいでしゅね~。 では、においましゅ!」

普段、あまり女の子に興味を持たないさきちが近寄ってました~。
さきち、今日はおかあたんがワンちゃんといっぱい触れ合えておかあたんが幸せな一日だったねぇ
頭痛もいつの間にか治ってたし。
ワンちゃんの可愛いパワーってすごい・・・
なんだか気づくと、さきちの写真が少なかったわね
明日は早くからお出かけして、いっぱい写真撮るからね。

マイ・ブーム

最近、さきちの晩ごはんはわたしの中でパスタ・ブームが吹き荒れているのでスープ・パスタです。
朝は時間がないから作り置きで手抜きだけど。
今日の晩ごはん

晩御飯

写真じゃ分かりにくいけど、中身は・・・鳥モモ肉、さつまいも、にんじん、大根、ブロッコリー、
オーガニックのフリンジです。
すべて食べやすいように細かくしてあります。(何しろ、さきちは王子ですから・・・
今日はすべて一つの鍋でゆでたため、肉の味が滲みてるのかさきっつあんはいつも以上に
待ちきれない様子

お腹減った

「早く食わせろ!! でしゅよ。」
さきちさん、待ちきれません。
写真じゃ分かりにくいけど、目が怒ってるの、分かりますか?
冷ますために時間をおいたら、極悪人扱いですよ・・・

早く!

「こんなにイイ子なのに・・・ おかあたん、オニババでしゅ☠」

この後、飲み物のように晩ご飯が終了。

まだ食べれましゅ

「まだ、食べれましゅよ~♥」

まだ晩ごはん中のわたしを恨めしそうにみるさきっつあん。
消化に悪いじゃないか
でも、さきちが気に入ってくれたならおかあたんは嬉しいよ
明日もスープ・パスタ作るから、お楽しみにね♪

登場!

日曜日、ポチ買いしたブツが、今日宅急便で届きましたよ。

お届けものです

デカイです・・・。
1階から階段で運ぶのは大変でした
さて、箱の中身は・・・

箱の中身

分からないですよね?

これ、なあに?

「怪しいブツでしゅ! ぼくがチェックしましゅ!」

まぁ、さきちったら警察犬のマネ?
大丈夫よ、おかあたんがさきちのために買ったモノが届いたのよ。

怪しい・・・

「なんだか怖いでしゅ・・・ イヤな予感もするでしゅよ」

では、梱包を解いて組み立ててみましょうね

カート登場!

ジャ・ジャ~ン!!(古ッ!)
なんと、カートでしたぁ~
組み立てたんだからさきちを試乗させなきゃね!

バツゲームでしゅ

「・・・・・・

あ、あれ?
さきちさん、ご機嫌ナナメ?
え~っと、これはさきちといろんな所へお出かけするために買ったんだよ?
これで今までよりもっとお出かけできるようになるんだけどな・・・。

脱出したい

「脱出したいでしゅ・・・」

う~ん、微妙にというか明らかに不評だなぁ~
せっかく買ったのに・・・。 ま、フリーダム・さきちは入れ物的なモノ全面好きじゃないものね
乗せるのは嫌がってもお出かけそのものは好きだから、きっと乗せてるうちに慣れるでしょう・・・
っていうか、慣れてくれ、さきちよ。

その後、ご機嫌ナナメになったさきちは例の如くヒキコモリに・・・

怒ってましゅ

ご機嫌取りのためのおもちゃを持って出てきません
ま、いいわ。
さきち、この秋はいっぱいお出かけしようね!!
カートにも慣れてよね

ダックス祭り

日曜日も予告通り公園へ。
昨日ラビたんと一緒に遊んだ公園です。

土曜日に思いっきりボールしたから、今日はボールしないかな~・・・なんて思ったら甘かった
さきちにとっては公園=ボールだった
いつも遊ぶ広場は混雑していたから、違うところで小さく遊んで。

ボールが一番!

「ぼくは、ボールがあれば満足でしゅ♪」

そうね、さきちはボールが大好きだもんね
でも、さすがに昨日激しくボールで遊んだせいか、すぐ疲れちゃうみたいだねぇ
この後はドッグランへ移動してさきちに自由に遊んでもらうことにしました。
ドッグランへ行ってみると・・・

5歳です

10キロです

いつもはいないことが多いパピヨンのワンちゃんが2頭も!!
上の子は5歳になった男の子。
下の子はなんと10キロ! まだ1歳半ぐらいだそうです
昨日のラビたんが小さく感じました・・・。
大きいパピヨンの子は、ちょっとさきちに興味を示してくれました

匂われたでしゅ

しかし、相変わらずパピヨンとは一切絡まないさきちさん。
この後唸る唸る

今日の彼はM・ダックスがアツいみたいで・・・。

Mダックス祭1

「はぢめまして、さきちでしゅ♥ ぼくも匂いたいでしゅ~」

匂わせて

「あ、こっちの子もステキでしゅね♥ 匂いましゅ!」

さきちさん、一方的にMダックスちゃんのところに行きますが、残念ながらオミソのような扱いで・・・。
ダックスってダックスだけで遊ぶことが多いのかしら?
他の犬種と絡んでる子って見かけなかったなぁ。

入れない・・・

「あ、あの、ぼくさきちでしゅ・・・ 匂いたいでしゅ・・・」

・・・さきちさん、ホンッとに相手にされず
もう、不憫なほどでした。
しかも近寄っても匂うばかりで遊ぶわけでもなく・・・
まぁ、でも、木をクンクンしてマーキングばっかりだった頃と比べると、だいぶワンちゃんと触れあえるようになったもんね。
これも成長だよね

昨日、アップできなかったAKIさんからのお土産で~す

ありがとうAKIさん

ステキおもちゃと美味しそうなおやつです。
いつもありがとうございます


ようやく「お友達」?

さきちさん、今日みたいな秋晴れな日はどこに行くか分かるかな~?

行くでしゅ!

「いつもの公園でしゅ♪ さぁ、歩くでしゅよ!」

いきなりやる気のさきちさん
でもバックショットだと、桃尻カットしたお尻が丸見えよ・・・
ちょっとモザイク処理したらよけいヤラシくなっちゃった気が・・・
ま、いっか では、レッツ・ゴー!!

いつもの公園でしゅ

「お気に入りの場所でしゅ~ ボールするでしゅ!」

うん、それはいいんだけど、さきっつあん気付かない?
今日はわざわざ遠くから「お友達」が来てくれてるよ?

千葉からきたのら


匂っとくのら

「匂っとくのら。」

本日のスペシャルゲスト、ラビたんです
う~ん、相変わらずのイケメン・パピヨンだねぇ。
今日は2回目の顔合わせだから、仲良くできるかなぁ?

飛びましゅ!

なかなかいい公園なのら

・・・・・さきちは相変わらずボール命だし、ラビたんは周辺パトロールに余念がないし、マイペースな二人は今日もお互いの存在を完全に無視しながら公園を満喫
まぁ、多くは望んでなかったからこれは想定内よ。
わたしはラビたんといちゃいちゃしたいのだ
ラ~ビたぁん

呼んだのら?

「誰か呼んだのら?」

ラビたん、ママのAKIさんにしか反応しません
っていうか、AKIさんにも反応しなくなり、自由満喫状態

ボール大好き

「おかあたん、ぼくはボールがあればいいでしゅ!」

さきちさんはAKIさんにもボールを投げてもらってちょ~ご機嫌
ずいぶんAKIさんにも慣れてきてました。
こんな感じで各々楽しんでいたら、な・なんと・・・!!

ニアミス?

おぉ!!なんか近くない?!
仲良しっぽくない?!(←言いすぎ)

一緒に走る?

わぁ!なんだか一緒に走ってるみたいじゃない?!
ねつ造でも合成でもない、やや仲良し的なショットが2回目にしてようやく撮れました
「やや」かよっ!って突っ込みはなしでお願いします。
でも、この後も距離が縮まって・・・

仲良し?

仲良し?!

あの、マイペースでビビリな二人がこんなツーショットを見せてくれたのです!
もう、おかあたん感激

楽しいでしゅ!

「今日はいつもより楽しいでしゅね♪」

さきちさんも、大満足な笑顔ですよ
ただ、この後ラビたんの足の調子が悪くなり、予定より早くAKI&ラビたん親子は帰路についたのでした
(その後、ラビたんの足は様子見だそうです。今は痛がってる様子はないとのことです。)
二人を見送った後はドッグランへ移動。

はじめまして

「は、は、はぢめまして。」

なんとかワンちゃんに挨拶したものの、乗り気じゃないのかいつもよりテンション

アローンでしゅ

なんだか寂しげだし、動かなくなっちゃったのですぐに帰ることにしました。
お家に着いたらぐったりなさきちさん。

ZZZzzz

「いっぱいボールしたでしゅ・・・ またラビたんと・・・」

分かるかしら?舌チロして眠ってます。
よっぽど疲れたみたいね、さきちさん。
日曜も遊ぶからゆっくりお休み

ラビたん、AKIさん、今日はありがとうございました。
足は今のところ大丈夫みたいですね。また遊んでください。
ラビたん、お大事にね。次はもっといちゃいちゃさせてね

夜のさきち

朝から仕事に行き、帰宅は確実に夜6時過ぎというフツーの社会人ですので、
平日のさきちとの触れ合いは、朝と夜に限られます。
朝は当然いちゃいちゃする時間はないから、夜しかさきちといちゃいちゃできません・・・
お散歩に行って、ご飯作って、食べて、家事労働が一段落してようやくさきちとの時間です・・・が、

なんすか?

「なにか?」

・・・ナニこのツンデレ
負けるもんか!さきちといちゃいちゃしたいんだ!!
ねぇ、ねぇ、さきちさん。おかあたんと遊ぼうよ
引っ張りっこにする?それとも取って来いする?

なんすか2

「ぼく、ハンカチで楽しんでますから。」

遊ぶなら一人でどーぞ、とでも言わんばかりの態度ですよ
さきっつあん、あんた、おかあたんと遊びたくないのかい?

ハンカチLOVE

「ぼくはハンカチLOVEでしゅから!」

はんかちLOVE2

「もう、放っておいてくだしゃい。」

・・・こうして各々の夜は過ぎていくのでした。
構わなくなった瞬間、膝の上に乗ってくるんだけどねぇ
誰に似たのか自分勝手です

公園と実家と秋

昨日(13日)のお休みもまたまた大きい公園へ行きました。

はあはあ・・・

「ボールは毎日でも楽しいでしゅ♪」

いつものようにボールで遊んでから、ドッグランへ移動。
公園に着いたときは、子どもと小型犬で芋洗いのような状態だったランもようやく普段の混雑程度に・・・。
M・ダックスやチワワちゃん、トイ・プードルはいつも通り多かったけど、いましたいました、パピヨンのワンちゃんが

空クン1

「初めまして、オレ空(クウ)っていうんだ」

「空」と書いてクウちゃんという男の子です
ピチピチ(←死語?)の2歳です
こっちが呼べばツンデレな態度を取ることの多いパピヨンですが、やっぱり空クンも例外ではなく・・・
どうしても写真を撮りたかったので、空クンのママが協力してくれました

空クン2

「なに?なに?ママ何出してくれるんだ?」

ママが一生懸命「ボールする?おやつもあるわよ」って気を引いてくれました
協力して頂いたのに、一番よく映っててこの写真です・・・
実物はもっと可愛い&カッコイイなのに・・・。

空クン3

空クンが匂ってるのがさきちのお尻です
さきちも嫌がらなかったようで、次に会う時にはもうちょっと2ショットが撮れるかな・・・?<さきちガンバレ

今日は、公園からお家には帰らず実家へレッツ・ゴー。
先日、ばあばが来たので、今日はじいじに営業する甘えるために行きました。

じいじ 「おぉ~!!さきち、よく来たなぁ~~~

大興奮1

大興奮2

「じいじ~! じいじぃ~!!」

・・・・・・・もう、さきちさん大興奮で残念なお顔になってるよ
ビジュアルを売りにしてるのに。。。
なでなでタイムがひとしきり終わった後は、さきちの一番の目的もぐもぐ(おやつ)タイムです。

おやつくれ!1

「お手!おかわり!!早く、おやつ!!」

さきちさん、自分でコマンド出して自分でOK出しちゃったよ
さきちの大興奮でまたもや写真はブレブレ
やっぱり一眼レフ欲しいかも・・・。
たくさんじいじからおやつをゲットした後は、当然ばあばの方へ。

おやつくれ!2

「ばあば、可愛いぼくにおやつ下しゃい♪」

もう、君のおねだりの仕方って・・・。
こうしてさきちは実家を満喫し、お家に向かったのでした。
一方、私が実家でゲットしたのは・・・

まつたけ

松茸ごはん @大量
秋の味覚は堪能してこそ・・・
さきちもおかあたんも実家満喫な休日でした。


にほい・・・

昨日の公園の後篇です。
今回は触れ合い編、、、というか匂い編です。
3連休の中日だったり、いいお天気だったりでワンコ度の高かった公園。
犬見知りのさきちさんも仲良くできるワンコがいましたよ~

シーズー1

このワンちゃんは人懐っこくて、しゃがんでると体をスリスリしてくれるラブリーな男の子でした。
手触りも柔らかくって、さきちも飼い主もハートを掴まれましたね
で、さきちはと言うと・・・

シーズー2

「初めまして、さきちといいましゅ。オス好きの4歳でしゅ♥」

さきちさん、よく挨拶できました
でもオス好きって、相手に伝えなくてもいい情報じゃないかな?
ドン引きされるわよ・・・

シーズー3

最初のうちは(さきちが一方的に)仲良くしていましたが、やっぱりしつこいさきちに徐々に切れてきまして・・・

移動?

「ぼく、お利口でしたよ?おかあたん。」

そんな笑顔で誤魔化そうとしないの
あんなに大人しいワンちゃんが唸ったでしょ?
移動しますよ~・・・ってことで、場所を変えて遊ぶことにしました。

ドッグラン1

ドッグラン2

移動したさきはドッグランです。
なんだかアローン感の漂う写真だな・・・。
下の写真なんて寂しそうな顔に見えなくもないし・・・。
昨日の記事で触れ合い編って、予告したのに・・・
隣のドッグランにシーズーのワンちゃんいるし、さっちゃん、向こうに行こうか?

シーズー4

「お尻まして、さきちでしゅ。」

・・・・・さきち、挨拶間違ってるよ
やっぱりシーズー好きのさきちさんは、早速シーズーのワンちゃんにロック・オン。
でも、この日はシーズーだけじゃなかった!

さきちの匂い

「お尻まして。」

だれ?

「あ、こんにちわ。ぼく、さきちでしゅ。」

犬界では「お尻まして」が流行中ですか?
今日はシーズーだけじゃなくて、このテリアのワンちゃんとも触れあえました。
この犬種って、ウェルシュ・テリアかしら?
調べたけど自信なしです・・・
どなたかご存知の方、教えて下さい。

さきちにしては珍しくワンちゃんと触れあえた一日でした。
と、言っても匂いあっただけで遊んだりっていうのはないんですけどね・・・。
また月曜日も公園に行くからね~。

ボールとおやつ

お天気のいい休日と言えば公園!
と、いう訳で今日も行って来ました。

急げ!急げ!

「歩くでしゅ~!! どこまでも歩くでしゅ~!!」

さきちさん、いつもと言えばいつもだけど、公園についた途端に引っ張ります。
そして立ち止まると・・・

フンチョス

はい、おなじみの(?)逆立ちフンチョスです。
前脚二本だけでの完全な逆立ちです。
う~ん、よくこれで力めるものだ・・・・。

そんなことより、公園と言えばボール命のさきちさん。
今日も遊びましょうかね?

遊びましゅ!

「わぁ~い、ボールでしゅ♪は・や・く!は・や・く!」

さきちさんったら、早く投げろと催促ですよ。
じゃ、行くよ~!!取って来ぉ~い!!

サラダ・バー♪

「ここのサラダ・バー、ちょ~ウマいしぃ~

・・・・さきちさん、なんかギャル男ぶってるのやめなさい。
あなたもう4歳よ。人間なら中年って呼ばれちゃうような年齢なのよ
全然ボール持って帰って来ないじゃないの
もう、こうなったら、とっておきの技出しちゃうよ。
さきちさん、覚悟しなさい!!
ふ・ふ・ふ・・・さきち、よぉく見るといいわ!必殺、おやつ攻撃!!

必殺!おやつ

「うわぁ~♪ 新しいおやつでしゅか?おかあたん♥」

ふふ♪驚いたでしょ?さきちちゃん。
これは、ラビたんのママのAKIさんから頂いたんだよ~。
っていうか、大した技でもなければ攻撃でもないし、どっちかというとさきちの思うつぼでは・・・?
なんて気がするなぁ~
ま、気を取り直して、と・・・
さぁ、さきちさん!コレが欲しければちゃんとボールを持ってらっしゃい!

ボール1

えへ!

おやつ効果かちゃんと「取って来い」ができたさきっつあん。
今日もいい笑顔してます

あ、なんだか長くなっちゃった
明日はワンちゃんとの奇跡の触れ合い編をお届けしま~す

ちょ~幸せ!!

今日はさきちさんにとって、盆と正月がいっぺんに来ちゃったようなハッピーな日でした。
何があったかというと・・・・
実は・・・・・
なんと・・・・

ま、こんなに引っ張るような内容じゃないんですが、ばーばと姉がつまみとビールを持って、我が家にやって来たのです!
普段はおかあたんと母子家庭で静かな状態なわけですが、さきちさんの大好きな二人がきてイキナリの大興奮ですよ。
なんていうか、二人いるからおかあたんは用なしぐらいの勢いですよ

ばあば♪

「ばあば、お久ぶりでしゅ♪」

邪魔でしゅ

「邪魔するな! でしゅよ!」

ばーばに抱かれ満足げなさきちさん。
なでなでの間、ずっと狂喜乱舞な状態で、写真が全部ブレブレ
全部の写真でさきちがにじんでました・・・。写真はこれぐらいしか撮れてなかったよ~
しかも、横からちょっかいを出すおかあたんなんて、完全に無視、っていうより敵です・・・

マイ・ペースなさきちは、こうやって思いっきり甘えん坊したら、今度は人間の食べ物にロック・オン。

くだしゃい

「おねえたん、食べ過ぎるとおデブになるでしゅよ。 ぼく、食べるのお手伝いしましゅ♪」

さきちさん、女性に向かっておデブなんて、絶対言っちゃいけないんだよ。
なぜなら、いま、この部屋にはおデブな女性しかいないんだ。

食べたい・・・

「なんか、テーブル、おいしそうでしゅ・・・」

まあ、普段より御馳走が並んでるからね~、出来合いばっかりだけど・・・
さきちさん、おいしそうなのはテーブルの上で、テーブルではないからね。
さすがにテーブルは誰も食べないよ

えへへ

「えへへ♪ でも、ぼくはテーブル食べれる気がするでしゅよ」

さきちさは人の食べてるものが欲しくてたまらないようです。
さっき、いわしハンバーグの晩ごはん食べたくせに

女3人でいっぱい食べて飲んでさきちをいじくり回して、嵐のように帰って行きました。
さきちは三日分ぐらいなでなでしてもらったんじゃないかしら・・・?
ばーばと姉が帰ってしまい、ちょっぴり寂しそうなさきち。

どこ?

「おかあたん、ばあばとおねえたんはどこでしゅか?」

うん?二人はさっき帰って行ったよ。
なんだかあっという間だったね~。
また今度実家に行って、今度はじーじにも甘えん坊しようね

はい!

「じいじ、待っててね(はあと)」

ビビリマン

ウチのさきっつあん、相当なびびりです。
千葉のイケメンことラビたんも相当びびり君でしたが、さきちさんも相当です。
お家でおもちゃで遊んでいても、びびり過ぎておかあたんが投げたおもちゃを取ってこれません

すきまおもちゃ

こんな風にドアと壁の間に入ってしまったおもちゃ。
さきちはどうしても取れません。
半分は開いてるというのに・・・

おもちゃ・・・

「おもちゃ・・・ ぼくのおもちゃ・・・ 取れないでしゅ

取って~

「おかあたん、ぼくのおもちゃ取って下さい(はあと)」

さきちさん、相変わらず何かしてほしい時の甘え方がうまいわね。
でもね、微動だにしないドアを怖がるの、おかあたんは見ててとても悲しいんだ
さきち、もう4歳だし、少しずつ苦手は克服した方がいいと思うの。
さっちゃ~ん、おかあたんにおもちゃ持ってきて?

怖いでしゅ

「ぼく、頑張るでしゅ!」

おもちゃが・・・

「やっぱ無理!!」
おい!諦めるの早いだろ!
じゃあもう少しドアを広げてあげるね。(甘い親だ
あのドアが・・・

「ドア、怖いでしゅ~
この後、なんとか頑張っておもちゃをゲットしたさきち。
なんかずいぶん時間かかったけど・・・

ゲットだぜ

「おもちゃ取るのなんて余裕でしゅよ。」

ふっ・・・ 取ったら自分の手柄なんだね。
ま、ゲットできて良かったね、さきちちゃん。
この後膝の上で寛ぎはじめました。でもね・・・

えへ♪

「おかあたん、ぼくのおもちゃ、欲しい?」

ん?気を遣ってるのかい?
優しいところもあるじゃないの
じゃあ、おもちゃもらおうかな♪

取るなよ

「ちっ 取んなよ!」
・・・・さきちさん、おもちゃを放したくないなら素直にそういえばいいのに・・・・・・・・。
おかあたんは悲しいよ
この後はソファーを占領して思う存分おもちゃを楽しんでました。

渡さないでしゅ

「おかあたん、ぼくのおもちゃ狙ってましゅか?」

いえいえ、狙ってませんよ。
新しいおもちゃだって出してあるのに、お下がりのハンカチがお気に入りなんだね。
また明日もおもちゃで遊びましょうね。




日曜日は公園へ

さきちを愛する(?)皆さま、お待たせいたしました。
さきちはいつも通り元気でしたよ~

歩くでしゅ!

「歩きましゅ!歩きましゅ!!」

久しぶりなのにお尻から。
しかもボーボーww
前日の土曜日も姉が連れて行った公園なのに、いつもと同じ公園なのに、
さきちちゃんはハイテンションでした
え~っと、ねぇ、さきちさん。公園は逃げたりしないからゆっくり歩かない?

気になる・・・

「なんだか、向こうが気なるでしゅ。何か楽しいことが起こる予感でしゅ・・・・」

おや、さきちさんったら、エスパーにでもなったのかしら?
じゃあ、さきちの気になる場所まで行ってみましょうか。

芝生♪

えへ♪芝でしゅ

「やっぱり芝生が一番でしゅw」

まだ何もしてないのに、着いただけで楽しそうだね、さきっつあん。
じゃあ、帰ろうか?

・・・・・・・・・・

な~んてね
さきちさん、今日もコレで遊びますよぉ~!

ボール1

「わぁ~い♪ボールでしゅ~~」

これがあれば何時でも笑顔だね、さきちさん。
今日は歩いてきたし、お天気も怪しいからボールで遊んだらすぐお家に帰るよ。

サラダ・バー1

「やっぱ、サラダ・バーは外せないぅぃっしゅ♪」

って、DAIGOかよ!
ボールで遊びたいのに(わたしが)さきちはサラダ・バー食べ放題にスイッチ・オン。

サラダ・バー2

「マジ美味いぅぃっしゅ♪」

しばらくさきちの気のすむようにしてから、ボール遊び再開しました。

ボール2

「あ、ボールでしゅ♪ おかあたん、投げて下さい♡」

ようやくサラダ・バーが終わり、いつものようにボールで遊びました
やっぱりさきちはボールで遊んでる時が一番可愛いなぁ~(親バカですがナニか?)

おやつ

思いっきり遊んだ後はおやつをあげて
また家路に向かうのでありました。

しばらくさきちとゆっくりお散歩してなかったから、こんな何でもない日曜日が本当に
リラックスできました。
さきちさんはそこにいるだけでセラピストであり、芸人(芸犬?)であり、大きな存在です。
しばらく構う時間が少なくてごめんね。
遠出が出来なくても、お休みの日にはこの公園でいっぱい遊ぶようにするからね。
3連休は覚悟してね!
わたしの体力がカギだけどね・・・

TDL

え~っと、まず謝らなくてはいけないのは、今日もさきちのことでないこと。
そして、土曜日の話だったりするところです。
4日の土曜日、ものすごい晴天の中、わたしはさきちを置いてまた遊びに・・・・。
さ~て、今日の行先は・・・・

ハロウィン1

また分かりにくい写真を。。。

ハロウィン2

これだと分かるかしら?
写ってるのはドナルドダックです。確か。。。

ハロウィン3

こちらはドナルドの彼女のデイジーちゃん。
これの山車(山車って言っていいの?)は101匹ワンちゃんで、可愛かった~

ハロウィン4

すごい人込みなの、分かりますか?

去年も行ったディズニーのハロウィンに今年も行って来ました!
夏日を思い起こさせるような日差しと暑さに加え、とんでもないほどの人込みwwww
お昼までにはすべてのファスト・パスが終了していました
でも、ハロウィンはデコレーションとパレードが目当てだから、ビックサンダー・マウンテンに乗れなくてもいいの、気にしないの
イヤ、やっぱり乗りたかったな。。。

ハロウィン5

シンデレラ城は25周年のデコレーション。
裏側はハロウィンのデコレーションでした。(写真はナシですw)

ハロウィン6

ランド内はいろんな所に撮影ポイントとなるデコレーションがあって、写真を撮るために列を成してました。
何をやるにも買うにも並ばなきゃ始まらない
一番空いているのはトイレ・・・?
やっぱりディズニーは平日に行くに限るわ~。
去年も日曜日に行って、人込みにウンザリだったけど、今年も人込みにヤラレました。
ディズニーは、アトラクションが好きで毎年1回は必ず行ってるんですよね。
怖い乗り物が苦手なので、ディズニーぐらいがちょうどいいんですw

ディズニーのハロウィンのパレードは、お昼の時間帯も良かったけど、夜の方が楽しかったかな?
けっこう寒くなったので、キャストと一緒に体を動かして寒さ対策してました。
去年より踊りが単純だったので、覚えやすかったし。。。
夜のパレードも夜景も綺麗だったけど、わたしのカメラでは全く夜景が撮れていませんでした
だから全部話だけ・・・

ちなみに、ウチのさきちさんは今回も姉が面倒を見てくれました。
大きな公園に行って、わたしの手作りのご飯を食べて、と、まったく支障のない状態だったことだけ報告します
本日(日曜日)はいつもの大きな公園に行ったのですが、その模様はまた明日にでもアップしま~す

今度の3連休は遊びの予定はないから、さきちさんといっぱい遊ぼうと思います。
さきちさん、お楽しみにね

久しぶりに

少しブログ間隔が空いてしまいましたが、さきちは元気だったはずです。
なんでこんなヒトゴトみたいかっていうと、さきちが我が家に来てから初めての海外旅行に行ってました。
ゆうに6年ぶりですよ。
パスポートなんて去年に切れてますよ。

私自身が心おきなく楽しめるように、さきちさんのお世話係は完璧に準備していきました。
諸事情によりちょうど無職の姉に泊まり込んでもらったのです。
そう、さきちさんはお世話する人が私から姉に変わっただけ、という状況。
しかも、手作り食も日数分準備ですよ。
出発当日、死ぬような思いで(生きてるけど)準備しました。

さて、そんな思いで行った先は・・・・

お宿の窓から

・・・・この風景で分かる人なんているのかしら?

穏やかな海

え~っとですね、分かりやすい写真がないことに帰国後気づきました。。。
どこに行ったかというと、初・グアムです。
久しぶりの海外や初めての人にはオススメなところでしたぁ~。
ハワイほど俗されていないし、飛行時間も短いし。。。
さきちさんの心配もいらないし。。。(え)
基本、旅行で写真を撮ることがないので、すべて帰国日当日の撮影です

ホテル近くのビーチを、優雅かつ自由にお散歩してるワンちゃんがいました。

迷子?

このワンちゃん、近くに飼い主さんが見当たらなかったんですが、人懐っこくて波と遊ぶのが上手でとても可愛いお嬢さんでした。
しばらく後をつけたけど、飼い主さんは分からなかったです
ちゃんとお家に帰れたのかしら?

写真は少ないですが、楽しい旅行でした。
スーツケースのカギをなくしたり、イルカウォッチングで船酔いしたり、多少のハプニングはありましたが、それもいい思い出だし

帰国後、さきちさんが人見知り(?)して、あまり私の帰国を歓迎してくれなかったことが気がかりですが。。。

今回は、姉が泊まり込んでくれたから行けたけど、ずーっと預けることになったら心配で無理だったと思います。
ワンちゃんのいる一人暮らしの方って、旅行とかワンちゃん連れて行けないときどうしてるんでしょう?
ウチは甘やかせたワガママ王子なんで、ペットホテルじゃ心配なんですよねぇ。。。

今回はさきちの写真がないですね。。。
楽しみにしていた方、ゴメンナサイ。


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
