

わんわん尽くし

昨日はのんびりしすぎて、家事労働もさきちの公園行きもスルーしてしまったダメ飼い主
今日は午後からちゃんと大きな公園へ行きました。
到着直後に可愛い男の子に遭遇!

ポメちゃん1

ポメラニアンです。
お互い気に入ったようで一緒にクンクン

ポメちゃん2

さきちが好き好きしてたんですが、後ろ髪を引かれる思いで先に進みました。
目当てはいつもの芝生広場。
今日はステキな先客が・・・

こぐまだよ

「こぐまでちゅよ!」
過去に何度か登場してるこぐまちゃん。
大きくなりましたぁ~
元気一杯でやんちゃな子に成長してましたよ

めぐちゃん1

他にもトイ・プーのめぐみちゃん。(名前間違ってたらゴメンナサイ)
ちょっとお澄ましで写ってますが、彼女、実は・・・・

めぐちゃん2

ヒトが大好きで、すぐゴロ~ンとしちゃう、ぷりてぃ・がーるだったんです

枝で遊ぶ

こぐまちゃんが自分の3倍ぐらいの枝を持ってくれば、

枝で遊ぶ2

こぐまちゃんと一緒に来たミルちゃんが一緒に遊ぶ・・・なんていう愛らしい姿が
そんな中、さきちさんは・・・

けっ!

「けっ!」

こんな顔でやさぐれておりました
さ・さきちちゃん!アンタ、顔!顔!!

楽しいでしゅよ

「(やべぇ!)えへ♪楽しいでしゅよ!」

・・・・さきちさん、心の声が聞こえてるわよ。

いろんなわんちゃんと会った話は、今日はココまで。
ランとボールの話はまた後日アップしま~す。

そしていつもの公園へ

一週間お届けしたパピヨン祭りも終え、今日は祭りの後の休日のいつもの公園でのことです。
最近、朝早くに大きな公園へ行って1時間半ぐらい散歩するのが恒例となってます。
いつもの芝生で遊んでいると、元気なわんちゃんが挨拶に来てくれました

こんにちわん1

「だ、誰でしゅか・・・?」

どうやらこのワンちゃん、さきちのおやつにつられた様子。
だって、さきちさんったら、こぉ~んなお顔でおやつ食べてるんだもの。

おやつに夢中

「はう!ウマウマでしゅ~♪」

これじゃ他のワンちゃんだって寄ってくるって・・・。

さきち1

「おやつが美味しいからしかたないでしゅよ」

さて、先ほどのワンちゃん、まだまだ若いみたいでさきちを遊びに誘ってくれて・・・

あ・そ・ぼ

「遊ぼうよ~!!」

ちなみにこの子、女子です。
・・・・あ!だからさきちは興味を示さなかったのかしら?!

遊んでくれません

「ちょっと、このオトコ、あたしのこと無視するわよ

オンナには冷たいさきちさんでした・・・

さて、金曜日の記事で終わったパピヨン祭りですが、ステキお土産を頂いたのでその紹介だけでも・・・
まずは初めてできたブログを通じてのお友達、ラビたんと一緒♪のAKIさんからおやつを。

サンクス1

そして、前回のパピヨン祭りが初めましてだったこはね&ここみちゃん姉妹のむぅむぅさんからはこんな素敵な手作りのカードケースを。

サンクス2

世界で一つだけのさきちのオリジナルです!
「絶対使ってね~」ってむぅむぅさんが言ってたので、早速使いましたよ
職場に持って行って自慢しました!
そして机の上に飾りました!
もちろんこれからも、そうゆう使い方です
あ、でも毎回お土産とかって大変ですから、次回(次回っていつだ?・爆)からはあまり気遣わないで下さいね
もちろん、ありがたいですけど

シアワセ祭り~集合編

今週一週間、みっちりお届けしたパピヨン祭りも、今日が最終です。
なぜ集合写真だけなのに、改めて一つの記事にしたのか・・・。
それは全員非協力的だったから

それでは証拠写真①
集合写真?1

枠から出たり、おケツ向けてたり・・・
キミタチ、集合写真の意味はご存じか。
そもそも一匹として正面向いてない・・・。

証拠写真②
集合写真?2

かろうじてラビたんは正面?
証拠写真③
てんでばらばら

またおケツ!!
証拠写真④
てんでばらばら2

・・・・・
証拠写真⑤
どこ見てるの?

証拠写真⑥
KYさきち

さきちさん・・・・。
アンタ、前に出過ぎ!そしてまたおケツ!!
それでもようやく集合写真撮れましたよ

集合写真1

もう、これが限界。
キレイな集合写真は、他の方のブログで見れますよ!(←丸投げ)
これにてパピヨン祭りは終了。
後日、ちょこっとお土産紹介させて頂きます。
長々お付き合いいただきまして、ありがとうございました

AKIさんmiumamaさんむぅむぅさん、ありがとうございました。ホント楽しかったですね~。
中間地点探して、パピヨン祭り自主開催しましょうね!!

シアワセ祭り~カフェ編その2

前回、力尽きてしまったので、カフェ編の続きです。
今週はパピヨン祭りしかアップしません(たった今決定)

ラビたん2

「何してるのら?」

ラビたん、飼い主のAKIさんが手を洗いに行ったけど、挙動不審気なのが気になるのか、じ~っと見つめてます。
水がどうやって出るのか、分からなかったの
わたしも洗いに行ったけど、試行錯誤しました

そうこうしてるうちに、ヒトご飯がきました~

黒カリー

ランチなのでサラダ付き
前回も食べたけど、やっぱり辛~い!
でもおいしい~!
ヒトが食してる間、ワンちゃん達はおあずけ。

さきち3

「ぼくのは?」

miuちゃん2

大人しいmiuちゃん。

miuちゃん3

miumamaさん、やりたい放題の図。
新種のアザラシ?カワウソ?登場の瞬間です
こんなことしてる内にワンちゃん用が・・・。
さきちはラビたんとささみのロール巻をシェアしました。
写真が白く飛んでしまい、写真なしです

nonちゃん2

オヤツキターッのnonたん。
ガン見です(爆)

こはねちゃん2

「アレ、絶対あたしのおやつだわ」

真面目におやつのことを考えてるこはねちゃん。

ここみちゃん3

眠さに勝てない(?)ここみちゃん。
おやつが来たらガッツリいってたけど、写真がブレブレでした

さきち4

おやつを前に舌舐めずりのさきっつあん


ヒトもワンコもお腹が満たされたら、次は集合写真でしょ!ってことで次回へ続く。

シアワセ祭り~カフェ編その1

ようやくパピヨン祭りもカフェまで辿り着きました~
前回のパピヨン祭りでも寄ったお店です。
今回は一番大きなテーブルが空いていたので、みんなでゆったり座れました

miuちゃん1

まったりmiuちゃん。

non.jpg

元気なnonたん。

ここみちゃん1

まだ元気なここみちゃん。

こはねちゃん1

むぅむぅさんとメニューを検討するこはねちゃん。

ラビたん1

カフェ到着の途端、元気回復なラビたん。

さきち1

一番ハイテンション?な、さきっつあん。
ヒト用メシとワンコメニューをそれぞれ決めて、しばし撮影&歓談の場。
ちなみにカフェ以降のカメラはむぅむぅさん宅のコンデジをお借りしました。
私信:むぅむぅさま、本当にありがとうございました。
    おかげで写真がアップできますぅ~。
ちなみに原因はバッテリー切れです

ここみちゃん2

「あたし、疲れちゃったわ~」

ラビたん3

「おやつが来ないのら。疲れたのら。」

はじめはイキイキとしたワンコ達もラン疲れと待ち疲れでだんだんとオネム・モードです。
なのにこのKY男だけ・・・

さきち2

「おいしい~予感でしゅよ~♥」
ハイテンションが続いてます

またまた写真が多いので、とりあえずここまで。
もう、ホントにいつまで引っ張るんだか・・・・・

シアワセ祭り~アジリティにて

さて、まだまだアツいパピヨン祭りですが、ここでちょっとさきちオンリーの記事を・・・。
さきちのボール好きは今までもずーっとお伝えしてきましたが、
芝生でノーリードでボールしないなんてあり得ない!と、
さきちからリクエストがあり、しばしパピヨンの愛らしいエンジェル達に
別れを告げ、ボールができるアジリティに向かいました。

早く!11・22

「ボール、かも~ん♪」

ヤル気です。
幸いアジリティには他のワンコもいないので貸切
さ!さきっつあん、思う存分走ればいいよ!!

早く!2 11・22

運ぶ犬11・22

早く!3 11・22

運ぶ犬2 11・22

・・・よく飽きないな~
これだけアジリティがあるんだから、ちょっと挑戦してみようよ、さきちさん
まぁ、いきなりは無理だろうから、大好きなボールで釣る作戦だ!

アジリティに挑戦?

この写真の上の写真の右はじに写ってる、アジリティに挑戦!
ってことでボールを置いてみました
ほ~ら、さきちさん。大好きなボール、取ってごらん

届きません

「おかあたん、届きませんけど・・・?」

・・・なんでそこから顔が出てるんだい?
違う、違うんだよ、さきち。
そこを登って取るんだよ・・・ってムリだね、だってさきちビビリだもんね!(爆)
せめて高さだけでも満喫しようか。

おやつ!11・22

おやつで笑顔を買収しました。
えぇ、もちろんさきちは固まってましたが、ナニカ?
下ろしてからはまたボール

つ、疲れた11・22

ちょっとずつ疲れが顔に出てきました

まだやる~11・22

「まだまだ若いでしゅから!さ、ボール♪ボール♪」

さきちさん、残念な顔になってることに気付いてません
よ~し、さきちが謝るまでボールだ!

つ、疲れた2 11・22

疲れた11・22

疲れた2 11・22

こぉ~んな舌長になってしまったさきっつあん。
まだやるのかな~?

拒否!

「拒否!」

最後はボールを離さないまま背を向けやがりましたよ。
この後、バーを飛び越えるアジリティをちょっと挑戦しました。
おやつで釣って一番低いのは飛び越えたけど、一段上げたらくぐっちゃって失敗
また皆さんのパピヨンズの元に戻りました

次回はカフェ編で~す

シアワセ祭り~ラン編

いったい何日パピヨン祭りに費やすのか、もはや予測不能になりました
さて、たくさんのパピヨン&飼い主さんが到着し、前回と違って賑わったラン内。

miuちゃん

miuちゃん1

miuちゃんは他のワンちゃんとご挨拶

nonラビたん

こちらはnonちゃんとイケメン・ラビたんの2ショット。(あ、ちょっとだけmiuちゃんが写ってる!)
2度目なの、分かってるのかな・・・?

あんこちゃん

こちらの子はあんこちゃん。
可愛い女の子ワンちゃんです。
あ、さきちは当然スルーですよ、だって女子だもん

さきち&ハリオくん

「よ・る・な!」

お利口なハリオ君にキレ気味のさきち・・・
でも、何もされないのが分かったのか・・・

さきち&ハリオくん2

「イケメンでしゅね・・・(ボクの好みじゃないでしゅけど)」

その凛々しいお顔をただただ見つめていました。

パピヨン1

この隙に

人懐っこいワンコの隙をついて匂う卑怯なさきち。

さきち&miuちゃん1

さきち&miuちゃん2

前回会ったことを覚えているのか、ちょっと仲良しっぽいmiuちゃんとさきち。
miuちゃん、お嬢様って感じで大人しかった~
そして、前回もラブラブ(ラビたんが)だったシフォンちゃんとラビたん。

ラビ&シフォンちゃん1

ラビ&シフォンちゃん2

ラビ&シフォンちゃん4

もう、ラビたんのアツイ思いがヨダレとなってシフォンちゃんに降り注ぎ、撫でたら濡れておりました

シフォンちゃん2

「モテルおんなって罪ね・・・」

ちょっとアンニュイになってるシフォンちゃん。
しょうがないよ、シフォンちゃん。だって可愛いんだもん
そして、恋の嵐はさきちにも・・・

三角関係11・23

「好みのコ、発見でしゅ♥」

さきち&たろべえくん1

「はぢめまして。さきちでしゅ。」

さきちが気に入った男の子、たろべえ君です。
(また男子かよ!っていう突っ込みは固くお断りします。)
ただ、このたろべえ君、とてもモテル男子でして、さきち以外にもトイプー君からもアツいラブコールを受けておりました。

三角関係11・23(2)

さきち&たろべえくん2

さきち&たろべえくん3

たろべえ君とその飼い主さんに囲まれてシアワセいっぱいのさきち。

男子校

ここに写ってるコ、確か全員男子です・・・

さきち&たろべえくん4

さきちがたろべえ君にフォーリン・ラブしてる間、わたしがフォーリン・ラブしたのはこちらのワンちゃん

ほたるちゃん

こちらのワンちゃん、8か月の女の子でほたるちゃんです。
がばええ~
3兄妹の末っ子だそうです。

みゆき&ほたるちゃん姉妹

一緒にいるのがお姉さんのみゆきちゃんです。
どっちも可愛いったら
バックに入ればもらえるんでしょ?と、訳のわからないことを言っていたのは、わたしとAKIさんです

こはねちゃん

こはねちゃんは相変わらずここみちゃんと追いかけっこしてました~。
早すぎて誰も写真撮れず・・・

miunonちゃん姉妹

バックのおやつにロック・オンしているmiu&nonちゃん姉妹。
なんて息がピッタリ
もちろん貰えませんでしたが・・・。
お腹が減ってきたところでカフェへ移動。
カフェ編は後日アップしま~す

シアワセ祭り~到着&紹介編

お友達ブログには予告まで出ていましたが、今年最後のパピヨン祭りのために幸手ドッグパークに再び行って来ました
しかも車まで借りて

車を借りて

高速代をケチって下道で行ったんですが、軽く2時間かかりました~
ゲージに入れられてるさきちはご機嫌ナナメでしたが、着いてしまえばこの通り・・・

広いでしゅ

「広いでしゅね~♪」

はい、さっさとご機嫌です

前回と違ってお天気はいいし、今日は楽しい一日になる予感マンマンですよ

久し振りなのら

「久し振りなのら」
先に到着していたラビたんはすでにランを楽しんでます。

シフォンちゃん

こちらは、前回ラビたんから愛されたパピヨンのシフォンちゃん
う~ん、相変わらずぷりてぃ・ガール
今回はラビたんのアツいストーキング思いが伝わるのか?!

そしてリンクを張らせてもらっている、miuちゃん&nonちゃん姉妹

nonmiuちゃん姉妹

miumamaさん、自分ところのワンちゃんを抱っこしてるのに、満面の笑みです
そして、諸事情によりちょっと遅れての到着はこはねちゃん&ここみちゃん姉妹

こはね&ここみちゃん姉妹

今回はお天気が良かったので、20頭近いパピヨンが大集合しました
時にはさきちを見失うほど・・・
そして、始めましてのハリオくん。

ハリオくん

何でもショー・ドッグのチャンピオン犬だとかで、コートも見事ならお顔も凛々しいイケメンです。

とりあえず、写真整理と到着風景で今日はここまで
また明日以降アップしま~す。

YES,フォーリンラブ♪

今日はお休みを強引に取って、朝から公園へGO!

散歩11・20

落ち葉の散歩道です。
さきちは土の上はあまり歩きたがらないので、公園も舗装されたところを歩きます。
都会ぶってます

黄葉

雲一つない青空に、イチョウの黄色。
これぞ、「秋」って感じです♪
ま、さきちさんは見てないですけどね・・・。

ボール11・20

「早く遊ぼうよ~」

青空ばかり見ていたらご不満顔のさきっつあんが。
はいはい。ボールしますよ

早く投げて11・20

「おかあたん、ボール投げて!」

いつものように極上の笑顔で催促です。

枝付き

枝がつこうが、土がつこうが気にしないで楽しそうだね~。
もう充分遊んだんじゃないかな~?
さきち、ボール頂戴?

取らないで

「・・・・・ ボール、取っちゃうんでしゅね 

あ、終わらせようとしてるのがばれてる
じゃあね、さきちさん、おやつ食べる?

おやつ11・20

「食べましゅ!食べましゅ!」

いっぱいボールして、おやつ食べて、さき、楽しいかな?

たのし♪

うふふ。この笑顔ですよ。
ではいつものようにドッグランに行こうね。

ポメ・パピMIX犬

以前も会ったパピヨン×ポメのMIX君。今日もいました
でも、さきちは相手にされず・・・・。
Mダックスのワンちゃんとプロレスに夢中でした。
一方、さきちは・・・

にほひます

木やフェンスを匂いまくり。
平日だから確かにワンちゃんは少ないけど、相変わらず遊び方がダメダメです
と、思ったら・・・
さっきまでプロレスをしていたMダックスのワンちゃん(男)が近づいてきてくれました。

こんにちわ

微妙な距離感。
でも、ちょっとずつ慣れてきたのか、距離が縮まりました

好きかも

好きです!

見て分かる通り、今回もさきちの片思いです・・・。
でも片思いでも楽しそうだからいっか なんて見ていたら・・・

三角関係1

フェンスの向こう側のランにさっきまでプロレスをしていたパピ×ポメの子を発見!
もう、二人はお互いしか目に入ってない・・・って状況に
そしたらば、ウチのさきっつあんったら、

三角関係2

「す、好きです!もう、乗ります!!」

あ~~!!!
さきち、なんて卑怯な!
そして、Mダックスのワンちゃん、気にしてないし!!
さきちの横恋慕にも負けず、熱く見つめあう二人
っていうか、この写真、男の子しか写ってません・・・

三角関係3

さきちが鬼畜に見えるのはわたしだけ・・・?
あまりにもしつこいので、今日は撤収しました。
Mダックスのワンちゃんは、遊び上手なお利口さんでしたが、ウチの子のフォーリンラブのせいで迷惑をかけちゃいました・・・

家に帰ってからはまったりと過ごしました。

眠い~

「もう、眠いでしゅ~~」

はいはい、邪魔して悪かったね
ゆっくり休みなさい。



朝飯前の

話はさかのぼりますが、今日は金曜日の話です
14日は休暇を取って朝からいつもの大きな公園へ。

サラダ・バー1

「ここで朝ごはんでしゅ!」

まだ朝ごはんを食べていないせいか、いつもよりもサラダ・バーが念入りなさきち。
そしてその後は・・・

匂ってみる

匂ってみる2

ひたすらクンクンしてます。
久しぶりだから匂うのも念入り。
さきちさん、もうそろそろおかあたんと遊びましょ?

ボールくれ!

「うっほ~ぃ!ボール♪ボール♪」

ボール好き11・14

「えへへ♥」

楽しい11・14

舌長

何度も何度もボール投げて、取ってきて・・・。
いっぱい走ってこんな妖怪舌長になってしまいました
では、そろそろドッグランに移動しましょうかね~。

ラン1

この子は確かポメラニアンとパピヨンのMIX犬だったと思います。。。
微妙な距離感はあったけど、ちょっと仲良し的なムードでした

ラン2

他にも手のひらサイズぐらいのチワワちゃんズがいました

手のひらサイズ

比較対象がないため、イマイチ小ささと可愛さが・・・
飼い主的には楽しかったランですが、気づけばさきちは・・・

もう帰る

こんなな顔してます
朝ごはんもまだだし、そろそろ帰りますかね。
でも、朝からいっぱい歩くのも楽しかったね、さきち

パピパピの日

お休みの日に早起きができなくなって来ました
寒さと老化が原因か・・・?
さきちさんはゆっくり寝てても起さないお利口さんなので、二人でベッドでゴロゴロしてます。
それが寝坊の原因か・・・?

では、さきちさん。
そろそろお散歩に行きましょうか?
遅くなった分、いっぱい歩こうね

ボール好き1

まずは近所の公園でいつものボール遊びから。

ボール好き2

「ボールは味わうものでしゅ」

あ、さきちがボールの楽しみ方を間違いはじめた・・・
これは気をそらさねば。
さきち、大きい公園までお散歩行こうか?

大きい公園?

「大きい・・・公園?」

ふ・ふ・ふ♪
食いついたわ。
では、大きい公園に行きましょう!!

落ち葉

落ち葉の上をテクテク・カサカサ歩いて行くと・・・
ドッグラン到着

お尻まして11・15

「こんにちわ。いいお尻でしゅね。」

まずはトイプーちゃんに軽くご挨拶。
その後も次々とワンちゃんと・・・。

こにちわ11・15

こにちわ11・15(2)

ちゃんとワンちゃんと触れ合えてるかのような写真ですが、実際はさきちさんてば、木をクンクンしてる時間ばかり長かったです
そして、この日は可愛いパピヨンがいました

チャッピーちゃん&パパさん

凛々しい横顔ですが女の子のパピヨンで、「チャッピー」ちゃん。(お名前間違ってたらゴメンナサイ!)
3歳なんですが、自分のお口よりも大きいボールを追っかけて遊んでました。
しかも甘え上手で、わたしはメロメロ
すごく活発なおてんばお嬢さんのため、パパさんの協力があっても正面で撮影できず

チャッピーちゃん&パパさん2

おすまししてると大人しそうですねぇ・・・。
後から来たパピヨンの女の子と上手に遊んでました。
そちらのお嬢さんはこのコ。

ミミちゃん

こちらはミミちゃん。まだ1歳のヤングです。
この2匹が一緒に遊んでる姿はまるで姉妹のようでした~

ミミちゃん2

ミミちゃん(変顔)

女の子は小柄で可愛いですね~。
最後のミミちゃんの写真はヘン顔になっちゃいました

あまりワンコと遊ばないさきちは早々とドッグランに飽きてしまったようです。
では、芝生広場へ移動しますか。

お散歩♪

「芝生LOVE

楽しいでしゅ11・15

ここではいつものようにボールで遊んでおやつを食べて・・・。
他にもワン連れの家族や、小さい女の子を連れた外国人の親子連れなどもいて、楽しい時間を過ごしました

楽しいでしゅ11・15(2)

「おかあたん、公園は楽しいでしゅね!」

では、お家に帰ってご飯にしようね。
お腹減って帰る元気がないよ・・・

「お父さん」登場!

11月11日。
こんなに「ワン」が並んだら、今日だって犬の日だ!
・・・って思う人も多いはず。
と、いうわけで本日、11にちは犬の日です。
スペシャル(?)として、普段は1匹状態のさきちに、お父さんを会わせてあげましょう

お父さん?1

「おとうたん?」

お父さん2

「ぼくの?」

う~んとね、さきちの「お父さん」っていうんじゃないんだなぁ。。。
なんていうか、「お父さん」なのよ。
ま、登場してもらえば分かるから

お父さん

じゃ~ん!「お父さん」登場!
職場の方からもらいました。
鼻を押すとしゃべります。
今まで言われた言葉は「ぼーいず・びー・あんびしゃす」、「遠慮なんかするな!」などなど。。。
初対面のさきちさん。
どう?「お父さん」だよ

ナニコレ?

「こ、怖いでしゅ・・・

あら、テンションさげさげだわ

ナニコレ?2

「あ、あやしい・・・」

さきちさん、喋るけどコレは怖くないのよ。
噛みついたりしないし。もうちょっと近づいてみたら?

こ、怖いでしゅ

「・・・・・。」

近づけるな

「ち、近づけるな・・・でしゅ
この小さなおもちゃにタジタジだよ
大丈夫だって!おかあたんを信じなさいって

怖くないでしゅか?

「怖くないでしゅか・・・?」

こんにちわ

「はぢめまして。 こんにちわ・・・」

おぉ!やっと接近できたじゃないのぉ~
鼻押しちゃおうっと ポチッ
「お前には、まだ早い!」

もう、イヤ

「こ、怖いでしゅ~ もぉ、ヤでしゅ~」


さきちのモノ・・・?

先日、一緒にグアムに行った友人から贈り物がありました。
計画立てるのが好きなわたしは、ツアーを比較検討したりスケジューリングするのが大好き!なんです。
ただ今回のグアムは、友人は金沢、わたしは東京という遠距離にあり、わたしが出発までの手配をしたのでそのお礼に・・・ということでした。
何が送られてきたかというと・・・

プレゼント1

パピヨンの絵の5本指靴下
彼女はコレってパピヨン?って疑問形だったけど、間違いないって
ちなみに同封のお菓子等はすでに胃の中へ
私信:りえぞうへ 美味しかったよ~ いつもありがとうね。
では、さきちと比べてみましょう。

プレゼント4

プレゼント5

どう?似てるかしら?
だんだんさきちの視線が熱くなってきた・・・。
イヤな予感が

プレゼント2

「ぼくが描かれてるから、ぼくのでしゅね!」

って、断定か~い!
さきちがお手をしながらのクレクレ攻撃を!
違うのよ、さきちちゃん。
これはおかあたんがもらったものでね、臭い足に履くものなんだよ。

プレゼント3

「ふんごぉ~」

・・・聞いてねぇ。

寒い朝は・・・

寒い!さっむ~い!!
まだ秋なのになんだ、この寒さは
しかも雨降ってるし・・・

雨ですよ

「おそよう、おかあたん 休みだからって寝過ぎでしゅよ

あは
・・・って誤魔化せそうにないな。
いや~、悪いね、さきっつあん。
今日は休みだけど雨だからお散歩は行けないんだよ。
おかあたんとお家で遊びましょう

ワニくん1

「ワニ~! おかあたん、手、ジャマ!」

んま~ ジャマとは何ですか!ジャマとは!
今日は雨だから大目に見てあげましょう

ワニくん2

「・・・ワニくん、いらないでしゅか?」

こっちが手を出さないとおもちゃへの関心がメッチャ下がるさきちさん。
ふふ やっぱりおかあたんと遊びたいんだね。
新しいおもちゃ、出しちゃおうかな~

新しいおもちゃ?

さきち、分かりやすいわぁ~。
「新しいおもちゃ」って言葉に反応してる
コレだよ~。

ワンくん1

前に出したときにすでに負傷したこのワンコのおもちゃ。
ラビたんからの頂き物です
ワンくん2

「おニュウ~!!おニュウのおもちゃ~!!」

ふふふ、さきちったら必死だわ。
そんなに引っ張らなくってもちゃんとあげるわよ。
さ、さ、寒いだろうからおかあたんのお膝でカミカミして遊びなさい

ワンくん3

「おもちゃもらえば、もう用はないでしゅよ。」

自分のゲージに入っちゃいました
ま、しばらくすれば出てくるんですけどね。
出てきたときには方耳になってました 
う~ん、どのくらい持つんだろう・・・?

3連休最終日

今さらですが、3日の月曜日の話です
日曜日は遠出したし、疲れてるだろうから公園行かないよねぇ~?って聞いてみたら、元気よく「行きましゅ!」と言われ、疲れた体にムチ打って近所の大きい公園に行ってきました。

歩きましゅ

写真だと分かりにくいですが、けっこうな勢いで歩いてました
4歳ってまだまだ若いんだね
公園といえばボール!な、さきちのために今日も芝生広場へ。

ボール1

ボール2

はい、今日も可愛い笑顔イタダキました
今日の芝生にはもっと可愛い子がいましたよぉ

こぐま1

このブログ最多登場(?)のこぐまちゃん
相変わらず小さくてふわふわで可愛かったぁ~

怒りさきち

「近づくな!コロスでしゅよ・・・」

滅多に見れないさきちの悪顔
この時低く唸ってました。。。
可愛いこぐまちゃんに・・・心の狭い先輩ですよ
この後はいつも通りドッグランへ。
そして、ここでも可愛い子ちゃんが・・・。

ドッグランにて2

どんだけカメラ向けてもビシッと姿勢を正してカメラ目線でした
ただし、さきちは特に絡むことなし。
前日の代々木公園では、ワンコと仲良くしてたのに、この日はどの子とも遊びませんでした
やっぱり疲れてたのかな?
こうして夢のような3連休は終了。
さきち、またお休みの日に公園行こうね

都会ぶってみた

前回の予告通り、日曜日の話しを・・・

3連休の中日なんだから、いつもの公園じゃなくて電車に乗ってお出かけしよう!
せっかくカートも買ったことだし!
と、いうことで電車でGO

はぁ~

「マジで降りたいでしゅ

はい、のっけからテンションなさきちですよ!
前に使ってたお出かけ用のバックも入れる時叫んでたもんね
でも、パピヨン天国祭りの会場よりは近いから、安心しなさいね。

この日はどこに行ったかというと、都会ワンコの公園と言えば・・・
そう、代々木公園です。前にも行ったんだけど、さきちさん覚えてるかな?

5か月のパピちゃん

入口で会った5ヶ月のパピちゃん。
どうやらお名前もパピちゃんって言うらしい・・・。
若いワンコ苦手なさきちは見事にスルー
でも、わたしはなでなでしたのでご満悦でした~

歩け・歩け

公園が嬉しいさきっつあんはグイグイ歩いて行きました。
向かった先は・・・

シュナウザー祭り?

ドッグランです
この日はシュナウザーのオフ会だったのか、広いランの中で7割がシュナウザー。
さきちさん、腰が引けちゃってます

マックス

そしてこちらはマックス君。
飼い主は黒人の方でした。命令する英語にウットリ
ちゃんと言うこときいてましたよ。
大型犬エリアと5㌔未満の超小型犬エリアを飛び越えて来ちゃったけど、ワンコも少なかったし、飼い主さんもついてたので事故はありませんでした
あ、もちろんさきちは気付かない振りを決め込んでましたけど・・・

こんにちわ1

「こんにちわわ。」

おやじギャグを入れながらちわわ君に挨拶したりしていたら、、、

こんにちわ2

「パピヨンまして、さきちでしゅ。」

元気なパピヨンの兄弟が登場!
左にちらっと写ってる、お顔の白い子がジャック君。

ケイタです

あ、あれ?さきち?!
っていうぐらいお顔の似ていたこの子はケイタ君。
さきちがケイタ君を気にいってしまってストーキングを・・・
でも、さきちが同種の子と仲良くしてる図なんて滅多に見れないので、飼い主感激!

ケイタ君、好きです

さきちはどれ?

写真で見ると距離感が微妙っぽいけど、このジャック君はさきちがしつこいと、枯草の上を転がし回して遊んでました。
さきちは何度転がされてもくっついてって、すごーく楽しそうでした。
(コンデジで撮影できず

さきちが2匹?

そしてさきちが大好きになったのは、ケイタ君だけでなく、その飼い主さん。
若くて綺麗な女性でした・・・
今まで聞いたこともないような甘え声を出してスキスキ・アピールを・・・。
いいのよ、さきち。おかあたん、泣いてなんかないから!楽しんできなさい・・・

一緒にクンクン

パピヨンズ兄弟だけでなく、ビーグルの子とも仲良く一緒にクンクンしたり・・・。
さきちもだいぶ仲良くできるようになったよ、ホントに。
さて、小腹もすいたことだし、カフェに行きましょうかね~。
カフェ編の模様は長くなったので、下をクリックしてください 


続きを読む

休日は公園へ

最近のお休みはいつも大きな公園に行ってますw
さきちも以前よりドッグ・ランに慣れてきた模様で、飼い主としても嬉しい限り

カノン君1

このワンちゃんはカノン君。
さきちさんと仲良くしてくれたノーブルな顔立ちのダックスちゃん、オス
や~っぱり仲良くするのはメンズ限定 なんでぇ?

カノン君とさきち

カノン君とさきち2

仲良くって言っても匂ってばっかで遊んだりしないんですけどねぇ・・・
この後はいつもの芝生広場へ移動してボールで遊びました。

強風!

「風が強いでしゅ~」
思わず変な顔のさきち。
木枯らし一番(?)だったのかしら?
風にあおられながらも到着。

芝生でボール2

芝生でボール1

芝生でボール4

「ボールはいつでもサイコーでしゅね!」

こんな風にボールで遊んでいたら、可愛らしいパピヨンが来ましたぁ

ティアラちゃん

ロン君

上の写真の子がティアラちゃん。下の子がロン君。
二人ともさきちより若いパピヨンズでした。
元気すぎて写真ブレブレ
まともに写ってるのがこの2枚だけでした・・・。
やっぱり元気すぎるワンちゃんが苦手なさきち。
この2匹から逃げ回ってました。
こうして3連休の初日はいつも通り終了。
今日(日曜日)は電車でおでかけしました
その模様は明日アップしま~す。(コレばっかだな・・・

お休みの日の朝

今日は3連休の初日
わたしのテンションもさきちのテンションも
朝から近所の公園でボールしようか

朝の公園3

「は・や・く! は・や・く!!」
ボールを前にしてウッキウキのさきっつあん

朝の公園1

朝の公園2

ボールの後はいつものおやつタ~イム

朝の公園6

朝の公園4

朝からボールで遊んでご機嫌なさきちさん。
あまりにも楽しくてこんな残念な顔に・・・

朝の公園5

「ふわぁ~、楽しかったでしゅ~」

お家に帰ってご飯を食べたらわたしの元でおもちゃ遊び開始

おもちゃ1

おもちゃ3

おもちゃ2

最後は取られたくないけど、取ってほしい攻撃です。
この上目づかい・・・
こうやって至福の休日は始まるのでしたぁ~
明日は公園編をアップしまーすw
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
