

一年の締めくくり

大晦日です。
大掃除は皆さん終わりましたか?
わたしは、毎年、日頃からキレイにしておこう・・・と、思うのに、また、今年も同じような反省をしてます。

わたしにとって、この一年はブログを始めた記念すべき年でした。
ブログを通しての友達もでき、さきちと今までよりも遠出をして、充実した年でした。
ブログ開始が、もちろん一番のニュースですが、さきち関係以外で最大のニュースは、コレです!!

大人買い

はい、液晶42インチ&ブルーレイレコーダーの大人買いです!
今まではブラウン管だったのですが、夜や暗いシーンは人が映ってるかどうかも定かでないほどの画面で、想像力の限界でした
そんな訳で年末、思い切って買い換えました!!

そして、新年を迎えるにあたり、さきちは美容院でサッパリしました。

桃尻2

「期間限定、もも尻さきちでしゅ」

毎度のことながらこの美しい曲線!
これで心おきなく年が越せます。

桃尻1

桃尻3

「おかあたん、お尻にアツイ視線をかんじましゅが・・・」

あ、さきちさん、気のせいだよ・・・!!

今年出会った皆さま、ブログに遊びに来てくれる皆さま、本当にお世話になりました。
このご縁が来年も続き、さらに発展し、良き縁となりますように・・・。

さきちさん、おかあたんはあなたのお陰でいつも以上に充実した一年でした。
来年もウマウマして、お出かけしようね。約束だよ

では、皆さま、

来年もよろしくでしゅ

「来年もよろしくお願いしましゅ♪」


いつもの朝

25日から冬休みなのに、パタッと大きな公園に行かなくなったダメ飼い主。
さきちさんは朝晩の散歩しか行ってません・・・
そして、昼間に行けない分、朝がボールタイムになっています

12・28 1

「ばっびゅ~ん♪」

12・28 2

「ぼく、後光がさしてましゅ!」

思う存分走った後は当然おやつ

12・28 3

12・28 4

はい、相変わらずすごい顔でおやつに食いついています

12・28 5

「もったいぶらないで、食わせろって!」

おぉ!!悪い顔の裏・さきち登場!
いや~、皆さん、ホントはヤツはこうゆう悪いオトコなんですよ・・・

12・28 6

「ぼくが悪い顔なんてするわけないでしゅ♪ おかあたん、寝ぼけてましゅか?」

え~!!さきちさん、マジですか?!
悪いのはおかあたんの目ですか?!

12・28  7

「えへ♪ぼくはいつでもエンジェル・スマイルでしゅ♥」

あ、あぁ、そうだね・・・・
ま、そうゆうことにしておこうかね
じゃ、いっぱい走ったし、散歩の続きに行こうか?

12・28 8

「ちっ、もうおやつないでしゅよ!」

やっぱりさきちは「悪」だと思う・・・








赤ちゃんと会う

本日は、26日の出来事です・・・
しかも、さきちの話ではありません・・・

この夏に職場のお友達が二人目のベイビーちゃんを出産。
そこで、もう一人のお友達とベイビーちゃんを拝もう!ってことで、赤ちゃんを連れてお友達の家に集合となりました
お家を提供してくれたお友達はすでに2児の母。(年は1つ上なだけ)
赤ちゃんを連れてくる友達はいくつも若い2児の母。
うん、いいの、人生イロイロだから、ね!

赤ちゃん1

お目目パッチリでお人形さんのような男の子
モザイクなしでお見せしたい!っていう愛らしさ
普段周りに赤ちゃんって縁がないし、そんなに子供好きじゃないけど、大人しいし可愛いしもうオバチャンめろめろ&でろでろ

赤ちゃん2

めっちゃ笑顔だし!

赤ちゃん3

お友達の息子二人も帰ってきて、赤ちゃんのお世話してました。
子供3人が仲良くしてる間に、大人たちはノン・アルコールでプチ忘年会状態
ガンガン喋って笑って、楽しい時間はあっという間でした。

赤ちゃん4

おネムなのか赤オニのような顔で泣き出しました・・・
ママ以外は、それを見ても「いや~ん、可愛い~」って写真撮りまくり
充実したお休みでした。

あ、一応さきちさん。

朝の散歩

こんな感じで朝はお散歩を楽しみましたので、ご心配なく
明日からはまたさきっつあんのことをお届けしま~す。

クリスマスのご馳走

皆さま、メリー・クリスマス
昨日は職場の女子飲みでした。
今日はやっぱり寝坊した飼い主、とりあえずお休みの日なんで大きい公園に向かいます。

12・25 1

ドッグランで匂いチェックに余念のないさきち。
今日は仲良くできるワンコに出会わず・・・

12・25 2

こんな可愛いトイ・プーちゃんが来てくれるも、さきち威嚇!
こうゆう時はいつもの芝生にレッツ・ゴー!だね

12・25 3

いきなりサラダ・バーが始まっちゃいました・・・。
しばらく食べ放題祭りを開催した後、いつものようにボール遊びを。

12・25 4

12・25 5

「ボール、楽しいでしゅね!おかあたん♪」

12・25 6

「イエ~イ♪ おっやつ~!!」

こうして満足して帰宅。
さて、これからがメインイベント。
クリスマス・スペシャル・メニューですよ!!

12・25 7

こちら、いつもの野菜スープに100グラム500円近くの国産牛肉のステーキがのっております!
飼い主が普段、グラムいくらのお肉を食べてると思ってますか、さきちさん。
だいたい100円以下ですよ!
大判振る舞いですよ!!
さ、さきち、いつもの通りお手やオカワリできるかな?

12・25 8

「いつも以上にイイ匂いがしましゅ・・・」

12・25 9

「早く~!!ご飯、早く~!!」

うわ~、ややキレ気味じゃないか・・・。
この後、瞬殺でご飯を平らげ、サツマイモのケーキ(もどき)まで食べたさきちさん。

12・25 11

「ふお~!おケーキ(もどき)うんまぁ~い♥」

目をむいてます
さきちさん、満足したかい?
おりこうさんにしていたら、またご馳走を作ってあげるからね!

12・25 10

「ぼくは何時でもお利口さんでしゅよ、おかあたん♥」

あ、そうだったっけ
さきちさん、メリー・クリスマス

戦利品

本日、大掃除のため手抜き散歩でした。(あー、腰がイタイ
それなので、ドッグショーのブースで買ったものをアレコレ・・・

戦利品

おもちゃ3点とおやつ2点。
本当はもっとイロイロ欲しかったんだけど、電車で帰ることを考えるとバックに入るモノしか買えませんでした・・・

では、さきっつあん、新しいおもちゃも見てみますか?

戦利品 1

「ん?おもちゃ・・・?」

そうですよ~
まずは金魚ちゃん。

戦利品 2

「怪しい・・・かもしれない・・・。」

何を怪しんでるのかな?
お次はウシさ~ん。
さきちさんったらお顔が見えないじゃないか・・・。

戦利品 4

「ラートで遊ぶウシ・・・?」

あら、さきちちゃん、ラートなんてよく知ってたわね
ま、確かにソレっぽく見えるけど・・・

戦利品 3

この中で、さきちが近づかなかったのは、骨型のおもちゃでした
ぬいぐるみ系じゃないからかしら・・・?

ちなみにおもちゃはまだ箱の中。
おやつはお散歩のときだけあげてます
クリスマスになったら、一つ箱から出してあげる(かも)よ~

ピクニックへGO!

今日は暖かいながらもものすごい強風でしたね。
こんな暖かい日はチョッピリ遠出しました。

12・21 1

何度か来たことのある代々木公園です。
一応ピクニックなのでおにぎりや唐揚げ、卵焼きなど青空の下の定番お弁当を持って行って来ました。
さきちのためには手作りお菓子ですよ
deki飼い主ですよ!

12・21 2

ちなみに手作りお菓子の証拠写真はございません・・・。
さきちの瞬殺でした
上の写真はエアー・おやつにつられるワンコの図です。

12・21 3

「このトリカラは、食べていいんでしゅか?」

いえいえ、さきちさんの分はさっき食べきっちゃってますから!

12・21 4

「けっ!食えねえのかよッ!」

うわっ、さきっつあん、ガラ悪い!!
この後はボールで遊び・・・

12・21 5

12・21 6

「取れるものなら取るがいいでしゅ!」

チッ 誰のボールだと思ってるんだか。。。
(たぶん、さきちは自分のボールだと思ってる)
この後はドッグランへ移動です。
実は、代々木公園に来たには理由があったんです。
それは、前に来た時に会ったパピヨン兄弟に会えるんじゃないか・・・っていうか、会いたい!!
という、邪な思いが。。。

あっ!イター!!!!

ケイタ 2

おぉ!このイケメンはケイタ君
ということは、兄弟のジャック君も・・・イター!!!!!

ジャック 1

飼い主の方もさきちを覚えていてくれてました~

ケイタ 1

ワンコとプロレスしているケイタ君。
こんな顔も可愛い~

ケイタ&ジャック

さきち&ケイタ

こうして近くにいると本当にケイタ君とさきちはソツクリ。
動いていると、どっちがどっちか飼い主も分からなくなります・・・

さきち&ジャック

こちらは満面の笑顔のジャック君とさきち。
ジャック君はいっぱいナデナデさせてくれました
ふわふわサラサラで気持ちいい~
さきちなんてゴワゴワしてて、同じパピヨンとは思えないいほど

ドッグラン 2

「ぼくのママはこの人でお願いしましゅ!」

前回の初対面の時もそうだったけど、そばを離れないぐらい甘えん坊してました

ドッグラン 3

問題です、さきちはどれでしょう?
もう、ケイタ&ジャック君の飼い主さん、ワンコまみれ・・・。
他にもメタボなパピヨン君が。

ドッグラン 5

このワンちゃん、6キロ超えだとか・・・。

ものすごい強風だったけど、公園もランも満喫してお家に帰りました
ケイタ君ジャック君はさきちを覚えていてくれました~
また暖かい日を狙って、遊びに行こうと思います!
ね、さきち!

12・21 7

「エアーおやつじゃなきゃ、ね!」

はい、すぺしゃるおやつも用意します

初・ドッグショー

18日から始まった4連休。
19日は急きょ初・ドッグショーへ行って来ました!
んと、その前に公園で遊んでおかないと、ね

葛西臨海公園1

観覧車のある公園でお散歩&ボール遊びです

葛西臨海公園2

葛西臨海公園3

「ボールがあれば幸せでしゅ♪」

・・・と、ここまでは上機嫌なさきっつあん。
が、彼の笑顔はここまで。
これから先、この笑顔は・・・・

公園を後にして、向かった先はこちら!

ビックサイト1

人生&犬生初のドッグショーです!
ただ、ここからは犬連れで入ることができず、待ち合わせの人と会うこともできず、泣きながらぐる~っと会場をまわりました
しかも、入場した時にはショーは終わっていた・・・

ビックサイト2

おなじみAKIさん&ラビたん。今回、声をかけてくれたのでした~
抱っこされてるワンちゃんは、ハッピーちゃんという可愛い子です。
そしてはじめましてのワンちゃんがもう一人・・・

サザビーちゃん1

サザビーちゃんです!
まさかこんな風に会うことができるとは思ってなかったサザビーちゃん。
ブログで拝見してる通りのフサフサ・ガール
そして人嫌い・・・
こっそり触れたら唸られちゃいました・・・

2ショット

わたしが撮れた唯一のツー・ショットです。
っていうか、隠し撮りっぽいな・・・

ビックサイト3

おやつに釣られるワンコ達・・・

ビックサイト4

こちらのヨーキーがAKIさんのお友達の子です。
こちらが親子のツー・ショット

ビックサイト7

ヘンリー君とその子供だそうです。
小さくって可愛かった~ しかも人懐こいの

ビックサイト5

「あの~、ここはどこでしゅか?」

まるっきり状況把握できていないさきち。

ビックサイト6

「ラビにいさん、ここはなんでしゅか?」
「分からないのら。ママ達は楽しそうなのら。」

いつもは全く絡まない二人ですが、心細いのかいつになく仲良し(ちっく)

サザビーちゃん2

サザビーちゃん、初めて会うわたしに警戒心丸出し(泣)
おにいさんが撮影に協力してくれるも・・・

サザビーちゃん3

表情ガチガチ(号泣)
おにいさんが所用で少しいなくなると・・・

サザビーちゃん5

こんな寂しそうなお顔で待ってました。
この時は少しだけナデナデできました~

ビックサイト8

はい、死んだお顔のツー・ショットです!
う~ん、テンションが・・・
こんな時には必殺「おやつ!」

ビックサイト10

「ウマウマなのら。」
この時ばかりはテンションでした~。

ビックサイト12

「おかあたん、疲れました・・・」

さきちさんもおやつを頂いて、営業終了とばかりにお疲れモードに。
では、ここで気分を変えてちょっと撮影しに行きましょうか?

2ショット 2

やっぱりテンションだねぇ~。
さきちはカートにもまだ慣れてないし、こんなに広い室内もたくさんの人もワンコも初めてだもんね。
この後は買い物して(おやつやおもちゃが安かった!)、駅に向かいました。

この日初めましてだった、ヨーキー軍団の飼い主の皆さま、サザビーちゃんの羊Yさま、サラママさま突然お邪魔して失礼いたしました。
そして、いつも声をかけてくれるラビたん&AKIさん、今回も貴重な出会いが出来ました。ありがとうございました。

今回はショーは見れなかったので、次回はショーを見に行ってみたいと思います
さきちももう少しカートに慣れようね

雨上がりの朝

昨日は久しぶりにまとまった雨でしたね~。
わたしは姉にさきちを任せ、職場の忘年会でした。
今朝は一日散歩に行けなかった&わたしの帰りが遅かったさきっつあんのために朝から公園へGO!
まずは近所の公園で、

12・18 1

12・18 2

「走る~走る~ ぼく~た~ち~♪」

いやいや、走ってるのはさきちさん一人だから!
っていうか、また歌が古っ!(好きだったな、昔の爆●スラ●プ)

12・18 3

「おかあたん、ボールは毎日お願いしましゅ!」

う~ん、ホントは雨上がりの公園って、あんまり寄りたくないんだよ、さきっつあん。
あぁ、腹這いになっちゃって・・・
この後はいつものようにおやつを食らい、

12・18 4

うわ~、ブサ顔だわ
大きな公園に向かいました。

が、

雨上がりで平日の公園のドッグランにワンコの姿は2頭。
しかも入口でさきちがガウったため、撤収することに

12・18 5

「まだこの公園で遊んでないでしゅ!」

さきっつあん、四足で踏ん張って帰宅を拒否!
どうやら、「芝生でボールしてないの帰るとかってマジあり得ない!」ということらしい。
近所の公園でさんざん遊んだのに・・・。
それでも宥めすかしようやく帰路へ。
でも、またもや帰る途中でカワユイ子に会っちゃいましたよ!!

12・18 6

「はぢめまして。ぼくのこと好きでしゅか?」

いきなり積極的なさきち。
こちらのワンちゃん、初対面です。
MIXなんですが、何と何かわかりますか?
ヨーキーはすぐ分かると思いますが、実はパピヨンも入ってるそうです!
目元の感じはパピヨンちっくかな~?って感じですが、ヨーキー色が強かったなぁ
お耳のあたりもパピヨンっぽいかな・・・?

12・18 7

12・18 8

大人しくって甘え上手ですごぉ~く可愛かった~
もう撫でて欲しいのか、わたしが大好きになったのか(オイ)、スリスリしてくれちゃって
写真では分かりにくいですが、さきちともラブラブでいつまでも二人でじゃれ合ってそうな雰囲気でした
ちなみにこちらのワンちゃん、もうじき9歳になる男の子でしたよ(またか!)
この後、生木を裂くかのようにワンちゃんと別れ、お家に向かいました。
雨上がりは汚れるからな~・・・と思いながらも出かけて正解でした

実は今日から4連休なわたし。
明日も大きな公園に行ってきます!(宣言しちゃった・・・

さきちとクリスマス・ツリー

お天気の悪かった日曜日。
もういい加減ツリー出さないと、クリスマス来ちゃうよ!
ってことで、ようやくツリーの飾り付けをしました。

ツリー1

「怪しい・・・怪しいでしゅ。ぼくがチャックします!」

おぉ、さきちがなんだか燃えているわ
さきち、「チャック」ぢゃなくて「チェック」だと思うよ

ツリー2

「ひぃ~!ナニか出てきたでしゅ~!」

ビビリ・さきち、腰が引けながらもクンクンしてます。
さきちさん、これはクリスマス・ツリーだよ~。
去年も見てるはずなんだけどなぁ~

ツリー3

「どうでしゅか、ぼくが飾りましたよ。」

ホラ吹いてます。
さきちさん、ビビリがゆえに飾り付けの間、まったく近寄らず・・・
飾りで遊んじゃって、「もう、さっちゃんたら、邪魔ねぇ~」なんてことはいっさいなく、チャッチャと飾り付け出来ましたよ(泣)

ツリー4

飾りが少なくて寂しいので、AKIさんから頂いたおもちゃを微妙な位置に飾ってみました

ツリー5

(あれはぼくのオモチャでしゅよね・・・?)

アッツ~イ視線を送るさきっつあん
でもね、ビビリですから触ることができませんよ。

ツリー6

「おかあたん、飾りじゃないのよ、オモチャは(怒)」

このネタ元分かるかしら・・・?分かるアナタ、30代オーバーですよぉ
さきちの舌チロ怒りをよそに、今もクマちゃんは飾られ続けているのでした

モテ犬?!

まだ土曜日の話で恐縮です・・・
芝生で遊んだ後はいつものドッグランにGO!
今日は時間があったから、ランまで遠回りしようとしたら、さきちさんったらいつもの最短コースを行こうとしました
さきちのくせに道を覚えてるんだぁ~、、、なんてヘンに感心しながらランへ。

ドッグラン1

最初はいつものようにラン内&木のクンクンに余念がなかったさきちですが、しばらくするとワンちゃんとクンクン合戦です
う~ん、さきちも成長したわ。。。

ドッグラン2

「おちりまして。さきちでしゅ。」

こちらのチワワちゃん。
さきち的にはけっこう好き好きしてたんですが、この後すぐに撤収しちゃいました

ドッグラン3

お互い距離をはかりすぎる2頭。
このイタグレちゃん、さきちに興味があるものの距離感がありすぎでした。

ドッグラン4

こちらは牛の着グルミをお召しになっていたワンちゃん。
ダックスっぽい子だったけど、ちょっと変わった感じの子でした。(犬種は聞きそびれました
この日、さきちが仲良くなったのはこちらのワンちゃん!

アキ君2

「こんにちわ、アキです。」

クリームカラーのダックスフントのワンちゃん、「アキ」君です。
えぇ、やっぱり男の子ですよ!
決まってるじゃないか(泣)

アキ君1

「はぢめまして、さきちでしゅ♥」

ほぉ~ら、なんかラブラブ でしょ?
この後飼い主さんとお話ししたんですが、どうやらこのワンちゃんもビビリで男の子との方が仲がイイとか。
なんですか、ワンちゃん界ではBL(ボーイズ・ラブ)流行ってますか?

アキ君3

一瞬三角関係になりそうだったけど、基本いつも二人一緒で、遊べないけどいつも近くに、っていう感じでした。
大人しい・押しつけがましくない、というのがさきちの好みのようです。
最近、ようやく若い子と仲良くなって来ました。
それに、両思い(?)も多くなったみたい
もう、男の子同士でも全然問題ない!って心から思います。
ワンちゃんと仲良くできるだけで進歩なんだもの・・・

公園から帰る時は珍しく歩くことを拒否し、抱っこしながらの散歩になりました。
これほど遊ばせたのには大きな理由が・・・。
さきちさん、午後イチで病院に行きました。
年に1回のワクチンなんですけどね・・・。
その時のおマヌケなさきちをどうぞ

病院1

体温をお尻で測る際にガウったため、カラー装着となりました。
ま、この後は観念したのか大人しかったですが。
年に1回だけど、大事なことだからね、さきっつあん
日曜日は雨だからまとめて散歩、、、みたいな土曜日は、注射で終わったのでした~

午後の長い散歩

昨日の記事で予告した通り、また午後からも大きな公園に向けてお散歩に出かけたさきち。
お家から出てすぐに初恋相手に遭遇!!

ポンタ君1

実は本日二回目の出会い。
朝のお散歩のときにも会ったんです
ポンタ君、会うとわたしよりもわたしが持っているお散歩バックが気になる模様です・・・。
いつもバックの中をくんくんするんです

ポンタ君2

なんだかちょっとお疲れモードなのは、さきちとこれから向かう公園にすでに行った後だから
でも、お疲れモードじゃなくてもいつ会っても大人しいオリコウさんなんです。

ポンタ君3

さきちさん、何か話しかけてるのかしら?
ちゃんと通じたかな?
ポンタ君に別れを告げ、大きな公園へ。
すると目の前にまた愛らしいモノ達が!!

公園前1

なぁ~んと小型犬大集合!!
お顔が切れちゃってる子はポメラニアンです・・・。
白×茶のパピヨンは以前公園で会ったりんたろう君です!
相変わらずツンデレなおじいちゃんワンコでした・・・
ちなみに後ろで顔半分見えている子はチワワちゃんです。

そしていつもの芝生広場に到着。
ふふ 今日も人もワンコもいない。

12・13 3

朝も遊んだのに、やっぱりボール命なさきち。
スポ根並みのボール投げも楽しそうです

12・13 2

そして朝と同じおやつ。

12・13 1

12・13 4

う~ん
この押さえてるお手手が萌え~ (親バカです
では、そろそろランに行くよ~。
ボール&おやつは満喫したかな~?

12・13 5

「いい仕事でしたでしゅよ♪」

上から目線ですか!
ではラン編はまた次回にでも・・・

思いっきりボール

明日の日曜日はお天気が良くないとか・・・。
では、朝からボールしないといけないわね!

朝の公園1

「運びます!運びます!」

木曜日もボールはしたはずなのに、やっぱりハイテンションなさきち
元気だね~、今日も。
では、いっぱいボールで遊ぼうか?

朝の公園2

朝の公園3

朝の公園4

と、いつも(以上)のようにボールをして、最後はおやつでシメ

朝の公園6

ふふふ
いつものようにおかあたんおやつに注がれる熱い視線

朝の公園5

朝の公園7

さきちさん、今日は午後に用事があるから、近所の公園で(誰もいなかったから)ボールで遊んだけど、楽しかったかな?

朝の公園8

よかった
やっぱりさきちは単純でいいわボールが一番なのね。
午後もお出かけだからね~
でも、お楽しみに ってわけにはいかないけど。。。

午後のお散歩はまた後日アップしま~す

孤独なさきち

今日も休暇でお休みのわたし。
昨夜の疲れでちょっとゆっくち寝ていたけど、お休みの日恒例(?)の朝の長散歩に行きましたよ。
まず、ハイテンションのさきちを落ち着かせるため、近所の公園で一走り。

ひとり1

ひとり2

軽く4~5回ほどボールで遊んでから、大きな公園へ。
今朝も芝生は貸し切り状態

ひとり3

フフ
相変わらず可愛い~
期待に満ちてます。

ひとり4

そしてお待ちかねのおやつタ~イム

おやつ1

(あれはぼくのおやつ・・・ぼくの・・・ぼくの・・・)

おやつ2

(あぁ、おやつ・・・ぼくの・・・)

おやつ3

「ぼくの、おやーつ!!」

・・・・・さきち、普段食べ物を与えてもらってないかのような
すごい顔だわ、我が子ながら。
この後はいつものようにドッグランへ。

ひとり5

うわ~、さきち、小型犬エリア無人&無犬だよ!
ここにある木、全部くんくんし放題だよ
っていうか、つまんな~い!!
平日だからさきちのBFのケント君に会えるかと期待していたのに・・・
フリーエリアにはワンちゃんがいるから移動しようか?

ゴールデン

「こんにちは」

このゴールデンのワンちゃん、お会いしたのは2度目。
人懐っこくて撫でてもらうのが大好きな子なんです
ナデナデを止めると手で催促するんですけど、それが可愛くってず~っとナデナデ
その間さきちさんは・・・

ひとり6

ドッグランを匂いまくってました
今日はワンちゃんと触れあうことなく、孤独な散歩になってしまったさきちさん。
土曜日にまた来ようね、お友達ができるかもしれないから、さ。。。

母の言いつけ

今は年末。
年末といえば忘年会。
忘れたい事や、忘れなきゃいけないこと、ド忘れしちゃった事、忘れたらヤバイだろ!ってことなど、大人の事情が悲喜こもごも入り乱れる季節です。
普段は月1回も飲み会がない非モテな飼い主も、義理やらナンやらで飲み会に行く機会も増えてきます。

晩御飯

んで、話は変わってこれはさきちの晩ごはんです。
鶏肉入り野菜たっぷりおじやにイワシのワンバーグ入り。
普段より豪華です
下ごころアリアリな晩ごはんです

チョーダイ

「チョーダイ!チョーダイ!!」

なぜか加湿器にお手をしているさきちさん。
ご飯のときは大抵こんな風に手当たりしだいお手します。

待ってます2

待ってます1

お座りして、フセして、イイ子を演じてます
イイ子にしてるとご飯を食べれる我が家の習慣が垣間見れますね~。

まだ?

「・・・まだでしゅか?

あ、ヤバイ焦れてる・・・。
この後瞬殺でご飯を食べ、飼い主の晩ごはんを狙っていました。
ま、ま、さきちさん、今日は大事な話があるんだよ、とりあえず聞いてね。

なんでしゅか?

「なんでしゅか?」

おかあたんにも浮世の付き合いというものがあるんだよ。
ちなみに明日は2年ぶり以上の友達と地元で飲むんだけどね。
彼女は笑いの神が降りてきてる人で、喉に魚の小骨が刺さってオペしたり、落石で結婚式が無期延期になったり、神がかり的な事がよく起きるんだよ。
ま、それで冒頭の言い訳大人の事情に戻るんだけど、明日、おかあたんは飲みに行きます。
さきちのことは姉に頼んだから大丈夫だよ
っていうか、たまの飲み会だっていつも姉に頼んでるから、さきちさんは普段と変わらずに散歩行けるし、ご飯も食べれてると思うけど・・・。
ま、そんな訳で、今日はご馳走食べたんだから、明日はちゃんと姉の言うこときくんですよ~

ゴロ~ン

「飲みに行くなら、そういえばいいのに・・・」

グダグダ言わなくても察しのいいさきちさんのようです。
さきちに愛想を尽かされない程度に、お酒は控えようと思います・・・(たぶん)

井の頭で紅葉狩り・・・?

本日は紅葉を見に井の頭公園へ。
バスと電車で35分ぐらいで到着。意外と近かったです

紅葉1

紅葉2

抜けるような青空に、きらめく井の頭公園の水面。
あぁ、日本の秋って素晴らしいわ~

井の頭1

「初めての匂いでタイヘンでしゅ!」

少しは景色見てよ、さきっつあん
匂いをたどって一心不乱に歩くことだけが散歩ではないんだよ。
日本に生まれたからには(おフランスの犬だけど)、四季折々の風情を楽しまないと・・・
って、おい、聞いてる?

井の頭4

「歩くのでしゅ!公園とは歩く場所なんでしゅ!」

聞いてねぇ。
この辺りで少し休憩しようか?
二本足の方は疲れてきちゃったよ
さきちさんも、おやつでも食べて・・・

井の頭3

「お、お、おやつ!!」

井の頭5

「おかあたん、チョーダイ!チョーダイ!!」

フッ 相変わらず食い意地の張ってるコね。
はいはい、お食べなさ~い。

井の頭6

この後はお散歩を再開。
紅葉もたくさん楽しめました。

紅葉3

紅葉4

ちょっと遠出をしただけでも、キレイな紅葉スポットがあるんですね~。
広いから人がいっぱいで・・・なんてこともなく、のんびり散歩できました。
バスと電車の乗り継ぎがちょっとメンドーではあるけど、またお出かけしたい場所になりました。
ドッグランがないので、ワンちゃんとの触れ合いはできませんでしたが・・・
わたしが触れあったのはこのワンコだけでした ↓

輪島功一のわんこ

この、ジャーマン・シェパードちっくなワンちゃん、世界のだんご屋チャンプ輪島功一氏の愛犬です。
ご本人の写真も撮りたかったのですが、カップルが撮影していて撮れませんでしたぁ
少しお話した感じでは、テレビのまんま。
カップルの彼女の対してはたいそうなセクハラしておりました。
あーゆー方もキャラ勝ちと言えるんでしょうね

井の頭8

「おかあたん、どこに行ってたでしゅか?」

あ、ゴメンネさきっつあん。
放ったらかしでワンコ撫でに行ってて。
では、駅に向かって歩こうね。

井の頭7

駅前は人込みがすごくて、さきちはカートにIN。
疲れていたのか大人しかったです。
年内、またどこかお出かけしたいね~、さきっつあん



初恋の相手

甘酸っぱいタイトルですが、さきちの初恋相手を紹介します!

ぽんた君2

ご近所にお住まいのワンちゃんです。ロマンスグレーな男子のぽんた君です。
えぇ、当然男の子ですがナニカ?

ぽんた君1

この写真ではちょっと伝わりにくいですが、さきちさん、クンカクンカと勤しんでいます。
朝から大好きなぽんた君に会って、テンションになっていつもの大きい公園に。

誰もいないラン

土曜でも9時じゃ誰もいないです、ドッグラン
木を匂うのに忙しがっていたら、可愛いコーギーちゃんが来てくれました

ミントちゃん

こちら、8か月のまだまだパピーなミントちゃん。
犬より人が好きな可愛い女の子でした!
女の子なんで、さきちとの絡みはいっさいございません。
お友達になれそうなワンちゃんも来ないので、いつものように芝生広場へ・・・。

12・6 2

12・6 4

12・6 3

「やっぱりボールとおやつが一番でしゅ!」

今日も朝から元気に遊んださきち。
うんうん、飲んだ次の日は辛いけどやっぱり公園は楽しいねぇ

12・6 5

「飲みすぎはダメでしゅよ!」

はい、気を付けます
家に帰ってからはまた何もしないで過ごしてしまいました
昼寝って気持ちいいですよね?ね?!(←同士求む

BF登場?!

昨日の続きです。
ドッグランに到着~。

到着時のラン

犬も人も見当たりません。
さすが平日の朝10時。
おや、でもあそこに見たことあるワンコが・・・。

ラン1 12・4

「こんにちわ。会ったことありましゅか?」

この黒い、スムースのダックスちゃん。(&飼い主さん)見覚えがあるぞ・・・。
あ!さきちが片思いしたダックスちゃんだ!
あの時は片思いだったと思ったけど、ダックスのワンちゃんからラブコール送られたし、
これはひょっとして、さきちに初のボーイフレンドか?!
いや、早まっちゃいけない・・・。
お互いの相性を確認して、それで好さそうなら・・・(←すっかり舞い上がる飼い主 爆)

ラン2 12・4

ラン3 12・4

このダックスのワンちゃん。
ケント君というお名前です。
正面から撮れなかったのですが、ぱっちりお目目の可愛いワンちゃんでした。
でかした!こんな可愛い子と仲良くなるなんて、さきっつあん、ぐっじょぶ
で、普段ワンコと遊べないさきち。
ケント君に遊びを仕掛けられる度に↑のように「はうっ!」って腰が引けちゃって・・・

ラン4 12・4

ね?顔を見ると「はうっ!」って感じしませんか?

ラン6 12・4

飼い主さんにまで甘えて、さきちに初のボーイフレンド誕生です。
・・・わたしとしてはもちろん複雑ですよ?
ナゼにオスなのか、と。
ナゼにガールフレンドはできないのか、と。
嬉しさ半分、ホモ犬へのあきらめ半分でランを出ると、

後ろ髪

このオバチャンがぼくたちを引き離すでしゅよ・・・」

後ろ髪を引かれまくりのさきちが・・・。
オバチャンなんて言うと、朝ごはん抜きにしちゃうぞ
ま、いいっか。
さきち、楽しかった?

楽しかった12・4

おぉ、いい笑顔!
お家に向かって公園内を歩いていたら、パピヨンに遭遇!!
前回は奇跡の美少女メロン君に出会ったけど、この日出会ったのは、

りんたろう君10歳・1

まぁ、赤いお洋服が似合ってて可愛いわ~
こっち向いてくれるかな?

りんたろう君10歳・2

「りんたろうじゃ、10歳じゃ。」

こちらはりんたろう君。
来年2月には11歳のおじいちゃんワンコです。
なんなんだろう?
我が家の近くに住むパピヨンは、美少女のような限定なのかしら?
飼い主さんが言うには、白髪も出たし、目も濁ってきて・・・って仰ってましたが、
毛もふさふさしてるし、顔立ちも愛らしくてお年を感じさせないワンちゃんでした
さきちもこんな風に元気に年を取れればいいなぁ~、と思いながらお家に帰りました。

朝、頑張りすぎて家ではまたゴロゴロ過ごしちゃいました
ダメ飼い主というより、ダメ人間か、な?

さきちの幸せ、それは・・・

本日は休暇の消化で忙しいのにまた休んだわたし
休んだ以上はさきちのために公園に行かねば!ということでまた朝から2時間のお散歩コースへ

公園12・4

「早く行こうよ、おかあたん!」

まだまだ黄色のじゅうたん風な公園
さきちは落ち葉も似合うね~、なんて言いながら公園内を散歩。
途中でお水を汲んで、

公園2 12・4

「早くしてください

あら、なぜかイライラしてるわ・・・。
はいはい、行けばいいんでしょ、いつもの場所に。

サラダバー 12・4

今日は到着後、すぐにサラダバー開始
お腹減ってるの・・・?

サラダバー2 12・4

では、そろそろボールで遊ぼうか?
今日は広い芝生が貸し切り状態!
人もワンコもいませんでした~

ボール12・4

どろんこ12・4

朝露で芝生はくっつくし、写ってないけどお腹は茶色くなっちゃったし・・・
と、ぶつぶつ言う飼い主をよそに、相変わらず楽しそうなさきっつあん。
ふふふ。
では、おやつもあげちゃおうかな~。

おやつ1 12・4

「美味しそうなものが、おかあたんの手の中に・・・」

あっちこっちに葉っぱくっつけて、真剣に見つめてます・・・

おやつ2 12・4

「食わせろ~!!」
おぉ!!いきなり攻撃が!

おやつ3 12・4

「ウンマァ~イ♥」

良かったね、さきちさん。
またボールでもしますか?

何見てる?

あら、また真剣なお顔して、どうしたの?

おやつ&ボール

「持ってるのは、おやつでしゅか?!ボールでしゅか?!」

お、気づいちゃった?
正解は両方持ってるんだよん
おやつで釣ってボールでいっぱい遊んだら、さきちも飽きてきたようでまたサラダバーが始まっちゃいました

サラダバー3 12・4

ボールで遊んでおやつ食べて、サラダバーも堪能して、幸せな朝の時間です。
これからドッグランに移動しま~す。
写真が多くなっちゃったので、また明日に続きます。

ボール、ラン、そして・・・

昨日の続きで~す。
ワンコに会ってテンションな飼い主に比べ、明らかにつまらなそうなさきっつあん。
はいはい、分かりましたよ、キミはボールがあれば幸せなんだよね

ボール11・30

「分かってるなら早くボール!!」

笑顔満開で催促されました・・・。
じゃあ、ボールで遊びましょうね

ふんが~

しまった、ボールの遊び方がちょっと間違った
しばらく遊んで取り上げたら、こんなことに・・・。
さきちの力に負けてボールはさきちに譲りました。大人ですから!(←違)
でも、この後はちゃんとボールを投げて、いつものように疲れるまで遊びました。

さむっ

えぇ、こんなブサ顔になるまで・・・

ボール2 11・30

「上のブサ顔はぼくぢゃないでしゅよ♪」

可愛い顔をして誤魔化したところでランへ移動。
ここではあまり仲良くなれるお友達に会えず、

ドッグラン1 11・30

ラン内のパトロールに余念がない様子。
でも近づいてくれるワンコもいました

ドッグラン2 11・30

さきち、気づいてない・・・?
でも、この後さきちも・・・

ドッグラン3 11・30

「なかなかイイお尻でしゅね・・・」

と、お互いクンクン。
つかず離れず微妙な距離ではあったけど、そこそこ仲良く過ごしました。
ランを出て、イチョウが綺麗だったところで記念撮影を

黄色いじゅうたん

この時期ならではの黄色いじゅうたんの上でパチリ。
公園を後に帰路につくと、途中で美少女発見!!

美少女発見?!

このお澄ましな横顔のパピヨンはメロンちゃん。
ビンクのお洋服がとてもお似合いです。

男の子です

「メロンです。4歳の男の子です♪」

なぁ~んと、メンズ!
さきちとも同い年!!
さきちも女の子と間違われやすいけど、これは卑怯なほどの美少女(?!)っぷり。
メロン君はさきちに興味を示してくれたけど、さきちは腰が引けちゃって2ショットは撮れませんでした
もう、公園で会ったワンコが記憶から飛ぶぐらい可愛かった~
地元散歩も侮れない日曜日でした。
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
