スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の言いつけ

今は年末。
年末といえば忘年会。
忘れたい事や、忘れなきゃいけないこと、ド忘れしちゃった事、忘れたらヤバイだろ!ってことなど、大人の事情が悲喜こもごも入り乱れる季節です。
普段は月1回も飲み会がない非モテな飼い主も、義理やらナンやらで飲み会に行く機会も増えてきます。

晩御飯

んで、話は変わってこれはさきちの晩ごはんです。
鶏肉入り野菜たっぷりおじやにイワシのワンバーグ入り。
普段より豪華です
下ごころアリアリな晩ごはんです

チョーダイ

「チョーダイ!チョーダイ!!」

なぜか加湿器にお手をしているさきちさん。
ご飯のときは大抵こんな風に手当たりしだいお手します。

待ってます2

待ってます1

お座りして、フセして、イイ子を演じてます
イイ子にしてるとご飯を食べれる我が家の習慣が垣間見れますね~。

まだ?

「・・・まだでしゅか?

あ、ヤバイ焦れてる・・・。
この後瞬殺でご飯を食べ、飼い主の晩ごはんを狙っていました。
ま、ま、さきちさん、今日は大事な話があるんだよ、とりあえず聞いてね。

なんでしゅか?

「なんでしゅか?」

おかあたんにも浮世の付き合いというものがあるんだよ。
ちなみに明日は2年ぶり以上の友達と地元で飲むんだけどね。
彼女は笑いの神が降りてきてる人で、喉に魚の小骨が刺さってオペしたり、落石で結婚式が無期延期になったり、神がかり的な事がよく起きるんだよ。
ま、それで冒頭の言い訳大人の事情に戻るんだけど、明日、おかあたんは飲みに行きます。
さきちのことは姉に頼んだから大丈夫だよ
っていうか、たまの飲み会だっていつも姉に頼んでるから、さきちさんは普段と変わらずに散歩行けるし、ご飯も食べれてると思うけど・・・。
ま、そんな訳で、今日はご馳走食べたんだから、明日はちゃんと姉の言うこときくんですよ~

ゴロ~ン

「飲みに行くなら、そういえばいいのに・・・」

グダグダ言わなくても察しのいいさきちさんのようです。
さきちに愛想を尽かされない程度に、お酒は控えようと思います・・・(たぶん)
スポンサーサイト
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。