

待ちきれない

我が家のさきちご飯は手作りです。
冬場のさきちのタンパク源は「いわしと豆腐のワンバーグ」
わたしが毎日目にしている、晩ごはん時のさきちをお届けします。

ごはん 1

一応お座りして「オリコウさん」風ですが・・・

ごはん 3

こうやってご飯を目の前にすると・・・

ごはん 2

「お手!お手!おかあたん、ぼく、一生懸命お手してましゅよ!!」

と、必死にヒーターにお手をします。
なんて残念なんださきっつあん。
お手をするのはおかあたんの手にするのだよ。
ヒーターに力いっぱいお手をしてもご飯は食べれないんだ・・・

ごはん 4

「お手!おかわり!!ぼく、できましゅよ!」

バシバシ肉球を手のひらに叩きつけてお手を繰り返すさきち・・・
最後は「ふせ」でマテだよ~。

ごはん 5

「こんなに可愛いぼくに、早くご飯を食べさせるといいでしゅ♥」

晩ご飯のひと時、いつものご飯を前に狂喜するさきちでした。
ちなみに本日は飼い主の誕生日でしたので、さきちさんは国産牛の切り落としグラム498円のお肉を堪能いたしました
写真・・・えぇ、もちろん撮りましたよ。
でも、ブレすぎてアップ不可能でした
もう少し落ち着いてご飯食べて欲しいな~、さきっつあん。

記念ごはん 2

「前向きに善処しましゅ。」

オマエは国●議員か!


弾丸ツアー

今回はさきちは出てきません。。。ファンの皆さま、ごめんなさい
(って、ファンっているのかしら?)

金曜日の記事で旅行を仄めかしてみましたが、もう家にいます。
こんな短い日数の海外・・・。
わたしが行った先は、、、

ソウル 7

そう、韓国はソウルです!
金曜日の夜に出て日曜日の昼に帰国という弾丸ツアー。
一応3日間で39,800円です。

到着した金曜日の夜は-7度 鼻毛も凍るか、、、という寒さでした。
一夜明けて、朝ホテルの窓から見えた景色は・・・

ソウル 1

一面の雪
でも、土曜日の1日しか時間はありません!
旅の目的はしっかり果たさなくては!!
旅の目的・・・ そう、韓国といえば食べ物!

ソウル 3

まずはあわび粥の朝食から
第二の目的の買い物をしながら、お昼御飯に参鶏湯

ソウル 4

一緒にチヂミも頼んだのですが、量が多くて食べきれず・・・

ソウルの明洞(ミョンドン)地区しか歩いてないのですが、ここは夜遅くまでお店が空いていて賑やかでした。

ソウル 5

そして、最大の目的の焼き肉へ・・・!!

ソウル 6

お店のイチオシ、骨付カルビです。
韓国の焼肉屋さんって、付け合わせがたくさんあって、お肉しか頼まなくても、お野菜がいっぱい摂れるので意外と健康的かも・・・。
2人でお腹いっぱい食べて、それでも一人3,000円ぐらい?
う~ん、今思い出してもあのジューシーな味が・・・

食事以外にもエステ、買い物とすべて満足した弾丸ツアーでした
食べ物の写真ばかりなのは、まぁ、一番の目的だったし。。。。
短い旅行だったので、さきちさんは普段通り。
久しぶりにわたしに会ってもテンション変わらないし!
次回からはまたさきちさんのことをアップしていきま~す


敗北

今年から洋服着用を義務付けされたさきちさん。
普段はこんなに ↓ 甘えん坊なのに・・・

甘えん坊 1

こんなにも飼い主LOVEなのに・・・

甘えん坊 2

甘えん坊 3

なのに、なのに、服を見るだけで怒り出す始末。。。
その抵抗は日に日に強くなり、飼い主の指を噛み切るほどの勢いさえ・・・
わたしも頑張ったのですが、このままではお互いの精神衛生上よろしくない、ということで

ラ族

さきちさん、裸族に戻りました
飼い主、完全敗北です。
さきちのためを思ってのことでしたが、あんなに嫌がるなら・・・
そして、強情張って散歩を取りやめるよりは・・・
ま、楽しそうに歩く姿を見てるだけで癒されるし、もう、さきちは「裸族宣言」しちゃいます(号泣)

雨が降ってたこともあり、久しぶりのお散歩でご近所のワンちゃんに遭遇しました。

オーちゃん

おーちゃんです。
お互いあまり興味がないので、絡んでる写真はありませんが・・・

これからは裸族さきちとの散歩を満喫していこうと思います

こんなワガママさきちにすっかり傷心の飼い主は、ちょっと出かけてきます・・・。
さらば、さきちよ。

行ってきます

あ、留守番は泊まり込みでお願いしてます。
ご飯も作り終えてますので、さきちさん、何不自由ない留守番ですので。。。


やっぱりボール命!

さて、昨日の続きです。
ボールを前にして、こんな ↓ 笑顔全開だったさきちさん。

ゼブラ 6

やっぱりず~っとボール命でした・・・。

こんにちわん 3

こんなに匂われてるのにやっぱりボール命!
誰もそんなヨダレまみれのボール、欲しがらないと思うけどなぁ・・・。

ゼブラ 4

疲れてきたのか、飼い主にも渡さない状態になって来ました。
では、寒いし小腹も減ったので併設のカフェにでも行こうかね~

ワッフルセット

わたしはワッフルセット。
さきちさんは持参のおやつのみ!
先週のお出かけの時の手作りが残ってるので、いっぱい食べさせちゃいました

ゼブラ 8

ププッこの笑顔、可愛いなぁ~
一休みしたところで、またランへ戻ってみたら・・・

誰もいない

遠くの白いのがさきちです
しばらくの間、貸し切りでした。
この間、さきちさんボール命!アゲインでした。
しばらくすると他にもワンちゃんが登場!

逃げる

「ひぃ~!犬でしゅ~!!」

君も犬だよ!
やっぱりワンちゃんとはほとんど絡まず・・・。
でも、飼い主はワンちゃんと絡みましたよ!

ここちゃん&いちごちゃん

昨日の記事で登場した、ココちゃんと初登場のヨーキーいちごちゃん。
いちごちゃんはなんと1.2キロ!
小さくって人大好きで可愛かった~
足の間に入ってくるので、ボ~っとしてると踏んでしまいそうに・・・

こんにちわん 6

こちら、人大好きのココちゃんです。
チワワ×パピヨンだけど、パピの方が強い気がします。
すぐに抱っこ~って甘えてホントにもう、メロメロでした
さきちはワンコと絡まないのでこんなことイヤガラセに・・・

ゼブラ 9

「もうちょっとでしゅ~!!」

そろそろ疲れてきたし、もう、寒さも限界なんで帰りますよ~。

ゼブラ 99

「・・・もう?」

いやいや、もう2時間半ぐらいいるから!
ず~っと外は寒いから!!
久しぶりのお出かけはボール三昧で終わりました。
次はもっとワンコと絡んでね・・・

ボール命!

洋服を着せる時、大・バトルなさきち家です。こんにちわ。
今日は人差し指を噛まれました(流血せず)
それでも、服を着れば楽しいところってインプットされれば、そのうち言うこときくかも・・・
なんて、夢を見ながら頑張ってます。

お休みの今日ももちろんお出かけです
今日はまだ1回しか行ってない、ドッグガーデン・ゼブラです。
ここはラン内でボールができるので、さきちにとってはありがたい所。

ゼブラ 1

この笑顔
寒いし、遠かったけど、来てよかった~
後ろのコーギーちゃん、さきちのボールを狙ってます
実際、ドンくさいからさきちさん、何回かボール取られました

ゼブラ 2

ゼブラ 3

「ぼく、大人気で辛いでしゅ~」

あ、違うよ、大人気なのはボールだから!
コーギーちゃんとはまるで絡めなかったさきちですが、ほかのワンちゃんとは・・・

こんにちわん 1

こんな風に匂ったりしてました。
でも、ストーカーするようなお気に入りの子には出会えず

こんにちわん 2

「後ろで誰か、ボール狙ってましゅか・・・?」

ボール命なさきち、背後からのワンちゃんを怪しんでガルルル~って威嚇してます
ここにいるワンちゃん、けっこうフレンドリーな子が多かったから、申し訳ないやら、
恥ずかしいやら・・・。
今日はパピヨンには会えませんでしたが、パピ×チワワのMIX犬がいました。

くー&ここちゃん

この二人、ダックスがくーちゃん。パピ×チワワのMIX犬がココットちゃんの兄妹です。
くーちゃん、ボール大好きで、自分のボールじゃなくても追いかけるんですよ~

ボール争奪戦

「ぼくの!そのボールぼくのだから!!」

さきっつあん、取られまいと必死(爆)
足の長さの差か、投げたボールはさきちがちゃんと取れましたけどね。
でも、口から離している間に横取りされてました。ホントにドンくさいったら

今回、久々の遠出で写真が多いので次に続きます・・・




苦手なもの

今年になってから、お外に行くときは洋服着用!を義務付けされているさきっつあん。
毎年、挑戦はしていたけど、あまりに嫌がるので毎年裸族に戻ってしまうんですよね。。。
でも、洋服着た方が汚れないし、実際、朝なんて寒そうだし、、、と実践してますが、
さきちさん、ものすごぉく非協力的です。

苦手1

「ん?その手に持ってるものは・・・」

苦手2

「ひぃ!洋服でしゅね??!!」

そうだよ、洋服だよ。
さ、これを着てお散歩行きましょう、ね?!
お座りしてごら~ん♪

苦手3

「断固拒否!」

・・・・・お座りどころか、仰向けになったまま前足で服を遠ざけようと必死です。
それでも、宥めたり褒めたりしてなんとか着せようと努力すると・・・

苦手4

「着せれるモノなら着せてみろ!でしゅよぉ~だ!」

分かった、分かった、そんなに嫌なら無理に服着せないから、安心しなさい。

苦手5

「信じません。服しまって来い。」

お見通しなさきちなのでした
さきちが洋服を着れるようになる日は来るのか?!
(きっと無理だと思う。。。)

出会いいろいろ

3連休の最終日、晴れてるけど寒い・・・
でも、晴れてるし!ってことで出かけてきました。
行先は代々木公園です。

代々木公園1

前回で会ったイケメン・パピヨン兄弟にまた会えるんじゃないかという、
期待を持って行ったのですが・・・
この日はいなかったです
寒かったせいかいつもよりランも空いてました
それでも挨拶に来てくれたワンちゃんもいましたが・・・

代々木公園4

さきちさん、まるで興味ナス。

んん?・・・・・なんだかランの外が賑やかですねぇ。
気になったのでのぞいてみました。
すると

ぐれえとでえん 1

グレート・デーン!!
なんと80キロ!!
犬というより、馬のような大きさ!!
右に写ってるワンちゃん、未知のものへの恐怖心からか吠えまくり
このグレート・デーンのワンちゃん、アップだとこんなお顔です ↓

ぐれえとでえん 2

生まれて初めて見たグレート・デーン。
ホントに本気で大きかった~。まさにグレイト!
吠え声も低くて太くてさすが超・大型犬

その頃さきちさんは・・・

代々木公園3

所在無げなことになってました・・・。
と、そこにパピヨンのワンちゃん発見

ミントちゃん 1

3月で5歳になる「ミント」ちゃん。
可愛い
小柄な女の子で、2キロぐらいだとか・・・。

ミントちゃん 2

「こんにちわ。さきちと言いましゅ。可愛いでしゅね♥」

珍しくさきちが女の子と仲良くしてます!
ちょっと年上なのがいいのか、大人しい子だったからか、なかなかいい相性の様子です。
いつもみたいにストーカーしちゃうようなお気に入りのワンちゃんには出会えなかったけど、
寒くなってきたし、みぞれも降ってきたところで帰ることに・・・。

さきちさん、どう?楽しかったかな?

代々木公園2

「ビミョー」

そうだよね・・・。
また、お休みの日にお出かけしようね



プチ・パピ祭り

昨日は強風で、通常の散歩プラスさきちの美容院のお出かけのみでした。
今日は穏やかな晴天だし(けっこう寒いけど)久しぶりに大きな公園へGO!

まずは新しいリードでボール遊びから

1・9 2

1・9 3

写真が見ずらいかしら?
新しいピンクのリード、ボール大好きなさきちのため、思いっきりロングリードなんです。
その長さ、15メートル!もう、バカですね~
えぇ、もちろん絡まりましたよ。
引きずって泥だらけですよ。

1・9 5

しかも、朝、霜が降りたようで、土で滑って泥だらけになりました・・・

いえ、いいんです。
こんな些細なこと気にしません。
だって、この広場で可愛いパピヨンに会いましたから!

7キロ 1

7キロ 2

お顔にちょっとトライの入ったこのワンちゃん、7キロ!
大きさはそうでもないので、ちょっと太り気味かな?って感じでしたが、
笑顔の可愛いフレンドリーな子でした

この後はドッグランへ。

片思い1

「はじめまして♥ 好きでしゅ!」

もう、初めて会ったときから「スキスキ・アピール」しまくり!
当然この後はストーカーです。

片思い2

あまりにも好きなので、飼い主さんに交際許可を取りに行ったり・・・

片思い3

「お宅の息子さんとお付き合いさせてください!」

う~ん・・・言ってることは男らしいけど、やっぱり、また、男の子なんだね
しかも、ワンちゃんは嫉妬してさきちに怒ってるし・・・。

ストーカー化してるさきちはおいといて、この日は珍しくパピヨンが多かったんです
まずはハイパー・テンションで走り回ってたパピちゃん。

プチ・パピ祭 1

プチ・パピ祭 2

遊びながらも人への挨拶も欠かさない、可愛い子でした。
愛想のいいパピヨンがもう一人。

プチ・パピ祭 4

この子は「タック」君。
ほとんどが白い毛で、日にあたってキラキラしてました。
人懐っこいパピちゃん、まだまだ続きます。

プチ・パピ祭 3

大興奮してるところを撮りました。
もうヒュンヒュン鳴いて、甘えていて可愛いかった~
この愛想のよさ、さきちにも見習って欲しいよ。

その頃のさきちは・・・・
相変わらず、一途にストーキング中
この二匹、表情があまりにも違う・・・

片思い4

「もう、いい加減ウザいっすよ!」

これ以上放置しておくと、このワンちゃんが遊べない・・・
ってことで、隣のランへ移動。
一途なさきっつあん、移動してもこんな感じ ↓

片思い5

気分は「ロミオとジュリエット」かな?
でも、こちら側にもパピちゃん発見

プチ・パピ祭 5

こちらの凛々しいパピヨン、8キロ!!
中型犬です。
どこからどう見ても中型犬のパピヨンです。

この後は寒くなったのでお家へ向かいました。
途中、さきちが歩くのを拒否したので励ましながらの帰宅でした

最後に、今日のベストスマイル・ショットです。

1・9 4

3時間、散歩したかいがあります

七草粥

みなさん、昨日は七草粥、食べましたか?
わたしは職場の新年会でボーリング大会に出ていました。
被り物やヅラが用意されていて、加藤茶のようなハゲヅラを被ってボーリングする人、
リアルなキリンのマスクを被って出番を待つ管理職など、なんだかすごい世界にいました。
成績発表の懇親会を断腸の思いで、途中退席し帰宅。
さきちとわたしの厄を払い、無病息災を願い七草粥を作りました

七草粥

わたしの好みで鶏肉がトッピングされてます
さきちは既にお留守番役と晩ごはんが終わっていたため、量はほんの少し。
わたしの分もお椀一杯分です。
では、さきっつあん、縁起ものだからありがたく頂きますか?

七草粥 2

七草粥 3

「早くぅ~~~~~!!」

音が伝わらないのが残念なほどキュウンキュウン言ってます
はいはい、今あげるから。
ヨシ、食べなさい。

七草粥 4

「うほぉ~~!」

写真がぶれる勢いで食しています・・・
まぁ、美味しかったようでよかったわ。
さきち、満足したかな?

七草粥 5

「まだ食べてませんけど・・・?」

全然食べ足りないさきちなのでした。
ま、これで一年無事に過ごせるでしょう、ね!


おにゅう

今日は午後から休暇を取って、私用を片づけました。
そして、お休みの間に行けなかったお買い物に・・・。
何をっていうともちろん「さきち」のものですが

さきち、おかあたんね、プレゼントがあるんだよ~

おにゅう 1

「・・・・・嫌な予感が」

おや~?
手に持ってるものが見えたのか?
何を買ってきたかというと・・・

おにゅう 2

「あまり嬉しくないような・・・」

ジャ・ジャ~ン!!
おにゅうのお洋服だよ!!
では、早速着てみようか?

おにゅう 4

「あり得ない!マジ無理だし!!」

これがさきちの洋服を着る際の必死顔です・・・。
もちろん「ガウガウ」してます。
なんとか服を着せることに成功
さきち、こっち向いて!

おにゅう 5

「なにか?」

う~ん、ちょっとご機嫌ナナメだな~。
今回Lサイズを買ったんだけど、ピッタリみたい。
・・・でも大きめで買っておこうって思ったのにピッタリって
試着のつもりがそのまま散歩へGO!
そのままボールしてみたり・・・
さきちさん、着心地はどうかな?

おにゅう 6

「なかなか快適でしゅ。」

おぉ、動きもスムーズだし大丈夫そうだね。
でも、試着のつもりで着せたから・・・

おにゅう 8

値札がついたまんま!!(爆)
さきちさん、お洋服似合ってるけどお澄まししてても無駄なのよ

おにゅう 9

「ぼくが着れば値札だってアクセでしゅよ~」

あ~、そうゆう・・・。
これでさきちのお洋服が3枚になりました
あとは、ガルガルなしで着れるようになれれば、ね・・・

連休最後

四文字熟語みたいなタイトルですが、明日から仕事の現実に追いつけてません・・・

元旦に大きな公園に行ったきり、さきちさんは特にお出かけもないままという毎日。
さすがに連休最後は公園に行って、ワンちゃんと戯れよう!(←わたしが)ということで、
無料視聴のWO●WO●を断腸の思いで消して公園へお散歩。
まずはドッグランへ

1・4 2

お顔が見えないこの子はMIXのチワックスです。
飼い主さん曰く、「ものすごいビビリなのよ~」と仰ってて、確かに大きいポメちゃんが突進してきたら、
フリーズしてました・・・。

1・4 3

こちら、さきちがガウする5秒前 
そして、可愛い女の子登場!

1・4 4

以前も登場したことのある「チャッピー」ちゃん
人の方が好きなワンコで、ナデナデさせてくれた可愛い子です。
さきちさんなんて、チャッピーちゃんの飼い主さんにすり寄ってるくせに、触られるとガウるという
最低ワンコ 
チャッピーちゃんのパパさま、本当、失礼いたしました 

1・4 1

「今日のオレに触るとケガするぜ・・・」

なにクールに決めてんのよ
洋服を着てるせいか、ご機嫌の悪いさきっつあん。
早々にランを出ていつもの芝生へ。

1・4 5

1・4 6

下の写真は、エア・おやつに食いつくさきちです・・・。
では、いっぱい走ったからもう帰ろうか?

1・4 7

「ボール、楽しかったでしゅ~♪」

ホント、さきちはボールとおやつだけで幸せなんだね。
明日からおかあたんはお仕事です・・・。
またお留守番よろしくね

新年早々

昨日の話なんですが・・・
いつものように散歩に行って、誰もいない公園で遊んで・・・
って、いつも通りのお休みの朝なのに、今日はさきちさん不機嫌顔です

1・2 1

「おかあたんなんて、嫌いでしゅ」

  
な・何よ、さきっつあん!
おかあたんが何したって言うのよ!!

1・3 3

「シラを切るとはいい度胸でしゅ!」

なんだ?
何が不満なんだい?さきっちゃん。

1・3 2

「ぼくは男の子なのにピンクって・・・」

あら~、それでご機嫌ナナメだったのね~
気にしない気にしない。
さきちさん、似合ってるわよ、大丈夫

洋服で走りにくいらしく、いつもよりテンションなさきちさんでした。
この後、楽しそうなお顔もあったけど、バッテリー切れでアウト
ウチはこんな感じの年明けです・・・。

今年の目標、さきちの服嫌いの克服です。

2009 元旦

みなさま、あけましておめでとうございます!

あけおめ

「あけまして、おめでとうございましゅ」

はい、さきちさん、いい挨拶だねぇ
お顔も去年から引き続き可愛いよ!
初公開、洋服着たさきっつあんです。

元旦は、ばあばと姉がとりあえずさきちに会いに来るのが習慣となってます。

ばあば1

「ばあばのマッサージはサイコー!!」

気持ちいいみたいだけど、ヘンなポーズになってるさきっつあん。
全体だとこんな感じ ↓

ばあば2

至福のマッサージタイムの後は初詣へGO!
さきちは姉に抱っこされて(境内はワンコ厳禁)初詣しました。

初詣

この後はいつもの公園に行って、ボール&ドッグラン

あけおめ2

けっこう、ワンちゃん多かったです。
飼い主には「お正月だから散歩なし~」なんて、ないんですね・・・
さきちにとっては、大好きなばあばと姉と公園に行って遊んで一年のスタートとしては最高(だったはず)な1日でした。

へぼへぼブログではありますが、皆さま、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
