

春の出会い

すでに記憶が薄れていますがラン編です。
今回行ったのは代々木公園でした。
代々木公園といえばイケメン・パピヨン兄弟に会えるかも・・・という期待をしていましたが、今回も出会えず
でも、お天気のいい日曜日なのでワンちゃんはいっぱいいました。

ドッグラン1 2・22

まずはチワワちゃんとこんにちわ。
おぉ!ちゃんと仲良くできてるじゃないの と、喜んでいるのもつかの間。
さきちはすぐにワンコ達に興味を失い、フェンスの周りをクンクンし始めました

ドッグラン2 2・22

今回初めて出会ったパピヨンのワンちゃん。
ランの外側でつながれてます。元気よく吠えていてなかなかやんちゃそうなワンちゃんでした
この日さきちがロックオンしたワンちゃんはこのコ

グリコちゃん1

写真が切れちゃって分かりにくいですが、Mダックスのグリコちゃんです。
まだ11ヶ月の若いワンちゃんで、人が大好きな可愛い子でした
カメラに向かってぺろぺろしてくるので、この距離のアップが精いっぱいでした

ドッグラン3 2・22

「グリコちゃん、大好きでしゅ♥」
好きな子にはストーカーでアピール!なさきちさん。
ず~っと後をつけてました。

ドッグラン5 2・22

「グリコちゃん、ぼくの舌チロどうでしゅか?」
さきっつあん、アピール間違ってるよ!

ドッグラン4 2・22

ドッグラン6 2・22

そして好きなワンちゃんの飼い主さんへの甘えん坊も相変わらず・・・。
飼い主が呼んだって当然無視でしたけど、ナニカ?

この後、地元のペットショップでシャンプーの予約が入っていたため、まだまだランに残りたがるさきちを連れだして、公園内を駅に向かいました。

代々木にて1 2・22

「今日は楽しかったでしゅね、おかあたん。」

最後はこの笑顔でした

あ、ちなみにグリコちゃん、とても大人しい男子でした。

花よりボール

今日は日差しもあって日中は暖かでしたね。
最近、お休みの日もお散歩をサボりがちな(遠出しないという意味で)ダメ飼い主だったので、今日は電車に乗って大きな公園へ行って来ました。

花1 2・22

花壇には花が咲き、春を先取りって感じです。

花 2・22

ま、さきちさんはクンクンするのに一所懸命で花は見てないですけどね・・・
とりあえず公園といえばボールなさきちさん。

ボール1 2・22

「ボール!ボール!」
もうワクワク顔で飼い主をボールを見つめてます

ボール2 2・22

ボール3 2・22

何度も投げてるとこんな舌長に
お水もいっぱい飲んで、おやつあげて・・・。

ボール4 2・22

「はあ、はあ、ボールちょ~楽しいでしゅ・・・」
もうすっかり息が上がっちゃいましたよ。
ボールはこのへんにして、ちょっとお散歩しましょうね
と、歩いていたら人だかりができてました。
遠目からでも見えるピンク色・・・

花2 2・22

なぁ~んと、桜が咲いてました!
気の早いお花見をしてる人もいましたよ。
この桜、「河津桜」だそうです。
まさか東京で河津桜が見れるなんて!!
これは一足早くさきちと桜とさきちのツー・ショットでしょ
さ、さ、桜とさきちを撮りましょうね~

花4 2・22

「・・・これでイイッスカ?」
あ・あれぇ~?
さきちさん、もうちょっと楽しそうな顔で、ね?
今年初の桜だし、ね?

花3 2・22

「もう、下ろしてもらってイイッスカ?」
・・・花にはまったく興味のないさきっつあんでした
次回はドッグラン編へ続きます。


ぼうぼう

最近のさきちさん、毛がぼうぼうです。

ぼうぼう1

尻尾の毛からお尻の毛から・・・
とにかく乱れています
1月最後の日曜日に洗って以来、ブラッシングも2~3回しかしてないから臭いし!

ぼうぼう2

「ぼくが臭いなんてあり得ない!」
舌チロして抗議してるけど、臭いから・・・

ぼうぼう3

「そんなことばっか言うなら家出しましゅ!」
いやいや、ドア閉まってますから!
明日は公園の帰りに美容院で洗ってもらうからね~

ニコニコなボール

今日の記事、昨日の写真です
さきちのボール好きは皆さんご存じだと思いますが、さきちさん、ボールを取ってきても離さないことがよくあります。

2・15 ボール2

「ボールは渡しません。」
こんな時はおやつで釣ったり、気のない振りをしてボールを奪ったりするのですが、今日はボールが二つあるので、もう1個投げてみました。

2・15 ボール

「あれ・・・?あれもボールでしゅね」
ほら、さきち、一生懸命ホールドしてるけど、こっちにももう1個あるんだよ~
よ~し、取って来い!!
と、放ってみたら・・・

2・15 ボール3

「ボール、二つもお口に入らないでしゅ・・・」
持ってたボールを咥えて取りに行ったさきっつあん。
ボールのそばで右往左往

2・15 ボール1

「おかあたん、ボールはココでしゅよ。」
どっちも取られたくないし、二つは口に入らないしで立ち往生しちゃいました。
こうしていつもおかあたんにボールを二つとも取られてしまうさきっつあんなのでした
こんなドジっ子なところが可愛いよ、さきち


両思い

14日の土曜日はバレンタインでしたね。
だからと言って、今日の内容って特に関連してないんですけどね。
今朝、いつものお散歩に出かけたさきっつあん。
嬉しい偶然がありました

2・15 朝の散歩1

な~んとポンタ君と会ったのです!
(左に写ってるのはさきちですが、ポンタママにご挨拶中

2・15 朝の散歩2

ポンタ君に一通り挨拶した後は、飼い主さんにもコビコビ挨拶です
この日も「クゥ~ン キュゥ~ン」と甘え鳴きしてます。

2・15 朝の散歩3

もうね、大好きなのでポンタ君の大事なトコロをロック・オンですよ
自分はお尻の匂いを嗅がれることも嫌がるくせに・・・。
この後、自宅にいるかのように寛ぎはじめたポンタ君。

2・15 朝の散歩4

「ポンタ君、あのね・・・」
大好きなポンタ君と何やら内緒話です
会うといつもお利口さんなポンタ君、実は好き嫌いがけっこうハッキリしてるとか。
これだけしつこいさきちに対し、「怒らないから、きっと大好きなのよ~」と、飼い主さんが仰ってくれました
やっとさきちの初恋が両思いに・・・!
いや~、バレンタインの次の日に判明するなんて・・・。
偶然とはいえ嬉しいね

と、まあ強引にバレンタインに絡めてみました。

お休みの日だったので、午後はやっぱりいつもの公園へ。
この日のドッグランはまったりムード。
駆け回るワンコはほとんど見当たらず、みんな飼い主さんの足元でマタ~リしてました。

2・15 ドッグラン1

すぐにパピヨンのワンちゃんがご挨拶に来てくれましたが、さきちさんスルー

2・15 ドッグラン2

ポメのワンちゃんも来てくれましたがこれまたスルー
しかも二度目の時にはさきちがいきなりガウガウするし・・・!
どうもこの日は仲良くなれそうな子がいませんでした

2・15 ドッグラン3

「もう出たいです
さきちさん、こんなテンションだったんで早々に退出して公園内を散歩しました。
ランでは遊べなかったけど(いつものことだけど)いっぱい歩いてそれなりに楽しい休日を過ごしました
さきっつあん、ワンコと遊べるワンコになってね

続・休日はスペシャルに。

昨日の記事でお伝えした通り、千葉のイケメンことラビたんが地元まで遊びに来てくれました。
最初に立ち寄った広場からまた広場へ移動。

2・11 ゲスト7

歩き過ぎ、疲れすぎは厳禁なラビたん。
いつものカートで公園内を移動です。
広い公園内をガールズ・トークで盛り上がりながら歩いて行くと、さきちのお気に入りの広場に到着しました。

2・11 ゲスト8

AKIさんの走っちゃダメ~という悲鳴は気にしないマイペースなラビたん。
芝生は歩きやすいのかな?楽しそうにテケテケしてます
前回は凸凹したところで「キャン」と足を痛めてしまったラビたんですが、AKIさんの厳しい監視もあり今日は好調
一方、さきちはここでも大好きなボールを要求。
ここはAKIさんと友好を深めてもらいましょ

2・11 ボール3

「AKIたん、投げてください!」
さきちが目を見てボールを待ってます
もう、これはさきちの「好きな飼い主さんリスト」に載ったね(多分)

2・11 ボール4

ちょっと戸惑ったけど、ちゃんとAKIさんのところにボールを持って行くさきち。
う~ん、お利口さんだねぇ。
で、ラビたんはと言うと、、、

2・11 ゲスト9

「ちょっと寒いのら。。。」
この日はあいにく日差しがなくて寒い日でした
焼きイモと寒さでラビたんのお腹は・・・

2・11 ツーショット3

そんな大変な状態のラビたんとKYさきちのツー・ショット
ラビたんはおやつ禁止になってしまいました。。。
でもいい匂いは気になるようで。

2・11 おやつ4

「この紙袋からおいちい匂いがするのら。」
うぅ、良かれと思うことがすべて裏目なダメ飼い主
焼きイモは小銭がなくて買ってもらうし、今度はユルユルうんPになっちゃうし・・・
こんなわたしでゴメンよ、AKIさん。
ちゃっかりなさきちはおイモを満喫。

2・11 おやつ3

ラビたん、久しぶりに地元まで来てくれてありがとう
どうかな?満足してもらえたかな?

2・11 ゲスト10

「まだ歩けるのら。」
ラビたんはまだまだ歩けるアピールみたいだけど。。。
1時間以上お外にいて、寒いしそろそろ帰りましょうかね?
さきちもラビたんとは絡めなかったけど、楽しかったかな?

2・11 小首

「もう帰るでしゅか・・・?」
さきちったらちょっと寂しそうじゃないの。
この後、公園内をぐる~っとまわって、ランを覗いてから駐車場へ。
AKIさん、ラビたん、今回もわざわざ来てくれてありがとうございました
次回は本当に手ぶらで来てね

この後、さきちは久しぶりに実家に行きました。
その模様は↓をクリック



続きを読む

休日はスペシャルに。

本日は祝日のため会社がお休みでした
前日、ステキなお誘いがあり、ウキウキしながらお出かけの準備。

2・11 自転車

「自転車乗ってどこ行くでしゅか?」
ふ・ふ・ふ
着いてからのお楽しみだよ

2・11 ゲスト1

「いつもの公園でしゅが・・・?」
まぁまぁ、そう言わずに。
もうちょっとで現れるからね!

2・11 ゲスト2

「ここはどこなのら?」

2・11 ゲスト3

「こんにちわなのら。・・・誰なのら?」
キャ~久し振りだね ラビたん、さきちのこと覚えてるかな~?

2・11 ゲスト4

「そんなことより歩くのら。お外は嬉しいのら。」
・・・久しぶりにラビたんと再会したのに、お互いの無関心ぶりのすごさ・・・。
まぁ、今まで必ずさきちがガウガウしたことを思えば、ずいぶん進歩したと言えるけど。。。
とりあえず二人と二匹で公園内を散歩することに。

2・11 ニアミス?1

同じところをクンクンしてる「な~んちゃって仲良し風」な一枚
まずは広くて平らな広場に到着。
さっそくさきちはボールをねだってます。

2・11 ボール1

「早く投げて♪」
一方、ラビたんは・・・

2・11 ゲスト5

とりあえずサラダ・バーでした。
わざわざ地元まで来てくれた上に、さきちにおやつのお土産まで頂いてしまいました
何もないので公園内で売っていた石焼きイモを買おうとしたら、財布に入ってるのが10,025円
お返しになるはずの焼きイモ200円をAKIさんに買ってもらい、(←人としてダメ)ワンコ達にあげることに。

2・11 おやつ1

2・11 おやつ2

え~っと、あまりの勢いで食べる前の写真はありません
この後もちょくちょくおやつをあげ、今日初のツー・ショットも成功

2・11 ツーショット1

距離感については目をつぶって下さい。
お互いの存在にはあえて触れない二人。。。
この距離が限界のようです。

まだまだ写真がありますが力尽きました
続きはまた次回のお楽しみってことで。。。。

ひっきー

朝晩と散歩するのが日課の我が家。
先週は夕飯作りのスイッチがオンになり、仕事後の散歩はサボりがちでした
明日は休みでのんびり寝たいし、今日は帰宅後に散歩に行こうと思ったんですが。。。

2・10 引きこもり1

「散歩?行きたければ一人でどーぞ」
さきちさん、おもちゃを咥えたままハウスから出てきません・・・
いやいやそんな事言わずに、おかあたんとお散歩に行こうよ~

2・10 引きこもり2

「ぼくとウシさんの仲を裂かないで下さい!」

2・10 引きこもり3

断固散歩を拒否し、今日は引きこもりのさきちさんでした
おかあたんは寂しい~な~
ま、明日はテンションで散歩に行くでしょう

キミはモテモテ

日曜もよく晴れていいお天気でしたね~。
土曜日と違って風が強くて歩きにくいほどでしたが・・・
今日も昨日と同じ近所の大きな公園へ。
この日もドッグランへ行きました。

2・8 ドッグラン1

こんな可愛い子がウキャウキャしてる中、さきちさんは隣のドッグランが気になる模様。

2・8 ドッグラン2

さきちさん、何を発見したのかな~?

2・8 ドッグラン3

おや?あれはさきちの初恋相手のポンタ君じゃないか
さすがさきっつあん、よく分かったね~。
では、隣のランに移動しようか?

2・8 ドッグラン5

もうね、ポンタ君大人気
いろんなワンちゃんが傍をウロウロ。お尻をクンクンしてます
さきちさん、なかなか近付けず・・・。

2・8 ドッグラン4

こちらのシー・ズーはシュウちゃん女の子です。しかもドッグランデビューです
昔のさきちのようにフリーズしてました。。。
一方さきちは、、、

2・8 ドッグラン6

中型犬のようなパピヨンのワンちゃん(8キロ)と繋がって、ポンタ君をストーカー中
このパピヨンのワンちゃん、何度かランで会ってます。
写真だと分かりにくいですが、リンとしたお顔のイケメン・パピヨンです。
千葉のイケメンとはまたちょっと違う、東京のイケメンです。

2・8 ドッグラン7

昨日、さきちとバトルったポメ君も登場!

2・8 ドッグラン8

「オレに近づくとヤケドするぜ・・・」
ポメラニアンって愛玩犬だよね・・・?って疑うようなメンチ切ってます
この日もさきちはガウガウバトルになり、相当襲われてましたがまたもやポメ君の飼い主さんがポメ君を捕獲して終了
よっぽど相性が悪いみたいです・・・
思わぬ喧嘩で興奮気味のさきちでしたが、大好きなポンタ君のママに癒されたようで、

2・8 ドッグラン9

キュ~ン クゥ~ン と、甘えまくり。
えぇ、いいのよ。昨日も今日もおかあたんより大好きな飼い主さんがいただけだもんね(泣)
気を取り直してまたポンタ君に近づこうとするさきち。

2・8 ドッグラン 11

「みんな、邪魔でしゅよ・・・」
近づきたいのに傍に行けず、距離を計るビビリさきち。
ホントに気が小さいねぇ

2・8 ドッグラン 10

「あ~、やっとポンタ君を独り占めでしゅ♥」

2・8 ドッグラン 12

「なんか、ボクの所にくるワンコってオスばっかりなんですけど・・・
ずーっとオス限定でモテモテだったポンタ君、最後はうんざり気味でした。
この後はいつものように芝生へ行ってボール遊びを
至福のおやつタイムのさきちをご覧ください。

2・8 おやつ1

「この手の中におやつでしゅね!」

2・8 おやつ2

「えい♥ えい♥」
両手を使って食べようと必死です
いっぱい走っておやつを食べて、、、
さきち、今日も幸せな日だったかな?

2・8 おやつ3

「はい♥ おかあたん♪」
おぉ、かばええ
やっぱり天使だ、さきっつあん

追記:帰宅後、足を洗おうとしたらガブリと指をかまれました
    この天使な笑顔に騙されたの、何度目だろう・・・
    (流血はしませんでしたよ)

2・8 おやつ4

「足洗うのは嫌いでしゅ~」

本気で痛かったんだぞ
ま、噛まれたって足は洗いますけどね~。



久々の芝生

今日は穏やかな晴天でお散歩日和でしたね
我が家も普段のお散歩が手抜きなので、ここぞとばかりに遊ばせてきました
ボールを投げて、持ってきて・・・
いっぱい遊んだら最初のオヤツタイム

芝生2・7 1

「早く下しゃい♪」
おりこうなように見えますが、まったく待てませんよ。

芝生 2・7 2

可愛いお客様もやって来ました

芝生2・7 3

ヨチヨチ歩きのちわわちゃんです。
どうやらもうお年のようでしたが、人懐っこくてごろ~んってなっちゃいました

芝生2・7 8

さきっつあん、興味あるのかちょっと近づいてくるけど、相変わらずワンコと絡まず・・・。
右はじにちょっと写ってる鼻はさきっつあんです

芝生2・7 4

久々のボール遊びでテンションなさきち。
舌チロどころかベロリ~ンしちゃってます
まだまだボールして、またおやつ食べて・・・

芝生2・7 6

芝生2・7 5

この後はいつものようにドッグランへGO!
歩いてるだけなのにこの笑顔

芝生2・7 7

う~ん、一週間の疲れがぶっ飛ぶわ~
ホントに可愛いな~ まるで天使だわ~(←親バカ過ぎはスルーして下さい)
さて、ドッグランに到着し、まずはご挨拶から。

2・7 ドッグラン1

「こんにちわわ。」

2・7 ドッグラン2

「こっちのワン君もこんにちわわ。」

この直後、「ちわわじゃねぇ!!」とばかりに、ポメ×さきちでがうがうバトルが勃発
このポメ君とても強く、さきちはドン引き。ポメ君は飼い主さんに捕獲されちゃいました
この日はオフ会でもあったのかミニチュア・ピンシャーがいっぱいでした。

ミニピン

この写真の3倍以上の数のミニピンが・・・。
スリムな短毛種で寒がりだとは知ってましたが、みんな可愛くって温かそうな洋服を着用してました。
さきちも洋服着てた時もあったっけ。。。
なんて遠い眼をしつつ、ランの外に見たことのあるパピヨンを発見

りんたろう君1

この可愛い後姿!そのお耳のリボン!
ひょっとして、りんたろう君?!

りんたろう君2

「久しぶりだの、りんたろうじゃ。」

御年11歳のおじいちゃまワンコです。
会うのは3回目。
飼い主さんは「白髪も増えて~」なんて仰ってましたが、毛もふさふさでお目目も綺麗なワンちゃんです。
そして相変わらずツンデレ

りんたろう君3

さきちさん、覚えているのか興味津津です。
人よりはワンコに興味のあるりんたろう君ですが、さきちとは絡まず・・・
さきちもりんたろう君から飼い主さんへ関心がシフトしました。

りんたろう君4

「りん君のおかあたん、好きでしゅ!!」

わたしには出さないような甘え声を出し、甘えるさきち。。。

りんたろう君5

最後はこんなゴロ~ンなことに・・・
相変わらずドッグランでワンコとは絡めなかったけど、いっぱい撫でてもらってそれなりに満足したようでした
さきち、楽しかった?

2・7 ドッグラン3

「りん君のおかあたん、行っちゃいました・・・」

お外では甘えてもらえない寂しいおかあたんでした


プレゼント

さきちにとって、おかあたんのモノは自分のモノ。
自分のモノは自分のモノというジャイアンなところがあります。
先週、飲み会の時にサプライズでお誕生日プレゼントを頂きました
本当に、ありがたく幸せなことです。
わたしの幸せはさきちの幸せ
さきちさんにも見せてあげようね~

プレゼント1

プレゼント2

「新しいオモチャでしゅね!!」

うぎゃ~!!
さきち、ダメぇ 離して~

プレゼント3

ほら、さきっつあんよくご覧。
素敵なチャームがついて可愛いでしょう?
どう見たってさきちのオモチャなわけないじゃないの
こんな綺麗で高いオモチャが買える甲斐性はおかあたんにないよ
こちら、MIKIMOTOのリップブラシです。
たまにスッピンで出勤してるわたしが使いこなせるか・・・。
でももう、世のため人のため、スッピンでの出勤はやめないと・・・と、決意させてくれました。
こんな素敵なプレゼントを頂いて、スッピンじゃ申し訳ないものね
さきっつあん、これがどれだけ大切なものか分かりましたね?

プレゼント5

「了解でしゅ!ぼくもスッピンはキツイと思ってました!」

えぇっ?!さきっつあん、ソコ?
まぁ、いいわ。オモチャじゃないから遊んじゃダメなんだよ~。

プレゼント6

「ぼくはこちらを頂きましゅ♥」

それもダメなんだよ、さきち

わたしはいくつになってもお誕生日は嬉しいタイプです。
皆さんはいかがですか?


ドッグランだけど・・・

金曜、土曜とお天気が悪くお散歩に行けなかったさきっつあん。
今日は晴れているけど風は強くて寒い
でも、先週はちょっと旅行で一緒に散歩行ってないし、いつもの公園に行きましょうね~

2・1 2

いつものドッグランへ。
いろんなワンコが来てました
手前のワンコはパピヨンですが、片目が真っ白で見えないとのことでした。
でも、どんな子が来ても吠えたりしないオリコウさん

2・1 1

さきちさんはそれなりにクンクンしたり、

2・1 3

「ん?このコちょっと気になるでしゅ・・・」

と、流し目(?)したり、

2・1 4

キスを迫ったり(?)とそれなりに積極的!と思わせていたんですが、

2・1 5

やっぱりボールが一番らしくて・・・
ただ、ランだとほかのワンちゃんが気になるのか中々ボールに集中できません。

2・1 6

「誰も見てないすきにおやつでも・・・」

いやいや、おかあたんはちゃんと見てますよ
ランの中でおやつが出せなくて、ボールを持ってきてもご褒美の無かったさきち。

2・1 7

「こうなったらボール食ってやる!」

久しぶりに一緒に来たランも微妙に楽しめなかったさきちでした
早く暖かくなるといいね~。そしたら、もっとお出かけできるからね

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
