

プチ・パピ祭り ラン編

3月28日に開催されたプチパピ祭の会場、BULE DOG CAFEさんには小さいランが併設されていました。
お天気も回復して、日差しが暖かくなってきてランで遊ぶにはちょうどイイ感じです。

3・28 ラン1

3頭つながってクンクンクン
前からさきち、ここみちゃん、こはねちゃんです。

3・28 ラン2

こちらのダックス君は他のお客さんのワンちゃんのレノ君です。
みんなと仲良くできるコで、イイコでした~
どうやらここみちゃんを気に入った様子。この中で一番若い女の子に狙いを定めるあたり・・・
デキル子ですね、すみに置けません。

3・28 ラン3

「ぼく、さきちでしゅ。よろしくでしゅ。」
最近ダックス好きなさきちさん。
お気に入ったようでストーカーが始まりました。。。
他の女子には目もくれず・・・

3・28 ラン4

「早くカフェに行こうよぉ~」
カフェ大好きなmiuちゃん、お顔がゲンナリです。

3・28 ラン5

ストーカーさきちとサラダバーを勝手に開催してるこはねちゃん。

3・28 ラン6

あれ?ストーカーがラビたんに変わってる・・・。
なぜだかこのダックス君は男子チームからモテモテでした。

3・28 ラン7

サラダバーのしすぎでホールドされてしまったこはねちゃん・ここみちゃん姉妹。

3・28 ラン8

そして「ある事件」をきっかけにホールドされたmiuちゃん。
まったり系なmiuちゃん、抱っこされてご満悦でした
普段、ツンデレなさきちが甘えん坊するシーンも・・・

3・28 ラン11

3・28 ラン9

後ろ脚立ちでおねだりするここみちゃん。
う~ん、可愛いぞぉ
そしてこの後は恒例の集合写真です。

しかしこの時、たった6頭の集合写真を撮ることがインポッシブルだとは誰も想像できなかった。。。
集合写真の様子は下をクリックです。

続きを読む


プチ・パピ祭りinカフェ

本日は土曜日に開催したパピ祭りのカフェ編です。

3・28 カフェ1

こちらのカフェは小さなドッグランが併設されています。

3・28 カフェ2

お花も咲いていて小型犬なら十分な感じです

3・28 カフェ3

カフェ大好きなmiuちゃんはお水でもこの笑顔でゴクゴクと。。。

3・28 カフェ4

「あたし達のおやつまだ~?」
と、こはねちゃんとここみちゃん。
ここみちゃんはそうでもないけど、隠れメタボ(失礼!)なこはねちゃんはフードファイターでした。
ここみちゃんにあげようとするオヤツもすべてこはねちゃんがGETでした。

3・28 カフェ5

「かふぇって美味しいでしゅか?」
滅多にカフェに来ないさきちさん。
嬉しい予感に笑顔全開でマテです。

3・28 カフェ6

「もうカメラはいいのら。オヤツ欲しいのら。」
ラビたんもこの笑顔です

3・28 カフェ7

「オヤツ、オヤツはどこ・・・?」
真剣と書いて「マジ」と読むぐらいのmiuちゃん。

3・28 カフェ8

「ホント、まだかしら・・・」
と、待ちくたびれた頃、まずは人間用ランチメニューがきましたよ

3・28 メニュー1

卵がフワトロなオムライスです。

3・28 メニュー2

こちらはさきちのワンコメニュー。
鶏肉(ささみ?)と野菜のテリーヌ風です。
さきちさん、オヤツが来ましたよ~。食べたいですか~?

3・28 カフェごはん1

「おいしそうでしゅ~~~~♥」
さきっつあん、舌チロどころじゃなくなってます

3・28 カフェごはん2

そっと添えた手が萌え~(ヘンタイではないです)

3・28 カフェごはん3

「うんみゃ~い」
こはねちゃんがこんな顔になり・・・

3・28 カフェごはん4

「オヤツ~♪」
あまりの興奮(?)でmiumamaさんにホールドされたmiuちゃん。

3・28 カフェごはん5

ラビたんもこの笑顔です
みんながウマウマを堪能したら、今度は併設のドッグランで軽く遊びましょう
と、いうことで次回はラン編です

パピ祭りinさいたま市

3月28日、プチ・パピヨン祭がありました
今回はさいたま市の浦和辺りで開催。
電車で1時間もかからないので楽勝でした。

3・28 電車でGO

「どこに行くのでしゅか?」
さきちさん、カートから出たくて仕方がない模様。
もう少しだからね~。

駅の改札で待ち合わせて、目的の公園へ・・・
待ち合わせをしたのはこちらのお嬢さん

3・28 うらわ1

川岸に咲いてる桜をバックに撮ろうとしたけど、う~ん、ちょっと分かりにくいかなぁ。
こっち向いて!

3・28 うらわ2

「どちら様でしゅか?」
さきち、邪魔しないの!
この時写真はちゃんと取れなかったけど、こちらのワンちゃんはmiuちゃんです。
去年の幸手以来のお久しぶりワンちゃんです。
今日はnonちゃんはお留守番
一人での参加でした。
公園に到着し、しばらくするとこちらのイケメン参上!

3・28 うらわ3

「久し振りなのら。」
めずらしく舌チロで登場のイケメンパピヨン・ラビたんです。
おニューの洋服でさっそうとカートで登場!
とりあえず園内を散歩しながらもう一組の登場を待ちます。

3・28 うらわ4

「春なのに寒いのら。」
この日は日差しも少なくて冬の寒さでした。
ラビたんもこんな残念顔に・・・

3・28 うらわ5

3・28 うらわ6

ようやくこはね&ここみシスターズ登場!
これが本日のパピ祭のメンバーです。
公園内のちょっとした芝生でさきちだけボール遊び開始

3・28 ボール1

AKIさんが投げようとしているところを、不審気に感じるラビたんの耳が映ってます。

3・28 ボール2

3・28 ボール3

ボールでご満悦なさきちの後ろに写っているのは、ハトにロック・オンしたまま動かないこはねちゃんです。

3・28 うらわ7

「今日は寒いのら。」
「ホントに寒いわね。」

と、しみじみしてるアダルト・カッポー。

公園をぐるっと一周して、一番のお目当てのカフェへ移動しました。
電車組はAKIさんとむぅむぅさんの車に分乗です。
チームさきちはラビ号へ。

3・28 車でGO

車大好きなラビたんは車内でこの笑顔

3・28 車でGO2

窓を開けて風を感じてます。
公園から10分ほどのカフェへ20分以上かけて到着。

3・28 カフェ1

miumamaさんのブログで何度か登場しているBLUE DOG CAFEさんです。

カフェの模様はまた次回お送りしま~す

ウチの晩ごはん

3月に入ってから仕事が忙しくなってきた飼い主。
平日は夜の散歩が難しくなりました。。。
せめてご飯ぐらいは美味しいものをあげようじゃないか!ということで・・・

3・26 ご飯1

「美味しそうなにほいがしましゅ。。」
ご飯を待ってるだけなのに、なぜかいつもより凛々しいさきっつあん。
ご飯が出来そうになると真剣な顔で台所をガン見します

3・26 ご飯2

これが本日の晩ごはん。
「いわしバーグ&押し麦のおじや、レバーのせ」です。
レバーはオーブントースターで焼きました。

3・26 ご飯3

「おかあたん、早きゅ~ん。」
とりあえず手をあげておねだりは欠かしません

3・26 ご飯4

「お手!お手ぇ~!!」
そしてファンヒーターにお手。
う~ん、昨日は水飲みにお手してたけど、今日はそっちかぁ。

3・26 ご飯5

「えへ♪ご飯下さいな♥」
可愛さ全開で「ご飯食べたいアピール」のさきっつあん。
ず~っとフセをして待たせていたら・・・

3・26 ご飯6

「まだ食べれません・・・」
空腹でブサ顔になってしまいました
この後、写真を撮る間もなく「あっ」という間にたいらげ、さきちの晩ごはんは終了しました~

公園巡りPart2

土曜日は東へ西へ3か所も公園へ行きました。
途中はトイレ休憩みたいなものだったので写真はないです
午後到着した公園でも楽しそうなさきっつあん。

光が丘1 3・21

「歩く~歩く~オレ達~♪」
さきっつあん、この歌2度目だよ
公園大好き!お散歩命!な、さきちはウッキウキです。
この日のわたしの目的は「走るさきち」の撮影です。
では、いつものようにボールで遊びましょう

光が丘3 3・21

光が丘4 3・21

光が丘5 3・21

光が丘6 3・21

・・・・なぜ、ピンボケする?
な~んかピントが甘い感じがするんですよねぇ
画像をアップするために縮小するとなおボケて見えるのはナゼ?
さきちさん、ボール大好きとは言え午前中もけっこう走ってるし、この公園では坂道だしで
もうヘトヘトになっちゃいました。

光が丘7 3・21

「おやつになんか釣られませんよ!」
ボールを離したらまた走らなきゃいけない・・・という状況を理解したさきっつあん、
おやつを見せてボールを取ろうとしますがガンとして離しません・・・
賢いというより、頑固ですねぇ。
こんなに疲れてるのに投げるようなオニ飼い主ではないのに・・・。(ホントか?)

光が丘8 3・21

「・・・・信じられません」
うん、こうなると意地でも離さない子だよね~
という訳で、このまま散歩しました。

光が丘9 3・21

「ふぁふがに、ふかれました(さすがに疲れました)。」
そりゃ、ず~っと口を全開で歩いてれば疲れるだろうさ。
この後、無事にボールを奪い取り取り戻し散歩は終了しました
さきっつあん、この日はさすがに疲れたのか爆睡してました~




公園巡り

土曜日は晴天でしたね~。
暑すぎることもなく、お出かけ日和でした
連休中日だし、日曜日はお天気崩れるっていうから、さきっつあんにはこの日思いっきり
遊んでもらいましょう
まずは最初の公園へ。

撮影 3・21

何やら深夜のお笑い番組的な収録をしてました。
背中を向けているのは、「贈るほでもない言葉」の芸人さん。
(とうとう名前が出てこないまま、日曜日になってしまいました
この日は東京でも桜の開花宣言がありましたね~。
この日、最初に見つけた桜はまだまだでした~。

さくら1 3・21 

さきちと公園内を散歩し、広い芝生ではいつものボール遊びです。

木場1 3・21

「おかあたん、ボール♪ボール♪」
はいはい。
も~、ホントにワクワクしちゃってぇ~

木場2 3・21

木場3 3・21

しばらくすると可愛いパピヨンのワンちゃんが登場!

パピヨン 3・21

美少女チックですが男の子です。
残念ながらさきちの絡みはナシ
大型犬も来ましたよ。

デカわんこ 3・21

手前の子はバーニーズです。
奥の子の種類は聞きそびれました・・・
デカイもん同士でわちゃわちゃしてるでけでも結構な迫力です。

木場4 3・21

「ワンちゃんはいらないでしゅ♥」
うん、可愛い顔してそんな事言わない、言わない。
いっぱい遊んでからもう一度園内の散歩に行きました。
さっきは蕾の桜でしたが、もう随分と咲いてる桜もありました

さくら2 3・21 

もう春ですねぇ
2つ目の公園はまた明日以降アップしま~す。

お家での定位置

さきちさんは平日一人でお留守番です。
イタズラもしないし、トイレも粗相がないのでリビングでフリーになってます。

家さきち 1

「ひと眠りするから早く出かけるといいでしゅよ。」
朝の散歩とご飯が終わるとこんな感じ
バーゲンとはいえ20万のソファーですよ。
そのど真ん中でいいご身分です

家さきち 2

全体だとこんな感じ。
出勤の時は一応ハウスに入れて留守番用おやつをあげて、気づかれないように
出勤します。
ま、このソファーもさきちとまったりするために買ったから、さきちだけまったりでも
いいんですけどね・・・

家さきち 3

「早くオヤツ出せば?」
オヤツがもらえるからさっさと出勤しろ、というさきっつあんでした

ドッグランなのに・・・

さて、昨日予告した通りドッグラン編です。
この日はワンコも人もたくさんでした~。
でも、さきちさんは好みのワンちゃんに会えなかったようで・・・

ラン 1

ラン 2

こんな風にワンちゃんが挨拶に来てくれても、

ラン 3

「はぁ~ イヌ、多すぎだし」
と、アンニュイなお顔のままでした。
可愛い子ばっかりで(飼い主は)楽しかったのにな~・・・

ラン 4

唯一挨拶できたのはこのポメちゃんぐらいだったかしら・・・?
帰る頃にファーレンの兄弟かな?親子かな?が来ました

ファーレン 1

カラダも大きいので、ちょっとパピヨンだとは思えないワンコ達でしたが、
ワンちゃんと遊ぶのが上手なやんちゃな感じのワンちゃんでした
ホントに耳が折れてるパピヨンでしたねぇ。

相変わらずさきちはランではまったく楽しんだ様子がなかったのですが、
「ランに行くよ~」っていうと喜んで歩くんですよね。
我が子ながらサッパリ理解できません・・・

おまけ
帰宅直後のさきっつあん。

帰宅

・・・・・楽しくなかったんだろうか?
なんだか残念なお顔のさきっつあんでした~

RUN♪RUN♪RUN♪

土曜日はお天気も悪く、一日散歩に出れなかったため、日曜日は早起きして・・・
な~んて思ってたら寝坊しまして
結局、午後からいつもの公園に行きました。

公園の散歩道

ちょっといい感じの散歩道だと思いませんか?
とても広い公園なんで、今日はぐるっと大回りコースを歩きました。
ま、辿りつくのはいつもの芝生の場所なんですけど。
運動不足を解消すべく、早速ボール遊び開始です

走るさきち 1

走るさきち 2

走るさきち 3

今日は連れがいなかったため、戻ってくるさきちしか撮れず・・・
もう少し飛んでる写真が撮りたかったな~・・・・。
うーん、やっぱり動いている写真って難しいわ

サラダバー

いっぱい走った後はお決まりのサラダバーを楽しみ・・・

どアップ 1

おやつで笑顔を買収中
さきっつあん、やっぱりお天気がいいと嬉しいね!

どアップ 2

「ボールの後のおやつはサイコーでしゅ♪」
がばええ
やっぱりアップでもがばええ
次回は、いつものように、こんな笑顔がまったく登場しないドッグラン編です。

せっかく・・・

今日、我が家には珍しくお客さまが来ました。
毎度おなじみの姉と、お正月以来のばーば(母)です。
ばーば大好きなさきちは大興奮
ウゴォ~、ギャオン!と大騒ぎです
ま、その様子はあまりの興奮状態で取れなかったわけですけども。
一時の興奮の嵐が過ぎれば甘えん坊モードです。

ばーばと 1

「ばぁばは、ぼくのものでしゅ♥」
満足そうなさきっつあん

ばーばと 2

「ばぁばラブ♥」
この後はばぁばと姉と3人でのご飯タ~イム
その間、さきちも晩ごはんでしたが自分のはさっさと食べ終え、ガードの甘い姉やばぁばからの
「おすそわけ」を期待してました。
ま、誰からももらえないわけですけどね
すると、不貞腐れたさきっつあん、突然引きこもりになりました

不貞腐れ 1

「どーせぼくは貰いっ子でしゅよぉ~だ!」

こうなるとちょっとやそっとじゃ出てきませんよ。
メンド臭い子です困った子です。
そのうち近づいただけで威嚇し始めました。。。

不貞腐れ 2

「寄るな!触るな!お前のことだ~!」

もう、嫌い

ずーっと引きこもったままのさきちさん。
結局せっかく来てくれたばぁばにもあまり甘えられずに終わってしまいました。。。
本当に不憫な子です

デジイチのドッグランでびゅう

金曜日に買ったデジタル一眼レフ。
何しろ、どんな風に写ってるのかイマイチ自信がありません
いつも行く公園で、特にお友達にも会ってないのに・・・
100枚は撮りすぎだって

ま、それはおいといてドッグラン編です
お天気は良かったけど、いつもの土日と比べるとワンちゃんが少なかったのですが、
取りあえずはフレンドリーなさきっつあん。

ドッグラン 3・8 1

「なんのお話でしゅか?」
さきちも噂話が好きなのかな?
顔を合わせて井戸端会議中です。

ドッグラン 3・8 2

そして可愛いトイ・プードルのワンちゃんが挨拶しようとしてくれてるのに、さきちさんスルー

ドッグラン 3・8 3

匂われてもまるでワンちゃんなんて存在しないかのよう・・・。

ドッグラン 3・8 5

こぉんなに可愛いチワワちゃんが挨拶に行っても・・・

ドッグラン 3・8 4

「ひぃ!!犬でしゅ!!!」

・・・あんたも犬やがな。
どうして遊べないかな~と、いつも思うことをまた思う。
デジイチにしたところで、さきちのビビリが治るわけでもなく、いつものように飼い主が楽しんだ
ランになりました

おまけ

くるま怖い 3・8

信号待ちで車にビビって目をむくさきっつあん。




動く「さきち」?

金曜日に念願のデジタル一眼レフカメラを買ったわたし。
何よりも撮りたかったのは「動くさきち」でした。
今までのコンデジ(4年以上前に購入)じゃあ、動かない状態じゃないとキレイに撮れなくって

3・8 公園1

「ぼくの動く美しい姿を撮るといいでしゅよ!」
なんで上から目線・・・?
でも、撮らしていただきますよ、はい

3・8 公園2

3・8 公園3

う~ん、イマイチ躍動感が出ないみたい。。。
カメラを提げてる姿はイッチョ前だけど、金曜日に買ったばかりだもんね!これから×2
ボールは少しにして、お散歩を続けるとジャックラッセルのワンちゃんと出会いました

3・8 ジャックラッセル

いつもの写真より鮮やか・・・?
キレイ・・・?    いや、気のせいか
それからいつもの芝生へ行って、今度は思いっきりボール遊びです。

3・8 公園6

3・8 公園7

3・8 公園8

ど、どうかしら?!
いつものコンデジでは撮れなかった「さきち」なんじゃないかしら?
う~ん、これは楽しい。。。
買う予定じゃなかったデジイチを買っちゃったけど、さすが天下のペン●ックスだわ

3・8 公園9

いつものおやつの顔も輝いて見える!(気がする)
さきちさん、久しぶりにボールしたけど楽しかった?

3・8 公園4

「あ、アツい~」
こんなブサ顔もキレイだわ~。

3・8 公園5

「えへ♪」
やっぱりいつもよりイキイキしてるね

次はいつも通りドッグラン編です~

新たな・・・?

毎日のようにお天気が変わりますね。
土曜日は晴天だったので、その様子の一部をアップします

3・8 1

ちょっとスカしてるさきちです。

3・8 2

さきちさ~ん、お散歩楽しいですか?

3・8 3

梅かな?
道路の花も綺麗で春らしいですね~

午後にはいつもの大きな公園へ行きました。

3・8 4

この時の様子はまた後日アップします。
今回の写真、撮影はコレで撮りました。

買っちゃった

何がマズイのか、PCでアップすると画像が悪くなる~

ポチ買い

昨日、帰宅してみると週末にポチ買いしたモノが届いていました。
さきちさ~ん、お届けものですよぉ

お届けもの1

白いモサ毛はさきっつあんです。
届いたものは当然、さきちのものばかり。
さきちも自分のだと分かるのか、興味シンシンです

お届けもの2

「怪しいものはぼくがチェックしましゅ!」

お届けもの3

「う~ん、良く分からないでしゅね。食べてみないと・・・」

さきちは楽しみにしてるかもしれないけど、おやつは1個だけだよ~
少しずつあげるから、楽しみに待っててね

テンションの差

ちょっと間があきましたが、さきちは元気です。
どれぐらい元気かというと、、、

3・1 ボール1

こんな笑顔でボールを見つめ、、、

3・1 ボール2

カメラ目線で戻ってくるぐらい元気です

3・1 ボール3

「今日もボール、楽しいでしゅね!」
一週間、あまり天気が良くなかったので毎日のお散歩も行けたり行けなかったりだったから、
久しぶりに思いっきり遊んで楽しそうです
さきちが楽しいとわたしも楽しい
でも、今日もいいお天気とは言い難く、ときおりお天気雨が・・・

雨の合間をぬってドッグランへ移動。
いつもよりワンちゃんが少ないけど、この日は普段会わないパピヨンがけっこういました

3・1 ラン3

さきちの影になっていますが、後ろの子は初めましてのパピヨンです。

3・1 ラン4

大きさはさきちぐらい?
スラーッとした凛々しいワンちゃんですが、ちょっとビビりなのか、

3・1 ラン5

定位置はなぜかベンチの下。
人も大好きでわたしは撫で放題祭りでした

3・1 ラン9

もう1匹パピヨンのワンちゃん登場!
この子も大人しくて人懐っこくて可愛いワンちゃんでした。
でも、しゃがむとすぐに寄ってきてくれるため、アップすぎて正面の写真はナシ
パピヨンのほかにも可愛いチワワちゃんが挨拶に来てくれました

3・1 ラン6
「こんにちわん」
チワワを見上げてるのはさきちではありません・・・
わたしがいろんなワンちゃんに囲まれてウハウハしている間、さきちさんは・・・

3・1 ラン8

「おかあたんの浮気者!」
ボールを前に不貞腐れていました。
ランの中だとボールも楽しくないようで・・・
いつもの芝生ではあんなに笑顔だったのに、ランの中ではず~っとこんな顔でしたよ。

3・1 ラン7

魂、抜けとるやないの。
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
