

ごーるでんうぃ~く!のスタート?

4月29日は昭和の日。
平成生まれのさきっつあんには特に関係ないことだけど、祝日はありがたく使いましょう。
ということで、掃除・洗濯の後は自転車でいつもの公園へ。

4・29 ボール1

ご家族連れが多い中、ひっそりとボール遊び

4・29 ボール2

そして至福のオヤツタイム

4・29 オヤツ1

「早く欲しいでしゅ♥」

4・29 オヤツ2

手を器用に使っておやつをホールドです。

4・29 オヤツ3

そして噛みしめる。。。
いつも見てるけど、ホント~に可愛いわぁ
いっぱい散歩したところでいつものようにドッグランへ移動です。

4・29 ラン1

まぁ、またさきちさんはこんな感じでしたけども。

4・29 ラン2

こんなアクティブなパピヨンのワンちゃん3歳がいました。

4・29 ラン5

人懐っこいヨーキーの女の子。
この後、彼女に悲劇が・・・!!

4・29 ラン6

隣に座ってる男の子の3か月のパピーちゃんが興味シンシンに・・・
目をむいて必死に嫌がってます。
その後飼い主さんに救出されました
その頃のさきちさん。。。

4・29 ラン4

「もう出てもいいでしゅよ・・・。」
男は黙って背中で語る・・・
まぁ、この場合は主にお尻ですけど。
あこがれの眼差しをランの外に向けてました。

4・29 ラン7

そしてもう1匹、イケメンなパピヨンが登場!
あまりの大きさに飼い主さんに体重を尋ねたところ、「7キロなんです・・・
とのことでした。
確かにお友達のラビたんよりガッシリ感があります。

4・29 ラン8

大きいのが分かるかしら?
フレンドリーで遊び好きなワンちゃんでした。(注:さきとは絡んでません)
さらに他のパピヨンちゃんで遊び上手な子がいましたが、残念ながら片思いも多かったようで。

4・29 ラン 10

気になる子がいたんだけど、抱っこされちゃったので果敢にジャンプで近づいてました
それにしても、すごい跳躍力です
ランに来てからあまりご機嫌じゃなかったさきっつあんですが、帰る頃になってお友達が
できました

4・29 ラン9

チワワの男の子です。(また男子!ってツッコミは置いといて)
ただ、片思いでガルガルされちゃいました。

この後は実家によって久しぶりに、ジイジとバアバに可愛がってもらい、さきちのゴールデン
ウィークは始まりました。
ま、飼い主はカレンダー通りにお仕事だけどね
今年のゴールデンウィーク、さきちはいっぱいお出かけできるのか?!
その様子はマイペースでお送りします

上天気だけど・・・

前回の続き、ドッグランです。

4・26 ラン1

「・・・ふぅ~ イヌだらけぢゃないでしゅか」
案の定テンションなさきっつあん。

4・26 ラン2

ちょと舌チロしながら遠い眼をしてます。
なんですか、楽しかった芝生の頃を思い出してるんですか。

4・26 ラン3

若いパピヨンちゃんが他のワンコと連結クンクンしてる中・・・

4・26 ラン4

「何だかイヌが来ちゃいましたよ。。。」
さらにテンションになっちゃいました

やっぱり分かっていたことだけど、この日もとくにお友達もできず、ストーカー相手も見つからず
だったさきっつあん。
もうすぐゴールデンウィークで、いつもよりお出かけできるからお友達作ろうね・・・

上天気で上機嫌

土曜日は一日雨、そして二日酔い
ゴロゴロ、ダルダルしたので日曜日はご近所の大きな公園へ。

4・26 1

さきち、楽しいかい?
ぐるっと1周しながらいつもの芝生へ。
公園内は木陰が多くてお散歩も快適です。

4・26 2

4・26 3

実はこの芝生広場は2,3週間ぶりなさきっつあん。
嬉しそうです
まずはウマウマ・タイム

4・26 4

「ここのサラダ・バー、おいしいでしゅよ♪」
真剣な眼差しで草を見分ける仕事人・さきち。

4・26 5

暑いからボールはちょっとだけにして、いろんなワンちゃんがいたのでちょこっと触れあいました。

4・26 6

少しお歳のいったお譲さんワンコ。
若いとダメなんだけど、このぐらい落ち着いたお年のワンコなら女の子も大丈夫です。

4・26 7

何気に並んでるけど、ただの通りすがりのワンちゃんと。
とてもフレンドリーで、笑顔でカメラ目線くれたんですけど、慌てちゃってブレました~
この後はいつものドッグランへ。

今日こそさきちに友達は出来るのか?!
次回へ続きま~す

いつものさきち

今さらですが20日の月曜日の話です。
先日は茨城まで遠征したさきっつあん。
月曜日は念のためお疲れ休みを取りました~(わたしが)
そしていつもの大きな公園へ。

4・19 1

「やっぱりボールでしゅよ!」
どこに行こうがボールさえあればパラダイスな安上がりさきち。
単純でいいね、キミは

4・19 2

いっぱいボールで遊んでから、園内をぐる~っとお散歩しました。
途中、キレイな花壇の前でオスマシ撮影を・・・

4・19 3

「あふぅ~い(あつ~い)」
あ、あれ?!
オスマシのはずが、ぶちゃいくになってる!!
横舌も長すぎるし、なんだこの残念顔は
ボールのしすぎでお疲れ顔になってしまったので、途中でオヤツ休憩しました。

4・19 4

あぁ、良かった~。
いつもの可愛いさきちだわ。
いつものようにドッグランに行くと、こんな愛想のいいワンコがお出迎えしてくれました

4・19 6

久しぶりのドッグラン。
さて、さきちさんは・・・?

4・19 5

「ひぃ~!イヌが、イヌが、後ろからぁ~!!」

相変わらず全力で拒否。
またまた早々に引き揚げてしまいました

いつになったらドッグランで楽しそうな顔をしてくれるのやら・・・。

今日から通常マイペース更新です
ポツポツと更新していきますね~

茨城で大集合 ~海へ

茨城で大集合も今日で最後となってしまいました。
あの楽しかった夢のような一日よ、イカナイデ~
と、まだまだ余韻に浸っていたいところです
さて、カフェの後目指したのは「海」です。

海1

あれ・・・?さきちさんのお顔がブーだわ。
ま、いっか。
4時ぐらいに到着しましたが、まだまだ青空で海から吹く風は心地良く、ワンコと遊ぶには
ちょうどいい感じです。

海2

サザビーちゃんもこの笑顔です

海3

お兄さんを見上げ、ボールの催促かな?

海4

さきちさんも飛んでます。後ろのロビンちゃんはちょっとあきれ顔?

海5

海6

みんな笑顔で、思い思いに海を満喫です。
ようやくボールで遊ぶサザビーちゃんの撮影ができました~

海7

おやつで笑顔を買収
う~ん、やっぱりこの二人似てる・・・。

海8

鼻の頭に砂をつけてる芸人犬・さきち。

海10

「あれは何をしてるのかしら?」

海9

あぁ!!これがブログで拝見するサザビーちゃんと羊お兄さんの姿なのね!
と、喜んでいると

海11

「変な人がいます。」
と、パパさんに訴えれてしまいました

集合?

なんとか集合写真を撮ろうにも、ロビンちゃんは無理だし、さきちは絶対にカメラに向かないし・・・
と、最後までこんな感じでした。

LOVINご一家さま、ご招待頂きありがとうございました。
おかげでワンダホーな一日を過ごすことが出来ました。
カフェマットとおやつまで頂いて、本当にありがとうございました。
ロビン姫の5歳の誕生日を一緒にお祝いできて、これ以上の喜びはありません

AKIさま、羊さま、あまりオフ会等の経験がなく、さきちともどもKYなところがあったと思いますが、
また是非遊んでやって下さい。

これで長々とお送りした茨城祭り(←タイトル変わってるし)は終了です。
また細々とさきちとの日々をアップしていきますね~

美味しい顔ってどんな顔 ~カフェ編

国営ひたち海浜公園を後にして、ヒトもイヌもお腹が減ったのでカフェへ移動。
LOVINママさんがいい席を予約してくれて(LOVINさん、ありがとうございました)
皆でご飯タ~イム

4・18 カフェ1

「羊、ウマイもの食えるのか?」
ご機嫌なサザビー嬢
やっぱり「オイシイモノ」って分かるんですかね

4・18 カフェ5

滅多にカフェに行くことのないさきっつあんもウキウキです。

4・18 カフェ3

パパさんがお外に行ってしまい、不安げなロビン姫 その心細い感じが萌え~

4・18 カフェ4

LOVINママさんにナデナデされてご機嫌なラビたん
オトコって分かりやすいわ~。
前日の4月17日はロビンちゃんの5歳のお誕生日でした。
パパ&ママからお祝いのケーキです

はっぴーばーすでー

お誕生日おめでとうロビンちゃん
これからも永遠の美少女でいてね
パパとママからの素敵なサプライズです。

はっぴーばーすでー1

「わたしの?わたしのおケーキなの?」
さすがのロビンちゃんも期待感で前脚が乗っちゃってます
このおケーキ、ワンコみんなでご相伴に預かりました。
さきちさん、誰よりも美味しそうに平らげておりました。ご馳走様でした

はっぴーばーすでー2

「火は怖いです。。。」
ケーキにはノリノリでもろうそくの炎が怖いロビンちゃん。
ちょっと腰が引けてます。
間もなく人間のご飯とワンコのご飯がきました。

わんこメニュー

4・18 カフェ6

サザビーちゃん、笑顔全開でご飯待ちです。

4・18 カフェ7

「うんみゃ~い♥」
さきち、待ちに待ったご飯タイムにこんなお顔に・・・
ご飯が終わってワンコと人がウロウロし始めた頃、こんなミラクルが!

ミラクル

「なんだか動けないのら。」
紙袋にスッポリ顔がハマるという奇跡。
イケメンだけじゃない、笑いも抑えてるラビたんです

4・18 カフェ10

「ラビ、何やってんだ?」
サザビーちゃんもビックリです

そして最後の移動へ。
茨城まで来て行かなきゃウソでしょ、と、また車に乗ってみんなでGO!
そして、やっぱりこの模様は次回へ続きます

茨城で大集合 ~集合写真とネモフィラの丘編

全員集合し、芝生の広場から「ネモフィラの丘」を目指し出発したパピヨン御一行。
途中で集合写真を撮ることになりました

4・18 集合写真1

はーい、案の定さきちさん「これでもか!」というぐらい非協力的です。
サザビーちゃん、いい笑顔だねぇ。
今日は数も少ないし、隣は相性のいい(?)ロビンちゃんだから、さきっつあん、頑張って!!

4・18 集合写真2

さっちゃん、いい笑顔だね~!って、なんでサザビーちゃんとラビたんはクンクンしてるの?

4・18 集合写真(成功)

・・・わたしの撮ったギリギリ成功の1枚
なんだか視線がバラバラだけど、きっとこちらのブログでは綺麗に撮れた集合写真がアップ
されると思います・・・ (丸投げでゴメン、AKIさん)
なんとかもう1枚と粘っていたら・・・

4・18 集合写真3

「オレ、イチ抜けた~」
と、サザビーちゃんが飽きてしまいました。
しょうがないよね、、、結構な時間「マテ」とか「オヤツ」って言葉で釣ってたんだもの。
集合写真を撮ってからネモフィラの丘に到着。
全体写真は失敗したので、ワンコの背景でお楽しみください

ネモフィラ1

「青くて小さい可愛いお花でしゅよ」
遠目で見ると青い絨毯のよう。
現実離れしていて、まるで「あの世」的でした

ネモフィラ2

ネモフィラ3

歩き過ぎ注意のラビたんはカートに乗って。
ご機嫌な笑顔です

ネモフィラ4

木陰がないのでサザビーちゃんは暑そうになってしまいました
頂上までまだまだ先があるけれど、全員一致で「もういっか」となったため、ネモフィラの
丘を後にして駐車場へ戻ることになりました。
道はアスファルトだし、日差しも暑いしでさすがにロビンちゃん、さきちは抱っこに。
ラビたんはカートに。。。そこにサザビーちゃんも投入

カートでゴー1

サ 「快適だな!」
ラ 「せ、狭いのら。」
ヨメの尻に敷かれるオットのようですが、大きいラビたんが小さくなってます。

カートでゴー2

ご機嫌のサザビーちゃんと、ちょっと残念顔なラビたん。
う~ん、対照的

カートでゴー3

「居場所がないのら。」
飼い主のAKIさんに抱っこをせがみ始めました
この後サザビーちゃんは降りて歩きだしました。
これから公園を後にして、カフェへ向かいま~す。
その模様は次回へ続く



茨城で大集合 ~待ちわびて編

さて、待ち合わせのお友達が何時に到着するのか分からないため、ロビン姫とさきちは
先に芝生で遊ぶことに・・・

4・18 広場1

「このサラダ・バー、けっこうイケましゅね」
いきなりサラダ・バー開始のさきっつあん。
ロビンちゃんもサラダ・バーしてましたが、パパさんママさんから鋭いストップがかかり、
堪能できず。
何でも「モエーッ」と出しちゃうとか。
野性児さきちとは育ちが違います。

4・18 広場2

4・18 広場3

大人しい印象のロビンちゃんでしたが、この日はパパさんと一緒に走ったりアクティブ・ガール
初めて幸手のドッグランで会ったときは、ほぼ動かない状態だったので走るロビンちゃんに感動!

4・18 広場4

広い芝生といえば、さきちは当然ボールです

4・18 ツーショット1

けっこう遊んだのでちょっと休憩。
イイ感じで並んだので、本日のツーショット第2弾。
ややロビンちゃんはお疲れ気味?

4・18 広場6

パパさんの肩に乗るロビンちゃん。がばえぇ~
そしてようやくお友達が到着。

4・18 登場?1

この後姿は・・・?

4・18 登場?2

この「エヘヘ」な笑顔は・・・?

合流後の模様は続きを読むをクリックして下さい

続きを読む

茨城で大集合

本日18日、さきちは今までで一番長いドライブに行って来ました。
行った先は・・・

4・18 ひたちなか3

自宅から出発して、途中1回の休憩を入れても2時間ぐらい。
道路が空いていたので快適な道中でした。

4・18 ひたちなか1

「やっと着きまちた。」
途中、不安だった天気も予報通り晴れてきて、あとは今日のメンバーが揃うのを待つばかり。
しばらくすると半年ぶりかな?のロビン姫登場!

4・18 ひたちなか2

ワンコが苦手で人見知りなロビンちゃんですが、この日はさきちともイイ感じだし、何より
会ってすぐにご挨拶してくれました
もう大感激!!
いっぱいナデナデして怪しい笑い声を出していたイタイ大人はわたしです・・・
別チームの到着は何時になるか分からないので、とりあえず公園内へ。
入ってすぐの所に綺麗な花壇があったので、早速ロビンちゃんとさきちで記念写真です。

集合写真1

・・・・あの~、さきちさん?
前回の時もそうだったけど、集合写真っていうと全力で拒否るの、止めてもらえません?
無理強いしてるみたいじゃないか!(←無理強いしてるけどさ)

集合写真2jpg

なんとか位置を変えて撮れたのがこの一枚。
この後は広い公園内へ。
今回、軽く350枚超えの写真。。。
続きは明日以降少しずつアップしま~す
どのぐらい続くか分かりませんが、お付き合い下さい

盛りだくさんだった日(メインイベント編)

日曜日の話の続きです
ドッグランで孤独を満喫し、移動してからボールで遊びおやつを食べ、幸せいっぱいの
さきちさんでしたが、この日は「美容院」というメインイベントが。
3週間前に自宅でシャンプーしたけれど、ブラッシング嫌いのさきちさん。
もういい加減くさきちです。
今日はプロにお任せでキレイにしてもらいましょう と、預けてから1時間半後「終わりました
の連絡です。
行ってみるとちょっとオーダーと違ってる
その場で最後の仕上げをしてもらうことにしました。

4・12 美容院1

「オーダー!桃尻カット!!」
「ウィ ムッシュ!」
(ビストロ・スマップ風で)
と、言う訳で初めて桃尻カットの様子を見ることができました。
さすがプロ。巧みなクシ使いですでに半尻が仕上がってます。
さきちさんのお顔が何か言いたげですが、この際無視して先へ進みましょう。

4・12 美容院2

反対側のお尻も順調に桃尻になっていってます。
クシとハサミが奏でるハーモニー
周りの毛もカットしてバランスを整えます。
さきちさんのお顔が魂の抜けたようですが、この際無視して先へ進みましょう。

そして待つこと10分少々。
さきちさん、サラフワでいつもよりハンサム度120%アップよ~

4・12 美容院3

「ちかれまひた・・・・」
う~ん、残念な顔はいいとして(え?) せっかくの渾身のカットも見てもらおうよ、さきっつあん。

おちり

「・・・お好きにどうぞ」

写真だと分かりにくいですが、ビューテホーな桃尻仕上げです。
この手触りが格別なんですよぉ~
これでさきちの長かった日曜日は終わりました
お家ではさすがにグッタリしてましたよ

盛りだくさんだった日

さて、昨日アップしたように久しぶりに大きな公園へ行ったさきっつあん。
日差しが強い中、ちょっとだけボールで遊びました。

4・12 ボール1

「ボールしまっしゅ!!」

4・12 ボール2

4・12 ボール3

「えっへっへ♪」
ランの時とはやっぱりテンションが違い過ぎ
今日も躍動感のある写真に挑戦です。

4・12 ボール4

4・12 ボール5

イマイチ距離が遠いなぁ・・・。走ってるさきちを撮るのはホント難しいわ
気を取り直してっと。
ではオヤツタイムですよ

4・12 おやつ1

「早くくだしゃい!」

4・12 おやつ2

「ふんがぁ~~!!」

4・12 おやつ3

「もっとよこせ!でしゅよ。」
フードファイターみたいになってるよ、さきっつあん。
ボールして、おやつ食べて幸せそうだねぇ。
でも、今日のメインイベントはこれからだったりするんだよ

・・・って引っ張るほどのことはないけど、次回へ続きます


行ってみればパピヨン

先週は春というより初夏のような陽気でしたね。
一気に桜も散ってしまい、なんだか寂しい気もします。
土曜日はあまりの陽気に家で寝てしまったので、今日は久しぶりに近所の公園へ。
いつもは公園内を散歩してからドッグランへ行くのですが、見てみるとパピヨンの姿がチラホラ。
いそいそとランの中へ入ってみました

4・12 ラン2

こんなイケメンや、

4・12 ラン3

こんな可愛らしい子がいます。
犬種はトイプーやMダックスが圧倒的に多いので、パピヨンが多いとテンションになってしまいます
では、さきちとパピヨンとの楽しそうな姿を・・・!
な~んてことは無く、さきちとパピヨンの絡みは、これが限界でした

4・12 ニアミス1

4・12 6か月

この子はまだ6か月のパピーちゃん。
こんな小さい子もいれば・・・

4・12 ラン4

中型犬のようなパピヨンまで・・・
いや~、こんなにパピヨンが多いと楽しいねぇ、さきち。

4・12 ラン5

「あのぉ、出たいんでしゅけど・・・」
またかよ!
ひとしきりクンクンしてシッコをしたらもう用はないそうで、早々とランを出ました。
可愛いパピヨンがいっぱいだったのになぁ・・・と残念がる飼い主を引っ張り、さきちは楽しそうです。
桜も散ったかと思っていたら、意外と残ってました

4・12 葉桜

4・12 葉桜1

下の桜の写真なんて、まだまだ花がキレイに残ってると思いませんか?
ま、この1本ぐらいでしたけどね・・・。
桜だけが花じゃない、と主張するかのようにハナミズキも咲いてました。

4・12 ハナミズキ

花を見ながら到着したのはいつもの芝生広場。
ボールで遊んだ模様はまた次回アップします


フリーズ

ちょっとさかのぼりまして、5日の日曜日の話です。
区役所から届いた狂犬病予防接種のご案内。
日程を見ると区で実施するのはちょっと行けそうにないので、この日さきちさんは
久しぶりの病院へ。

4・5 病院1
「あっちに犬がいましゅよ・・・」 
うん、ここは動物病院だから犬はいるよ。
っていうか、区切られた待合室のこっち側は犬しかいないんだけど・・・?
あ!呼ばれたから行くよ、さきっつあん!!

4・5 病院2
「な、なにされましゅか・・・?」 
診察台に乗ってからのさきちさん、舌チロしながら怯えまくり
先生から遠ざかろうとするあまり、台から落ちるんじゃ?!ってなってみたり

4・5 病院4
「ヒェ~~~~~~」 
耳を見てもらって、体温計って、耳掃除して、予防注射して・・・。
さきちさん、看護師さんや獣医さんからは「大人しくてお利口さんですね
なんて褒めて頂きましたが、なんてことはない、恐怖のあまりフリーズしてるだけです
ようやく全て終わって待合室に戻ったら、

4・5 病院3
「病院なんて楽勝でしゅ♪」 
こぉ~んな笑顔になってました。
ふっ  さきち、分かりやすい子・・・。

夜桜散歩 地元にて

3月の終わりぐらいからほぼ毎日残業だったけど、ようやく残業ナシで帰宅できるようになったので、
今日のお散歩は夜桜見物に行って来ました
家の近くの川沿いは桜並木がキレイで、「桜祭り」なるものが毎年開かれてます。
土日には屋台なども出て、人出も多いので犬連れは気が抜けないですが、平日の夜ならゆっくり
見れるだろうと。
そして初の夜景撮影も挑戦したいし、ということで夜の散歩は川沿いをプラプラ。

4・8 夜桜1 

等間隔に提灯が下がっていて、蛍光灯の明かりとは違う風情を・・・。
青空の下で見る桜とはまた一味違うようです。

4・8 夜桜2 

4・8 夜桜5 

それぞれ別の橋から見た桜です。
写真では伝わらないですが、川に向かって枝が垂れて桜の屋根ができています
さきち、夜桜はどうかな~?
お散歩は楽しいですか~?

4・8 夜桜6 

あの~、さきちさん、桜は食べ物じゃなくて、見て愛でるのですよ~

4・8 夜桜4 

「もう、いいっすか?」
ちょっとでも動くとホラーな写真になってしまう夜間撮影。
さきちさんはモデル代(オヤツ)に釣られ頑張りました!が、これが限界
やっぱり夜の撮影は難しい~~~~

4・8 夜桜3 

ちなみに桜のアップはこんな感じでした。。。
桜は綺麗なのに、伝えるセンスと腕のなさに完敗です
夜の撮影はムズカシイですね~。

桜を見に行こう 代々木公園編(続き)

昨日の記事の続きです。

代々木公園にはドッグランがあるので、さきちも行ってみました。
お友達ができるかな~

4・4 ドッグラン1

お花見で賑わってるわりにドッグランはいつもの土日と変わらないようです。
さきっつあん、ワンちゃんいっぱいいるよ?
少しは遊んできたら?

4・4 ドッグラン2

「誰か出して・・・」
えぇ?!出してって何よ?
ほ、ほら、可愛い子が挨拶に来てくれたよ!

4・4 ドッグラン3

「な・何でしゅか・・・?」
可愛いトイ・プーちゃんにすらビビるさきち。
ドッグランではワンコ同士楽しそうに遊んでます。

4・4 ドッグラン4

でもウチのさきっつあんは・・・

4・4 ドッグラン5

「心を無にすれば犬なんて見えない・・・見えない・・・
あの~、気配を消してるんですか?
心頭滅却すれば、みたいになってるけど、キミは犬ですよ
あまりにもポッツ~ンとしているので早々と撤収
では、けっこう歩いて疲れたし、おやつタイムにしましょうか?

4・4 おやつ

「わ~い♪おやつ~!!」
うわ~、ランの時と別犬だわ、さきち。

4・4 おやつ1

「まだでしゅか?」

4・4 おやつ2

4・4 おやつ3

「えへへへへ♥ おいちいでしゅね!」

さきちも笑顔になったし、そろそろ帰りましょうね。

ちなみに楽しかったのは公園を出るまで。
代々木体育館でイベントをやっていたとかで、帰りの原宿駅は入場制限するほどの混雑でした
大きいカートで邪魔になるし、さきちの身に危険があっては・・・と、帰りは地下鉄で帰りました
休日のお出かけはちゃんとリサーチしないと危ないですね




桜を見に行こう 代々木公園編

昨日の話ですが、また、さきちとお花見に行って来ました
レジャーシート、(買った)お弁当にお茶と準備は万全です。

4・4 代々木2

「おかあたん、公園でしゅね♪」
ふふふ さきつあんもワクワク顔ですね~。
お天気は花曇りでしたが、桜は・・・

4・4 さくら1

4・4 さくら2

もう満開です。
今度の土日までもつかしら・・・?
と、もう一度お花見に行きたい飼い主としてはちょっと不安。。。
公園を散歩しながら花見の場所を探し、腹ごしらえが終わったら退屈そうなさきちとお散歩へ。

4・4 メイメイちゃん

こちらの美少女パピヨンはメイメイちゃん。お歳は4歳です。
飼い主さん曰く、「自分から行くなんて珍しい~!」というぐらいさきっつあんに興味を示し、
近づいてくれたのですが、残念ながら女子に興味のない草食系男子なさきっつあん。
逃げるのに精いっぱい
ホント、失礼なオトコですよ
桜以外にもキレイに咲いていた菜の花の花壇を発見。

4・4 代々木3

おぉ!!なかなかフォトジェニックでいいねぇ
さきちと代々木公園でお花見をするのは今年が初めてです。
広い園内にたくさんの花見客。
こんな花見の集団がいました。

4・4 ヲタ?

婦人警官にセーラー服(男女で着てた)、スクリームやら写ってないけど着ぐるみなどの
陽気な集団です。
しかも、アキバあたりでは当たり前(?)のヲタ芸っていうのかしら?
集団で踊りまっくっていました
とりあえず遠くから生のヲタ芸を楽しんでみました。
外国人の方達も多く見かけたけど、彼らの目にはどう映ったのだろう・・・?

ヲタ芸は置いといて、桜といえばコラボしなきゃ!と言うことで「さくらとさきち」です。

4・4 桜とさきち1

4・4 桜とさきち2

4・4 桜とさきち3

・・・・・なんで?
なんでどんなに頑張っても楽しそうな写真にならないの?

4・4 代々木1

「地上が一番でしゅ。」
今年も楽しそうな「さくらとさきち」は無理でした。。。
来年はヤラセでもいいからもっと楽しげな写真が撮れるように頑張らないと

まだまだ写真が多いので、続きは次回にアップしま~す。

桜を見に行こう 新宿編

日曜日の話なんですけど~
開花から一週間、普通なら見頃のはずの桜ですが寒の戻りでなかなか
満開とはいかないですね
でも、春だし開花はしたんだし、お花見を兼ねてお出かけしましょうということで、
この日も電車でGO!

今日の行先は新宿です。

3・29 花見2

こうしてみると満開のような桜。
木によって花の開花状況はマチマチでした。

3・29 花見3

やっぱり桜には青空が良く似合う・・・。
桜とさきちのコラボもちゃんと撮りました!

3・29 花見4

・・・ナニ?コノ弱そうなスーパーマンみたいなカッコは?
舌チロだけど可愛くないよ~
どう頑張っても無理な撮影のようだったので、桜×さきちはこれであきらめ、場所を変えて毎度の
ボール遊びを・・・

3・29 ボール1

「飛びましゅ!飛びましゅ!」

3.29 ボール2

3・29 ボール2

よく走るねぇ

3・29 ボール3

「えへへ♪ 楽しいでしゅよ」

3・29 花見1

桜とのコラボと比べると別犬・・・。
めいっぱいボールしてご機嫌なさきっつあんでした。

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
