

お届けものでーす

昨夜、ネット注文したさきち用のものが届きました。
今朝になってから開封。

7.31 お届けもの 01

中身はコチラ。
イワシのちからという小魚です。
犬は人よりもカルシウムを必要とするので、今回注文しました。
今までもペット用の減塩にぼしをあげていたので、お魚好きなさきちさん。

7.31 お届けもの 02

ビビリなさきちですが、箱から出てくるものはたいてい自分のものと分かるらしく、興味津津

7.31 お届けもの 03

「危なくないかチャックしましゅ!」
うん、張り切ってるけど、正解はチェックだからね。

7.31 お届けもの 04

「チャック完了でしゅ!次は味見でしゅ!」

うん、チェック完了したのね。
では早速味見してもらいましょうか。

7.31 お届けもの 05

うわっ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これは心霊写真?!
さきち、落ち付け。
興奮してヤバイ写真になってるよ。

7.31 お届けもの 06

そうそう、ちゃんと味わってね。
さて、これ以外にも注文してます。
季節柄、必須アイテムと言えましょう。

7.31 お届けもの 07

こちらは天然成分100%の虫よけです。
蚊、ノミ、ダニを防止するとか。。。
さきちさん、これで安心して公園で遊べるよ~(o^-^o)

7.31 お届けもの 08

「お出かけですか?」
いや、、、今じゃなくてね、お散歩に行くときに使うんだよ。

7.31 お届けもの 09

7.31 お届けもの 10

「この虫よけなら大丈夫そうでしゅ♪」
これまでアロマオイルのノミ除けを使っていて、体に塗る時にヒジョーに嫌がっていたさきっつあん。
大きな公園に行く時はやっぱりオイルも使うけど、普段の散歩ならあんなに格闘してオイルを塗らず
外に出られそうです( ̄▽ ̄)

この後朝ごはんに小魚をトッピングしてみました~。

7.31 お届けもの 11

もう普通に美味しそうです。。。
いいなぁ~、さきちのご飯は充実してて(○゚ε゚○)
これ以外に乾燥おじやを買いました。
その感想はそのうち(って何時だ?)記事にしようと思います(*^-^)




プチごちそう

今日はさきちのお気に入りご飯でした。
牛豚の合挽肉ワンバーグにレバーをトッピングです

7.29 ご飯 01

さきちがアツイ視線を送ってます。

7.29 ご飯 02

そしてこれが晩ごはん。
さきちにとって、美味しそうな匂いがしてるようで・・・

7.29 ご飯 03

真剣に匂うさきち・・・。
ブレちゃった(^-^;

7.29 ご飯 04

「おいしいにほひチェックは終わりました♪」
スタンバイOKなようです。
特にコマンド出してないのに勝手にフセしてご飯待ちです。

さきちが晩ごはんを食べている姿をバックから(≧∇≦)
桃尻カットしてもらってから10日ぐらい・・・
なんだかもうモッサリしてきちゃいました( ̄Д ̄;;
できたての桃尻は十分堪能したから、ま、いっか( ̄ー ̄)ニヤリ

7.29 ご飯 05

どうですか?桃尻分かりますか?

7.29 ご飯 06

う~ん、やっぱモッサリだわ┐(´-`)┌
毛が伸びるのが早いな~(^_^;)

できたて桃尻は撮り忘れたら負け。
今回の教訓です(^-^;


満腹な一日 @バスタイム

さて、井の頭公園までバスと電車を乗り継いで行った最終目的。
それは・・・・・

7.20 セピア 01

こちらはチワトラで紹介されたトリミングのお店、セピアさんです。
泥パックに心惹かれて予約しました~。
初来店ということでお店の人といろいろ相談し、結局泥パックではなく・・・
マイクロバブルをしてもらうことに。

しかもこちらのお店、犬用のカートを預かってくれ、シャンプー中の様子などもカメラを預けると
撮影もしてくれるというサービスまで!
と、いう訳でさきちさんはこんな感じに・・・

7.20 セピア 02

「何か大事なモノまで流されてゆく・・・」
魂、抜けてますΣ( ̄ロ ̄lll)

7.20 セピア 03

「いえ、ぼくはまだまだ舌チロでしゅ!」
家で洗う時には、隙あらば噛みつこうとするさきちさんはいずこ・・・。
お店の人に何度聞いても「オリコウサンでしたよ~」とのこと( ̄Д ̄;;
この内弁慶ヤロー(○`ε´○)

7.20 セピア 04

「ぼくはヒットマンでしゅ・・・隙あらば噛むでしゅ!」
はっ! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
やっぱりコイツ腹黒い・・・( ̄◆ ̄;)

そして仕上がりはこちら!

7.20 セピア 05

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エンジェル降臨!!

7.20 セピア 06

やっぱりエンジェルぅ~(*≧m≦*)
首のリボンはお店の人がつけてくれました。
今日の写真はすべてお店の人が撮影してくれたもの。
お店の人曰く、「カメラ向けると必ずカメラ目線になるんですね~」だって。
え?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ウチのワガママ王子が・・・?!
内弁慶というよりも、外面がいいだけのお愛想犬だったのが判明した、吉祥寺の一日でした。

で、このマイクロバブルの結論ですが、肌の弱い犬や痒みがある犬にオススメとのこと。
確かに痒そうにする仕草は減った気がします。
夏場、ワンコの痒みが気になる方は試してみてはいかがでしょう?
わたしがお願いした時は初回¥1,000サービスでした(o^-^o)

今回のお店、接客もサービスも気に入ったので、また利用させてもらおうと思います。
もう少し近いと嬉しいのにな~(*^m^)

満腹な一日 @井の頭公園 ~後編

井の頭公園到着から2時間、けっこう歩いたさきち一行。
ここ、井の頭公園には有名な美術館があります。

7・20 井の頭 11

前回来た時も同じような写真を撮ったけど・・・ ま、いっか。
完全予約のこの美術館は、3連休でも影響がないようでした。
「ラピュタ」で有名なロボットがみんなを見守ってます。

7・20 井の頭 12

その頃さきちさんはというと・・・

7・20 井の頭 13

「かいぃ~っ!!」
全く気にしてません( ̄○ ̄;)

この時点でお昼にはちょっと早いぐらいの時間。
井の頭公園内のカフェ・ドゥ・リエーブルさんに行きました。
ここは公園内にあるだけにワンコOKのカフェです。
ただし、ドッグメニューはありません(^-^;
わたしのオーダーは「本日のデザート」のナントカのレアチーズケーキとアップルナントカティー
ってゆーか、ナントカってナンだよ!って感じですね~。
カタカナ弱くて覚えてません(;ω;)

7・20 井の頭 15

美味しく頂きました。
こちらのカフェ、「ガレット」が有名みたいです。
次回行くことがあったら食べてみようかな・・・とは思いますけど。
なんていうか、吉祥寺価格って安くないんですよ~。
普段ビンボー生活なんで、量と値段で二の足を踏んでしまいました(^-^;

そしてさきっつあんはというと・・・

7・20 井の頭 14

うわぁ~、期待度MAXだよ。
ご飯食べようか、なんて声かけちゃったから、信じて疑ってないよ・・・( ̄Д ̄;;
この後、オーダーしたメニューに付随していたリンゴで何とか誤魔化し、公園を後にすることに。

7・20 井の頭 16

「今日、ウマウマしてませんけど~・・・」
いっぱい散歩して、ボールしたのにビミューな顔のさきちさん。
ごめんよ、今度はドッグメニューのあるお店を探しておくよ。

実はこの日、井の頭公園がメインではありませんでした( ̄ー+ ̄)
わたし達の最終目的地は別にあったのです!
その模様はまた次回お送りします!

あ、引っ張るほどのスゴイ内容ではないんですけどね~。
あまり期待しないで次回更新をお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ



満腹な一日 @井の頭公園 ~前編

3連休の最終日、ようやくさきちとお出かけしました。
行き先は井の頭公園。
去年行ったけど、さきちさん覚えてないよね~。
ま、飼い主もいつ行ったのか忘れてたけどね(^_^;)

7・20 井の頭 01

とりあえず池の辺りで記念に撮影。
この日は朝は曇りがちで湿度も低く、ワンコ日和でした。
すでにちょっと舌長ですけど・・・

池の川面にはえさを求めて集まる巨大な鯉が・・・。

7・20 井の頭 02

ちょっとキモイ( ̄Д ̄;;

7・20 井の頭 03

「おかあたん、もう休憩でしゅか?」

バスと電車を乗り継いで、写真もろくに撮れないほどガシガシ歩いて、到着してまだ30分
で最初の休憩をとるダメ飼い主・・・┐(´-`)┌
とりあえずオヤツでさきちのご機嫌取りです。

7・20 井の頭 04

7・20 井の頭 05

オヤツも食べたし、またお散歩再開です。
井の頭公園は大木が多く、ほとんどの道が木陰になっていて絶好のお散歩コースでした。
前回は紅葉の季節だったけど、夏でも快適でしたね~。
舗装されてる道とそうでない道があるので、カートだと若干歩きづらい場所もありますが、
ほとんどがバリア・フリーなので、それほど不便でもありませんでした(o^-^o)

ほら、さきちもこんなに足取りも軽く・・・!って、ア、アレ??

7・20 井の頭 06

ブ、ブサ顔になってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)
さっき休憩したのにもう疲れたのかしら・・・?
まだボールもしてないけど・・・。

7・20 井の頭 07

「ボール?!」
さっきとはうって変わってこの笑顔。
分かりやすいわ~、さきっつあんって。

ダラダラ写真が多いので、さきちさんがボールで遊ぶ様子は「続きを読む」をどうぞo(*^▽^*)o

続きを読む

手抜きな休日

土曜日から3連休o(*^▽^*)o
でも、あまりの蒸し暑さに土日はゴロンゴロンしてしまいました・・・(;´▽`A``
日曜日のお散歩も特に遠出をするわけでなく、近所の公園でボールしたぐらいでしたよ。

7・19 01

「どこにも遊び行かないなんて、あり得ないっしゅ!」

もう早速ボールしろしろ光線です・・・

7・19 02

7・19 03

7・19 04

7・19 05

人がだらけるほどの暑さなのに、さきちの走ること、走ること・・・w(゚o゚)w
こっちなんて、ボール投げるだけで汗かいちゃうのに(;´д`)トホホ…

7・19 06

しかもカメラ目線まで・・・!
ゴチソウサマです(*≧m≦*)

7・19 07

そして最後はオヤツでウマウマ顔です。
ま、朝と晩だけの散歩だけど、それなりに充実したからいいよね?さきっつあん?

夕方はこんな風景が見れましたぁ( ^ω^ )

7・19 08

日曜日は虹が出ましたね。
皆さんも見ましたか?

三連休の最終日は、都内ですがお出かけしました!
その様子は次回以降!! (o^-^o)

お台場観光

まだ土曜日の話で恐縮です・・・。
潮風公園のガンダムに別れを告げ、さきち一行はお台場を目指しました。
潮風公園と、お台場海浜公園はどうやら繋がっているようで、歩きやすそうなところを
探しながら、公園内の移動でゆりかもめひと駅分歩きました(o^-^o)
車道に出ずに移動できるので、この季節はキツイですが、電車で来る方にとってはいい
お散歩コースになると思いますよ~。

まずはアクアシティに到着。
人が多くなったのでさきちはカートにin。
歩き疲れたので、とりあえず目にとまったカフェへ。
こちらのカフェはテラス席があったので、ワンコ大丈夫かな~と尋ねたところ、店内もOKですよ、
とのこと(≧∇≦)

お台場 7・11 05

「美味しいもの、食べれましゅか?」
期待に満ちているところ悪いけど、ここはドッグメニューないんだよ。。。
わたし達がくつろぐところでも見ているといいよ。

外から入ったから気付かなかったけど、お店の向かい側にはワンちゃんのグッズショップも
ありました。
カートなどに入っていればシティ内もワン連れで歩けるし、貸出カートもあるようなので、ワンコ
と出かけるにはいいスポットかも知れません。

この後はお約束の「自由の女神」で記念撮影。

お台場 7・11 01

曇り空だったため、レインボーブリッジとの記念写真は残念な感じに・・・(;ω;)
さきちはカートのままお台場散歩は続きました。
けっこうワンちゃんをみかけましたが、この日会ったパピヨンのワンちゃんは1匹だけ。

お台場 7・11 02

やや、さきちキレ気味・・・
本当にKYなヤツめ。

お台場 7・11 03

「なんか、アノ大人、ノリ悪いんですけどぉ~」
人懐っこく挨拶に来てくれたワンちゃんなのに、さきちのKYぶりに呆れ気味。
可愛いワンちゃんだったのに・・・。

お台場 7・11 04

この時点でまだ1時半過ぎぐらいだったでしょうか。
朝早かったのでここで帰宅の途につきました。

電車でも来やすかったお台場方面。
ワンちゃんと一緒に楽しめるようになっていることを、改めて実感しました。
ガンダム公開が終わって、涼しくなったらまた遊びに行こうっとo(*^▽^*)o

どなたかご一緒できる方がいたら、一緒にお台場、どうですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ガンダム祭り ~しばしの別れ編

ガンダムの写真をいっぱい撮り、とりあえず満足したさきち一行は、腹ごしらえへ。

7・11 がんだむ 04

公開の間、屋台みたいなお店もいっぱい出てるそうです。
わたしはチヂミを頂きました。
辛めのタレが美味しい~(o^-^o)
この日、どれだけの人込みだったかをご覧ください。

7・11 がんだむ 02

すごい人数です。
ただの等身大ガンダムじゃん、、、って思うことなかれ。
このガンダム、ただ突っ立てるわけではありません。
時間ごとにあることがおきるんです!!

7・11 がんだむ 01

目が光ったり、排気みたいな煙(?)が出るんです!!
ちなみに首も動く。
ファンの方は動画撮影の準備も忘れない方がいいと思います。

え~、ここでガンダムについて熱く語るわけにもいかないので(犬ブログだし)、潮風公園での
さきちの様子もお送りします。

7・11 潮風 01

到着後、大好きなボールを楽しんでの1枚。

7・11 潮風 02

散歩に再出発で嬉しそうなさきち。
海に近い公園なので、夏の暑い時期はあまりお散歩に向かないかもしれないですね~。
歩道を覆うような大木も木陰もなかったので・・・。
ホント、土曜日の気温に感謝です(*^-^)

7・11 潮風 03

飼い主がガンダムに没頭してる間のさきち。
ゴムのおもちゃにいれたオヤツが取れなくって、咥えて放さなくなった状態です( ̄Д ̄;;
こうしてカートの中で大人しくしていました。
ま、暑かったのか横舌チロになってますけど!( ̄▽ ̄)

ま、そんなこんなで飼い主がガンダムを満喫したところで、潮風公園から移動することにしました。

7・11 がんだむ 03

「さよなら、ガンダムさん♥」

7・11 さらば

ガンダムの写真、本当に多くってさきちを撮った5倍ぐらいあったんですが、セレクトしてアップ
しました。
っていうか、あまりのさきちの写真のなさに慌ててさきちを撮った・・・(;´д`)トホホ…
次にガンダム・ネタの時は夕暮から夜景にかけての撮影を頑張ります。
あ、そんな決意表明いらないですよね・・・?(^-^;

次回はお台場散歩をお送り予定です。

ガンダム祭り ~ふれ合い編

まだ土曜日の感激に浸っている飼い主です・・・。
等身大ガンダムがいる公園は、潮風公園というお台場にある公園です。
一応、公園なのでさきちはお散歩したり、ちょっとボールで遊んだり、1時間ちょっとの移動だった
ので、ちゃんと楽しく過ごしました。
まぁ、その模様は後日として・・・。

11日から公開だった等身大ガンダム。
初日だからか、土曜日だからか、けっこうな人出でした。
何しろ入場するのに列をなすほど・・・Σ(`0´*)
早くに到着してましたが、さきちと公園を満喫していたため並んだのはオープンしてから。
列が進むと徐々にガンダムが視界に入って来ました(≧∇≦)

7・11 ガンダム祭 01

ウォ~!!
ガンダムの背中を生で見ることができるなんて!!(*≧m≦*)
あ、並んでる間、さきちはカートに入ってました。
暑いし、周囲に迷惑をかけてはいけないので・・・。

そしてようやく会場へ。

7・11 ガンダム祭 02

おぉ~!
さすがの迫力です!!
並んでる間もいろんな角度で写真を撮りましたが、その写真は「続きを読む」でどうぞ。
一応犬ブログなので、さきちとガンダムの2ショット(失敗)をどうぞ(^-^;

7・11 ガンダム祭 07

ガンダムの足元とさきち。
曇り空で空と足部分の区別が・・・。
イヤ、この季節にしては涼しくて助かったんですけどね。
写真だと色が同化しちゃって~(´・ω・`)ショボーン

7・11 ガンダム祭 08

リフトアップされてなぜか満面笑顔のさきちと、ガンダムの足。
18メートルって本当に大きいのね。。。

7・11 ガンダム祭 09

さきちさん、ご協力ありがとう。
かなり無理くりにコラボってみました。
撮影の際は、周囲及びさきちに負担にならないよう、頑張りました(o^-^o)

え~っと、まだガンダム祭り続きます。
ガンダムに興味のない方、スミマセン(^-^;

続きを読む

ガンダム祭り ~出会い編

昨日の土曜日、いつもより早起きしてさきちとお出かけしてきました。
さきちは電車移動も慣れたもの。
大人しく笑顔で乗ってます。

7・11 電車でGO

この日はゆりかもめでお台場へ。
そう、噂を聞いて、会いたくて会いたくてたまらなかったアイツに会いに・・・。
さきちも「初めまして」なら、わたしも「初めまして」なアイツに会いに・・・。

7・11 ガンダム 01

「なんだか抱っこされました」
状況がまったく理解できないさきっつあん。
困りながらも笑顔です。うん、親孝行な子だ( ̄ー ̄)ニヤリ

さきちとアイツとの初コラボ写真ですが・・・
う~ん、距離的にどうしてもハッキリ撮れないな~。
仕方ない、コラボ企画は失敗ということで、本日の主役をメインに!!

7・11 ガンダム 02

ウヒョ~!!
こ・これが等身大ガンダムなのね!!(*≧m≦*)
いろんなところで噂を耳にし、ネットやブログ系で胸をときめかせた等身大ガンダム!

7・11 ガンダム 03

すっげぇ~!カッコイイ~(≧∇≦)

7・11 ガンダム 04

「あの、これ、犬ブログでしゅよ・・・ね?」

も、もちろんだよさきっつあん。
さきちが主役だよ。昨日まではね
飼い主のテンションが収まるまで、しばらくガンダム祭りをお送りします。

あ、みんな引かないでぇ~!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
同世代なら共感してくれますよね?ね?!!

祭が終わる頃までに友達をなくしませんように・・・(^-^;


さきち式コングの使用法

本日の写真ではないんですが・・・。

ずっとゲージに放置されていたコングに、鶏肉の湯がいたものをいれて、さきちにオヤツと
して与えてみました。

コング 7・7

はい、早速聖域であるゲージの中に持っていきました~┐(´-`)┌
コングをあげたのも飼い主なら、この空間に一緒にいるのも飼い主のみなのに・・・。
キミは何をそんなに警戒してるんだい?

コング 7・7 2

「キサマ、取る気であろう?」
ヒィッッΣ(゚д゚;)
さきちさん、●事人みたいな顔してるよっ!!

コング 7・7 3

「え?何のことでしゅか?」
・・・・・一瞬前のアレは目の錯覚か?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コング 7・7 4

さきち、もうコングの中身は空なんじゃない?
こっちにもあるよ~。

コング 7・7 5

「コングは渡さないからな!」

さきちとの信頼関係、もう少し見つめなおそうと思います・・・( ̄Д ̄;;

久しぶりの

本日、日曜日はお久しぶりの近所の大きい公園へ。
日差しはないけど蒸し暑いからさきちは自転車のかごへIN
久しぶりの大きな公園で、さきちのテンションも(≧∇≦)

きらきら 7・5 01

なんだか期待値MAXじゃないの・・・。
はいはい、ボールでしょ┐(´-`)┌

きらきら 7・5 02

わたしの腕じゃカメラがさきちに追いつかない・・・!
けっこう撮ったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

きらきら 7・5 03

いっぱい走って満足したかな?
けっこう蒸し暑くって、さきちもすぐに疲れるくせにボールを投げろ、投げろ、と催促するので、
チョーシこいて投げていたら、、、、

きらきら 7・5 04

ハイ、出た横舌チロヽ(*≧ε≦*)φ
抑えてるねぇ、飼い主のポイント、抑えてるねぇ
ボールばっかりだと疲れちゃうから、と適度に切り上げてお散歩再開。
しばらく歩いて芝生に出たら、こんな可愛いパピヨンちゃんとチワワちゃんがいました。

きらきら 7・5 05

ばっちりカメラ目線で「あちぃ~」なお顔のこの子はまだ1歳のナウなヤングです。

きらきら 7・5 06

こちらのチワワちゃんは・・・え~っと何にも聞いてません。。。
会うなり大興奮してスキスキしてくれた、人懐っこい可愛い子たちでした。
その時のさきちは・・・・

きらきら 7・5 08

背中とケツを向けてサラダ・バー満喫中でした。
耳をすますと軽く威嚇してる音まで聞こえるし!!(;´д`)トホホ…
ここの芝生はまだキレイで、こんな風に犬が入れる状態でした。

きらきら 7・5 07

いつもさきちとボールで遊ぶ方の芝生は、というと・・・

きらきら 7・5 10

まぁ、ちょっと分かりにくいですが、チワワぐらいの小型犬なら間違いなく埋もれます。
ぐらいこんもりしちゃって・・・。
ノミ・アレルギーのさきちにとってはデンジャラス・ゾーンですよ(@Д@;
あ!しまった!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

きらきら 7・5 09

さっちゃん、メッチャ笑顔で期待してる~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・この後、踏ん張るさきちを宥めすかしてなんとか散歩を終わらせました。

この時期、芝生は危険がいっぱいですからねぇ。
皆さんはノミ・ダニ予防はバッチシですか?(*^-^)
ウチは去年は完全遮断でした!今年もガンバルゾ。


おまけ。
入らなかったけど、ドッグランにこんな看板が・・・

おまけ 7・5

今まで自由に出入りしていたランが、利用登録制になるそうです。
土日に行くときに手続きしておこうと思います(o^-^o)


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
