

東京の真中で

連休中日にようやくおでかけしたさきち家。
カフェで待ち合わせの天使ちゃんとは・・・ねずねずさんの「じげん君」と、ロパ&ロマさんのロビン姫
でした。

9.21 カフェ 03

「お久しぶりです。パパは骨折男です。」

ロビン姫。久しぶりだけど相変わらずチョ~可愛ゆし!!

9.21 カフェ 04

「ワンコが少なくて嬉しいだん!」

二度目ましてのじげん君!!
うぅ~ん、イケメン
美少女とイケメンで始まったカフェ・オフ会です。

9.21 カフェ 05

「スイマセン、理解できないでしゅ・・・」

さっきまでヒトの注目(おかあたんだけどね)を独り占めだったさきちさん、現実への対応が
追い付かない様子で・・・。

と、思いきや・・・

9.21 カフェ 06

「なんか、このマッサージ、すんげぇ気持ちいいいです」

むつごろうさんの魅惑のマッサージにメロメロです。
男の人、苦手なくせに・・・
さっきまでロパさんに歯をむいてたくせに・・・

9.21 カフェ 13

すっかりむつごろうさんのトリコになったさきっつあん。
大人しくナデナデ祭開催です。

9.21 カフェ 07

9.21 カフェ 08

そんなさきちは置いといて、姫もじげん君も自分の置かれてる状況にイッパイ×2ですよ。
今回、ワンコが苦手な3ワンなんで、集合写真は当然ないんですけど、(当然?)
ホントにいっさい目を合わせないし、お互いの存在を視界から消すワザは「スゲェ!!」って
思うぐらいでしたよ。

この後ロビン姫とさきちは美容院へレッツゴー。
その間じげん君と飼い主達はお店のウリの熱帯魚観賞をしていました。
今回のプチ・オフ会で選んだカフェはエル・ウェーブさん。

9.21 カフェ 09

9.21 カフェ 10

ワンコがじげん君だけとなり、すっかりアイドル状態です。
でも、ちょっと席を外したねずねずさんが気になって気になって・・・。
まったく構ってくれません(;ω;)

9.21 カフェ 11

その間、むつごろうさんに遊ばれてましたよ。
耳がナイナイになって、犬種が変わっちゃいました~( ^ω^ )

9.21 カフェ 12

さて、美容院に預けて2時間半ほど。
ようやく仕上がりましたの連絡が来ました。
ふ・ふ・ふ
可愛く仕上がった我が子との対面ですよ(≧∇≦)

美容院後の様子は  「続きを読む」でどうぞ。






続きを読む


野川へGO!

シルバーウィークですね~。
カレンダー通りのお休みなさきち家ですが、連休のお出かけは21日のみ・・・。
ほら、どこも混むし!
ヒトもイヌも苦手なさきちだし!!ってことで、行って来ました野川公園。

9.21 のがわ 01

駐車場のすぐ近くにはバーベキュー広場があり、連休中日の21日はけっこうな人出でした。

9.21 のがわ 02

「やっと着きました・・・」
ずっとバッグに入っていたさきちは到着してハイテンション

9.21 のがわ 03

ボボ尻をなびかせながらすごい勢いでお散歩です(*^-^)
橋を渡って到着した先は、野趣あふれる川と原っぱ。

9.21 のがわ 04

さきちさん、いきなり川にIN。
そしてDRINKING・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

9.21 のがわ 05

曇り空で涼しかったとはいえ、興奮したのと早足で散歩したのとで暑かったらしく、しばらく川を
楽しんでました。
その後はさきちの大好きなボール・タイム(≧∇≦)
草がまだボーボーの広場で走る!走る!!走る!!

9.21 のがわ 06

9.21 のがわ 07

9.21 のがわ 08

・・・泥だらけだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

9.21 のがわ 09

「ふぅ~、満足でしゅ♥」
そして当たり前のように川でクールダウン。

9.21 のがわ 10

後で気づいたんですが、看板に「動物を入れないでください」の文字が・・・( ̄○ ̄;)!
もう、遅いッス。
しかも、「飲料ではありません」って・・・( ̄○ ̄;)!
もう、遅いッス。。

9.21 のがわ 11

ま、さきちさんは楽しいようなので、、、
次回気を付けます(*^.^*)

この公園は初めてでしたが、広くて人もワンコも少なくて快適でした~。
今度はピクニックで来ようっとo(*^▽^*)o

この後は待ち合わせのカフェに向かい移動しました。
そこで約束しているのは・・・

9.21 カフェ 01

9.21 カフェ 02

こちらの2パピズです。
次回はカフェで集合編。
お楽しみに!

お台場散歩

ガンダムをあとにし、ゆりかもめの一駅分を散歩。

9.13 お台場 01

青空にレインボーブリッジが映えますねぇ。
さて、水たまりにダイブしたさきちですが、飼い主の愛情により見事復活!!

9.13 お台場 02

「ぼくはイケメン命でしゅから!」
うん、ニンゲンがこんなこと言ったら嫌われちゃうんだ。
さきちはワンコで良かったね~(^-^;

ここは一応海浜公園なので、波打ち際をお散歩しました。

9.13 お台場 03

9.13 お台場 04

ブ、ブサ顔だな~。
ま、楽しそうだからいっか。
ほとんど波もないし、ホントにチャプチャプ歩いただけですが、暑かったからか楽しそうです(o^-^o)

この後はビーナス・フォート方面に移動するため、アクアシティに向かうことに。
また公園内を散歩です。
途中の休憩スペースみたいな所でレインボーブリッジと記念撮影。

9.13 お台場 05

背景にぼんやりと写ってるのが分かりますか? (^-^;

9.13 お台場 06

こちらは自由の女神と・・・。 これまた、背後にぼんやりと写ってます。
ビビリさきち、抱っこの恐怖が限界のようで・・・

9.13 お台場 07

目がイッチャッテマスヨ。
これ以上魂が抜けては困るので、記念撮影はこのぐらいにして散歩に戻りました。
途中、アクアシティ(?)だかで猿まわしに遭遇!
生で見るのは初めて~ w(゚o゚)w
さきちさんはカートの中から見学しました。

9.13 お台場 08

9.13 お台場 09

笑いどころもあって、お客さんから拍手喝采でした~。

この後はビーナス・フォートのペット・ショップに行ったり建物内をブラブラして、、、

9.13 お台場 10

外のベンチで休憩して、さきちはオヤツタイムを満喫して、、、
朝が早かったので撤収も1時ごろと早めにお台場を後にしました。
かなり日差しも強くて、お散歩の陽気じゃなくなってきちゃったし ┐(´-`)┌

9.13 お台場 11

さきちもだいぶお疲れのようで、笑顔も力がなくなってます。
泥にはまったり、海辺で遊んだり、お台場満喫(?)でした (*^m^)
もう少し涼しくなってからの方が、ワンコにはお台場散歩いいかもしれないですね~。

次回はお友達ワンコと来れたらな~
ま、ウチは電車ですけどね `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今回、まったく他のワンちゃんが写ってませんが、たくさんのワンちゃんに会いましたよ~。
最小はチワワ。最大はグレート・デーンという幅広さでした。
えぇ、写真は撮り損ねましたけど、ナニカ? (←ダメダメ・ブロガー)

次回はもっとお店とか他のワンコとか撮るように頑張ろうっと (*^.^*)

さらば、ガンダム

昨日の日曜日、朝早くから電車でお出かけしました。
タイトルからお察しの通り・・・

9.13 ガンダム 1

解体中のガンダムを見に潮風公園へ。
もうすでに下半身しかありませんよ・・・(´・ω・`)ショボーン
左側に置かれているのは取り外されたアーム部分かしら?

9.13 ガンダム 2

青空とガンダム(の下半身)最後のコラボ写真です。
あ~、もう一度あの雄姿を見たかったのになぁ、と、感傷に浸る間もなく、さきちさんがキラキラ
した目でわたしを見つめてます。
ハイハイ、ボールですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

9.13 ガンダム 3

9.13 ガンダム 4

こうしてボールを楽しんでいたさきちですが、ちょっと目を離したときにあり得ないバシャン!!
という音が・・・
振り向いたわたしの視界に飛び込んできたのは、

9.13 ガンダム 5

顔から泥まみれのさきち!! ( ゚д゚)ポカーン
しかも楽しげ!! ( ゚д゚)ポカーン
ゼブラのプールでボールを追っかけてプールに顔からダイブした前科を持つさきちさん。
雨上がりの広場で、ボールを追いかけ水たまりに迷わずダイブしたようです (。>0<。)

9.13 ガンダム 6

さらば、ガンダム(の下半身)。

こうしてわたし達は「泥だらけのさきち」という想定外な状況の中、ガンダム(の下半身)を後にし
お台場へ向かったのでした・・・ ┐(´-`)┌

さきちの泥はどうなったのか?! イケメンは復活なるか?!は、次回お送りします。
お台場編、お楽しみに(* ̄ー ̄*)

プチ・オフ会 ~ラスト~

ラン編とプール編とお送りしてきたプチ・オフ会ですが、これがラストです。

そろそろ濡れた毛を乾かさないと・・・ということで、さきちは地上であそばせることにしました。

9.6 プール 25

なんだかとても楽しそうなさきち。
あ!ボールか!!

9.6 プール 26

こはねちゃんもプールから離れ、ひと安心な笑顔です。
ここで、プールでお疲れなワンコ達にもっと愛されるためオヤツの時間です。

9.6 プール 27

先ずはさきちがぱく。

9.6 プール 28

隠れメタボと評判のこはねちゃんも早速ぱく。
人には懐かないこはねちゃんと仲良くなるにはオヤツが一番( ̄ー ̄)ニヤリ
と、そこにオヤツの神が(女神?)miumamaさんが降臨です!

9.6 プール 29

わらわらと集まるエンジェル達。
その輪の真ん中はmiumamaさん・・・めっちゃ羨まし過ぎ

9.6 プール 30

今回で唯一の集合写真です。
みんなの視線はmiumamaさんが持ってるオヤツに集中!
・・・なので顔が映ってる子と背中でアピールな子で分かれちゃいました

9.6 おやつ 01

オヤツの神がいつまでも人気ですが、そろそろ人間もお腹が減ったのでラン内にあるカフェへ
移動です。
ここのカフェは注文カウンター以外はお外。
冬場には大きなストーブが置かれます。
風は爽やかで、日差しさえ当たらなければ快適なのでテーブルとベンチを木陰に移して、場所を
作りましたよ。
飼い主の注文も終わって、ワンコ達も今か今かと待っております。

9.6 おやつ 02

イケメンもちょっとイライラかな?

9.6 おやつ 03

ここみちゃんはいつものアゴのせポーズで大人しく待ってます。
おや、オーダーしたものがきましたよ
ワンコ達、お待たせしたね!!

9.6 おやつ 04

こちらはわたし(とAKIさん)がオーダーしたチキンとカレーのランチ。
ミ二サラダもついててボリューム満点w(゚o゚)w
今回は誰もワンコメニューを頼まず・・・(^-^;
miumamaさんがオヤツを提供してくれました。

ランチが終わってもう一度ランへ。

9.6 おやつ 05

9.6 おやつ 06

皆さん、散策はするけどさすがにずっと遊んでるからお疲れモード。
営業部長は率先して営業に勤しんでました。

9.6 おやつ 07

営業部長ペアが乗っているのはAKIさんの膝。
AKIさんは嬉しい悲鳴でした。
この後もう一度プールに行ったり(午後も暑かった)
帰ろうってなったらさきちが急にボールをねだったりとありましたが、(わたしが)疲れ果てて
みんなの写真はこれでEND (。>0<。)

最後は駆け足になっちゃいましたが、さきちは久しぶりのお出かけを満喫したようです。

9.6 おやつ 08

「犬がいたようでしたが、楽しかったでしゅ♪」

あ、そ。
楽しんでくれたようなのでヨシとします。

長々お付き合い下さいました皆さま、ありがとうございます。
またいつかの更新で!! (おい)

プール祭 in ゼブラ

タイトルの付け方がビミョーな気が。。。
さて、前回に引き続きドッグガーデン・ゼブラでのプチ・オフ会です。
再会の興奮(人間オンリー)も収まれば、マイペース軍団なワンコ達は・・・

9.6 ゼブラ 15 

サラダ・バーや

9.6 ゼブラ 17

逆立ちなど、めいめいで楽しんでます。
スタッフの方が「奥にプールがあるランがありますよ」 と、声をかけてくくれたので移動することに。

9.6 ゼブラ 18

miuちゃんは普段通りバッグにイン。
がばえぇ~ (o^-^o)

水が好きという噂のラビたんが早速クールダウンのため、プールにイン!!

9.6 プール 01

初めて水を楽しむラビたんを見ましたよ! ヽ(´▽`)/
AKIさんのデマなんじゃ・・・と思うほど海ではテンション低かったからな。
これで水好きに納得です。
さて、ビビリさきち。
このままじゃ絶対に自ら水に(ダジャレじゃないよ)入ることはしないはず。。。
そこで、必殺ボール投げ!!(←どこが必殺?)

9.6 プール 02

はい、さきちさんドボ~ン。

9.6 プール 03

ウマいことボールを咥えるものの・・・

9.6 プール 04

落球、そして水面下に・・・

9.6 プール 05

その結果・・・

9.6 プール 06

お顔が濡れてちょっとジイチャンちっくなことに!Σ( ̄ロ ̄lll)

9.6 プール 07

それでもボールがプールに投げれれば取りに行く「忠犬さきち」

9.6 プール 08

相次ぐプールにドボンでお尻はこんな貧相に。
桃尻がウリなのになぁ、ってわたしのせいですけどね。

9.6 プール 09

でも、プールに入るたびに褒められるとことが嬉しいのか、さきちはこぉんな笑顔でした(≧∇≦)
ふと、プールサイドに目をやれば、「目の前がプール」という現実から頑なに目を背ける子がヒトリ。

9.6 プール 10

雑念でも払ってるんでしょうか?
この後、こはねちゃんを悲劇が襲おうとは、この時は誰も予知できないことだったのです。。。

と、こはねちゃんの悲劇は後でお伝えするとして、だいぶ水に慣れたさきちさん。
お水の中でもニコニコです o(*^▽^*)o 

9.6 プール 12

かわいいなぁ~

今回はちょっとさきちが中心でしたが、他のワンちゃん達・そしてこはねちゃんを襲った悲劇(?)
については「続きを読む」をクリックして下さい(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む

プチ・オフ会 in ゼブラ

8月後半は一気に秋めいて涼しくなりましたね~。
涼しくなったらお出かけですよ。
miumamaさんからお誘いを受け、久しぶりのドッグガーデン・ゼブラです。
1月に行ったきりですよ~。

9.6 ゼブラ 01

久しぶりのお出かけにご機嫌さきち(≧∇≦)
今回の顔ぶれは・・・

9.6 ゼブラ 02

最寄駅で拾ってくれたラビたん

9.6 ゼブラ 04

9.6 ゼブラ 03

声をかけてくれたmiumamaさんのmiuちゃん&nonちゃん。

9.6 ゼブラ 06

9.6 ゼブラ 05

今回、ゼブラを提案してくれたむぅむぅさんのこはねちゃん&ここみちゃんのこは・ここ姉妹。
と、いつものメンバーです。

このメンバー、姉妹は片方が営業部長(miuちゃんとここみちゃん)と役割分担が決まってます。
そして男性陣は毎度のことながらマイペース。
そしてマイペースと言えばnonちゃんもかなりなマイペースで、姉妹同士以外ではほとんどバトル
も無ければストーカーも無い、というのんびりな一行です(^-^;

9.6 ゼブラ 07

到着早々ボールなさきちさん。

9.6 ゼブラ 08

9.6 ゼブラ 13

かなりな日差しの中、ボールで遊んださきちはこぉ~んなベロリンなことに・・・( ̄Д ̄;;
そして、この日はボールで遊ぶこはねちゃんを初めて見ました。

9.6 ゼブラ 09

ま、残念ながら後姿なんですけど。
ボールを咥えた姿は撮れなかったんですけど。

9.6 ゼブラ 10

仲良く水を飲むこはここ姉妹。
お洋服もお揃いで仲良し(風)です。
さきちにしては珍しく挨拶らしきこともしましたよ~。

9.6 ゼブラ 11

えぇ、残念ながら顔がキレ気味なんですけどね・・・┐(´-`)┌

9.6 ゼブラ 12

9.6 ゼブラ 14

ラビたんはサラダ・バー堪能後、食べ過ぎ(?)のためAKIさんに捕獲されました。

こんな風に各々でドッグランを満喫後、プールがあるランへ移動しました~。
その模様はまた次回アップしま~すo(*^▽^*)o

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
