

病院へ行こう

土曜日の話なんですが・・・。

この日は午後からお出かけ予定(わたしが)だったため、朝イチで病院へ。
といっても、耳のお掃除&健康診断なんでご心配なく。

病院へ 01 09.11.28

軽く公園でボールをし、

病院へ 02 09.11.28

ぶきっちょお手手で一生懸命オヤツを食べて、
この時点でさきち的には「イイ仕事したでしゅ!」みたいな感じだったんですが、当然帰り道は
病院を経由。

ビビリでビビリなチキンさきちですから、当然診察台では・・・

病院へ 03 09.11.28

「あは~、高すぎでしゅ~」
と飼い主に訴える可愛いさきち。
この台に乗せたのが飼い主なんだから、当然助けるはずもなく・・・

病院へ 04 09.11.28

看護士さんにホールド。
もうすっかり魂の抜けた感のさきち。

病院へ 05 09.11.28

違う次元へ飛び立ったしまったかのような目をしたさきち。

・・・ちなみに30分前のさきちはこんな笑顔でした~( ̄▽ ̄)

病院へ 06 09.11.28

顔違いすぎだよ、さきっつあん。

ちなみにこの日のお耳掃除の結果は、外耳炎になりかけてるとか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで臭いはずだ( ̄◆ ̄;)
一週間後に再診察なので、耳が良くなっていますように。

あ、オヤツあげちゃったんで、健康診断はまた後日になりますた(^-^;
血液検査もしないと、健康診断の意味はないから、ね。。。



パピ祭in幸手 11月編 ラスト


22日のパピヨン祭もようやくラストです。

幸手カフェ 08 09.11.22

すっかりカフェ=ウマウマが定着したケイトちゃん。
もうワンコご飯が来る前から動く動くw(゚o゚)w

待ちに待ったワンコ・メニューはこちら。

幸手カフェ 09 09.11.22

チキンの野菜巻き。
実際はもっとシャレた名前が付いてます。

幸手カフェ 10 09.11.22

今日一番の笑顔なんじゃないのか・・・?
というぐらい期待値マックスのさきちさん。

幸手カフェ 11 09.11.22

食す時には目をひんむいてかぶりつきです。。。

店内には大きなクリスマス・ツリーがありました。
ケイトちゃんのカートを使って、ツリーとのショットを・・・

幸手カフェ 12 09.11.22

残念ながら、まともに撮れたのはきりまろ姉妹の2ショットのみ。
しかもキリちゃんはぶれちゃいました~(´・ω・`)ショボーン
室内の撮影は難しいねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ヒトもワンコもウマウマの後はオフ会恒例の集合写真です。

もう、どうしていいやら・・・って感じの集合写真は下をクリックして下さい( ̄▽ ̄)

続きを読む

パピ祭in幸手 11月編 その3

ラン編はこちら→その1 その2
寒かったドッグパークをあとにしてカフェに来ました~。

幸手カフェ 01 09.11.22

「うまうまがあるって、聞いてきたけど・・・?」
きりまろ姉妹のマロンちゃん。本当に大人しいシニアの美少女ワンちゃんです。

幸手カフェ 02 09.11.22

そしてこちらもカフェのウマウマを知る熟女、ケイトちゃん。
期待値がどんどん上がっていって、まともに撮れたのはこの1枚だけかも・・・。

幸手カフェ 03 09.11.22

きりまろちゃんはカフェ好きかな?
今日はみんなで美味しいものを食べるんだよ~(≧∇≦)

もう2時間ぐらい前にカフェに到着していた美少女軍団とここで再会しました!

幸手カフェ 04 09.11.22

あら?ちょっとプンスカ顔ですか?ココアちゃん。

幸手カフェ 05 09.11.22

美少女軍団の中で唯一の男子だったのかな?
左がタルト君、右がミルフィーちゃんです。
どっちも可愛い~((w´ω`w))
もう、こんなにたくさんのエンジェルちゃん達を前にして異様なテンションになったげんままさんと
わたし。
こんな愛らしいものを目の前にして冷静な人がいるだろうか?!
イヤ、いない。

幸手カフェ 06 09.11.22

パピズの中にゴールデンのワンちゃん、ベリー君がいました。
ママに抱きついたり、人懐っこくてすごく可愛かった~。
思いっきりモフモフしちゃいました!!

幸手カフェ 07 09.11.22

椅子の上でちょっと不安げなココアちゃん。
もう、萌えポイントを押さえすぎ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

カフェの室内はちょっと暗くて、写真がボケボケ。
それでも量が多いので、続きは次回です。。。( ̄▽ ̄)

パピ祭in幸手 11月編 その2

さて、アジリティから出たさきち家。
ちょうどげんままさんとケイトちゃんが到着。
そして駐車場で見たものは・・・

幸手 16 09.11.22

幸手 17 09.11.22

カフェに移動するところの美少女軍団@パピヨン
予約の時間で・・・と、仰ってました。
こんなことならアジに行かないで美少女に囲まれてれば良かった(´・ω・`)ショボーン

ケイトちゃんと合流後はお友達もポツポツ来てくれました!
その模様は写真も多いので、続きを読むをどうぞ。

続きを読む

パピ祭in幸手11月編 その1

11月22日、連休中日の日曜日のこの日またまた幸手のパピヨン祭にいきました。
車中、ずっとお天気の神様に「雨だけは勘弁!!」と祈り続けていたおかげ(?)か、
幸手に到着するころはどんよりした空模様ではありましたが、雨はかろうじて降ってない!
しかもこの寒空にかなりの車が駐車されてました(≧∇≦)

幸手 01 09.11.22

幸手 02 09.11.22

こちらは10月のパピ祭でご一緒したミルクココアちゃん姉妹です。
上がミルクちゃんで下の写真がココアちゃん。
ココアちゃんはおねぇちゃんのミルクちゃんの体重を超えたとか・・・w(゚o゚)w

幸手 04 09.11.22

ココアちゃんはパパさんと楽しそうに爆走!!
前回では見れなかった姿だわ~。
あまりの早さにブレブレです( ̄◆ ̄;)

幸手 03 09.11.22

そして相変わらずワンコを前に切なそうな顔したさきちさん。
この日、ミルココ姉妹のママさんのみるみるさんは、たくさんのお友達に声をかけたそうで、
おしゃれな洋服を着たカワユシ・ガールがたくさん来てました!

幸手 05 09.11.22

耳毛がゴージャスなこちらの女の子はマリリンちゃん
お目目がぱっちりな可愛い~女の子でした(*´ェ`*)
可愛い女の子がいっぱいいる中で、ウチのさきっつあんは、というと・・・

幸手 06 09.11.22

ダックスのワンちゃんにご挨拶・・・。
ねぇ、せっかくだからパピヨンと絡んでよ~(-ε-)

幸手 07 09.11.22

ほら、こんな可愛い子がいるのよ

幸手 08 09.11.22

「あ、どうも、さきちです。女子は苦手です。」
ナニこの挨拶 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ま、逃げないしガウらないだけマシか。

このままじゃさきちのテンションが上がらないので、さきち家はボールしにアジリティへ移動しました。
長くなるのでその模様は続きを読むをクリックして下さい( ^ω^ )

続きを読む

ボール!ボール!!

お天気の良い土曜日、たっPの仕事にくっついて行ったさきち家。
仕事の人はおいといて(え)近くの木場公園で遊びました~( ̄▽ ̄)
と言っても、散歩しただけですけどね~。
この公園、ドッグランもあるんですがまだ未登録だし、雨の影響でちょっとドロドロしてたんで・・・
大きい公園なのでワンちゃんもいっぱいいましたが、今日もさきちしか写してません。
ま、いつも通りですけどね(* ̄ー ̄*)

木場公園 01 09.11.21

まずはブサ顔を一枚。
公園と公園を結ぶ橋の上で撮影。

木場公園 02 09.11.21

スカした感じ一枚。
これは噴水の前で撮りました。虹がかかってキレイだったのに、写真には撮れてませんでした~。

木場公園 03 09.11.21

花壇の前で一枚。
実は木場公園での写真はこの3枚のみ。

移動した先の公園がさきちにとってのメイン会場。
この公園は埼玉県のどこかの公園。
お天気がいいのに、ウォーキングを楽しむ人がパラパラいるだけで、本当に静かでした。

そしてここで体育会系の部員のようにボール三昧な時間を過ごしたのでした。

木場公園 04 09.11.21

「どっからでもかかって来るでしゅよ!」
ヤル気・気合ともに十分なさきちさん。
ここからさきちは、微妙に躍動感のある(はずの)写真をお楽しみください。

木場公園 05 09.11.21

木場公園 06 09.11.21

木場公園 07 09.11.21

木場公園 08 09.11.21

木場公園 09 09.11.21

最後の一枚はボールを通り越しちゃいました・・・の図。

た~くさんボールして息が上がったさきちさん。
散歩はそこそこでしたけどね。

最後はこんな満足な笑顔でした(≧∇≦)

木場公園 10 09.11.21

今日も楽しいさきちの一日は終わったのでした~。

明日は幸手のパピヨン祭。
午前中は雨は降らないようだけど、真冬並みの寒さのようで・・・。
風邪引かないように気をつけます(*^.^*)

ピクニックin野川公園

昨日の日曜日は小春日和のお出かけ日和でした。
さきち家は1日のオフ会以来、久しぶりにプチ・遠出しましたよ。
目指したのはさきちP第一弾で、集合前に寄った野川公園です。
時期的に紅葉も期待したんですが・・・

野川 01 09.11.15

綺麗な紅葉はこの一枚ぐらい・・・。
ま、さきちが楽しいことが一番だからいっか( ̄▽ ̄)

野川公園には野川という川が流れており、カモがいました。

野川 02 09.11.15

たくさんカモがいてビックリ!前回来た時にはこんなにいなかったのに・・・。

では、公園を満喫するさきちは「続きを読む」をクリックして下さーい(o^-^o)

続きを読む

おnew登場

11月に入り、朝晩の寒さが厳しく感じるようになってきましたね。
小型犬のくせに寒さに強いさきちではありますが、やはりふかふかの寝具は必要です。
どうせすぐにボロボロにしちゃうもったいないけど、冬用のベッドを買いました。

ベッド 01

一応自分のものだと分かるようで、撮影のためにソファーに置いたらいきなりオスワリしましたよ。
今までのはペッラペラのベッドでほとんど使ってなかったものねぇ┐(´-`)┌
今日からはこんなフワフワですよ。
座り心地もいいでしょう?
では肝心の寝心地はどうかな?

ベッド 02

なんでミョーに首だけ出ちゃってるのかしら・・・?
生首っぽいじゃないの
まぁ、寝心地も大丈夫そうね。
ではゲージにセットしてみますか。

ベッド 03

最初は取り上げられたと思って慌てたさきっつあんですが、ゲージに収まって一安心です。
なんでそんなに飼い主を信用しないかなぁ。

ベッド 04

さっそくネムネムになって、寝心地もGOODのようです(≧∇≦)
3,700円ぐらいしたんだから、大事に使ってもらわなきゃ。

ベッド 05

・・・っておい!\(*`∧´)/
なんでいきなりテッペン噛みだしてんの?!
それはベッド!!オモチャじゃないの!!凸(`Д´メ)

ベッド 06

「え?寝心地のいいオモチャではないんでしゅか?」
違います。
正しく使ってくれないと、ベッドはおかあたんが使っちゃうよ!(どうやって?)

ベッド 07

うるせぇババァはい、おかあたん♥」
・・・・・心の声、聞こえてますけど( ̄Д ̄;;

購入から一日。
どうやら気に入ってるようです。
あれからカミカミもしなくなりました。ま、今のところはって感じですが。
来年も使えるように、大切にしてね、さきっつあんo(*^▽^*)o


さきちP第二弾 inお台場 その4

いよいよお台場9パピオフ会もラストです(* ̄ー ̄*)

ショップ 01 09.11.1

「おい、次はどこに行くんだ?」
思いっきりスッキリ~なサザビーちゃんです。
事情のわからない方はココの後半部分に注目
さて、お腹も満たされたことだし、ぽぽドル家がお台場に来てもたどり着けなかったという、
ヴィーナス・フォートを目指します。
ご存知の方も多いと思いますが、1階はワンコ連れでも大丈夫なんですよねぇ。

ショップ 02 09.11.1

「カフェでご飯、食べてないの・・・」
何アピールですか。
気の毒なアタクシ攻撃ですか。
もう、すでにわたしの負けです・・・。

ショップ 03 09.11.1

さきちさんはカートに乗ってもらいました。
室内でやらかしたらいけないからね。
すっかりお疲れモードです。

ショップ 04 09.11.1

こちら、やはりお疲れなこはねちゃん。
ずっとむぅむぅさんのお膝の上でした。

こんなまったりな状況ですが、ショップから参加してくれた新たなパピがいたんですよ。
と、いう話は「続きを読む」をクリックしてください(o^-^o)

続きを読む

さきちP第二弾 inお台場 その3

さて、今回はカフェ編です。
室内は苦手なので、写ってないワンちゃんいたらごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

カフェお台場 01 09.11.1

さすが今回メンバーで群を抜くお笑い担当こむぎちゃん。
帽子型スヌード+真剣な眼差し=爆笑 の、魔法の方程式を知っております。

カフェお台場 02 09.11.1

「カフェ、それはわたしにとって舞台なの」
気合入りまくりのこはねちゃん。
うぅっ、ここにはワンコ・メニューはないのだよ。
あぁ、この真剣な眼差し・・・ こんな残酷なこと、とても言えないわ!!
(太字で言ってるけどね)

カフェお台場 03 09.11.1

カフェという舞台で輝くこはね嬢です。
ちなみに食しているのは普段のおやつの煮干しです。
カフェというだけで、ワンコ・メニューはなくとも輝くワンコ達(*´ェ`*)

カフェお台場 04 09.11.1

イケメン・ラビたんもこの表情です。

カフェお台場 05 09.11.1

ドル君は真剣なお顔。。。

カフェお台場 06 09.11.1

テーブルの下から・・・この日デビューの「おねだり娘’S」です。
サザビーちゃんはどうやら重いという理由で抱っこは無理らしい。。。

カフェお台場 07 09.11.1

「食い意地の張ったネェチャンで恥ずかしいです」
正面のドルちゃん!な~んて可愛いんでしょう!!
そうか、そんなにわたしが好きなのか!!(脳内残念アラフォ~┐(´-`)┌)

カフェお台場 08 09.11.1

「ちょっと、わたしのご飯はまだ?」
あ、だんだん気づいてきてる?ワンコ・メニューはないことに。

カフェお台場 09 09.11.1

「ふふふ。こはねちゃんまだ若いわね。スマイルよ、舞台では常にス・マ・イ・ル♪」
・・・ここに天使がいるよ?
オバちゃん、もっと美味しいオヤツ持ってくれば良かった・・・・・。
それにしても、カフェ=舞台ってナニ?

カフェお台場 10 09.11.1

「おかあたん、オヤツください。」
一人うろうろと写真を撮っていたらさきちに抗議されちゃいました。

カフェお台場 11 09.11.1

最後はさきちのエンジェル・スマイルでカフェ編を〆たいと思います。

ま、本当はサザビーちゃんにこんなコトがあったんですけどね( ゚д゚)ポカーン

ま、オフ会のサプライズってことで!

次回はショップ編で~す。
最終の予定で~す(≧∇≦)

さきちP第二弾 inお台場 その2

タイトル長いんで省略しました。
昨日の記事の続きです。

お台場 28 09.11.1

お台場 29 09.11.1

お台場に到着した、総勢10人9ワンの大一行。
日曜日のお台場は人込みが予想されるので、到着早々集合写真を撮ることにしました。

大方の予想通り大変でしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

またもや写真が大量なので、「続きを読む」 をクリック、プリーズ


続きを読む

さきちプロデュース第二弾 inお台場 その1

タイトル、長~い( ̄◆ ̄;)

11月1日、わんわんわんの犬の日にオフ会しました。
しかもなぜかさきちプロデュース。
裏プロデューサーはAKIさん、黒幕(?)は羊Yにいさんという大御所がバックに・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
一体どうなる?!さきちP(プロデューサー)

なんて、引っ張らずに会場の潮風公園到着の模様から。
この日、電車組のmiumamaさんとmiuちゃんむぅむぅさんとこはねちゃんと池袋で待ち合わせして、
レッツ・ゴー!!

お台場 01 09.11.1

「ふぅ~、やっと出れたわ」
こはねちゃん登場!

お台場 02 09.11.1

「マロンです!こむぎです!お笑い美人姉妹です!」
違った、お笑い担当はこむぎちゃんだけだった・・・。
駐車場からカートで登場のかずみんさん&よっしーさんのマロむぎ姉妹
そしてカートから箱乗りしていたところを地上に・・・

お台場 03 09.11.1

ホフク前進でも始まるのか・・・?
と思うほどの前へ前へな姉妹です。

お台場 04 09.11.1

いや、目指すのはホフク前進じゃなくて二足歩行だったようですw(゚o゚)w

お台場 05 09.11.1

あ、さきちもいますよ。

お台場 06 09.11.1

姿勢の美しさでは定評のあるこはねちゃん。
キレイな姿勢です。
ま、狙ってるのは鳩ですが・・・。

お台場 07 09.11.1

そして鳩を目指して楽しそうなこはねちゃんが走る!

お台場 08 09.11.1

ま、飛び立たれちゃいましたけどね~┐(´-`)┌

待ち合わせのガンダム跡地を目指して進む一行。
しかし、その前を阻むのは海を渡る木の橋でした。

お台場 09 09.11.1

「いや、無理!真剣に無理!!」
もう一歩も進めないと必死の抵抗をするマロンちゃん。
その頃、マロンちゃん大好きな妹こむたんは・・・

お台場 10 09.11.1

「うわぁ~♪大きなクラゲがいますよ!」
・・・・・海に夢中。
マロンちゃんの危機的な状況をまるで無視 (・_・)エッ....?
ちょ、ちょっとさきち!
あんたのプロデュースってなってるんだから、マロンちゃんの心配を・・・

お台場 11 09.11.1

「あ~、本当に大きなクラゲでしゅね。」
さきちまで一緒に海見物 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なんとかみんなで橋を渡って、ガンダム跡地に到着。
でもテントやら何やらで人が多い様子。
では、ちょっとのスペースでボールしますか。

お台場 12 09.11.1

お台場 13 09.11.1

ま、さきちの楽しそうな笑顔はおいといて。(え)
ようやく、ほかの車組の皆さんと合流しましたよ(≧∇≦)

お台場 14 09.11.1

どうやら仲良しなラビたんとmiuちゃん。

お台場 15 09.11.1

幕張大オフ会以来のサザビーちゃん。

お台場 16 09.11.1

わざわざ静岡から参加のぽぽドルのドルくん
う~ん、横顔が凛々しいわぁ(*´ェ`*)

お台場 17 09.11.1

到着早々洗礼を受けたマロンちゃんはすでに終了モード。
全員集合した後は、お台場海浜公園に移動です。
11月とは思えない暑さだったこの日、日影を選んでも汗ばむぐらい。
・・・なのでマロむぎ姉妹はまたカートにin

お台場 18 09.11.1

真っ直ぐ伸びた手ががばえぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お台場 19 09.11.1

ドルくんはラビたんと同じカートに。

お台場 20 09.11.1

ぽぽちゃんは元気印。
こんな可憐な姿をしてるのに、かなりな喧嘩好きちゃん。
すれ違うワンコすべてに挑んでました !!(゚ロ゚屮)屮

駅ひとつ分歩いてようやく到着。

お台場 21 09.11.1

サザビーちゃん、いきなりこんな笑顔を向けてくれちゃって・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

お台場 22 09.11.1

そしてさきちカートのチェック。
オヤツはソコにはないのだよ~。
何が匂ったのかしら? ( ̄ー ̄)ニヤリ

お台場 24 09.11.1

「ぼくのカートなのに・・・」
うわ~、これまたブサ顔な! Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてこちらはまだ乗ったままのカート組。

お台場 25 09.11.1

「お譲さん、こっちを向いて欲しいのら。」
どうやらラビたんはピチピチ・ギャル(←死語?)のこむたんにご執心の様子。
あれ?miuちゃんはどうしたんだい?

お台場 26 09.11.1

ラビたんの関心は一途にこむぎちゃんに向かってます。
やっぱり男は若い女がいいのかしらねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お台場 27 09.11.1

そんな恋愛模様とは無関係な、さきちとサザビーちゃんのな~んちゃってツー・ショット
この後、まともなツー・ショット撮れなかった気が・・・。
まだmiuちゃんのお顔が分かる写真がないことに今気づきました!
ごめんよ~、miumamaさん(;ω;)
次回記事では必ず!!きっと!!

さて、今回のオフ会ですがまさかの写真470枚超え! (@Д@;
なのでまだまだ話しは続きます。
次回は第一回集合写真の模様で~す。
ってすでに他でアップされてますが (^-^;

長くなりますがお付き合い下さいませ~(o^-^o)

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
