

師走オフ会 @柏 その3

2009年も今日で最後ですね。
皆さま、良いお年を!


の前に、力の限り27日のオフ会レポをアップしようと思います。
JOKER'S DININGを後にして、ラビ家御用達のランへ向かいました。

ラン 01 2009.12.27

一見、一緒に遊んでるようですが違います。(断言)

ラン 02 2009.12.27

ボールを追うさきちのなびくボボ尻。

ラン 03 2009.12.27

ロビンちゃんもテケテケと独りで楽しそう。
ちょこっとパパさんの後を追って走ったり・・・。

ラン 04 2009.12.27

空を跳ぶかのようなマロンちゃん。

みんなの楽しそうな模様は「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む


師走オフ会 @柏 その2

あぁ、もう明日で今年も終わりじゃないか・・・。
でもオフ会の記事が終わらないよ~(。>0<。)

という訳でカフェ編をお送りします。

年末オフ 12 2009.12.27

ワンコ用のバスケットに入れられてブルー入ったロビンちゃん。

年末オフ 13 2009.12.27

同じく戸惑った感のあるさきっつあん。

年末オフ 14 2009.12.27

ラビたんにガン嗅きされているこむたん。

年末オフ 15 2009.12.27

そして姉妹そろってスヌードを着用!!
ウマウマへの準備万端です(≧∇≦)
って、スヌードつけただけなのに、なんでこんなに面白い?!

年末オフ 16 2009.12.27

全員同じワンコメニューになりました~。
鶏肉の柔らか煮的なもの。
キャベツとニンジンが添えられています。

エンジェル達のウマウマシーンは続きを読むをクリックして下さいo(*^▽^*)o

続きを読む

師走オフ会 @柏 その1

今年最後の日曜日、今年最後のオフ会がありました。
集合場所はららぽーと柏の葉です。
最初にカフェと言うスケジュールのため、散歩させておかなきゃ!と、一番乗りのさきち家。
その散歩中にウン○を軽く踏むという死亡フラグ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

靴の○ンチをキレイに取ったところで今回のプロデューサーかずみんさん一家登場です。

年末オフ 01 2009.12.27

年末オフ 02 2009.12.27

12月におなべになったこむぎちゃん(上)、おねーちゃんのマロンちゃん姉妹です。

年末オフ 03 2009.12.27

「楽しいお出かけのハズでしたのに・・・」
既に若干ブルー入ったさきちさん。

年末オフ 04 2009.12.27

取りあえず本日最初の集合写真をパチリ。
あれぇ?3匹中、2匹が残念顔です。

年末オフ 05 2009.12.27

そして、数分後に麗しのロビン姫登場!!(@後ろ姿)
最後の一人を待っている間、こんな可愛いシンクロくんくんを堪能したり・・・

年末オフ 06 2009.12.27

思いっきり残念顔で撫でられてるロビンちゃんを堪能したり・・・

年末オフ 07 2009.12.27

と、最後の一人と1匹ちゃんが登場です!!

年末オフ 08 2009.12.27

いきなり匂うラビたんです!
地元なので最後に登場!(え?)
カフェの予約時間までまだあったので、クリスマスに作ったクッキーを振る舞うことに。

年末オフ 09 2009.12.27

・・・可哀そうに家でご飯をもらってないんだね( ´;ω;`)ブワッ
こんな雄たけび顔で興奮しちゃって。(かずみんさん曰く「ご飯あげてるから!」)

年末オフ 10 2009.12.27

叫ぶ妹に拝む姉。
どう見てもご飯はもらってないでしょ、かずみんさん( ̄ー ̄)ニヤリ 
(かずみんさん曰く「本当にご飯あげてるから!」)

年末オフ 11 2009.12.27

スリングの中に収まったロビン姫゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
いや~、可愛い子はなにしても可愛いもんだねぇ。
この後はカフェへ移動しました。
力尽きたので、カフェ編は後日アップします・・・。



めり~・くりすます

昨日24日はクリスマスイブでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
が、今年はメンドーでツリーも出してないし、大掃除の予定がてんこ盛りだし、、と、イマイチ気分が盛り上がらず。
キレイなイルミは香港で満喫しちゃったしねぇ。
とは言え、さきちさんはお留守番頑張ったし、年に一度のクリスマス・ウマウマはやってあげたいしなぁ~。
ということで、いつもより大奮発のグラム400円の牛肉を焼いてあげました(≧∇≦)

本日、室内写真なんでメッチャぶれぶれです(;´д`)トホホ…

イブ 01 2009.12.24

いつものおじやに牛肉の生姜焼きをまぜまぜしてあります。
隣の不気味は物体は犬用クッキー(になるはずだったモノ)です。
ケーキは無理だったけど、一応デザート作りました。

イブ 02 2009.12.24

いつものようにフセで解除コマンドを待つさきっつあん。

イブ 03 2009.12.24

まったく顔を上げることなく、ウマウマ堪能中!!

イブ 04 2009.12.24

ご飯が終わればデザートです( ̄ー ̄)ニヤリ
普段からお家の中でオヤツはあげないから、さきちさん舌舐めずり(?)でマテしてますよ(*´ェ`*)
あ、ぶれ過ぎて食べてる写真はありません。
わたしの名誉のために言い添えますと、見た目はアレですがさきちには好評でした!!

イブ 05 2009.12.24

いっぱいあるのに1個しかもらえず、ちょっと残念そうなさきち。
一気に食べたら太っちゃうからね~。
また明日(っていうか今日)あげますよ( ̄ー+ ̄)

お肉は100グラム買ったので、今日の朝も豪華ご飯でした。
晩ご飯も同じメニューだけどね。
ま、3回続けて同じご飯でも文句はないでしょう(;´▽`A``

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
楽しいクリスマス&週末をお過ごしください(*^.^*)

週末は海外へ

しばらくぶりですが、さきちは登場しません・・・(;´▽`A``
金曜日から2泊3日で旅行に行きました。

香港 01 2009.12.18

飛行機から撮った富士山の頂上。
この角度からはなかなか撮影できませんねぇ。
さて、どこに行ったかと言いますと・・・

香港 02 2009.12.18

クリスマス直前の香港です!!
な~んと撮影枚数20枚を切っているというダメ・ブロガー( ̄◆ ̄;)
5年前のコンデジなもんで、肝心の夜景やら室内のウマウマが全部アウトという・・・
ま、気分だけでもなんちゃって香港が少しでも味わえるといいのですが。

香港 03 2009.12.18

ここがわたし達の泊ったホテル、天下の「ペニンシュラ」です(≧∇≦)


ウソです。
「アフタヌーンティーをしようと予定していたけど、あまりの混雑で挫折したホテル」が正解です。
空腹を抱えてさまよう女子3人。
ガイドブックに載ってた飲茶のお店を目指すも、まさかの結婚式で貸切!という死亡フラグ。
結局、なんだかキレイなイルミが見えるとこがある~というノープランな移動に・・・。
そこでアフタヌーンティーができるお店を発見しましたよ~!

香港 04 2009.12.18

これで二人前。
大変美味しく頂きました。
ま、全然足りませんでしたけどね!
大昔にシンガポールでアフタヌーンティーして以来、10何年ぶりかの段重ねです。

香港 05 2009.12.18

この日は九龍半島で買い物&晩ご飯。
通りのあちこっちがいかにも『香港』って感じで、今にもジャッキー・チェンがビルから飛び出して
きそうでした。
ちなみに、晩ご飯も予定していたお店で結婚式しており、晩ご飯難民になってしまいました。
「もうココでいいや!」って入ったお店は、英語も通じない地元の食堂で。。。
美味しかったですが、ナニが出てくるのかドキドキでしたよ。

翌日は反対側に渡って、買い物三昧でした~。

香港 06 2009.12.18

街の至る所にクリスマスツリーがあって、どれもみんな素敵なデコレーションでした。
このツリーはショッピングモールのツリーです。

なんで旅行記がアバウトかというと、行きの飛行機内にガイドブックを置いてきちゃっ
たんですね(・_・)エッ....?

ほとんど見てなかったので、店の名前やらいろんなことの詳細が不明なわけです。。。

みなさん、飛行機を下りる前に落ち着くことが大切です。
って、フツー忘れ物なんてしないのか・・・?

次回からはさきち登場です。
ちなみにお留守番は、年末ですっごく忙しかったたっPがさきち番してました。
えぇ、とても大変だったそうですが、ナニカモンダイデモ?

ちなみにお土産はゴディバのチョコレートビスケットです。
コレ、とても美味しいので旅行に行かれる方は買ってみてください(* ̄ー ̄*)
ただし1個ずつの包装じゃないのでおすそわけは難しいです~。


公園デート カフェ編 @駒沢公園

微妙にタイトルが変わってますが、小さいことは気にしないでデート記事最終版です。
代々木公園で集合して1時間半。
そろそろお腹も減ってきたので、駒沢方面へ移動しました。

カフェ 01 09.12.13

ちなみに注文が終わっただけでこの笑顔です。
さて、さきちとケイトちゃんは期待通りのウマウマにありつけるのか?!

グダグダと写真が多いので、今回もお時間のある方は続きを読むをポチして下さい。

続きを読む

公園デート in代々木公園 後編

昨日の続きです。
さて、ボールで遊んで元気になったさきちと、ケイトちゃんのツー・ショットを撮るべく、オヤツ登場
となりました。

デート 11 09.12.13

え~っと、ツー・ショットっていうかバック・ショットじゃないか?
お二人さん、もうちょっと笑顔もらえますか?

デート 12 09.12.13

デート 13 09.12.13

イヤ、あの、背伸びしてまでオヤツを欲しがるケイトちゃんは確かに可愛い。
この上の写真のお手手なんて萌えポイントですよ(*´ェ`*) 
・・・でもね?顔の一部しか写ってませんよ?
これってツー・ショットっていうより、フードファイターっていう証拠写真じゃないの?
スミマセ~ンたっPさん、このために来たんだからもう少し顔が見れるようにお願いしますよ。

と、やっぱり写真が多いので、続きが気になる方は続きを読むをポチして下さい(*^.^*)

続きを読む

公園デート in 代々木公園 前編

曇りがちで寒かった日曜日。
この日もお出かけしたさきっつあん。
おかげで家の掃除はしてませんよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、タイトル通りデートだったんですが、どちらのお嬢さんと一緒だったかと言いますと・・・

デート 01 09.12.13

ケイトちゃんです(@うんP中)
う~ん可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今日は二人きりのミニミニ・オフ会です。
・・・にも関わらず写真が270枚!( ̄○ ̄;)!

何日かに分けてのアップです。
時間がある方は続きを読むをクリックぷりーず。

続きを読む

かっふぇ~へGO!

昨日の雨がウソのような土曜日。
お陽さまはポカポカで小春日和。
ワンコの散歩には少し暑いぐらいでしたが、いつもは自転車で行くところを今日は歩いて
地元の公園に行きました。

09.12.12 01

昨日の雨と風で土が見えないほどのイチョウの絨毯です。
取りあえず記念撮影っと。

この日初めて会った、ちょ~ビビリなワンちゃんです。

09.12.12 02

お互い気になるのに、ビミョーな距離を保つもんだからツー・ショットは撮れず・・・┐(´-`)┌

09.12.12 03

09.12.12 04

昨日一日外に出れなかったさきっつあん。
思う存分ボールしましたよ~。

今日は思いのほか暑かったし、ちょっと小腹も空いたからカフェに行ってみる?

09.12.12 05

「かふぇ?♥」
そうそう、カフェだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

09.12.12 06

と言うわけで、実は初めてさきと二人でカフェに行きました!!
前から気になっていた、ワン連れOKなカフェです。

大した内容ではないんですが、カフェの模様は続きを読むをクリックして下さい(* ̄ー ̄*)


続きを読む

恐怖体験

おどろおどろしいタイトルですが、本当にわたしにとっては恐怖の体験でしたよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さきち家は朝晩2回のお散歩が平日の日課です。
出勤前と帰宅後。そのあとご飯というタイムスケジュールです。

この日も仕事から帰っていつものコースをいつものように散歩へ。
さきちのボボ尻になってきたプリプリおけつを見ながら、可愛い後ろ姿にニヤニヤしつつお散歩を
楽しんでいました。

住宅地を歩いていたので基本、人通りも多くなく・・・。
この日は風も強くて、人ともワンコとも会わずに2/3ほどきたあたりで、まばらにある商店街の
方向から奇声が聞こえてきます。

ものスゴイ大きな声で「ワッショイ!!ワッショイ!!!」と。

これから進む方角に、大声で「ワッショイ!!ワッショイ!!!」と叫び続ける
オヤジが現れ、さきちを連れてスルーしようとすると話しかけてくるではありませんか!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
刺激しちゃいけないと、幅3メートルぐらいの道路を関わらないように通ろうとするも、通せんぼを
するように、そのオヤジも手を広げてワッショイ!ワッショイ!!と叫びながら向かって
くるんです!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大きな音も苦手なさきちなので、怯えてリードがわたしの足に絡みついてしまってます。
わたしも関わらないようにしてるのに、ドンドン近づいてきて話しかけてくるオヤジが怖くて怖くて
イッパイ×2です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、これはダメだ!!と、腹をくくり猛然とダッシュしました!!
わたし、今までの人生で最速で走った。
全くなかった人影が見えた時の安堵といったら・・・
走ってる間、怖くて振り返ることもできませんでしたが、大声でワッショイ叫びながら追いかけてきてました!!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

いや~、季節に限らず怖い思いってするんですねぇ。
このク○オヤジ、人影が見えた途端に静かになり、90度に角を曲がって消えました( ゚д゚)ポカーン
その後ビクビクしながら帰宅しましたが、ちょっと夜の散歩が恐怖です。。。(´;ω;`)ウウ・・・
ま、コースを変えて行ってますけどね。

それにしても、クロックスのサンダルでよく転ばなかったな~。

ここまではわたしの「恐怖体験」
さきちの「恐怖体験」は続きを読むをクリックぷり~ず(*^-^)

あ、何事もなかったのでご心配なくw


続きを読む

親バカ狂想曲

日曜日のことでも・・・と思っていたら、リンクを貼ってるやまとなでしこ・いねちゃんのブログに、
こんな記事があったので、同士を発見!!と思い本日はいつもより5割増し親バカでお送りします。

何が同士かと言いますと、記事の終わりの方にいねちゃんが外人モデルにそっくり!と、仰ってるんです。
昨日の記事のラストでも、わたしのイタイ妄想話が載ってますが、わたし、時にさきちがヒトに見えるんです(*゚∀゚)=3ハァハァ

もう一度言います。さきちが人間に見えるんです。
さて、今回は相当イタイ話になるので、ついてこれる方のみ「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む

予定変更


実は、5日土曜日は朝から楽しいお出かけプランを練っていたさきち家。
しかし、週間予報の段階で予定を変更し、たっPは仕事になりました。
とはいえ仕事先には広い木場公園がある、ということで車に同乗して公園へGO!

木場 01 09.12.05

花と桃尻。
ややボサ尻ですけどね~┐(´-`)┌
公園到着から大興奮で、20分後にようやく撮れた一枚です。。。

前回、手続きだけしてあったのでドッグランへ行きました。
小型犬専用と中型・大型犬用が隣り合ってます。
小型犬の方は2~3頭遊んでいたので、誰もいない大型犬用のランへ。
貸し切りのランならさきちも思いっきりボールができるでしょ(*^.^*)

木場 02 09.12.05

またもやピンボケばかりですが、楽しそうなさきっつあん。

木場 03 09.12.05

見渡しても誰もいない・・・。
土曜日に貸し切りとは贅沢じゃないの!

木場 04 09.12.05

ボールの後はラン内パトロール?
広いって言ってるのに端っこしか歩かないチキン・さきち。

このままじゃわたしが楽しくないので、さきちと共に小型犬用のランへ移動しました。

木場 05 09.12.05

カワイコちゃん達が輪になって遊んでますよ~(≧∇≦)

木場 06 09.12.05

スゴイ速さで追いかけっこしたり・・・

木場 07 09.12.05

ガッツリ相撲とったり・・・
うんうん、これでこそドックランだよね!!
ワンコも多くないし、吠える子もいないからさきちも楽しんできたら?

木場 08 09.12.05

「あ、こんにちわ。話しかけないでください・・・」
そんな挨拶あるか~い!!ヽ( )`ε´( )ノ
他のワンちゃん達は和気あいあい、とっても楽しそうに仲良く遊んでました。
えぇ、当然ソコにさきちは絡んでませんけどナニカ?

木場 09 09.12.05

相変わらずこんな風にラン内パトロールや、サラダ・バーをしておりました。

この後、たっPの仕事の都合で埼玉へ移動。
そして目的地は公園。
と、いうことでまたもやさきっつあんはボール!!

木場 10 09.12.05

きゃ~、かわいい!!(*´д`*)ハァハァ
ここでもたくさんボールで遊んで散歩もして。。。
数少ないですが、キレイな紅葉もありました~。

木場 11 09.12.05


公園のはしごで疲れたさきっつあん、帰りの車内でわたしの膝よりたっPがイイと
言いだしましてね(○`ε´○)

木場 12 09.12.05

行きの車内ではわたしの膝に乗り、窓ばかり見ていたさきちさん。
どうやらわたしを見ていたくって席を移ったことが判明(*´ェ`*)
運転席からひたすらおかあたんだけを熱く見守っておりました(≧∇≦)
んもぅ 毎日一緒にいるじゃないの、さきちったら゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そんなに見つめなくっても、おかあたんも愛してますよ~

と呟くわたしを痛ましい目で見ているたっP。
ナニカモンダイデモ?!p(`ε´q)

家に到着したら雨が降り出しました。
予報を信じて予定変更して良かった~。
今ぐらいの季節って、あまり雨が降らないイメージだけどなぁ。

来週はお出かけしたいから、雨だけは降りませんように!!




二人ぼっち

日曜日は思ったよりいいお天気でしたが、この土日は特に予定もなかったので、
久しぶりに近所の公園へ行きました。

普通の日 01 09.11.29

普通の日 02 09.11.29

いつも通りボールして・・・
渡してくれなくなったので、ちょっと意地悪してボールをもう一つ投げてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

普通の日 03 09.11.29

投げたボールを取りに、ボールを咥えていったさきっつあん。
当然2個は咥えることができず、ボール2個を前にして思い悩むさきち。

普通の日 06 09.11.29

「こっちのボールの方がオモシロイ気がしましゅ・・・」
どっちのボールも一緒だって。
どうしていいか分からなくなってるようなので、このすきにボールは取り上げ、移動しました。

せっかくだから黄葉とさきちを撮らないとね~。

普通の日 04 09.11.29

美形を意識したオスマシ顔です。
もっとオモロ~な顔でいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

モデル代のおやつを食べて・・・

普通の日 05 09.11.29

あぁ、萌えポイントを押さえてくるわね、このお手手は!!

普通の日 07 09.11.29

食べ終わってもあきらめの悪い子さきち。
可愛い顔しても、もうないのだよ。

お友達のワンコがいるわけでもないし、さきちと二人でのんびりまったりな土日を過ごしました。
たまにはこんなのんびりな休日もいいね、さきっつあん(* ̄ー ̄*)






プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
