

道満ワッショイ ③ カフェの巻

ちょっと間があいちゃいましたが、カフェ編です。
今回のカフェはアイトールカフェさんです。

カフェ 01 2010.02.21

さっそくみるくママさんに抱っこのさきち。
だいぶヒトにも慣れてきた気がします。
パパに抱っこされているみるくちゃんへの挨拶にも挑戦!

カフェ 02 2010.02.21

・・・・・そして撃沈┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カフェ 03 2010.02.21

「怒られたでしゅ・・・(´・ω・`)ショボーン」
う、うん、仕方ないよね。

カフェ 04 2010.02.21

「イヌは要らないのよ・・・」
ワンコ苦手なみるくちゃんには試練がキツすぎたよね~。
ごめんね。

カフェ 05 2010.02.21

こちらはママの腕の中でまった~りなゆず君。

しばらくは写真撮ったり、ワンコといちゃこらすることに夢中でオーダーを忘れるというブロガー達。
ようやく注文し、一段落。
そして登場したワンコメニューがこちら。

カフェ 06 2010.02.21

鶏肉とインゲン・ニンジンのロール巻きです。

メニューが来てからのカフェについては「続きを読む」をクリックして下さい。


続きを読む


道満ワッショイ ② 公園編

昨日の記事、さきちがまったく登場してませんでしたね・・・。
今日気が付きましたよ。

この日、ランの中はたくさんのワンちゃんでいっぱいでした。
飼い主同士で挨拶しているのが分かるのか、ワンコもちゃんとご挨拶。

道満オフ 08 2010.02.21

フィリップ君が顔を近づけているのは、なんとさきっつあんです。
あんなに怯えていたフィリップ君、この成長ぶりにオバチャン感動(p´□`q)゜o。。

道満オフ 09 2010.02.21

パピ界の営業部長こむぎちゃんはもちろん営業活動です!

道満オフ 10 2010.02.21

「来るなって言ってるでしゅ!!」
さきち激怒┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、会う度にこんな顔で拒否ってるのでね、逆にこむたんはいつものこと~ぐらいで気にしてなかったです。

道満オフ 11 2010.02.21

この日はワンコ・パラダイスなランでしたが、こんな顔しちゃってソコソコご機嫌な様子です。
あ~、良かったぁ。
初対面の人が多いから、可愛げのない犬って思われたくないものね。

この笑顔は持続するのか?!
ランの様子は続きを読むをクリックして下さいw



続きを読む

道満ワッショイ ① 出会いの巻

ハイ、きました2010年 第5回ワッショイです。
ハイペースですね~。

道満オフ 01 2010.02.21

今回は初めての場所、道満グリーンパークで開催される、同一犬種集まれ!にお友達を誘いあっての参加です。
意外にも車で20分という近さ。
高速も使わずに済むし、駐車場代も高くないし・・・ウン、また来ようっと。

今回のメンバーは、確かこの前のワッショイでも会いましたよね~、の、

道満オフ 02 2010.02.21

マロむぎ姉妹です。

道満オフ 03 2010.02.21

こちらの美少女は、はじめましてのみるくちゃん。
ワンコがダメでほとんどがパパの抱っこ状態でした。
アレ?他にもこんな美少女がいたような・・・?ね、LOVINさん!

そして、今回誘ってくださった、去年の10月以来になるフィリップくん道満オフ 04 2010.02.21

このランがホームグランドのフィリップ君、初めてあった時はママの足に隠れていたけど、アクティブ・
ボーイに華麗なる変身を遂げていました!

道満オフ 05 2010.02.21

こちらもはじめましてのゆず君です。
美少女顔の可愛い男の子です((w´ω`w))
もうね、宣言します。わたし、今日も壊れます!!
(今さら宣言しなくても知られているけどね)

道満オフ 06 2010.02.21

こちらのお嬢さんもはじめしてです。ひまわりちゃんです。
体格的にはフィリップ君とほぼ変わらない?小柄なお嬢さんですよ。

道満オフ 07 2010.02.21

アレ?こむぎちゃん?!
イエイエ、彼女はつくしちゃんです。
ワンコはちょっと苦手かな?のお嬢さん。
主だったメンバーはこういう感じでした。

今回は最近では多めの428枚。
ようやく半分まで編集終了です。
続きはまた今度ということでm(_ _)m

地獄と天国

まずは地獄の18日木曜日の話。

さきちさんのお耳は汚れがたまりやすいそうで、月に1回お耳掃除で病院に行ってます。
診察台が苦手なビビリさきち。
この世の終わりのような顔で掃除されております。

耳掃除 01 2010.02.18

はい、怒ってますね~。
さきちのために女医さんを指名し、看護士さんにまで出張ってもらっているのに、ご不満とは
これいかに┐(´-`)┌

耳掃除 02 2010.02.18

目の焦点がヤバめなさきち。

耳掃除 03 2010.02.18

昇天・・・?
なんだか遠いところに逝ってしまいました。
ただの耳掃除で命関わるような目にも、痛い思いもしてないのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、今日のさきちのご機嫌な写真は続きを読むをポチして下さい。

続きを読む

寒サニ負ケズ @第4回オフ会 ④

柏でカフェと言えば、すっかりお馴染のJOKER'S DININGです。

ウマウマ 01 2010.02.11

ワンコ用のバスケットが初めてのアニーちゃん、かなり困ってしまって箱乗り娘です。

ウマウマ 02 2010.02.11

こちらは期待に満ちて箱乗り息子です。

ウマウマ 03 2010.02.11

ウマウマが来ることを知ってるケイトちゃん、一見、落ち着いています。
彩葉ちゃんもオリコウさんだね~。
このお二人はホントに上品です。

ウマウマ 04 2010.02.11

同じ方向を見ながらウマウマ待ちのお二人さん。
お似合いなのになぁ~。
なんで絡まないんだろう・・・?(正解:ビビリでワンコ苦手だから)

ウマウマ 05 2010.02.11

外の寒さが辛すぎたマロンちゃんはネムネムモードです。

ウマウマ 06 2010.02.11

お外にいる時より、ちょっと楽しそうなお顔です。
隣に子piguちゃんもいるし、さきちはちょっかい出さないからある意味ベスト・ポジションだからね!

カフェでの模様は続きを読むをクリックして下さい(* ̄ー ̄*)


続きを読む

寒サニ負ケズ @第4回オフ会 ③

オフ会恒例集合写真の時間です。
一部で好評の、「リードの達人」ことたっPが全責任を持って、リードを託されます。

いつものようにあまりにも視線がまとまらないので、オヤツを持ち出してみれば・・・

第4ワッショイ 27 2010.02.11

「こむぎはココです!ウマウマは?!!」
オヤツ作戦、大失敗 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(予想通り)
ケイトちゃんはたっPにウマウマがあると確信し、カメラにプリチィなお尻を向けてます。

第4ワッショイ 28 2010.02.11

マロンちゃん、彩葉ちゃん、モデルのようです。
優等生だねぇ。

第4ワッショイ 29 2010.02.11

相当残念なイケメンと、現実から逃避しようとするさきち。
なぜクロスなんだい?キミたち。

第4ワッショイ 30 2010.02.11

反対側の端っこでは、逃亡を図るアニーちゃんといつも以上にモデルなマロンちゃん。
アニーちゃん、ほふく前進してもムリだよ、リード持たれちゃってるからね!

第4ワッショイ 31 2010.02.11

角度を変えてもどうにもならない、ワンコ集団。

第4ワッショイ 32 2010.02.11

「コノ人鬼だわ・・・リード放してくれない・・・!」
イッパイ×2のアニーちゃん。
あともう少しだけ頑張って!

第4ワッショイ 33 2010.02.11

第4ワッショイ 33-2 2010.02.11

さきちまでこんな顔で訴えてますよ。
他のブログの方の写真の方が、まだ集合写真っぽいので(っぽいって失礼すぎ?!)そちらで楽しんで
下さいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

集合写真のあと、まるでワンコに近づかなかったさきちが、いきなり・・・

第4ワッショイ 34 2010.02.11

「今さら何なのかしら?」
不思議そうな彩葉ちゃん。
そりゃそうだ。1時間ぐらい一緒にいたのに、突然さきちが興味を持つんだもの・・・。

第4ワッショイ 35 2010.02.11
第4ワッショイ 36 2010.02.11

「ちょっと、このメンズしつこくない?」
・・・オフ会のメンバーは初めて見たと思います。
さきちが女子をガン嗅ぎするのは。

この後はみんなで駐車場へ移動。
車でカフェへ移動するよ~(≧∇≦)

第4ワッショイ 37 2010.02.11

ダンゴの白茶組。

第4ワッショイ 38 2010.02.11

お上品なケイトちゃんのウン●姿。
ウマウマの前に出しておかないとね!

公園編の後はカフェ編へ続きます。






寒サニ負ケズ @第4回オフ会 ②

遅れること約1時間。
ようやく集合を果たし、ボール好きなさきちのために広い芝生広場へ移動してくれるという
心優しきご配慮を。
寒い中、皆さん本当にありがとうございます。

第4ワッショイ 09 2010.02.11

わたしに向かって歩いてくるアニーちゃん((w´ω`w))
と、その姿を撮影するブロガーの皆さま。奇跡の1枚です。

第4ワッショイ 10 2010.02.11

毎度おなじみのボールを追いまくるさきち。

第4ワッショイ 11 2010.02.11

この後の広場の模様は「続きを読む」をクリックして下さい(*^.^*)

続きを読む

寒サニ負ケズ @第4回オフ会 ①

2月11日祝日。
曇り後雨の予報にも負けず、またもや柏でオフ会開催です。
今年で4回目のオフ会ですよ~。

気温4度?曇っているせいで体感温度はとっても低いオフ会でしたが、ワンコを愛する気持ち(オフ会
したい気持ち)は熱い人たちが集いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

第4ワッショイ 01 2010.02.11

公園に到着直後のさきち。
この時点ではオフ会だと知らないため、上機嫌です。
公園内をすごい勢いで走って、とっても楽しそうでした(≧∇≦)

レンタカーの都合でみんなが到着した時間に出発したさきち家。
高速を使いまくって40分弱で到着したけれど、すでに皆さんは集合から1時間は経っている・・・。
寒さが苦手な子は終了モードでしたよ・・・(。>0<。)
この日のオフ会メンバーは、

第4ワッショイ 02 2010.02.11

お台場のビビリ・オフ会以来のケイトちゃん

第4ワッショイ 03 2010.02.11

豊洲オフ会以来のマロンちゃん 会った時には寒さのためか終了モードですぅ・・・

第4ワッショイ 04 2010.02.11

こちらの愛くるしいポメラニアンは彩葉(いろは)ちゃん
げんままさんのリアル妹さんの、のあままさんと登場です!
10歳の熟女ポメちゃん。
1.5キロと小さくって本当に可愛い~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

第4ワッショイ 05 2010.02.11

「パパとお姉ちゃんとお散歩だったの・・・たまたまワンコに会っちゃったの・・・」
うん、現実逃避したいよね!
でも今日もオフ会なんだよ、アニーちゃん
可哀そうだけど、パパもお姉ちゃんもオフ会に目覚めちゃったから、受け入れようね!

第4ワッショイ 05-2 2010.02.11

そして今日の幹事、ラビたんです。
地元の余裕を感じる横顔ですよ。

第4ワッショイ 06 2010.02.11
第4ワッショイ 06-2 2010.02.11

パピ界の営業部長、こむぎちゃんです。
マロンちゃんはママのかずみんさんに抱っこされてますが、元気印のこむたんは今日も挨拶に余念がありません。

第4ワッショイ 07 2010.02.11

「来るな~!!!」
ハイ、さきちさん必死~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
すごい形相で拒否ってます。

第4ワッショイ 08 2010.02.11

「ぼく、怒ったコトなんてないでしゅ♪」

・・・挨拶はさせないし、出来ないけど、いつもより3割ぐらい笑顔の多いさきち。
広い公園だからご機嫌だね!

みんなで公園を満喫している話はまた次回へ・・・。
359枚の写真を整理することで疲れました(;´▽`A``



怖いもの

春のような陽気の火曜日でしたね。
仕事で一日室内にいて、ほとんど感じませんでしたが・・・。

今日は土曜、日曜の写真ですが、ビビリ・さきちの『怖いもの』を紹介、というかバラします。
ちょっとのことでもビビってしまうさきちさんが、お散歩のときに怖がるのは・・・

怖い 03 2010.02.07

のぼり旗です。
風ではためくのぼり旗。
ちょっとでもはためけば、怖くて電柱に近づけません。┐(´-`)┌
同じ理由で『怖いもの』

怖い 04 2010.02.07

電柱にくくりつけられている、上と下が止まっている旗みたいなもの。
これも風で「ガンガン」と上下の木枠が電柱にぶつかってしまうと、怖くて電柱に近づけ
ません。┐(´-`)┌


さらに風が強い時、そう、この前の土日のような強風時では、

怖い 01 2010.02.07

風で飛ばされる落ち葉でさえも恐怖の対象です・・・。

怖いもの 01 2010.01.07

「バラすなんてヒドイでしゅ。。。」
異常にビビリ過ぎなんだよ、さきちさん。
命危うし!!ってぐらい驚くし、避けるし。( ̄◆ ̄;)

ちなみに家の中での一番の恐怖はコレ ↓

怖い 02 2010.02.07

掃除機です。
さきちにとっては「天敵」とも言える存在のよう。
対処方法は、自分の存在を消す、です。
ゲージ内で怯え、近づいてくると脱兎のごとく玄関へ避難します。
どんなに寒くても玄関で身をひそめるんですよ~。
写真撮ったんですが、照明が暗かったせいかブレブレでした。

怖いもの 02 2010.01.07

掃除が終わるとコソコソと戻ってきて、こんな風に寛いでます。

それにしても、今回の写真のさきち、舌出過ぎじゃない?Σ(;・∀・)

残雪とさきち

しばらくオフ会ブログでしたが、今日は二人で過ごした土曜日の話です。
先週、雪が降りましたが、その名残も日蔭の角に集められたうす汚い氷のかたまりぐらいに
なりましたね。
でも、土曜日に久しぶりに行った、近所の大きな公園ではまだ雪がうっすら残ってましたよ。

土曜の話 01 2010.02.06

まだ10時半ぐらいで人もほとんどいなかったので、いつものようにボールをしました(≧∇≦)

土曜の話 02 2010.02.06

土曜の話 03 2010.02.06

オフ会ではあまり見せないご機嫌な様子のさきち。
・・・オフ会でもこうゆうお顔していいんだよ?!

土曜の話 04 2010.02.06

やらせではありません。
自ら残雪のところへテクテクと。
暴風と言えるぐらいの風の中、雪の上なんて・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
見てるだけで寒いよ~。

土曜の話 05 2010.02.06

雪と所々の芝生が保護色のようになって、さきちと一体化してます。
雪の上の散歩が気にいったようで、呼んでも全然戻ってこないおバカなさきち。
オヤツで釣ってようやく戻ってきましたが・・・

土曜の話 06 2010.02.06

ナゼ得意気?

この後は公園内をお散歩してドッグランを目指しましたが、けっこうワンちゃんに会いました。
パピヨンの子も2匹会いましたが、写真を撮れたのはこのコだけ。

土曜の話 07 2010.02.06

見ただけで分かるようにとってもフレンドリーで元気な女の子。
偶然にもケイトちゃんと同じワンピを着てました!
カワイコちゃんの間で流行ってるのかしら?

土曜の話 08 2010.02.06

さきちにも積極的にご挨拶です。
もちろん、さきちの体は完全に引いてますがナニカ?┐(´-`)┌

このお嬢さん、シーズンが終わったところだとか、少ししたら意外にもさきちがちょっとだけ興味を
示したんですよ!!

土曜の話 09 2010.02.06

その割には及び腰ですけどね。
この後このお嬢さんとバイバイして、お散歩再開。
まだまだヒートの名残があった女の子にも、あんな調子じゃ・・・と、生存本能に危惧を抱きながらも、
ランへ到着。

土曜の話 10 2010.02.06

さきち、写ってるんですけど分かりますか?
到着したときにはけっこうな数の小型犬がいたんですが、入れ替わるようにみんな帰ってしまい、
貸切状態でした~(;´▽`A``

とくに遊ぶ訳でもなく、あまりの寒さに早々と撤退し、さきちさんは美容院に連れて行かれたのでした。

・・・美容院後の写真、撮り忘れていることにいま気付きました。
えっとぉ~、フワフワ・サラサラで気持ちいいです。
文章のみで報告します・・・って、ブロガー失格ですね(;´д`)トホホ…

朝、時間があったら撮影しておきますw

絡ま~ずオフ会 @ビーチ編

今日でラストの『絡まない話し』
結局一週間引っ張りましたねぇ。

カフェを出て砂浜へ向かった絡まないワンコ&飼い主。

ビーチ 01 2010.01.30
ビーチ 02 2010.01.30
ビーチ 03 2010.01.30

砂浜が好きなアニーちゃん。
今までで一番楽しそうに、アクティブに過ごしてます!
そしてpigupapaさんから離れようとしない姿がなんともプリティ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ビーチでの様子は「続きを読む」をクリックしましょう!

続きを読む

絡ま~ずオフ会 @カフェ

全員集合した今回のオフメンバー。
人間大好き!なのはラビたんとケイトちゃん。
気分によっては人間OKなさきち。
ワンコと人間は拒否なアニーちゃんという、ある意味無謀なメンバーでの2対2オフ会です。

絡まない 09 2010.01.30

比較的若い二人のツー・ショット。
電柱越しで安心してるのか、存在を却下してるのかはナゾ。

絡まない 10 2010.01.30

そろそろお疲れかな?のケイトちゃん。
さきち臭のしみ込んだカートにお乗りです。

絡まない 11 2010.01.30

カートのハンドル近くにあるポケットに、さきちのオヤツが入っているため箱乗りのケイトちゃん。
そうだった・・・キミはフードファイターだったね。

絡まない 12 2010.01.30

一生懸命オヤツのおねだりをする、激カワなケイトちゃん。
左隅はワンコから離れることに余念のないアニーちゃん。

絡まない 13 2010.01.30

「今日はパパとおねーたんとお散歩のはずじゃ・・・」
と切ない顔のアニーちゃん。

そろそろ時間だし、カフェに行こう!
ワンコメニューはないけど、そこならオヤツ祭になるから、きっとみんながニコニコになるはず!

と、期待を胸にカフェへ向かいました。
決して腹が減ったからではありません( ̄ー ̄)ニヤリ

カフェの模様は「続きを読む」へどーぞ!

続きを読む

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
