

さらきち

先日の日曜日ですが、3週間ぶりにさきちをプロ・シャンに出しました。
イヤ~、汚かったわぁ。

充電池切れでシャンプー前の写真がないのですが、シャンプー後はちゃんと撮りましたよ!

サラフワ 01 2010.6.20

シャンプーに尻毛&腹毛のカットもあってグッタリ気味のさきっつあん。

でも、せっかく充電したんだし、近くの公園らしき場所で撮影会ですよ。

サラフワ 02 2010.6.20

オヤツという名のギャラがあれば笑顔を安売りする、健気なさきちさん。
ガビガビの胸毛も、うっすら黄ばんだコートも白く輝いています!!

サラフワ 03 2010.6.20

ベンチの木と木の間が広いらしく、怖くて立っていられないチキン・さきち。
2センチも空いてないないのに、どうゆうことですか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サラフワ 04 2010.6.20

取りあえず唯一のチャームポイントである刈りたてピーチも撮らないとね(≧∇≦)

サラフワ 05 2010.6.20

横から見たピーチはこんな感じです。

もっと真後ろから撮りたかったのですが、カメラを向けると笑顔でオスワリしちゃうのでアップで
撮れませんでした・・・。

ま、男子として守りたい場所だったのかもしれませんが。

既に足の飾り毛(通称:ヒデキ@きゃーこさん)がカピカピしてきていますが、気のせいでしょうw

う~ん、でも何日もつかな・・・(;´▽`A``


迷子犬探してます(転載記事)

お友達ブログで、犬飼いとして心が引き裂かれるような迷子犬探しを見つけました。

我が家からは遠いのですが、早くお家に帰れることを願って止みません。。。

どうかどうか、一日も早くワキュちゃんがお家に帰れますように!!

以下、転載記事です。↓

日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。


************************************

飼い主さまのブログはコチラです。

預けていたペットホテルからいなくなってしまったとか・・・。

心中を思うと胸が痛みます。

早く帰宅できることを願うことしか出来ませんが、何よりも無事でありますように!!!

頑張ったけど @集合&カフェ編

しばらく間があいてしまいましたが、思い出迷子になりながらオフ会レポを仕上げようと
思います。

ランを出てカフェへ向かう途中にオフ会恒例の集合写真を撮影しよう!となりました。
あいにくリードをつなげられるような都合のいい木などなかったので、ぷるさんにリード係
をお願いして、いざ集合写真!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

城北 26 2010.6.12

げんままさんのオヤツに釣られまくっているケイトちゃん。
こんなフードファイターなところが可愛い((w´ω`w))

城北 27 2010.6.12

おそらく犬生初めての集合写真であろうアポロくん、ちゃんと正面向いててオリコウさん!
↓ なんとか全員集合の1枚。

城北 28 2010.6.12

ちょ~っと白黒ちゃんずが見切れちゃってますね。。。
つくしちゃんもワンコは苦手な方だし、さきちは相変わらずアポロ君しか見てないし。。。

城北 29 2010.6.12

白茶だけで撮ってみました。
「うっふん」顔のケイトちゃん、色っぽくないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

城北 30 2010.6.12

微妙だけどこれも全員集合状態。
これが限界でしたね~。

城北 31 2010.6.12

うん、当然終わりの方はこんな感じ~Σ(;・∀・)
ランを出てもその情熱は衰えていませんでしたよ。

城北 32 2010.6.12

さきち抜きの2:2の集合写真。
アラ?みんないいお顔してる・・・?
さきちがKYなだけだったんじゃ・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

カフェ編は「続きを読む」をクリックして下さいw

続きを読む

ランへ @愛の劇場編

さて続きです。
前回は、映画館の30秒予告みたいな前振りでしたが、気になっちゃいましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
駐車場で一目会ったその瞬間、さきちは恋に落ちました。

城北 06 2010.6.12

なんと1歳3か月のピチピチ・ボーイ、アポロ君に!!(/ω\)ハズカシーィ

城北 07 2010.6.12

「ナニするですか~!!」
そりゃ怒るよねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
初対面のオッサンに熱烈アプローチされても・・・。

城北 08 2010.6.12

「ココに1歳になったばかりのピチピチ・ギャルがいるのに・・・」
そうね、つくしちゃん。
さきちは残念ながら真正ホモだから・・・(´・ω・`)ショボーン
美少女つくちゃんには目もくれない残念なさきっつあん。

駐車場を後にしてドッグランの受付をしてからランへ向かいました。

城北 09 2010.6.12

まずはダックスの女子にご挨拶の真正男子、ゆず君。

城北 10 2010.6.12

純粋な男子ではない故に男子からモテモテなアポロくん。
跡を追うのはさきちとトイプーの男子です。

普段はランではクンクン隊となって、柵沿いに歩く→全ての木にマーキングというのが定番なさきち
ですが、この日は全然違いましたよ。

城北 11 2010.6.12

アポロくんにアツイ視線を送りながらのストーキングです。
あぁ、おかあたんは恥ずかしいですよ(;´д`)トホホ…

さきちのあまりのしつこさに、げんままさんに避難するアポロくん。

城北 12 2010.6.12

しかし、トイプーちゃんも負けてない!
かえって身動きできなくなったアポロくんへ熱烈アプローチです。

そして地面へ下りればさきちも加わっての情熱的求愛行動が!!!∑(゚∇゚|||)

城北 13 2010.6.12

さきと暮らし始めて6年近く、こんな姿見るの3回目ぐらいですよ・・・。

城北 14 2010.6.12

ランでこんなに楽しそうなさきちって、滅多に見ないんだけど、おかあたんはビミューだよ。
なんなのよ、この舌の角度は(ノ∀`) アチャー

この日のさきちは、水を飲む時ぐらいしか近寄って来ませんでした。。。

城北 15 2010.6.12

生まれて初めてのオフ会、ドッグラン、アポロくんは相当テンパってしまったのでしょう。
げんままさん曰く「初めて会う人にはすご~くビビっちゃって」とのことでしたが・・・

城北 16 2010.6.12

「へるぷ・み~!!!!」
と、身近な人に救いを求めぷるさんのお膝に飛んできました!
左に写りこんでる薄茶の巻き毛はトイプーちゃんです。
この時のぷるさんのニンマリ顔ったら!(≧m≦)

城北 17 2010.6.12

地面に下りてくる瞬間を、期待しながら待つ男・さきち。
人間は苦手、だったはずのアポロくんはぷるさんご夫婦に甘えて寛いでました(* ̄ー ̄*)

城北 18 2010.6.12

抱っこのままのアポロくんにチュ~しに行くさきちヾ(´ε`*)ゝ

城北 19 2010.6.12

片時もそばを離れませんよ。
さきちがこんなに情熱的なオトコだったなんて・・・。

そしてこの日何度目かの・・・ ↓

城北 20 2010.6.12

こんなコだったなんて・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

城北 21 2010.6.12

さきち、してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ な顔してるけど、おかあたんはちょ~っと恥ずかしいですよ。

城北 22 2010.6.12

城北 23 2010.6.12

ゆず君が独特な方法でつくちゃんを誘ったり、というのもありましたが、この日のランはさきちの
求愛行動を追って終わってしまいました。。。

城北 24 2010.6.12

城北 25 2010.6.12

ランを出る頃にはこんな状態┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アポロくんの背中はさきちのよだれでカピカピになってました~。
いったい何がヒットしたのか不明ですが、さきちのハートはアポロくんに向かいっぱなし。
ランでは、マイペースだったケイトちゃんも撮ったのにな~・・・。

愛の劇場編、皆さんは誰と誰か当たりましたか?
この日、さきちの突然のふぉーりん・らぶにみんな呆れてました。

次回は「無理だった編」&「カフェ編」の予定です( ̄▽ ̄)

梅雨前の・・・ @アポロ登場編

先週半ばいきなり思い立ち、12日土曜日に急きょ地元の公園まで皆さんに集合願いました。

城北 01 2010.6.12

どちらも白黒ちゃんで分かりにくいかな?
お顔がこちらを向いているのが「日々つくし」のつくしちゃんです。
後ろ姿なのが「空飛ぶ仔犬」のゆず君です。

城北 02 2010.6.12

挨拶もそこそこにパピプロ開始~!
大人しいイメージのつくちゃん、ちょっとビックリかな?
ゆず君は毎度って感じね( ̄ー ̄)ニヤリ

この日ははじめましてのお客様が登場。

城北 03 2010.6.12

「元の一歩」のげんままさんのところに一時預かりになっているアポロ君です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

城北 04 2010.6.12

もちろん、サマーカットほやほやのケイトちゃんも一緒。

城北 05 2010.6.12

車から降りるなりケイトちゃんチェックの白茶男子。
さきちの顔が写ってないけど、ラン編は次回お送りします。

次回予告「そこに愛はあった!」です。お楽しみに~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ひっそりと道満へ ②

さて、花を愛でた後は子供が遊べる場所に到着。
滑り台とかあったような気がします(オイ!)
オブジェに力を入れてるらしい道満グリーンパーク。
ここでもオブジェを発見しましたよ。

道満 11 2010.6.5

拒否~。
とりあえず全身でオブジェ拒否~。

後ろに写っているのは、まだらにハゲた牛さんです。
う~ん?口蹄疫でも心配して近づけないのかしら?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さきっつあんは蹄がないから感染しないよ!!

道満 12 2010.6.5

全力で拒否の後は「視界に映らない」作戦です。

仕方ないので次のオブジェへ。

道満 13 2010.6.5

これもまだらにハゲた小熊ちゃん。
えぇ、もちろん全身で拒否┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

せっかくだから記念写真は撮りたいな・・・ということで半ば強引に撮影しちゃいました。

道満 14 2010.6.5

あっぷあっぷな顔ですねぇ。

牛さんの次はコレに乗ってね!ということでお次は象さん。

道満

道満 15 2010.6.5

うわぁ~、ライオンキングっぽい!!(≧∇≦)
(どこが?って突っ込みはナシで)

こうしてオブジェを正しく楽しんだ後はお散歩再開。
でも日差しが強くてけっこうな暑さでした~(;´▽`A``
ここは荒川沿いの公園です。
なので敷地内に荒川があります。

階段状になっているところからちょっと川に入れるようになっていたので、ちょっとさきちを歩かせて
みました。

道満 16 2010.6.5

なんで飲もうとするかな~?
おかあたん、それはバッチイと思うよ( ̄Д ̄;;

道満 17 2010.6.5

水は飲んじゃダメ~!って言い聞かせ、水に浸かりながら散歩。
お水が気持ちいのか、やっぱりご機嫌のまま。

この後レジャーシートを敷いてちょこっと休憩し、ランへ移動しました。

道満 18 2010.6.5

ワンちゃんがお尻にきて驚いたのか、「アヘッ!!」な顔のさきち。

道満 19 2010.6.5

可愛いワンピを来たパピヨンちゃんが挨拶に来ても、横顔で威嚇するさきち。

道満 20 2010.6.5

ミニピン・・・?にストーカーされても気付かないさきち。

ラン内では相変わらずの楽しみ方(端っこクンクン)のさきちを見て飽きてきたし、暑いのでパラソル下の
日蔭へ避難しました。

すると・・・

道満 21 2010.6.5

はじめましてのトイ・プーちゃん、いきなりたっPの膝に甘えん坊しに来ました(`ε´)
ねぇ?臭いから??なんか犬と近い匂いがするの?!なんでいつもコイツなの~~?!!

・・・・あ、じぇらすぃとかじゃないですよ、別に、いつもたっPばかりにワンコが集まるからって、
だってさきちは「おかあたんLOVE」だし~(*´ェ`*)

道満 22 2010.6.5

・・・さきちよ、お前もか (# ̄З ̄)
なんでお外だと たっP>おかあたん なんだ?!

ほとんど傍から離れなくなったさきちでしたが、ランの隅っこでランの外のワンコに興味を示しました。

道満 23 2010.6.5

でも、所詮は柵で仕切られた状態ですからね。
ワンちゃんが立ち去ったらこんな感じに。

道満 24 2010.6.5

哀愁しょっちゃってるよ~(;´Д`A ```

と、ほどほどに(人間が)疲れたのでこの後は買い物しながら帰宅しました。

オフ会以外でのまったりお出かけは久しぶりでしたが、それなりに楽しかったです。
これから梅雨入り→夏到来!ってなるので、なかなかお友達と一緒に!ということが厳しい季節に
なってしまいますねぇ。

体調を崩すことも多いので、皆さん、お気を付け下さいw
ちなみにわたしは2週間ぐらい咳が治りません・・・( ̄◆ ̄;)

ひっそりと道満へ ①

5日土曜日のお出かけレポです。
この日向かったのは・・・

道満 01 2010.6.5

そう、道満グリーンパークです。
相変わらず謎のオブジェが鎮座しております。
アップだとこんな感じ~ ↓

道満 02 2010.6.5

目指したい方向性を見失っているとしか思えない・・・
ナゼこんなにドラゴ●ボールをリスペクトしているのかしら・・・?

さきちはオブジェに目もくれず、ボール!ボール!!と催促ですよ~。

道満 03 2010.6.5

道満 04 2010.6.5

道満 05 2010.6.5

オブジェを撮影した設定のままで、ボールで遊ぶ写真がほぼ全滅でした(´・ω・`)ショボーン

道満 06 2010.6.5

ボールの後はいつものお手手ホールドおやつです。
この日は朝は曇り空でしたが、どんどん雲が晴れて太陽が顔を出すという上天気!
雨とか雷雨とかって予報は大外れでした(* ̄ー ̄*)

日が差せば暑いぐらいの気温だったので、ボールの後はベンチで休憩。
なんだか締りのないスフィンクスみたい・・・。

道満 07 2010.6.5

公園の真ん中の巨大な池(?)小さな湖(?)にかかる橋を渡ってみました。

道満 08 2010.6.5

チキンなんで怖がるかと思ったら、全然大丈夫でしたね~。
ま、これ以上のビビリ伝説なんて欲しくないので良かったですけど(;´▽`A``

ちょっと歩いたところに小さな花畑みたいな場所と花壇を発見しました。

道満 09 2010.6.5

本日ず~っと満開笑顔のさきちさん。
バックに咲いてる花はアヤメ・・・?菖蒲・・・?って同じ・・・?
ブログで無知と女子力の低さを出し過ぎてますが、イヤ~、花の名前ってホント分からなくって。

道満 10 2010.6.5

こちらは見頃を過ぎちゃった花壇のお花です。
え~、誰か名前を教えて下さい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

取りあえずまだ写真があるので、続きは後日アップしますw

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
