

灼熱のパピヨン祭 ②

①の続きです。

あまりの日差しにラン内のパラソルから出れない飼い主(&さきち)
それでも続々とパピヨンちゃん達が登場しましたよ。

パピ祭 20 マロ 2010.1.19

こちらはマロちゃん。
大きいけど大人しいワンちゃんです。

パピ祭 21 2010.1.19

ピンクのお洋服のワンちゃんはひまわりちゃんです。

そして彼女とバトっているパピちゃんは・・・

パピ祭 22 サラ& 2010.1.19

奥のトライはjr君。手前は息子くんです。
純正男子のお二方。
ゆず君とは血族に当たるとか・・・。
確かにずっぽりな図を何度か目にしました!(≧m≦)

パピ祭 23 2010.1.19

「暑いですの~!」
こちらはマカロンちゃんです。

パピ祭 25 2010.1.19

暑いのに日向に佇むひまわりちゃんにずっぽりいってらっしゃるのは、ゆず君かな・・・?

パピ祭 24 ひまわり 2010.1.19

正面に回ったら、うん、やっぱり暑そうだった!!
ひまちゃんの来ている洋服は、クールジェルのような感じでヒンヤリしていました。
ママの愛情を感じます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ただね、ちょっと持ってみたら意外に重いんですよ・・・。
これってウエイトなんじゃないの・・・?ひょっとして筋トレ?∑(゚∇゚|||)

またまたお友達が登場!
最近、「ブログはお休みします」宣言された、フィリママさん(フィリップ&クレア兄妹)とパパさん
です。

パピ祭 26 クレア 2010.1.19

最近大きな怪我をしちゃったクレアちゃん。
はじめましてのBABYちゃんです!(*゚∀゚)=3ハァハァ
会いたかったよ!

パピ祭 27 2010.1.19

エリザベスとギブスが痛々しいけど、カートから脱走を図るぐらいの元気娘です(≧∇≦)
ラスクちゃんと「はじめまして」の挨拶中。
若い娘同士でどんな話をしたんでしょうね(* ̄ー ̄*)

パピ祭 28 フィリ 2010.1.19

クレアちゃんのお兄ちゃん。
草食系男子のフィリップ君です。

パピ祭 29 2010.1.19

たっPのマッサージに満足げですねぇ。

パピ祭 30 ゆず 2010.1.19

動き回っていたのでなかなか正面が撮れなかったゆず君です。
暑い+ラン=笑顔の法則です。

そう・・・この日は酷暑というほどの暑さヾ(;´Д`A
ランの片隅に四角いタライのミニミニ・プールがありました。

パピ祭 31 2010.1.19

こんな顔でごめんなさいのMARIAちゃんです。

パピ祭 32 2010.1.19

かなり拒否り気味のさきちを投入してみました。

パピ祭 33 2010.1.19

たっPに「出して~!!」と懇願中のさきさん。

パピ祭 34 2010.1.19

そこに息子くんが投入され、どうしていいか悩むさきち。
吠えちゃうかな?
バトっちゃうかな?
と、ハラハラしながら見守っていたら・・・

パピ祭 35 2010.1.19

「存在していないこと」に決めたようです。(息子くんもね)
どちらもソッポ向いちゃってますねぇ。

ほかのワンちゃん達も涼を取るべく飼い主達が頑張りましたよ。

パピ祭 36 2010.1.19

クールマットや保冷剤が詰まったカートにINされたデュール君とゆず君。
見えないところにフィリップ君が潜っています。

お昼になってますます暑くなってきたし、お腹も減ってきたところでカフェに移動しました。

カフェ編はまた次回お送りします。




灼熱のパピヨン祭 ①

いつものように更新があいてしまいましたが、さきちも飼い主も元気です。
さくっと一週間前のパピヨン祭のことを更新しちゃいます。

いったい、この猛暑の中どこで祭があったかというと・・・

パピ祭 01 2010.1.19

オブジェで有名な公園と言えば・・・

パピ祭 02 2010.1.19

そう、彩湖・道満グリーンパークです!
19日に開催されたパピヨン祭に行ってきました。
いや~暑かった!!(@Д@;

ランのオープンが10時だったのですが、9時過ぎに到着した我が家。
取りあえずは池の周りの散歩からスタートしました。

パピ祭 03 2010.1.19

パピ祭 04 2010.1.19

木陰ですら暑いのに太陽の下で撮影される気の毒なさきちさん。
見上げる視線の先にはたっPがいます。

なんとか園内の散歩をし、もう限界!!と木陰で休憩です。

パピ祭 05 2010.1.19

パピ祭 06 2010.1.19

オヤツを食い、たっPによる至福のマッサージを受けるシアワセなさきちさん。

パピ祭 07 2010.1.19

暑いからだと思うけど、やっぱり舌が伸び過ぎでしょう┐(´-`)┌

このまま木陰にいたいけど、ランに行かないとパピヨン祭とは言えません。

パピ祭 09 2010.1.19

せっかく靴下で気合入れてきたし!!
決死の思いでランに向かいました。

今日はどんなパピちゃんに会えるかな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

パピヨン祭のランの様子は「続きを読む」をクリックぷり~ず

続きを読む

平日のさきち

土日祝日が休みな飼い主ですが、今日は「予定がない平日休み」という贅沢な一日を
過ごしました。
遅く起きたので朝の散歩は抜きで、ご飯の後は自転車で公園へ。

01 2010.7.15

もうね、気持ちいいぐらい人もワンコもいないのですよ。
ご高齢の方がたまに散歩したり、大学生ぐらいが野球場やテニスコートで汗を流したり・・・
まったくワンコと絡まない感じの方々は多少いましたけど。

02 2010.7.15

暑いけど取りあえず走らせてみたり。

小一時間ぐらい公園内を散歩して、日は差してないけどやっぱり蒸し暑くて売店の前の広場で
休憩しました。

03 2010.7.15

オヤツへの期待値と比例した舌のさきちさん。

04 2010.7.15

耳毛をなびかせながらのオヤツ・タイムです。

05 2010.7.15

なんだかバカっぽいさきちさん。
でも、カワユス!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この後ドッグランを覗いたら、ワンコが一匹もいないという状態だったので、アッサリと自転車で
帰宅しちゃいました。
1時間ぐらいじゃお散歩としては物足りないかな~とは思いましたが、暑い中無理は禁物。
家に帰ったらちょっとは疲れたのかソファーでゴロリ~ンでした。

06 2010.7.15

人相悪っ!( ̄Д ̄;;

ところで、いろいろあった大相撲が始まりましたね。
何かと話題の番付表をもらってみました~。(しかも職場で)

07 2010.7.15

例の名前は・・・

08 2010.7.15

いつかプレミアつくかしら・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ


梅雨の遊び方

雨が降ったり止んだりという東京地方。
梅雨らしいというか、はっきりしなくて鬱陶しいというか。
金曜から月曜まで4連休だったけど、特にお出かけもなく家でさきちとまったりしてました。

こんな梅雨時はさきち遊ぶに限ります。
我が家のエコ・おもちゃで遊んでみました。

雨の日 01 2010.7.13

これは履けなくなった(サイズでなくて破けてね!)ジーンズの切った裾です。
それを結んであるだけという、ボロ布リサイクルおもちゃです。
いつもこれを噛んで楽しんでいるので、トレイの上にのせてみました。

さぁ、チキン・さきちはこのおもちゃをゲットできるか?!

雨の日 02 2010.7.13

頑張って手を出しているが腰が引けているさきちさん。

雨の日 03 2010.7.13

自力では無理と思い、笑顔でおねだり中のさきちさん。

雨の日 04 2010.7.13

「頑張れ!」と励まされ、再度チャレンジ中のさきちさん。
でもやっぱり腰が引けてるけど・・・。

雨の日 05 2010.7.13

ゲットを断念され、放置されたおもちゃ(もどき)

結果、さきちさんはトレイが怖くておもちゃが取れませんでした。
ホントにどんだけ怖がりのチキンなんだかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

雨の日 06 2010.7.13

おもちゃを渡してあげたら嬉しそうにカミカミし始めました。

雨の日 07 2010.7.13

「ぼく、頑張ったでしゅ!」

・・・そうゆうことでもいいけどね。

雨の休みの日はこんな感じのさきち家です。
皆さんの雨の日の過ごし方はどんな感じですか?(* ̄ー ̄*)



さきち旅行記第二弾 2日目

さて、ワンコ設備は十分だったお宿をあとにし、ドッグラン併設のカフェへ行きました。

那須旅行 10 2010.7.3

こちら1,000円の利用料を払えば出入り自由というドッグラン、ラリュールさんです。
一番乗りだったわたし達、この日の500坪はさきちが貸切ですよ~。
昨日は全然走れなかったので、さきちと思いっきりボールしましたよ(≧∇≦)

ここから先は親バカ写真ですw

那須旅行 11 2010.7.3

那須旅行 12 2010.7.3

那須旅行 13 2010.7.3

那須旅行 14 2010.7.3

那須旅行 20 2010.7.3

わたしの腕前なので伝わらないかもしれませんが、イキイキしてるでしょう?!
必死さがたまりません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

那須旅行 19 2010.7.3

たまに日が差すとその湿度と相乗効果を発揮し、暑くてグッタリな感じでしたがさきちさんは常に
楽しそうでした。
ただ、その暑さにいつも出ている舌もこんなことに・・・

那須旅行 15 2010.7.3

左ナナメ45度・・・なんで?
あの小さな口にどれだけの長さをしまっているんだ・・・?

この後、このお店にシャンプーを頼んでランチに行っちゃいました。

那須旅行 16 2010.7.3

こちら、「レストラン・はしもと」です。

那須旅行 17 2010.7.3

ワン連れOKで定食が食べれるありがたいお店です。
しかもファミレスのイスみたいな感じで、ワンコがイスに乗っても大丈夫、リードフックも完備
というお店です。
営業は金曜~月曜の4日だけのようですが。。。
自家製の有機栽培のお野菜の漬物と煮物が美味しかったですw

ランチの後さきちを迎えに行ったら、お店の方の手に穴が開いていました。。。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
お店の方、その節は申し訳ありませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

那須旅行 18 2010.7.3

こんな陰険な事件を引き起こした張本犬、さきちさん、反省してる?!

こんな残念な顔で迎えてくれました・・・。
ア、アレ?笑顔2割増しって言っちゃてたような気がするわ。
っていうか、シャンプー頼んだ飼い主に怒っているのかしら?( ̄Д ̄;;

と、いつものワッショイ・レポの3分の1ぐらいの写真ですが旅行記第二弾終了です。
今度こそはお宿のリンクを張れるように、ケチらない旅行を目指します!

最後までお付き合い下さいました皆さま、ありがとうございます(o^-^o)

さきち旅行記第二弾 1泊目

しばらく(いつもの如くとも言う・・・)空きましたがウチはみんな元気です。
梅雨に入ったにもかかわらず、我が家はさきち連れ旅行第二弾を7月3,4日で敢行いたしました。
行先は・・・・・『那須』です。

ま、その、前回の旅行とそんなに大きく違わない場所選びになってしまいましたが、コチラ
拝見してから、行きたかったんだもの、『那須』
残念ながら満室で予約できなかったイマジンドッグスですが、いつの日にか宿泊したいと思います!

梅雨まっただ中に旅行する不安はありましたが、当日から帰宅まで支障となるような雨に当たらず、
無事終わりましたよ。
ただ、さきちしかいないし、フットワークも悪いから写真が・・・
やっぱり少なめの100枚程度。
無理やり2回に分けてお送りします。

佐野SAでちょっとワンコ休憩を取り、渋滞もなく到着したのは那須ガーデンアウトレットです。

那須旅行 01 2010.7.3

ほとんどのお店が、ワン連れなら抱っこでの入店OKという、ワン同行にはありがたい施設。
ウチはカートだったので、表示が分かりにくいお店でもカートならいいですよ~と言って頂け
ました!
ここでは買い物好きなわたしのテンションが
楽しかったわ~w

買い物はまだまだしたいけど、小腹が空いて不機嫌になってきそうだったので(わたしが)ちょっと
早いけどランチのお店を探しました。

買い物ではワン連れに優しいけど、ご飯も一緒となると外のテラスとかしかないので、仕方なく
ドッグランがある方へ移動し、ドッグカフェに入りました。

那須旅行 02 2010.7.3

自分も何か貰えると確信しているさきちさん。
ふ・ふ・ふ。
キミのウマウマの予算は組み忘れたのだよ・・・(だって、思いのほかボーナス少なかったし!)
と、いう訳で人間のウマウマはコチラ。

那須旅行 03 2010.7.3

ハンバーグのフォカッチャ的なモノ。
さきちが気の毒なので、オヤツとして後でも食べられるテイク・アウトOKなオヤツだけ頼みました。

那須旅行 04 2010.7.3

鶏肉のジャーキーですw
「パパのオツマミとしてもイケます」と、メニューにあったので食べましたが、普通に美味しかったです。

那須旅行 05 2010.7.3

ランチを頂いたコチラ↑のお店は、ドッグラン併設となっています。
1日出入り自由で1,000円。
さきちは蒸し暑かったのと、ボール禁止とのことで利用しませんでしたが、ランの感じはこんなです。

那須旅行 06 2010.7.3

アジリティが充実ってところでしょうか。
ただし、小型犬限定エリアは狭すぎた記憶があります。

この後はもう一度ショッピングに戻って、適当な時間を見計らってお宿へ向かいました。

那須旅行 07 2010.7.3

こちらお宿のドッグラン。
8畳程度しかないんじゃないか・・・?と思うぐらい狭いランでした。。。
さきちさん、まったくボールで遊べず。
今回の旅行での一番の痛手はこの宿(ランね、ラン!!)かもしれません。
それなので、ホテル周辺を散歩しました。

那須旅行 08 2010.7.3

那須旅行 09 2010.7.3

ようやくお散歩できたのでさきちはちょっと笑顔ですが、この日は人間が楽しんで終わってしまいました。

ホテルの部屋・食事等写真を撮ったんですが、どれも大したものではないためアップできず(^_^;)
ま、お部屋も狭すぎたし、次回の宿泊はないだろうからこの辺りのことはスルーでイキマス。

ワンコ用の設備は整っていたし、悪くないんだと思いますよ!
でも、ご飯も大したことないし、いろいろと期待していたほどでは・・・というのが、ねw

という訳で、次回は2日目の「笑顔2割増し・さきち」をお送りしますw

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
