

ワン旅行in千葉 後編

台風のせいでお出かけ予定が流れちゃいました・・・(`ε´)
きっと大勢の皆さんが予定変更されたと思いますが、さきちが生息するあたりは思いのほかサ~ッと過ぎてしまった気がします。
被害に会われた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m

さて、先週の旅行記の続きです。

大きくて種類も豊富なドッグラン。
あまりワンコがいないし、ワンコと絡む犬でもないし・・・と、アジリティのランで遊ばせることにしました。

ワン旅行in千葉 08 2010.10.23

ワン旅行in千葉 09 2010.10.23

ワン旅行in千葉 10 2010.10.23

ボールがあれば追いかける単純なさきっつあん。
絡んでくるワンコもいないし、楽しそうに爆走です(≧∇≦)
さきちのための旅行だから、この楽しそうな姿を見たかったのよね!

無理なことは承知でアジリティにもチャレンジです。
唯一可能なバー超えに挑戦しました。

ワン旅行in千葉 11 2010.10.23

ワン旅行in千葉 12 2010.10.23

笑顔でくぐりましたけど、ナニか?Σ(;・∀・)

ワン旅行in千葉 13 2010.10.23

この真剣なお顔はスラロームに挑戦中です。

ワン旅行in千葉 14 2010.10.23

さきちをご存じの方には想像できることかと思いますが、この置いてある土台の鉄みたいなモノを飼い主が踏んでしまうと、スラロームのバーがグラグラ揺れるため、まったく動けなくなる・・・というチキンを発動しながらの挑戦でした。
さきち、こんなコトぐらいで心臓が止まりそうに驚くことはないだろう・・・?お疲れさまでした(o^-^o)

この後、ランにいたワンちゃんと触れ合い(わたしが)、ランを出てランチを食べるために園内を移動しました。
途中で馬を見たり、羊さんを見たり・・・

ワン旅行in千葉 15 2010.10.23

犬を近づけるなの表示にさきちとの記念写真は断念。
そう、羊と言えば当然ランチは・・・

ワン旅行in千葉 16 2010.10.23

ジンギスカン!!
・・・・・4~5年前に北海道と食べたものと違う~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味しくない~!!(p´□`q)゜o。。
やっぱり本場と比べちゃダメよね。たっPのせいでビールを諦めたせいかも知れないし・・・。

ワン旅行in千葉 17 2010.10.23

そして再び風景とさきちwithたっP
さきちが微妙におっぴろげですが、景色と一緒に開放感を満喫しているということで。

ワン旅行in千葉 18 2010.10.23

3度目の飽くなき挑戦!のサルビアとさきち。
もうお疲れ気味な顔です。

マザー牧場のお話はここまで。
日が暮れないうちに次のスポットへ移動しました~!

向かった先は鋸山です。
どうしてもロープウェイに乗りたかったのでw

ワン旅行in千葉 20 2010.10.23

見晴らしが良くて気持ち良かったです~。
満員御礼な車内のため、さきちとの写真は無理でした。
さきちはロープウェイって大丈夫なのかしら・・・?

ワン旅行in千葉 21 2010.10.23

到着場所から見た景色です。
この日はお天気に恵まれました~。

ワン旅行in千葉 22 2010.10.23

階段に次ぐ階段。
さきちが不安げな気持ちも分かるよ・・・。
人生で一番階段を上り下りした日だったものね。

ワン旅行in千葉 23 2010.10.23

白飛びしてますが、景色とさきちwithたかPバージョンです。
高さが怖いのか、ブサ顔発動中`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さきちは無理だったので地獄のぞきだとか、頂上の先端まで行ったりけっこう鋸山は満喫しました。
次回挑戦する時には、中腹まで車で来て登山チックに楽しもうっとw(何時になるか分からないけど)

ワン旅行in千葉 24 2010.10.23

こちらは百尺観音です。背が高い、というかホントに大きかったです。
交通安全のご利益があるとかで、熱心にお参りしてきました。

ワン旅行in千葉 25 2010.10.23

ロープウェイ乗り場に向かうのにまたもやこんな階段が・・・( ̄◆ ̄;)
幅の狭い階段は入れ物に入れていたさきちですが、けっこうな重さなんでここから自力で頑張ってもらいました。
いい筋トレになったことでしょうw

ワン旅行in千葉 26 2010.10.23

ロープウェイの下りはこんな感じ~。
けっこうな角度でしたよ!
高所恐怖症な方は最前で乗らないほうがいいかも(;´▽`A``

秋の日暮は早くて・・・
宿に着く頃にはどっぷりと暮れてしまいました。(なので外観写真ナシ)

3度目の旅行、宿泊先はしぶごえ 千倉です。(ようやくリンク貼れました!)
お部屋はこんな感じ

ワン旅行in千葉 27 2010.10.23

広くはないですが、二人ならこれでいいか、という広さ。
何より清潔感があり、ペットの臭いが全くしないんです。
こちらのお宿、口コミでもスタッフさんの良さ、料理の美味しさや量などが書き込みされていますが、その量たるやこれで一人前?!って程の大量な食事でした。

まずは前菜とお刺身、一人鍋も写っています。

ワン旅行in千葉 28 2010.10.23

魚も焼き物と煮魚とありまして・・・その上ステーキ!!

ワン旅行in千葉 30 2010.10.23

もうね、このステーキの前の煮魚でたっPからギブ出ましたよ。
飼い主が拷問のようなご馳走を必死で平らげている横でのさきちさんは・・・

ワン旅行in千葉 29 2010.10.23

椅子の上で不貞腐れておりました。
でもこの日はさきちのための旅行ですから、当然さきちのご飯もオーダー済みです( ̄ー ̄)ニヤリ

ワン旅行in千葉 31 2010.10.23

これ、犬メシですよ?!
豪華でしょう?!
事前に乳清がダメだと伝えてあったため、豆乳やチーズ系は省いてあります。
ワンコのための気遣い、プライスレス!!

ワン旅行in千葉 32 2010.10.23

ちょっとシミがついちゃってますが、これが人間用晩ご飯のお品書きです。
最後の炊き込みご飯は、当然食べきれないのでおにぎりにしてもらい後でお部屋に届けてもらいました。
そういうことも気軽に応じてくれました。

このお宿、今までの中で一番満足度が高かったのですが、お風呂がちょっと残念でしたねぇ。
シャワーがイマイチでした・・・┐(´-`)┌
でも、スタッフさんは本当に良かったですよ。
わたしはサービス業の方に厳しいことが多いのですが、こちらの宿はどの方も気持ち良い接客でした。

ワン旅行in千葉 33 2010.10.23

こちらは看板犬のワンちゃんです。
もう1匹ボーダーコリーがいます。

宿で記念撮影もしブログでも紹介されました(スタッフさんが素敵な写真を撮ってくれました~)、この後はサザビー大オフ会参戦に向かいました。
途中、海に面した公園に寄ってさきち時間です。

ワン旅行in千葉 34 2010.10.23

ワン旅行in千葉 35 2010.10.23

ワン旅行in千葉 36 2010.10.23

こうしてさきち孝行の旅行は終了、大オフ会からは主にわたしが楽しませて頂きましたm(_ _)m

ちょっと時間がかかっちゃいましたが、旅行記はこれでおしまいです。
お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました(*^.^*)



ワン旅行in千葉 前編

2回にわたりサザビーちゃん大オフ会の参加レポでしたが、あの日は旅行中から直行したんです。
旅行先は千葉県。
お友達もたくさん住んでいるお隣の県です。

今回はいろいろと諸事情があり、うみほたるを経由できず千葉県に突入。
時間がかかったわ~・・・。

まず最初に向かった先は、ワンコスポットとしても有名な(?)マザー牧場です。

ワン旅行in千葉 19 2010.10.23

実は初めて行ったんですよね~。
けっこう広いし、家畜が普通にいるし、いろんなイベントやってるしでちょっと驚いてしまいました。

園内に入ってすぐにサルビアがあったので記念写真です。

ワン旅行in千葉 01 2010.10.23

たいして歩いてもいないのに、なんでこんなに舌が・・・?
さきちさん、旅行だと分かっているのかどうか不明ですがすごくテンションが高かったです。

ワン旅行in千葉 02 2010.10.23

これは仔ブタレースの出走豚さん。
わたしは出走してませんよ~(・_・)エッ....? (たっPに「出番だ!」と促された)

ワン旅行in千葉 03 2010.10.23

ドッグランに向かう途中の景色です。
晴れ渡り景色もサイコ~!!ってことで当然こうなる ↓

ワン旅行in千葉 04 2010.10.23

「なんでこんな目に・・・?」
青空に反比例するようでしょう?!(* ̄ー ̄*)
抱きかかえられることが苦手な子なので、こんな記念写真ですよ。

ワン旅行in千葉 05 2010.10.23

お互い見つめ合い、わたしを置いてスタスタ行ってしまうお二人(;ω;)

ワン旅行in千葉 06 2010.10.23

サルビアを発見し、再度記念写真。
うん、今回は笑顔だ!!

ワン旅行in千葉 07 2010.10.23

まだ~?なんて言いながらランに到着。
とにかく広い!!そしてワンコが少ない!!

・・・って喜んだら、ワンコがいないランは全て芝生養生中で侵入禁止でした。
ぬか喜びしちゃったよ(# ̄З ̄)

大した内容にはなりませんが、ランのさきちさんは次回で・・・。


2010 サザビー大オフ会 後編

思い出ラビリンスから抜け出せない飼い主です。
でわ、大オフ会の続きをいってみましょう!

サザオフ 16 2010.10.24

ダンク君が見守る先には・・・

サザオフ 17 2010.10.24

pigupapaのお嬢さん、子piguちゃんの至福のマッサージ中のさきっつあんです。
いやー、遠くに行っちゃってるねぇ。
現実逃避もほどほどに戻っておいで~( ̄◆ ̄;)

サザオフ 18 2010.10.24

と、声をかけたら「オヤツ」の一声でこっちの世界に戻ってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

一方、他の皆さま方は・・・といいますと

サザオフ 19 2010.10.24

「こむたん、好っきなのら!」
ラビたん、思い出したようにこむたんにLOVE×2です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

サザオフ 20 2010.10.24

マ「わたし、ちょ~迷惑なんですけど・・・」
二人のLOVEパワー(?)に押され、行き場を見失い気味のマロンちゃん。
お顔がすごい戸惑っててツボです!(≧m≦)

サザオフ 21 2010.10.24

まだまだ元気なこむたんに対し、ものすっごくプンスカなマロンちゃん。
この2ショットも毎度のオフ会光景だねぇ。

サザオフ 22 2010.10.24

大オフ会ならではと言えば、ロビン姫の限界笑い・・・しかもMAX!!
もうね、プルプル震えも止まらないほどのテンパリ気味です。

サザオフ 23 2010.10.24

しばらくしてランチタイムとなりまして、さきちのために買いましたランキング5位(?)のレジャーシートを敷きました。
これ、表は起毛・裏が防水加工になっているため安心して芝生の上で使用できますw
さて、その上でさきちが何をしているかと言うと、顔臭の匂いつけ(マーキング)です。
自己主張の強いヤツめ・・・。

サザオフ 24 2010.10.24

こちらはアイドルのツー・ショットです。
左はロビンちゃん。右はじげんだんです。
お互い体を離そうと懸命の努力をしていますねぇ。
ま、ワンコ苦手なお二人、とっても頑張った1枚です。

サザオフ 25 2010.10.24

こちらのポメちゃん二人、ものすごく吠えてました!ドルパパさんに!(Dear Family)
なぜかとても不審がられちゃってましたねぇ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
実はさきちも怖がっちゃうんですよ・・・。なんでかしらね?

サザオフ 26 2010.10.24

さて、そのさきちさんはたっPのマッサージでご機嫌( ̄ー+ ̄)
おっぴろげと舌チロがいいわぁ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そう、この広げられたレジャーシートの上では、いろんなコトが繰り広げられていたのです。

サザオフ 27 2010.10.24

某Lさん、ケイトちゃん激写中の1枚。
一番お許しを頂けそうなものをチョイスしました。
決して腹筋を鍛えるための最新型エクササイズではございませんm(_ _)m

サザオフ 28 2010.10.24

そのケイトちゃんはゴッドハンドの異名を持つ、子piguちゃんの膝の上で至福のひと時です。

サザオフ 29 2010.10.24

サザオフ 30 2010.10.24

おぉ!これは久しぶりのカイナ君(上)とクレレ君の兄弟じゃないかぁ!!(ぼくクレレだよ!カイナだよ!
小さかったカイナ君がこんなに大きく立派になって・・・と、たまに会う親戚のオバチャンのような気持ちで写真を撮ってました。
いつもキチンと躾をされてて、その極意を伺いたい・・・!っていつも思っているんですけどねぇ。
わたしも(特に)さきちも若干お疲れ気味で、挨拶がやっとぐらい・・・あぁ、今年もダメなオトナだぁ( ´;ω;`)ブワッ
この後は公園内を散歩しましょう!と浜辺を目指して移動しました。

サザオフ 31 2010.10.24

ケイトちゃん、鼻ミズだら~の1枚。分かりにくいことが残念なぐらい両穴から出ていました・・・。
浜辺でまったりした後は会場内へ戻り、挨拶していない方へご挨拶ですよ~。

サザオフ 32 2010.10.24

わたしが知る中で最も小さなパピヨンではないでしょうか?のスパイビーちゃん(*´д`*)ハァハァ

サザオフ 33 2010.10.24

そしてお兄ちゃんのビガロ君!!(ビガロ的私生活。)
去年は照れちゃってmamaさんに声をかけられなかったので、今年はちゃんとご挨拶できました!
って、子供の努力目標みたいね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サザオフ 34 2010.10.24

たっPは、スパちゃんが小さくって「壊れそうだ~!」と困ってました。でも、その可愛さにデレデレヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
さきち、この小さなエンジェルにビビる・・・!(なんで?)
もっと楽しそうな顔をして欲しかったよ。

サザオフ 35 2010.10.24

ようやくサザビーちゃんの正面の撮影に成功!
サザオフなのにこの1枚しかないって・・・(つд⊂)エーン

さて、ここから先はオフ会恒例の集合写真ですよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

サザオフ 36 2010.10.24

マロむぎ姉妹にダンク君、顔が見えないけど多分ラビたん、さきち。まだまだ余力十分。

サザオフ 37 2010.10.24

追加:ロビンちゃん、バッグに入ったじげんだん。まだまだ!!

サザオフ 38 2010.10.24

追加:ケイトちゃん、アニーちゃん、ビガロ&スパイビー兄妹そしてサザビー!!(名前が分からなかった方、ごめんなさい)

サザオフ 39 2010.10.24

ちなみリード操者はウチのたっP(皆さんの推薦による)

サザオフ 40 2010.10.24

ロビンちゃんは今日はこの顔しかしていないのでは・・・?の限界笑いと、ゲッソリさきち。
貫禄のサザビーちゃん。

サザオフ 41 2010.10.24

サザオフ 42 2010.10.24

もういろんな意味で限界なので、ここで撤収!!
ワンコの皆さま、飼い主の皆さま、お疲れさまでした!!!

サザオフ 43 2010.10.24

当然、モデル代を徴収するサザ姐さん。
またこの日で体重増加しちゃったのでは・・・?

サザオフ 44 2010.10.24

1かずみん中のvivi姫(☆.:*:'゜Viviane's blog.:*:'゜☆)
こちらのパパさん、ママさんには今年もちゃんとご挨拶出来ませんでした。。。
ブログは読み逃げ専門なので、挨拶っておこがましいものね。。。

これでサザオフ・レポは終了です。
大変まとまりもなく、読みにくいとは思いますがお付き合い下さいました皆さま、ありがとうございます。

この大オフ会の企画・準備・設営等、事故のないように、快適に過ごせるようにと心配りして下さいました、羊Yさまを始めスタッフとなっていらっしゃった方々、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
夕方、雨が強くなり、ろくに挨拶も出来ませんでしたが、この場にてお詫びいたします。

来年もきっと元気なサザビーちゃんを始め、皆さま方とお会いできることを楽しみにしています!


2010 サザビー大オフ会 前編

24日の日曜日、かねてから楽しみにしていたビッグイベントに行ってまいりました!
何がビッグって規模と参加人数・ワンコです。
いや~去年初参加して以来、大勢のオフ会が多くなった気がします。。。

出先からの参加だったため、到着は午後1時過ぎでした。
もう大勢集まってあっちこっちでランチタイムも終了か?という半端な時間になっちゃいました。
受付まであって参加者名簿に、ポストカードという至れり尽くせりなオフ会開始です(≧∇≦)

サザオフ 01 2010.10.24

まず迎えてくれたのは、パピ界の営業部長ことこむぎちゃん。(マロンドットこむ

サザオフ 02 2010.10.24

さきちがそぉ~っと後ろから近づいて行くのはロビンちゃん!(「ロビンの日曜日」
夏はワッショイも控えていたため、随分と久しぶりに再会です!
もう、テンションが抑えきれない!!(*´д`*)ハァハァ

サザオフ 03 2010.10.24

こちらは春に同じ公園でお会いして以来のみるくちゃん。
着いた早々から終了だったとか・・・。ワンコ苦手なんだよね~(A;´・ω・)アセアセ

サザオフ 04 2010.10.24

お尻から失礼します!のるびぱるちゃんです。(Jewely Box
道満でバッタリお会いしたのはいつでしたっけ・・・?
奥さまは育児奮闘中でパパさんとワンちゃんだけの参加でした。
そしてとてもフレンドリーに寄ってきてくれたため、後ろ姿しかまともな写真がなかった・・・
飼い主さま、申し訳ございません(´;ω;`)ウウ・・・

サザオフ 05 2010.10.24

こんなにフレンドリーなカワイコちゃん。
チューされているのはかずみんさんです。合成ではありません。

サザオフ 06 2010.10.24

こちらはご無沙汰してます!のじげんだん((w´ω`w))(じげんですぅ
こちらもほぼ1年ぶりです。

もう気分は同窓会?!
そうそう、8月のお誕生会に来てくれたお友達も2か月半ぶりに会いました!!

サザオフ 10 2010.10.24

気配消し過ぎててドコにいるのか分からなかったよ、アニーちゃん。(すみれとパピヨン
このアニーちゃんも相変わらずでしたが、他にも相変わらずな方がいましたよ。

サザオフ 07 2010.10.24

可愛いコにロックオンしているのはマロン姐さん。(マロンドットこむ
どうやらマロン姐さんったら気に入らなかったようで・・・

サザオフ 08 2010.10.24

「こむぎ、行ってきな」
「はい、姐さん!」

サザオフ 09 2010.10.24

「アンタ、姐さんにアイサツした?!」
もう、このカワイコちゃんは恐怖のあまり目を合わせられません ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
かずみんさん、カートで妖精姉妹化計画はここに終了を宣言します・・・m(_ _)m

他にもご無沙汰なワンコに会えました!

サザオフ 11 2010.10.24

ちゃんとお顔の分かる写真がなくて申し訳ないです・・・のラビくん(あちゃの徒然日記
最後に会ったのもこの公園だったね~。
ラビ君はさきちのことを覚えていてくれたみたいで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ハロウィンのマントがカッコいい!!

サザオフ 12 2010.10.24

ケイト姐さん(元(はじめ)の一歩)にご挨拶中のこむぎちゃん。
ケイトちゃんも8月のお誕生日会以来だね!

サザオフ 13 2010.10.24

ようやく主役登場!のサザビーちゃんです。(その後のサザビー
片耳にエクステをつけて登場です。
常にみんなに囲まれて、スゴイ人気者状態。遠くから盗撮(?)するのが精いっぱいでした。。。

サザオフ 14 2010.10.24

こちらはディレクター・チェアで現場監督をしていたラビたんです。(ラビたんと一緒♪
この日はスタッフとして早朝から出発・準備だったんだよね~。
ラビたん(というか、AKIさん)お疲れさまでした(o^-^o)

サザオフ 15 2010.10.24

他にもワンちゃんはたくさんいたんです。
でも、アタマが飽和状態で顔見知りとか、リンク貼って下さっている方へのご挨拶でイッパイ×2でした~(;´д`)トホホ…

写真枚数は多くないけど、写真整理で力尽きたので続きはまた次回です・・・w

初めてのお出かけ

さきちが6歳にもなって、今さらのタイトルです。

集合 09 2010.10.17

そう、このマイカーでの初お出かけの話なんです。

あれは今月16日土曜日のこと・・・
切り詰めての購入なので、納車ではなく取りに行きさきちを乗せてからLet’s Go!!

道満 01 2010.10.16

この日以来の道満です。

道満 02 2010.10.16

午後3時近かったでしょうか?
とくに道満チームの方々と約束していた訳ではないので、さきちに楽しんでもらうことを第一としたお出かけです。
ま、そうなれば当然ボールなんですね。

道満 03 2010.10.16

道満 04 2010.10.16

道満 05 2010.10.16

本当に楽しそうに、嬉しそうにボールを追うねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
楽しそうなさきちを見ている時が一番のシアワセなので、わたしも嬉しいけどね!

今回はランに立ち寄らなかったので、園内を散歩しただけ。
ワンコにはあまり接することができなかったけど、こんな可愛コちゃんに遭遇しました。

道満 06 2010.10.16

道満 07 2010.10.16

まだまだ子猫ちゃんな二匹!
どうやら同じ時期に出産ラッシュがあったようで、この兄妹らしき2匹以外にも子猫がたくさんいました。
警戒して近づいてこなかったので、さきちのオヤツで釣ってみました・・・(;´▽`A``

上の猫ちゃんは目が病気みたいなんですよねぇ。
ちょっと人相が怖いのは、きっとそのせいでしょう。
さきちのことをすっごく警戒してました。
こんなに小さくても、威嚇するんですよ。驚きました。
毛も逆立っていたので、よっぽど嫌だったようです。
それなので撮影をした後はサッサと撤退しました。

園内をぐるっと歩いて花壇に到着。

道満 08 2010.10.16

当然花壇で記念撮影です(* ̄ー ̄*)

道満 09 2010.10.16

タイトル:コスモスと妖怪舌長さきち

道満 10 2010.10.16

タイトル:コスモスと限界笑顔のさきち (撮影者・たっP)

秋らしいこともしたのでそろそろ帰宅しましょうか?

道満 11 2010.10.16

さきちも大変満足な様子です。

実はこの日は緊張感漂うドライブでした。
なぜならこの時点では保険未加入だったから!!

良かった~、何事もなく帰宅できて!!

あ、保険はちゃんと入りましたのでご心配なく~(o^-^o)






わっしょい再開! カフェ編

ランを出まして公園内をカフェへ移動しました。
カフェは毎度おなじみのChien a la modeさんです。

城北カフェ 01 2010.10.17

すっかりカフェ=ウマウマの式がインプットされているワンコ達。

城北カフェ 02 2010.10.17

城北カフェ 03 2010.10.17

キラキラお目目に満面の笑顔です(≧∇≦)
カワユシ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
そんな期待値マックスの子達ですから、ウマウマ登場前はこんな感じ~↓

城北カフェ 04 2010.10.17

城北カフェ 05 2010.10.17

これはこれで可愛すぎな天使達ですよ~!!(崩壊)

城北カフェ 06 2010.10.17

「ボクのおやつはまだですか?」
カフェにあるワンコ用ベンチ(?)で待ちくたびれているゆず君。
大丈夫よ~、さっきママが注文したのを聞いたから!
もう少し待ってね!

城北カフェ 07 2010.10.17

↑ こちらはつくし家オーダーの鶏肉おじや(のはず)

城北カフェ 08 2010.10.17

↑ こちらはゆず家オーダーのパンです。
ちなみに我が家は持参オヤツのみ。
最近、体重増えちゃったからね~ しばらくカフェでのオヤツは持参でね!

城北カフェ 09 2010.10.17

「信じられない!!」
滅多に見れないプンスカ気味のさきちさん。
ちゃんとオヤツはあるんだから、贅沢言わないの!!(;-ω-)ノ
と、いう訳なので撮影しやすかったつくし家のウマウマの様子です。

城北カフェ 10 2010.10.17

ぬくもりが温かい『ママのハンドスヌード』を着用しております。
目を剥いての真剣ウマウマ。

城北カフェ 11 2010.10.17

おっと、こちらも目を剥いての真剣ウマウマ。
家ではほとんどオヤツを貰えない気の毒なさきち・・・。
ここぞとばかりにウマウマを堪能しています。

城北カフェ 12 2010.10.17

小首をかしげてキュートな魅力を振りまいているのはゆず君です。
この仕草も可愛いのよねぇ(*´д`*)ハァハァ
オバチャンのツボを抑えてくるわねぇ!

あ、人間ももちろんランチしましたよ。
写真がないですが。わたしが食事中のさきちさんは、こんな顔でした。

城北カフェ 13 2010.10.17

どんだけ自分第一なんだい?さきちよ・・・。
おかあたんだってご飯食べたいんだから、訴えるような顔は止めなさい。

しっかりランチを頂いた後は、デザート・タイムです。

城北カフェ 14 2010.10.17

わたしは以前から気になっていたサンデーをオーダー!
大変おいしゅうございました(o^-^o)

ランチにデザート、おしゃべりとカフェでの時間を満喫し・・・
それでは公園に戻りましょう!ってことで、恒例の集合写真タイムです。

集合 01 2010.10.17

左から「営業スマイル」「しとやか」「知らんぷり」です。
・・・たった3匹なのになぜ難しい?!

集合 02 2010.10.17

お!ちょっとみんな可愛いんじゃないの~?!(*^.^*)

集合 03 2010.10.17

さきち、営業スマイルの限界か?
みんなもちょっと疲れ気味?

集合 04 2010.10.17

あぁ、ゆず君可愛いのにさきちが・・・!

集合 05 2010.10.17

皆さんが飽きてしまったので終了(´・ω・`)ショボーン
なんでこんなに難しいかな~?
そして気づいちゃいました。
つくしちゃんは集合写真だとおすましちゃんになるんだね!

集合写真が終わったところで解散となりました。

集合 06 2010.10.17

つくしちゃん、今日は地元までありがとうね!
唯一の女子なのに、気が利かないさきちでごめんよ・・・!
また遊んで下さいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

集合 07 2010.10.17

おっと、後ろ姿で大変失礼!ゆず君。
この日はおニュウなワンピでゆず美ちゃんだったね!
さきちがストーカーして迷惑をおかけしましたm(_ _)m

集合 08 2010.10.17

「みんなまた遊ぶでしゅよ~!」
と、ブサ顔のさきちが言っております。

17日の日曜日は雨が心配でしたが、まったくそんなことなく晴れてようやくオフ会向きの日和になってきました(* ̄ー ̄*)

またいろんな場所で皆さんとわっしょいできることを楽しみにしています!

だって、買っちゃったもん・・・

集合 09 2010.10.17

さきち号を!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中古ですが、これまでの「さきちがいるから買いました」ランキングでぶっちぎりの1位です。

ふふふ。皆さん、これからもよろしくお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリ



わっしょい再開! ラン編

オフ会マニアの皆さま、お待たせいたしました。
久しぶりのわっしょいレポートです。
と言っても3組のこじんまりとしたものでしたが、バースデーオフ以来2か月以上経ってますからねぇ~。
急きょ決定したものではありますが、楽しみにしていました!!

この日のメンバーは・・・

城北にて 01 2010.10.17

「空飛ぶ仔犬」のゆず君改めゆず美ちゃんと、

城北にて 02 2010.10.17

「日々つくし」のつくしちゃんです。

集まってもらったのは、ウチの地元の公園です。
さきちさん、最初のうちは「おかあたんとお出かけ!!」とテンションあげあげだったんですが、久々の
オフ会で若干驚き、お友達を視界に入れない・・・という強硬手段にでました。
ま、しばらくすれば現実をすんなり受け入れたんですけどね~。

12時の集合だったので、カフェに行くかランに行くか相談し、まずはランでワンコを楽しませることにしました。

城北にて 03 2010.10.17

ランに入り、さっそくパパのオヤツに食いつくフードファイターつくし!
どうやら避妊手術をしてから食欲が増したとか・・・。
それでも小顔で小尻で手足の長い現代っ子なつくしちゃん。
羨ましボディーです((w´ω`w))

城北にて 04 2010.10.17

ラン大好きゆず美ちゃんもご機嫌!!

城北にて 05 2010.10.17

さきちさんはダックスにずっぽりされていました。

城北にて 06 2010.10.17

他のワンちゃんが気になりつつも、何もできないチキン・さきち。
男子とはあまり絡まずに我が道でランを楽しむつくし嬢。

城北にて 07 2010.10.17

ボールが大好き!というつくしちゃん。
キラキラのお目目の先にはボールです。

城北にて 08 2010.10.17

わたしのヘボ腕では追いつけない速さでボールを追うつくしちゃん!
こんなに走る姿を見たのは初めてでした!!(゚ロ゚屮)屮

この一緒のお友達とは絡まず、ランにいた他のワンコとご挨拶。

城北にて 09 2010.10.17

瞳孔が開いているところが気になりますが、よく出来ました、といったところでしょうか?
そんなさきちさん、このランでは必ず恋に落ちるのか、今日のお相手は・・・

城北にて 10 2010.10.17

久しぶりにゆず君にロック・オン!(≧∇≦)
桜の昭和記念公園以来の恋が再燃ですよ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
さきちの熱い視線は常にゆず君に・・・
ゆず君、若干心霊写真っぽくてゴメンね( ̄Д ̄;;

城北にて 11 2010.10.17

この日のゆず君は女子を追いかけるでもなく、さきちを受け入れるでもなく(当然か?)ママのきゃーこさんの足元にいる率が高かったです。
きゃーこさん曰く、最近はそんな感じで落ち着いているとか。。。
キャピキャピしなくなるのも寂しいものなんだよね~。

城北にて 12 2010.10.17

ま、そんなゆず君の背後には舌チロなストーカーがいたわけですが。
さきち、顔が真剣すぎじゃないか?( ̄◆ ̄;)

城北にて 13 2010.10.17

恋する顔はキラキラだね!いつものように男子だけど!!
もう、慣れっこさ!┐(´-`)┌

そんな世界にいっている男子チームとは別に、正しくランを満喫しているつくしちゃん。

城北にて 14 2010.10.17

ボール好きのつくちゃんのためにさきち臭漂うボールを提供させて頂きましたよ。
すごいスピードで追いかけて、持ってきて・・・

城北にて 15 2010.10.17

最後は放置!!
・・・え?
ボールを何度も投げて遊ぶ的なものじゃないの?
どうやら、持ってきた途端に興味が薄れるようです。

城北にて 16 2010.10.17

でも、楽しそうなこの笑顔!
ちなみに我が家のボールは他のワンちゃんからも人気でした(* ̄ー ̄*)
本当はわたしが人気になりたいところだけど

城北にて 17 2010.10.17

さきちのしつこいストーカーに怒るゆず君をきゃーこさんが抱っこ。
ゆず君、ホッと一安心だね。

城北にて 18 2010.10.17

さきちは下ろされるのを今か今かと待ち構えていたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

城北にて 19 2010.10.17

この笑顔の先にはゆず君。
本当に去勢・未去勢関係なく男子がお好きなのね・・・(;ω;)

秋になって未だ活発な蚊のせいで、飼い主達は四苦八苦。
蚊の襲撃を逃れるべく、カフェへ移動しました~。

カフェの様子は次回へ続くですo(*^▽^*)o

秋の出会い?そしてピーチ

10月の3連休は最終日のみ晴天で、予定が大きく狂ってしまった方も多いのではないでしょうか?
我が家も例外ではなく、楽しみにしていた大オフ会が延期になってしまいました(つд⊂)エーン

ま、夏に日曜出勤した分の振替休を取ったんで実は5連休だったんですけどw
あっという間に終わっちゃったな・・・。

そんなこんなで5日間、東京からも出ず地元でまったり過ごしていました。
一週間近く経ってしまいましたが、いつもの公園でのいつものさきちさんから・・・

城北01 2010.10.11

あら、うっかりボボ尻から入ってしまったわ。
この日は午前中にプロシャン&桃尻カットの予定があるため、朝ごはんも食べずに公園に来ました。

城北02 2010.10.11

そのせいかいきなりサラダバー開始です。
お腹減ってるアピールですか?さきちさん( ̄◆ ̄;)
そんなに食べるとお腹壊しちゃいますよ。

それよりボールでもいかがですか?

城北03 2010.10.11

城北04 2010.10.11

もう6歳とは思えない無邪気な笑顔!!
この笑顔があるから辛くても頑張れるのよね~。
晴天とボールとさきち・・・う~ん、これがシアワセというものなのね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
と、休日のシアワセを噛みしめながら公園を満喫。
ボールの後はお散歩を再開しました。

城北05 2010.10.11

たくさんボールをした後はベンチで休憩。
体重が微増していたため、オヤツはたくさんあげられないけど少しは食べてもいいよ~(* ̄ー ̄*)

城北06 2010.10.11

お得意のお手手ホールド作戦(?)でオヤツゲットなさきちさん。
このホールドはけっこう痛いし、腕とか土で汚れるんですけど可愛いから止められないんです
よね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

この後はドッグランに行きました。
さきちはお友達が出来るかな~?

城北07 2010.10.11

こちらのチワワちゃんとはランの外で会いました。
さきちはけっこう気に入った様子です。

城北08 2010.10.11

ランの中ではダックス(♂)とトイプー(♂)が楽しそうな状況。
さきちは仲間に入りたそうに熱い視線を送ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

城北09 2010.10.11

城北10 2010.10.11

どうやら気になるのはこちらのダックス君のようです。
去勢済みとはいえ、男子しかいないのよ・・・。
さきちが楽しそうだからいいんだけど(;´▽`A``

城北11 2010.10.11

ヨーキーも参戦しての恋パラ状態。
さきちはホントにメンズ好きだねぇ~┐(´-`)┌

城北12 2010.10.11

ずっとこの二匹ちゃんのストーカーだったさきちは、この直後思いが高ぶり過ぎてトイプーちゃんに
ONしちゃいました!!
慌てて引き離したので証明写真はないんですが・・・(;´Д`A ```
意外と大胆で驚いちゃいました。
しかもトイプーちゃんには怒られていたし!

この日は午前中にシャンプーの予約があったため、早々に公園を後にし美容院に向かいました。

城北13 2010.10.11

『シャンプー』と聞いてテンションがダダ下がりのさきっつあんです。
しばらくは元気に歩いていたけど、近づくと角ごとに曲がろうと、近づくまいとしていました。

城北14 2010.10.11

そしてこれはプロシャン後のさきち@自宅。
若干不機嫌か・・・?( ̄◆ ̄;)

お待ちかねの方用にこんなアップを撮ってみました。

城北15 2010.10.11

桃尻のサイド。アップバージョンです。
本当は真後ろから撮りたかったのですが、警戒して(?)後ろを見せてくれませんでした。

11日の月曜日のカットなんで、まだ余裕で桃尻ですよ~(≧∇≦)



さきち近況

8月の記事が終わったところで、9月のさきちと10月のさきちをお送りします。
まずは9月19日に行った豊洲公園でのさきちから。

豊洲 01 2010.9.19

噴水の前で。
確か、午前中でもけっこう暑かったと思います。(記憶アイマイ・・・)

豊洲 02 2010.9.19

ちょっとボールをやったり

豊洲 03 2010.9.19

ベンチでアホ面しながら休憩したりと、いつも通りに過ごしていました。
しかし、本当にアホっぽいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

豊洲 04 2010.9.19

この通り、元気に夏を過ごしていましたよ。

****************************************

そして10月2日のさきち。
この時は光が丘公園へプチ・ピクニックに行きました。

光が丘01 2010.10.2

まずは桃尻から。
ちょっとボボ尻気味なさきちさん。

光が丘02 2010.10.2

日差しはまだ暑かったけど風も少しあって、木陰は気持ち良かったですよ~。
風に吹かれてアイドルっぽい(?)さきちさん。

光が丘03 2010.10.2

公園に噴水もどきがあって、その水面を興味しんしんに眺めています。

光が丘04 2010.10.2

こんなに舌が出るほど暑いなら、と、入水させてみることにしました。

光が丘05 2010.10.2

分かりにくいですが、2~3センチぐらい水に浸かっています。
少しは気持ちいいのかな?

光が丘06 2010.10.2

味見までし始めちゃいましたよ。
この水って飲んでも大丈夫なのかしら?

光が丘07 2010.10.2

この笑顔から察するに美味しいみたいだけど、ちょっと確認する気にならず(当たり前か)
バッチイかな?と思い、止めさせようとしても何度でも飲もうとするので強制退去。

この後は木陰を選んで公園内を散歩しました。

光が丘08 2010.10.2

人間はおにぎりを、さきちはオヤツで休憩です。

9,10月はこんな感じでまったりと過ごしていました。
あの猛暑もようやく終わりましたね~(o^-^o)

またマイペースですが、さきちの日常やオフ会を更新して行きますね(* ̄ー ̄*)

それにしても今回の記事、ほとんど舌がベロリ~ンってしてますね。。。
暑かったからだと思うけど、普段はどこに収納してるんだろ・・・?


バースデー・オフ ③

前回の記事で日にちを間違ってましたね~。
8月1日の出来事でした・・・って今さらですが。

では、残りもサクサクっと終わらせちゃいますよ~。

カフェでは皆さんから愛のこもったプレゼントをたくさん頂いちゃいました(*´ェ`*)

誕生会 カフェ 26 2010.8.1

お手製の編みぐるみマグネットや

誕生会 カフェ 27 2010.8.1

おもちゃに携帯用ボウルなど。
皆さん、本当にありがとうございました。

さて、その頃のわんこ達といえばこんな目にあってましたよ。

誕生会 カフェ 28 2010.8.1

白茶詰め放題カートです。
もちろん非売品です。
詰め込まれているのは、右下がまぁちゃん、左下がケイトちゃん、左上がこはねちゃん、右上がアニーちゃんの女子てんこ盛り状態です。
皆さん、大変迷惑そうなお顔が印象的( ´艸`)プププ

誕生会 カフェ 29 2010.8.1

脱出したくても、そこには空間しかなくてアワアワな感じのアニーちゃん。

誕生会 カフェ 30 2010.8.1

まぁちゃんとケイトちゃんは大人しく諦めモードですね。
うん、受け入れるって大切だと思う。
女子盛りカートの後ろでラビたんが何をしているのかが若干気になりますが、もう、記憶があいまいで細部まで思い出せません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

誕生会 カフェ 31 2010.8.1

さて、上の写真とこの写真の違いが分かりますか?
同じ写真をアップしたわけではありません。
アニーちゃんのポジションがさきちに変わってます!!(分かりにくい)
女子と入れ替わっても違和感がないと思いませんか?

と、飼い主がさきちを放置していたところ、レスキューという名の強制ダッコが行われていました。

誕生会 カフェ 32 2010.8.1

左手にアニーちゃん、右手にさきちを抱っこしてウハウハな笑顔のpigupapaさんです。
注目すべきはさきちのウンザリ気味の顔と、アニーちゃんのさきちを拒否っているかのような右手。
力いっぱいパーになってますよ。
さきちさん、嫌われているようですよ・・・(´・ω・`)ショボーン

誕生会 カフェ 33 2010.8.1

誕生会 カフェ 34 2010.8.1

飼い主の皆さんがいろんなワンコと戯れながらカフェではまったり楽しく過ごしました。

誕生会 カフェ 35 2010.8.1

誕生会 カフェ 36 2010.8.1

一番古いお友達のラビたんとシンクロ・ツーショットに成功!!
二人ともモデルのようだわ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
できれば正面の笑顔を撮りたかった・・・。

この後カフェを出て再び灼熱の公園へ。あの頃は猛暑だったなぁ・・・
そしてお決まりの集合写真です。
どんなに暑くてもこれは外せないのですよ。ワンコの頑張りに期待して、さぁ、整列して下さい!

誕生会 ラン 01 2010.8.1

アレ?ゆず君はどこ??

誕生会 ラン 02 2010.8.1

さすがです。
肉食男子ゆず君はまぁちゃんが気になって写真どころじゃないのですね。

誕生会 ラン 03 2010.8.1

ラビたんは逃走しようとし、白茶達もあまりの暑さにダウン気味・・・

誕生会 ラン 04 2010.8.1

結果から申しますと、全員写っている集合写真は撮れませんでした┐(´-`)┌
暑いとさらに難しくなるのが集合写真なんですね~。
勉強になりました。

このあとラビたんは体調を考慮して帰宅するとのことでバイバイしました。
カフェから10分ぐらいしか経ってないのに、人もワンコも暑さで限界に近くなってましたからね~。
無理は禁物です。

そしてみんなで公園内のランへ移動しました。

誕生会 ラン 05 2010.8.1

さっそくお尻を狙うズッポリ王子ゆず君。

誕生会 ラン 06 2010.8.1

パピヨン以外のワンちゃんに積極的なウチのさきっつあん。
桃尻をアピールしながらのクンクンです。

誕生会 ラン 07 2010.8.1

ゆず君にクンクンされているブサイク犬、さきち。
暑さでこんな顔なのか、何かがあったのかはもう忘却の彼方へ・・・

誕生会 ラン 08 2010.8.1

ランなのにほとんどワンコがいないけれど、なんとなく笑顔なゆず君です。
暑くて舌が出ているだけ?

誕生会 ラン 09 2010.8.1

パパと一緒でご機嫌なアニーちゃん。
暑いのに追いかけっこして走ったりしてましたよ。

誕生会 ラン 10 2010.8.1

「ウマウマがないなら眠ろうかしら・・・」
ランのど真ん中でウトウトし始める大物なケイトちゃん。

誕生会 ラン 11 2010.8.1

こはね嬢とゆず君が一触即発!!
って、ゆず君が遊びに誘っているんですが、こはねちゃんがウザそうにお断りしているところです。

誕生会 ラン 12 2010.8.1

まだ誘っているちょっとKY?なゆず君。

誕生会 ラン 13 2010.8.1

熱い視線のゆず君にウンザリなお顔のこはねちゃん。
ゆず君は本当に女子がお好きなのね~。
あら、ランでのさきちの写真がほとんどないわ・・・。
ま、いつものようにクンクンばっかりでしたよ。
雅水ちゃんも途中からランに入ったのですが、なぜかピンボケばかり(;ω;)

この後はかき氷を食べ、解散となりました。
真夏のバースデーオフ、参加して下さった皆さまはこちらの方々です。

元の一歩のケイトちゃんとげんままさん。
ラビたんと一緒♪のラビたんとAKIさん。
365歩のまあち!の雅水ちゃんとtakさん。
空飛ぶ仔犬のゆず君ときゃーこさん。
こはね×ここみパピとトイの仲良し?日記のこはねちゃんとむぅむぅさん。
すみれとパピヨンのアニーちゃんとpigupapaさん。

お祝いもたくさん頂いて、ありがとうございました。
ようやく涼しくなったのでまたオフ会しましょうね~(≧∇≦)
どんどん声をかけて下さいw

8月から続いたバースデー・オフレポ、10月になってようやく終わりました。
これからはもうちょっと更新できると思います。。。多分(^-^;

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
