

初めての箱根

28、29日に箱根に行ってきました。
今回はアラフォ~美女二人旅(苦情は一切受け付けませんよ~、あ、訴えるのも止めて下さい)
なんと、わたしにとって初めての箱根です。
今日のブログにはさきちは登場しません・・・。

まずはロマンスカーで新宿を出発。
新型車両のようで、とても綺麗な電車でした。

箱根 01 2010.11.28

日曜日に箱根入りしたのですが、11月の箱根のこと、舐めてました( ̄◆ ̄;)
箱根湯本からバスで桃源台を目指したんですが、ものすごい大渋滞で・・・。
通常40分で到着するところが1時間かかっちゃいました。

この日はランチ&温泉付きエステという、女子ならではのプランだったんですが、時間の関係で温泉に入れなくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

箱根 04 2010.11.28

こんな素敵な建物が目印のオーベルジュ オー・ミラドーです。
予約したのはランチとエステ50分のコースです。
まずはランチから・・・

箱根 02 2010.11.28

グラスビールで乾杯!
楽しい旅行のスタートですから、まずはビールで乾杯でしょw

箱根 03 2010.11.28

メインは肉。
野菜のチップスが突き刺さっております。
非常に美味しく頂きました。

本来ならランチとエステの間を利用して、温泉を楽しむ予定でしたが、渋滞の影響で割愛。
食後はすぐエステでした。
この日は私たちしかエステの利用者がいなかったので、ゆったり静かに施術を受けることが出来ました。
建物も清潔でしたし、エステティシャンも感じのよい方でした。
わたしが受けたのは背面のデトックスコース。
肩をマッサージする時に、強張り過ぎていたため、エステティシャンの方が苦労していましたっけ。

この後はお宿へGO!
初・箱根のお宿は強羅の季の湯 雪月花さんです。

箱根 05 2010.11.28

わたし達が泊ったお部屋は三人部屋だそうで、広々していました。
和室ですがベットがあって、部屋飲みにもいい感じw

夕方のチェックインでしたが、翌朝の眺めはこんな感じ。
中庭ではまだ紅葉が残っていましたよ。

箱根 06 2010.11.28

お風呂へ行くのにこの外の部分を歩かなくてはいけないのですが、羽織物も用意されていたし足袋もどきの靴下もあったので湯冷めすることなく部屋へ戻ってこれます。

夕食は鉄板焼き的なものでした。
え~っと、美味しく頂きましたがメンド臭くなって写真を撮っていません。
60分飲み放題の元を取るために必死でしたよ。。。
久しぶりに日本酒を頂き、翌日二日酔いのアラフォ~が二人出来あがっておりました。

箱根神社へ行く、という当初のプランはどこへやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
10時半にようやくチェックアウトを済ませ、大涌谷目指し移動開始です。

二日酔いでのケーブルカーも辛いものですね。

箱根 07 2010.11.28

木々に写るロープウェイの図。
駅員さんに聞いたら、ゲージに入っていればワンコの同乗OKとか。
これは是非とも乗ってみたい。

箱根 08 2010.11.28

富士山も近くに見えます。
雲が下にあるので、あの辺りは荒天なんでしょうか・・・。
ずいぶんと雪が覆ってました。

箱根 09 2010.11.28

人生初の大涌谷です。
駐車場の辺りではワンコもけっこう見かけました。
火山ガスの注意書きを読むと、あまりワンコには良くない気がするけど景色を楽しんで・・・・ぐらいなら影響ないのかな?

通常の遊歩道は落石?だったかで通行止めになっており、道なき道を行かないと卵屋まで辿りつかない状況でした。
帰りの時間を考えると、そろそろ駅に向かわないと・・・ってことで初の大涌谷もアッサリ終了。

箱根 10 2010.11.28

帰りはケーブルカーの一番前に陣取り写真を撮って帰りました。

箱根 11 2010.11.28

これは箱根登山電車で撮影した紅葉です。
11月の終わり頃じゃ楽しめないと思っていた紅葉も、意外と残っていてそれなりに満喫できました。

今回の旅行の教訓、「泊りだからって元を取ろうと飲みすぎるな」コレに尽きます。
二人仲良く二日酔いだったから、仕方ないよねぇ~(^-^; という感じでした。

いい温泉だったし日帰りもできるし、また遊びに行こうと思いました。

非常にシンプルで写真も少ない箱根旅行記でしたが、何か参考になりましたか??(;´▽`A``
いつの日かさきちと一緒に行って、その時はもっと中身のあるレポになると思います。。。

あ、旅行中はちゃんとさきち番がさきちのお世話をしてくれていました。
さきちはわたしの不在中もいつもと変わりなく、元気だったそうですw


豊洲でオフ会はやっぱりイイ! カフェ編

ランチの時間になり、本日のカフェへ移動です。
きゃーこさんが予約してくれましたが、席の都合でその前に入店できました!
10月にオープンしたばかりのおニュウなカフェ、TeTeS豊洲店さんです。

豊洲 23 2010.11.21

さきちのお尻入り写真です。
中はけっこう広いのですが、ソファー席だとテーブルとの間が狭いかも・・・。
荷物が多いと出入りが大変かな?

豊洲 24 2010.11.21

店内はカートでの入店もOK!
これはありがたい!
ミルココ姉妹は大人しくカートでウマウマ待ちです。

豊洲 25 2010.11.21

さきちさんもカフェ=ウマウマなのでこの笑顔(≧∇≦)

豊洲 26 2010.11.21

ゆず君も生首で待ち姿勢スタンバイOKです( ´艸`)プププ
え~っと、大変残念なお知らせですが、こちらのカフェは店内ワンコOKですが、ワンコ・メニューはありませんです。
なので君たちは飼い主の美味しそうなご飯を見つめる、という姿勢でお願いしますw

豊洲 27 2010.11.21

「ウマウマがないなんて、ウソです!!」
現実を受け入れられない?!ココアちゃん。

豊洲 28 2010.11.21

それに引きかえ、諦めのいいお姉ちゃんのミルクちゃん。
ちょっとココアちゃんに呆れ顔?

豊洲 29 2010.11.21

ウマウマがないと分かり落胆が隠せない様子のココアちゃん。
こんなガッカリ顔も可愛いわ(*´д`*)ハァハァ

こちらのカフェ、メインディッシュにプラス220円でソフトドリンク飲み放題、サラダ+麦ごはん食べ放題がつけられます。
ちなみにスープも飲み放題っぽい。採算が合うのか心配になります。

豊洲 30 2010.11.21

これは私のオーダーのチキンのガーリックソテーです。
美味しかったぁ~((w´ω`w))

他の方のオーダーは、ラザニアと豚のマスタードソース焼き(?)でしたが、どちらも満足な美味しさだったとか。
豊洲はワンコOKのお店が多くて、どこに行こうか迷っちゃいますねぇ。
これはまたお出かけの楽しみが増えましたw

豊洲 31 2010.11.21

ママの懐でネンネになっちゃったポポロ君。
食い意地が張ってないのか、ママがいれば十分なのか・・・。
寝顔を見てると天使ちゃんですね~。

豊洲 32 2010.11.21

ちなみにさきちさんは諦めないオトコなので、こんな笑顔でウマウマ待ち。
サラダをほんのちょっとあげました。
それでも満足そう?!

豊洲 33 2010.11.21

美味しそうな匂いにミルクちゃんも起き上がりましたよ~。
ホントは美味しいもの、大好きだもんね!
ガン見が真剣です・・・(^-^;

豊洲 34 2010.11.21

生首ゆず君もウマウマが食べたそう。
でも手持ちのオヤツしかないからね~。
みんな匂いだけで我慢です。

豊洲 35 2010.11.21

ママの膝の上に移ったココアちゃんの「ペロン」が撮れました!!
舌舐めずりしてるみたいで、食いしん坊さんに見えますね(* ̄ー ̄*)

お腹いっぱい食べて、たくさんお話ししてけっこう長居しちゃいましたが追い出されるわけでもなく・・・。
ケーキも置いてあって美味しそうだったんですが、さすがにお腹に入りません。
これは次回の課題だわ・・・。

帰りはちょっと曇り空になってきましたが、天気の崩れもなかったです。

豊洲 36 2010.11.21

この日、ホントに「ハジメマシテ」だったポポロ君。
さきちに興味を示してくれたのに、拒否っちゃってごめんね。
いまはまだあどけない顔立ちだけど、これからどんなお顔になるのか、成長が楽しみです。

このご一緒してくれたミルココちゃん(みるみるさん)ポポロ君(ルビマリママさん)
幹事を務めてくれたゆず君(きゃーこさん)ありがとうございました。

豊洲オフ会、安くお腹いっぱいになるカフェもできたし、やっぱりイイ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

電車での行動範囲がお互い似ているようですので、また遊んで下さいね~(*^.^*)

豊洲でオフ会はやっぱりイイ!

ま、タイトルで分かる通り豊洲でオフ会でした。
21日の出来事です。

今回は電車での参加だったんですが、何がイイって言えば、バリアフリーが完ぺきであるという点と、電車がそれほど混まない、という点ですねぇ。
それに乗り換えも1回で済むしw

これで大きな公園(都立公園規模)があれば言うことナシ!なんですけどね。

豊洲 01 2010.11.21

豊洲 02 2010.11.21

公園到着時、久々におかあたんと二人っきり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 な、さきちさん。
公園内を走ったり、散歩したりしてオフ会であるとは思ってもいない様子。

さて、今回の豊洲オフ会のメンバーはいつものワッショイ・メンバーではございませんのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

豊洲 03 2010.11.21

さきちのニホイを確認中なのは、ミル☆ココSweet Cafeのココアちゃんです。
春の道満大オフ会でちょこっとピクニックして以来、オフ会で会うのは初めてです!

豊洲 04 2010.11.21

女子なので怒らない紳士さきちホモ犬だけど

豊洲 05 2010.11.21

そしてこちらも始めましてのナウなヤングのぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪から選抜参加のポポロ君です。

豊洲 06 2010.11.21

こちらはクールビューティーなミルクちゃん。ココアちゃんのお姉さんパピヨンです。

そして今回声かけ幹事をしてくれたのは・・・

豊洲 07 2010.11.21

空飛ぶ仔犬のゆず君(きゃーこさん)です。
これはららぽーと内のペットショップでカートに試乗しているところです。
早く買っちゃえよ~!
カートで行動が妙に恥ずかしい!!と仰るきゃーこさん。
1回外出しちゃえばどうってことないのにぃ~┐(´-`)┌ って思いますよ?!

ゆず君と言えば元祖ずっぽり王子。
女子の尻好きで有名な純正肉食男子ですが、実は去勢済みな小柄な男子もお好きとか。

豊洲 08 2010.11.21

豊洲 09 2010.11.21

えぇ、ポポロ君にロックオンでしたよ。
さきちも3回に1回ぐらいの割合でゆず君LOVEってなるんですが、この日はまったくワンコに興味を示しませんでした。
ゆず君、邪魔モノがいないのでずっぽり祭でしたよ。

豊洲 10 2010.11.21

ね?その証拠に(?)ご機嫌でしょ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それに引きかえ、ウチのさきちときたら・・・

豊洲 11 2010.11.21

ワンコと合流してから、大概こんなビミョ~顔です。
ま、さきちには残念だけどオフ会と言えば恒例の、みたいな、ね。

豊洲 12 2010.11.21

コレ、ココアちゃんにずっぽり中のゆず君です。
一応ね、集合写真なんですよ。
ゆず君はどこに集合しちゃったのかなぁ??

豊洲 13 2010.11.21

取りあえず真横からも撮っておかないとw

豊洲 14 2010.11.21

男子メンバーのショットです。
ゆず君が凝視しているのはココアちゃんです。

豊洲 15 2010.11.21

全体写真!
いつもよりはまとまってるんじゃないかな?!

そりゃ、さきちが残念顔だ・・・とか、ゆず君正面向いてない・・・とか、そもそも楽しそうじゃない?!とかいろいろとあるけど良く頑張った、ということで。

今回のメンバーは美少女・美少年揃いでみんな若い子だったんですよねぇ。
せっかくだからアップでお楽しみください。

豊洲 16 2010.11.21

ココアちゃんの舌チロ(*´ェ`*)

豊洲 17 2010.11.21

ゆず君のシリアス顔(*^.^*)

豊洲 18 2010.11.21

ポポロ君の真剣な眼差し(*´Д`*)(この視線の先はママ)

みんな、なんて可愛いんでしょう!!
ミルクちゃんのアップがなかったことに、今気付きました!(みるみるさん、ゴメンナサイ!)

豊洲 19 2010.11.21

さきちとポポロ君のツー・ショット(*゚∀゚)=3ハァハァ
こうしてみると、さきちがデカイわ~。
大きさは標準的なはずなんだけどね。
女子や小柄な子しかいないと、巨大に見えちゃうのよねぇ(;´д`)トホホ…

海をバックの集合写真ですが、実は逆光で撮りにくかったんですよね。
と、なれば当然場所を変えて再度撮影会です。

豊洲 20 2010.11.21

ココアちゃんの背後の白黒がゆず君です・・・。

豊洲 22 2010.11.21

豊洲 22 2010.11.21

ゆず君はミルクちゃんにも「好き光線」を発したんですけど、あえなく撃沈しました(´・ω・`)ショボーン
気を落とすな、ゆずよ。
ココアちゃんがいるじゃないか!

それにしても、ここでの集合写真でのゆず君って、ほとんどお尻のショットしかなかったわ。


豊洲公園編はここまで。
次回はカフェの様子をアップしま~す(* ̄ー ̄*)

ドッグカーニバル2010 

14日の日曜日、西武ドームで開催されたドッグカーニバル2010に行ってきました。
実はあまりドッグ系イベントとは縁のない我が家。
早くに家を出るつもりが8時半ぐらいに出発となりました。
それにしても、西武線の踏切ってすごく渋滞するのね・・・。
線路の下をくぐらすとか、渋滞解消を図って欲しいものです。

さて、今回のドッグカーニバルは現地でお友達に会いました。

ドッグフェス 01 2010.11.14

この後ろ姿で分かるかな?
さきちの恋がたまに再燃するゆず君です。(お顔の分かる写真は後ほど・・・)

ドッグフェス 02 2010.11.14

ものすごい人ごみといろんな犬種のワンちゃんの多さにブサ顔発動のさきちさん。

会場に入ってまず向かったのは無料撮影の場所です。

ドッグフェス 03 2010.11.14

クリスマスバージョンのさきちさんです。
なかなか可愛いけど、暗くて画像が悪い~(≧ヘ≦)
購入しろってことですか?
ここの場所で実はもうひと組お友達と再会しました!
その子の写真は後で登場するのでお楽しみに~( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆず君としばしお別れし、会場内を歩いていたらゴージャスカートのパピヨン御一行様と出会いました!
実は今回お会いできるんじゃないかな~って期待していた・・・

ドッグフェス 04 2010.11.14

ハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん)です。
相変わらず「姫」な感じのキュートな女の子。
ゴージャスカートがお似合いです((w´ω`w))

ドッグフェス 05 2010.11.14

他のブログでは拝見してました・・・なひな&りお姉弟(ひなmamaさん)
とっても仲良しなお二人さんです。

ドッグフェス 06 2010.11.14

そしてもうひと組。
コチラは1年ぐらい前にちょこっとお会いしたことがあるタルト&ミルフィー兄妹(タルミルママさんとパパさん)です。
う~ん、やっぱりパピヨンにはゴージャスカートがよくお似合いだわぁ。
ウチは庶民派カートだけどw

ドッグフェス 07 2010.11.14

ドッグフェス 08 2010.11.14

上の写真がタルトくんで下の子がミルフィーちゃんです。
皆さん、とっても朝早くに出発、到着されていたとか・・・。
ウチの到着なんて10時過ぎだものねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

会場内で狭かったけどせっかくなんで記念写真を試みました。

ドッグフェス 09 2010.11.14

ピントはハニーちゃんに合わせてみた。
ツー・ショットというよりも、さきちが入り込んじゃった的な?

ドッグフェス 10 2010.11.14

ホント、姫な子だわ~。
いつかナデナデしたい!!

ドッグフェス 11 2010.11.14

初めましてだったひなちゃんとりお君とも記念撮影。
さきちさんだけカメラ目線っていう、ね。

ここで皆さんとはお別れし、また会場内の展示ブースを見て回ろう・・・と、思ったけど、無料撮影の場所で偶然出会ったお友達とまた再会したので、記念写真を撮ることにしました。

ドッグフェス 12 2010.11.14

つくしちゃん(ぷるさん&トラさん)です。
偶然にもウチとまったく同じカートなんですよ。
つくしちゃんが不審げな顔でさきちのカートを覗いてるでしょ?
「アレ?つくのカートがもう一台・・・?」って言ってるみたいでした(≧∇≦)

ドッグフェス 13 2010.11.14

ゆず君をつくしカートに投入して記念撮影!
そしてみんなバラバラ!!

ドッグフェス 14 2010.11.14

白黒さんだけだとこんな感じ。
うん、やっぱりゆず君の視線はもらえず!!
飼い主さんが頑張ってもカメラ目線しないんだもんねぇ~。
仕方ないか。

この後屋台でお昼ご飯を買って、会場を見渡す場所に座ってランチしました。

ドッグフェス 15 2010.11.14

全体はこんな感じです。
ワンちゃんの頑張ってる競技はちょっと見ただけになっちゃいましたねぇ。
結局買い物して終了しちゃった・・・ってところでしょうか?

ドッグフェス 16 2010.11.14

さきちの名前入りステッカーです。
車に貼るステッカーが欲しかったので、会場で作ってもらいました(≧∇≦)

ほぼカートに入っていたさきちのために第二会場へ向かい、ボールで遊んでから帰ることにしました。

ドッグフェス 17 2010.11.14

ようやく笑顔です!
今日は飼い主のワガママに付き合ってくれたからね~。
最後に満足してもらえて良かったわぁ。

ドッグフェス 18 2010.11.14

そうしたらすぐにつくしちゃんも登場!
ホントに行動が被りますw
会場内で別々に行動していた時も、バッタリ再会したもんね。

ドッグフェス 19 2010.11.14

ドッグカーニバル2010はこんな感じです。
あまり来年の参考になるような記事じゃないですねぇ・・・。

で、何を買ったかというと、戦利品(?)の写真すら撮っていないということが判明。
ネタ切れの時にでもアップしようと思いますw

道満プチオフ 

13日の土曜日、朝9時前にお誘いを受けまして(爆)行ってきました彩湖・道満グリーンパークです。

この日のメンバーは、

道満 01 2010.11.13

道満 02 2010.11.13

こはねちゃん(上)とここみちゃんの姉妹と、

道満 03 2010.11.13

この日も熟女パワー全開のケイトちゃんの3組によるプチオフ会です。
最初のうちだけですが、取りあえず女子でもお友達と認識してるらしく、さきちさん、ご挨拶できました。

道満 04 2010.11.13

ここのランはボール遊びOKなので、さきちにボールを放ってみましたが・・・

道満 05 2010.11.13

取り行くけど返してくれないワガママぶり。
さきちは他のワンコが多いと、ボールで遊べないんですよねぇ。
警戒して離せないようです・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

この日のメンバーもいつも通りというか、己を持っているというか・・・

道満 06 2010.11.13

ケイトちゃんはマイペースにトコトコとお散歩。
フードファイターの特性を活かし、オヤツで釣ってラン内を走ったりしましたよ!
頑張って追いつこうとする姿がキュートでした!(≧∇≦)
ま、その写真はいつかげんままさんのトコロでアップされることでしょうw

道満 07 2010.11.13

ガニガール(LOVINさん命名とか)の営業も健在!
この日はダックスちゃんのママさんに主に営業を掛けていたそうです。

道満 08 2010.11.13

さきちは誰も相手にしないので、ボールを離して途方に暮れています。

道満 09 2010.11.13

そしてこちらは珍しくわたしに営業してくれたこはねちゃん!
お散歩バックの中のオヤツのおかげでモテモテでしたよ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
いつもの病気喜びの姿はコチラ

道満 10 2010.11.13

何度も会っていることは認識しているらしく、それなりにいい感じで挨拶したりスルーしたり・・・
やっぱりオフ会も数をこなすと慣れてくるのねぇ

道満 11 2010.11.13

オヤジ好きのここみちゃんはたっPに熱心に営業してくれました。
ありがとうね、オッサンの相手をしてくれてw

みんなでまったり過ごしている中、さきちの恋心に火をつけた若い男子がいました!

道満 12 2010.11.13

10か月のチャッピー君です。
最近、ホントに若い子が好みでねぇ。
さきちも年をとったってことか・・・(´・ω・`)ショボーン

道満 13 2010.11.13

「ようやくアノおじちゃんいなくなりました。」
なんて安堵しているけどチャッピー君、キミの背後の白い物体、それは・・・

道満 14 2010.11.13

「また来たー!!(。>0<。)」
この日のさきちしつこかったわ~。
何度振られても、怒られても果敢にアタックしていってました。

道満 15 2010.11.13

「一目会ったその時から・・・!」
熱烈な熱視線を送るさきち。

道満 16 2010.11.13

道満 17 2010.11.13

あまりのさきちの攻撃に他の飼い主さんに助けを求め、お膝に避難しちゃいました!
もちろん、そのすぐ近くにいるのは

道満 18 2010.11.13

キラキラ笑顔のさきちです。
一途だなぁ~。次に会った時には忘れているかもしれないけどw

道満 19 2010.11.13

ラン内の高いところに避難しているつもりのチャッピー君ですが、残念ながら手が届いてしまいます。
チャッピー君ね、攻撃が可愛いんですよ。
この小さな体で一生懸命チワワ・パンチとか繰り出すんですけど、もう、可愛いだけで攻撃になってないの!

道満 20 2010.11.13

さきちなんて目がちょっといっちゃってるんですよ?!
怖いわ~、中年男の恋って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

道満 21 2010.11.13

「わたしのようなヤングがいるっていうのに・・・」
ホントね。さきちの好みは男子なもんで、ごめんよ~。

あまりにもチャッピー君が気の毒なんで、さきちを捕獲するも地上に降りたがって暴れるのでランから脱出。
公園内を散歩して集合写真を撮ることにしました。
ちょうど花壇とガードレールがあったのでそこに繋いでみました。

道満 22 2010.11.13

うん、みんな残念顔だ!
4匹しかいないんだからカメラ目線下さ~い(* ̄ー ̄*)

道満 23 2010.11.13

ここみちゃんの顔が分かりにくいけど、みんないいお顔!
この後はカフェに移動しましたが、寒さとかでほとんど写真はナシ。

道満 24 2010.11.13

そこでオヤツを食べてペロリンってしているさきちです。

さきちの恋物語に大半を費やしてしまい、ちょっとご一緒したワンちゃんの写真が少ないですが、楽しい時間をありがとうございました!
忙しさの合間を縫って、また遊んで下さいね(*´ェ`*)

再燃するか?! 豊洲再会オフ ③

カフェを出た一行。

カートが大好き~!というマロン君をさきちのカートに入れ、ついでにさきちも投入してみました。

再会 23 2010.11.7

マ「助けてぇ~!!」
マロン君、悲鳴をあげての拒否?!∑(゚∇゚|||)
さきちも知らんぷりだし、なんなのかしら、この距離は・・・。

再会 24 2010.11.7

しばらくすると落ち着いてきたのか、諦めたのかマロン君もカートでちょっと寛ぐ風に。
さきちは相変わらず頑なに前方を見据えてるし~。

何が何でも仲良し風なショットが欲しい!!と、わたしとげんままさんは頑張りましたよ((w´ω`w))
「さきち~!ボール!」とか、マロン君の飼い主さんに名前を呼んでもらったり・・・と。
その結果、

再会 25 2010.11.7

アイドル風なショットの撮影に成功!┗(^o^)┛パーン
さきちが小池●平ならこれはWaTってことかしら?(≧∇≦)

再会 26 2010.11.7

う~ん、ヤラセ感がぬぐえないけどイイ感じじゃないの~!
二人ともイイ笑顔だしね。
これで二人の心の距離も縮まったんじゃないかな?

再会 27 2010.11.7

しばらくカートに入れたままで多頭飼い気分を味わいました。
あぁ~、やっぱり楽しいなぁ多頭飼い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
妄想が膨らんでいくわぁ

そろそろ打ち解けたかな~、と思い再度集合写真に挑戦しました。

再会 28 2010.11.7

結果は惨敗です。
マイペース女王のケイトちゃんが珍しく拒否してるし、他のメンズもヤル気なし・・・。
マロン君はずっと吠えているしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

気を取り直してもう一度集合写真に挑戦しました。

再会 29 2010.11.7

高いところを利用しての集合写真ですが、もうみんな残念な様子。
あまりにも絵的に問題ありだったので、たっPがオヤツで宥めてみたものの・・・

再会 30 2010.11.7

再会 31 2010.11.7

オヤツ欲しさに「ちょ~だい!」を一生懸命するパピ君が撮れただけ・・・┐(´-`)┌
でも、立ち姿といいお手手の感じといいなかなかのおねだり上手と見た!

再会 32 2010.11.7

その後もオヤツで釣るにも、オヤツにしか目がいかなくてなかなか上手く撮れませんよぉ~!
その後も頑張り、ようやくまともに撮れたのはこの1枚。

再会 33 2010.11.7

目線はもらえなかったけど、一番ピシッと写っています。
この後は駐車場に向かい解散となりました。

再会 34 2010.11.7

この日は、小さい公園だったけどいっぱい歩いたし、集合写真もあったしでお疲れ~でネムネムなケイトちゃん。

再会 35 2010.11.7

カート大好きなマロン君はさきち臭が漂うこのカートが気に入ったらしく、また乗りたそうに・・・

再会 36 2010.11.7

さきちが中に入っていてもこんなアプローチしてくれたのかなぁ?
2万で売ろうとしたらソッコーで却下されちゃいました(;´▽`A``

再会 37 2010.11.7

パピ君も知らない人とワンコだけど、愛想よく迎えてくれてありがとうね(* ̄ー ̄*)
切られ過ぎちゃった耳毛と尻尾の毛が早く伸びるといいね。

再会 38 2010.11.7

さきちさんの恋の再燃は見られなかったけど、そこそこ楽しそうで良かったよ。
また会ったら旧アポロ君のことを思い出すかな?

この日、調整をしてくれたげんままさん&ケイトちゃんありがとうございました(*´ェ`*)
幸せに暮らしてるマロン君に会えて嬉しかったです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

マロン君(旧アポロ君)とは、またこの感じを忘れないように会いたいですね~。
打ち解けるまでに相当時間がかかったから・・・。

3回に分けてお送りしたアポロ君その後(タイトル変わっちゃったよ)、お付き合い下さりありがとうございました( ^ω^ )

再燃するか?! 豊洲再会オフ ②

前回の続きです。

パピ君・マロン君(旧アポロ君)と合流し、さきちの恋の再燃はどうなるか?!とワクワクドキドキしながら見守っていましたが・・・

再会 09 2010.11.7

再会 10 2010.11.7

両者、まったく絡まず!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ナ、ナンデ・・・?
あんなに燃え上がった城北の恋はなんだったの?!

カフェに移動しながら最初の集合写真でもって時も、

再会 11 2010.11.7

ケイトちゃんを中心にキレイに放射状ですよ。
もうね、マロン君は一時預かりしていたげんままさんのことも覚えていなくて、「あぁ、新しいお家で幸せに暮らしているんだなぁ。もう、あの頃のことを忘れちゃうぐらいに愛されてるんだなぁ(*´ェ`*)」と、嬉し悲しな思いをしました。
飼い主のママさんにべったり甘えん坊で、先住犬のパピ君とも仲良しで・・・。
うん、良かった(*^.^*)
幸せな旧アポロ君の姿を見れて、オバチャン感激だよっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

散歩しながらカフェに向かう途中、頂いたオヤツが大きくて逆ギレするさきち・・・というハプニングがありましたよ。

再会 12 2010.11.7

抱き上げようとしたわたしを噛もうとしてオヤツを放したスキに取り上げましたが、本当に不器用な子で・・・。
おかあたん、恥ずかしかったのよ!

豊洲は新しいカフェもできたり、他にもあるんだけど久しぶりだから・・・と、やっぱりここに来ちゃいました!なLes deux Bleueです。
一人で2頭は大変そうなので、さきちカートにパピ君とマロン君がIN。

再会 13 2010.11.7

マロン君はカート大好き!だそうで、大人しく乗っていました。
パピ君も全然吠えないしオリコウさんです。
カフェはほとんど利用したことがない、とのことでしたが落ち着いてるようでした。

再会 14 2010.11.7

精悍なイケメンは健在か?!

再会 15 2010.11.7

そんなイケメンを正面にしているにもかかわらず、そのうち出てくるであろうウマウマを大人しく待つさきち。

再会 16 2010.11.7

「さぁ、早くウマウマを持ってらっしゃい!」
ケイトちゃんが待ちに待ったウマウマはコレだ! ↓

再会 17 2010.11.7

鶏肉とキャベツのポシェ。
ポシェって何かよう分からんが、なんか湯がいてあるヤツ。
ケイトちゃんとシェアしました。
さきち、スプーンで頂きま~す(≧∇≦)

再会 18 2010.11.7

再会 19 2010.11.7

無理だったので手から食べさせることにしました( ̄◆ ̄;)

再会 20 2010.11.7

ケイトちゃんも上品に頂きま~す。
これがないとオフ会じゃないものね~。
ドッグメニューが初めて~!とマロン君の飼い主さんが言ってましたが、パピ君とウマウマは楽しんだかな?

再会 21 2010.11.7

どうやら美味しかったようで、テーブルをガン見です。
当然、このブラザーズにモテ作戦決行!!
しか~し!ママさんの手からしか食べない頑ななブラザーズでした(´;ω;`)ウウ・・・
モテ作戦がことごとく失敗したことだけ報告します。

再会 22 2010.11.7

ちなみに今回のアップルパイはブルーベリーソース。
アイスクリームが食べかけなのは気にしない方向でお願いしますm(_ _)m

この後はカフェを出てまた散歩に行きました。
あまり写真もないのですが、次回アップしまーす。

再燃するか?! 豊洲再会オフ①

7日に久しぶりに豊洲へ行きました。
この日は初めて車でGO!
家から30分ぐらいで到着して、改めて車の便利さを感じちゃいましたねぇ。
電車なら1時間以上はみないといけないものね┐(´-`)┌

この日の待ち合わせは・・・

再会 01 2010.11.7

あ!尻から失礼!
でも、このブログでも登場回数が多いからこのバックショットで分かる方もいるのでは?

再会 02 2010.11.7

そう、ウマウマのケイトちゃんです。
珍しいと思われるお手手ホールド写真が撮れましたよ!

再会 03 2010.11.7

もうあまりの可愛さに、オバチャン鼻血出そう!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
さきちとケイトちゃん、それぞれお互いの空気・空間を大切にするタイプなので(モノは言いよう)最初にちょっと挨拶したらさきちさんは木とコミュニケーション。

再会 04 2010.11.7

うん、想像通りだね!

再会 05 2010.11.7

そして元祖お手手ホールド!うん、やっぱり可愛い~(≧∇≦)
ケイトちゃんは「ウマウマのケイト」の名前のとおり、ウマウマへの情熱は相当なものなんですが、彼女の特技(?)はそれだけではありません!
彼女の特技それは・・・

再会 06 2010.11.7

どこでもリラックス~! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
地面と一体化しております。

と、まったり楽しんでいたら待ち合わせのお友達が登場です!
そう、タイトルの再会・・・その主役はケイトちゃんではなく、これから登場するワンコなのです。

再会 07 2010.11.7

「はぢめまして!!8キロのパピです!!」
・・・っと、こちらは始めましての男子、パピ君です。
さきちさん、ガルルル~と威嚇しまくり!!
恥ずかしかった~(;´д`)トホホ…

再会の相手、その子はここのお家のワンちゃんになって5カ月。
さきちの灼熱の恋の相手アポロ君改め、マロン君です!!

再会 08 2010.11.7

って、顔が見えないじゃ~ん!
さきちさん、気になってる風ですか?

ふふふ。再会してからの模様は次回へ続きます!!

紅葉見れナイト

本日6日、埼玉県にある森林公園が無料DAYということで行ってきました紅葉見ナイト

森林公園 01 2010.11.6

高速使って1時間・・・。
遠いと思うか、近いと思うか・・・。
う~ん、これならもっと早くお家出て公園を満喫すればよかったなぁ~という感じでした。
来年はもっと早くから行って公園で遊ぼうっと!

さて、肝心な紅葉ですが

森林公園 02 2010.11.6

やや、というか、若干というか、正確にはまだまだ!っていう感じです。

森林公園 03 2010.11.6

上の黄葉は一切気にせずサラダバーに専念するさきちさん。
恥ずかしい子。

森林公園 04 2010.11.6

森林公園 05 2010.11.6

一番紅葉していてもこんなものでしたかね~。
あと1週間から10日ぐらいしないと見頃にはならないのかも・・・?

森林公園 06 2010.11.6

せっかくなので紅葉とさきちさんの記念写真。
ちょっとおすましなさきちさんです。

森林公園 07 2010.11.6

これは売店の前で。

紅葉見ナイトって初めて行ったんですが、道幅が狭いところがあったりルートが決められていたり、犬連れも多かったけどけっこう歩きにくい個所もありましたね~。
念のためカートを持って行ったんですが、小さい子が多かったので持って行って良かったと思いました。
わんこと遊べる場所もないので、犬連れの方は公園で遊んでついでに紅葉見て・・・ぐらいがいいかもって思いました。

森林公園 08 2010.11.6

森林公園 09 2010.11.6

あっちこっちライトのオブジェなんかもあって楽しめますよ~。
ただし規模はすっごく小さいので、期待しないほうがいいです。

ただ、日暮れのお出かけって今までなかったので楽しかったですねぇ。
どうやら毎週出かけよう的な話をしているので、しばらくネタには困らないかも・・・(#^.^#)

明日はプチプチ・オフ会です。
予告としては、さきちの恋その後、になりそうですw

マジックらしい

お出かけもないためネタがない・・・
という訳で、無理やりネタ作りしちゃいました。

11月3日のお届け物でーす。

2010.11.3 01

こちらマジックミストです。
ブログでみてみたところ、とてもフワサラになるとか・・・。

さきちのコートは洗いたて以外はまったくフワサラでも、モフ~でもないのです。
背中の毛が短いため、寝癖・撫で癖がつくこともあるし!
寝癖といえば、さきちさんって舌チロで寝るもんだから、舌に寝癖がついてることもよくあります。

話を戻して。
ブラッシングが嫌いなさきちさん、このマジックミストでさきちのコートはフワサラキープになるかな?

2010.11.3 02

「・・・・・。」

2010.11.3 03

「ブラッシングとか、マジで興味ないッス」

( ̄Д ̄;;
けっこうなお値段なのに、無駄になるかもしれない・・・(;ω;)

またネタがないときでもマジックさんのその後をアップしたいと思います。


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
