

さよなら2010年

2010年もあとわずか・・・
まさしく今年最後の更新です。
23日のオフ会レポは越年します~人( ̄ω ̄;) スマヌ

今年は濃密な1年でした。
2010のさきち家の3大ニュースを発表しちゃいます!

ますは第3位!
犬生及び人生初のアニマルコミュニケーションです!
(そのレポはこちら→

あれからさきちが劇的に変わった・・・というのはないですが、さきちとの関係がより密になり、LOVEが深まった気がします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

では、第2位・・・!
マイカー購入です!
さきちのために買いましたの1位ですが、イベント的には2位ですねぇ。

でわ、マイカー購入を差し置いての第1位の発表です!
・・・・・さきちと初めての1泊旅行です(≧∇≦)
4月に初めて行って楽しくって、調子に乗って今年3回も行きました。

2008年8月から始めて、もう明日は2011年。

いろいろとさきちの様子をお伝えしていますが、これからもマイペースで更新していこうと思います。

大みそか 01 2010.12.31

「今年もお世話になりました」

大みそか 02 2010.12.31

「至らない飼い主でしゅが」

大みそか 03 2010.12.31

「来年もよろしくお願いしましゅ!」


ナゼか上から目線なさきちですね・・・

皆さま、良いお年を!!





柏忘年会クリパ ①

年末、仕事に追われ、帰省に追われ、と、皆さんお忙しい日々を過ごしていると思います。
そんな時勢に流されず、23日にわっしょいの聖地(?)柏での忘年会兼クリスマス会の模様をお送りしようと思います。

この日は同じ都内のげんままさんの車に同乗させてもらい、柏まで行ってきました!(ケイトちゃんのお写真は後ほど・・・)
ものすごい強風の中、まず出会ったのは群馬から参戦の雅水ちゃん(&takさん)

柏イブイブ 01 2010.12.23

この日は群馬の空っ風よりもキツイ風が吹いていましたよ・・・。
まぁちゃんも群馬か千葉か分からなかったのでは?

柏イブイブ 02 2010.12.23

何度か会っているし、マイペースな癒しキャラのまぁちゃんとはイイ感じのさきちさん。
と、言っても同じ場所をクンクンしているだけですけどね~┐(´-`)┌

この日はホンッとに寒かったので、集合してオチッコ散歩をちょこっとしたらすぐにカフェへGO!
柏と言えばお馴染のJOKER’S DININGさんです。

今日のメンバーは、「日々つくし」のつくしちゃん(&ぷるさん・とらさん)

柏イブイブ 03 2010.12.23

この日、幹事を買って出てくれた「マロンドットこむ」のマロむぎ姉妹(&かずみんさん・よっしーさん)

柏イブイブ 04 2010.12.23

柏イブイブ 05 2010.12.23

そして紹介が遅れましたが、この方がいなければわたしは参加もできなかった「救世主」の「元の一歩」のケイトちゃん(&げんままさん)

柏イブイブ 06 2010.12.23

そして最近カフェでのウマウマのトリコとなったウチのさきちさん。

柏イブイブ 07 2010.12.23

ここのカフェ、ご存知の方も多いのですがとにかく被り物が豊富!
そしてみんなブロガー・・・
オーダーが来るまでしばしワンコとの戯れタイムです(≧∇≦)

柏イブイブ 08 2010.12.23

トナカイに変身したまぁちゃんに・・・
つくサンタも登場!

柏イブイブ 09 2010.12.23

つくしちゃんは被り物大好きワンコで、他の子が被り物して褒められていると「つくが一番!」と可愛く訴えていました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

柏イブイブ 10 2010.12.23

もちろんケイトちゃんも被ります。
これは雪だるまかな?

みんながキャッキャと楽しんでいる中、被れないさきちさんは・・・

柏イブイブ 11 2010.12.23

こんな遠い目をしていました(;´▽`A``
ま、いつものことだけどね~。
おかあたんとしては被り物の一つや二つ、颯爽とこなして欲しいけど、苦手なものは仕方ないものね。

柏イブイブ 12 2010.12.23

こちらはマロサンタ。
お洋服も赤いのでまるでコーディネートしたかのようにぴったりです。
それにしても皆さん、違和感がないわね・・・。

こんな風に楽しんでいると(写真はいっぱいあるけど、腕の問題でボツだらけ)、ワンコのウマウマが登場しましたよ~。
最近はフードファイターのごとく食欲がアップしているさきちさんにも、当然鶏肉の煮たものを注文しましたよ。

柏イブイブ 13 2010.12.23

目ぇ、剥いてます( ̄Д ̄;;

柏イブイブ 14 2010.12.23

ケイトちゃんは声をかけても振り向いてもくれず、げんままさんの手元一点を見つめています。
さすが女王です。

柏イブイブ 15 2010.12.23

そしてこちらも避妊手術後フードファイターの仲間入りした、ポンデ・つくしちゃん登場です。

柏イブイブ 16 2010.12.23

目つき真剣~!!
どんだけ食べたいんだい?

ワンコ達のウマウマが終わった頃、人間用のウマウマも登場しました。
わたしがオーダーしたのは、鮭の焼いたものです。(もう少しシャレた名前だった気が・・・)

柏イブイブ 17 2010.12.23

見てのとおりこじんまりとしたランチでして・・・っていい訳ですが、このお店で初めてデザートを頼んじゃいました!

柏イブイブ 18 2010.12.23

じゃ~ん!フレンチトーストです(≧m≦)
かずみんさんが既にオーダーしていて、どうしても食べたくなっちゃいました。
いいんです、年末だから食べてもいいんです。だってクリスマスだし!(←意味不明)

柏イブイブ 19 2010.12.23

わたしのデザート・タイムを切ない顔で見つめるさきっつあん。
なんだか、ヒドイことをしている気がするのはナゼ・・・?Σ(;・∀・)

こんなさきちさんの救世主が登場!
この日は何度も会っているお友達ばかりだったからか、余裕のさきちさん。
普段はどちらかというと「触らなくていいでしゅ」オーラを醸し出すのですが、この日はナデナデがカモ~ンだったようで。

柏イブイブ 20 2010.12.23

この手の主はぷるさん(つくちゃんママ)です。
舌チロでちょっと得意げな顔してますよねぇ。
いや~、かまってくれる人がいて良かったぁ。

実はメンバーが全員集合したのはみんながデザートも終わり、まったりしている時。
柏が地元のこの方「ラビたんと一緒」のラビたん(&AKIさん)です!

柏イブイブ 21 2010.12.23

「お待たせなのら」

カフェ=ウマウマのラビたん、到着時からこの笑顔です((w´ω`w))
カワユシ&カッコ良し!!

こむたんもラビたんの登場に興味しんしんですねぇ。

柏イブイブ 22 2010.12.23

AKIさん、自分もお腹減ってるのに時間がないから、と、ラビたんのウマウマだけ注文。
飼い主のカガミだねぇ つД`)

柏イブイブ 23 2010.12.23

さきちも食べた鶏肉の煮たものです。
アッツアツで来たので氷で冷やしてから食べました。
えぇ、あっという間に完食でしたよ。

この後は公園に移動で~す。
もう少し写真があるので、次回へ続きます(* ̄ー ̄*)







1日遅れです

皆さん、MERRY CHRISTMAS!!
えぇ、1日遅いですけど、ナニカ?┐(´-`)┌

これ以上クリスマスから乗り遅れるわけにはいかないので、ネタは溜まっていますが24,25日のことから・・・

まずは24日のお出かけから。

この日はわたしとさきちだけで代々木公園へお出かけしました。

イブ 01 2010.12.24

「もう夕方で人もイヌもいないし、寒いでしゅよ・・・」

ま、そう言わないの(;´▽`A``
ちょっと出発が遅くなっちゃったのよねぇ。
人もワンコもいないほうがさきちと楽しめるからいいじゃないか!

イブ 02 2010.12.24

「それはそうでしゅね!」
と、ボールしたり追いかけっこしたり・・・夕闇の中、さきちといっぱい遊びましたよ~w
さきちはけっこう満足したのですが、5時近くで相当暗くて写真はどれも全滅。
ちなみに暗過ぎてボールも失いました(さきちのバカ~!!凸(`、´X))

この日はカフェを予約していたのですが、店内ワンコOKのイタリアンだったのに、ビニールで覆われたテラス席で・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
待ち合わせしていた、たっPが来た時点でお店を出ちゃいました。
暖かくなったらいいかもしれないけど、この時期は無理でしょ~(。>0<。)

と言う訳で近くにあるTARLUMさんに移動しました。
平日だったからか、不況だからか予約なしでも全然問題なかったです。

イブ 04 2010.12.24

店内にはリースが飾れています。
ここはワンコメニューがないのが残念なんですよねぇ。
さきちさん、すごくお腹が減っていたようなんですが、ここはオヤツで我慢です。

イブ 03 2010.12.24

ちょっとお怒り気味なさきち。

イブ 05 2010.12.24

わたしの頼んだビールと記念撮影です。

イブ 06 2010.12.24

これは頼んだメニューの一部、チーズのリゾットです。
ウニのクリームソースパスタやマグロとアボカドのタルタルなどけっこうオーダーしていたんですが、写真を撮る余裕もなく、お腹の中へ。
だってお腹減っちゃててね・・・どれも大変美味しゅうございました( ̄ー+ ̄)

帰りは表参道のイルミをちょっと見て帰りました。

イブ 07 2010.12.24

さきちと外でのクリスマスなんて初めてでした(≧∇≦)
普段のお出かけと変わらないと言えば変わらないけど、楽しかったなぁ・・・。
来年はワンコメニューがあるお店でクリスマスしたいな~と思います。

*****************************************

さて、翌日25日は近所のお店でシュワシュワ会でした!
写真を整理していて気付いたんですが、声をかけて下さったつくしちゃんの写真がない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ごめんなさい~!!

これがおそらく今年最後のオフ会になると思うんですが、始めましてのワンちゃんがたくさんでした!
これが来年へ続くとなると・・・へへへ来年も間違いなくワッショイ三昧な1年になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

まず、最初の始めましてはこの方、キャスバル通信のキャス君(&kanonさん)です。

クリスマス 01 2010.12.25

大きくて凛々しい、まさに男!という感じのキャス君です。
でも人懐っこくてモフモフさせてくれて、もう、ホントに今年はいい1年だったわぁ~。

そしてご近所さんとは伺っていましたが、ようやくこの日始めましてとなったコロマロ生活・・・時々BU~のマハロちゃん(&JUNKOさん)

クリスマス 02 2010.12.25

おぉ~!!
これが噂の小籠包マズルですね!(*゚∀゚)=3ハァハァ

そしてこのシュワシュワ会でお馴染のひなちゃんです。
早く立派な耳毛が伸びるといいねぇ。

クリスマス 03 2010.12.25

最近引越しをされたとかでママは忙しそうでした。

そしてこちらも始めましてのレディ、のんちゃんはパピヨンののんちゃん(はちるさん&パパさん)です。
頭のてっぺんにドットがあるんですよ~。
クリスマスだったので可愛いサンタさんの衣装です。

クリスマス 04 2010.12.25

そして写真はないけど、つくしちゃんとさきちの6匹(+飼い主達)によるクリスマス忘年会です。
近いのにまたもや遅刻してしまいまして、スミマセンでした(;´д`)トホホ…

ワンコを撫でながら飲むビールは美味い。
でも、調子に乗って飲みすぎるとエライ目に会うことは何度も経験済みですから、さきちもいることだしペースは相当押さえて飲みましたよ!(えばることではナイけど・・・)

一粒で二度美味しいファーレンのマハロちゃんのパピヨンの姿を見ました!

クリスマス 05 2010.12.25

お初で見れると思わなかったので、スゴク感激~c(>ω<)ゞ

クリスマス 06 2010.12.25

こんなお耳乾燥シーンまで!!
あぁ、来て良かった・・・生きてて良かった・・・
こんな可愛いマハロちゃん、ウマウマ大好きであげると喜んでくれるんですが、わたしのことを怪しく感じたのか心は開いてもらえませんでした(´・ω・`)ショボーン

さきちもきっとこんな調子なんでしょうね。
無理強いも可哀そうか、と思いましたが抱っこも挑戦し、あっけなく秒殺されました。
ものすごい速さで手から抜け出て行きました(´・ω・`)ショボーン
嫌われたくないから、続きは次回にしておくね、マハロちゃんw

連日お出かけのさきちはオヤツを食べたら疲れたようでネムネムになっちゃいました。

クリスマス 07 2010.12.25

しかし、彼の安眠は長く続くことなく、さきちを気に入ってくれたはちるさんに拉致られ抱っこされちゃいました。

クリスマス 08 2010.12.25

可愛い女子とのツー・ショットなのに、なんで目を剥いてるんだい?さきちよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

写真はソコソコ撮ったんですが、最後まで残ったのんちゃんファミリー、つくちゃんファミリーと5人で4本のワインを飲んじゃいまして、途中からカメラなんてどこに置いていたかしら~?みたいな感じになっちゃいましてね・・・。

ま、今年最後に楽しい飲み会となりました。

皆さんご近所ですし、今年は顔合わせってことで来年からよろしくお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

さきちの写真も乏しいですが、わたしの24,25日はこんな感じで楽しく過ごしました。
23日はいつものメンバーでオフ会をしたので、次回はそれをアップします(予告)!!

年末でお忙しい中、ご訪問ありがとうございます(o^-^o)











メッセージ ②

アニマル・コミュニケーションの話の続きです。

さきちからのメッセージは、とても嬉しい内容のものが多かったです。

メッセージ 01 2010.12.12

嬉しかったことの一つに、手作り食のことがありました。

さきちさん、手作りが大好き!と言ってくれたんです(≧∇≦)

きっかけはもう忘れちゃいましたが、休日と夜は手作り食にしてから4年以上になるんじゃないか、と、思います。

メッセージ 02 2010.12.12
↑これはターキーと馬肉入りの野菜のクタクタ煮です。

さきちさん、平日の朝ごはんのカリカリフードとウエットフードを混ぜたものは好きではないそうな。

しかもカリカリに至ってはまずい(≧ヘ≦)とまで言っていました。

さきちは手作り食のことを、こんな風に思ってくれていたそうです・・・

メッセージ 03 2010.12.12

「おかあたんが、ボクのために作ってくれているから、嬉しいでしゅ」

わたしが、キッチンでさきちに喜んでもらえるように、って作ってることが伝わっているそうです。

こんなメッセージを貰っちゃったら、もう、おかあたん、これからも手作り頑張るよ!!

メッセージ 04 2010.12.12

メッセージ 05 2010.12.12

こんな風に一心不乱に食べてくれるから、わたしも嬉しいのよ~w

そして、一番気になっていたオフ会についてですが、「おかあたんが楽しそうだから、オフ会行きましゅ」とのことでした(;´▽`A``

まぁね、得意じゃないことは分かっていたけど、おかあたんと一緒なら・・・的な感じのようです。

さきちは本当に優しい子です。

メッセージ 06 2010.12.12

そしてもう一つ、ちょっと嬉しかったメッセージが。

わたしが仕事から帰宅した時の、「さっちゃん、ただいま~o(*^▽^*)o」って言う時の、「さっちゃん!」って呼びかけがすごく好きだそうです。

わたしの、帰ってさきちと会えた喜びが集約されているとかで、「さっちゃん」って呼ばれることが嬉しいそうです。

特に意識していなかったことなので、これにはちょっと驚きました。

それにアニマル・コミュニケーターの葉月さんから言われたことも印象的でした。

「この子たちの世界はとても狭いから、よく観察していますよ~」と。

言われてみると、確かに家の中でのさきちは、常にわたしの姿を追っているかも・・・。

ワンコとの生活は、いろんな意味で想像以上に興味深いものですね。

まだちょっとだけアニマル・コミュニケーションの話、続きます。

群馬襲撃オフ! その2

前回の続きです。

集合場所である敷島公園をあとにして、向かった先はMATE CAFEです。
人間用のウマウマにワンコ用のウマウマも頼める素敵カフェですよ~。

群馬襲撃 25 2010.12.12

アゴのせでアピール中のここみちゃん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

群馬襲撃 26 2010.12.12

かずみんさんの腕の中で瞳を輝かせるこむたんと、おネムなマロンちゃん。

群馬襲撃 27 2010.12.12

うまうまの女王、ケイトちゃんもげんままさんのカメラ目線で必死にアピールしてます。
カフェは美味しいって知っちゃってるもんね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

群馬襲撃 28 2010.12.12

なんちゃって2ショットのハニーちゃんとさきち。
ハニーちゃんったら、わたしのことが大好きなようで膝の上に乗ろうとして大変でした~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
コレ、妄想じゃないですからね、実話ですよ、ジ・ツ・ワ!!(ね?やよさん??)

群馬襲撃 29 2010.12.12

やよさんが遠征に行ってしまい、不安げな顔のハニーちゃん。
大丈夫よ、飼い主さんがいないからって無体なことはしないから!
安心してちょ~だいw

群馬襲撃 30 2010.12.12

雅水ちゃんは別犬種みたいになっちゃってますよ。
耳がないと犬かどうかも分からないことになっちゃうのね・・・( ̄◆ ̄;)

群馬襲撃 31 2010.12.12

さきちさんも集合時の残念顔はどこへやら。
カフェではちゃんと笑顔でした。

ま、なんでこんなに笑顔かっていうと、ヒト用のうまうまが運ばれてきたからなんですよね~。

群馬襲撃 32 2010.12.12

わたしの頼んだ豚の生姜焼き風プレート。

群馬襲撃 33 2010.12.12

たっPが頼んだハンバーグプレートです。
どちらも美味しかったです(o^-^o)
ハンバーグはソースが美味しい!と、たっPは喜んでおりました。

群馬襲撃 34 2010.12.12

その様子を恨めしそうに見つめる子がいたり、っていう毎度なこともありましたよ。
でも、残念ながら食事制限があるからね・・・黙ってそこから見つめていて下さい(←鬼)

いくつかあるワンコ・メニューですが、げんままさんとシェアしたのは「鮭のチャーハン」

群馬襲撃 35 2010.12.12

普通に美味しかったのですが、ご飯が柔らかくてちょっとベッチョリしていたこともあり、さきちにしては珍しく食べにくそうでした。
上あごにくっついちゃうみたいで・・・。

群馬襲撃 36 2010.12.12

こんな切ない顔されても、食べるのが大変そうだからちょっとずつ食べようね!

群馬襲撃 37 2010.12.12

ケイトちゃんはお皿から瞬殺で食したようですが、ウチは手で少しずつ与えました。
えぇ、過保護なもので・・・(;´▽`A`` (←自覚はある)

群馬襲撃 38 2010.12.12

そのためか分かりませんが、うまうまがそこにある限り熱い視線を送ることを止めませんでしたよ。
見つめてもご飯の量は増えないのに・・・ね。

ヒトおよび(一部の)ワンコがウマウマを食べたところで、次なる目的地に移動です!

群馬襲撃 39 2010.12.12

ランチしたお店の外観。
公園から徒歩圏内だし、ご飯も美味しいいという大変素晴らしいカフェでした。店員さんが無愛想だったけど

この後は場所を移して大きなドッグランへ行きましたよ。
続きは「続きをよむ」をクリックしてください(* ̄ー ̄*)

続きを読む

群馬襲撃オフ! その1

12日の日曜日、タイトルどおり群馬へ行ってきました!
この日はさきち号に初めてのお客さまをお乗せして、記念すべき初群馬です。

群馬襲撃 01 2010.12.12

「お客さま?今日は3人でお出かけでしゅよ?」

ふ・ふ・ふ
さきちには悪いけど、ここ高坂のSAでお友達と合流なんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、どんなカワイコちゃんが登場するかな?

・・・それにしてもこの日はすごい強風でした!
高坂のSAは立っているのもやっと、という感じでとてもドッグランで遊ばせてwという状況でなく、登場まで車内で暖を取るという弱輩者たち。。。
こんなんで、空っ風吹く群馬に辿りつけるのかしら・・・?Σ(;・∀・)

しばらくすると、飛ばされそうになりながらお友達登場!

群馬襲撃 02 2010.12.12

この白茶とガン黒コンビと言えば・・・
こはね&ここみ姉妹(+むぅむぅさん)です。
当初の予定から諸事情がありまして、ウチの小さい車で一緒に群馬入りです。

さきち号に他のワンちゃんが一緒って初めてで、さきちがどうかな?ってちょっと思ったんですが、取りあえず車内にワンコはいない!ってことにしたようでした。
道中はわたしとむぅむぅさんのガールズ・トーク(苦情は受けませんよ)で盛り上がり、高速も空いていたのでアッと言う間に目的地の敷島公園に到着です。

安心したことに高坂よりも風が穏やかで、日差があればそんなに寒くもない、というまさにオフ会日和。
ドライブの後だけにテンションがアゲアゲになってる3ワンと、他のお友達と合流するまでしばしお散歩タイムです。

群馬襲撃 03 2010.12.12

ボールが投げられるのを今か今か、と待っているさきち(のお尻)

群馬襲撃 04 2010.12.12

ボールを見つめるさきち。

群馬襲撃 05 2010.12.12

往年の王貞治が如き一本足のさきち。
一方、こはここ姉妹はと言うと・・・
仲良く匂いを確認中。

群馬襲撃 06 2010.12.12

「ここみ、ココはアレな匂いがするわよ。」
と、こはね姐さんに教えてもらった(?)ここみちゃんは毎度おなじみの

群馬襲撃 07 2010.12.12

ロ~リン♪ロ~リン♪(顔バージョン)です(≧∇≦)
やっぱりここみちゃんはコレがなきゃねぇ~( ´艸`)プププ

待ち合わせの時間になり、お友達が到着しました。

群馬襲撃 08 2010.12.12

バースデー・オフ以来になる雅水ちゃん(+takさん)です。
takさんは今回の群馬オフ会の幹事さま。
寒さまで配慮してスケジュールしてくれた名幹事さまです。

群馬襲撃 09 2010.12.12

こちらは5月のロビン・ツーリストで偶然お会いした、ハニーさん(+やよさん)です。
ちゃんとしたオフ会は初めてです。

takさんの地元、ということで東京オフではお目にかかれない、ちびちゃん&飛鳥ちゃんが登場です!!

群馬襲撃 10 2010.12.12

大きな体で甘えん坊の飛鳥ちゃんも可愛いし、チビちゃんもモフモフで可愛い~!!(*´д`*)ハァハァ
もうね、みんなぶっ壊れましたよ?

群馬襲撃 12 2010.12.12

こんな風にまたがっちゃったりして仲良しさんなんです。

4月に秋田犬に襲われて、ちょっと大きめなワンちゃんは苦手になってましたが、大人しい2ワンでメロメロになっちゃいました((w´ω`w))

しばらく公園で遊んでいると、最後のメンバーが集まりました。

群馬襲撃 11 2010.12.12

パピング・レディーのケイちゃんことケイトちゃん(+げんままさん)です。
相変わらずのモンロー・ヒップとモッフモフの毛皮です。

そしてもう一方。
ワッショイと言えば・・・ぐらいのワッショイ達人であるマロン&こむぎ姉妹(+かずみんさん・よっしーさん)です。

群馬襲撃 14 2010.12.12

さっそくtakさんに拉致られる抱っこされるこむたん。

群馬襲撃 15 2010.12.12

メロメロなtakさんにたいし、あっかんべーな顔です。
こむぎちゃんの写真が先になってしまいましたが、もちろんマロン姉さんもいますよ!

群馬襲撃 16 2010.12.12

写真がブレて使い物になりませんでしたが、皆さん、ちゃんとマロンちゃんからご挨拶しましたよ。
ちゃんと年長者をたてなきゃね。

全員揃ったところで再度公園でまったり。
日向は温かいので、まったり井戸端&撮影会です。

群馬襲撃 17 2010.12.12

ケイちゃんは1かずみん中。

群馬襲撃 18 2010.12.12

特に絡むでもなく、ワンコも各々楽しんでいます。

群馬襲撃 13 2010.12.12

ま、ここみちゃんは全身でロ~リン♪ロ~リン♪ですけどw
一方、姉のこはねちゃんは ワンコなんて知りません って感じで大人しかったのですが・・・

群馬襲撃 19 2010.12.12

背後をこむたんがクンクンしにきたので

群馬襲撃 20 2010.12.12

ムッ(-゛-メ)としたお顔に・・・。

マロむぎ姉妹と言えば、ブログ上では妖精姉妹と言ってますが、確かわっしょい限定でチンピラ姉妹に変身していたはず・・・。
さて、今日はどうーかなー?と思っていたら、思いがけない方がお怒りモードに。

群馬襲撃 21 2010.12.12

なびく耳毛も美しいですが、ハニーちゃんのナニかのスイッチが入ったようで、この日は指導が入りました。
そうこられたら黙っていられない、元気娘のこむぎちゃん。
わたしの期待を裏切らない、いつもの勇姿を見せてくれました!

群馬襲撃 22 2010.12.12

「あたしが、こむぎよ~!!
はい、みんな承知しています。
1オフ会1シャウト。本日もノルマクリアです(v^ー゜)ヤッタネ!!

群馬襲撃 23 2010.12.12

「女子、にぎやかでしゅね・・・」
あ、さきちが遠くにいっちゃってるわ∑(゚∇゚|||)
さきち、気を確かに!!
オフ会は始まったばかりなのよ?!

なんとこの日のオフ会は、パピヨン男子はさきちのみという、ハーレム状態。
えぇ、さきちさんは全く喜んでませんでしたけどね。
ピチピチから熟女まで、あらゆる年齢層の美人さんが集まっているというのに・・・┐(´-`)┌

群馬襲撃 24 2010.12.12

「ほんと、あのオトコ失礼しちゃうわよね、ここみ」
Σ( ゜Д゜)ハッ! こはねちゃんの不興を買った・・・?
イケナイ、これ以上ご機嫌が悪くなる前にカフェへ移動しましょう!

チビ&飛鳥ちゃんとはここでお別れし、一行はtakさんセレクトのカフェへ移動しました。

カフェからの模様はまた次回へ続きますo(*^▽^*)o







メッセージ ①

12月5日、よく晴れた日曜日にアニマルコミュニケーションを受けてきました。

アニマルコミュニケーションとは、ワンコと飼い主がそれぞれ思うこと・感じていることを仲介(?)してくれること(要注意:自分解釈)です。

コミュニケーターは葉月さん。
まだ始める前、その頃から勉強中だったのかな? に、一度お会いしているので、安心してトライすることにしました。

お部屋に入ってからラグに顔の匂いをなすりつけるさきち。

その後は葉月さんに甘えたり、あっちこっち探検したり・・・。

そういう自然な感じの状態でスタート。

まず最初に聞いたことは、おかあたんのこと好き?ってこと。

「当たり前でしゅよ」とのこと。(*^.^*)

取りあえず一安心です。

そしてなんでハーネスを着けるときにガウガウするのか?と聞いてみたところ、意外な答えが・・・!

「ハーネス、嫌いでしゅ」

えぇっ?!

もう6年もこれなのに?!

どうやら、カチッという留め具の音が耳触りでイヤだとか・・・。

また、前足の付け根も窮屈に感じるとか。

いや~、まさかそんな理由もあったとは。

あと、わたしの「さぁ!ハーネス着けるぞ!」という意気込みもイヤだそうです(´・ω・`)ショボーン

そしてたっPについては・・・

「自分のいいたいことを一番理解してくれる人」

だとか。えぇ、とっても得意気でしたよたっPは。

犬から好かれる「オーラ」と言うか、「気」を持っているそうです。

でもね、わたしがいない時のこともバレちゃいましたよ( ´艸`)プププ

なんでも、撫でろ、と言えば撫でてくれ、遊べ、と言えば遊んでくれて、オヤツ、と言えばオヤツをくれる人だとか(爆)

当然、さきち的には、おかあたん>さきち>たっP なんだとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

アニコミュ 01 2010.12.5

この二人の関係、実はこういうコトっていうことが驚きでした。

まだまだいろんなことをうかがっているのですが、上手くまとめられないので不定期にアップしていきますね。

あまり参考にならない内容だと思いますが、しばらくお付き合いくださいw

シュワシュワ~

先日4日の土曜日、我が地元で飲みながらワンコと親しむ会、またの名を「シュワシュワ会」が開催されると聞きつけ、さきちと散歩がてら参加してきました。

声を掛けてくれたのはお馴染のつくしちゃん(ぷるさん)です。

シュワシュワ 01 2010.12.4

すっかり食欲ガールなつくしちゃん。
取りあえずテーブルの上はガン見の方向です。

シュワシュワ 02 2010.12.4

オヤツに対しても真剣そのもの!!
う~ん、初めて会った時にはお嬢キャラだった気がするのですが・・・。
アレは幻だったのでしょうか??

シュワシュワ 03 2010.12.4

こちらは台風直下の日にハジメマシテだったかるび君。
チワワの男子ってことで、さきちが興奮しないか心配していたんですが、かるび君から「ナメンナヨ!」的な反応があり、ガウガウバトルの開戦か?!という状態でした・・・( ̄◆ ̄;)
飼い主さんのおかげですぐに収まりましたけどね~。

さきちよ、カフェでのバトルは迷惑になるから止めておくれ(≧ヘ≦)

シュワシュワ 04 2010.12.4

こちらも二度目ましてのひなちゃんです。
大人しくって人懐っこくて可愛いんです。
犬種はスムースコート・パピヨンチワワなんですよ~。
ちょっと見はパピーなパピヨンっぽい?!

シュワシュワ 05 2010.12.4

こちらも二度目ましてのLatteちゃん。
大人しいキャラのお嬢さんパピヨンです。
最初に会った時は、知らない人なんて・・・!!っていう状態でしたが、この日はレッスン帰り(皆さんしつけ教室仲間なんです)ということもあってか、抱っこも出来て、オバチャン大満足でした((w´ω`w))

シュワシュワ 06 2010.12.4

そして我がさきちさん。
こじんまりした飲みオフ会の開始です。
ただ、この会で飲んでいたのはぷるさん(@つくし家)とわたしの二人のみ。
アレェ?シュワシュワ会じゃなかったっけ?\(;゚∇゚)/

店内ワンコOKなタコスのお店で、ワンコメニューもあります。
さきちが2歳の時にはお誕生日ケーキをオーダーしたこともあるんです。

シュワシュワ 07 2010.12.4

この日は鳥胸肉のロースト的なものをオーダーしました。
チーズで名前を入れてくれます。

シュワシュワ 08 2010.12.4

つくしちゃんはポン・デ・つくしでスタンバイ。
横から見ても可愛い~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
この状態で真剣な顔もオモシロイですね・・・。

シュワシュワ 09 2010.12.4

さきちも自分のウマウマを前に、笑顔満開です。
ま、食べた後はつくしちゃんのカートで休んでましたけどねぇ。

飼い主の飲み&食べの間も落ち着かないワンコ達でしたが、レッスン疲れもあってか次第にまったりな雰囲気になっていきました。

シュワシュワ 10 2010.12.4

こんな感じでね。
食べて飲んで喋って・・・とても楽しいひと時でした。

レッスン仲間の会に乱入させて頂き、ありがとうございました。

レッスン、受けてもいないのに近所と言うだけで参加という、ねw

これが今年最後の会と言うことでしたが、いつも温かく迎えてくれて嬉しかったですw
これからも機会があれば、ぜひ、誘って下さいね~(o^-^o)



落ち葉の中を

11月の最後の日は旅行のお疲れ休みを取って、さきちのために使いました。
平日休みなのにゴロゴロ~ダラダラ~って過ごしちゃってちょっと反省・・・。

お昼過ぎに公園へ向かいました。
誰もいない広場があっちこっちに、となれば・・・

城北 01 2010.11.30

城北 02 2010.11.30

ボールです。
比較的落ち葉が少なかったので、思いっきり遊んじゃいました。
全然人がこなくて良かった~。

城北 03 2010.11.30

いつものようにお手手ガッチリおやつもあげて、と。
今日の目当ては「落ち葉の上を楽しそうに歩くさきち」の撮影です。
では、公園内の散歩に行きましょう!!

城北 04 2010.11.30

城北 05 2010.11.30

・・・・・名前を呼んで、振り向いた笑顔を撮ろうとしたところ、振り向きもしない!!
いつもなら呼びかければニコニコ顔で振り向いて、ジッと見つめてくれるのに(○`ε´○)
カメラを持っている時に限って無視ですよ。

なんとか顔を撮ろうとして頑張った成果がコレ ↓

城北 06 2010.11.30

ビミョーじゃね?
っていうか楽しそうですらないし!
「あ~、はいはい・・・」みたいな!!

この後、ちょっとドッグランに立ち寄ったものの、ガウガウ怒られてしまい落ち込んでしまったようなので早々に撤収しちゃいました。
何しろ今日のメインは、実はシャンプーだったりするし。

と言う訳で、サラフワで愛らしい、びゅーてぃほー・さきちはコチラ ↓

城北 07 2010.11.30

・・・・・前述の「愛らしい」を撤回します。
怒ってますよ。確実に不機嫌ですよ、さきちさん。
せっかくプロ・シャンしたんだから、も少しいいお顔出来ないかな?!

城北 08 2010.11.30

なんなのよ、このふてぶてしいツラは?!シャンプー後は視線すらもらえないのでした(´;ω;`)ウウ・・・
しかもブサ顔ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家ではイチャコラなんですけどねぇ。
やっぱり腹の虫がおさまらないんだろうか・・・?




プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
