スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ ①

12月5日、よく晴れた日曜日にアニマルコミュニケーションを受けてきました。

アニマルコミュニケーションとは、ワンコと飼い主がそれぞれ思うこと・感じていることを仲介(?)してくれること(要注意:自分解釈)です。

コミュニケーターは葉月さん。
まだ始める前、その頃から勉強中だったのかな? に、一度お会いしているので、安心してトライすることにしました。

お部屋に入ってからラグに顔の匂いをなすりつけるさきち。

その後は葉月さんに甘えたり、あっちこっち探検したり・・・。

そういう自然な感じの状態でスタート。

まず最初に聞いたことは、おかあたんのこと好き?ってこと。

「当たり前でしゅよ」とのこと。(*^.^*)

取りあえず一安心です。

そしてなんでハーネスを着けるときにガウガウするのか?と聞いてみたところ、意外な答えが・・・!

「ハーネス、嫌いでしゅ」

えぇっ?!

もう6年もこれなのに?!

どうやら、カチッという留め具の音が耳触りでイヤだとか・・・。

また、前足の付け根も窮屈に感じるとか。

いや~、まさかそんな理由もあったとは。

あと、わたしの「さぁ!ハーネス着けるぞ!」という意気込みもイヤだそうです(´・ω・`)ショボーン

そしてたっPについては・・・

「自分のいいたいことを一番理解してくれる人」

だとか。えぇ、とっても得意気でしたよたっPは。

犬から好かれる「オーラ」と言うか、「気」を持っているそうです。

でもね、わたしがいない時のこともバレちゃいましたよ( ´艸`)プププ

なんでも、撫でろ、と言えば撫でてくれ、遊べ、と言えば遊んでくれて、オヤツ、と言えばオヤツをくれる人だとか(爆)

当然、さきち的には、おかあたん>さきち>たっP なんだとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

アニコミュ 01 2010.12.5

この二人の関係、実はこういうコトっていうことが驚きでした。

まだまだいろんなことをうかがっているのですが、上手くまとめられないので不定期にアップしていきますね。

あまり参考にならない内容だと思いますが、しばらくお付き合いくださいw

スポンサーサイト
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。