

うめちゃん初登場

23ワンという、ものすごい数のオフ会の翌日、地元の公園でまったりオフ会を開催しました。
なぜか22日開催の大オフ会を、29日と勘違いしていたんですよねぇ。
地元オフ会を設定した時には、まだ29日に大オフ会と思い込んでいました・・・
日にちがバッティングしなくて本当に良かったわぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まずは一番乗りなさきちをパチリ。

ウメ登場 01 2011.1.23

昨日のオフ会の疲れが残ってるのか、こんなお顔です。
しばらくすると待ち合わせのお友達が登場です!

ウメ登場 02 2011.1.23

昨年末から我が地元で会う機会が多いつくしちゃんです。
本日はぷるさんのみの参加です。

もう一人は、待ち合わせ時間ぐらいに「いま、家を出ました!」とのメールがあったので、しばし二人と二匹で待ちです。

ウメ登場 03 2011.1.23

こんなカワユイお顔でわたしを見つめてくるつくしちゃん((w´ω`w))
そうか、そんなにわたしが大好きか・・・。
って、もちろんそういうことではなく、狙いはコレ。

ウメ登場 04 2011.1.23

さきち風味なボールです。
そうか、そんなにさきちが大好きか・・・。
って、もちろんそういうことではなく、ただのボール好き。

ウメ登場 05 2011.1.23

ボールを追いかけてチョンチョンして遊ぶ姿は、まるで
さきちもそうなんだけど、パピヨンって猫っぽいところないですか?
ボールを投げるとさきちも追うんだけど、つくしちゃんに譲ってあげるんですよねぇ。
ジェントルさきちだわ。

ウメ登場 06 2011.1.23

つくちゃんが返してくれた時に頬ずりさせてみました。
こんな風にお友達を待つこと20分。
お待ちかねの方が登場です(≧∇≦)

ウメ登場 07 2011.1.23

つくしちゃんが二本足で見つめる先には・・・

ウメ登場 08 2011.1.23

さきちの下がものすごい巻き舌になったほどの相手は・・・

ウメ登場 09 2011.1.23

ウメ登場 10 2011.1.23

ゆず兄さんとうめちゃんのゆめ兄妹(Lさん命名)です!!
うわ~!はじめましてのうめちゃん、小さくって可愛い~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ
ワンコが集まれば自然とワンコ同士の挨拶が。

ウメ登場 11 2011.1.23

まずは姐さんのつくしちゃんがうめちゃんにズボ

ウメ登場 12 2011.1.23

続いてゆめ兄妹がつくしちゃんにズボ
この間、当然さきちさんは気配を消していましたが、ナニカ?

本日は女子限定(飼い主がね)オフ会です。集合後はカフェに移動しました。

ウメ登場 13 2011.1.23

ゆず君は大人しくワンコ用チェアーで待機です。
ようやく可愛い笑顔をゲットですよ~。

ゆず君はあまり人懐っこいタイプではないのですが、うめちゃんが来てから甘えるようになったとか。
やっぱり家庭内でアイドルの座が危なくなると、保身するようになるものなのねぇ。

ウメ登場 14 2011.1.23

こちらはママのきゃーこさんによじ登っているうめちゃん。
うめちゃんはお膝の上が大好きなんだけど、ジャンプして乗れないそうな。
こうしてよじ登って引き上げてもらう作戦です。

ウメ登場 15 2011.1.23

ドヤ顔してますが、けっこうオモシロイ姿でよじ登ってましたよ~?

ウメ登場 16 2011.1.23

さきちはいつものように舌チロでポージング。
己の可愛さを熟知している卑怯なオッサンだわ・・・。

ウメ登場 17 2011.1.23

オヤツ大好きなワンコ達ですから、少しでもオヤツの気配がすれば二本足になります。

ウメ登場 18 2011.1.23

つくちゃんは、ぷるさんのお膝で今のところオリコウサンです。
カワイコちゃんを撮るためにこの日もフラフラしていたわたし・・
その時、さきち氏はこんな目で見つめていました。

ウメ登場 19 2011.1.23

どこぞの家政婦かって感じで覗いてます。
そんな目で見ないでよ・・・
ちゃんとウマウマが来たら席に戻るってば。

ウメ登場 20 2011.1.23

ウメ登場 21 2011.1.23

上がワンコベーグル、下がサーモンとクリームチーズのベーグルです。
どっちも美味しかったですよ~(*^.^*)

ウメ登場 22 2011.1.23

さきちのウマウマ待ちの顔

ウメ登場 23 2011.1.23

ウマウマ中の顔
どっちも瞳孔が開いているんですけど~。
ちょっと怖いよ・・・。

ウメ登場 24 2011.1.23

ウメ登場 25 2011.1.23

ゆず&うめのウマウマ状態。
ゆず君はきゃーこさんがくれるのをじっと待っているオリコウサンですが、うめちゃんは早く~!と待てない様子。
ゆずっこはママの言うことをよく聞く優等生なことが判明しました!
うめちゃんはまだまだこれからだもんねぇ。
きゃーこさんの話を聞いてて、ゆずっこは手がかからない子だと分かりました。
うめちゃんがいなかったら、分からなかった長所だね(*´ェ`*)

人間はデザートまでしっかり頂いて、後は写真を撮って・・・

ウメ登場 26 2011.1.23

ようやく撮れた兄妹の2ショット。
やっぱり可愛いわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
席の都合でつくしちゃんの写真は少なかったけど・・・。
少人数なんでカフェ内でも集合写真を撮りました。

ウメ登場 27 2011.1.23

さきちはいないけどね!
この後はまた公園に戻ってお散歩しながら集合写真の場所を探しました。

ウメ登場 28 2011.1.23

え~、残念なお知らせですが、ゆずっこはこのベンチの隙間が怖くて立てません・・・。

ウメ登場 29 2011.1.23

全員の視線は無理でしたが、まぁ、こんなもんか、という感じでしょうか。
ゆずっこは「勘弁して~」って感じでお手をしているようですね。

さきちも隙間は苦手だけど、このベンチは大丈夫でした。

わっしょい仲間が会いたがっていたうめちゃんに一足お先に会ってみました。
何をしても怒らない、従順なうめちゃんにメロメロでしたよぉ(*´д`*)ハァハァ

きゃーこさんだけでもお出かけOKみたいだし、これからもっとみんなで遊びましょう!

この日、けっこう急なお誘いにもかかわらず遊んでくれた、ぷるさん・きゃーこさん、ありがとうございました!

次はどこで遊びましょうかね~?( ̄ー ̄)ニヤリ




23ワン新春ワッショイ ②

さて、集合し円陣を組んで自己紹介という、いつものアレを済ませた後はカフェへ移動です。
豊洲でインドアのカフェと言えば、毎度おなじみのLes deux bleueです。
この日もパーティーメニューを予約してありました。

大オフ会 14 2011.1.22

こちら、ワンコ・メニューでございます。
隣席のワンちゃんもガン見!!

大オフ会 13 2011.1.22

ラルフ君(白チワワ)とポロちゃん(Mダックス×パピヨン)は釘付けですよ~。
真剣な眼差しがカワユシ(*^.^*)

大オフ会 14(パピ) 2011.1.22

隣の席には栃木からお越しのパピちゃんと飼い主のsaranokiさんです。
パピちゃんは保護されたワンちゃんだとか。
この日はそういうワンちゃんも多かったです・・・。

大オフ会 15(プル) 2011.1.22

この悶絶死するかと思う可愛さでウマウマしているのは、3姉妹で参加の末っ子プルーデンスちゃん。
この日、さきちが一番気に入っていたようです。
若い女子にストーカーする姿に嬉し涙がこぼれそうでした・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

大オフ会 17(メロ) 2011.1.22

大オフ会 17(ルフィー) 2011.1.22

プルーデンスちゃんのご一家であるメロディちゃん(上)とルフィーちゃん(下)です。
みんな美少女でしょう?
こんなカワイ子ちゃんと一緒の席で、わたしはデヘヘ~となってしまってました。

大オフ会 16 2011.1.22

目を剥いて食すさきちさん。
隣のsaranokiさんに撮って頂きました。
本性が出ていていい写真ですよねぇ。

席にいてはなかなか他のカワユシの撮影が出来ないので、お友達の所へ行ってみました。

大オフ会 18 2011.1.22

カフェ大好き~なラビたんもこの笑顔。
ここのテーブルにはウマウマのケイトもいますよ。

大オフ会 19 2011.1.22

すでにダンスを披露し、いい仕事した!って感じになってました。
ここには始めましてのワンちゃんもいましたよ。

大オフ会 20(フィス) 2011.1.22

こちらはフィス君。
ここはオージ君と言うワンちゃんと多頭飼いのお宅でした~。
どちらも可愛いのですが、撮れたのはこちらのみ(;´д`)トホホ…
美形兄弟の2ショット、撮りたかった・・・。

そして他のテーブルへもご挨拶(わたしのみ)

大オフ会 21(ピース) 2011.1.22

人大好き~!な人懐っこいピース君です。
ナデナデして手を休めると、もっと~って甘えてくれるんです((w´ω`w))
腱鞘炎になってもいい!!って思いましたよ?!

大オフ会 22(マリリン) 2011.1.22

大オフ会 22(ミント) 2011.1.22


ようやくちゃんとお顔が撮れたマリーちゃん(上)とミントちゃん(下)。
パピヨン界の叶姉妹ですよ~!
コートと耳毛がホントにゴージャスな姉妹なんですよねぇ(*´ェ`*)
さきちが貧相に思えるもの。

大オフ会 23 2011.1.22

この日、ヒト用パスタをこはねちゃんと一緒に味見しちゃったここみちゃん!
毎回食べてないかい?!

こはここ姉妹がパクっとしちゃったヒト用パスタはコチラ。

大オフ会 25 2011.1.22

最初にサラダ、ピザ(お店側の間違いで出ちゃったらしい・共に写真ナシ)ときて、ホタテとバジルのパスタが出ました。
美味しく頂きましたよ~。
あ、わたしサラダの玉ねぎをさきちの上に落下しちゃいまして・・・。
(さきちが)鈍くさいから全部回収できたから良かったけど、口に入ったらと思うと・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

大オフ会 26 2011.1.22

そして当然アップルパイ!
今回はチョコレートソースです。
これでシナモン以外制覇です。(シナモンは好きでない)
久しぶりのアップルパイはやはり美味しかった。

食事を楽しみ、合間にカワイコちゃんの撮影であっちフラフラこっちフラフラとしていました。
考えてみたら、あまり皆さんとゆっくりお話もしていなかったわ・・・

大オフ会 24 2011.1.22

こちらはこはここ姉妹と一緒に繋がれていたあんずちゃん
飼い主マリカさんの足元で大人しくしていました。

大オフ会 27 2011.1.22

こんな脇から顔を出して撮影に協力してくれたまろんちゃん、オバチャン本当に感激よ!

大オフ会 28 2011.1.22

ここみちゃんはパスタを味わってガッツリ叱られたせいかちょっとお疲れ気味?
それともウマウマが終わったことが分かっているのかしら?
彼女のお得意なアゴのせを披露しています。

大オフ会 29(ルーク&ラビ) 2011.1.22

こちらはワンコ苦手なルーク君とラビたんの2ショット。
ルーク君、ずっとこの笑顔だったけど、コレって限界笑いだったのかしら?

2時間のカフェタイムもあっという間に終了。
お外で精算してまた性懲りもなく集合写真の撮影会です。

大オフ会 30 2011.1.22

いきなりしょっぱい顔のさきっつあん。
すでにウマウマしたんだから、モデル頼みますよ!

大オフ会 31 2011.1.22

最初のうちはわらわら・・・
まったく収まりがつきません。

大オフ会 32 2011.1.22

そんな時こそ出番の「オヤツ」
さきちとミーシャちゃんはいい笑顔です。さきちは飼い主見てないけどね!

大オフ会 33-1 2011.1.22

頑張ってもこんな感じ。
さきちの右側の青い洋服のワンちゃんは、オージ君(フィス君の兄弟)です。
ちゃんと見てくれているのに、写真では小さすぎて分かりにくい・・・(;ω;)

大オフ会 33 2011.1.22

トライっ子メインで撮影。
チャーリーちゃん(シーズー)がばっちりカメラ目線です。
その手前はグラビア張りに撮影慣れしているマリーちゃんです。

大オフ会 34 2011.1.22

実際、このミンマリ姉妹は微動だにしないオリコウさんモデルでした。
さすが、叶姉妹!!
こはここ姉妹とのショットですが、こはねちゃんのしょっぱいお顔がいいですねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大オフ会 35 2011.1.22

さきちとミーシャちゃんの2ショット!
ちょっとミーシャちゃんのお顔が残念ですが・・・。
この日、帰りの電車でも一緒でした~。(naiaさん、ありがとうございました!)

次々とワンコが脱落していき集合写真もおひらきに。
するとひと際大きな声が聞こえてきました。

大オフ会 36 2011.1.22

???どうした?ラビたんは何で吠えているんだい?!

大オフ会 37 2011.1.22

どうやらこちらのラルフ君(白チワワ・去勢済み♂)に恋してしまった様子゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ただ片思いだったようですけどね~。
実らずに(当たり前か)残念。

この後は徐々に解散となりました。
電車組、買い物組、車組と分かれ、わたしとさきちは豊洲駅を目指してお散歩再開です。

それで気がついた。
さきちがちゃんと写っている写真がほとんどないことに・・・!
これはイカン!と慌ててピンでの撮影をしましたよ。

大オフ会 39 2011.1.22

「いい加減にするでしゅよ(怒)」
えぇ、全く協力を得られず、こんなお顔で終わりました。

この日幹事長を努めてくれたそして遅刻したむぅむぅさん、お疲れさまでした!&ありがとうございました!

今回もこういう機会を作ってくれて感謝です((w´ω`w))
今年もいっぱい遊んで下さいね~。

この日ご一緒した皆さん、お世話になりました。
あまりお話しできなかった方も多いですが、これからもさきち共々よろしくお願いします(o^-^o)

23ワン新春ワッショイ ①

ご無沙汰しています。
ネタがないとか、飲み会とかで日にちが空きましたがさきちも飼い主も元気です。

2011年のオフ会初めは、タイトルどおりの大オフ会となりました。
うん、今年もたくさんのオフ会に参加できそうな予感・・・(* ̄ー ̄*)

今回の大オフ会の場所はオフ会の聖地(?)でもある豊洲のアップルパイな所です。
大幹事長はこのお方。

大オフ会 04 2011.1.22

大オフ会 05 2011.1.22

こはね×ここみパピとトイの仲良し?日記のむぅむぅさんとこはここ姉妹。

そしてメンバーは・・・

大オフ会 03 2011.1.22

イケメンぶりは今年も健在!なAKIさんとラビたん

大オフ会 02 2011.1.22

マイペースなセクシー熟女犬のげんままさんとケイトちゃん

で、どんな状態だったかというとこんな感じです。

大オフ会 01 2011.1.22

半分以上がはじめましての方、お久しぶりな方も少し・・・という感じです。
意外と写真を撮っていなくて、紹介で終わりそうな気さえしますが、取りあえず皆さんのブログを頼りにメンバー紹介です。(全員写ってないけどw)

大オフ会 06(マロン) 2011.1.22

いつかの大オフ会以来になるまろん君(ru-haさん)
この日は選抜メンバーということで単独参加です。
前回もそうだけど、今回もさきちが一方的にガウっておりました・・・。
ごめんね、まろんくん(;ω;)

大オフ会 07(ルーク) 2011.1.22

こちらはクルンクルンな巻き毛の愛らしいワンちゃん、る~く君。
なんと、オフ会初参加だとか!!
ちょっとワンコが苦手と言うる~く君、今日は無事に帰ることが出来るか?!

大オフ会 09 2011.1.22

こちら、パピヨン界の叶姉妹ことミントちゃん
見切れちゃっているのがマリーちゃんです。(お顔はちゃんと後でアップしますよ!ミンマリママさん!!)
前回もねぇ、こちらの美姉妹が積極的に挨拶来てくれたのに、さきちったら腰が引けてね~。
失礼な男子ですよ、ホント(`ε´)

個々に写真も撮りましたが、とりあえず集合写真でザックリと紹介しちゃいます・・・

大オフ会 11 2011.1.22

左のカート組から、まろん君・オージ君とフィス君・ラビたん・ケイトちゃん・さきち・チャーリーちゃんとココちゃん
抱っこ組は左からる~く君・パピちゃんルフィー&プルーデンス&メロディちゃんの3姉妹・ミント&マリーちゃん姉妹です。
写真が小さいので、後でお顔の分かる写真をアップします。(多分)

大オフ会 12 2011.1.22

地上組の方がお顔が分かるかな?
左からお久しぶりのピース君ミーシャちゃんラルフ&ポロ兄妹マロンちゃんです。

けっこう、今回の参加者の方々はアップが早い方が多いようなので丸投げしたい気持ちは山々ですが、今回はここで力尽きたので、カフェでの様子は次回に持ち越します(;´д`)トホホ…

大オフ会 08 2011.1.22
集合時に早々に終了されたケイトちゃん
「のんびりやれば~?」

ケイトちゃんからもこのようなアドバイスを頂いたし・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちゃんとまとまるか心配です。


性別が違うなどありましたらゴメンナサイ!
教えて頂けるとウレシイです。

初詣と初公園

3連休の最終日、さきちと初詣に行ってきました。
わたし自身は元旦に初詣は済ませたんですが、さきちもたっPもまだ行ってなかったんです。
今年の初詣は西新井大師です。
車で行ったんですが、駐車場がお正月料金になっていてビックリ!!∑(゚∇゚|||)
60分で1,000円だとか、90分で1,000円だとか・・・。
年末から3連休までがそういう設定になっているパーキングが多かったです。
まったく、こんなものまで正月料金にしなくたっていいじゃないの~(# ̄З ̄)

初詣 01 2011.1.10

そろそろ人も減ったかな~って思って行きましたが、まだまだけっこうな人ごみでした。
境内はワンコOK、階段からワンコ禁止(抱っこもダメ)でした。
混雑のせいなのか、普段からなのかは分からないですが・・・。

この日は風が強くて寒いし、人ごみでさきちも気の毒なんで、お参りしておみくじを引いたらサクっと移動です。
目指したのはここから車で10分ぐらいの舎人公園です。
道路で分断されていますが、けっこう広い。
アップダウンもありますが、階段がないのでワンコと遊ぶにはちょうどいい公園でした。

で、公園と言えばボールなのはいつものこと。

初詣 02 2011.1.10

初詣 03 2011.1.10

天気はいいけど強風で人がほとんどいない、まさにボールに最適な状況でした。
さきちさん、思う存分走り回ってましたよ~(≧∇≦)

初詣 04 2011.1.10

初詣 05 2011.1.10

初詣 06 2011.1.10

これ、走ってコートがなびいてるように見えますが、どっちかと言うと強風のせい。
走っていなくてもなびいてましたよ。

初詣 07 2011.1.10

ね?
さきちが飛んでっちゃうんじゃないかと思うぐらいの空っ風でした。

初詣 08 2011.1.10

だからでしょうか、ほぼ無人状態。
ね、ワンコにいい感じの公園だと思いませんか?
これで近所にカフェがあれば言うことナシなんですが、調べて行ってみたら閉店しちゃってました。
そこでランチしようと思っていたのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ここの公園はドッグラン、テニスコート、バーベキュー広場と施設も充実していて、池もあります。

初詣 09 2011.1.10
さきちにオリコウするように説得するたっP。

初詣 10 2011.1.10

風に吹かれて尻毛もなびいちゃってました。
結局、この公園に2時間ぐらいいましたが、あまりの寒さにギブ。
どこかカフェ行こうか~と思ったんですが、そのまま帰宅しました。

もう少し暖かくなったらお弁当持って遊びに行こうかな~って感じの公園でした。
人がいなくてボールが出来て、さきちが楽しんだので「ま、いっかw」というところです。

あ、この公園の周りはホントに何もないですので、オフ会には不向きかも知れません。
弁当持参をオススメします(;´▽`A``

今年初カフェ

お正月が終わり4日から仕事・・・でもまた3連休!
1月のスタートはこういうのがありがたい( ̄ー ̄)ニヤリ

8日の土曜日は特に予定もないので近くの公園へ行きました。
久しぶりにさきちと二人です。
芝生の広場でボールをして、公園内を散歩。
この日は風が弱く、ぽかぽかしていていいお散歩日和でした。

珍しく財布を持っていたのでいつものカフェ、Chien a la modeでちょっと休憩。

城北 01 2011.1.8

信号を渡るところからさきちにグイグイ引っ張られました。
どうやら、このカフェに入るということが分かったらしい・・・
いらん知恵がついてきたなぁ(-ε-)

城北 02 2011.1.8

カフェですぐにウマウマが出てこないことに不審げなさきち。
入ってすぐに出てくる訳ないでしょ~。

城北 03 2011.1.8

さきちのわんこ・ワッフルがきました。
同じ犬とは思えないこの表情!!
分かりやすいわ~( ´艸`)プププ

城北 04 2011.1.8

城北 05 2011.1.8

まぁね、さきちがこれだけ興奮するのも分かる美味しさですよ。(当然試食した)

ちなみにわたしのオーダーはコレ。

城北 06 2011.1.8

メープルのワッフルです。
とてもおいしゅうございました(*^m^)

腹ごしらえの後はまた公園へ。
お久しぶりのパピヨンに会いました!

城北 07 2011.1.8

チャッピーちゃん(♀)です。ほぼ1年ぶり・・・?
素敵なレディーになってました((w´ω`w))

城北 08 2011.1.8

おぉ!
ボーイ・ミーツ・ガールないい感じじゃない?!
って期待していたら、さきちったら軽くウゥ~って唸ってました┐(´-`)┌

城北 09 2011.1.8

でもこの程度の触れ合いはありましたよw
ちょっと授乳チックに匂われて、またガゥゥ~┐(´-`)┌
ごめんね、チャッピーちゃん。
若い女子にはほとんど興味のない男子で・・・(;ω;)

城北 10 2011.1.8

こんなに可愛いのにね。
この後に会った10歳のMダックスの熟女には、自分から挨拶に行ったさきちでした。
うん、いいの・・・女子に興味を持ってくれれば年の差なんて!

帰る時、こんな変な形の木を発見しました。

城北 11 2011.1.8

真ん中がなくて、枝みたいな幹みたいなものが両サイドからニョキ~ってなってます。

城北 12 2011.1.8

覗きこむとこんな切り株的になってました。
これでも倒れないんですね~。
どうしてこんな形になったのかしら・・・?

木繋がりと言う訳ではないですが、近所の散歩コースのお庭の紅梅が咲いてました。

城北 13 2011.1.8

6分咲きぐらいでしょうか。
「初春」っぽい感じがしますね~(* ̄ー ̄*)

それにしても休みの日って、何もしなくてもあっという間だわ。。。
あと1日、皆さん楽しい休日をお過ごしください(*^.^*)



箱根日帰り記

2010年の話ですが・・・
12月18日に日帰りで箱根に行ってきました。
11月に友達と初めての箱根旅行をし、さきちと一緒に行きたい!と思い早々に実現です。

都心で若干渋滞していましたが、それを抜けてしまえば快適な高速。
休憩は一度だけ、海老名SAで取りました。

箱根01 2010.12.18

東名って犬連れで初めて使ったんですが、これまでの高速(関越とか)って大抵ドッグランがあるのに、ここはないんですねぇ(´・ω・`)
本当はあるのに気付かなかった・・・かな?

箱根02 2010.12.18

オヤツで釣ってなんとか写真を撮ったけど、ビミョーにプンスカさきちです。

この日は本当にいいお天気で、窓から富士山がキレイに見えました。
富士山が近いね、と言いながら嬉しくてパチリ。
皆さんは富士山見るとテンション上がりませんか?わたしだけかな・・・?

箱根03 2010.12.18

最初に目指したのは芦の湖。
目的は箱根神社です。
パワースポットだとかで有名ですよね~。

境内にも駐車場がありますが、湖畔の無料駐車場に停めました。
有料と無料があったけど、人が多いシーズン(夏や紅葉)は全部有料かもしれません。

箱根04 2010.12.18

ここはワンコと一緒にお参りが出来ます。
何組が犬連れの方と会いましたよ。
湖周辺もお散歩するにはいい所でした。

箱根05 2010.12.18

この日は神前結婚式があったようで、白無垢見れました。
お参りを済ませ、湖畔を散歩しながら次の目的地へ。

箱根06 2010.12.18

なぜ、さきちがゲージに入れられたかと言うとどうしてもコレに乗りたかったから・・・

箱根07 2010.12.18

箱根08 2010.12.18

海賊船です。
現代日本で乗船する機会は早々ないでしょう!
なんたって海賊船だもの!!

船から箱根神社の鳥居が見えます。

箱根09 2010.12.18

この鳥居から船で、縁結びで有名な九頭龍神社へ行くそうです。
その参拝日はとっても混むとか・・・。
そりゃ、ご利益があるなら行くでしょ~(o^-^o)

ワンコはこのように↓入れ物に入っていれば乗船OK!!

箱根10 2010.12.18

さきちが相当迷惑そうですが、気のせいでしょう。
大きい船だし、湖だから揺れもなく快適でした。
ま、寒かったけどね~。
さきちは乗り物は全般大丈夫なようで、この日も大人しかったです。
海賊船の乗船時間は25分ぐらい?
桃源台で下船です。

下船したらまずは腹ごしらえ!ということで、テラス席がワンコOKなカフェに行きました。

箱根11 2010.12.18

シチューとカレーの店湖亭です。

箱根12 2010.12.18

前面のテラス席がワンコOKです。
ドッグメニューはありませんが、頼めばお水のサービスがあります。
店内は清潔(トイレの時に通った)駐車場も広かったです。

人間のご飯=自分もウマウマの方程式がバッチリなさきちさん。
期待しています。
視線がイタイ!!

箱根13 2010.12.18

二本足でテーブルにちょんするさきち。
こらこら、手はテーブルから下ろしなさいよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

箱根14 2010.12.18

「ヤ~ダよ!ウマウマもらうまで手は下ろさないでしゅ!」
・・・・・生意気になってきたわ。
さきちにオヤツをあげていると、オーダーしたカレーがきました。

箱根15 2010.12.18

手前がわたしのオーダーのチキンカレー、たっPはシーフードカレーでした。
う~ん、あまり記憶にないけど普通に美味しかったです。
辛さも適度だった気がします・・・。

箱根16 2010.12.18

さきちはオヤツで我慢だけど、普段はあまりオヤツもあげないから喜んでました( ̄▽ ̄)

食事の後はまた桃源台に戻り、今度はロープウェイで大涌谷へ向かいます。
さきちはまたバックにinです。

箱根17 2010.12.18

わたし達を含め2組しか乗っていなかったのでちょっと顔を出して撮影。
本来はこうして顔も出してはいけないようです。

箱根18 2010.12.18

芦の湖と富士山を背中にどんどん登って行き、姥子を過ぎてもうすぐ目的地の大涌谷、となった時、わたし達の視界に入ってきたのは、車の渋滞でした(@Д@;
車じゃなくて良かったね~なんて言いながら大涌谷で下車。
記念撮影もしました。

箱根19 2010.12.18

さきちさん、真横しか向かないでやんの(○`ε´○)
到着したのはいいけど、全くのノープランだったためしばし考え、自然遊歩道(一周30分程度?)を散歩することにしました。

箱根20 2010.12.18

距離的にもちょうど良さそうだしね~(*^.^*)
って、話しながらスタートしたんですが、さきちさんがあまりにも楽しそうにガツガツ歩いていたので、大涌谷から一駅分を歩くことにしました(表示では約50分程度)

箱根21 2010.12.18

朝、霜が降りたであろうぬかるんだ下り階段を50分・・・。
さきちが楽しいならわたしも楽しいけど、転ばないように頑張ったよ・・・。
途中から太(い)腿が痛くなったよ・・・。

こんな道を歩くのは自分たちぐらいだろう、と思っていたら普通に登山的な人たちとすれ違ってビックリしました。
確かにいい運動になる適度な距離だけど、ずーっと登りも辛いだろうなぁ。

ようやく姥子に到着し、人がいない所でさきちはボールを楽しみました。(なんて体力!!)

箱根22 2010.12.18

姥子の駅前に、昔のロープウェイの車体が展示してありました。
これは怖そう~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
姥子から桃源台までまたロープウェイに乗車し、最終の海賊船で元箱根港まで戻りました。
帰りは疲れたので船室でグッタリ・・・。
う~ん、体力に問題ありだわ(;´д`)トホホ

箱根23 2010.12.18

ワンコと行く箱根おでかけ記はこれでお終いです。
皆さんが行く時の参考になりましたか?

今年はもっとこういうお出かけが出来るようにしようっと(≧∇≦)

柏忘年会クリパ ②

皆さま、改めまして謹賀新年。

・・・なんですが、2010年にアップしきれなかったオフ会のことから通常更新です。
去年で終わるはずだったんですがねぇ┐(´-`)┌
気を取り直して前回の続きです

カフェから公園に移動して、ワンコの時間です。
アクティブ・ガールは広い芝生で走る!走る!!走る!!!

柏イブイブ 24 2010.12.23

柏イブイブ 25 2010.12.23

柏イブイブ 26 2010.12.23

つくしちゃんはボール大好きワンコ
こむぎちゃんは他犬のボール大好きワンコ
ということでエンドレスに追っかけっこです。

ボール寄こせ!と言わんばかりのこむぎちゃんですが、ケンカになるようなことはないんですよ。
たくさん走った後は、まぁちゃんのお水を横取りして飲んでます。

柏イブイブ 27 2010.12.23

自由だ・・・
フリーダムだよ、こむたん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
この様子を見ていたさきちさんは、

柏イブイブ 28 2010.12.23

「ボクのボールはボクのでしゅ」
と、目立たないように死守しています( ´艸`)プププ
ま、頑張れさきち。ハハは生温かい目で見守っているからね( ̄ー ̄)ニヤリ

柏イブイブ 29 2010.12.23

「あたしも横目で見守ってるわね・・・」
ケイトちゃんはほぼ動かず、観察に徹するようです。

そして、仁義なきオンナの戦いがどうなったかというと・・・

柏イブイブ 30 2010.12.23

こむたんがカジカジしているのは、つくちゃんのボールでは?
う~ん、やっぱりこむぎ姐さんには敵わなかったのねぇ。

でも、ボール大好きなつくしちゃんだからね~。
どうするのかしら?と思っていたら最弱なボール好きにロックオンです。

柏イブイブ 31 2010.12.23

「え?ボクのボールでしゅか・・・?」
女子には絡まない(絡みたがらない)ジェントルさきち、どうするのかな~?

柏イブイブ 32 2010.12.23

「コレ(ボール)だけは・・・!!」
どうやら戦う気はないらしく、逃走することに決定です。
平和主義者だなぁ~、さきちは。

でもね、さっちゃん。
つくちゃんはそのボールがいいみたいよ?( ̄▽ ̄)

柏イブイブ 33 2010.12.23

さきちの困った感のブサ顔がいいね!
実際、何度かつくちゃんの手に落ちたボールですが、最後は無事戻ってきましたよ。

柏イブイブ 34 2010.12.23

ボールLOVEなさきちも喜んでます。

アクティブに遊んでいたワンコとは別に、まったりと楽しんでいた?またはカフェを偲んでいた?ワンコはこんな感じです。

柏イブイブ 35 2010.12.23

ダブルまぁちゃんinカート。
雅水ちゃんはたいていのワンコとトラブらない、優等生さんです。
見習って頂きたい・・・さきちよ。

柏イブイブ 36 2010.12.23

広い場所が好きなこちらのイケメンも思い思いに楽しみ・・・
けっこう広い公園なんで、そろそろお散歩しながら移動しましょうね、となって。

そうなれば日が傾く前に集合写真よね!となって。

柏イブイブ 37 2010.12.23

ハイ~、相変わらず全員写ってない( ̄◆ ̄;)
ちょっとさきちメインに撮影。

柏イブイブ 38 2010.12.23

この感じだといいんだけどなぁ。

柏イブイブ 39 2010.12.23

・・・20枚以上撮ったんだけど、相変わらず苦手な集合写真。
誰か撮り方のコツを教えて下さいm(_ _)m
今年のテーマだなぁ。

この後はちょっと違う道を通りながら駐車場を目指しました。

この日ご一緒したメンバーは・・・

柏イブイブ 40 2010.12.23

実は25日にも忘年会した、「日々つくし」のつくしちゃん

柏イブイブ 41 2010.12.23

群馬からの参戦、「365歩のまあち!」の雅水ちゃん

柏イブイブ 42 2010.12.23

NEWラビ号で颯爽とやむを得ず遅刻した登場した「ラビたんと一緒♪」のラビたん

柏イブイブ 44 2010.12.23

柏イブイブ 45 2010.12.23

この日もお揃いのお洋服で瞬間妖精姉妹の「マロンドットこむ」のマロン・こむぎ姉妹

柏イブイブ 43 2010.12.23

この日、車でピックアップしてくれた「元(はじめ)の一歩」のケイトちゃん(それにしてもこの舌、どうなってるの?)

そして・・・
この日たっPがいなかったので、終始オリコウさんだった、わたしのさきち。

柏イブイブ 46 2010.12.23


皆さん、2010年もたくさんお世話になりました!
今年もたくさん遊びましょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



迎春

元旦02 2011.1.1



皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もさきちと飼い主をよろしくお願い申し上げます。

皆さまとペット達にとって至福の1年でありますように。



プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
