

パピヨン大集合! ランラン後編

力尽きた前回の続きです。

ランで久しぶりに会ったお友達とワイワイ楽しんでいると、ランの外にお友達を発見しました!
いや~、中々登場しないなぁって思っていたら、早々に到着し園内を満喫していたとか。
この日初お目見えな、やんちゃな坊やを従えての登場ですよ~。

道満 18 2011.2.20

キャ~!!
はじめましての主水(もんど:通称もんもん)君!!!
この子は左端に少し写っているケイトちゃん(元(はじめ)の一歩)のところのゴールデンです。
今年で3歳になるやんちゃなゴルゴルです。
愛想が良くってホントに可愛い~の!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ランの中の飼い主達も出てきてモフモフを堪能しましたよ。

道満 19 2011.2.20

一緒に園内を散歩したのはラビたん(ラビたんと一緒)です。
この時の模様はコチラでお楽しみくださいw

そしてお休みをもぎ取って参加してくれたのは久しぶり~!のこのお方。

道満 20 2011.2.20

ロビンちゃん(ロビンの日曜日)です。
10月の大サザオフ以来じゃないかしら?!
相変わらず、麗しの姫でした~((w´ω`w))

もんもんは車に戻り、パピヨンズの皆さんが手続きを済ましたらまたランに戻りました。

道満 21 2011.2.20

草食系男子の2ショット。

道満 22 2011.2.20

ルルアミィ姉妹の2ショット。
ようやくアミィちゃんのお顔がちゃんと撮れたかな?
アクティブでお顔が撮れないお嬢さんなんです・・・。可愛いのにもったいないったら。

道満 23 2011.2.20

こちらはなんだか終了気味のマカロンちゃん。
ランに入ってすぐは走り回っていたのに、1時間遅れで到着したわたしはその姿を見れませんでした(´・ω・`)ショボーン

道満 24 2011.2.20

こちらも終了気味なマロンちゃん。
ランにいるときは、大型犬エリアとの柵のあたりで警備隊長をしていましたが、案の定終了のようです。

道満 25 2011.2.20

ランで走るロビン姫!
パパ~!と一所懸命に追いかけてる姿が可憐です。

道満 26 2011.2.20

ま、10分もたたないうちにパパ~!と、ロパさんに乗りたがってましたけどね。

道満 27 2011.2.20

ロパさんがいれば安全だと分かっているロビンちゃん。
ワンコから逃れられても、黒い箱をぶら下げた怪しい一団からは逃れられないよ?

道満 28 2011.2.20

ラビたん、さきち、遠くにゆず君の純正男子3ショット。
ラビたんのお顔が若干しょっぱいのは気のせいか・・・?

道満 29 2011.2.20

意外とラン好きらしいケイトちゃん。
この日もテクテクとマイペースに楽しんでいました。

ランには、待ち合わせのお友達の他に、はじめましてのパピヨンちゃんも来ていたんですよ~。

道満 29-2 2011.2.20

こちらはジャスパー君。
大人しくて若干ビビリ属性な子です。
ビビリな子が大好物なもんで、もう可愛くって・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ある程度みんなが揃ったところで、わっしょい恒例の集合写真です。
係留場所がないので、飼い主さんの抱っこと言う形に。

道満 30 2011.2.20

小さくて分かりにくいですね~。
個々も撮ってみました。ピンボケしちゃったけど。

道満 31 2011.2.20

道満 32 2011.2.20

道満 33 2011.2.20

全員がちゃんと撮れていないので、写真のない方ごめんなさい!
まぁ、どのワンコも人もよく頑張った、という感じですかねぇ。

集合写真の後もワンコの触れ合いは続きます。
あの女子好きなゆず君が「大好き~」ってなる男子がいるんですよ!

道満 34 2011.2.20

司くんから授乳中です。
大きくって凛々しいワンちゃんです。(確か8キロぐらいでしたっけ?)

道満 35 2011.2.20

takさんの虜になっている司くん。
takさん、この方も持っているオトコです。

道満 36 2011.2.20

ま、その間もゆず君は授乳状態なんですが。

道満 37 2011.2.20

こちらはジャスパー君とルチル君兄弟。
ルチル君の方がお兄ちゃんになります。

道満 38 2011.2.20

さて、司くんはゆず君だけではなく、ラビたんまでも夢中にさせていましたよ。
これだけ純正男子を夢中にさせる司くんは去勢済み男子。
・・・うん?我が家にも去勢済み男子好きな男子がいたような。

道満の恋 01 2011.2.20

「お名前は・・・?(はあと)」
あ、あら、こんな所で去勢済みチワワちゃんを発見していたのね。

道満の恋 03 2011.2.20

チワワちゃんに断られ、ガックシなさきちさん。

道満の恋 04 2011.2.20

それでも諦めないので、ウンザリなチワワちゃん。

道満の恋 05 2011.2.20

とうとう飼い主さんの膝の上に避難しちゃったチワワちゃん。
切なそうな後ろ姿のさきちさん。

毎度な光景のさきちさんは置いといて。

このランでチーム道満とチーム多摩の皆さんとはサヨナラです。
皆さん、この日もありがとうございました!
また行きますので、次回もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

道満 39 2011.2.20

「早くカフェ~!!」
叫ぶマロンちゃん。
ハイハイ、お天気も怪しいしカフェに向かいましょうね・・・

わっしょいメンバーで集合写真撮ってからね!(爆)

道満 40 2011.2.20

・・・設定間違えて暗くなっちゃった(´;ω;`)ウウ・・・

ちょうど雨も降り始めたので急いでカフェに向かいました。

次回はカフェ編です。

なんだかラン編の後半は紫な男子の世界になっていたような・・・
気のせいかな?!




パピヨン大集合!ランラン前編

20日の日曜日、この日は彩湖・道満グリーンパークで同一犬種あつまれ~が開催されました。
いつも一緒に遊ぶ友達や、この公園を縄張りメインとしている方々と久しぶりに集合!っということに。

道満 01 2011.2.20

群馬から颯爽と駆け付ける雅水ちゃんとtakさん(365歩のマーチ)
もはやどこに現れてもだれも驚かないでしょう。

道満 02 2011.2.20

きゃ~!ご無沙汰だったね!!と一気にテンションがあがっちゃったフィリップ君(ちびパピ☆フィリップ&クレア物語)
実はとってもワタシ好みな子なんです!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

道満 03 2011.2.20

おぉ!こちらもまたお久しぶりなデュール君(‥*sans souci*‥)
パパの隠し子騒動では大変だったね?!ホントJUNさんって命知らず。総番が怖くないとは・・・
カワユ~イお顔のハイパーな妹ちゃんは?

道満 04 2011.2.20

おぉっといたわ~。
正面でオヤツに食らいついているのが妹のラルジュちゃん。
愛想が良くって、あっちこっちに義両親がいるとか。

道満 05 2011.2.20

さきちのことが好きなこむぎちゃん(マロンドットこむ)
好き過ぎてシャウトっていうね。

道満 06 2011.2.20

「さきち!あたしにアイサツは?!」
この日も正しく1チンピラ中。

道満 07 2011.2.20

真ん中の白×茶がさきち。
手前のピンクのお洋服はアミィちゃん(*Papillon&Happiness*)です。(お顔は後ほど)
こむぎちゃんとさきちの間に入り込んでいるのは、うめちゃん(空飛ぶ仔犬)です。(お顔は後ほど)
つまり、この状態は女子まみれのウハウハ・パラダイス(のはず)なんです!!
ま、さきちさんにとって興味のない世界ですが(爆)

道満 08 2011.2.20

その証拠にtakさんの足(の間)元に避難と言う・・・(・_・)エッ....?

と、残念なさきちはおいといてメンバー紹介に戻りますと・・・

道満 09 2011.2.20

さっきお洋服だけ見えていたうめちゃんはコチラ。
可愛いですねぇ。
何をしてもされるがままという、愛すべきワンちゃんです。

道満 10 2011.2.20

こちらはアミィちゃんのお姉さん、ルルちゃんです。
おっとりとランを楽しんでいました。

道満 11 2011.2.20

ちょっとお顔が分かりにくいですが、奥のピンクのお洋服がひまわりちゃん。
手前の紫ガールはフィリップ君の妹のクレアちゃんです。
どちらも元気ガールですよ~。

道満 12 2011.2.20

元気ガールと言えば忘れちゃいけないこのお方、アミィちゃんです。
本当にアクティブでお顔が撮れない~!(´・ω・`)ショボーン

道満 13 2011.2.20

そしてこちらはマカロンちゃん(マカラスな日々)です。
ちょっと会っていないうちにクール・ビューティーなお姉ちゃんになった?!

道満 14 2011.2.20

さっきチラッと登場したクレアちゃんです。
ボール大好きな女の子です。
夏の同一犬種では骨折も痛々しかったけど、後遺症もなく元気に走り回っていました!

道満 15 2011.2.20

道満 16 2011.2.20

こちらは草食系兄2連撮!
ハイパーな妹におされ気味という、気の毒な状況がソックリなお兄ちゃん。

道満 17 2011.2.20

こちらはマカロンちゃんの妹のラスクちゃんです。
フィリップ兄妹、マカラス兄妹、ゆずうめ兄妹とチーム道満の多頭率は驚異的でした!!

まだまだ全員紹介できていませんが、とりあえずラン・後編へ続きます・・・。

初お呼ばれ

19日の土曜日、さきちさんは6歳半にして初めてお友達のお家にお呼ばれしました。
飼い主自身友達がいないため滅多にない余所さまのお宅訪問です。

さきちが暴れないように、まずは近所の公園へ。

ホームP 01 2011.2.19

「おかあたんと二人での公園、楽しいでしゅ!」
笑顔満開なさきち。
うん、今日も絶好調に可愛いぜヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ホームP 02 2011.2.19

ボールで遊んでこの笑顔。
あぁ、なんだか騙してるみたいで気が引ける・・・。
だって今日もオフ会みたいなもんだもの(爆)

公園から駅まで散歩し、カートで電車へ。
この時点でさきちはかな~り不審げでした。

待ち合わせは最寄駅前。
約束の時間ちょっと過ぎに到着すると、すぐにホストのワンちゃんと飼い主さんが来てくれました!

ホームP 03 2011.2.19

「なんだか最近、よく見かける・・・」
熱烈歓迎!だったのですが撮った時にはこんな表情のつくしちゃん
そんな切ない顔しないでよ・・・(^-^;

もう一人のお友達はこの方!

ホームP 04 2011.2.19

「うめがいないからママ一人占め!!」
と、単独お出かけが嬉しくてたまらないゆず君です。
う~ん・・・家が近いとかってこともあるけど、酒飲みアンテナのおかげか、年末から一緒にいる率が高いメンバーです。

ホームP 05 2011.2.19

「・・・またイヌでしゅ。」

若干、残念が隠せない大人気ないさきち。
今日はお呼ばれなんだから、お家の中でオリコウさんしててよね~。

本日の会場はつくし家です。
もうね、写真に撮りたいほど素敵なお宅でしたよ~。

ホームP 06 2011.2.19

ママに甘えん坊でご機嫌なゆず君。
つくしちゃんはゆず君を遊ぼう!遊ぼう!!っていっぱい誘っていましたが、ゆず君は戸惑ってあまり絡まず。

ワンコはフリーダム状態で、ホーム・パーティーのスタートです。
ぷるさんは料理上手とのことで、もう期待度MAXですよ。

ホームP 07 2011.2.19

まずは冷菜なおつまみから。
この日は持ち寄りでした。
ゆず家からは鴨ローストが、我が家からはお刺身が提供されました。
本気で飲む気満々なチョイスです( ´艸`)プププ

奥は魚介マリネのサラダ(ぷるさん作)です。
もうこれだけでも十分!って感じですが、この後チーズ・フォンデュに手羽の甘辛揚げなど、登場し食べきれませ~ん!!ってなっちゃいました。
いやぁホントに美味かったわ~。
あ、集中していたんで写真はないです。

ホームP 08 2011.2.19

1月の鍋パーティーでも出現した偵察隊。
この日はさきちが一手に引き受けていました。
ちなみに腰に巻いているのはマナーベルト。
さきち、この日はホームパーティーもデビューですが、マナーベルトもデビューでした。

ホームP 09 2011.2.19

「今日の偵察隊はさきち君にお任せです。」
自宅でくつろぐつくしちゃん。
我が家には炬燵がないけど、やっぱりいいわ~炬燵。

さきちは余所のお宅ではどんなだろう?と思っていたら、意外とすんなり溶け込んでいまして、まるで我が家にいるかのような寛ぎっぷりでした。
ちなみに甘える相手はとらさんです。
なぜ、ハハの膝に来ないのだ?さきちよ。

ただね、とらさんやぷるさんに甘えればつくちゃんに怒られ、きゃーこさんの傍に行けばゆず君が割り込む、というね。
だから、なぜ、ハハの膝に来ないのだ?さきちよ。
行き場がなくなったさきちさん、ソファーに居場所を見出したのですが・・・

ホームP 10 2011.2.19

誰に断ってソファーに乗ってるのよ!的なつくしちゃんにガン見され、ガン嗅きされ、どうにも落ち着かない様子。だ・か・ら、なぜ、ハハの膝に~以下略

こんな風に寛ぎきっているワンコ達。
そんなワンコの目の色が変わる時間がきました。
そう、ご飯の時間です。

ホームP 11 2011.2.19

ワンコ・バ~グ登場です( ^ω^)おっおっおっ
なんて美味しそうなんでしょう~!!

ホームP 12 2011.2.19

ホームP 13 2011.2.19

この後はオヤツガムまで頂いて、ワンコも大喜びです。
この日はけっこう遅くまでお邪魔し、スイーツまでしっかり頂いちゃいました。

だいぶ写真が省略されちゃって、ワインとかアルコール44度の焼酎とか写ってないですが、たくさん食べて飲んでおしゃべりもして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ホームP 14 2011.2.19

つくちゃん、長い時間お邪魔しました。
さきちがオモチャ借りちゃってごめんね。
ぷるさん、とらさん、おもてなしありがとうございました。
ちょっと流血の惨事もありましたが、だいぶ痛みは引きましたよ~( ̄▽ ̄)

いや~、いいですね家飲みって。
また機会があれば誘って下さいませね~(* ̄ー ̄*)

ちなみに帰りは、きゃーこさんもわたしも車でのお迎えにより楽ちん帰宅でした。
クセになりそうだわぁ。





相手<自分

2月の3連休はあいにくのお天気・・・
13日の日曜日だけは気持ちいい晴天でした。
まともな散歩が出来なかったさきちのため、日曜日は近くの大きな公園へ。

いつも遊ぶ広場に行くと、さきちと同じ属性の男子好き男子と出会いました。

城北 01 2011.2.13

飼い主さんと「ホ●で恥ずかしいんですよ~」と、お互いに言いあうという、貴重な体験をしました。
さて、同じ属性に出会ったさきちさんは・・・

城北 02 2011.2.13

「アイサツしたし、もう用はないでしゅ」
どうやら同じ属性には興味がないらしい・・・。
ようやく両想いか?!って期待したのに。

城北 03 2011.2.13

こちらは散歩して出会ったおばあちゃんワンコ。なんと16歳です。
後ろ足がだいぶ弱っているようで、なかなか歩けませんでしたがニコニコと嬉しそうな顔が可愛い子でした。

カフェの方向へ行こうとするさきちをちょっと引っ張ってドッグランへ。

城北 04 2011.2.13

お尻を嗅がれても怒らない!
まぁ、顔はウンザリしてるけど。
この日は自分からランに入りたがったぐらいだから、比較的フレンドリーな日だったみたいです。

そしてこの日、フレンドリーを通り越してラブな光線を発してました。

城北 05 2011.2.13

ランに入ってすぐにストーカーですよ。
お相手はこちらのチワワちゃん。

城北 06 2011.2.13

シフォン君(去勢済み男子)です。
・・・(・_・)エッ....? そう、さきちの好みは、自分より小柄な去勢済み男子。
そりゃ~、チワワ好きな訳だ┐(´-`)┌

こちらのシフォン君は、去勢済みゆえに男子からモテモテな男子だとか。
しかもビビリ系というところがさきちと合いそうな感じです。

城北 07 2011.2.13

「一目会ったその瞬間から・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」
熱い視線を送る残念なさきちさん。

城北 08 2011.2.13

さきちの視線の先には常にシフォン君がいます。
あぁ、無駄な情熱・・・。

城北 09 2011.2.13

城北 10 2011.2.13

体を掻いている一瞬のすきをついて匂うさきちさん。
目が真剣で怖い( ̄◆ ̄;)

さきちは好きな子をストーカーするタイプの子。
決して一緒に遊んだり出来ません。
なので、ちょっとでもパシパシッてお手手を出されると・・・

城北 11 2011.2.13

城北 12 2011.2.13

こんな風に引いちゃいます。
ホントに残念なストーカーですねぇ。

城北 13 2011.2.13

でもストーカーなら楽しくて仕方がない。
さきち的にはランを満喫できたようです。

さきちが楽しいなら、わたしも楽しい(* ̄ー ̄*)
そんな日曜日でした。

さきちと二人きりの休日もこの日が最後。
これからオフ会シーズンですよ~( ̄▽ ̄)

ばーすでー・ぱーちー 本編②

7パピヨン2チワワで始まったお誕生日会。

お誕生日会 15 2011.2.5

さきちとのんちゃんの婚約(?)発表会見もどきがあったり。
・・・それにしても、どっちもお互いに恐怖心しか持ってないように見えるけど、目の錯覚かしら?

お誕生日会 17 2011.2.5

為すがままのハチさんラテ君がいたりと和気藹々と進んでいきました。

そして、お誕生日と言えば忘れちゃいけない、バースデーケーキの登場です!
じゃ~ん!!

お誕生日会 19 2011.2.5

豪華でしょう?
それに美味しそう~(*^m^)
中身はさつまいもで作られていました。
一番大きなサイズだとかで、一匹あたりのケーキも相当な量でしたよ~。

まさか、このケーキでさきちさんのチキンぶりが明らかになろうとは・・・。
アルミ的な器に入っていたんですが、さきちさんね、この器が怖いのか直接器から食べること叶わず。
スプーンも怖くて無理・・・。
えぇ、わたしの掌をベッタベタにして食べましたよ。

そんな感じでワンコの腹が満たされてきたところで撮影会再開です。

お誕生日会 20 2011.2.5

ラテ君とlatteちゃんによるダブル・ラテが披露されたり

お誕生日会 22 2011.2.5

プレゼントに囲まれるプリンセスが登場したり

お誕生日会 23 2011.2.5

ひなちゃんのんちゃんの2ショット撮影があったり

お誕生日会 21 2011.2.5

フックにどうぞ、みたいなかるび君の舌芸が披露されたり

という感じで、お誕生日会にふさわしく、のんびりまったりとぱーちーは続きました。
そしてケーキとプレゼントのイベントに続いて、最後の目玉の集合写真です。

お誕生日会 24 2011.2.5

どんな状態かかる~く説明すると、ソファーの背もたれに乗っているのはラテ君(顔が見切れちゃった・・・)、ソファーの左端がリッキー君、隣がつくしちゃん。
ピンクのドレスは雛ちゃん。
後ろを向いているのがのんちゃん。
白いチワワはかるび君でその隣で現実逃避気味なのがさきちさん。
肘掛部分で後ろに向き気味なのはlatteちゃんです。
・・・うん?一匹足りない?!



あ!ソファーの後ろで抱っこされているのがマハロちゃんです!
どうしてもママから離れたくなくて、ソファーに乗ることすら拒否、という可愛らしさですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

中々全員の視線が集まらない中での集合写真。
しかし、ここのカフェの方は一味違う。

ものスゴイ遠吠えでワンコの目をキャッチです!!

お誕生日会 25 2011.2.5

ハイ、奇跡の1枚。
まぁ、奇声を発したニンゲンを不審げに見ている、という1枚ですがもう十分でしょう。
これ以上はワンコが無理っぽいし。

ワンコにとっての試練の撮影会も終わって、またトークタイムです。
その時、我が子の存在を忘れさすほどのカワイコちゃんが登場したんです・・・。

お誕生日会 26 2011.2.5

まだ2か月ですってよ!!
手のひらサイズどころかポケットサイズの小ささです(*´д`*)ハァハァ
取りあえず、全員で壊れたことは言うまでもありません。

気付けば、13時から始まったぱーちーも16時を回っています。
さすがにワンコもネムネムに・・・。

お誕生日会 27 2011.2.5

お誕生日会 28 2011.2.5

あまり人懐っこくないさきちさんもjunkoさんの傍らでウトウト・・・(-.-)zZ

まだまだ盛り上がっていましたが、18時過ぎには仕事に行かなきゃいけないので(たっPのこと)わたし達は一足先に失礼させて頂きました。

この日お誕生日会を迎えられた雛ちゃんマハロちゃん、改めてお誕生日おめでとうございました!
一緒にお祝いできて楽しかったです( ̄▽ ̄)

ご一緒した皆さん、また遊んで下さいねw

室内で画像がアレですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました~(* ̄ー ̄*)

ばーすでー・ぱーちー 本編①

さて、本編です。

代々木公園から向かった先は西早稲田のカフェ、Howl’s Cafeです。
さきち家は初めてですが、いろいろなブログで拝見して行ってみたかったカフェでの開催です。

この日の主役はW主役です。
まずはご招待して下さったチワワの雛ちゃん(ひな・ひな・ひなっちょ♪)とひなっちょママさん・とむとむさんです。

お誕生日会 10 2011.2.5

ちょっとこんな写真でゴメンナサイΣ(;・∀・)
1月11日がお誕生日だったんですよ~。ヒートの都合で2月の開催になりましたw

そしてもう一人の主役は、1月26日お誕生日のマハロちゃん(コロマロ生活・・・時々Bu~)とjunkoさんです。

お誕生日会 09 2011.2.5

カフェではママのお膝以外は座りません!という甘えん坊ちゃんです。
「家では全然違うのよ~」と嬉しそうでもありながら、困った顔のjunkoさんでした。

この日のメンバーは・・・

お誕生日会 11 2011.2.5

さきちの嫁(予定かつ飼い主の希望による)であるのんちゃん(のんちゃんはパピヨン)とはちるさん。

お誕生日会 12 2011.2.5

この日、初めましてなラテ君(だってラテだもん。)と姉さん。

お誕生日会 13 2011.2.5

背中でゴメン・・・のチワワ・かるび君(おいしい☆かるび)とゆみさん。シュワシュワ会以来だから久しぶりだね~!

お誕生日会 14 2011.2.5

そしてこちらもシュワシュワ会以来になるlatteちゃん(with)とsatokoさんと彼氏さん。

お誕生日会 16 2011.2.5

こちらも初めましてになる、リッキー君(リッキーと暮らす日々♪)とりっくんママです。
リッキー君はいつもニコニコしてず~っと楽しそうでした。
カメラを構えてしゃがむと「撫でて~」って甘えに来てくれるし、動き回っていて写真が撮りづらいほどの可愛さでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お誕生日会 18 2011.2.5

こちらは城北で(飼い主限定)女子会以来かな~のつくしちゃん(日々つくし)とぷるさん・とらさん。

7パピヨン2チワワでのぱーちーです(≧∇≦)
カワイコちゃんばかりなのに、画像が悪いです・・・ホントに残念!!

取りあえず紹介でした。
次回はぱーちーの模様をお伝えしますw

ばーすでー・ぱーちー 予告編

2月5日の土曜日、シュワシュワ会の方から声をかけて頂き、お誕生日会に行ってきました!

ただ、カフェでの写真もそこそこの枚数だし、なのに使える写真が少ないし、編集で力尽きたので、カフェ前に行った代々木公園でのさきちを取りあえずアップします。

一部のさきちファンの方、お楽しみください`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お誕生日会 01 2011.2.5

この日は千代田線の代々木公園駅から向かいました。
入り口近くにはこんなにキレイな蝋梅が。
甘い感じの匂いがしました。
梅の花は香りがいいですよね。

お誕生日会 02 2011.2.5

「今日は、ホントに家族だけでしゅか・・・?」
勘が鋭くなったのか、疑い気味のさきちさん。
いらない知恵はつかなくていいのに・・・。

とはいえ、ひとたびボールを見せればそんな疑問は空の彼方へ。

お誕生日会 03 2011.2.5

もう彼の目にはボールしか写ってません(+投げる人ね)

お誕生日会 04 2011.2.5

これから「ぱーちー」なのに、土ぼこりが舞って汚いわぁ(≧ヘ≦)

お誕生日会 05 2011.2.5

バッチイことなんか気にしない、漢(オトコ)さきち。
まったく迷惑である。

お誕生日会 06 2011.2.5

飼い主の嘆きと反比例するようにご機嫌なさきちさん。
可愛いの~ヾ(´ε`*)ゝ

お誕生日会 07 2011.2.5

この後は公園内を散歩しながら駅を目指します。
公園にいたのは40分もないぐらい。
でも、さきちは楽しかったようで何よりです。
こうして遊んでからカフェなら大人しくしているだろう・・・という作戦ですw

お誕生日会 08 2011.2.5

噴水ではカラスが水浴びをしていました。
この日は3月ぐらいの暖かい日でした。
今週の寒い日々を考えると、なんて暖かかったことか・・・!!

こうして公園を後にして、ぱーちー会場へ向かったのでした~。

その模様は次回からアップします。
写真が良くないので期待しないでください~(´・ω・`)ショボーン

極寒横浜 ②

山下公園で集合した一行(一部ね)。
カフェの場所が元町でもあるし、公園は海からの風がめっちゃ寒いし・・・
ということで移動しました。

しかし、土地勘がさっぱりない4組(かずみん&よっしー、takさん、pigupapaさん、ウチ)で、一番詳しい人がかずみんさんかな?という状況。
取りあえず元町についたものの、どうしていいのかサッパリ・・・┐(´-`)┌
しかもいつもとは違うおされTOWNだし!!
公園があるみたい・・・と行ってみれば児童公園にケが生えた程度だし。

カフェの場所はどこだろう・・・とウロウロしていたら偶然にも今日のメンバーに会いました!

初横浜 12 2011.1.30

こんにちわ!ケイトちゃん(*´ェ`*)
駐車場からずっとスリングに入っているのに、終了気味とは・・・。

ケイトちゃん&げんままさんと出会って、しばらく歩いていたら今日の幹事さんご一行が!!

初横浜 13 2011.1.30

おNEWのスリングで登場したのはタルト君!!
ママ大好きっ子です(*´ェ`*)

初横浜 14 2011.1.30

カートINではこんな感じのタルト君とミルフィーちゃん
兄妹でおそろいのワンピースを着ていたので、今日だけタルミちゃん?!
男の子でもピンクを着こなしちゃうのは、やっぱりパピヨンだからかしら。

この時、今回の幹事のハニーちゃんとハニーmamaにもお会いしたのですが、写真がブレブレな有様で・・・。

この日のカフェはハニーmamaさんが予約してくれた汐汲坂ガーデンです。

初横浜 15 2011.1.30

入り口でメニューからオーダーし、お勘定をする、と言う無銭飲食厳禁なシステムとなっていました。
生きるための知恵によるシステムですかねぇ?
珍しいですよね。

初横浜 15-2 2011.1.30

ようやくお顔が撮れた~!のハニーちゃん。
今日も正しく姫でございます。

初横浜 16 2011.1.30

ここでもタルミルママにべったりなタルト君。
お会いしてもゆっくりお話しするのは今回が初めてだったので、タルト君がこんなに甘えん坊だとは~!とビックリしちゃいました。
でも、その姿が可愛いのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パパさんにヤキモチ焼いてる姿も可愛かったぁ。

初横浜 17 2011.1.30

オフ会でテンション下がり気味なさきちだったけど、カフェに入って復活!
舌チロが語るものはウマウマかい?!

カフェに入ってしばらくすると、最後のメンバー登場!

初横浜 18 2011.1.30

初めましてに近い(スーパードッグカーニバルでちょこっと会った)ひなちゃん&ひなmamaさんです!りお君ももちろんいますよ。

初横浜 19 2011.1.30

後ろ姿ですけど(爆・ごめんなさい、ひなmamaさん!顔は後で必ず!!)

ここでタルミルママからオヤツを頂きました(* ̄ー ̄*)私信:タルミルママへ、チケットありがとうございます~

初横浜 20 2011.1.30

トサカです
形はアレですが、ヒアルロン酸たっぷりとかでわたしの方が必要な栄養豊富なオヤツです。
ここからはコレを楽しむさきちさんをご覧ください。

初横浜 21 2011.1.30

初横浜 22 2011.1.30

初横浜 23 2011.1.30

初横浜 24 2011.1.30

以上、百面相か・・・?と思う形相で楽しむ「さきちオヤツ劇場」でしたm(_ _)m

さて、他のメンバーのカフェの模様も少し紹介です。

初横浜 25 2011.1.30

このカフェは人間用ウマウマしかないので、終了し続けている(?)ケイトちゃん。
ホントに省エネタイプだね。。。
エコポイント貰えそうだよ!

初横浜 26 2011.1.30

pigupapaが浮気している方向を、心細げに見つめているアニーちゃん。
可愛すぎです。

初横浜 27 2011.1.30

風がしのげるのでようやくカートが全開になったまぁちゃん。
テラス席だからそんなに暖かくはないけど、風がしのげるから良かったね。

初横浜 28 2011.1.30

パパのお膝でとってもオリコウサンなハニーちゃん。
お洋服も姫でしょう?
タルミル家もハニー家もワンピというよりドレスでセレブ~な感じでしたよ(o^-^o)
この日裸族だったのは、りお君・ケイトちゃん・さきちぐらいじゃないかしら?

カフェでデザートのケーキ(別発注)まで食し、中華街へ移動です。
・・・カフェでワンコしか撮ってないや。
ま、普通のカフェでしたよ。ケーキが美味しかったです。

これ以上派手な商店街のアーケードってないよなぁ、な中華街の入り口です。

初横浜 29 2011.1.30

美味しい中華まんを求めて(わたしとtakさんぐらいのこと?)お散歩です。
あ、なんだかここの中華街でしか手に入らない、キティちゃんのアイテムがあるって言ってましたっけ。
どうも可愛いものより食い気が勝っちゃうんですよねぇ・・・(/ω\)ハズカシーィ

初横浜 30 2011.1.30

その待ち時間でちょっと撮影。
ひなちゃんのカメラ目線は頂いたけど、まだりお君が撮れない・・・。

初横浜 31 2011.1.30

アニーちゃんは先日ゲットしたというスリングです。
どうやら、スリングはワンコが落ち着くようですねぇ。
アニーちゃんも初スリングとは思えないほどのリラックスです。

江戸清でブタまんを食べ、自宅用にお土産を購入して山下公園へ向かいました。
それにしてもこの日は寒かった!!
朝より確実に気温が低かったと思います。
海からの風も強いし!

初横浜 32 2011.1.30

ゴージャスな毛なのに、ゴージャスなコートで寒さ対策はバッチリなハニーちゃんですが、それでも寒かったと思われます。
そしてオフ会と言えば集合写真ですよ。
今回は全員をカートに乗せて撮影です。

初横浜 33 2011.1.30

見返り美人はハニーちゃんかな?ベッピン過ぎです。
アニーちゃんはいつもどおり魂抜けてますね。

初横浜 34 2011.1.30

全員撮影。
改めて今日のメンバーを左から紹介します。
パピングレディ状態のケイトちゃん(元(はじめ)の一歩)雅水ちゃん(365歩のまあち!)
隣のカートが森のチンピラ妖精姉妹のマロンちゃんこむぎちゃん(マロンドットこむ)
今日のメンバーで一番あわあわになっているのに、センターなのがアニーちゃん(すみれとパピヨン)
ゴージャスカートに詰め合わせになっている中にいるのがハニーちゃん(はにぃのおてんばにっき)
そしてタルト君とミルフィーちゃん(パピヨン『タルト&ミルフィー、時々ショコラ』
そのお隣がひなちゃんと莉央君(I LOVEひな)
そして我が家のさきちです。

総勢11匹の集合写真もカートだと撮りやすいわ~。

初横浜 35 2011.1.30

集合写真でもシャウトするこむぎちゃん。

初横浜 36 2011.1.30

角度を変えてみました。

初横浜 37 2011.1.30

近くに来たのでパピングレディ+マロンちゃんの新ユニットを激写!!
・・・キャンディーズってことか?

初横浜 38 2011.1.30

撮影中のアレな人たち。。。
道行き人が注目するはずだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この日はあまりの寒さのため、集合写真で解散。
海に近い場所は暖かくなってからの方が楽しめますね~。

初横浜 39 2011.1.30

「終わりでしゅか・・・?」
朝からのお出かけでお疲れ~なさきちさん。

この後はtakさんと駐車場までご一緒し、解散となりました。
声を掛けてくれたハニーmamaさん、小幹事のかずみんさん、予約や調整などありがとうございました!
また是非一緒に遊んで下さいね。

この日、高速に乗ると同時に眠ってしまいましたが、どうやら東京でも雪が舞ったとか。
どうりで寒い訳だ・・・。

極寒横浜 ①

1月30日日曜日。
この日は待ち望んでいた横浜わっしょいでした。

さきちと一緒の横浜は初めて。
しかも今まで電車だっただけに車での所要時間が分からない・・・。
とりあえず午前中着くようにと9時半前に家を出たら、どの道もガラガラ~。
10時40分には到着しちゃいました。
横浜って(渋滞さえなければ)近いのねぇ(゚0゚)

まずは駐車場近くの横浜公園で初上陸を記念して撮影です。

初横浜 01 2011.1.30

楽しい3人でのお出かけなのに、プンスカさきちとは・・・。
けっこう大人数になるのに、今からこれじゃ先が思いやられるわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

横浜を散歩しながら第一の集合場所、山下公園到着です。
本日のメンバーで一番乗りのため、まだ誰もいない。
取りあえずキレイな何かの塔だかオブジェで記念撮影です。

初横浜 02 2011.1.30

西洋風狛犬さきち。(←サッパリ意味不明だな)
まだまだ記念撮影は続き、海をバックにしてパチリ。

初横浜 03 2011.1.30

若干切なげなのはどういうことか?

この日は、晴れているけど風が冷たくて寒い日でした。
海に近かったからなおさら寒かったのだと思いますが。
寒さしのぎと、さきちのため芝生でボール遊びをしていたら一番遠方からの方が到着です。

初横浜 04 2011.1.30

まぁちゃん!おはよ!!(≧∇≦)
・・・って、誰だかまったく分かりませんよ?takさん!!
この日は群馬よりも寒かったそうで、まぁちゃんの震えが止まらない・・・とのこと!!(゚ロ゚屮)屮
完全防寒状態での登場となりました。

しばらく日当たりのいいところで風をしのいでいたら、チーム千葉の方々が到着。
公園の端と端にいるようなので、お互い歩み寄ることにしました。
この日のメンバーは、

初横浜 05 2011.1.30

「アニ子はいません・・・」
最大限地面と同化を試みるアニーちゃん

初横浜 06 2011.1.30

こちらも腰が引けているマロンちゃん

初横浜 07 2011.1.30

今日も元気なこむぎちゃん。
取りあえず山下公園で合流したのはこのメンバーです。
ここでtakさんがあり得ないほど高額な駐車場に停めてらっしゃる、とのことでたっPがこの辺りで一番安いであろう駐車場にご案内することに。

その間の待ち時間を有意義に過ごすべくですね・・・ま、集まればアレですよ、このメンバーなので察しはつくと思いますけど。

初横浜 08 2011.1.30

第一回集合写真「残念バージョン」
残念ポイントは、①まぁちゃんの姿が見えない ②アニーちゃんとさきちの魂が抜けている ③マロンちゃんの9割近くが見えない・・・といったところでしょうか。

とにかく全員の顔を可愛く撮りたいブロガー達ですから、飼い主takさんの不在中に禁断のファスナーを開けることに・・・!

初横浜 09 2011.1.30

やっとお顔が見れたね!まぁちゃん((w´ω`w))
お洋服を着て、さらにフリースケットでグルグル状態でした。
ここは日も当たっているし、若干風も弱いからパッと撮ってパッと閉めれば大丈夫だよね!
私信;takさん、ホント一瞬ですよ、すぐに閉めて風が当たらないようにしていますからご安心を~
まぁちゃんのお顔も撮れたし、お喋りでもしながらtakさんとたっPを待つか~とみんなでまったりしていたら、まったりとは縁のなさそうなこの方が道行くワンコ全員にアピールしていました。

初横浜 10 2011.1.30

「あたし、こむぎ!アンタどこ中?!」
えぇ、こむたん流いつものご挨拶です。

初横浜 11 2011.1.30

「まずはあたしに挨拶しな!」
珍しく撮れたマロン姐さんのご挨拶顔です。
今日も清く正しいチンピラぶりで、ホント期待にこたえてくれる美人姉妹です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この後はカフェを目指しながら元町散策へGO!!
横浜きってのおされタウンですよ!

ただ、この模様は次回へ続きます・・・。

まだ登場していないお友達の皆さま、次回をお待ち下さい(;´▽`A``

サプライズ?!

29日土曜日のことです。

この日はたっPのお仕事はお休み。
いろいろ買いだしもあるから、さきちを連れて近場の公園に行こう!ということで我が家から20分ぐらいで道満に到着。

道満 01 2011.1.29

久しぶりの3人でのお出かけにテンション高めなさきちさん。
いつもの舌チロの角度が変です。

では、その期待にこたえるべく、まずはボールで遊びますか・・・。

道満 02 2011.1.29

道満 03 2011.1.29

道満 04 2011.1.29

道満 05 2011.1.29

たくさん走って満足したのか(止めようとしても催促された・・・)、オヤツ抜きでもこの笑顔です(≧∇≦)
どんだけ楽しいんだろう・・・?

さて、ランに移動です。
当初はランには入らない予定でした。
どうせランでランしないし、ここは有料だからもったいないし、と。
それなのになぜランに入ることになったのか?
それは・・・先週も会ったこのカワイコちゃんがいたから。

道満 06 2011.1.29

いや~ん、一週間ぶりだね、うめちゃん!

道満で誰かに会わないかな~って期待しつつ行ってみたら、ランできゃーこさんに偶然会ったという訳です。
ま、そういう訳でランに入ってうめちゃんをさきちと楽しもう!と。

さきちは相変わらずクンクン隊長。
小型犬のラン内をくまなく匂いたいらしい。。。

道満 07 2011.1.29

そして隣接の大型犬ランから匂われる、と。

道満 08 2011.1.29

もちろんゆず兄さんもいますよ。
ここの兄妹、ランではほとんど絡まず・・・。
多頭飼いを果たし、兄妹でキャッコラキャッコラとランで遊ぶ姿を想像していた飼い主さまですが、こんなはずじゃ・・・という思いでゆめ兄妹を見つめていました。

さきちも我関せずだし、これじゃランの意味ないな~なんて思いながら見ていたら、なんと3人が微妙に絡みだしました!

道満 09 2011.1.29

ヨーキーを中心にだけどね!
養生中の芝生の上でさきちとうめちゃんでクンクンタイムです。

道満 10 2011.1.29

ゆずっこもズボ。
と、ちょっと絡んだ3匹。
さきちはこれが限界か。

ここできゃーこさんがボールを出しました。
持参したボールにはあまり関心をしめさなかったそうですが(爆)、ランにおいてあるヘナチョコなテニスボールだったものに興味を持ったとかで、それでゆずっこでは成り立たなかった「持ってこい」をすることに。

道満 11 2011.1.29

興味はないけど、うめちゃんと一緒に走ってみるゆず兄さん。

道満 12 2011.1.29

咥えて戻ってくるのは必ずうめちゃん。
しかし、このボール顔の大きさぐらいあるね。

兄妹で遊んでいる時のさきちは相変わらずこんな感じ~

道満 13 2011.1.29

クンクン隊再開です。

道満 14 2011.1.29

そんなさきちに興味を持ってくれたうめちゃん。
さきち、小さくガウっと拒否┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランの中でうめちゃんの訓練が始まりました。
テーマは「マテ」

道満 16 2011.1.29

何度やってもうめちゃんは「マテ」が出来ず。。。
ママ~と歩きだしてしまいます。
その横でゆず兄さんはキレイにマテしていました。
頑張れ、うめちゃん!

この間一人で楽しんでいたさきちですが、試練はいきなりやってきた。

道満 17 2011.1.29

こちらの赤いお洋服のウィペットにロック・オンされちゃいました。
ちなみにこちら男子です。
怒っても怒ってもめげない子でしたねぇ。

道満 18 2011.1.29

「いい加減にしろよ!(怒)」
と怒ってもまったく効果なしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

道満 19 2011.1.29

「もうヤでしゅ・・・」
あまりのしつこさにさきちさんゲンナリ。
わたしの膝の上に逃げてきました。
その後、このワンちゃんも飼い主さんに捕獲されました。
それにしても、さきちの何がこのワンちゃんを惹きつけたのかしら・・・?

一方、ゆず君はお気に入りのワンちゃんを見つけたようです。

道満 20 2011.1.29

きゃーこさんが自信を持って「女の子だと思う!」と断言しておりました。

道満 21 2011.1.29

追いかけっこしちゃって、なんかランらしい!!
実はこちらのお嬢さん(推定)はかなりの俊足。
他のウィペットを追い詰めていました!!w(゚o゚)w

一方、こちらではようやくコミュニケーションが。

道満 22 2011.1.29

うめちゃんにズッポリいってるさきちさん。
先日の豊洲大オフ会以来、若い女子にも興味を持つようになったのかしら?!

道満 23 2011.1.29

この日、偶然だったにも関わらず遊んでくれたゆず&うめ兄妹、そしてきゃーこさんありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
また遊んでくださいねw




続きを読む

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
