

その後

11日の大地震から10日以上経ちました。
未だに大きな余震も多く、携帯の災害情報の音が鳴るたびにドキドキしています。
それでも、わたしの住むあたりはほとんど日常を取り戻したかのようです。
計画停電のグループから外れているので、せめて節電だけでも・・・と、暖房器具も一切使用しないでさきちとイチャイチャしながら生活しています。

今日の記事は、地震発生後のさきちの様子です。

地震発生時は仕事で不在だったため、さきちがどんな様子だったかは分からないけれど、怯えたことには違いない。
少しでも早く日常生活に戻れるようにと、13日の日曜日は近場の公園にたっPと3人でピクニックに行きました。

ずい分と呑気な・・・と非難もあるかと思いますが、この日広い空間でノンビリと過ごせたことは、さきちにとっては良かったようです。

日曜日 01 2011.3.13

日曜日 02 2011.3.13

この日のピクニックのさきちのオヤツはお友達から頂いた「たい焼き」ワンコ・バージョンです。
アンはかぼちゃ?
控えめな甘さでした(当然試食した)

日曜日 03 2011.3.13

マテが長すぎて残念気味なさきちさん。

日曜日 04 2011.3.13

ガッツリ頂きましたよ~。(私信:りえぞう、ありがとうw)
少しでもさきちの嫌な記憶が薄れるように・・・と出かけましたが、公園は驚くほど家族連れで賑わっていました。
月曜日仕事に行く時、さきちの行動は地震前と変わらずいつも通りでした。
わたしは、この気分転換が大きかったのではないか、と思っています。

そして帰りに残量が少なくなった物の買い出しも・・・と思ったら、激安店のたくさんの棚がガラガラ。
カップ麺と飲料水はゼロ。お菓子の棚も品薄状態!
ま、我が家が欲しかったのはビールなんですけど。
ま、これだけは豊富にありましたけど。

ニュースで買占め報道しているけど、本当なのかしら?というぐらい普段通りの我が家でした。

そして19日土曜日。
この日はたっPはお仕事だったため、さきちと二人だけで近所の公園へ。

土曜日 01 2011.3.19

花木蓮でしょうか?
春の花が咲いていました。
何が起きても春は巡ってくるんですね。

土曜日 02 2011.3.19

おかあたんと二人っきりで、上機嫌なさきちさん。(妄想にあらず)

土曜日 03 2011.3.19

広場の隅っこでボールもして、休日を満喫です。

土曜日 04 2011.3.19

土曜日 05 2011.3.19

そしてオヤツに情熱を燃やす・・・。
まったくいつも通りのさきちです。

お友達ワンちゃんの中には、食欲が落ちたり眠れなくなったり、と、なんらかの症状と言うか、体調不良が生じた子もいるようですが、さきちは至って元気です。

わたしと一緒にいるときは、余震もほとんど気付かないぐらい。
おかげで支障なく仕事にも行けるんですが。

繊細なようで図太い子で助かりました。
我が家はこんな感じでほぼ通常通りの生活です。


まだオフ会レポをアップするような気分ではないですが、さきちのことを少しずつ記事にしていこうと思います。

ペット達が安心できる日々が早く訪れますように・・・!


11日のこと

11日金曜日、北海道・東北から関東、東海地方に至る広範囲にわたり地震がありました。

ブログなどで皆さんの無事を確認して安堵していたので、さきち家の無事もアップしておこうと思います。

この日は平日だったので、わたしは当然職場にいました。
新宿の20階以上の高層ビルの中で、これまでにない長い船酔いのような揺れ・・・
仕事など手につかず、ひたすら家でお留守番のさきちのことしか考えられませんでした。

地震直後にたっPから電話がかかったことは、今から思えば奇跡に近いことだったと思います。
お互いの無事を確認し、仕事の都合がつけばさきちの元に駆けつけて欲しい、とお願いした後は全く電話はつながらず・・・。

そして自宅に近い所には、築60年は超えるようなボロ家に住む両親。
そちらの安否も気になります。
幸い、17時近くになって両親とは電話で安否確認が出来ました。

18時にようやく待機解除となり、帰宅手段があれば帰宅可能、と言われたので地図を何枚もコピーして、さきちの元に徒歩で向かいました。
新宿から直線で10キロ圏内の我が家ですが、2時間20分もかからずに到着したのはさきちの無事を早く確認したい!という一心からでした。

この日、帰宅できず夜を明かした方も多い中で、早くに帰宅できたことは不幸中の幸いでした。

家に帰ってみると、さきちもたっPも何事もなかったかのようにノンビリしていて、さきちの様子も普段と変わりませんでした。
ただ、やはりちょっと大きな余震があるとわたしのそばにすり寄ってきます。
それ以外は、食欲も通常通りだし、便通にも異常なしで本当に良かったです。
家の中のものも被害はゼロでした。


時間が経つにつれ被害の大きさが伝わってきます。
被災地方にご家族ご親戚がいらっしゃる方々の不安や焦りは募るばかりなことでしょう。

一刻も早く皆さんの安否確認がとれること、そしてライフラインが復興することを祈るばかりです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。

今年初・桜と

前回の続きです。

カフェを出て代々木公園内へ。

代々木 11 2011.2.27

ご機嫌!マハロちゃん。

代々木 12 2011.2.27

蓮君はパパとダッシュ!!
アハ~ンなお顔になっちゃったのでもう一枚。

代々木 13 2011.2.27

風になびくコートがキレイですね。
蓮君はマザコンで有名なんですが、この日はママと通りすがりの人を間違えてしまうという、蓮君的にはビックリするような失敗をしてました。
駆け寄ってくる蓮君を撮ろうと身構えていた大人たちは、全員ズッコケちゃいましたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姉妹仲良く並んでいるマロむぎちゃん。

代々木 14 2011.2.27

こむぎちゃん、マロンちゃんの視線の先が気になるらしい・・・。
でも見ないように我慢してる?みたいなお顔( ̄ー ̄)ニヤリ

代々木 15 2011.2.27

誘惑に負けたのか、首もソッチの方向むいちゃいました。

代々木 16 2011.2.27

偶然会ったMダックスに千葉~ズが全員スッポリな図。
なんだろう・・・千葉在住ワンコには魅力なカホリでも放っていたのかしら?

この後ちょっとしたスペースに移動し、さきちやこむたんがボールで遊びました。

代々木 17 2011.2.27

自分のリードに囚われのマハロちゃん。
こんな状態になってまでjunkoさんが撮影しているのは・・・

代々木 18 2011.2.27

ボールで遊ぶこむたんです。
ちなみに、こむたんが遊んでいるのはさきちボールです。
さきちのことが大好きなのか、余所のボールが好きなのかは未だに不明ですが、このボールは好きみたいです。
こむたん、投げるとちゃんと取りに行きます。
そして、お前が取りに来い的な位置でボールを置くんです。
なんで持って来ないんだろう??
さきちは一応近くまで持ってくるけどなぁ?

代々木 19 2011.2.27

ややチーン気味なマロンちゃん。
この日のチンピラ姉妹はロックテイストなお揃いをきていました。
よく似合っていて可愛い~の((w´ω`w))

代々木 20 2011.2.27

ボールで遊んで満足気なさきちさん。
良かったね~。

そしてオフ会恒例の集合写真です。
例え5ワンしかいなくても上手く撮れない集合写真。
その結果をどうぞ・・・

代々木 21 2011.2.27

代々木 22 2011.2.27

これ、なかなか良かったんだけど、マロンちゃんが写ってない~( ´;ω;`)ブワッ

代々木 23 2011.2.27

けっこう撮ったのに・・・
なんで毎回こんな感じのものしか撮れないのかしら?

この日、代々木公園を通過してカフェに向かっていた時に桜を見かけました。
まだ花がほとんど咲いていない中で色鮮やかだった桜。
そこまでみんなでお散歩再開です。

代々木 24 2011.2.27

表示はなかったけど、多分河津桜でしょう。
もちろんワンコで撮影会です。

代々木 25 2011.2.27

代々木 26 2011.2.27

珍しいと思われる舌チロ蓮君。

代々木 27 2011.2.27

ピンクと一緒だと普段以上に女の子らしいマハロちゃん。

代々木 28 2011.2.27

マロンちゃんがちょっと眩しそうなお顔になっちゃいました。

みんなとっても桜とお似合い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今年初の桜と一緒の写真が撮れて大満足でした~!

けっこう撮影している人が・・・いろんな人(例えば女装家さん)がいましたよ。

桜との撮影が終わってから、噴水に向かって移動しましたが工事中で見れず。

けっこう時間も経っていたので別のカフェに行こう!ってなり、また公園内をお散歩です。
この日、驚いたことに終了が早いことで有名なマロンちゃんが、グイグイ歩くじゃないですか!

どうやらお初の公園でテンションが上がったのか、積った枯れ葉のカサカサっていう感触が気に入ったのか、かずみんさんを引っ張る勢いでした。

代々木 29 2011.2.27

その結果いっぱい落し物をぶら下げるっていう、ね。

当初目指したカフェはあいにく満席だったので、もう少し先のカフェへ。
けっこう歩いたのでのどが乾いちゃいましてね・・・

代々木 30 2011.2.27

「言い訳はミットモナイでしゅよ。」
はい、スイマセン。
また飲んじゃいました。
あ、でもこの一杯だけですよ!ね、junkoさん!!

ここで少し休んで、日が暮れる前に解散しましょう、と電車組と車組でまた代々木公園を目指してお散歩しました。

代々木 31 2011.2.27

歩道と一体化し、「一歩たりとも!」アピール中のマロンちゃん。

うん、今日も正しくチーンなマロンちゃんが見れたわw

この日遅刻で登場と、やっちまった幹事でご迷惑をおかけしました。
また、気がつけばけっこうな時間になってしまい、すみませんでした~。

これに懲りず今後も遊んで下さいまし。

これでようやく2月のオフレポ終了です。

あ・・・土日分がすでに溜まっている( ̄Д ̄;;

代々木で会いましょう

まだ2月のオフレポだったりしています。。。
先月27日の日曜日、代々木公園でオフ会をしました。

ケイトちゃんとデートをしたことはあるけど、実は代々木で集合!って初めてです。
今回はカフェの予約の関係上、駐車場で待ち合わせ→カフェにしました。

え~っと、ここで謝罪です。。。
この日の幹事であるワタクシですが、集合時間に間に合わず (;´д`)トホホ…
直接カフェに行きました。しかも10分遅刻!!
いや~、ホントに皆さん申し訳ありませんでした。

さて、この日のカフェは皆さんのブログで行きたかったdanceです。

代々木 01 2011.2.27

こちらは個室があり、予約OKなのは個室のみ。
周りを気にしないでおしゃべりできるし、他のワンコがいないからワンコも落ち着けるんです。

この日のメンバーは・・・

代々木 03 2011.2.27

代々木 04 2011.2.27

先週、道満でも遊んだマロンちゃん(上)とこむぎちゃん(かずみん&よっしー)

代々木 05 2011.2.27

ちょっとお久しぶりな蓮くん(かおりん&蓮パパ)

代々木 02 2011.2.27

そしてバースデー・オフ以来のマハロちゃん(junkoさん)です。

この日のオフ会は、マハロっちの熱烈なファンである千葉の裏番かずみんさんのリクエストにより実現しました(* ̄ー ̄*)

代々木 06 2011.2.27

お初なかずみんさんに瞳孔が開いちゃってるマハちゃん。
可哀そうに・・・怯えちゃって 大丈夫、とって食ったりされないはずだよ~。

飼い主達はお話ししたり写真撮ったり・・・と楽しく過ごし、しばらくしているとオーダーしたランチがきましたよ。

代々木 07 2011.2.27

これはわたしが頼んだ魚プレート。
いろいろと盛ってあって女子向き、男性には不足に感じるかもしれないですねぇ。
この日のメンズはカレーをオーダーしてました。

ドリンクが付いていた気がするけど、おいくらだったっけ・・・?
ま、妥当な感じのお値段だったと思います。

当然デザートもオーダーです。

代々木 08 2011.2.27

ベリータルトです。
ベリーの酸味がほど良くて美味しかったです。

ま、ここでのワンコのウマウマはなかった訳で、ワンコはひたすら飼い主に付き合ってくれていたんですけど。
そうなったら甘えなきゃ損!とでも思ったのか、マザコン蓮くんはかおりんさんにデレ~ンでした。

代々木 09 2011.2.27

イナ蓮バウアー

っていうか、セクシーポーズに見えなくもない・・・?

カフェでは飼い主が席を立ったスキにモフモフしたりワンコとの友好(ワンコ同士ではない・爆)を深めるべくイチャコラに励みました!

13時半から別の予約が入っているので、お会計をしてカフェを出ました。

代々木 10 2011.2.27

おっと、ようやくさきち登場です。
気付いたらカフェでのさきちの写真、1枚しかなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これから代々木公園をお散歩です。

その模様は次回に続きます。




パピヨン大集合! カフェ編

道満グリーンパークを後にし、予約したカフェに向かいました。
この日予約してあったのはアイトールカフェです。

カフェ 01 2011.2.20

カフェでお隣になったのはロビン姫

カフェ 02 2011.2.20

カフェでも正しく麗しの姫です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして正面には雅水ちゃんです。

カフェ 03 2011.2.20

このカフェでワンコメニューと言えば、ウチはいつもササミと野菜のロールです。(名前はテキトー)

カフェ 04 2011.2.20

鶏肉大好き!なさきちは大喜びですよw

ロビンちゃんもワンコメニューに食らいついております。

カフェ 05 2011.2.20

とっても欲しそうなのに、がっついているように見えないところが上品ですねぇ。

カフェ 06 2011.2.20

それに引きかえ、我がさきちさんってば目をむいちゃってますよ。
手でガッツリとホールドしてるしね・・・。
朝ごはん、しっかりと食べてきたのにおかしいわぁ

カフェ 07 2011.2.20

あ!なんとロビンちゃんまでも目をむいている!!∑(゚∇゚|||)

カフェ 08 2011.2.20

「あら、いけないワタクシとしたことが・・・」
どうやら姫らしからぬ顔をしてしまい、反省中のようです。

カフェ 09 2011.2.20

こちらはお耳を換気中のイワトビペンギンこむたんです。
何をしても面白い子・・・。

カフェ 10 2011.2.20

takさんのジャージにINし、カンガルーになったまぁちゃん。

カフェ 11 2011.2.20

「ボクはここでしゅ・・・」
他のカワイコちゃんばかり撮っていたら、さきちが切なげにアピールです。
あはは、ごめんね、もうちょっと他の子と遊んでからねw

カフェ 12 2011.2.20

アタマの真ん中がモヒカン風味なこむぎちゃん。
ホントにこの子はどこまで引き出し持ってるんだか。

カフェ 13 2011.2.20

「飽きたのら!オモテに出るのら!」
席の都合でいいお写真がなかったラビたん・・・。
こんないい笑顔だったのにピンボケしちゃった(´;ω;`)ウウ・・・

今回、マロンちゃんの写真がなかったけど、全然使えるものがなかったのですよ・・・。
けっこうカメラ放置していたみたい。(記憶がアイマイ)

この日遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!

今月もまたよろしくお願いします(≧∇≦)




プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
