スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日のこと

11日金曜日、北海道・東北から関東、東海地方に至る広範囲にわたり地震がありました。

ブログなどで皆さんの無事を確認して安堵していたので、さきち家の無事もアップしておこうと思います。

この日は平日だったので、わたしは当然職場にいました。
新宿の20階以上の高層ビルの中で、これまでにない長い船酔いのような揺れ・・・
仕事など手につかず、ひたすら家でお留守番のさきちのことしか考えられませんでした。

地震直後にたっPから電話がかかったことは、今から思えば奇跡に近いことだったと思います。
お互いの無事を確認し、仕事の都合がつけばさきちの元に駆けつけて欲しい、とお願いした後は全く電話はつながらず・・・。

そして自宅に近い所には、築60年は超えるようなボロ家に住む両親。
そちらの安否も気になります。
幸い、17時近くになって両親とは電話で安否確認が出来ました。

18時にようやく待機解除となり、帰宅手段があれば帰宅可能、と言われたので地図を何枚もコピーして、さきちの元に徒歩で向かいました。
新宿から直線で10キロ圏内の我が家ですが、2時間20分もかからずに到着したのはさきちの無事を早く確認したい!という一心からでした。

この日、帰宅できず夜を明かした方も多い中で、早くに帰宅できたことは不幸中の幸いでした。

家に帰ってみると、さきちもたっPも何事もなかったかのようにノンビリしていて、さきちの様子も普段と変わりませんでした。
ただ、やはりちょっと大きな余震があるとわたしのそばにすり寄ってきます。
それ以外は、食欲も通常通りだし、便通にも異常なしで本当に良かったです。
家の中のものも被害はゼロでした。


時間が経つにつれ被害の大きさが伝わってきます。
被災地方にご家族ご親戚がいらっしゃる方々の不安や焦りは募るばかりなことでしょう。

一刻も早く皆さんの安否確認がとれること、そしてライフラインが復興することを祈るばかりです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。

スポンサーサイト
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。