

思い出迷子① 柏の葉カフェ編

さて、毎度おなじみ過去オフ会の時間でございます。
遡ること3月5日土曜日。
タイトルからも分かる通りわっしょい聖地の一つ、柏で大人数なオフ会がありました。

キレイに仕上がっているコチラ①などでお楽しみいただければ・・・。


って終わらせようかと思いましたが、写真も撮ってあるし、やっぱり楽しかった思い出を風化させてはいけない!!と思い、ようやくアップです。

この日はたっP氏が仕事のため、げんままさん&ケイトちゃんにピックアップして頂きました。
いつもありがとうございます(* ̄ー ̄*)
ただ、いつも慌てて乗りこむため車内の写真はないんです。。。

駐車場を出て、まず最初に出会ったのは工業地帯のイケメン・プリンス兄弟の、

柏 01 2011.3.5
カイナ君と

柏 02 2011.3.5
クレレ君です。(ぼくクレレだよ!カイナだよ!)
ウン●回収中に声をかけるという、いつもタイミングがアレなさきち家・・・。
狙ってるわけじゃないんだけどなぁ。

カフェにつくともう今回のメンバー勢ぞろいでした。

柏 03 2011.3.5

本日主役のアニー家の皆さん。(すみれとパピヨン)

柏 04 2011.3.5

関東制覇(中?)の雅水ちゃん(&takさん)(365歩のまあち)

柏 05 2011.3.5

ゆっくりしたオフ会は実は初めて、な、ごえもん君・みゆきちゃん・ほたるちゃんの大中小兄妹(トライなパピヨン ごえさゆの休日)

柏 06 2011.3.5

柏が地元なイケメンはお馴染のラビたん(ラビたんと一緒♪)
もうじき7キロ突破とか・・・おめでとう!!c(>ω<)ゞ

柏 07 2011.3.5

柏初上陸のゆずうめ兄妹(空飛ぶ仔犬)

柏 14 2011.3.5

ウマウマが待ちきれないフード・ファイターのケイトちゃん。(元(はじめ)の一歩)

柏 15 2011.3.5

こちらも初柏となったオージ君。(パピヨンと日々)
弟のフィス君は後で登場します(の、はず)

柏 18 2011.3.5

カートから箱乗りしているチンピラ妖精ちゃんはマロンちゃん。(マロンドットこむ)
後頭部がちょい見えしているのがこむぎちゃんです。
ちゃんとした写真は後で・・・(;´▽`A``

柏 08 2011.3.5

そして我が家のさきちさん。
多分、これで全員だよね・・・?

なぜこんなに集まったか、そして主役がアニー家なのかと言いますと・・・
アニー家のお嬢さん(子piguちゃん)のお受験お疲れさま会なんです。
(遠い昔、わたしも受験したっけな~、あ、昭和の話だ・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!)
それを労うためのオフ会だったわけです。
甘いものが好きなヤング女の子のためにケーキまで用意した、デキ幹事のかずみんさん。
ピンクの可愛いケーキなんですよ!

柏 09 2011.3.5

ケイトちゃんオイシイ惜しい。
ここは写りこまないほうが正解だったよヽ(*≧ε≦*)φ

柏 10 2011.3.5

子piguちゃん、またの名を『師匠』と言います。
あらゆるヒト苦手ワンコをものにした、というpigupapa歯ぎしりな逸話を多く持っているのが彼女なんです。

ご飯待ちのひと時と言えば・・・登場するのはお決まりの被り物。

柏 12 2011.3.5

ホントに食べたくなっちゃうバースデーケーキになっているのはほたるちゃん。

柏 11 2011.3.5

シブ~く優作で決めているカイナ君。

柏 13 2011.3.5

こんなポーズまで・・・。デキル男を魅せて頂きましたw

柏 21 2011.3.5

兄弟で優作しちゃうっていう、ね。
おぐママが羨ましいわ。いつもこんなイケメンに囲まれていて・・・。

柏 20 2011.3.5

招き猫パピヨンのみゆきちゃん。んべ~な舌チロがタマリマセン!!

柏 16 2011.3.5

そんな被り物ワールドには入らず、カフェで仲良しぶりを見せつけるかのような兄弟。
ようやくフィス君登場です。
フィス君は本当にヤングなんですが、カフェでは大人しかったと思います。
・・・記憶が定かじゃないんじゃないの。席が離れていたから(言い訳がミグルシイ)

柏 17 2011.3.5

優作のままリラックスしているカイナ君。大物です。

柏 19 2011.3.5

こちらもようやく登場のこむぎちゃんです。
この日は同じテーブルで、さきちに好っき~って来てくれるんですが、どうも紫ワールドのさきちが・・・
レディ相手に怒らないようにしてるんだけど、困ったようにガウってしてました。
ごめんね、こむたん。

柏 22 2011.3.5

楽しいおしゃべりと盛りあがる被り物で、うたた寝するワンコも。

柏 23 2011.3.5

主役のアニーちゃんが全然登場してなかったね・・・。
側に近づいたら、上から目線を頂いちゃいましたw
こんなお顔もカワユシ~((w´ω`w))

柏 25 2011.3.5

今日もパピング・レディーを撮ろうとしたが、ケイトちゃんが非協力的でした。
まぁちゃん、カメラ目線ありがと~!
それにしてもケイトちゃんの4分の3はテーブルですよ?!

柏 26 2011.3.5

コチラがワンコ用に取り分けられたケーキです。
かなりな量でしたよ~。全部は食べさせなかったです。
さきちさん、不器用なもんで全部手からじゃないと召し上がらないのでね・・・
わたしの手はクリームまみれでした(;ω;)
人間用にはチョコレートでデコった感じで、生クリームが添えられた状態で出されました。

カフェでの時間を楽しんだら、

柏 27 2011.3.5

柏 28 2011.3.5

お次はワンコの皆さんがお待ちかねの公園へ移動しますか!!


ようやくカフェ編終了・・・
公園編のアップは何時になるのか・・・


再会ピクニック

17日の日曜日、お弁当持って久しぶりにピクニックに行きました。

昭和記念公園 01 2011.4.17

青空に枝垂れる桜。
もう花が残っている桜は少なくなっていましたが、ソメイヨシノでなければ満開の桜もありました。
これが今年最後の花見かな~。

この見事な桜が咲いていたのはどこかというと・・・

昭和記念公園 02 2011.4.17

立川にある国営昭和記念公園です。
1年ぶりですよ~。
今回は家族のみだし、桜の満開の時期は逸してしまったけどねぇ。

と、思っていたら駐車場でパピヨンレーダー始動!!

昭和記念公園 03 2011.4.17

ちょっとお顔が分かりにくいけど、I LOVEひな☆のひなりお姉弟です(≧∇≦)
声をかけた時、ちょうどウン●を収拾中という状態で、失礼いたしました。

昭和記念公園 04 2011.4.17

会うなり「大好き~」とすり寄ってきてくれるものですから(妄想じゃないから!)なかなか正面からの写真が撮れなかったのですが、そこはモデル慣れしている姉弟なので笑顔の一枚ゲットですw

偶然お友達ワンコと遭遇したさきちさん。
ご挨拶はできましたか~?

昭和記念公園 05 2011.4.17

「ボクのことは気になさらず・・・」
我関せず、どころかその場にワンコはいないことにしたようです( ̄◆ ̄;)

ひなmamaさんはチューリップ撮影で来た、とのことだったのでまたお会いできますよね~、といったんお別れしました。

公園内を散歩しながら広場へ向かい、さーてどこにシートを広げようか・・・と悩んでいたら声をかけてくれる方が!!
昭和記念公園 06 2011.4.17

後ろ姿じゃ分からないよ!って感じですが、声を掛けてくれたのは*My Sweet HONEY*のやよさんとハニーさん(≧∇≦)

昭和記念公園 07 2011.4.17

ハニーちゃんも「たかPさん、お久しぶりですの~!」と熱烈歓迎してくれるもので(ホントに妄想じゃないですから)、正面の写真が撮れず・・・
うぅっ久しぶりだったのに(;ω;)

と、嬉しい再会が続いたところでお弁当タイムです。
味は大丈夫なんだけど(多分)、彩りやら見た目に問題が多いのでお弁当の写真は割愛します。
その代わりと言ってはナンですが、一部の方がお待ちかねな桃(尻)をどうぞw

昭和記念公園 08 2011.4.17

1週間経過のピーチです。
取りあえず真横から撮影してみました。
この後通りすがりの柴ちゃんにケンカを売って、お弁当を蹴散らしてくれたりと、さきちのKYが全開な感じのランチタイムを終え、園内の散歩再開です。

ひなmamaさんからチューリップが見頃、と聞いていたのでチューリップが咲いているエリアを目指しました。
けっこうな人ごみだし、そこの通路は狭いし撮影には適さないけど撮らずにはいられない。

昭和記念公園 09 2011.4.17

たとえ撮影に非協力的でもね!(-ε-)
もう少しカメラ目線&笑顔が欲しいんだけどなぁ・・・
ほら、あそこで撮影しているワンちゃんのような・・・

昭和記念公園 10 2011.4.17

って、ひなりお姉弟じゃないか!!
思った通り再会を果たしました。
いやぁ、ホントにモデル張りにポーズをとるし、動かないしでオリコウさんなんです。
ビックリしちゃいました。

さきちも見習って頑張ってごらん?!

昭和記念公園 11 2011.4.17

きゃ~!可愛ぇ~~!!(*゚∀゚)=3ハァハァ (←いつも以上に親バカ)
チューリップがほとんど写ってないけど(泣)、笑顔だからOKだわ。

昭和記念公園 12 2011.4.17

では、ご褒美のオヤツをどうぞ。って、たっPの腕に絡みすぎじゃないかい?
ワンコとチューリップとの撮影が厳しいので、キレイな花だけ撮ってみました。

昭和記念公園 13 2011.4.17

昭和記念公園 14 2011.4.17

あまり伝わらないですね・・・。腕の問題だからね
色とりどりのチューリップが本当にキレイでしたよ~。
機会があれば皆さん行ってみて下さいね!

チューリップ畑で再会したひなmama&ひなりお姉弟とまたお別れし、人ごみを抜けてドッグランに向かおうか、と思っているところに携帯が鳴りました。
おっと、またお友達がここにいるですって?!
となればご挨拶しなければ!!

昭和記念公園 15 2011.4.17

「また会ったね!!」
何度会っても歓迎してくれるりお君。
笑顔が眩しいわ!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ここで偶然会ったのは・・・

昭和記念公園 16 2011.4.17

昭和記念公園 17 2011.4.17

空飛ぶ仔犬のきゃーこさんファミリー&ゆずうめ兄妹です。
ダンナ氏は一度お目にかかったことがありましたが、お子様方もご一緒で、きゃーこさん曰くレアキャラ大集合!

昭和記念公園 18 2011.4.17

うめ「嗅がれているのですの~」
さっそくワンコ同士ご挨拶です(さきち除く)

昭和記念公園 19 2011.4.17

久しぶりにお友達ワンコと会って、わたしのテンションは
さきちのテンションは残念ながら・・・でしたが、楽しい一日でした。

最後に芝桜とネモフィラで記念撮影しました。

昭和記念公園 20 2011.4.17

昭和記念公園 21 2011.4.17

やっぱり家族だから笑顔なのかな?
この公園にもネモフィラが咲いていたとは・・・。
ネモフィラを見ると思い出すなぁ去年のこの場所を・・・。
今年も行っちゃおうかしら、また同じような時期に。

帰りにソフトクリームを食べ、ドッグランを覗いて(入らないのかよ)、やや込んでいる道路を安全運転で帰宅しました。
車中でさきちは爆睡zzzz
久しぶりに車で遠出したからか、人ごみだったからか疲れたようでした。

この季節はお弁当持参でピクニックが気持ちいですね。
お天気のいい休日は、なるべく出かけよう!って思いました。

ゴールデンウィークまではお出かけ予定がないので、しばらく3月のオフ会をアップしていこうと思います。






満開の桜と

木曜から急に暖かくなり、今日は夏日?という暑さになった東京地方。
もうすっかり桜も散り、新芽が目立つようになってきました。。。
今年はタイミングが悪くて、ちゃんと花見ができなかったなぁ。

さて、あの大地震から1か月以上経ちましたが、いまだに大きな余震も多く、飼い主の調子もペットの調子もイマイチ・・・という方もいらっしゃるかと思います。
わたしが愛読している情報紙っていうか、ネット情報があるのでリンクを張っておきます。
dog actually-犬を感じるブログメディアです。
今も問題となっている福島原発問題についても触れています。(その記事はコチラ
あくまでも参考として張っておきますので、興味のある方は読んでみて下さい。

では、いつものゆる~いブログはコチラです ↓

*****************************************************************

さて、毎年花見だけは行っていたさきち家ですが、今年はどうもたっPの仕事と桜のタイミングがかみ合わない・・・(○`ε´○)
なので花見は諦めて、桜の咲く川辺というか護岸の散歩で妥協することにしました。

石神井川 01 2011.4.11

曇天でねぇ。
桜と空との境界がイマイチなんです。。。
撮影は確か4月10日でした。

石神井川 02 2011.4.11

石神井川 03 2011.4.11

ウチのホントに近所なんですが、このように両岸から桜が川に伸びていてトンネルのようになっているんです。
さきち、桜がキレイだよ~。今が見ごろだよ~。

石神井川 04 2011.4.11

「へぇ、そうでしゅか(棒読み)」
毎年のことですが、さきちは頭上の桜には相変わらず無関心。
根っこばかりクンカクンカしています。

そんなさきちの目の色が変わるのはやはりオヤツ。
花より団子だね!

石神井川 05 2011.4.11

と、大好物のお手手ホールドです。

石神井川 06 2011.4.11

そして頂く時には悪人顔っていうのもお約束ね( ̄ー ̄)ニヤリ

石神井川 08 2011.4.11

桜にチュ~なさきちも撮ってみました。
この直後食べちゃったけど。

石神井川 09 2011.4.11

そしてなんとか桜とさきちのショットを撮影。
こんな笑顔ですが、この後行ったのはさきちのシャンプー&トリミングで、終わった時には騙された感に満ちたさきちに仕上がっていましたよ。

この日久しぶりに桃尻仕上げにしたんですが、その時の写真は明日のお出かけで撮ってきますw
一部の桃尻ファンの方、お楽しみに~( ^ω^ )


寒空での花見

またまたブログ放置状態でしたが、さきちともども元気です。

すっかり暖かくなって東京の桜も満開。
昨日の雨、今日の強風で勢いよく花びらも舞っております。
しかし、4月の第一日曜日(3日のこと)は寒かったのを覚えていますか?
我が家はたっPの仕事のせいで都合で寒空での花見になりました。

寒桜 01 2011.4.3

この写真だけだとそこそこ咲いている感じ?!
ここは初めて行った、善福寺川公園です。
川沿いにある細長い公園で、広場と言うものはないけど散歩するにはいいか、という感じです。

寒桜 02 2011.4.3

寒いからか撮影に非協力的なさきち。

寒桜 03 2011.4.3

まだまだ3分咲き程度だけど、やっぱり撮りたいさきちと桜。
せっかくさきちのリフトアップ係もいることだし、頑張って撮影してみました。

寒桜 04 2011.4.3

曇り空のようにどんよりなさきち。
しかも口からなんか出てるし!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

寒桜 05 2011.4.3

これは桜を避けている・・・?
あの~、さきちさん?おかあたんは桜とのコラボを撮りたいんですけどね。。。

寒桜 06 2011.4.3

なんとか可愛らしく写った一枚!
あまり桜感がないけど、これが限界みたいです・・・。

思った以上にこの公園で遊べなかったため、この後近隣の石神井公園に移動しました。
まぁ、ここでも桜はあまり咲いていなかったので写真もほとんど撮らず。。。
でも、せっかくなので違う花で撮ってみました。

寒桜 07 2011.4.3

一番笑顔な「菜の花とさきち」です。
寒空だから、というか、持ち上げてのさきちの笑顔はムズカシイというのがよ~く分かりました。

桜とさきち、というよりも肉厚舌チロ写真集になっちゃいましたぁ(;´д`)トホホ…


我が家はこんな感じでゆる~い日々です。
次回は暖かい日のお散歩を、と思っていますw

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
