

いざ、しょうぶ!

またもや間隔が空きましたが、あいも変わらずみんな元気です。

梅雨になったら涼しくなるまでオフ会はないね~なんて思っていたら、わっしょいキングが高速千円の最後の機会なんで・・・と上京するというではないですか!
それは集まらなきゃ!ということで、ワン連れで初上陸したのは水元公園です。

すでに集合しているお友達。
でわ、ご挨拶といきますか。

水元 01 2011.6.19

水元は近場でしょ?!のラビたん

水元 02 2011.6.19

会った時にはすでに終了モードのアニーちゃん

水元 03 2011.6.19

関東を縦横無尽に駆け巡っている雅水ちゃん

水元 04 2011.6.19

かずみん家のワンコとなり、ドナドナ的なさきち

水元 05 2011.6.19

やっぱり終了モードなマロンちゃん

水元 06 2011.6.19

余所のカートが大好物なこむぎちゃん
あともう一組来るけど、今回も少人数のまったりオフ会です。
とりあえず揃ったので集合写真・・・

今回のタイトルにもなっているけど、水元は菖蒲が有名。
ならやっぱり菖蒲の前で撮影でしょ!となり、場所を移動しました。

水元 07 2011.6.19

集合写真準備中。

水元 08 2011.6.19

・・・少人数なのに、どうしたのかなぁ?両端のラブリーちゃん達は?!

水元 09 2011.6.19

そうだね、さきちはよくガンバッタよ。
ねばったものの蒸し暑さに勝てず、集合写真を切り上げ頑張ったご褒美です。
う~ん、いろんな意味でわたしも欲しいよね、ご褒美w

水元 10 2011.6.19

水元 11 2011.6.19

抜粋してイケメン達の召し上がるところをピックアップ。

暑いし、菖蒲祭的なイベントもやっているので、ワンコはカートにON。
確かマロむぎ家もカート持ってたよね~って思うんだけど、今回はアニーちゃんと一緒。

水元 12 2011.6.19

アニーちゃん、脱出したい気持ちが出過ぎです。。。
背後の「THE・放置」なまぁちゃん、いい味出してますな。

水元 13 2011.6.19

ノリノリこむたん(いつものこと)とうんざりマロンちゃん(いつものこと)
対照的な姉妹だよね、今日も(≧m≦)

この後は買い食いピクニックです。(誰も作って来てない)
適した場所までお散歩していたら、アジサイがキレイに咲いている場所を発見しました。

水元 14 2011.6.19

女の子と紫のグラデーションのアジサイがとてもお似合い((w´ω`w))

水元 15 2011.6.19

さきちさんもご機嫌だね!!
うん・・・・?
違うの?ご機嫌な訳ではない・・・?

水元 16 2011.6.19

そういうことね(爆)
足もとがグチョグチョのため、アニーカートに同乗させてもらっていたんですねぇ。
まさかの限界笑いだったとは。

どちらも限界笑いだけど、メッチャ可愛い!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

乗せてもらったお礼に・・・とさきちが営業してくれました。

水元 17 2011.6.19

ごっつ笑顔なpigupapaさんと、まぁ、いつもの感じなさきち氏。
皆さん、目が死んでる、とか言っちゃダメですよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この後はまったりなピクニックと遅れてきたお友達編ですw





初心にかえる ③

さて、長々かかった所沢ちんまりわっしょいも最終カフェ編です。

この日のために予約したのはドッグカフェ&バー doccaです。

所沢 41 2011.6.5

以前来た時に気になっていたんですよね~。
店内は席間が広くて、他のお客さんに気を遣わずに過ごせます。
サービスはちょっと残念でしたが、気長に対応を待てれるのであれば、問題ないと思います。

所沢 31 2011.6.5

カフェでもまだボールをとられまい、と頑張るさきち氏。

所沢 32 2011.6.5

腹ばいで涼を楽しむここみちゃん。(問:頭はどっちでしょう?)

所沢 33 2011.6.5

AKIさんの膝でくつろぐこむたん。
AKIさんは軽い~!と大興奮でした。
ま、ラビたんの3分の1ぐらいだもんね~( ´艸`)プププ

所沢 34 2011.6.5

ケイトちゃんもカフェで復活。ウマウマ待ちです。

所沢 35 2011.6.5

ラビたんはカートでオリコウさん。
出入り口から遠い席だから、落ち着けるかな?

所沢 36 2011.6.5

そんな中、さきちは相変わらずボール命。
いつまでホールドしていられるかな~?

所沢 37 2011.6.5

ハイ、あっさり手放しました。
この時、ワンコのささみだけさきに来たんですね~。
この目の先にはささみイッパイです。

このささみ、さきちが食べたのは半分ぐらい。
残り3分の2ぐらいはこはここ姉妹に。
その残りをラビたんに、という感じでした。
たっPがねぇ、こはここ大好きでモテ作戦に出たんですよ┐(´-`)┌

所沢 38 2011.6.5

お腹いっぱいになったかな?
こはねちゃんはむぅむぅさんのお膝でネム~になってます。

所沢 39 2011.6.5

ニンゲン用ランチはホワイトソースのオムライス。
美味でございました~!
ここのお店のメニュー、皆さん美味しかったようです。
ドッグカフェにしてはメニューの種類も多かったですよ(o^-^o)

お腹いっぱいになってウチのさきっつあんも天使の寝顔です(*´ェ`*)

所沢 40 2011.6.5

ね?天使の・・・
ア、アレ?
白目剥いてるんですけど!!(爆)
寝顔がブサイク~!

最後はさきちのブサ顔で〆です。
短い記事を引っ張っちゃいましたが、お付合いいただきありがとうございました(* ̄ー ̄*)

↓におまけ画像があります。



続きを読む

初心にかえる ②

前回の続きです。

みんな集合してお喋りしながらお散歩開始です。

所沢 11 2011.6.5

スペースを見つけてまずはさきちをひとっ走り。
そしてそれを見物していたワンコにはウマウマ・タイムです。
わたしがモテ作戦に出ちゃったもんで、他の子も強制的に持参オヤツになっちゃったっていうね。

所沢 12 2011.6.5

まだ食事制限中のため、カリカリフードがオヤツがわりのマロむぎ家。
それでも美味しい!と姉妹から大絶賛です。

所沢 13 2011.6.5

「もっと食べるの~!」
こむぎちゃんにカメラを向けると、何故かこうゆう写真が撮れちゃうのよねぇ。
ブロガー孝行な子だわ( ̄ー ̄)ニヤリ

所沢 14 2011.6.5

ラビたんにはモテ用のレバーローストをあげましたよ。
おかげで「たかPさん好きなのら!」状態になりましたから!!ね?AKIさん!

この日は曇り空だけど蒸し暑い感じで、少し歩くと暑い~!ってなりました。
風が吹くとけっこう気持ちいいんだけどね。
なので無理させられないワンコ達はカートで移動です。

所沢 15 2011.6.5

ラビカートに当然のようにいるケイトちゃん。
ここは熟年かっぽ~なんで、仲良く同乗しています。

航空公園なんで飛行機の所までお散歩して、毎度おなじみ集合写真の時間です。
今回はカートを活用しての撮影だから、いつものたっPタイムはナシです。

所沢 16 2011.6.5

少人数でも成功しない集合写真・・・。
みんなマイペースだから?

横にしたんじゃ飛行機が分からないので、飛行機が入るようにも撮ってみた。

所沢 17 2011.6.5

かろうじて全員写っているけど、向きがバランバラン┐(´-`)┌

所沢 18 2011.6.5

もう、いいやこんな感じでw

みんなで頑張った後は、カフェの時間まで公園をお散歩することに。
今回、わたしが裏番指令でカフェの予約をしたんですけどねぇ・・・

自分で場所が分からない(爆)っていうダメっぷり。
しかもカフェの地図の印刷も失敗して、その紙をむぅむぅさんとたっPに渡して「ココなんでよろしくです」って言ってお任せしちゃいました(;´▽`A``
いや~、ホント申し訳なかったです。

公園のボランティアさんだかオジサンに、ラベンダーあるよって言われてそこへ移動。
ちんまりしたラベンダー畑がありましたよ(写真は割愛)
みんなで撮ったけど・・・ま、花は他で楽しんで下さい。

所沢 19 2011.6.5

カフェという言葉に釣られて、思わず笑顔のこはね嬢。

所沢 20 2011.6.5

芝生好きなさきちもご機嫌。

所沢 21 2011.6.5

ここみちゃんも笑顔ですよ~。ここみちゃんを撮るの、難しいんだけどコレは顔が分かるように写ってるんじゃないかしら・・・?

カフェまでまだ時間がたっぷりとあるのでまだまだお散歩は続きます。
途中、マロンちゃんがガシガシ歩いたので、リード係を担当しました!
マーちゃんは拾い食い女王、とのことだったので厳しく拾い食いをしないようにさせていたら・・・

所沢 22 2011.6.5

恒例の一歩たりとも発令です(´・ω・`)ショボーン
どうやら、さきち同様に接していたけど厳し過ぎてしまったらしい。。。
女の子って繊細なんだね。

AKIさんが、ラビたんのクールダウンのため川がないか~!と言うことで、ラビたんタイムです。

所沢 23 2011.6.5

味わっちゃうラビたん。
AKIさんが一生懸命止めさせようとしていたけど、暑かったからだろうね~。
美味しそうにドリンクバーしてました。

所沢 24 2011.6.5

足先が濡れるぐらいの、ちょうどいい深さの川でした。
ウチは前日プロシャンしていたので、さきちは入水させず。。。
だって、入っても足とか拭かせないのよ~。
まだまだ歩くことを思えば、汚れが気になってしまう貧乏飼い主でした。

所沢 25 2011.6.5

カートに乗っていたケイトちゃんも川のそばをルンルンお散歩です。
そしてまた広い場所に出たので、ちょこっとフリータイム。

さきちは二度目のボールタイムです。
ただね、さっきと違ってみんなフリーってことは・・・

所沢 26 2011.6.5

いつものようにさきちのボールを狙う、ハンター登場!
もうすでにさきちは警戒態勢です(爆)

所沢 27 2011.6.5

「あたちにもボール!さきちのボール!!」
と、たっPにアピールしています。

所沢 28 2011.6.5

困ったあまりブサ顔発動のさきち`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ヤバいほどの顔だよ!!

所沢 29 2011.6.5

「さきち!ボール寄こしな!!」
おおむねフィクションです

所沢 30 2011.6.5

絶叫するこむたんと、もう笑顔で誤魔化すしかないさきち。
後ろのケイトちゃんは甘えん坊タイムか?

さきち、ボールを死守するために咥えっぱなしになりました。
そしてその状態のままカフェへ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

カフェの写真は少ないけど、次回に続きますw

初心にかえる ①

オフ会・・・
それを知るまではなんとなく禁断の響きがあった言葉、それが「オフ会」だった。
ブログを開始し、ふとしたきっかけからブロガーさんと地元の公園でハジメマシテとなり、犬と電車に乗るためにカートを購入し、初めての電車移動は埼玉の幸手までという1時間半もの道のり・・・

それを苦もなくさせてしまうもの、それが「オフ会」
そんなブログ開始初期のメンバーでまったり「オフ会」しよう、それが今回の「オフ会」のきっかけだった・・・。

な~んて回顧ブログみたいだけど、なんてことはない、自分がブログを始めた時に知り合った、原点に戻ったオフ会を所沢航空記念公園でしましたよ~ってコトです。

幹事のくせに時間ギリに到着したさきち家。
待ち合わせ場所にいたのは・・・

所沢 01 2011.6.5

所沢 02 2011.6.5

いつも元気なこむたんと、集合時間で終了していたマロンちゃんの美人チンピラ姉妹です。(マロンどっとこむ@かずみんさん)

所沢 03 2011.6.5

そしてオフ会の原点でもあるラビたん!(ラビたんと一緒♪@AKIさん)

所沢 04 2011.6.5

ガン黒妹と

所沢 05 2011.6.5

白茶のパピヨン姉妹と言えばおなじみ、こはね(写真下)ここみ(上)姉妹!(こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記@むぅむぅさん)

あともう一組のお友達を待ちながら井戸端会議です。

所沢 06 2011.6.5

なんだかイッパイ×2的さきちと、それを慰めるたっP(の手)

そんなマッタリ感が許せないお方がここに・・・

所沢 07 2011.6.5

「さきち(君)!あたちにアイサツは?!」
一部フィクションです。
怖ぇ~よ、マジで怖ぇ~よ!(爆)

写真には収めきれてませんが、もちろんマロン姐さんだって負けてなかったですから・・・。

所沢 08 2011.6.5

クールビューティー的なマロンちゃん。ホントの姿はコレだよねw

マロンちゃんの左にヤレヤレ的なさきち。
うん、さきちお疲れ!でもこれが今日のオフ会だから、ヨロシクね( ´艸`)プププ

では、マロン姐さんも負けてなかった証拠をオープン。

所沢 09 2011.6.5

「遅いよ、誰だい?!いま登場なのは?!」
一部フィクションです。

所沢 10 2011.6.5

プリティでセクシーな最後のオフ会メンバー、ケイトちゃん登場です。(元の一歩@げんままさん)
この角度のケイトちゃん、ヤバいくらい可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と、メンバー紹介で力尽きました。。。
続きは雨予報の週末です~w

伊豆旅行記 ②

伊豆旅行2日目。
一泊二日ですからこの日はもう帰宅です。
でも出発の日が雨で寒かったから、今日はめいっぱい体を動かすぞ~!(主にさきちが)

こうして向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
急傾斜でできています。

伊豆旅行 29 2011.5.7

伊豆旅行 30 2011.5.7

中腹から海を臨む。

伊豆旅行 31 2011.5.7

登りと下りと階段で出来ているドッグランです。
平坦はほんの一部のみ。
そして前日の寒い雨からは想像できない晴天と夏日。
足して二で割った感じがよかったわぁ・・・(^-^;

伊豆旅行 32 2011.5.7

これは頂上ぐらいから撮ったかな?
木陰も多少あるので、こういう所でクールダウンしました。

伊豆旅行 33 2011.5.7

蝶を発見。
蝶を見ると夏が近いな~って気がします。

伊豆旅行 34 2011.5.7

たっPと二手に分かれてさきちを呼んで、さきちを走らせて楽しみました。
イヤぁ、一緒に上り下りする体力がなくてね・・・

伊豆旅行 35 2011.5.7

伊豆旅行 36 2011.5.7

ここで遊んだのは1時間半ぐらい?
暑さが厳しくなってきたし、他の場所にも行ってみよう!ってことで車で移動です。

ウチの旅行って、たいていノープランなんですよねぇ。
この時もランに来る途中で見た、城ケ崎海岸のつり橋に行ってみよう、となりナビを頼りに出発しました。
看板が分からなくて探し回ってようやく到着。

伊豆旅行 37 2011.5.7

徒歩約20分なら楽勝でしょう!と3人で元気に出発。
まさか、あんなことになろうとは・・・

伊豆旅行 38 2011.5.7

木立に覆われた道なので、日差しを避けて歩けました。
途中、海もチラチラ見えたり、と。

伊豆旅行 39 2011.5.7

自然の中が大好きなさきちも、元気いっぱいです。

伊豆旅行 40 2011.5.7

さすがに伊豆は海がキレイ。

伊豆旅行 41 2011.5.7

伊豆旅行 42 2011.5.7

同じ犬じゃないみたいになってます。
海をバックにさきちを撮りたかったけど、難しくて断念。

伊豆旅行 43 2011.5.7

とりあえず、途中の石碑で記念撮影。
確か20分で吊り橋って表示されていたような・・・
確実に20分歩いていたと思いますが、吊り橋なんて全然見えず。

ここまでけっこう階段なんかもあって、アラフォ~の体力はそろそろ限界を迎えていました(;´д`)トホホ…
それでも何とか吊り橋まで到着!
そしたらこの近くに駐車場を発見・・・
ナビにのってなかったYO!
もう汗だくで疲労困憊だYO!

伊豆旅行 44 2011.5.7

でもさすがにこの辺りだと景色が見事で、気分爽快になりました。

伊豆旅行 45 2011.5.7

伊豆旅行 46 2011.5.7

けっこうな岩場に連れて行かれ、へっぴり腰で歩くさきち。

伊豆旅行 47 2011.5.7

さすがに暑くてへばっています。

伊豆旅行 48 2011.5.7

最後、吊り橋で記念撮影して駐車場に戻りました。

さすがに戻る時はさきちも珍しく歩くことを拒否( ̄◆ ̄;)
そんな時、皆さんはどうしていますか?

ウチは「歩かないと帰れないから置いて行くよ」と強制的に歩かせます。
えぇ、抱っこなんてしませんけどナニカ?
旅行先でもそれは変わらず、最後までさきちさんには歩いてもらいました。

この後お昼を食べて帰路につきました。
もう写真を撮る気さえなく、写真はこの城が崎で終了です。

伊豆はワンコOKがけっこう多くて、1泊じゃモッタイナイって感じでしたねぇ。
今度は2泊しようね、と言いながら帰りました。
これまでの旅行では一番充実していたかも知れません(o^-^o)

ダラダラまとまりのない旅行記でしたが、参考になりましたか?(爆)
お付合いいただき、ありがとうございましたw


伊豆旅行記 ①

またしばらく間があいちゃいました・・・。
こんな亀更新でも遊びに来てくれる皆さま、ありがとうございます。

この記事はゴールデンウィークが終わる頃の土日の話です。
4月に思い立ち、GW最後の土日を利用して伊豆へ1泊旅行に行きました。

出発は5月7日の7時半ぐらい。
天気は小雨→雨→小雨・・・といった感じで、家でのんびりするに限る、というような空模様でした。
道中、たっPと「お前の日頃の行いが悪いせいで雨じゃん」とお互いに罵り合いながらの旅行です(爆)

まぁ、それなのでほぼ写真がありません(テヘ)
とりあえず向かった先は御殿場アウトレットです。

伊豆旅行 01 2011.5.7

ここで買い物をわたし一人が楽しんで、ランチに移動しました。
いくら雨だからって写真1枚ってどうなのよ・・・?

伊豆旅行 02 2011.5.7

迷子にさえならなきゃ近かったのに・・・と、初めての人には若干分かりにくい場所にあったカフェ、Bob’s cafeです。

伊豆旅行 03 2011.5.7

ドッグランも併設されていて、アウトレット帰りにはちょうど良いです。
ちなみに、御殿場のアウトレットってほとんどのお店がワンコNG(カートも×)でがっかりしちゃいました。

伊豆旅行 04 2011.5.7

とりあえずさきちさんにもオヤツ・タイムです。
好きなモノを選びなさいね~。

伊豆旅行 05 2011.5.7

豚耳にロックオンしました!

伊豆旅行 06 2011.5.7

なので紅いもボーロをオヤツであげました(・_・)エッ....?
さきちで遊んでいたらオーダーしたランチがきましたよ!

この日は天気が悪かったせいか、けっこう寒かったんですよね。

伊豆旅行 07 2011.5.7

そんな寒い日にはスープでしょ!と、クラムチャウダーを頼んでみました。

伊豆旅行 08 2011.5.7

そしてメインのカニクリームパスタです。
たっPは明太子パスタを頼んでまして、過去最高に美味しい!!と大絶賛でした(≧∇≦)
わたしのオーダーの物も美味しかったです。

カフェ自体はこじんまりとしていて、オーナーが一人で切り盛りしていました。

ランチの間に雨も上がり、日が差してきたのでさきちをランに放牧しました。

伊豆旅行 09 2011.5.7

まずは恒例の匂いチェックです。

伊豆旅行 10 2011.5.7

この日はもう一組お客様がいて、ラブと一緒に遊んでいるな感じです。

伊豆旅行 12 2011.5.7

お出かけなのに全然走れず、満足に散歩もしてないのでボールで遊んでご機嫌!になって頂きました。

ヒトもさきちも満足したところで、本日のお宿を目指して出発です。
今回のお宿はこれまでで一番ゴージャスでした!(さきち家比較)

伊豆旅行 13 2011.5.7

伊豆高原のプチホテル マイカです。
全室4部屋、半部屋食、バス・トイレも各部屋についてあって目の前に宿泊者専用ドッグランがある、という素敵ホテルでございます( ̄▽ ̄)

伊豆旅行 14 2011.5.7

入ってすぐの所に本日のディナーメニューが飾ってありました。
・・・そしたらね、ランチのパスタとディナーのパスタがもろ被りしてましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

伊豆旅行 15 2011.5.7

部屋の食事場所はこのようなカウンター形式です。
通路に面しており、そこからお給仕されます。

伊豆旅行 16 2011.5.7

その食事スペースの奥にはリビングスペースです。
固めのソファーがお好きな方向けのソファーです。

伊豆旅行 17 2011.5.7

部屋の奥には寝室に行く階段があります。
1階・2階それぞれに階段ドアがついていて、ワンコが勝手に行かないように配慮されています。

伊豆旅行 18 2011.5.7

2階の寝室です。
バスルームは2階です。
ベランダもついていて、風呂上がりはベランダで夕涼みwっていうこともできます。

伊豆旅行 19 2011.5.7

ドッグラン側からのお宿です。
ペット宿.COMで見てから、泊ってみたい~と思っていたお宿なんで、わたしにしては頑張って写真撮りましたよ!

伊豆旅行 20 2011.5.7

こちらが宿のドッグランです。
雨上がりで汚れちゃうかな~と思ったけど、さきちのための旅行だし、と思ってさきち投入。

伊豆旅行 21 2011.5.7

うん、やっぱり匂いチェックは欠かせないんだね。

伊豆旅行 22 2011.5.7

ここでもボールして満足げです。

伊豆旅行 23 2011.5.7

ま、ドロドロになりましたけどね・・・
特に足の飾り毛がね・・・

そんなこんなで夕食の時間です!
口コミを読むと、食事の量が多い、というのが多かったんですが、確かにたっぷりした量でした。
殿方でも満足されるんじゃないかしら?

伊豆旅行 24 2011.5.7

まずは刺身ほか。

伊豆旅行 25 2011.5.7

そしてランチと被ったパスタ。
これも美味しかった!!

伊豆旅行 26 2011.5.7

で、肉。
これにご飯も付きますし、デザートも出ます。
どれも大変美味しゅうございました。
しかも、1,000円で日本酒と焼酎飲み放題なんですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
当然わたしは飲み放題です。たっP氏はコーラでしたけど、ナニカ?

こちらは夜間でもランがライトアップされるので、お外じゃなきゃトイレできない、っていうワンコも安心です。
さきちさんも夜は少しだけランに出ました。
この日は酔っぱらって就寝・・・アレ?いつもと同じなんじゃ??

翌日は見事なほどの上天気になりました!
看板犬のカイ君が見送ってくれましたよ~

伊豆旅行 27 2011.5.7

すごいフッサフサの毛並みでゴージャスでした!
いっぱいモフモフしていたわたしを遠くから見つめるヤツが・・・

伊豆旅行 28 2011.5.7

市●悦子か!的なさきちです。

オーナーの奥さんにお勧めスポットを聞いて、さきちがいっぱい楽しめる場所へ移動しました。
2日目は次回アップします(* ̄ー ̄*)

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
