

カフェでいっぱい

一週間前の21日日曜日。
雨が降ったりやんだりだったのでいろいろと予定変更。
お出かけがボツになったりしたけど、室内カフェなら問題ないし夕方は雨も上がったし・・・と、いう訳でワン友達と夜カフェです。

Howl’s cafeです。(夜だったので外観の写真もない・・・)

夜カフェ 01 2011.8.21

ご一緒したのは選抜ここみちゃん
室内の黒は難しい・・・。

夜カフェ 03 2011.8.21

横姿じゃ分からないよね~・・・のこちらも選抜うめちゃん
この前日か、ゆず兄さんは大変なコトになっていたのでうめちゃん一人でした。

夜カフェ 02 2011.8.21

ここまで送ってきたたっPでも探しているのか、不安笑いなさきち。
と、以上3組の女子(反対意見は受け付けません)でのガールズ・カフェです。(だから反対意見は受け付けないってば!)

夜カフェ 04 2011.8.21
「なんでまたイヌがいましゅか?!」
あ、さきちが機嫌悪い・・・
というのも、こちらの看板犬のトイプーちゃん達は人にもワンコにも懐っこい子でね。
対ワンコに許容量の少ないここみちゃんやさきちは「ガウウゥゥ~」とね。
特にさきちはお友達ワンコという認識があるのか、近くに来た看板犬に吠える!吠える!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
どうやら、「ボクがみんなを守るでしゅ!」とでも思っていらしい。
絶対最弱なのに( ´艸`)プププ

夜カフェ 05 2011.8.21

そんな風に飲み食いしていると、オーダーしたワンコメニュー登場!
ここのワンコメニューは量がたっぷりしています。
これで180円。
財布にもお優しい。

夜カフェ 06 2011.8.21
「半分しか食べさせてもらってませんの。」
量が不足したのか、うめちゃん不思議そう。
これはママの愛情だよ~。
ちょっとお腹のあたりの触り心地が楽しい感じだったからね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

夜カフェ 07 2011.8.21

ここみちゃんのご飯、さきちが少しもらえました!
体重では若干ここみちゃんの方が重いのに、余分に頂いちゃってごめんねw
それで不貞腐れている・・・訳ではなく、多分お腹がいっぱいでオネムなここみちゃん。

夜カフェ 08 2011.8.21

むぅむぅさんに抱っこされ、なんだかイイ感じのさきち。
この舌チロ、可愛くない?!

夜カフェ 09 2011.8.21

カフェ内を走り回っていたうめちゃんもオネムです。
ピ~ンと伸びたあんよが可愛いぞ((w´ω`w))

そしてお迎えのたっP登場!
この日は行きも帰りも送迎車があって楽だったわぁ。

夜カフェ 10 2011.8.21

オッサン好きなここみちゃんは営業なう。
仰向けでゴロ~ンしちゃって、可愛いじゃないの(*´д`*)ハァハァ

夜カフェ 11 2011.8.21

最後に集合写真を撮ってお開きになりました。
それぞれ飼い主を見つめて、視線がバラバラなお三方。

夜カフェ 12 2011.8.21

同じ方向見てるけど、カメラ目線もらえず・・・。

相変わらず、数に関係なく集合写真が上達しないわ。
この後、さきち号にみんなで乗り込み、途中の駅まで一緒に帰りました。(お疲れ、たっP( ̄ー ̄)ニヤリ)

こじんまりとお酒片手に・・・っていうのも楽しいねぇ。



お酒とワンコ楽しみたい!と思った方は
くりっくぷり~ず ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

「公園楽しいよね?」詐欺

先日土曜日、久しぶりにさきちと二人だけで公園に行きました。

遠出したりオフ会だったりでおかあたんと二人だけの休日は久しぶりなさきっつあん。

シャンプーDAY 01 2011.8.20

もうね、公園に到着した途端この笑顔ですよ。
なんて可愛いんでしょう、わたしのさきちは゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 (自他共に認める親バカ)

シャンプーDAY 02 2011.8.20

広場でちょこっとボールもして・・・
さきちにとって至福のひと時ですよ。

・・・でもね、さきちさん。
おかあたんは気になって仕方がないのだよ。
何が?って・・・


シャンプーDAY 03 2011.8.20
この・・・

シャンプーDAY 04 2011.8.20
このボボ尻が!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

という訳で久しぶりにカット付きのプロシャンです。

シャンプーDAY 06 2011.8.20

裏切られたとばかりしょっぱい顔のさきちさん。

シャンプーDAY 05 2011.8.20

トリマーさんに抱っこされ、観念した感のさきちさん。

この日のオーダーは桃尻カットと腹毛のカット。
(私信:トモエさま この日はヒゲカットしてません・・・申し訳ない)
待つこと1時間半と少し。
カートを押してお迎えに上がりました!

シャンプーDAY 07 2011.8.20

もう誰も信じない、な状態のびゅーてほー・さきち。
とうとう刈りたてピーチは見せてくれませんでした・・・

ま、家に着いてから堪能しましたけどねw

まだ若干イイ匂いがしてますが、すでに胸毛はボハってます(;´▽`A``


刈りたてピーチが見たい!触りたい!という方は
クリックプリ~ズ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

御岳に続いて筑波山!

御岳山(ハイキング)登山に続き、またもや山に行ってきました!
ナニ、もう山ガール宣言とかしちゃう?!

行ってきたのは筑波山。お盆真っ盛りの14日です。
渋滞を案じて6時半に出発したけど、影響なく茨城入り。
最初にたっP氏のお家のお墓参りをしました。

筑波ハイキング 01 2011.8.14

周りは一面蓮畑。
わたしは知らなかったのですが、土浦の辺りは蓮農家が多いとか。

筑波ハイキング 02 2011.8.14

まだお花も少し咲いていました。
山道を登って、お水もないような小さな墓地でしたがお線香をあげて手を合わせて・・・。

さあ、オツトメを果たしたら筑波山ハイキングですよ!
今度こそ登山じゃなくてハイキングだ!!

筑波ハイキング 03 2011.8.14

まずは筑波神社でお参り。
御岳山では神社スルーしちゃったから、今回はちゃんと手を合わせました。

筑波ハイキング 04 2011.8.14

神社まではこんな階段なので、階段NGは子は抱っこ必須かな~。
でも、裏側から階段使わずに行けるようになってましたよ。

神社を抜けて行くとケーブルカー乗り場です。

筑波ハイキング 05 2011.8.14

朝ご飯がまだなたっPが、ここでカロリー補給。

筑波ハイキング 06 2011.8.14

夏ミカンソフトクリームです。(ちょっと食べちゃってる・・・)
さっぱりと美味しかった(気がする)です。

筑波ハイキング 07 2011.8.14

御岳山と違い、車内はワンコは入れ物に!となってます。
小荷物扱いで200円の乗車賃を支払います。
そこはちゃんと調べてきたのでね~。
以前購入したワンコ用バックを持ってきてましたよ( ̄▽ ̄)

筑波ハイキング 08 2011.8.14

車内でのさきちさん。
狭くて嫌そうだけど、短時間だから我慢しておくれ。
ここでは言われなかったけど、バリケンの貸し出しをしているようでした。
持参しなくても乗れるように配慮してありましたよ!

筑波ハイキング 09 2011.8.14

筑波山頂駅。
曇天で景色など何も見えず・・・。
筑波神社からのケーブルカーは、男体山にある駅に到着します。
筑波山マップで見ると、この周りも歩けるようだけど、我が家の予定はつつじヶ丘駅から神社に向かうルート。
あっさりと女体山を目指しました。

筑波ハイキング 10 2011.8.14

筑波ハイキング 11 2011.8.14

頂上付近は27度と若干涼しかったけど、歩きだせばやはり暑い・・・。
さきちも妖怪長舌です。

筑波ハイキング 12 2011.8.14

女体山到着。
これはロープウエイの駅からの眺め。

筑波ハイキング 13 2011.8.14

霞がかって見えにくいけど、山の向こうにぼんやり見えるのが最初に到着した男体山です。
こうして見るとけっこうな距離かも~。
サンダル履きで来ている人もいたけど、男体山~女体山もそこそこな山道だったから、せめてスニーカーの方がいいと思うなぁ。

筑波ハイキング 14 2011.8.14

女体山からふもとのつつじヶ丘駅まではコレに乗ります。
当然さきちはバックにIN。
この駅の付近のお店でランチにしましたが、基本ワンコNGです。
御岳山と違って、全面的にワンコ・ウエルカムではないので行く方は気をつけた方がいいかも・・・。

腹ごしらえが終わったら、本日のメインイベントのハイキング開始です。
つつじヶ丘から神社を目指すルートは、下りルートです。

筑波ハイキング 15 2011.8.14

着た道を振り返って。
全般こんな下り階段でした。
・・・ということは逆のルートはずっと登りかΣ( ̄ロ ̄lll)
下りだけも辛いけど、登りだけもキツイよねぇ。

筑波ハイキング 16 2011.8.14

途中にこのようなご案内が・・・。
けっこうな距離じゃないか~( ̄○ ̄;)!

筑波ハイキング 17 2011.8.14

やっぱり先に行く二足歩行者と四足。
途中、「まだ~?」とか「イヤ!虫!!」とかありましたが、日差しは木に遮られているので辛い暑さではなかったです。

筑波ハイキング 18 2011.8.14

ゴールで記念撮影。

筑波ハイキング 19 2011.8.14

見えにくいのでアップ。
なんて舌だい、さきっつあん。

山ガールにはなれない、ということだけ分かったハイキングでした。
筑波山は、ワンコウエルカムじゃないけど、気軽にハイキングで行けるルートもあるので夏のお出かけには悪くないかもって感じでした。


面白かった~、参考になった~と言う方は
クリックプリ~ズ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


カフェだけオフ会

まだ7月の話です。
朝から曇りがちな31日。

この日はイヌトモとカフェで会いましょう(* ̄ー ̄*)って約束をしていました。
約束の時間は午後3時。
それまでの時間、個々で遊んでから集合、というゆる~いオフ会です。

ただね、この日は朝から曇天。
出発時は雨が降っていなかったけど、車が向かう先の空は黒い・・・。

そんな中待ち合わせの友達&ワンコをピックアップし、途中カフェに立ち寄ってみんなと合流しました。
この日のメンバーは・・・

雨のオフ会 01 2011.7.31

雨のオフ会 02 2011.7.31

SOUBANファミリーのデュール君(下)とラルジュちゃん(上)

雨のオフ会 03 2011.7.31

雨のオフ会 04 2011.7.31

SOUBANに拉致られ、レンズ沼の淵から沼に向かって一歩飛び込んだよっしー&かずみんのところのマロン(上)とこむぎ(下)

雨のオフ会 05 2011.7.31

地元のピックアップから一緒だったのに、一軒目のカフェで写真が撮れなかったむぅむぅさんと選抜ここみ嬢

雨のオフ会 06 2011.7.31

逆光で可愛いお顔がハッキリ撮れなかった(;ω;)satokoちゃん&ターキーのLatteちゃん
ターキーの名前の由来、結局分からなかったなぁ。
(七面鳥好きなの?とかテキトー言ってゴメンナサイ)

雨のオフ会 07 2011.7.31

そして我が家のさきっつあん。
リンク、間違えて飼い主さんの名前にしちゃった・・・テヘ。
総勢7ワンのこじんまりしたオフ会です。
この日お邪魔したのはアルカンジュです。
多摩方面のオフ会ではかなりな頻度で登場していて、美味しそうで行きたい!と思っていたのでウキウキしながら行きましたよ~。

メニューはハンバーグがいろんな調理法で提供されます。
ライスかパンを選べて、かつ、パンは食べ放題にできます。

雨のオフ会 08 2011.7.31

パンの食べ放題↑
「全種類を1個ずつ」とオーダーするとこうなります。
こんなにオーダーしたのは、SOUBAN沼夫婦のJUN氏。
カメラやレンズ代でご飯食べてないのね・・・
てんこ盛りのパンっていうのもスゴイなぁ~。

雨のオフ会 09 2011.7.31

コレはワンコ用バーグ。
ヒト用のお肉を使っているとかで、けっこうなお値段です。
我が家はここみちゃんとシェアしました。

雨のオフ会 10 2011.7.31

美味しそうな匂いに期待値MAXなさきちです・・・。
美味しいようであっという間に完食していました。

雨のオフ会 11 2011.7.31

コレはわたしのオーダーのハンバーグ。
フランス風って書いてありました。チョイスのポイントはフォアグラ。
どこかに入っていたはず!(←気付かなかった・・・)
こってりソースでご飯が進みました。

雨のオフ会 12 2011.7.31

自分のウマウマが終わってしまい、ヒマそうなLatteちゃん。
アゴのせってあまり見たことなかったけど、可愛いね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

雨のオフ会 13 2011.7.31

お耳の換気でイワトビペンギン風な姿も見れました。
ご飯が終わると遊ばれちゃうのはワンコの宿命(笑)

特に芸のないさきちさん。
この日、女子が多い中草食男子の先輩であるデュールくんとのツーショットに挑戦。
カメラはsatokoさんに託しての撮影です。

雨のオフ会 14 2011.7.31

雨のオフ会 15 2011.7.31

何枚も頑張って撮ってくれたのに、なんだか残念なツー・ショットしか撮れず・・・(´・ω・`)ショボーン
どっちも乗り気じゃないけど、さきちさんよ、アンタ顔に出過ぎ(# ̄З ̄)

雨のオフ会 16 2011.7.31

そんな兄に冷静な視線のラルジュちゃん。
本当にキミは・・・

可愛いワンコに浮かれているだけだと思ったら大間違い!
新しいレンズに浮かれている方がいましたよ~。

雨のオフ会 17 2011.7.31

レンズ沼の新しい儀式ですか?な、かずみん。
「正解はモニターを見ながら撮影している図」 なんですが、そうは見えないトコロが素晴らしい。

そんな風にワイワイキャッキャッとしているうちに小腹が減り、デザートタイムに突入です。
甘いもの大好きなたっPがピーチタルトをオーダー。

雨のオフ会 18 2011.7.31

少し頂きましたが、美味でしたよ~(≧m≦)
そんなまったりなオフ会も6時近くになりようやく解散です。

雨のオフ会 19 2011.7.31

広いテラスもあって素敵な外観のお店。
そうよね、テラスを活用しなくちゃよね!ということで恒例の集合写真です。

雨のオフ会 20 2011.7.31

はい、いつものようにまとまりない。

雨のオフ会 21 2011.7.31

叫ぶこむぎ、余所見のラッちゃん。

雨のオフ会 22 2011.7.31

これが完成形の、パピヨンを従える漆黒のトイプー。
今日のオフ会の全てを凝縮した一枚です。

雨のオフ会 23 2011.7.31

隣のここみ嬢が怖いのか、限界お手を繰り出すLatteちゃん。

雨のオフ会 24 2011.7.31

そのLatteちゃんの可愛いお洋服。


いや~、今回のオフ会でハッキリ分かったことが一つ。
パピヨンのテッペンはトイプーだねぇ┐(´-`)┌


今月からランキングに参加しました。
面白かった(ような気がする)人はクリックぷり~ず

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

このメンバーだけど

7月30日土曜日、ワン友から、「しつけ教室の後ランチするから来なよ~♪」というお誘いがあり、朝ごはんを我慢して(飼い主だけね)いそいそと地元の公園に出かけてまいりました。

この日のメンバーは・・・

まったり地元 01 2011.7.30
オデコの丸みが大好物なんです、のかるび君

まったり地元 02 2011.7.30
今日も正しくモデル中のつくしちゃん

まったり地元 03 2011.7.30
我が家のさきち氏、と、こじんまりと3組です。

って、ツブやいていたら「昼からビール?!」ってツッコミが・・・(爆)
さすがにソレはないでしょう?!(笑)だってこのお店アルコールないし
この日のランチは前回の記事にも登場した、Chien a la modeです。

オーダーして、ご飯待ちの間はワンコイチャイチャタイム。
ウチは公園散歩だけで参加だから元気だけど、しつけ教室後のワンちゃんはお疲れモード。

まったり地元 04 2011.7.30
「だって、ママが朝ご飯くれなかったんだもん」
かるたんは空腹過ぎて元気がないだけみたい・・・(;´▽`A``
どうやら、出かけるのにバタバタして忘れちゃったとか。
かるたん、パパもママも食べてないから、もう少し待ってねw

まったり地元 05 2011.7.30
お疲れモード全開。
一方、つくし嬢は隣のテーブルが気になって仕方がない様子。
ワンコと遊びたかったのかなぁ?
ずっと後ろ姿しか撮れなくて、ようやくお顔が撮れた。

まったり地元 06 2011.7.30
なにか美味しいものでも期待してる?って顔だね( ̄▽ ̄)

その期待どおり、ワンコメニュー到着!
今度オーダーしよう!って思っていた馬肉チャーハンです。

まったり地元 07 2011.7.30
これをつくしちゃんとシェアしました。
朝ご飯抜きのかるたんは、一皿をペロリ。

カフェでご一緒したことがある方々はご存知かもしれませんが、ビビリさきちはスプーンを使って食べることが出来ません。
怖いらしい。。。
そして、たまに、このお皿も無理!って時があります・・・。
そう、だからねこの日も

まったり地元 09 2011.7.30
わたしの手からじゃないと食べなくてね・・・(;´д`)トホホ…
手は汚れるし、メンドーだし。
もういいオッサンなんだから、せめて皿は怖がらないでくれ。

人間メシはコチラ
まったり地元 08 2011.7.30
先日、友人がオーダーして美味しそうだったクリームパスタです。
ちょっとパスタが柔らかかったけど、美味しかった~w

食事のあとはカフェでまったり。
それぞれのワンコを膝に乗せてみたり、写真撮ったり・・・

まったり地元 10 2011.7.30

この日も暑かったけど、木陰が多いから散歩しながら帰りましょう、ということでカフェを後にしました。
ワンコが複数いれば必ずやるのが集合写真。
この日もちゃんと撮りましたよ(≧∇≦)

まったり地元 11 2011.7.30
カメラ目線を貰えない、残念集合写真をね!!(爆)
左から大中小とキレイに並んでおります。

まったり地元 12 2011.7.30
何枚も撮ったけど、おおむねこんな感じ~。
ホント、オフ会のたびに撮っているのにまったく上達しなくてホントに不思議Σ( ̄ロ ̄lll)

この後はつくし号を見に駐車場へ。
そう、一番の酒豪のつくし家が車だからビールなんて飲むわけがない!!

まったり地元 13 2011.7.30
ちゃんと「294(つ・く・し)」ってなってるんですよ~。
あ、写真は敢えて無関係なかるたんとさきちを採用してみました。

この後はちょっとだけ歩いて解散。
ずっと木陰だったけど、蒸し暑かったせいか、さきちが妖怪舌長に・・・!

まったり地元 14 2011.7.30
興味のある方、計測してみて下さい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな感じで、この日はまったりと過ごしました。
少人数も楽しいねw


ランキングに参加してます。
ポチして頂くと嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

地元デート

若干時は遡って・・・7月26日の火曜日の出来事です。
この日は地方に行った友が上京する、ということで午後から休暇を取って地元でワンコ連れで遊びました。
一緒したワンコはこちらのお嬢さん

地元デート 01 2011.7.26

モモちゃん。7歳のオトナ女子です。

地元デート 02 2011.7.26

ま、さきちさんは当然ワンコなどいないが如く。
恐る恐るさきちに近づくモモちゃん。目を剥いてるがな。

公園でのファーストコンタクトはもちろん、広場で遊んでも完全無視(さきちが)状態で、絡んでる写真はありません・・・

地元デート 04 2011.7.26
モモちゃん、MダックスとミニピンとのMIX犬です。
そのため、足が短い。(ゴメン、モモちゃん)
立っているんだけど、普段見るパピヨンと違いリーチが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

地元デート 03 2011.7.26
共通しているのは、オヤツにかける情熱ぐらい?
あと、ボールを追うことが好きなこと?
ただ、モモちゃんがいつも遊んでいるボールはテニス用なので、さきち愛用の小型犬用ボールは小さすぎる様子。
追いかけるも、放置して戻る、という不思議キャラのモモちゃんでした。

すでにお昼の時間も過ぎていたので、ランチを食べにChien a la modeへ。

地元デート 05 2011.7.26
何か美味しいものが食べられる!と、期待イッパイのいつものさきちさん。

地元デート 06 2011.7.26
なんとドッグカフェが犬生初、というモモちゃん。
カフェ内でも大人しく、ママの腕の中。
っていうか、オーダーのコーヒーゼリーが気になって仕方ない。

地元デート 07 2011.7.26
ちゃんとモモちゃんのご飯をオーダーしてるから、ゼリーはダメよ。
こちらは馬肉チャーハン。
しばらく来てないうちに、新メニューが登場していました。

地元デート 08 2011.7.26
スプーンで食べれるなんてスゴイ!!(゚ロ゚屮)屮
当たり前、とか言わないで・・・さきちは怯えるからw
ちゃんとマテ出来るんですねぇ、オリコウさんです。

地元デート 09 2011.7.26
食べるときはその勢いでブレブレ~。

地元デート 10 2011.7.26
わたしのオーダーのチキンドリアとさきちのベーグル(左奥)です。

地元デート 11 2011.7.26
お約束の両手ホールド食い。

地元デート 12 2011.7.26
上京した友人に抱っこされているさきち。
彼女が飼っているのは、Mダックス(7匹)。
足が長い~、とか毛がフワサラ~とか、普段接するワンコとの違いに驚いていたっけ。
抱っこの仕方も違うみたいで、パピヨンとしか絡んでいないわたしも、いろいろ驚きましたw

さて、この後はワンコのため(?)ドッグランに移動です。

地元デート 13 2011.7.26
モモちゃんの定位置は膝の上。
ボールで遊ぶ以外は、ココが定位置です。

地元デート 14 2011.7.26
ドッグランで出会ったチワワ?犬種は不明ですがイケメン・ワンコに出会いました!
目の感じが、狼っぽくないですか?!見たことないけど。

地元デート 15 2011.7.26
大きさはこんな感じ。
さきちと仲良し風ですが、こうやって挨拶した後はまたもや絡まず。。。
えぇ、もう慣れましたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

地元デート 16 2011.7.26
モモちゃんとワンコの写真は全然・・・。
ま、暑かったんであまり写真も撮ってないですけどね~。

いつもは夜に人だけで集まって、飲んで喋ってな3人ですがワンコ飼いという共通点が。
こうして昼過ぎにワンコと一緒に遊びながら会うのは初めてでしたが、新鮮で楽しかった!!

またやりたいな~。


今月からランキングに参加しました。
良ければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

地味にお祝い

さきちの誕生日記事にたくさんのコメント、ありがとうございます!
飼い主共々シッポを振って喜んでいますw
少しずつ、返信しておりますのでしばしお待ちくださいm(_ _)m

******************************************

さて、誕生日当日の話です。

さきちさん、7歳になったところで抱負とかありますか?
7歳当日 01 2011.8.2
「毎日お肉たくさん!」
さきちよ、それは抱負ではなく願望だ。

ま、誕生日ぐらいは豪華にしてあげますよ。
我が家でのなんかしらの記念日には、さきちはいつもより高級牛肉でご馳走です。
さきちさん、今日はいつもよりイイお肉ですよ。

7歳当日 02 2011.8.2

期待している笑顔だね~。
では朝ごはんの準備といきますか。

7歳当日 03 2011.8.2

我が家ではグラムあたり498円のお肉は高級なんです(;´▽`A``
わたしが買い物に行くところは、安さをウリにしているので普段は100円切ってるのよねぇ。

7歳当日 04 2011.8.2

ほら、いつもより匂いがいいでしょ?!ってPCじゃ伝わらないって。

7歳当日 05 2011.8.2

いつもより笑顔多めで「マテ」

7歳当日 06 2011.8.2

普段と違い、撮影しているから「マテ」が長くて不思議そうなさきち。
はいはい、お待たせw
食べていいよ~。

7歳当日 07 2011.8.2

なぜワンコは真剣になると目をむくのだろう?
味わう様子もなく、いつもより早く食事終了。

夜は外にウマウマ食べに行くからね~。
楽しみにしているんだよ~。


って思っていたら、たっP氏まさかの仕事(´Д⊂グスン
今さらご飯作るなんてメンドーじゃないのよ!

仕方なく、夜もさきちは朝と同じメニュー。
でもそれじゃ可哀そうなので、レバーのローストをトッピングしました。
しかもプレゼントも用意していないという、ダメ飼い主ぶり・・・

スマヌ、さきちよ。
ウチの子記念には、ちゃんと用意するからね!

あ、たっPは仕事の合間にちゃんと来て、さきちにオヤツを買ってきてくれました。
100円均一だけどな(爆)

お誕生日当日なのに、アッサリした記事で終わってしまった( ̄◆ ̄;)

なんていうか、一緒にいる毎日が記念日だから特別なことはあえてしない、とかちょっと格好良く言ってみる。


4年目突入記念にランキングに参加してみました。
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この素晴らしき日

本日8月2日は我が家にとって至上の喜びの日です。

桃尻王子こと、さきちさん7歳になりました。

さきちです♪

毎年掲載の、一目ぼれした時のさきちさん。

7歳のBD

ヤギ期まっさかりのさきちさん。
この頃から得意技は流し眼・・・?

我が家に来てから、1歳を迎えるぐらいまでほとんど吠えることもせず、大人しかった子も、外廊下の物音で吠える迷惑な立派な番犬もどきになりました。

今でも要求吠えなどいっさいせず、アツ~イ視線で訴えるという大人しいさきち。
でも、寝坊してる時は吠えてくれていいのよ・・・?
おかあたん、遅刻しちゃうじゃないの。

ノミ・アレルギーや若干の乳清アレルギーがあるものの、成犬になってからは大きな病気もしない、親孝行なさきちさん。

ありがとう。
我が家に来てくれて、ありがとう。
いつも傍らにいてくれて、ありがとう。

おかあたんは、幸せです。

7歳のBD 2

だから、嫌がらずにシャンプーさせてくれ(爆)
(写真は2歳ぐらいの大江戸温泉物語にて)

バースデーの模様はまた改めて。
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
