

頑張れ、ワンズ! ~初めての譲渡会

9月11日の日曜日に、代々木公園に行きました。
目的は、青山の国連大学で開催されている譲渡会に行く!なんですが、せっかくお休みが1日あるんだし、代々木には木陰のある大きな公園もあるし・・・ということで午前中は代々木公園に行きました。

譲渡会へ 01 2011.9.11

なんの花でしょう?
可愛いピンクの花が咲いてました。

譲渡会へ 02 2011.9.11

問題、さきちはどこでしょう?って右の白い丸みたいなのがさきちです。
木々が茂っていて、直接日差しが当たらないため、湿度がなければ晴れてもそこそこ快適です。

譲渡会へ 03 2011.9.11

家族だけでご機嫌なさきち。
シートでのんびりしてから、近くのバーガーショップへランチに行きました。

譲渡会へ 04 2011.9.11

代々木価格450円のコーラ。
高ぇ~し!!(○`ε´○)
たっPはチーズドッグ、わたしはチキンのソフトタコス(どちらも美味でした~)を食べました。

譲渡会へ 05 2011.9.11

オリコウさんでマテしているさきちさん。

譲渡会へ 06 2011.9.11

人が食べているので恨みがましい目つきなさきちさん。
さきちは、カフェなどで吠えることは滅多にないけど、この日は吠えちゃいました・・・
理由は子ども。
小さい子供が大の苦手なため、ちょっとでも気配を感じれば威嚇し、声がしようものなら吠えます。
イヤ~、一瞬焦ったわΣ( ̄ロ ̄lll)

カフェを出て公園に戻ったら、フリーなイタグレ(?)と飼い主さんが追いかけっこをしてました。
どうやら首輪が抜けちゃったみたい・・・

譲渡会へ 07 2011.9.11

譲渡会へ 08 2011.9.11

もう1匹ちゃんは看板に繋がれて、パパさんママさんと捕獲作戦です。

譲渡会へ 09 2011.9.11

ブレてて分かりにくいですが、逃走中のワンちゃんは追いかけっこが楽しいらしい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
この後オヤツで無事捕獲してましたよ。
駐車場付近での出来事なんですが、通りに面しているので事故が起こらなくて良かった~。

公園を散歩していたら可愛いパピヨンと会いました。

譲渡会へ 10 2011.9.11

女の子ちゃんです。
当然さきちは興味ナシ。。。
シッポが断髪みたいに切られてましたが、綿帽子みたいで可愛かったです。

譲渡会へ 11 2011.9.11

たっPとさきち・・・ってアレ?なんでコノ人荷物いっぱい持ってるのかしら??

譲渡会へ 12 2011.9.11

噴水のある場所で記念撮影。
モデルは非協力的ですがw

譲渡会へ 13 2011.9.11

若干、笑顔かな~の写真。

この後は譲渡会の会場へ移動です。
青山はパーキングがお高い。
1時間300円の車道パーキングに停め、いざ会場へ!!

譲渡会へ 14 2011.9.11

無農薬な野菜や、無添加な石ケン・シャンプー等を売っているお店などエコな感じのテントがたくさんありました。
暑い日だったからか、ミストシャワーみたいなものが出ていました。

譲渡会へ 15 2011.9.11

そして屋台的なワゴンもありました。
パラソル・テーブル・イスというのも用意してあって、ここでランチでも良かったね~なんて話しながら譲渡会の場所へ・・・

譲渡会へ 16 2011.9.11
「いらっしゃいませ!」
看板犬のお勤めなう、なトラジ君
飼い主の葉月さんには、アニマル・コミュニケーションでお世話になりましたm(_ _)m

さきちにとっても久しぶりの再会です。
もう、会うなり甘えまくり!!

譲渡会へ 17 2011.9.11
変顔で甘えるさきちさん。

譲渡会へ 18 2011.9.11

譲渡会へ 19 2011.9.11

これでもか!というぐらい体をクネクネして甘えていましたよ~。
2枚目の写真なんて、ヤバイくらい可愛い!!(←親バカ上等)

この時の譲渡会の会場は、建物の駐車スペースなのかな・・・?
ビルの下を使っていました。
わりとワンコがフリーダムになっていましたが、どのワンコもマナーがいい!!
一時預かりの方の躾のおかげなんでしょうね~。

譲渡会へ 20 2011.9.11

これは母犬とBABYのサークルです。
サークルの側に母犬がずっと付き添っています。

譲渡会へ 21 2011.9.11

犬種聞いたけどなんだっけ・・・?
闘犬の犬種だったと思いますが、とても体の大きなワンちゃんでした。
姉妹だったか2頭で保護されたようです。
会場は小型犬が多いので、目立ってましたね~。

譲渡会へ 22 2011.9.11

2団体の譲渡会でリボンの色で分かるようになっています。
緑とオレンジで分けていました。
小型犬の多くは、大きなサークルの中でフリーになっていました。
スタッフの方、ワンコを飼いたい方がこの中に入っています。

げんままさんの一時預かり犬のラン君、メル君にも会ったんですが、残念ながら写真がブレブレ(;ω;)
スレンダーな可愛いワンちゃんになっていました。

この日は2時間ぐらいで帰宅しました。
会場ではワンコのオヤツやリード等を販売していて、売り上げのお金が活動費に充てられているようでした。
どのワンコも人懐っこくて、イイ子ばかりだった気がします。
大人しい子も多いみたいだったし・・・。

どの子もいろんな事情があるんだろうけど、どの子も悪いわけじゃない・・・
我が家は仕事の関係、住宅の問題で引き取ったりできないけど、みんなが新たな家族と巡り合って欲しい、そして本当の幸せな生活を送って欲しい、心からそう思いました。



ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポーツの秋・・・? 後編

本題とは関係ないのですが・・・
12日の月曜日、夕方の散歩途中で自転車に轢かれました。
轢かれた、というか正面から突っ込んできた自転車を体で受け止めた・・・?
幸い打撲程度でしたし、さきちは無事だし、突っ込んできた自転車のオッチャンも常識的な人だったので、精神的にも肉体的にもそれほどダメージなく、これまでのところ痛みや後遺症もなく生活しています。
どんなに日中暑くとも、暦の上では秋。
日が暮れるのが早いですから、皆さんもお気をつけて~。

***************************************************************

ここから競技会の記事再開です。

昼休憩の時間を利用して、50メートル走ったさきち。
午後からはいよいよ応援です!!

まずはカイナっち。
投げ手はおぐパパです。

競技会in秋が瀬 15 2011.9.4

競技会in秋が瀬 16 2011.9.4

競技会in秋が瀬 17 2011.9.4

わたしのカメラなんでピントも甘いしブレブレですが、とにかく早い!!
一生懸命ディスクを追いかけて走っていました。
実はカイナ君の競技姿を見るのが初めてで、ワンコと遊んでいるところと練習しているところは見たことがあるけど、こんなにきちんと取ってくることが出来るなんてスゴ~イ!という感じでした。
まだ若いし、集中力が散漫になってもおかしくないのにって。
いや~、惚れ直しちゃいますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

競技会in秋が瀬 18 2011.9.4

そんなカイナっちに感心する白茶。

競技会in秋が瀬 19 2011.9.4

「やったったで!」なドヤ顔なカイナくん。

競技会in秋が瀬 20 2011.9.4

ルチジャス兄弟も応援に駆けつけてました!
続いてはアスリート女子のひなちゃん登場です。

競技会in秋が瀬 21 2011.9.4

競技会in秋が瀬 14 2011.9.4

競技会in秋が瀬 22 2011.9.4

競技会in秋が瀬 23 2011.9.4

ひなちゃんが滲んで見えるのは、わたしの腕のせいです・・・。
2枚目はおぐママ撮影なんで、他よりクリアです(^-^;

競技会in秋が瀬 24 2011.9.4

競技を終えて、大好きなひなmamaと一緒に戻ってきたひなちゃん。
満足そうです。

お次はこころちゃんの出番です。

競技会in秋が瀬 25 2011.9.4

競技会in秋が瀬 26 2011.9.4

これは飛行犬っぽく撮れてるんじゃないかな?!

競技会in秋が瀬 27 2011.9.4

とにかく楽しそう!
ウチも参加させたい~!って本当に思いました。

競技会in秋が瀬 29 2011.9.4

「やってやった」的なお顔のこころちゃんw
どのワンコも、競技が終わった後の満足げなお顔が可愛いんです(≧∇≦)

そして最後が空斗くんです。

競技会in秋が瀬 31 2011.9.4

競技会in秋が瀬 32 2011.9.4

どうやら集中力が途切れてしまったようで、ほとんどボールを追わなくなっちゃってました( ̄◆ ̄;)
ウチも男子だし、集中力に問題があるのでヒトゴトではないですねぇ。

競技会in秋が瀬 33 2011.9.4

それでも終わった後はこんな笑顔でした。
本人は楽しかったのかな?

この後は、上位5組による決戦がありました。

競技会in秋が瀬 34 2011.9.4

競技会in秋が瀬 35 2011.9.4

競技会in秋が瀬 36 2011.9.4

競技会in秋が瀬 37 2011.9.4

大きいワンコだと、やっぱり迫力が違いますねぇ。
決戦はほとんどボーダーコリーでした。

我が家はコレを見た時点でタイムアップ。
5時にさきちの美容院の予約、6時過ぎからたっPが仕事だったので撤収のお手伝いもソコソコに帰宅しました・・・(;ω;)
ホント、ひなmamaにはお世話になりっぱなしで帰っちゃって申し訳ないヾ(_ _*)ハンセイ・・・

聞けば、ひなちゃん優勝、こころちゃん準優勝という華々しい結果だったとか。
表彰式も見てないし、なんのための応援だか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もうひなちゃんはボールは余裕ですねぇ。
早くて正確で、さきちも見習って頂きたい(笑)

もうね、ワンコがボールを追う競技を見ていたら、いてもたってもいられなくなりまして、さきち犬生初の競技会(正式な)参加決定しました!!
23日に同じ場所で行われるディスクドッグジャパンのラン♪らん♪クラスです。
ルールもゆるい感じなので、初心者がお試しするにはいいんじゃないか、と。

7歳にして初の正式協議参加のさきっつあん。
果たして、無事ボールを持って来れるのか?!
23日、乞うご期待!!( ̄ー ̄)ニヤリ


無謀な挑戦と思った方も
さきち頑張れ~と思った方も、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポーツの秋・・・? 前編

9月4日の日曜日、隣県の公園で大会あるよ~と聞いて応援に行きました。
ハイパーフライトジャパン主催の競技会です。
競技会とは縁のない我が家。
お友達が参加するから、応援に行くって言っても何時頃到着すればいいかもワカラナイ・・・
日曜日なんで、家の用事を済ませて11時ぐらいに着きました。
すでに午前の部の出番は終わっちゃってましたが、まったりしているところにお邪魔しましたよ。

相変わらずカメラを出すのが遅いわたし(^-^;
みんなの設営テントではカメラ出してません。
50メートルタイムを計る競技があって、当日申し込みOKと聞き、その手続き中にお会いしたことあるな~というパピヨン・ファミリーと会いました!

競技会in秋が瀬 01 2011.9.4

競技会in秋が瀬 02 2011.9.4

ルチルくんとジャスパーくん(上)です。
ジャスパーくんは前足を骨折していて、ようやくギブスがとれたところでした。
健康な右足と比較すると、左足が細いです。
歩く時も、まだ庇うようだったので早く元の状態に戻りますように!!

ひなmama設営の待機用ターフでは競技に参加するワンちゃんと応援隊のワンちゃんがまったりしていました。

競技会in秋が瀬 03 2011.9.4
これじゃ顔が分からないわ・・・

競技会in秋が瀬 04 2011.9.4
こちらの美少女は、始めましてのお嬢さんのこころちゃんです。
イヤーフリンジもキレイなべっぴんさん。

競技会in秋が瀬 06 2011.9.4
今日は弟の応援のクレレ兄さん

競技会in秋が瀬 05 2011.9.4
犬が多すぎ状態なさきち。

競技会in秋が瀬 07 2011.9.4
見返り美人風なつくしちゃん
こちらは朝から駆けつけて動画担当をしていました!スゲェ!!

競技会in秋が瀬 08 2011.9.4
そしてひな莉央姉弟です。
ターフ内でもいつも一緒の仲良しぶり。
こちらの姉弟は、わたしのこと大好きなんですよ~((w´ω`w))(妄想にあらず)
会う度にオヤツをあげた甲斐があるわ~。

競技会in秋が瀬 09 2011.9.4
飼い主に団扇であおいでもらうこころお嬢さん。

競技会in秋が瀬 10 2011.9.4
朝早くから会場入りしていたワンちゃん達はお休みモードです。

競技会in秋が瀬 11 2011.9.4
目を剥いてこころの相方さんに甘えるさきち。
ハジメマシテの人に甘えるとは、珍しいねぇw(゚o゚)w

競技会in秋が瀬 13 2011.9.4
(写真提供:おぐママ サンクスです)
夏のDEC祭以来の空斗くん海斗くん兄弟です。

わたしは競技会って縁がないけど、毎日練習に励んでいる飼い主にとっては晴れ舞台。
撮影にも気合が入ります・・・

競技会in秋が瀬 12 2011.9.4
おぐママ、バズーカレンズ装着。
しかも動画用と2台お持ちです。
気合が違うわぁ~。さすが沼住人

午後の部が始まるまでの時間、チャリティーの50メートル走がありました。
さきちも参加です。
スタートで抑えてくれたのは、おぐパパなんですが、さきちったら「俺に触るな!」とばかりにガウるは噛みつこうとするわ・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

競技会in秋が瀬 28 2011.9.4
(写真提供:おぐママ サンクスです)
最初、走りださなかったけど、わたしと一緒にゴールへダッシュ!
ゴールにはたっPにいてもらい、最後はたっP目指して走りました。
結果は7.5秒だったかな?
早い子は5秒台なんで鈍足ですねぇ。
ボールがないと鈍足なのか?という疑惑が・・・

本当はもっとヘタレ写真があるんですが、PC不調で力尽きました(。>0<。)
続きはまた次回へ・・・


早く更新せぇ!と思った方、
PC頑張れと思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

我が家の休日 inさいたま

さきちの日常と言いつつ、オフ会記事ばかりのブログなので、オフ会以外の我が家のシミッタレな休日でもアップしてみようか、と。
なんて言ってみても、実はいろんなワンコに偶然会えたらいいなぁという下心満載なお出かけでしたが( ̄▽ ̄)

この日は8月最後の日曜日。
たっPもお休みだったので、車でチョコッとお出かけしました。

道満 01 2011.8.28

わたしの目にはホラーにしか見えない、「叫ぶ子供」の銅像でおなじみの彩湖・道満グリーンパークです。
ここを拠点としているパピ飼いの人が多いので、誰かに会えないかという下心は持っての来園です。
・・・ていうか、ツイでコチラの方々が来ていること知ってたしね~( ̄ー ̄)ニヤリ
という訳で、今まさに駐車場を出ようとしていたゆずうめ兄妹と会いました!

道満 03 2011.8.28

道満 02 2011.8.28

ゆず兄さん(上)のお顔が残念なので、イケメン白トビ写真も載せましょう。

道満 04 2011.8.28

イケメンですねぇ、可愛いですねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
1年半ほど前さきちの恋の花が咲いた相手のゆず君ですが、今となってはどちらもその時の記憶は封印・・・(号泣)
関心がないどころか、ガウることさえ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ドッグランの前でちょっとだけ会って、写真撮って2~3分かお話ししてゆずうめ家は撤収。
我が家だけとなりました。

ドッグランの手前のスペースに、人工的撮影スポットが用意されていたので、早速我が家もさきち撮影会開始です。
道満 05 2011.8.28
テーマ「夏の思い出」
ちなみにこの夏のさきちさん、スイカも食べてないし、ヒマワリも見てません。
えぇ、ヤラセ感いっぱいですけどナニカ?( ̄ー ̄)ニヤリ

道満 06 2011.8.28

カメラ目線・営業スマイル体得のさきちさん。
集合写真もこの調子でヨロシクねw
自己満足な撮影会が終われば、暑い園内の散歩開始です。

道満 07 2011.8.28

スタスタ前を行く二足&四足。
撮影にも非協力的なんだよねぇ、このペアは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

道満 08 2011.8.28

湖の近くで一息・・・のはずが日差しが暑過ぎて、舌が伸びきってる感のさきち。
あまりの暑さに木陰で休むことになり、たっPに車までレジャーシートを取りに行ってもらいました(;´▽`A``

道満 09 2011.8.28

木陰でようやく休憩・・・
ありがとぅ~、たっP!

この後はランチをするべく移動です。
この公園の後は必ずココ、というぐらいお気に入りのお店Pizzeria Ohsaki~ピッツェリア オオサキです。

道満 10 2011.8.28

テラス席のみワンコ可。ドッグメニューはないですが食事は美味しいんですよ!

道満 12 2011.8.28

ま、こんな風に期待されると心苦しいのですがΣ(;・∀・)

我が家のオーダーはコチラ。
たっPは4種のチーズのペンネ。

道満 13 2011.8.28

あ、奥のグラス・ビールはわたしのですw

道満 14 2011.8.28

こちらはわたしのオーダー、イカスミの生パスタ明太と小柱のクリームソースです。
どちらも大変おいしゅうございましたψ(`∇´)ψ

道満 15 2011.8.28

さきちさんにはオヤツで我慢です・・・。
わずかなオヤツなのに、必死な哀れな子。

道満 16 2011.8.28

それでも帰る時もこんな笑顔だったから、それなりに満足だったかな?

この日はファミリーコンサート開催日で、14時30分にはお店を出なきゃいけませんでした・・・
たまにイベントをやっているので、利用されたい方はHP等で確認した方がいいかも~です。


楽しそうな休日と思った方も、
シミッタレな休日と思った方も、
良ければクリックお願いします↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
