

秋那須 第一日目

ちょこっと予告しましたが、11月12,13日の土日で那須旅行に行ってまいりました。
去年初めて那須に行った時は、いろいろと後悔の念があったので万全を期してのリベンジ旅行です。

イマジン 01 2011.11.12

まさかの渋滞でしたが、このPAで休憩し
目指すは一路那須方面!!

イマジン 02 2011.11.12

あっちこっちのブログで見て、どうしても行きたかったMt.JEANSです。
こちらのゴンドラは、入れ物に入れなくてもワンコと一緒に乗れます。

イマジン 03 2011.11.12

すでにゴンドラ体験済みのさきちさんは余裕。

イマジン 04 2011.11.12

外の景色は、紅葉というより枯山・・・。
ま、紅葉のピークだと混雑するからこのぐらいでいいんだけどねぇ。

イマジン 05 2011.11.12

下界はこんな感じでした。
けっこう高さがある~!

頂上に到着すると、まず目につくのが童心を覚えているか?アイテムです。

イマジン 06 2011.11.12

わたしが唯一テンション上がったハンモック。
寝っ転がったら起きれなくてマジ焦った・・・

さて、わたしだけ楽しんだところでガッツリ歩きますよ~!

イマジン 07 2011.11.12

このマップの赤いルートを選択。
ぐるっと一周しちゃうからねぇ。

イマジン 08 2011.11.12

相変わらずスタスタ行ってしまう2足&4足歩行
今回も置いてけぼりですか?!

イマジン 09 2011.11.12

家族だけ、という嬉しさが舌から、イエ、全身からあふれ出すさきちさん。
この笑顔のためなら、どこにだって行っちゃうぜ!

イマジン 10 2011.11.12

散策路の途中の道で。
スタートから少し行くと、けっこうな勾配があります。
そこから下界をパチリ。

イマジン 11 2011.11.12

前日の雨で、若干足元の悪い自然道をテクテク。
さきちはハイテンションで進んでいきます。

イマジン 12 2011.11.12

一周して、見晴らし台で撮影・・・っていってもバックが写っていなくてなんのこっちゃな1枚。
その後は、小さなドッグランにさきちを投入w

イマジン 13 2011.11.12

先にいたチワワのワンちゃんが興味を持ってくれました!

イマジン 14 2011.11.12

可愛いでしょ?!
でもね、残念なことにこの子は女子。
さきちは積極的なワンちゃんに後ずさるばかり(>_<)

イマジン 15 2011.11.12

イマジン 16 2011.11.12

ボールには執着するけどね(笑)
旅行だから、と、木曜日にシャンプー出したのにどろんこですよ。

イマジン 18 2011.11.12

ま、この笑顔がみれるならいいんですけどねぇ。
下山したらちょっと紅葉っぽいところがあったので、記念撮影してみました。

イマジン 19 2011.11.12

ちょっとソレっぽい感じでしょ??(笑)
このあと向かったのは、ここからちょ~ご近所の那須どうぶつ王国です。

イマジン 20 2011.11.12

園内全部ではないけど、ワンコと一緒に十分楽しめるんですよ~。
ワンコと歩けるところはガシガシ歩いて、滅多にワンコと乗れないリフトがあったので乗ってみました。

イマジン 21 2011.11.12

二人乗りなんで、わたしが前に乗ってさきち達が後ろです。

イマジン 22 2011.11.12

けっこうな勾配。
かずみんには無理だな・・・(笑)

イマジン 23 2011.11.12

イマジン 24 2011.11.12

どうやらさきちにとっては試練だったらしい・・・(爆)
ドパ~と開いた両足が恐怖を物語っているね!

その後は動物と(さきちとの)触れ合いの時間です。

イマジン 25 2011.11.12

あは、ビビってるねぇ

イマジン 26 2011.11.12

羊さんとも目を合わせません・・・

イマジン 27 2011.11.12

ボロイ馬車の荷台(?)みたいなのがあったので、さきちを乗せてみました。
笑顔がないのはシャッターチャンスの失敗だよね?!

イマジン 28 2011.11.12

最後にもう一度ランでボールをして、さきちをたっぷり疲れさせてからお宿に向かいました。
お宿の写真が思いのほか多かったので、また次回に・・・


ランキングに参加しています。
クリック励みになります。お願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

調子に乗ってます

11月、なんと2回もワン旅行に行ってきました!
ゆえに、写真整理が追いつきません・・・。
という訳で、さわりだけアップします。

11月12,13日で行った来たのはこちら。

イマジン 02 2011.11.12

イマジン 29 2011.11.12

ワンコ旅行ではお馴染な感じの所なので、分かる方も多いかな?

そして11月26,27日で行ったのは・・・

団体伊豆旅行 01 2011.11.26

元祖わっしょいメンバーと言えば・・・な初団体旅行です。
もう、どっちも楽しくて若干壊れ気味(いつも以上に)です。
どっちの旅行もお天気に恵まれて、不精な私には珍しく写真も多いので、アップはしばらくお待ちください~。

とりあえず、11月のご報告でした!!


写真整理もアップも頑張れ!の、応援クリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

べいびー・ベイビー・BABY

他の記事があるんですが、ちょっと吹っ飛ばして20日の日曜日のことです。

11月10日にママになったスムースコートパピヨンチワワのひなちゃん宅に赤ちゃんを見に行ってきました!

BABY 01 2011.11.20

授乳中で警戒心バリバリ状態。
野生だと一番狙われる状態だから、警戒心が強いとか・・・。
本能ってスゴイ!
大丈夫よ、そんなに警戒しなくても可愛いBABYを食べたりしないから多分

BABY 02 2011.11.20

3姉妹固まってネムネム~。
なんなの、この可愛い団子。
やっぱり持って帰っちゃおうかしら

BABY 03 2011.11.20

BABY 04 2011.11.20

こんな風に手のひらに乗せると、お乳が欲しいのか指をチュパチュパするんです~!
もう、鼻血出そうな愛らしさ!いとけなさ!!(興奮しすぎ)
ひなちゃんの母乳だけでは、3姉妹のお腹がいっぱいにならないそうで、哺乳もしているそうです。
わたしもちょこっとさせてもらいましたが、適正な角度があったり、赤ちゃんのお口が小さいから上手く咥えさせられなかったりでけっこう難しい・・・。
ひなっちょmamaの哺乳を撮影させてもらいました。

BABY 05 2011.11.20

BABYのお手手が、泳ぐようにジタバタするんですw
本来、母乳を飲む時は、ママのオッパイを押して母乳を飲む習性があるからなんでしょうが、その動きまで可愛い。
もう、可愛いしか出てこない、この貧困なボキャブラリー^_^;

BABY 06 2011.11.20

こちらは身体が一番大きな長女(1号)ちゃん。
見えてはいないんだろうけど、うっすら目が開いています。
もうこの記事がアップされるぐらいには、目が開いてるかもしれないですね。

BABY 07 2011.11.20

哺乳も終わり、お腹いっぱいになってヘソ天でネムネム~。
けっこう寝返りしたり動くので、見ていて飽きない・・・。
う~ん、困った帰れないわ。

BABY 08 2011.11.20

3姉妹が団子になって寝てる姿を見て、ようやく家に帰りました。
ちょっと1時間ぐらいBABYちゃんを見て・・・なんて思っていたら、2時間半ぐらい長居をしてしまいました。

この日、押しかけちゃいましてひなっちょmamaにはご迷惑をおかけしました~。
あまりの可愛さに、怪しい笑い連発でBABYちゃんもひなちゃんも怯えていなければいいんだけどw

今度は歩くようになったら成長ぶりを見に行きたいなぁ、と思っています!

可愛い赤ちゃんにクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めての森へ・・・

ようやく11月の出来事です。
第一週の日曜日、その日はアウトドアなお誘いを受けて楽しみにしていたのですが、生憎の雨予報。
豊洲でアップルパイでも食べるかな~とメールをしてみれば、我が家へどうぞ!というありがたいお誘いが!!

という訳で、お邪魔しましたよ~

初・森 02 2011.11.6

初・森 01 2011.11.6

マロンちゃん(上)とこむぎちゃん(下)と言えば・・・
マロむぎの森、という名称でお馴染なよっしー&かずみん家でございます。

どのぐらい森か、というと、ナビに住所を入力したら、ただの白い土地のど真ん中にゴール設定というね・・・(笑)
道路がないYO!と、たっPとパニクったぐらい森でございました・・・。

初・森 03 2011.11.6

ワンコ数が少ないのに、どうして切ない顔をしてるのかな?
到着時は雨が降ってなかったので、とりあえずお散歩しましょう!とみんなで出かけたんですが、ちょうど中間地点あたりでポツポツ→本降り手前ぐらいの雨になってしまい、ご自慢の森の散歩は出来ませんでした(;´д`)トホホ…

散歩を終えてマロむぎ宅へ。

初・森 04 2011.11.6

さきちを撮ろうと無理くりなよっしーの上で、仁王立ちなこむたん。
この日、お散歩で出し切ったはずのさきちさん、ダイニングチェアにチッコをしてしまいました~(。>0<。)
しかもよっしーの椅子に・・・しかも2回も・・・。
本当にごめんなさいでした。
ほかのお宅訪問の時は大丈夫だったけど、年のせいかしら?

初・森 05 2011.11.6

ワンコご飯のためにスヌード装着のこむたん。それだけなのになぜか面白い。

初・森 06 2011.11.6

スヌード姉妹。
カメラ目線なこむたん。
さきちも一緒に朝ご飯にしました。
お鍋を借りて鶏肉を湯がく・・・それだけなのに鍋に肉を焼きつけたというミラクルを起こしたわたし( ̄◆ ̄;)

ワンコのご飯が終わった後は、お茶をしながらいろいろお話して・・・。
人間ご飯のカフェへ移動する前に、記念撮影です。

初・森 07 2011.11.6

やや怯え気味なさきち。それより気になるのは大きさの違いか。
さっちゃん、巨顔!!

初・森 08 2011.11.6

奇跡の一枚。
なにせ、誰かをソファーに乗せると誰かが降りてしまう、ということを繰り返し、ようやく成功です。
この後、自宅限定というレア物のアクティブ。マロンを見せてもらいました。

初・森 09 2011.11.6

動きが早くて写真がブレまくり・・・。
こむたんは、家では大人しいんですよ~。
オフ会での元気な印象とはちょっと違う一面が見れました。

初・森 10 2011.11.6

人間ランチはK’sDOGさんへ。
同じくお店の写真を撮影中のよっしーが左隅にいます。

4人が全員違うランチを頼み、ウマウマして・・・

初・森 11 2011.11.6

かずみんが席を立っている間、ワンコ過積載状態のよっしー。

このカフェでマロむぎファミリーとお別れしました。

突然の訪問で手ぶらで失礼いたしました!
とても楽しい雨のひと時でした( ̄▽ ̄)
また是非呼んで下さいませね~。


ランキングに参加しています。
良ければポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バラを愛でる @代々木公園

10月26日水曜日、諸事情により1日お休みを取りました。
家の片付けとか、やらなきゃいけないことは多々あるけど、せっかくの平日休みだから久しぶりにさきちと電車で出かけました。

平日代々木 01 2011.10.26

こんな小路があるなんて、この日初めて知りました。
何度も来てるのにね~。

平日代々木 02 2011.10.26

小さなバラ園もあります。
ここはどこかといえば、代々木公園です。

家から25分歩いて駅に着けば、そこから乗り換え一つで着くため我が家からは便がいいんですw
平日だからか人も少なく、開けた場所でボールを楽しんで、たまには花でも撮るか、と、ミニバラ園に来てみました。

平日代々木 03 2011.10.26

高さがあるし、一人で撮影は難しいのでさきちはカートにIN。
遊んだ後だから舌がエライことになってる・・・

平日代々木 04 2011.10.26

おかあたんと二人のお出かけが楽しいらしい。
満タン笑顔です(笑)

平日代々木 05 2011.10.26

公園内を散歩して、カフェARMSでテイクアウトをしてランチ。
この後また園内散歩でも・・・と思っていたら、ドッグランでパピヨンを発見!

平日代々木 06 2011.10.26

このイケメン・パピヨンは・・・ケイタ君!
なんと2009年5月3日以来!!

平日代々木 07 2011.10.26

もちろんジャック君も一緒です。
そしてここのご家族、3パピヨンになっておりました。

平日代々木 08 2011.10.26

イケメン兄弟のパパ(名前、聞いたけど忘れちゃった・・・)です。
色が抜けちゃったからかもしれないけど、ジャックにそっくり~(≧∇≦)
このパパさん、さきちが気になるようでけっこうガウってました。
飼い主さん曰く、気に入る子にガウるとか。
兄弟は去勢済みだから、純正男子同士、気になったのかも~。

平日代々木 09 2011.10.26

そんなパパ・パピヨンですが、まだBABYのトイプーちゃんには何をされても受け身一方。
このトイプーちゃんが4~5カ月ぐらいだったかな?
とっても可愛かったぁ(*´ェ`*)

平日代々木 10 2011.10.26

あ、ランでのさきちはこんな感じでしたよ~。
なんだかとっても不審顔。
二人だけのお出かけなのに、ランに入ったのが理解できなかったのか、ランで他のパピヨンとイチャコラするわたしが不信だったのかは不明( ̄ー ̄)ニヤリ

このあと、さきちは地元でシャンプーに出され平日休みは終わりました。
そう、美容院の関係で平日休んだんだよね~。

せっかくの平日休みに洗われちゃったさきちに同情の方、
平日休みイイネ~と思った方、クリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

じゃあね!

今から思えば、それは突然のことだった・・・。
仕事中にメールの着信。
職場はそれほどうるさく言われないので、チェックしてみると・・・
satokoちゃんが新潟に引っ越しちゃうYO!」と、ぷるさんからでした。
もう、仕事どころではありません!
どうしよう?!最後にみんなで遊ぶ?いつ?たっPの都合は?!!
・・・という諸問題をクリアし、いつも地元でシュワシュワするワン友で「しばしのお別れ会」をしました。
あれは10月とは思えない暑い日だったねぇ。

来週には引っ越しという、Latte家のリクエストで埼玉の道満に集合です。

じゃあね 01 2011.10.16

今日はあたちが主役でち!のLatteちゃん。

じゃあね 02 2011.10.16

純正男子最後の勇姿となったゆず君
うめちゃんもいるけど、ブレまくりで使える写真がない~。ごめんよぉ、きゃーこさん。

じゃあね 04 2011.10.16

今回2日で全て設定したデキ幹事ぷるさんのところのつくしちゃん

じゃあね 03 2011.10.16

ブログがスポンサーサイトになっている(爆)かるび君

じゃあね 05 2011.10.16

ランらしくワンコ同士で楽しむ正しいお二方。
初めてLatteちゃんに会ったのは、しつけ教室後の反省会という名のシュワシュワ会。
人にもワンコにもビビリな気弱なお嬢さんでしたっけ。。。
今じゃ、このお二方で立派なチンピラ連合ですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

じゃあね 06 2011.10.16

あ、あと気配消すことがさらに上手になったウチのさきっつあんね。
ランで集合したのは以上のメンバー。
我が家は遅れての参加になってしまいましたが、ボールしたり散歩したり、ワンコはいません!とばかりに楽しんでましたよ~(泣)

この日は30度近いような暑い日で、走り回るワンコもみんな舌長族。
こんな日はプールがイチバンよね!と悪魔の笑みで誘うわたし。

じゃあね 07 2011.10.16

素直なオリコウさんのつくしちゃんは迷わずIN!

じゃあね 08 2011.10.16

そして堪能。
うん、イイことしたね!
あ、ぷるさんは「つく~!服がぁ~!!」って叫んでいたような、空耳だったような・・・

じゃあね 09 2011.10.16

クールダウンしていい笑顔になりました!

さて、この日のメインはPizzeria Ohsakiでご飯です。
16時からの予約だったのでお店に移動。

じゃあね 10 2011.10.16

そこから合流のマハロちゃん
定位置はママのお膝です。

この日のオーダーは大人数だとお得なファミリーコース!
前菜、スープ、サラダ、ピザ2種、パスタ2種にドリンク!!
え~っと、食べ物の写真は撮ったけど・・・\(;゚∇゚)/
載せるような感じでもないんで割愛。

じゃあね 11 2011.10.16

人間メシの間は大人しくアゴのせでお休み中のかるたん。

じゃあね 12 2011.10.16

自分のウマウマがあると信じる今日唯一の笑顔なさきちさん。

じゃあね 13 2011.10.16

マハロちゃん、Latteちゃんにいろいろ聞いているのかな~?
「新潟って食べ物?!」とか(笑)

この日は、幹事の計らいでワンコのケーキが用意されていました。

じゃあね 14 2011.10.16

中はミートローフでございます。
冷凍されていたけど、ランで遊んでいる間にほど良く解凍されたみたい。
持ち込みだったけど、お店の方に切り分けてみんなで頂きました!

じゃあね 15 2011.10.16

最後は集合写真でシメ!
・・・暗くなっちゃってねぇ。
これが限界でした。

satokoちゃんは遠く新潟に行ってしまったけど、陸続きだもん、そのうちまた会えるよね!
だから、「じゃあね、またね!」なのです。
おニャン子の名曲にもあるしね(アラフォーの同士よ!!分かるよね?!)

どうやら中間地点は群馬らしいので、ノーザン関東のわっしょいキング、よろしくお願いしますねm(_ _)m

つくし家さま、この日、声かけから予約までいろいろとありがとうございました!

satokoちゃん、Latteちゃん、ターキーさん、じゃあね!!またね(≧∇≦)


ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ドッグイベントあれこれ

10月になった途端に、アッチコッチでドッグフェス的な話が聞こえてきまして、普段あまりそういうものに参加しない我が家ですが、遠くないし公園もあるしと行ってきました。

まずは10月2日のお台場ドッグフェスタ

ドッグフェス 01 2011.10.2

写真コーナーがあったので、「いぬのきもち」購読してないけど撮影してみた。
訳が分からないなりに、頑張ってモデル業をこなしています。

知り合いやお友達ワンコには会えなかったけど、パピヨンがいましたよ。

ドッグフェス 02 2011.10.2

セーラー服を着たお嬢さん。
ブログをやってるそうなんですが、聞かなかったんで分からないや。

ドッグフェス 03 2011.10.2

こちらはカートに乗ったお嬢さん。
この日出会ったパピヨンは女の子ばかりなんで、さきちは大人しくスルー。
女子に目覚めたかも?って思ったけど、うめちゃんが気に入ってるだけみたい・・・。

ここで試供品をもらって、クイズに参加して(ツイで聞いてみたりググッてみたりして)全問正解したけど、景品は一番下のものしか当たらず(^-^;
運が良ければ、ワンコ旅行ゲットだったのに~。

ドッグフェス 04 2011.10.2

会場にいたポチたまの松本君に抱っこしてもらい、さきちと記念撮影。
やはり微妙なお顔のさきちさん。
それより、タレントさんだからだろうけど、メイクが濃かったな~気持ち悪かった

お台場はワンコと一緒に食事できる場所がいくつもありますが、そんなに空腹ではなかったので軽く食べれそうなLONG BOARD CAFEに。

ドッグフェス 05 2011.10.2

ドッグフェス 06 2011.10.2

オーダーは二人ともチリ・チーズドッグ。
美味しかったです~。

ドッグフェス 07 2011.10.2

お台場っぽく記念撮影してみたりして、この後はお台場海浜公園から潮風公園へ。

ドッグフェス 08 2011.10.2

日が差してちょっと暑かったから海に入るかな~と思ったけど、足場のせいか入らず・・・

公園から公園へ散歩して移動したら、潮風公園ではハワイフェアみたいなことをしており、さきちを思いっきり遊ばせることが出来ず、ただのお散歩になっちゃいました。

まぁ、いろいろともらえたし(少しだけど)お散歩はいっぱいできたかな。
そして次の日曜日には、スーパードッグカーニバル2011に行きました。

ドッグカーニバル 01 2011.10.9

去年はお友達にあわせて行ったけど、今年はみんなが土曜日の初日に行く中、我が家は日曜日に行ったのでパピヨンもあまり見かけないし、お友達にも全然会えず・・・
と、思っていたら声をかけてくれた方が。

ドッグカーニバル 02 2011.10.9

タルミル家です。お久しぶり~!
10月なので可愛くハロウィンのお洋服を着てました。

ドッグカーニバル 04 2011.10.9

かぼちゃのパンツが可愛い~!
うちの子にもさせたいけど、洋服はNGだもんねぇ。

ドッグカーニバル 03 2011.10.9

カエルみたいな恰好でフセをするゴールデンもいましたよ。

結局会えお友達ワンコはタルミル家一組だけ・・・。
二日酔いのため、到着が昼過ぎっていうのもあったかなぁ。
朝から行って、所沢航空記念公園で遊ぶ計画だったのに・・・。

この日ゲットしたのは新しいカラーとオヤツ、冷凍生馬肉。
あとは秋用のベットです。

ドッグカーニバル 05 2011.10.9

気に入ったらしい。
あまり散財もせずに終わった感じですかね~。

ドッグカーニバルは、洋服を着るワンコならばお得なイベントだな~と改めて思いました。
去年は少しもらえたのに、今年はまったく試供品貰えなかったし。
不況だから仕方ないか。


ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
