スポンサーサイト


公園へ行こう

最近、もの凄い雨がいきなり降り出すという毎日
止み時も分からなければ、いつ降り出すかも予想ができなくてお散歩が気が気でない日々です。

昨日も地鳴りのような雷が鳴ったし

でも、せっかくのお休みだし、水曜と金曜はお外に飲みに行ってしまったし
もちろん留守の間のさきちさんのお世話は、信頼できる人(姉)に託したわけだけど、
ここのところ運動不足だからねぇ
今日は久しぶりに近所の大きな公園に行きましょうかね?

散歩道

お昼頃に大雨が降ったけど、いいお天気じゃないの
ここは木が繁っていて日影が多いからお散歩が楽だねぇ
ね、さきっつあん?

019.jpg

「おかあたん、あっちが気になりましゅ」

さきちのお気に入りの遊び場があるからねぇ~。
でも子供がいるし、さっき公園に着いたばかりだからもう少し歩こうか?

楽しいな~

「久しぶりに大きい公園でしゅねぇ~」

うふふ さきっつあん嬉しそうだね
さあ、久しぶりにボールで遊ぼうか?

やったぁ

「ボールどこでしゅか?」

えへへ

「おかあたん、ボール早く投げて!!」

あら、やだ、さきっつあんったら天使のように可愛い(←親バカ)
もう、張り切ってなげちゃうわよ!
よーし、取ってこぉい!!

さきち、どこ?

うわぁ~、さきちが豆粒だよ・・・・
さきちぃ~!戻っておいでぇ~!!

はあはあ

もう10回ぐらい投げたかしら?もっとかな?
さきっつあん、はあはあ言ってます

楽しいでしゅ!

「ボール、楽しいでしゅねぇ~」

久しぶりに楽しそうな笑顔だね。
やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね

でも、さきっつあん。
なんだか空模様が怪しくなってきたよ

037.jpg

なんだかぽつりと雨粒が腕に当たるし。。。

さきちさん、雨がひどくなる前におうちに帰ろうか?
ちょっとおやつ食べて帰るよぉ~。

おやつ!おやつ!

「おやつちょ~だい!!」

あら、今日一番の笑顔じゃないの。
では帰りますか

この後、自転車で帰る途中、どんどん雨がひどくなり結局びしょ濡れになりました。
嫌がるさきちをお風呂場に誘導し、急きょシャンプーです
今日一番疲れたかも・・・

ranking
クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

うっはー!
さきっちゃん、いい笑顔ー!!!
昨日の晴れ間、久々でしたもんね。
いっぱい遊べて、ストレス発散&運動不足解消できたかな?
良かったね~!さきっちゃん!

さきっちゃん、ボール遊び大好きなのね♪
お外でも嬉しそうに遊んでくれるなんて・・・くぅ~!羨ましい!
うちのは、昔誰もいないラン内でおやつ片手にボールを投げて
みましたが、見向きもされませんでした(泣)
お外でのボール遊び、憧れてるんだけどな・・・

No title

v-25AKIさんへ
うふふ♪さきちの笑顔は天使そのものなんですよぉ(←バカ親)未だにメロメロです(爆)
うちは家の中で遊ばせてから公園で挑戦しました。
一緒に走る体力(脚力)がなくて、走りたがるさきちのためにボールを使ったのがきっかけです(^.^)
ランの中じゃ走らないので、人目を避けてこっそり公園でボールやってます。

ラビたんはおもちゃの方が好きなんですね~。
汚れても大丈夫なおもちゃを投げてみるっていうのはダメですかね?

No title

初コメントしてみたわん。
うちの大犬家族とは、もはや「散歩の意味」からして異なっている・・・。
既に犬語が違うわ。
うちは
「母さん、行ってイイッスか?」
「うん○出てるけど、何か?」
「めーし、めーし、めしめしめしめしめしめしめしめしめし・・・」
って感じなんだけど・・・。
躾はズバリ「噛む」。

No title

v-25 りえぞうさんへ
わぁ~、初コメントありがとうですぅi-184
りえぞうさんちは7頭もいるから、一人っ子のウチとは基本的に違ってくるよねぇ。。。
おかあたんからの愛情を得るのもサバイバルだもんね(^_^;)
一人っ子で甘やかされてるから、基本的に言うこときかないから、ウチは。

ところで、躾の「噛む」って、りえぞうが犬を、、、で正解?
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
