スポンサーサイト


さきち、ピーになる

土曜日の公園の記事でも・・・と、思っていたんですが、さきちさんの突然の下痢・嘔吐
事件が発生しました

現場は24日午前2時、洗面所前でゲリPの中に立ちすくむ、さきっつあんを発見。
汚れた部分をキレイにして、不安を抱きながらとりあえず眠りにつきました。
・・・が、5時半頃、さきちの嘔吐の音で目が覚め片づけてるうちに、トイレシートの上で
二度目のゆるP。

5・24 01

いつもの自分じゃない状態と、具合の悪さから軽くさきっつあんはキレ気味でした。
その後、また10時過ぎにゆるP・・・
白目の部分も舌の色も普段と変わらないし、お腹がキュルキュル言ってるので、とりあえず
胃腸が動いてるだろうということで、今日一日絶食して様子を見ることにしました。

5・24 02

土曜日の暑さと、オヤツのあげ過ぎと、手作り食の中で消化しにくいモノがあったのと・・・
考えれば原因と心当たりがありすぎて、飼い主もショックでした。
すでに、お腹もキュルキュル言わなくなったし、お散歩も行っていつものさきちなので、
心配はないようです。

5・24 03

「気持ち悪かったでしゅ~・・・」
ごめんね、さきっつあん。
おかあたんがもっと気をつけないといけないね・・・。

珍しく体調不良な内容になってしまいましたが、今はさきちは元気です
明日はレバーをあげて、胃腸の調子を整えたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

えー!!さきち君大丈夫ですか∑(゚Д゚)
パピ祭りは雨だったけど、晴れだとしても参加出来ませんでしたね・・・私も参加出来ませんでしたが・・・。

下痢ピーは、さきち君も見ている私達も辛いですよね。
「ここがこういう風に痛いのー」とか会話が出来れば楽なのに(´・ω・`)

今は落ち着いたみたいで安心しましたけど、夏バテでも無いけど気温の差が激しいのも原因ですかね?
とにかく早く完全復活して、あの華麗なボール遊びを披露して貰いたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ガンバレさきっちゃーん(^ε^)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 むぅむぅさま
もうね、本当に驚きました・・・!
さきちはお家の中でウン○はしないんですけど、しちゃいけないのにしたい、
みたいな葛藤があったようで、汚さないようにお風呂場に自ら入ったりしてました(@_@;)
ま、結局第一弾は洗面所のマットの上だったんですけどね・・・(^_^;)
今日一日絶食して、お腹もキュルキュル言わなくなったし大丈夫です(^_-)-☆
ご心配をおかけしました。
気温差、人も犬も気をつけないとですね~。

No title

さきちくん大丈夫ですか~??
びっくりでしたねぇ。。
心配でしたねぇ・・・Σ(´Д`;)  
お腹のキュルキュルも下痢もよくなったみたいですが・・
さきちくん無理しちゃダメだよ~(*つー`*)

いま、寒かったり暑かったりだから・・天候もほんと体調管理も大変ですよね・・(/-(エ)-\)

先日ビガロがお腹を壊したときに先生から
『季節的に腸内細菌が増えやすいから気をつけて』

と言われました


なんか今流行っているらしくて
お腹を壊して診察にくるわんこが多いみたいです


さきちくん良くなってよかったです♪

お大事にしてください

ご訪問&コメントありがとうございます

v-25 miumamaさま
ご心配をおかけしました。
普段、元気な子だけにビックリしましたよ~(@_@;)
手作り食にしてから、食べ過ぎてウン○が軟らかくなったりはあっても、
家の中でゲリPなんて久しぶりで・・・(以前もありましたけどね~)
出すもの出したから、お腹空いてるようで絶食も辛そうで可哀想でした(>_<)

miumamaさんのところは大丈夫ですか?
気温差は気をつけないと、ヒトも犬も体おかしくなっちゃいますね(^_^;)


v-25 チーパピmamaさま
あら~!腸内細菌ですか?(@_@;)
今日、病院で検査した限りでは、何の異常もなかったんですよねぇ。

ビガロちゃんも大変でしたよね・・・(T_T)
本当に体調悪い時ぐらいはしゃべれるといいのに・・・っていつも思います。

ご心配ありがとうございます。
何があっても食欲があることが救いです(^_^;)
たんに食い意地が張ってるとも言うけど・・・(@_@)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
