

病院へ行こう

土曜日の話なんですが・・・。

この日は午後からお出かけ予定(わたしが)だったため、朝イチで病院へ。
といっても、耳のお掃除&健康診断なんでご心配なく。

病院へ 01 09.11.28

軽く公園でボールをし、

病院へ 02 09.11.28

ぶきっちょお手手で一生懸命オヤツを食べて、
この時点でさきち的には「イイ仕事したでしゅ!」みたいな感じだったんですが、当然帰り道は
病院を経由。

ビビリでビビリなチキンさきちですから、当然診察台では・・・

病院へ 03 09.11.28

「あは~、高すぎでしゅ~」
と飼い主に訴える可愛いさきち。
この台に乗せたのが飼い主なんだから、当然助けるはずもなく・・・

病院へ 04 09.11.28

看護士さんにホールド。
もうすっかり魂の抜けた感のさきち。

病院へ 05 09.11.28

違う次元へ飛び立ったしまったかのような目をしたさきち。

・・・ちなみに30分前のさきちはこんな笑顔でした~( ̄▽ ̄)

病院へ 06 09.11.28

顔違いすぎだよ、さきっつあん。

ちなみにこの日のお耳掃除の結果は、外耳炎になりかけてるとか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで臭いはずだ( ̄◆ ̄;)
一週間後に再診察なので、耳が良くなっていますように。

あ、オヤツあげちゃったんで、健康診断はまた後日になりますた(^-^;
血液検査もしないと、健康診断の意味はないから、ね。。。



コメント

No title

さきっちゃんの病院での様子、本当魂が抜けちゃった
感じですね(笑)
うちは何故か病院の先生が大好きなようで、尻尾フリフリ
で喜びますwww

外耳炎、うちもよくなるんですよね~。。。
さきっちゃんのお耳、早くよくなりますように☆

No title

さきちくん、病院キライですか~! 高いところもキライ・・・
そりゃ、さきち君  ダブルでキツかったですね!e-330
ウチのルビーも 高いところと病院がダイキライです。
知り合いのわんこは、高いところも病院も好きではないけど
病院にいる若いお姉さんのことは大好きだとか・・・(※もちろん男の子☆)

外耳炎になると、お耳に薬をたらすのが大変ですね。
マリリンも、この間両耳に黒いカビがはえちゃったそうで、
2カ月くらいかかって毎日毎日点耳薬をたらしつづけました。
薬を垂らした後は 部屋中走り回って、よっぽど気持ち悪いんでしょうね!
さきちくん 良くなりますように・・・

コメント&ご訪問ありがとうございます

e-244 あちゃさま
さきちは変な子で、病院の階段なんかはイソイソと登るんですよ。
スタッフの女性は好きなんですよねぇ。
診察も女医の方にお願いしてます。
男性の医師には噛みつこうとするのでね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お耳、臭いな~臭いな~と思ってたらこんなことに。。。
もっと早く行けば良かったです(;´д`)トホホ…
ラビ君もお耳が大変なんですねぇ。
気をつけないとですね。。。


e-244 ルビマリママさま
病院に行くまではウキウキだし、楽しそうなんですけど、ワンコが多いし(待合室では)
鳴き声とか聞こえるし(診察室から)、あまり得意ではないみたいです・・・。
ウチも病院の女性スタッフ大好きですよ。
さきちのところに来たわけじゃないのに、近くを通る方にシッポふりふりします(^-^;

家ではお薬差してません。。。
とりあえず様子見です。
でも、2日経っただけでもう匂ってるんですよ~( ̄◆ ̄;)
家でお薬・・・垂らすことはできない!!間違いないです。

No title

さきち君、相変わらず可愛いですe-267
外耳炎になりかけだったんですね。
でも、早めで良かったですね。
さすが、ここでも臭いソムリエの実力が・・・e-420

コメント&ご訪問ありがとうございます

e-244 フィリママさま
実は相当匂ってたんですよ、さきちのお耳。
くさきち、なんて呼んでたぐらいなんで・・・(^_^;)
今でも痒そうな仕草をしてるし、ちょっと匂ってるようなんで良くなってないかも・・・
と、心配してます。
女医さんは好きでも病院は苦手な子なんで、あまり行かずに済むといいんですけど(#^.^#)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
