スポンサーサイト


恐怖体験

おどろおどろしいタイトルですが、本当にわたしにとっては恐怖の体験でしたよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さきち家は朝晩2回のお散歩が平日の日課です。
出勤前と帰宅後。そのあとご飯というタイムスケジュールです。

この日も仕事から帰っていつものコースをいつものように散歩へ。
さきちのボボ尻になってきたプリプリおけつを見ながら、可愛い後ろ姿にニヤニヤしつつお散歩を
楽しんでいました。

住宅地を歩いていたので基本、人通りも多くなく・・・。
この日は風も強くて、人ともワンコとも会わずに2/3ほどきたあたりで、まばらにある商店街の
方向から奇声が聞こえてきます。

ものスゴイ大きな声で「ワッショイ!!ワッショイ!!!」と。

これから進む方角に、大声で「ワッショイ!!ワッショイ!!!」と叫び続ける
オヤジが現れ、さきちを連れてスルーしようとすると話しかけてくるではありませんか!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
刺激しちゃいけないと、幅3メートルぐらいの道路を関わらないように通ろうとするも、通せんぼを
するように、そのオヤジも手を広げてワッショイ!ワッショイ!!と叫びながら向かって
くるんです!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大きな音も苦手なさきちなので、怯えてリードがわたしの足に絡みついてしまってます。
わたしも関わらないようにしてるのに、ドンドン近づいてきて話しかけてくるオヤジが怖くて怖くて
イッパイ×2です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、これはダメだ!!と、腹をくくり猛然とダッシュしました!!
わたし、今までの人生で最速で走った。
全くなかった人影が見えた時の安堵といったら・・・
走ってる間、怖くて振り返ることもできませんでしたが、大声でワッショイ叫びながら追いかけてきてました!!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

いや~、季節に限らず怖い思いってするんですねぇ。
このク○オヤジ、人影が見えた途端に静かになり、90度に角を曲がって消えました( ゚д゚)ポカーン
その後ビクビクしながら帰宅しましたが、ちょっと夜の散歩が恐怖です。。。(´;ω;`)ウウ・・・
ま、コースを変えて行ってますけどね。

それにしても、クロックスのサンダルでよく転ばなかったな~。

ここまではわたしの「恐怖体験」
さきちの「恐怖体験」は続きを読むをクリックぷり~ず(*^-^)

あ、何事もなかったのでご心配なくw


先日、日曜日に耳の経過観察と健康診断のための採血で病院へ。
階段はイソイソと登るくせに、待合室のソファーに座ろうとすると階段を下りようとするおバカさきち。

しばらく待った後ようやく診察室へ。。。

病院 01 09.12.06

「・・・見覚えがありますね」

病院 02 09.12.06

けっこうな高さの診察台から逃げようとする危険なさきち。
高さの恐怖心か、飛び降りる覚悟しようとしますΣ( ̄ロ ̄lll)
まずは採血して

病院 03 09.12.06
(注射部分はモザイクしてます)

さきちさん、その間と~っても頑張ってました!
動かざること山の如し。

病院 04 09.12.06

「この恨み、晴らさずにおくものか~!」
こ、怖いよ~(p´□`q)゜o。。
さきちさん、年に1回のことだし、我慢しておくれ~。

病院 05 09.12.06

そして次はお耳の確認。
前回は左側、今回は右側がバッチイ状態でした。

病院 06 09.12.06

次は何をされるのか怯えるさきち。(この時点では耳の中をのぞいただけ

病院 07 09.12.06

お耳洗浄中、ず~っと魂は抜けたまま。
大人しくて助かったけど、ものすご~く遠いところへ行ったまま中々帰ってきてくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

左右ともにキレイにしてもらってスッキリしると思うんだけどなぁ~。
このまま帰るのなんだし・・・と思って帰りは公園で遊びました!!

病院 08 09.12.06

「お散歩は公園とセットでお願いでしゅ!」
最後は極上の笑顔で〆ちゃいます(≧∇≦)

なんだか暗い話が多くてごめんない
ワンコのお散歩担当の方、くれぐれも気を付けてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

No title

ひぃぇ~~~  怖い~~~~・・・

それは完全にアブナイひとだったんですね。
相手が複数いると静かになってくれるタイプ・・・ 何事もなくて良かったです。
もしかして障害のある方なのかな・・・って時には、逃げるのも悪くて
全身石化しながらやり過ごそうとするのですが
(それに、この場合にはまず危険はないと思うし) 見極めがむづかしいですよね。。。

さきちくん、頑張ったのね!
そろそろ戻ってきてるかな?(笑)
最後のぴかぴかの笑顔、 「もう安心!」 て感じですね♪
でも、お耳洗浄で大人しくできたなんて、さきちくんエライ!

ご無事で何よりです。。

たかPさん、おはようございます♪
ワッショイおじさん、怖かったですねぇ><
遭遇だけでも怖いのに、追いかけてくるなんて・・・
たかPさんのダッシュは、きっと世界記録更新並に速かったと思います。。

さきちクン耳が完治されて良かった^^
診察台に乗ると皆、固まりますよね~
ウチも耳で病院のお世話になったことがあります。
何度か通うようなんですよね。。

さきちクンの過去の日記見ていて気になったのですが
獣医さんは『アニ○ス』ですか???
待合室の背景がすごく似てたもので・・違っていたら、ゴメンナサイ><
うちの二匹目ワンコが骨折した時に、こちらでお世話になったんですよ~♪
埼玉の田舎在住なので通院は、大変でしたが><
たかPさんは東京にお住まいなんですよね♪
いつかお会いできたらウレシイです^^

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-19 ルビマリママさま
本当に怖かったですよ~。
いなくなってホッとした途端、涙が溢れてきました。。。
まったく人通りがないなんて珍しいんですけどね~。
都内の住宅街で午後7時で無人って(@_@)

さきちさんねぇ、耳触れると怒るので家で手入れができないんですよ・・・。
さきちには可哀そうですが、年内もう一度お耳検査です。
でも、外耳炎とかではないようなので一安心ですが。

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ さきち、オリコウさんにしてるのはスタッフが全員女性だからです。
男性の獣医さんだと触らせようともしません┐(´д`)┌ヤレヤレ
可愛い顔して意外とスケ○なんです(爆)


v-19 ちょまさま
いや~、サンダルでもすごいスピードが出るもんですよ。
さきちは走れて嬉しそうでしたが。

さきちはブラッシングをはじめとするお手入れ全般が嫌いな子なんで苦労します。
耳はまだ少し匂うようなんでもう一回洗浄するようかも~って感じですね(^-^;
あ、動物病院はまさにソコです!
気付かれましたか?( ̄▽ ̄)
今の場所に移転する前から、ずっとお世話になってるんですよ。
年末年始以外オープンしてくれているので助かりますよね~。
確かに埼玉からも通ってらっしゃる方多いようですね。
あまり来たくて来る場所ではありませんが^_^;

3月からまた幸手でパピ祭がありますよ~。
12月は行けないんですが、ぜひご一緒しましょう!!
それ以外でもお会いする機会があるといいですね(≧∇≦)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
