スポンサーサイト


週末は海外へ

しばらくぶりですが、さきちは登場しません・・・(;´▽`A``
金曜日から2泊3日で旅行に行きました。

香港 01 2009.12.18

飛行機から撮った富士山の頂上。
この角度からはなかなか撮影できませんねぇ。
さて、どこに行ったかと言いますと・・・

香港 02 2009.12.18

クリスマス直前の香港です!!
な~んと撮影枚数20枚を切っているというダメ・ブロガー( ̄◆ ̄;)
5年前のコンデジなもんで、肝心の夜景やら室内のウマウマが全部アウトという・・・
ま、気分だけでもなんちゃって香港が少しでも味わえるといいのですが。

香港 03 2009.12.18

ここがわたし達の泊ったホテル、天下の「ペニンシュラ」です(≧∇≦)


ウソです。
「アフタヌーンティーをしようと予定していたけど、あまりの混雑で挫折したホテル」が正解です。
空腹を抱えてさまよう女子3人。
ガイドブックに載ってた飲茶のお店を目指すも、まさかの結婚式で貸切!という死亡フラグ。
結局、なんだかキレイなイルミが見えるとこがある~というノープランな移動に・・・。
そこでアフタヌーンティーができるお店を発見しましたよ~!

香港 04 2009.12.18

これで二人前。
大変美味しく頂きました。
ま、全然足りませんでしたけどね!
大昔にシンガポールでアフタヌーンティーして以来、10何年ぶりかの段重ねです。

香港 05 2009.12.18

この日は九龍半島で買い物&晩ご飯。
通りのあちこっちがいかにも『香港』って感じで、今にもジャッキー・チェンがビルから飛び出して
きそうでした。
ちなみに、晩ご飯も予定していたお店で結婚式しており、晩ご飯難民になってしまいました。
「もうココでいいや!」って入ったお店は、英語も通じない地元の食堂で。。。
美味しかったですが、ナニが出てくるのかドキドキでしたよ。

翌日は反対側に渡って、買い物三昧でした~。

香港 06 2009.12.18

街の至る所にクリスマスツリーがあって、どれもみんな素敵なデコレーションでした。
このツリーはショッピングモールのツリーです。

なんで旅行記がアバウトかというと、行きの飛行機内にガイドブックを置いてきちゃっ
たんですね(・_・)エッ....?

ほとんど見てなかったので、店の名前やらいろんなことの詳細が不明なわけです。。。

みなさん、飛行機を下りる前に落ち着くことが大切です。
って、フツー忘れ物なんてしないのか・・・?

次回からはさきち登場です。
ちなみにお留守番は、年末ですっごく忙しかったたっPがさきち番してました。
えぇ、とても大変だったそうですが、ナニカモンダイデモ?

ちなみにお土産はゴディバのチョコレートビスケットです。
コレ、とても美味しいので旅行に行かれる方は買ってみてください(* ̄ー ̄*)
ただし1個ずつの包装じゃないのでおすそわけは難しいです~。


スポンサーサイト

コメント

No title

香港旅行に行かれてたんですね~☆
いいなぁ!いいなぁ!!
大きなツリーの写真、とっても綺麗ですね♪

そえにしても、ガイドブックを飛行機の中に忘れてきて
しまうとは、災難でしたね><
そりゃー、ご飯食べるところとか困りますよね(汗)

お買い物は沢山してきましたか??
買ってきた物の紹介記事も見たいなぁ☆

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-255 あちゃさま
ふ・ふ・ふi-185
楽しかった&美味しかったですよ~。
でも、いくらお隣の国とは言え、2泊3日はキツかった・・・。
買ったもののアップですか?
いや~、大したもの買ってないですし、バックが小さかったからパッケージとか
捨てちゃってるのもあって(;´д`)トホホ…

香港へ3人で行って、ガイドブックが1冊だからユルイ旅行ですよね~。
しっかり者のプラン好きな人がいて助かりました!

お帰りなさい♪

色々コメしたかったりしたけど(ワッショイおやじとかね)すっかり読み逃げ野郎でした(;´▽`A``

海外いいっすねー♪
ってガイドブック忘れるって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
さすがたかPさんとゆかいな仲間たち(爆)

No title

海外いいですね~
私はしばらくおあずけです^^;
タルミルとひと時も離れられない子離れ出来ていないママなものでして…。
タルトも全然ママ離れ出来ていません。
はい…、これは私の責任です^^;
今日はお店が終わってからもう一つのお仕事があったので(夜の車内でお留守番は寒いだろうと)パパに預けたんですけど、1時間半ほどだったのに!!パパが隣にいるのに!! タルトは3回も遠吠えしたそうです^^;
タルトは究極に寂しくなると遠吠えするんです^^;
たかpさん、週末はパピ祭に行かれたのではなかったのですか? ケイトちゃんをあずかってくれた年末忙しいたっpさん?って? どなたなのですか?
タルママ全然話が読めません^^;

No title

海外旅行!!!!!!
いいないいな!! 行きたい~~~!!
私が外出と言えば 久喜かお台場(笑)  ・・あ、草加市内。
飛行機なんてもう20年近く乗ってない~~
いっぱいお買いものしてきましたか??
わんこグッズとかも買ってきたのかしら・・・♪
外国って、日本よりもなにかと天井が高くて息が吸いやすいとゆーか
のびのびした気分になれますよね★

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-255 むぅむぅさま
ガイドブックね~・・・
飛行機で読もうと出しておいたら、機内上映の映画見ちゃって、すっかり忘れ
ちゃったんですよねぇ┐(´-`)┌
ホテルに行くバス内で気付くというユルさ加減ですよ。。。
メンバーは、うん、確かに愉快な仲間達でした。
一人は肋骨を疲労骨折してたしね!(原因:風邪)


v-255タルミルママさま
タルトくんはママ大好きっ子ですか~!(≧∇≦)
キャ~可愛い!!
でも、ちょっと離れるだけでも不安になっちゃうのは心配&大変ですね。

パピ祭の前から決まっていた旅行なんで、週末はin香港でしたよ~。
たっPはさきちのお出かけには欠かせない、運転手兼お世話係です。
オフ会なんかだと、さきちが、わたしよりたっPに懐いてるという説があります(;´д`)トホホ…


v-255 ルビマリママさま
まず、香港で見かけたワンコが2頭のみでした。
やっぱり食料だからか?あまり見かけなくて残念でしたぁ。
それにワンコグッズのお店も見当たらなかったですねぇ。
今回、2回目の香港なんですが、前回は中国返還前(って何年前だ?)
の大昔なもんで、ほとんどハジメマシテの街でした(@Д@;
さきちが大人になって、落ち着いてきたので行き始めましたけどね~。
やっぱり旅行中も常に心配ですよぉ(^-^;

No title

女3人で海外なんていいですね~☆
ハプニング続きだったけど、またそれも旅行の楽しみだし♪
さきちくんはいい子にお留守番出来たのかな?
旅行中も気になって仕方なかったのでは(#^.^#)
たっPさんが、さきちくん連れてパピ祭り~でも良かったのに(笑)

No title

お帰りなさ~いヽ(´ー`)ノ
写真、きれいですよ~!特に富士山がすごい。
なかなかこんなアングルは撮れませんよねー。

あらー、飛行機にガイドブックを置いてきちゃったんですかー?
災難でしたね。
でも、香港は筆談できるので、それもまた楽しい、かな??
わたしとしては、たかPさんが何を食べたのかが、とっても興味津々です。
美味しかったんだろうなぁ~。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-255みるみるさま
同じメンバーで、前回は韓国に行ったんですよ。
その時のノリで香港行くぞ!なんて言っていたのが実現しました!
ビバ!独身i-175
この記事では書ききれないほど2泊3日は盛りだくさんでしたが、ハプニングほど
楽しい思い出になるのが旅行のいいところです。
ま、それも無事に帰ってきたからですが。

さきちさん、お留守番はオリコウさんだったようですが、帰ってからワガママに
なっちゃいました~(@_@)
これから信頼関係修復です!


v-255 げんままさま
ただいまで~す!
富士山の写真は窓側の友達の撮影です。
もっと冠雪してるかと思ったんですが、意外と雪じゃなかったです。
いや~、どんだけデブるかと思ったんですが、スンゴイ歩いたようで、デブった
実感はナシですよ~(#^.^#)
それがワナかも知れませんが・・・。

ガイドブックに載ってないようなところも行きましたが、十分堪能しましたよ!
え~っと、鴨の紹興酒漬けみたいのとか食べました・・・。
ほかもいろんなの食べました・・・。(感想が小学生低学年レベル?)

No title

メリークリスマース ヽ(´∀` ) HOHOHO!!
この一年よい子にしていたさきちさん。
たのしいクリスマスを過ごしてくださいませ☆

P.S. たかPさんもなかなかの忘れん坊将軍よね(ニヤリ)

No title

話がみえてきました!!
では、いつかたっpさんともお会いできるのですね!!
それから、さきちちゃんがいつのまにかケイトちゃんに^^;
大変失礼いたしました^^;
駒沢編見ていたらいつの間にか…(汗)
頭では理解していたつもりなのですが…本当にすみません。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-255 LOVINさま
メリー・クリスマ~ス┗(^o^)┛パーン
さきちさんはお留守番頑張ってくれました。
ま、後日報復がありましたけどね。
廊下の壁に茶色なシミが出来る・・・みたいなね┐(´-`)┌

忘れん坊将軍・・・!た、確かに!!
でも、けっこう昔からやらかしていた記憶があります。
日曜日はどっちが将軍か決着つけましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


v-255タルミルママさま
そんな謝って頂かなくても大丈夫ですよ~。
わたしも書き間違えなんてしょっちゅうやっちゃいますし(^-^;
たっPは会っても面白くも楽しくもないですが、「あ~、コレかぁ」と思ってくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
