

怖いもの

春のような陽気の火曜日でしたね。
仕事で一日室内にいて、ほとんど感じませんでしたが・・・。

今日は土曜、日曜の写真ですが、ビビリ・さきちの『怖いもの』を紹介、というかバラします。
ちょっとのことでもビビってしまうさきちさんが、お散歩のときに怖がるのは・・・

怖い 03 2010.02.07

のぼり旗です。
風ではためくのぼり旗。
ちょっとでもはためけば、怖くて電柱に近づけません。┐(´-`)┌
同じ理由で『怖いもの』

怖い 04 2010.02.07

電柱にくくりつけられている、上と下が止まっている旗みたいなもの。
これも風で「ガンガン」と上下の木枠が電柱にぶつかってしまうと、怖くて電柱に近づけ
ません。┐(´-`)┌


さらに風が強い時、そう、この前の土日のような強風時では、

怖い 01 2010.02.07

風で飛ばされる落ち葉でさえも恐怖の対象です・・・。

怖いもの 01 2010.01.07

「バラすなんてヒドイでしゅ。。。」
異常にビビリ過ぎなんだよ、さきちさん。
命危うし!!ってぐらい驚くし、避けるし。( ̄◆ ̄;)

ちなみに家の中での一番の恐怖はコレ ↓

怖い 02 2010.02.07

掃除機です。
さきちにとっては「天敵」とも言える存在のよう。
対処方法は、自分の存在を消す、です。
ゲージ内で怯え、近づいてくると脱兎のごとく玄関へ避難します。
どんなに寒くても玄関で身をひそめるんですよ~。
写真撮ったんですが、照明が暗かったせいかブレブレでした。

怖いもの 02 2010.01.07

掃除が終わるとコソコソと戻ってきて、こんな風に寛いでます。

それにしても、今回の写真のさきち、舌出過ぎじゃない?Σ(;・∀・)

コメント

No title

さきち君にとって 世界は脅威でいっぱいなんですね!!
特にこれから 春一番、二番、三番、・・・  きりがない!?
お散歩が怖くなっちゃいそうですね(笑)
ルビーもビビりーですが、図太い一面も持ち合わせていて意外性の子なので 
割と平気だったりします。 掃除機は遠まきにして見ていますが・・・ 
マリリンは3センチわきをがーがー掃除しても動かないで
  「平気ダカラ!!」 
的に、あごあげてそっぽを向きます。耐えてるらしいけど、邪魔です(笑) 

さきちくん、ずっとした出てるね♪ 可愛い♪

さきちくんのビビリーぶりは何だか苦笑しちゃいますね^^
行動がいちいちかわいい♪
私、舌だしパピヨンがいちばんかわいいと思ってます^^

うちの2ワンコは強風もへっちゃら!風に向かってレッツゴーです。
飛んでくる落ち葉を楽しそうにどこまでも追っかけますよ~。
掃除機は、ルビィはまったく眼中なしですが、
パールは唸り返し戦いを挑みますので、とってもうるさいです><

やっぱり性格って違うんですね~。
いろいろなワンコがいておもしいろいですねっ。

No title

え~と~、、、この記事はアニーの事でしょうか?
どこかで見てたんですか?
と、思ってしまうくらい同じなんですが、、、。

風にはためく幟のガンガンいう音にビビり過ぎて、車道に飛び出しそうになった事もあります、、、。
掃除機もまた然り、、、
いやぁ~ホント他人とは思えないですね。

明日の天気、何とかなると良いですね。

No title

さきっちゃん、ウチの主水と一緒ですよ~。
ヤツも、ノボリ旗やバイクのカバーが風邪でバタバタ言うと
めっちゃビビッて危ないんですよ。
掃除機も同じく。
うーーん…ビビリの子って、みんな同じものにビビるんですね。

あ、下の記事のパピちゃん、確かにケイトと一緒だぁ~♪

No title

さきち君、実はビビリィ君だったんですね
我が家にも居ますよ!!
ビビリィちゃんが^^;
ミルフィーなんですけど…
さきちくん同じで掃除機は×です
逃げながら吠えまくっています^^;
それから、下水の蓋に車のバックする音が大っきらい^^;
立体駐車場へ入れるときのみなんですけどねぇ
なんだかなぁって感じです
まぁ、そんなところが可愛くも思えますが…

話変わりまして、ルビマリさんのコメでパピヨン祭りに行くとありましたが…
もちろん我が家も参加です!!
お会いできるといいですね~

No title

さきちクンはきっととっても繊細なコなのですね。
風に飛ばされる葉っぱにまで驚いてしまうなんて~。
そんなところもかわいいデス♪
うちの2匹は強風の中のお散歩もたちむかっていきます・・・
旗のバタバタ音には見向きもしないし、マリーは舞ってる落ち葉をどこまでも追いかけていきますし(^_^;)

舌チロでくつろいでるさきちクンかわいすぎますー♪

リンクの件ありがとうございます♪こちらからもさせてもらいますね(^_-)

コメント&ご訪問ありがとうございます

コメントのお返事遅くなってゴメンナサイv-409

v-276 ルビマリママさま
さきちにとって、風のある日の散歩は大変なんです。
植え込みの木や葉がガサガサちいうだけで、エビのように後ろに飛んで
自転車に轢かれそうになったり・・・。

マリリンちゃんの我慢な姿、可愛いでしょうねぇi-175
邪魔そうですけど(*≧m≦*)


v-276 るびぱるさま
あまりのビビリっぷりに突っ込みを入れる時もありますよw
散歩しながら、突っ込む飼い主っているのかしら・・・?
ビビってる姿も写真に撮っておくと面白いかもしれないですね。
今度、強風の日に撮ってみますw

2ワンだと怖がりさんにはならないんですかねぇ?
動きのある葉っぱなんて、興味持つ方がフツーだと思うんですよね・・・。
これからもさきちの「恐怖」との戦い、見守っていこうと思います。


v-276 pigupapaさま
おぉ~、さすがビビリ女子代表のアニーちゃん!(あ、ロビンちゃんもいたか)
風のある時の幟って、相当怖いみたいで、男の子だから電柱に行きたいのに
ビクビクしながら上を見て、結局近づけないんですよ~。
ホント、いちいち悲しいほどキャラが被りますね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-276 げんままさま
主水くん、大きな体(のはず)でビビリじゃ怯えて引っ張る力も相当でしょうね。。。
怯えるものって共通みたいだけど、ほかのワンコはどうなんだろう・・?
調べてみたくなっちゃいますねぇ。
う~ん、気になる・・・


v-276 タルミルママ
ミルフィーちゃんは大きい音が苦手な子なんですねぇ。
それで怯えたり吠えたりするのかしら・・・?
さきちの「掃除機怖い」は、得体の知れない物体である、という点と、予想できない
(さきちにとってね)動きのようです。
ちなみに、ドライヤーも嫌いです。
音と風が許せないらしいです・・・┐(´-`)┌

タルミル家も参加ですか?
今月来月と2か月続けて行きますよ!!
来月は、よくオフ会しているパピ飼いの友達も行くと言っていたので、大勢に
なると思います(≧∇≦)


v-276 papipapimamaさま
繊細・・・と言ってもらえてありがとうございます。
本当にチキン野郎なんですよ。
ミンマリちゃん、パピ界の叶姉妹なのに、実はアクティブで勇敢な姉妹なんですね。
ビビらない子にとって、葉っぱは遊びの対象になるみたいですねw
羨ましいです・・・

初対面でお見せした通り、元気なパピちゃんも苦手な子なんですよ(;ω;)
あれだけオフ会も行ってるのに、未だに慣れてくれなくて悲しいです。

No title

↑あ~!! るびぱるさん発見!!
お友達だったんですね~

今月21日はルビマリママさん、みるみるさん達とオフ会なんです♪ 埼玉在住のオフ会なので『ぱぴ☆彩会』と名付けました^^;
21日は残念ですが…来月21日のパピヨン祭りでお会いできるのを楽しみにしていますね~
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
