

道満ワッショイ ③ カフェの巻

ちょっと間があいちゃいましたが、カフェ編です。
今回のカフェはアイトールカフェさんです。

カフェ 01 2010.02.21

さっそくみるくママさんに抱っこのさきち。
だいぶヒトにも慣れてきた気がします。
パパに抱っこされているみるくちゃんへの挨拶にも挑戦!

カフェ 02 2010.02.21

・・・・・そして撃沈┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カフェ 03 2010.02.21

「怒られたでしゅ・・・(´・ω・`)ショボーン」
う、うん、仕方ないよね。

カフェ 04 2010.02.21

「イヌは要らないのよ・・・」
ワンコ苦手なみるくちゃんには試練がキツすぎたよね~。
ごめんね。

カフェ 05 2010.02.21

こちらはママの腕の中でまった~りなゆず君。

しばらくは写真撮ったり、ワンコといちゃこらすることに夢中でオーダーを忘れるというブロガー達。
ようやく注文し、一段落。
そして登場したワンコメニューがこちら。

カフェ 06 2010.02.21

鶏肉とインゲン・ニンジンのロール巻きです。

メニューが来てからのカフェについては「続きを読む」をクリックして下さい。



カフェ=ウマウマが定着したさきちさん。
騒いだりしないで大人しく待つオリコウさんなところもあるのです。

カフェ 07 2010.02.21

ウマウマ堪能中。
目がトロ~ンとしてるよ(o^-^o)

カフェ 08 2010.02.21

舌の形を変形させながらウマウマをガン見するさきち。

カフェ 09 2010.02.21

それを見て拝みだすマロンちゃん( ̄▽ ̄)

カフェ 10 2010.02.21

ウマウマを食べる天使・つくしちゃん。
食べてるだけなのになんでこんなに可愛いんだぁ~!!

カフェ 11 2010.02.21

食べたいけどスプーンが怖すぎなさきち。
もちろん、お肉は食べれませんでしたよ。
全てわたしかたっPの手から食すというチキンぶり┐(´д`)┌ヤレヤレ

他のワンちゃんのウマウマは・・・?
と見まわした時、そこに衝撃的なモノを見てしまいましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

カフェ 12 2010.02.21

スヌード代わりにマナーベルトを頭に巻くゆず君です。
イヤ、アノ、きゃーこさん(飼い主さん)は未使用だから~♪って仰ってましたが、人で言うとパンツ
被るみたいなもんですよね・・・?
ちょっと衝撃映像でした!
でも、ゆず君も気にしてないし、オモシロイから問題なし!ってことで。

そしてこちらは床に待機組のフィリップ君とひまわりちゃんです。

カフェ 13 2010.02.21

ランでもよく一緒にいるお二人さんはここでも仲良し(* ̄ー ̄*)

カフェ 14 2010.02.21

小さなフードファイター。
真剣な眼差しの先には当然ウマウマが。

カフェ 15 2010.02.21

どんだけ真剣ですか( ̄○ ̄;)!

カフェ 16 2010.02.21

こちらはお上品にスプーンでパンプキンプリンを召し上がるみるくちゃん。
美味しそうだね~。

カフェ 17 2010.02.21

スプーンがまどろっこしいのか、直接ガッツキ食べ始めたみるくちゃん。
目がマジ過ぎて怖い・・・!

カフェ 18 2010.02.21

さきちも大満足な笑顔です。
今回は端っこに座ってるから、あまりワンコとも接してないし、余裕の笑顔です。

さて、ウマウマが終わってくればまったりタイム・・・と思いきや、若い二人は遊んでますよ~。

カフェ 19 2010.02.21

フィリップ君ったら、そんな可愛い顔で見つめられたらオバチャンおかしくなっちゃう(*゚∀゚)=3ハァハァ
ひまわりちゃんのオモチャが気にいったようなので、ヒトサマのオモチャで遊ぶことに。

カフェ 20 2010.02.21

「フィリップ君、楽しそうね・・・あたしのオモチャだけど」
後ろで憂い顔のひまわりちゃん。
でも奪い返そうとしない、優しいお嬢さんです。

カフェ 21 2010.02.21

ひまわりちゃんに返そうとしても・・・
奪い返しに来る元気なフィリップ君。

カフェ 22 2010.02.21

ひまわりちゃん、こんな悲しげなお顔もキュ~~~~ト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすがにフィリップ君も満足かな?と思い、オモチャを置いてみたら・・・

カフェ 23 2010.02.21

「もっと遊んで欲しいです・・・」
こんな潤んだ目で~!!!!
もういくらでも遊んじゃう!!!!
と、まぁ大体いつも通り壊れながらも楽しんで(;´▽`A``

カフェ 24 2010.02.21

席に戻ればこんな可愛い3ショットが。

カフェ 25 2010.02.21

こんな近くにゆず君が来て、壊れた人がココに・・・。
両手にゆずマロという豪華な盛り合わせを堪能してます。

さて、けっこうな時間になったのでワッショイ恒例の集合写真撮影会です(≧∇≦)

カフェ 26 2010.02.21

カートで登場はマロむぎ姉妹にゆず君です。
フィリップ君はバックにINでの登場です。
お尻だけ見えてるのはひまわりちゃんかな?

カフェ 27 2010.02.21

カフェ 28 2010.02.21

カフェ 29 2010.02.21

う~ん、ゆず君こむたん残念!
みるくちゃん、頑張って!

カフェ 30 2010.02.21

視線は微妙だけど、一番まともに写ってる?

カフェ 31 2010.02.21

地上隊だけのショット。
あぁ、つくしちゃんが写ってない・・・。

カフェ 32 2010.02.21

いろんな意味で限界が来たので、このあたりでお開きになりました。

集合写真だけで70枚近く撮っていることが判明。
数撮ってもダメな時はダメなのね・・・。

こうして我が家の道満デビューは終了です。
次は3月の連休かな?

この日ご一緒したのは・・・

毎度おなじみマロンドットこむのマロむぎ姉妹とかずみんさん・よっしーさん。
久しぶりの☆ちびぱぴ☆フィリップ物語♪のフィリップ君とフィリママさん・パパさん。
この日初めましてだった空飛ぶ仔犬のゆず君ときゃーこさん&日々つくしのつくしちゃんとぷるゆさん・パパさん。
同じく初めましてだったみるくちゃんとみるくママさん・パパさん&ひまわりちゃんとママさん・パパさん。

ワンコもヒトにもイマイチなさきちですが、今後ともよろしくお願いします。

とっても楽しい道満ワッショイでした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
可愛コばかりで一日ヘラヘラしていたように思います。

なんだかしばらく天気が良くないですが、隙をついてワッショイして行こうっと!
出かけた先で見かけた方は、声をかけて下さいね~w


コメント

No title

さきち君、みるくちゃんに見事に怒られてますね。
みるくちゃん、顔がこわいよお~。
でもウマウマが届いたらみんなたちまち笑顔ですね。
どのわんこもおいしそうに食べてる~。
みんなにこにこでかわいい。
マナーベルトをまいたゆずちゃん、強烈です。
いろんなわんこがいておもしろいですね~。
道満、私も遊びに行きます。
たかPさんとお会いできると嬉しいです。

No title

さきち君頑張ったのに・・・ 見事に振られちゃいましたね。
うちのミルクも最初はひらがなだったので
(お姉ちゃんがどーしてもカタカナに!と言うので。。)
同じ名前のみるくちゃんに親近感湧きます(*^_^*)
このお店は幸手と同じ系列なんですよね。
パンプキンプリン、人間が食べても美味しそう~♪
こっち方面は行ったことないのでカフェも全然把握してなくて
来月はお友達がレースに出るから応援もしたいし
お店どうしようか~?ってルビマリママさんと話してたんです。
その前にお天気良くないと話になりませんよね^^;
私も次からはランでの写真がない!なんてならないよう
たかPさんを見習って撮りまくりますね☆

No title

たかPさんのブログは楽しい~e-343
それにしても、さきち君はあれだけの美男子だけど、
本当に、表情が豊かで、分かり易・・・イヤ・・、アノ・・、
無茶苦茶可愛いんですけど~。

みるくちゃんに怒られてショボーンしてるさきち君の顔が
また可愛い・・。

さきち君が、他のワンコにあんまり、ガッツリいかない、というか、控えめな方だとは、知ってたけど、
でも、パピヨンって、基本マイペースなのかな・・、と思うこの頃です。
(・・と、もうフィリップのコトも、半ば、悟りを開いてる私・・)

それにしても、他のワンコは、ちゃんとお膝でウマウマしたり、待て、したりしてるのに、
フィリップの貧民ぶりは・・・。(ひまわりちゃんはきっと、一緒にはなりたくたかったんだけど・・、かわいそうに・・。)
かたや、お隣では、スヌードらしきものまで付けて、お食事してらっしゃるというのに・・。

お行儀よくお座りしてはいますが、
「きっと、この人は何かくれるよねっ!」みたいな必死さ・・・ 申し訳ないです・・。 

ところで、道満のサイトに同一犬種の案内が載らないので、
聞いてみたら、
2月だけみたいですe-451
誤情報の犯人は、私?・・ごめんなさいe-330
・・どうしましょう。
ゆっくり話せなかったですが、22日ということになってますか?
もうその日を「パピヨンDAY」にしちゃいます?

No title

ぱんつか~ ぱんつですね。確かにぱんつ(笑)
連結王子から パンツかぶり王子に呼称変えた方がいいかしら?

まあ とりあえず腰に巻いてたのを転用したわけじゃなく
予備の未使用品なので(しつこい(笑))いいとしましょう!
そんな家のそんな飼い主のコです。もう諦めもついてるかと(笑)

さきちくん カフェですっごく笑顔でしたね~。
なんかいつ見てもいい顔だった記憶しかないんですけど。
いろんな人にモフモフされてたし ワタシもモフモフしたし♪
ランの時も ブログで見る気合いっぷり(?)が全く見られず
あれれ?状態だったんですが・・・・。

確かに今回我が道を行くタイプのコが多かったかもしれませんね(笑)
まあ でもさきちくんも皆も楽しめたみたのなら何より!!

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 まくまくさま
みるくちゃんは本当にワンコ苦手な内気なお嬢さんで、可愛かったです~(*´ェ`*)
さきちもそうなんですが、内気な顔立ちがわたしの好みなので、もう嬉しかった
ですねw
ゆず君は飼い主のおかげでお笑いへの道を進んでましたね。
美少年なのに・・・。
来月の道満は同一犬種集まれではなく、パピヨンの愛犬撮影会があるそう
ですよ。高いですが・・・。
http://www.doglife.info/dogphoto/place_detail.php?id=1013
↑ こちらで受け付けてるそうです。


v-286 みるみるさま
カフェは幸手と同系列なんですが、店員さんは幸手の方がいい感じだった
かも・・・。
そこに期待しなければ(比べなければ?)ワンコ連れにはいいカフェでした。
来月の道満って同一犬種集まれではなかったんですね~。
勘違いしちゃいました。。。
でもパピヨン限定レースとか、パピヨン主体のイベントをするようなので、
パピヨン率は高いでしょうね!
来月は久しぶりにお会いできそうですね( ̄▽ ̄)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 フィリママさま
さきちも小さい時はあまり表情に変化がなかった気がします。。。
辛い時と楽しい時の差があるのはどのワンちゃんも一緒ですね~。
それが可愛いんですよね。
10月から比べると、フィリップ君もワンコ大丈夫になってきましたよね!
マイペースでもいいですよ、もう、元気なら・・・。

道満の同一犬種集まれは確かに3月はないですが、パピヨン限定レースとか
愛犬撮影会とか、パピヨン主体のイベントはあるようですよ。
http://www.doglife.info/dogphoto/place_detail.php?id=1013
写真は高いので申し込みは悩んでますが、パピヨンはいっぱい集まるから
いいんじゃないですか?(≧∇≦)


v-286 きゃーこさま
ヒトに例えるとぱんつっていうのは認めちゃうのですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
きゃーこさん、お笑い犬目指してたんですね(違った?)
お笑い犬については、こむぎちゃんという先駆者がいますから、頑張って
くださいね!

アレ?さきちの残念顔が希望でしたか?
今年になってからワッショイが多いので、さすがに慣れてきたのかも
しれないですね。
飼い主的には喜んでいたんですが・・・。
ヒトはイマイチなゆず君を初対面でも抱っこできて本当に幸せでした((w´ω`w))
また3月もよろしくお願いしますw

No title

まさに鬼の形相でさきち君びっくりさせてしまったみたいで
ごめんなさい(汗)

みるくも2歳位までは社交的でしたが、公園などで、他の年長のワンコに匂いを勝手に
嗅がれてばかりで、
それが苦痛になってから、ガウるといやがる事
を知ってから、幼馴染のワンちゃん以外は
そばに寄せ付けなくなってしまいました(泣)

7歳になってからの犬嫌い克服はみるくの場合は
むずかしそうです・・・

さきち君はイケメンだから、たかPさんの思いに応えて
社交的になったら、きっと
これからモテモテになる事、間違いなしって思います☆


No title

アイトールカフェ、どこかで聞いたことがあるなと思ったら、
miumamaさんのブログでした^^
ブラックカレー、食べたいな…。

さきっつあん、だいぶ人が大丈夫になってきましたねー!
前は眉毛もお耳も下がっていたのに、
何だか余裕の表情じゃないですか~( ̄ー ̄)

益々参加出来なかったのが残念!
あ!でもこのメンバーなら来月(もう今月か)にお会い出来ますねっ♪
最近忙しくってお疲れなので、早く癒されたーい。

No title

すっかり遅くなってしまいましたが(汗)
先週はどうもありがとうございましたー♪

美男子さきちくんにお会いできてとっても幸せでした☆
カフェでのさきちくん、うちが撮った写真でもすごいいい笑顔で
写っていますよー♪・・・明日以降、ちゃんとUPします(遅)
もうパピちゃんいっぱいすぎて写真も多過ぎて何から手をつけて
いいのかわからなく・・・気がつけば一週間過ぎてましたよ!

・・・今後気を付けますので見捨てないでください;;;;;

チキンに関してはうちのつくしさんも負けないですが、さきちくん
そんなにビビリには見えませんでしたよ~。私も今回はちょっと
遠慮ちゃったけど次回はさきちくんをもふもふしたいと思います♪
よろしくお願いしますねー☆

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 みるくママさま
さきちも子供の頃はフレンドリーだったような・・・(遠い目)
基本、ビビリなんですよねぇ、怖いからガウっちゃうんですから。
みるくちゃんはガウってるお顔も、パパさんに甘えてる顔もみんな可愛いですよ~w
もう、本当にストライクです((w´ω`w))

さきちが社交的に・・・諦めてます。
せめてヒトだけにでもフレンドリーでいてほしいものです( ̄▽ ̄)


v-286 げんままさま
幸手でのパピヨン祭の後、よくお世話になったんですよ~w
メニューは確かに一緒でしたが、店員さんは幸手の方が感じがいいかも・・・。

えぇっと、さきちはまだまだ人間大丈夫ではないです。。。
残念なお知らせで、わたしも残念です(;ω;)
3月最初のワッショイもお天気がビミョーですね・・・。
なんとか開催はしたい!!と強く念じていますよ(^-^;


v-286 ぷるさま
こちらこそありがとうございました!
初対面でしたが、パピ好きという共通点があったので、最初から地のままで
突き進んじゃいました(;´▽`A``

さきちが美男子なんて・・・ありがとうございます(否定しない)
オフ会と言えば、さきちは困った顔か茫然としていることが多かったのですが、
この日は割と楽しそうで安心しました。
つくしちゃんも小柄で可愛い~(*´д`*)ハァハァ
更にビビリなんて、わたしの好みのタイプですよ。
次回はぜひモフモフさせて頂きたいと思いますw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
