スポンサーサイト


積雪21㎝の世界へ

17日の土曜日から、生まれて初めてのワンコ連れ旅行にいってきました。
この時期に桜が見頃な場所・・・ そう、信州へ・・・
って、なんで金曜から積雪?!
4月中旬に夕方から一晩降り積もって積雪21㎝ってナニゴト?!
えぇ、急きょレンタカーのタイヤをスタッドレスにし、出発時間を2時間遅らせ、目指しましたよ軽井沢。
金曜日の夕方から散歩に行ってないさきちさん、高坂SAのドッグランではこの笑顔です。

軽井沢 01 2010.04.17

ランでは先客のラブちゃんがボールを楽しんでいました。

軽井沢 02 2010.04.17

では、さきちも!とボールを投げるも、ワンコと絡みたいラブちゃんがさきちのところに来るのでテンション
ダウン。。。

軽井沢 03 2010.04.17

あぁ、さきちと楽しむはずの初旅行・・・
なんだか前途多難な予感です。

道路は混雑もなくスイスイと進み、軽井沢プリンス・ショッピングプラザに到着です。

軽井沢 04 2010.04.17

冠雪してますよ。

軽井沢 05 2010.04.17

ワンコが遊べる場所があるはずだけど、その芝生であろう場所に広がるのは雪原。
さきちも切なそうな顔です。

軽井沢 06 2010.04.17

とりあえず雪原に入れてみました。
あ、わたしは入りませんよ。だって普通のスニーカーだもん。

軽井沢 07 2010.04.17

白くて分かりにくいけど、芝生があるらしい中庭みたいな場所です。
コレって4月の風景としては間違ってますよね。
この後お宿に行って、ハプニング続きの初日は静かに幕を閉じました。

今回、初旅行で相当ウッキウッキしてたんですが、この雪で計画を大幅見直しまして、ワン連れスポット
にはいっさい行かないというプランになってしまいました。
写真も70枚もないような体たらく。。。
と、いう訳で2日目のランチで~す。

軽井沢 08 2010.04.17

やっぱり信州なら蕎麦よね~、ということでテラス席OKな蕎麦やさんに。
日差しがさしているので、初日よりは暖かさを感じられました。

軽井沢 09 2010.04.17

右隣には大きなゴールデンのワンちゃん。

軽井沢 10 2010.04.17

左隣には大人しいM・ダックスちゃんです。
さきちはこのダックスがずいぶんと気になったようで・・・

軽井沢 11 2010.04.17

物静かにネットリとアピールしておりました。
ま、拒否られましたけどねぇ。
なんで自分に興味を示さないワンコばかりにいくのかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

旧軽井沢を歩いてるだけでけっこうな散歩になったけど、街中じゃさきちが可哀そう、ということで、
塩沢湖がある軽井沢タリアセンに行ってみました。

軽井沢 17 2010.04.17

入園に800円も取られましたよ(`ε´)
でも、有料施設なだけにあまり人もおらず、ワンコも少なく・・・

軽井沢 12 2010.04.17

さきちさん、ようやくご機嫌!

軽井沢 13 2010.04.17

ワシワシ歩く桃尻。

軽井沢 14 2010.04.17

湖にはカモさんや

軽井沢 18 2010.04.17

白鳥さんがおりました。
さきちが興味を示したのはもちろんカモさん。(だって白鳥大きいんだもの)

軽井沢 15 2010.04.17

後ろ姿に哀愁を感じます。

軽井沢 16 2010.04.17

久しぶりの乾いた芝生にご機嫌(≧∇≦)

この後は帰路につき、途中のSAでも降りることなく疲れ果てたさきっつあん。
思ったように遊べなかったけど、どこに行くにもさきちと一緒っていうのが嬉しい2日間でした。

さきちが5歳半にして初めての1泊旅行でしたが、また行くぞ~!!と密かに誓ったりして。
ワン連れ旅行にオススメ場所があれば、ぜひ教えて下さいねw
ま、次回は秋になると思いますが。

取りとめのない初旅行記、おしまいで~す(;´▽`A``

スポンサーサイト

コメント

No title

さきっちゃんと初旅行に行かれたんですね~♪
しかも軽井沢!!羨ましいです☆
積雪は大変だったでしょうが、これもまた想い出の1つですね!

我が家も軽井沢にラビと一緒に行きたいなぁと思ってるんです^^
ちなみにどちらのお宿だったんですか?
もし良かったら、教えて下さ~い♪

No title

初お泊り旅行お帰りなさい!
軽井沢はまだ雪がいっぱいで
さきち君にはどうだったんでしょうか?
環境が変わってもさきち君は体調くずさなかった
みたいなのが良かったですね。。
我が家はお泊りに福島の磐梯と伊豆と那須と清里に
行ったことがありますが、全部みるくも一緒のお部屋で
お泊りできるところばかりでしたので、いっぱい良いところ
ありますよ♪
これからお泊り旅行が楽しみですね。
私も今度は軽井沢にも行ってみたくなりました。

No title

軽井沢に行かれたんですね。
我が家は昨年、日帰りで行ってきました。
おそばやさんって旧軽銀座にあるのでは?
ジャズが流れていておしゃれでとってもよいおそば屋さんですよね。
それにしてもこの時期に雪が降るなんて。
積雪21cm? ありえな~い。
芝生広場も雪に覆われちゃって残念でしたね。
でもさきっちゃん、それなりに楽しめたようですね。
笑顔がとっても素敵です。
うちはよく1泊2日で行くような所を強行スケジュールで日帰りにしてしまうんですが、他におすすめな所は奥日光(わんこと泊まれる温泉宿があるんです)、那須、伊豆あたりでしょうか。
ぜひさきっちゃんと一緒に行ってみて下さいね。

No title

軽井沢に行かれたんですかー!
うちのパパさんの実家が長野なので、年に何回か行きますが、
いつも軽井沢は素通りです。(^_^;)
ちなみに高坂SAのドッグラン、我家もいつも寄ってます♪
そのうちアウトレットとかに行きたいな~なんて思っているのですが、
軽井沢から長野までって結構距離があるんですよねぇ~(苦笑)
でも軽井沢ってワンコにやさしい街だから、ワンコ飼いには
とっても素晴らしい街ですよね☆

No title

わんこ連れ初一泊旅行だったんですね!!
やっぱり軽井沢ですよねぇ・・・  でも  雪???
2月に行ったと思えば許せるけど、一応4月ですもんね。
予定が狂いっぱなしだったんですねe-330
私もわんこ連れ旅行、夢ですe-420e-420
わんこ連れだと入れない施設も多いし、計画も全く違ってきますよね。
一日一緒にいろんなところを歩けたら、楽しいだろうなぁ・・・♪
たかPさん、これからはどんどんいろんな旅行にチャレンジして下さいね!!
もちろん、ふつうじゃないよーな(笑) あっと驚くような要素アリの旅行で!!
今回は 「4月なのに大雪」 とゆーコトで 満点大笑い(=^・^=)

No title

おかえりおかえり~!
スタッドレスに変更出来て良かったね~!
一週前は「初夏!?」ってくらい暑かったのに。
一面雪景色とは・・・ホントおかしな気候だわ。
ウチも来月、10歳にして初めてのお泊り旅行なのよ。
宿での様子とか、参考にさせてもらうね~!
って!
宿内の写真、一切ナイじゃん!(爆)
まぁいいや。今度ゆっくり教えてね!

とりまえず。
楽しかったようで何よりです♪♪♪
やっぱカワユし我が子と一緒が一番よね!

No title

ワン連れ旅行、いいですね~(*´∇`*)
それなのにそれなのに、ああそれなのに・・・雪('・ω・`)
しかもいつもびっくりなぐらいの枚数なのに70枚って・・・( ̄▽ ̄;)
記事も1回で終わってるよ~~~~(汗)

でも、2日もず~っと愛犬と一緒にいられるって
普段仕事をしているものとしては夢の時間ですね~。
さきっつあんもおかあたんとずっと一緒でうれしかったでしょうね(≧∇≦)

No title

ワン連れ旅行は初めてだったんですか?ちょっと以外ですね。
そして積雪21cm!何故?!!って感じですよね。
いいですよね~旅行。どこへ行くのも一緒ってトコがまた、、、。ウチも一度だけ行きましたけど、また行きたいなぁ。
それにしても、さきっつあん可愛い。気のせいか、オフ会時よりかなり穏やかな表情に見えますね。
あっ、ウチの方が凄いか、、、。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 あちゃさま
もう、初旅行っていうんで舞い上がっちゃって、水曜日ぐらいからだんだん仕事が
手につかなくなる・・・という社会人失格状態でした。
イヤ、一応仕事はしましたけどw

特にオススメってほどでないのでリンクは貼ってないのですが、宿は素泊まりで
1万円(プラスお犬代3千円)でした。安くはなかったですが、ワンコ用アイテムは
豊富にありましたよ。
アートホテルドッグレッグというお宿でした~。


v-22 みるくママさま
イヤ、雪は大丈夫だろう、とふんだ上での4月だったんですが、考えが甘かった。。。
土曜日の朝に見えた、屋根を覆った雪に「ウソだろ~?!」ってツッコミ入れました
からねぇ。
事故がなくて良かったです。
みるくママさん、たくさん旅行に行かれてるんですね!
次回、参考にさせて頂きますので、よろしくお願いしますw


v-22 まくまくさま
軽井沢なら日帰りもOKな場所ですよね~。
お蕎麦屋さんはご明察の通り、あの大きな蕎麦屋さんです。
旧軽井沢銀座に行くまで、本当に人も少なくって寂しいものでしたが、さすがに
「銀座」と名のつくところは混んでました。
さきちに楽しんでもらおうと企画したのに、本当に遊べなくて残念だったので、
年内リベンジしたいと思ってます。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 グーグーガンマさま
長野って南北に大きくて、意外と県内の移動って大変ですよね~。
ウチは当初、軽井沢から諏訪に移動予定だったんですが、想定外の雪で
南北の移動をあきらめて軽井沢オンリーにしたんです。
運転しないから♪と、のんきなプランを立てたものです。。。
軽井沢はテラスならワンコOKってお店が多かったですね!
雪が降った後の土曜日の夕食は、さすがに壁と屋根のある店を探しましたが。

アウトレット、本当に大きくて歩くだけでも疲れました。
お立ち寄りの際は、歩きやすい靴をオススメします。


v-22 ルビマリママさま
確かパパさんがワンコと一緒というのがネックなんですよねぇ。
でも、基本ビビリなさきちが、慣れないお部屋でわたしの後をついてくる様子が
可愛くって可愛くって!!!
もう、病みつきになりそうでしたよ(←ヒド過ぎ)
いいもんですねぇ、ワン連れ旅行ってw

イヤ、アノ、こんな4月に雪なんてオチいらないので!
お笑いとかマジで必要ないので!!
きっと、(いつになるか不明だけど)次回はハプニングなしで楽しい旅行記を
アップできると信じてます(#^.^#)


v-22 AKIさま
あの桜吹雪の翌週に、積雪の旅行をするとは思ってもいなかったよ。。。
日頃の行いが悪いとお互いに責め合う、という醜い争いをしながらの出発だった
けど、だんだん青空が見えてきたときはどれだけ安堵したことか。

来月ラビたんがお泊りデビューとは!
あれだけお出かけしているのに、旅行が初めてとは意外だわぁ。
ウチはあえて素泊まりにしました。
ワンコ苦手なさきちの負担を少しでも減らそうと思って。
ほとんど宿内でワンコに会わなかったねぇ・・・。
環境が変わっても体調を崩さなかったし、初旅行は上々ってコトかな?
空気清浄機、ミニキッチンがあったから手作り派にはいいホテルだったかも。
調理器具は有料レンタルできるし。
ラビたん旅行記、楽しみにしてるね~w

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 かずみんさま
初めてのワン連れ旅行なのに、人間が一枚も写ってないという驚きな結果
でした。
しかも気付いたのって帰宅してからだし(爆)
でもいいの。
いつも以上に可愛いさきちの写真が撮れたからw

お部屋に置いて出かけるとか出来ないから、強制的に常に一緒なわけで、それで
喜んでいるわたしを見て、さきちがもっと喜んでるように見えて、イヤ~、ホントに
しみじみと幸せを感じる旅行でした(^^♪
病みつきになりそうw


v-22 pigupapaさま
そうなんですよ、ワン連れ旅行って「大変そう」って思い込みがあって、実現
してなかったんですよ。
こんなに楽しいならもっと早くに実行していれば良かったです。
アニーちゃんには負けますが、身内だけだといい表情してますよね?!
ま、それでもオフ会には行くわけですが。。。
この顔が見れるなら、何でも頑張ろう、って思えるんですよねぇ。(一瞬ですが)

No title

旅行初だったんですか~!!
それなのにその初で予想外の積雪21センチとはなんともまあ(笑)
それはそれでワタシなら喜んでしまいそうですが(爆)
多分ゆずもテンションがた落ちと思われます。
我が家は金欠につき 基本キャンプなのですが
ちゃんとしたワン連れ旅行(ホテル泊)やっぱ行きたいです!
ちなみに軽井沢は通過しかしたことありません(爆)

こんな時間にBREAKERZを聴きながら旅行記を堪能させて貰いました♪


いいですねぇ~いいですねぇ~


さきっちゃん初旅行素敵ですよ!


あぁーーー!わが家も旅行行きたい!!

でもわが家は2パピ2チーなのでいつも貸し別荘を借りてしまいます

父に別荘を建てろ!と要求しているのですがなかなか夢が叶わず…

こうなったら宝くじしかないかな!

No title

おーー!旅行記アップされましたね♪
突然の雪で計画変更とは、大変だったですね。
でも、それも旅のよい思い出になるのですよね。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

それにしても、写真風景…4月中旬とはとても思えん。
さきち君、雪原の中でもボールを追いかけるのかな?

あ、ワン連れ旅行ならキャンプもおすすめですよ~♪
オートキャンプ場とか、いかがっすか??

No title

さきち君とのラブラブ旅行楽しまれたようで
これが初だなんて意外です。
まさかこの時期に雪が降るとは思いませんよね!
予定変更になった分お部屋でのんびり。。
いつものパピまみれ~もいいけど
二人だけの世界を満喫されたのでは(#^.^#)

うちは伊豆高原行って来たんですけど
わんこ連れにはお勧めですよ~
ただ家からだと遠すぎて、運転もしないのに乗ってるだけで疲れる・・・
次は那須もいいな~って思ってたけど
軽井沢もわんこ連れに優しいから行ってみたいな(^^♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 きゃーこさま
そうなんですよ~、せっかくの旅行で積雪21㎝ってどうーゆーことよ?!って
感じでした。
コレはコレでオイシイですけどw

ゆず君は雪ダメなんですね。
さきちは敢えて突っ込ませようとすると嫌がりましたが、基本、雪はOKでした。
あまり汚れても困るので投入しないようにしましたけどねぇ。

ウチはアウトドアに慣れてないので、お宿に泊まらざるを得ません。
キャンプって行ってみたいですけど、もう、準備が無理っぽいです。


v-22 チーパピmamaさま
いつものオフ会よりも写真が少ないって、どうよ?って自分に突っ込みを
いれてましたが、さきちがなかなかイイお顔してますよね?!
4ワンだとコテージとか貸し別荘ですよねぇ。
周りに気を遣わないでノンビリできることが一番だと思います(#^.^#)
わたしは「旅行=ご飯作らずにすむ」なので、普通にお宿がありがたい派です。

別荘建てられたらひやかしに行きますね!

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 げんままさま
もう、無事に着くことが第一の目的!っていう感じの旅行でしたよ~。
高速の通行止めなど、予定通りには行かなかったので、また、リベンジで旅行
いかなくっちゃ!!

ウチは二人ともアウトドアに不慣れなので、キャンプって準備の段階から???
がイッパイになってしまうんです。。
キャンプ慣れした人にくっついて行くってコトでもないと、難しいかもですねぇ。


v-22 みるみるさま
普通のおでかけと違うっていうことが、さきちが理解していたかどうかは不明
ですが、常に一緒にいるってやっぱり幸せでしたね~。
ふと見るとアツイ視線がわたしに向いてて・・・w

伊豆方面もワン連れに優しい場所らしいですね。
夏場や大型連休は大混雑しそうだから、ちょっと時期を外して行ってみたいなぁ
と思ってます。
軽井沢は梅雨が終わってからの方がイイかもですね~。
ワンOKがほとんどテラス席なので、夜がまだ寒い時期は厳しいかも・・・
しれません。

No title

わぁ~いいな♪いいな♪旅行~いきたーい(笑)
うちも雪の経験をさせてあげたいな。と思うけどなかなか^_^;
さきち君雪の上は楽しかったかな~?
あっ、ママとずーっと一緒が一番楽しいか(^^♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 hirottiさま
初めての旅行で、前日から気持ちがアワアワしちゃったんですけど、思いがけない
天候にもかかわらず無事に帰宅できてホッとしています。
雪ねぇ、放したら多分走り回ったでしょうねぇ。
でもレンタカーをビショビショにするわけには・・・と思い我慢しました。
基本、さきちが笑顔だったので行って良かったですw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
