スポンサーサイト


恋の華 

未だに24日の続きです。
木場公園の後向かったのはさいたま道満グリーンパークです。
ここはチャリ圏内というお方に当日お声をかけ、来て頂きました!!

道満 01 2010.4.24

後ろ姿じゃ分からないって。。。

道満 02 2010.4.24

そう、ラン大好きなゆず君(@空飛ぶ仔犬)です。

道満 03 2010.4.24

本当に飛んでる!!

ゆず君とさきち、これで5度目?だっけ??
前回会った時いきなり恋に落ちたさきちでしたが、2週間たったこの日、さきちの思いはどうなのか?
あれは一時のレジャーシート・マジックだったのか?というのが気になるところ。

では、実際どうだったのか見て下さい。

道満 04 2010.4.24

道満 05 2010.4.24

ハイ、さきちの思いはホンモノのようです。。。
下の写真のゆず君なんて、さきちを警戒しているようにしか見えませんよ┐(´-`)┌

道満 06 2010.4.24

自分がガン嗅ぎされていることにも気付かず、ゆず君にアツイ視線を送るさきち。

道満 07 2010.4.24

ゆず君はさきちと絡む気はなく、ランの中を嬉しそうにあっち行ったりこっち行ったりと楽しんでおりました。

道満 08 2010.4.24

プーちゃんと楽しく遊ぶゆずっきー。

道満 09 2010.4.24

他にもチワワちゃんを嗅いだりとさきちには目もくれません(;ω;)

道満 10 2010.4.24

背後にまわり様子をうかがうさきち。

道満 11 2010.4.24

道満 12 2010.4.24

ようやくゆず君の視線をキャッチ!
さきち、良かったね(≧∇≦)
ゆず君があまり遠くへ行ってしまうと、飼い主のそばでその行方を目で追うしかできないチキンぶりを
発揮してましたが、そのうちゆず君への愛が勝ったのか一緒にくっついて行ったり。。。

道満 13 2010.4.24

静かにストーカーしてました。

さきちさん、公園のハシゴでお疲れモードになってしまったのと、1時間半ぐらいの予定にしていた、
ということもありこの日は撤収しました。

これは帰宅時のゆず君の状態。

道満 14 2010.4.24

自転車につけるネットを蓋にしてましたが、小顔のためニョキ~と出てて可愛かった~((w´ω`w))

我が家はトラックで家路につきました。
この日、急なお誘いにもかかわらず、快く来て下さったきゃーこさんとゆず君に感謝です。
さきちのラブも本気のようだって判明したし!!(爆)

今後もさきちの恋模様、お伝えしていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

やはり本物でしたか~ヾ(≧▽≦)
いや~、さきっつあん、よかったね!
ゆずくんとならこれからも定期的に会えるし(≧m≦)
しかし、本当にゆずくんしか見てないよ・・・。
昭和記念公園にUFO来てた説な話し?

No title

さきっつあんの恋はホンモノだったんだーー!
それにしてもさきっちゃん、ガン嗅ぎされているのに
気付かないくらい夢中とは(≧m≦)
ゆずくんを見つめる瞳は昭和記念公園の時と同じ
真剣そのものですね…

いやー、次回お会いする時が楽しみですな~( ̄ー ̄)

No title

さきち君の恋のお相手のタイプ、なんとなくわかりました♪
君に届け!の風早君タイプ・・・ってわからないかe-330
くどくない、さわやか系の男子が好みなんですね♪
マリリンもかつて女子の白黒パピヨンだけど、さきち君はダメかしら??
この間会った時にはさらりとふつーに挨拶できましたよね♪
でも、ストーカーはしてくれなかったか・・・!残念

↑の記事、読みました
おじいさんおばあさんって、世の中わかっててしっかりした人・・・
そうおもっていたのですが、最近そうでもないって思うようになりました。
20年前にオバタリアン、とか呼ばれたずぅずぅしー世代が 今ではおばあちゃん。
そのまんまオオババタリアンに育っちゃってる人が多いと思います。
かぶとむしと違って、希少価値もないわ・・・
さきちくんも、ママさんも、とっても怖い思いをしましたね。
何事もなくて良かったです。
私もこの間今時珍しい柴ののら犬が道路をふらふら歩いてて、
ルビーとマリリンめがけて小走りでやってきて・・・ 思わずふたりを頭の上まで抱き上げたら
立ち上がってジャンプされて、泣きそうになりました。
血のけがひいて、全身ぴりぴり感じながら 
ひぃーひぃーお願いーやめてーたすけてーとか小声でつぶやきつつ
家までそのまま歩いて帰りましたが、
玄関の前までついてきました・・・ 鍵あけるのも必死でしたよ。
でも、野良犬はしかたなくても 飼い主がいたのなら謝るのは当然!  です。

まさかさきちさんがゲ○だったなんて…


まぁゆずくんは美しい男子だから惚れちゃうのもわかる気がするなぁ~♪


↑記事

勝手な見解と悪い言い方なのですが

犬を飼う限りその犬の犬生を人が背負って生きなくてはいけないと思ってます

それだけ責任のあることなので自分に見合う犬を見つけることも大事だと思っています


見合うって言っても《品がある・見た目がいい》とかではなく自分のチカラや体力に見合った大きさの犬、忙しい人は長毛種は飼わないなどそーゆーことを自覚した上で飼うことが犬の幸せに繋がり自分の幸せに繋がると思います


よくご老人で《この犬種は頭がいいから》と大型犬を飼う人がいますが

いくら頭のいい犬種だろうが教える人がしっかりしていなければ引っ張り癖が身についてしまったりしてしまうし、現実的になかなか躾が上手くいかないことが多いですものね!


私の実家も昔から犬を飼っていますが(今は柴犬)お父さんがもう少し歳をとったらやはり飼うなら小型犬でもパピやチワワみたいな手に負える範囲にしてもらいたいです

No title

あの日のさきっつあんの恋はホンモノだったんですね。
普通じゃなかったもんなぁ、、、あの求愛ダンスがまた見たい。
そして、あれだけLOVE光線を出しながら、強引にイケない所がまださきっちゃんらしくて可愛いですね。

ショック・・・の記事
本当にショックですね。そういう飼い主が存在する事自体がショックです。大抵はワンコに罪は無く、飼い主の問題ですよね。
pigumamaも、もともとはワンコ苦手でした。その理由はやはり子供の頃に怖い思いをしたのが、きっかけだったらしく、ちゃんと飼い主が管理していれば、そういう思いをすることもなかったかもしれませんね。
おっしゃる通り、我々も両方の立場で気を配らなきゃいけませんね。
それにしても、怪我が無くて本当に良かったです。

No title

さきっつあんのゆずくんへの愛は本物だったんだぁ☆
そして、最後には目と目が合って良かったね♪
恋にはかけ引きが大事よ!!
頑張れ(笑)

↑の記事の件。。。
本当、たかPさんとさきっつあんに怪我がなくて良かったです。
秋田犬だなんて、怖かったですよね><
本当、pigupapaさんもおっしゃってますが、私たちも両方の
立場で気を配らないといけませんね。。。

No title

結局からだを流れるびびりの血に勝てず(笑)
満足な絡みが出来なかった2匹でしたが このまま行けば
絡んで遊ぶ姿とか見られちゃうかしら??

その前にはもうさきっちゃんに愛想つかされそうな気もしますが(涙)
こんどは是非ゆず美バージョンでもお会いしましょう(笑)


そして期間限定記事の件ですが
うーん やっぱり他人に迷惑をかけたなら謝罪する態度が欲しいですよね
それ以前に老夫婦に秋田犬なんて無謀すぎる!
飼いたい と飼えるは別モノともうちょっと飼う前に考えてほしいですね
力負けして離してしまったんですから きっと今後も同様のことは
起こりそうだし 謝罪もできないような考えな方では
やっぱり無理だったと そのコを放棄したりしないかしら?と人ごとながら心配です。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 かずみんさま
いい感じでしたよ~、片思いが(爆)
それにしても恋の華はおかあたん的にうれしいけど、ナゼ男子?
成就もしないだろうし。。。
我が子の恋が切なすぎて、涙が出ちゃう。
やっぱりあの円陣紹介で何かが降臨したんでしょうか(^_^;)


v-25 げんままさま
恋はホンモノ・・・・でもやっぱり男子!!!
あれだけオフ会に女子がいるのに男子!!!
ま、美少年だけどw
お尻嗅がれるのが苦手なのに、そのことすらどうでもいいぐらいゆずっきーに
夢中でしたよ。
ま、いつか、一緒に遊べるといいな、と、思ってます。
わたしの予想では永遠のストーカーですが。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 ルビマリママさま
あ!さきちのラブ・ポイントは白黒パピヨン?!
それなら確かにマリリンちゃんへのラブはあり得るかも知れませんね!
でもホ●犬なんですけど・・・真正男子なのに・・・(@_@)
以前はオジサマ系が好みだったので、若い子にシフトしたようです。

ルビマリママさんも怖い目にあわれたんですね。。。
野良ってウチの辺りではほとんど見かけませんが、野性味が残っている分、
そして普段から人に服従していない分、怖さ倍増だったと思います。
今回のことは怪我もなかったし、落ち着いて振り返ると「遊びたい」って感じ
だったような気もするんですが、そうゆう問題ではなく、飼い主の自覚の欠如
と、謝罪がないということが一番腹立たしいことでした。
大人しい書き方しましたけど、実際はハラワタ煮えくりかえってましたからね。
小さい子に危害があってからでは遅いのに・・・と、思うといろいろと心配です。


v-25 チーパピmamaさま
さきちさん、小さいころからオスにしか興味を示さないんですよ~。
ちょっと前までシニアに入ったようなオジサマ好みだったのに、随分と若い子に
シフトチェンジしたものです。。。
やはり自分が老けていくと若い子が良くなるんでしょうか?

そうなんですよね、この秋田犬がまだ3カ月ぐらいの時を知ってるんですが、
番犬として飼い始めたということを聞きました。
3世代同居のお家なので、老夫婦じゃなくてもワンコの散歩に行くことが
できる人間がいるのだから、不測の事態にも対応できる人がついてお散歩
すべきだと思うんです。

犬は根気よく教えることが必要ですよね。
コマンドに従うことも引っ張り癖もそうだと思います。
何か起こって犬が処分されるようなことにならないことを願います。
飼い主恨んで犬憎まず、という気持ちです。


v-25 pigupapaさま
求愛ダンス!!
この日もちょっときゃーこさんに甘えるような仕草をしていましたよ~。
フォーリン・ラブした時のような感じよりは、ちょっと落ち着いてましたが、次に
会ったときにどうゆう行動するのか、ちょっと楽しみです。
ま、ストーカーは間違いないでしょうけど・・・(^_^;)

mamaさん、ワンコ苦手だったって仰ってましたもんね。
実はわたしも小さい頃に中型犬ぐらいのワンちゃんに飛びつかれ、尻もちをつき
おお泣きした記憶があります。
それでも犬嫌いにはなりませんでしたが、体の大きい和犬が苦手なのは
その影響かもしれません。(和犬を飼っていらっしゃる方、ごめんなさい)
怪我がないから行政に訴えるようなことはしませんが、何か起こってからでは
遅いということは自覚してほしいものです。。。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 あちゃさま
さきち、この前もラビ君にお尻嗅がれても大丈夫だったし、以前は苦手だった
若い男の子への許容量が広がってきた気がします。
ゆず君にはそれを超えてラブになりましたけど。
なんていうか、ラブまでいかないでいいから、もう少しフレンドリーになって
欲しいな~と願ってます。

ご心配、ありがとうございます。
本当に怪我がなくて良かったです。
さきちに万が一のことがあれば、まず自分自身が許せないでしょう。
小柄な私からしたら熊でしたよ~、秋田犬。
飼い主として考えさせられる出来事でした・・・


v-25 きゃーこさま
この日は急な誘いにも関わらず、ありがとうございました。
ビビリの血!!
確かにゆず君は自分より大きな子は×なんですもんねぇ。
ということは、ゆず君がさきちより大きくならない限り、この恋は成就しないって
こと・・・?
あぁ、ようやくパピヨンに目覚めてくれたのに(?_?)
ちなみにさきちの恋した子の犬種を年代順に並べると、シーズー → Mダックス
→ チワワ → パピヨン(ゆず君限定)という感じです。

そうなんですよね、こっちはものすごい恐怖感を味わったんだし、スゴイ
悲鳴をずっとあげていたのだから飼い主として謝罪してほしかったです。
三世代同居で中学生ぐらいのお孫さんもいるような老夫婦で、この常識の
なさっぷりに一番腹が立ちました。
これを機会にもう少し考えてくれるといいのですが、最後逆ギレしてたし、
改善は望まないでしょうね。
また被害を受けないことを願うばかりです。
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
