スポンサーサイト


さきち旅行記第二弾 1泊目

しばらく(いつもの如くとも言う・・・)空きましたがウチはみんな元気です。
梅雨に入ったにもかかわらず、我が家はさきち連れ旅行第二弾を7月3,4日で敢行いたしました。
行先は・・・・・『那須』です。

ま、その、前回の旅行とそんなに大きく違わない場所選びになってしまいましたが、コチラ
拝見してから、行きたかったんだもの、『那須』
残念ながら満室で予約できなかったイマジンドッグスですが、いつの日にか宿泊したいと思います!

梅雨まっただ中に旅行する不安はありましたが、当日から帰宅まで支障となるような雨に当たらず、
無事終わりましたよ。
ただ、さきちしかいないし、フットワークも悪いから写真が・・・
やっぱり少なめの100枚程度。
無理やり2回に分けてお送りします。

佐野SAでちょっとワンコ休憩を取り、渋滞もなく到着したのは那須ガーデンアウトレットです。

那須旅行 01 2010.7.3

ほとんどのお店が、ワン連れなら抱っこでの入店OKという、ワン同行にはありがたい施設。
ウチはカートだったので、表示が分かりにくいお店でもカートならいいですよ~と言って頂け
ました!
ここでは買い物好きなわたしのテンションが
楽しかったわ~w

買い物はまだまだしたいけど、小腹が空いて不機嫌になってきそうだったので(わたしが)ちょっと
早いけどランチのお店を探しました。

買い物ではワン連れに優しいけど、ご飯も一緒となると外のテラスとかしかないので、仕方なく
ドッグランがある方へ移動し、ドッグカフェに入りました。

那須旅行 02 2010.7.3

自分も何か貰えると確信しているさきちさん。
ふ・ふ・ふ。
キミのウマウマの予算は組み忘れたのだよ・・・(だって、思いのほかボーナス少なかったし!)
と、いう訳で人間のウマウマはコチラ。

那須旅行 03 2010.7.3

ハンバーグのフォカッチャ的なモノ。
さきちが気の毒なので、オヤツとして後でも食べられるテイク・アウトOKなオヤツだけ頼みました。

那須旅行 04 2010.7.3

鶏肉のジャーキーですw
「パパのオツマミとしてもイケます」と、メニューにあったので食べましたが、普通に美味しかったです。

那須旅行 05 2010.7.3

ランチを頂いたコチラ↑のお店は、ドッグラン併設となっています。
1日出入り自由で1,000円。
さきちは蒸し暑かったのと、ボール禁止とのことで利用しませんでしたが、ランの感じはこんなです。

那須旅行 06 2010.7.3

アジリティが充実ってところでしょうか。
ただし、小型犬限定エリアは狭すぎた記憶があります。

この後はもう一度ショッピングに戻って、適当な時間を見計らってお宿へ向かいました。

那須旅行 07 2010.7.3

こちらお宿のドッグラン。
8畳程度しかないんじゃないか・・・?と思うぐらい狭いランでした。。。
さきちさん、まったくボールで遊べず。
今回の旅行での一番の痛手はこの宿(ランね、ラン!!)かもしれません。
それなので、ホテル周辺を散歩しました。

那須旅行 08 2010.7.3

那須旅行 09 2010.7.3

ようやくお散歩できたのでさきちはちょっと笑顔ですが、この日は人間が楽しんで終わってしまいました。

ホテルの部屋・食事等写真を撮ったんですが、どれも大したものではないためアップできず(^_^;)
ま、お部屋も狭すぎたし、次回の宿泊はないだろうからこの辺りのことはスルーでイキマス。

ワンコ用の設備は整っていたし、悪くないんだと思いますよ!
でも、ご飯も大したことないし、いろいろと期待していたほどでは・・・というのが、ねw

という訳で、次回は2日目の「笑顔2割増し・さきち」をお送りしますw

スポンサーサイト

コメント

ただいま~、さきっちゃん&たかPさん♪

雨を逃れたようでなによりですね!

それにしても、もぅ第2弾ですか!

もしやはまりました?


やっぱみんなで行く旅行は楽しいですよね♪


わが家の場合4わん連れなのでなかなか行けませんが(汗


イマジンドック、予約取れなかったんですか…

やっぱ姫のお宿だから人気なんですね!


続きも楽しみにしてます♪

No title

おかえりなさい♪

今回はお天気もそんなに崩れるわけでもなく、逆にものすごい
暑かったりして・・・でも雨よりは良かったですもんね♪

イマジンドッグス、いつも満室ですよね~。
みんな早くから予約してるって言ってました。

今度どちらの宿に泊まったか教えてくださいね♪
そこは外すようにしますから(笑)

No title

旅行に行かれてたんですね~☆
おかえりなさーい♪

お宿とお食事が残念だったようですが、さきっちゃんの
笑顔も2割増しだったようだし、ワンコも人間も
楽しめたみたいですね!

ワンコと一緒に旅行って、本当楽しいですよね~♪
我が家も秋頃に、勝手に計画しちゃおうかなwww

続きの更新も楽しみにしてます!

No title

第二回は那須旅行ですね♪
お☆  なんだか 辛口な発言ですね!
料理って大きいですよね~
美味しいと、それだけで嬉しくなって お部屋がそれなりでも
思わず紹介する気になっちゃうかも(笑)
かなり お料理がマイナスだったのでしょう!(←勝手に想像)

「ドッグランあり」 と書いてあるホテルやペンションって
だいたい失敗するようですね。。。 外でも室内でも
なんだか 特殊なレンズ使ってるのかな? 広く見えるのに、実際は狭いところがおおいみたいで がっかりしちゃいますよねe-330
でも、さきち君がいたからハッピーな旅行だったことでしょうe-415

No title

那須にもアウトレットがあったのですね~
ん十年と行っていないのですっかり浦島です(笑)
お宿のランが狭くて残念でしたね(>_<)
あと、一番大事なお食事もですか?あららっ

DEPTのランは広そうに見えますが、ボールNGじゃつまらないですよねー
2日目笑顔二割り増しのさきち君が早く見たいです(*^_^*)
我が家はペンション・ホテル系は苦手なので(旅館が良いのです)
那須あたりは性に合わないかなぁ?^^;

No title

お~、しばらく更新されないと思ったら旅行に行かれていたとは、、、。

イマジンドッグス、、、残念でしたね。ウチも(いや、私がか?)行ってみたいと思ってました。

今回の宿は「ちょっと・・・」という感じみたいですね。それなのに、どうして次回の「笑顔2割増し・さきち」に繋がるのか、、、?楽しみにしています。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-263 チーパピmamaさま
この時期なんで、雨のことだけ心配して行ったんですがほとんど降られること
なく帰宅できてよかったです(^^♪
初めての旅行が雪だったので、旅行はナーバスになりかけましたが・・・。

4ワンだとさすがに貸別荘やコテージって限られちゃいますよね。
キャンプもお友達と一緒だと楽しいようですねw
ウチはアウトドア向きじゃないのですが(^_^;)
次回はイマジンドッグス、泊りたいですw


v-263 むぅむぅさま
さすがに那須は風が爽やかでしたね~。
湿度はそんなに低くなかったですが、木陰で風がくと気持ちよかったですよ。

宿ね・・・空気清浄機にコロコロ、ペットシーツや他にもいろいろ用意があって、
本当に悪いお宿ではなかったんですよ。
一番安い部屋にしたので、写真より狭かったとかっていうのは事実ですけどw
やっぱり、ケチっちゃダメなのねぇ。


v-263 あちゃさま
この時期なんでとにかくお天気がOKだっただけでもヨシという感じですw
お宿はケチっちゃったので仕方ないかな~という感じです。
それでもワンちゃんのために、いろいろ用意されていたので準備していなくても
問題ナシっていうお宿でした。

秋の旅行の方がお天気の心配も少なそうでいいですよねぇ。
ウチは夏が忙しいので、前倒しの夏休みって感じで行ったんです(#^.^#)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-263 ルビマリママさま
あ、あら、辛口でしたか?
自分でケチったくせに文句言っちゃだめですよね~。
料理は、サラダのドレッシングがキュー●ーの味がしたり・・・ま、その、
家庭的でした。
ドッグランは八畳ぐらいしかないようで、小型犬でも小さいよね?って大きさでした。
アウトレットで入らなかったので、期待していただけにショックでしたよ。。。
さきちは楽しかったのかな?
疲れたことは確か見たいですよ~(^_^;)


v-263 hirottiさま
那須のアウトレットは広すぎず、バリアフリーでカートでも移動が楽で良かった
ですよ。
前回行った軽井沢は広すぎて疲れちゃったんですけどw
アウトレットのランは、広さは十分でした!
ただ、小型犬のみのスペースは・・・・・
せっかくのランでもボールができないって所がけっこう多いので苦労します。
ワンコOKでいい旅館ありますか?
今度、ぜひ紹介して下さい(*^^)v


v-263 pigupapaさま
イマジンドッグスってこんなに人気があるとは・・・。
ま、旅行を思いついたのも2週間前ぐらいだったんですけど。

続きはさきちしか写ってないかも・・・。
そんな引っ張るような内容でもないんですよ~。
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
